スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

NYの味?@パイヤール

2007.07.15 23:47|スイーツ
前にお友達のブログで見て、気になっていたお店、NYが本店のパティスリーパイヤールが横浜そごうにも出店!と聞いて、ちょうど横浜に用があったまっきーに先日買ってきてもらっちゃいました。
名前が全然わからないのですが…。

payard_choco.jpg

これは調べたらルーブルというそうです。
チョコのケーキ。
つやっつやの表面がそそる!

payard_choco2.jpg

中もものすごく濃厚~。
ムースのようななめらかチョコがたっぷり。
チョコ大好きな私にはたまらない!
かなり濃厚だけどすごく気に入っちゃいました。

payard_yuzu.jpg

お次は柚子を使ったタルト。
この上に乗ってるの、パッと見たとき「え、お麩?」とか思ってびっくりしたんですが、食べてみたらマシュマロ?でした。
そうだよね~、お麩なわけないよね(笑)

payard_yuzu2.jpg

ざくざくのタルトがすご~くおいしい。
そして柚子のクリームがものすごい酸味がきいて爽やかです。
上に乗ってるフルーツはたぶんライチ。珍しいなぁ~。
でもおいしい!夏っぽい雰囲気でした。

payard_moouse.jpg

そしてこちらも夏らしく、メレンゲが周りにあるケーキ。
中は…。

payard_moouse2.jpg

マンゴーのムース?が!
甘酸っぱくてこちらも爽やか。
これもおいしかったな~。

ここのケーキ、結構大きめで食べ応えあって、おいしいです~。
他の種類も食べてみたいなぁ。

Comment

和菓子はよくたべるんだけれど、ケーキってめったに食べないかも!でもチーズケーキは好きなんだけれど~
でもマンゴー大好きで、マンゴーのムースがすっごくおいしそうv-353
ムースやゼリーは好き♪
たもりんちゃんはケーキ大好きなのかな~??

わ!パイヤールだ!
ルーブルはNYと同じケーキだって。
たぶん3番目のも。
2番目の柚子はきっと日本オリジナルじゃないかな。
NYにしかない、ケーキのまわりにNYの街が焼き付けてある(ツインタワーも描いてある)
キャラメルのケーキが食べたいよー!
池袋店も出来たのよね。
私はつい英語読みで「ペイヤード」と言ってしまうんですが。
たもりんさんも気に入ってくれてうれしいな~。

柚子タルト

一番ひかれた!

♪ココナッツちゃん
ココナッツちゃんというとなんだか和菓子なイメージある♪
チーズケーキは私も大好きだよ~!
マンゴーのムースおいしかった♪
ケーキ、大好きなの~。でも和菓子も好き!
甘いものなら何でも食べちゃうよ(笑)

♪なーごさん
なーごさんのところで見てからず~っと気になってたんですが、ついに食べました!
ルーブルとムースはNYにもあるケーキなのですね。
NYにしかないキャラメルのケーキ!しかもNYの街が描かれてる!それは食べてみたい~。
パイヤール、またぜひ買ってみたいお店になりました♪

♪akkoさん
柚子のタルト、なかなか他のお店では見かけない形状と色ですよね。
おいしかった!

連休に台風直撃なんて冴えないよねぇ~。
でも、月曜は楽しいランチしてきたみたいで良かったね♪

普段ケーキを食べない私ですが、この「ルーブル」のツヤにやられました!!美味しそうv-238
甘さは控えめなのかなぁ?
それと「柚子タルト」私もお麩かと思った(笑)

♪苺さん
ほんと、3連休に直撃なんて!
でも最終日におでかけできてよかった~。

苺さんは普段ケーキ食べないのですか~!
ルーブル、おいしかったですよ♪
結構甘かったかな…ものすごい濃厚!
柚子のタルト、お麩に見えますよね?ね?
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Payard NEW YORK・・・でも渋谷西武

「Payard」(パイヤールと読みます。フランス語読み?ずっと英語読みでペイヤー

-

管理人の承認後に表示されます
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
