スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々予防接種

2007.07.14 00:06|今日の出来事
今日も朝方は雨降ってなかった~。
でもどんよりしてたんで、遠くに行く予定は立てず。
掃除して、借りてた本を返しに図書館に行こうかな~と思ってたんですが、そういえば、今日は近所の小児科で予防接種が予約なしでできる日だ!というのを思い出して、空いてたら打ってもらおうと覗きに。
そうしたら、11時半ちょっと前くらいだったのですが、おぉ、ほとんど人がいない~!
という事で、急遽やってもらうことに。
水ぼうそうとおたふくかぜで迷ってたんですが、今日はおたふくかぜの予防接種を受けてきました。
こたも、病院に入ったら泣くかな~とびくびくしてたんですが、まず初めに入り口に置いてあったミッフィーのスリッパに釘付け。
嬉しそうに履いて、ソファーに座って、体温も90秒、ばっちり測らせてくれました!
でも、中から看護婦さんに呼ばれたら、反対方向に逃げようとした(笑)
それを抱っこで捕まえて、診察→注射。
診察中からず~っと泣いてました、やっぱり。
でも、この間行ったポリオに比べたら全然暴れなかったし、注射の準備をしにお医者さんがいなくなったら泣き止んだし、かなりラクチンになりました!
ま、たまたまかもしれないのですが…ちゃんと大きくなってるんだなぁと感心しちゃいました。
頑張ったね~、こたも!
 
ちなみにおたふくかぜの予防接種は任意なのでお金を払います。
いや~、初めて小児科でお金を払いました…。何となく新鮮。

明日も雨なのかなぁ。
台風が来ててほんっとイヤですね。
15日の横浜の花火大会は中止になったみたいです…行く予定はなかったのですがなんだか寂しいな。

Comment

v-356おたふくかぜはしてない~
水疱瘡とかはやったよ~インフルエンザとか、こういうのってお金かかるよね~
最近小児科いやいやするんだよね~いろいろわかってきてる☆でもコレは困るな~

オトコノコは

おたふく>みずぼうそう

オンナノコは

みずぼうそう>おたふく

って感じなイメージがありますー。

水疱瘡のほうが値段たかかったー。
8000円くらいしたかな。
おたふくは5000円くらいだったような。
病院にもよるよね。

おたふくと水疱瘡の予防接種!全然考えてなかったよ(汗)
任意だとつい忘れてしまうわぁ。。
こたもくん前よりも泣く時間が短くて偉かったね!
そういう部分でも成長を感じるよね☆
小児科でお金払うってほんと新鮮かも?!
いつも無料だもんね♪

花火大会15日だったんだ!子連れには絶対にいけないと
おもって全然ノーチェックだったよ。
でもこの天気じゃ中止だよねv-12

確かに小児科でお金を払うことって無いかもしれないですね!
おたふくと水疱瘡…。全然考えてなかった(笑)
水疱瘡はそのうちかかるかなー?って感じでいるんですが、やっぱり予防接種やった方がいいのかなあ。
うーん、悩みどころ。

今日と明日は台風で雨がすごいみたいですね。
せっかくの3連休なのに~。

え~!!
小児科でお金払ったの初めてなんですか??
もしかして普段は無料??
いいな~!!!!
こっちは一回530円かかりますよ。
都会の方がこういうの充実してていいですよね!

♪ココナッツちゃん
おたふくかぜの予防接種はしてないのね~。
うちも来月あたりに今度は水ぼうそうの予防接種かなと思ってるよ。
ほんと!意外に高いんだよね。
おぉ、姫ちゃん、小児科嫌がるんだ?
ちゃんとわかってきてるんだね~。

こたもちゃん、えらいぃぃ~!
よくがんばりました賞(*o>∀)oきゃ

ほぉ!お金払わなくてもいいんですね~!
小児科って太っ腹ぁぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

雨すごいから、こたもちゃんと一緒にお外お出かけできなくなっちゃいますね(´・ω・`)
3連休はどんなご予定なのかにゃん??(★´艸`☆)

♪akkoさん
あ~確かに、女の子は跡とか残るとかわいそうだし…っていうイメージあるなぁ。
そうそう!水ぼうそうのほうがなぜか高いんですよね。
昨日のおたふくかぜは私も5,000円払ってきました。
病院によって値段が違うっていうのも、同じワクチンなのに何だか不思議な感じですよね…。

♪yukiちゃん
おたふくと水ぼうそう、いつやろうかずっと気にはしてたんだけど、ついついスルーしちゃって…。
やっと行ってきたよ~。
そうなの!あんまり泣き叫ばなくて、ほっとしちゃった。
午前中で機嫌がよかったっていうのもあったのかも?
小児科でお金払うのってなんか新鮮だよね~。
そうそう、いつも無料だし♪

花火大会15日だったのよ~。
今年は順延もないんだって。
台風きてるから仕方ないかなぁ。

♪ちろるちょこさん
小児科でお金を払うのってほんと初めてで、なんか不思議な感じでした~。
おたふくと水ぼうそう、やっぱり合併症とかも怖いので、うちは受ける予定です。
ただワクチンが結構高いのが(汗)

ほんとほんと、せっかくの3連休なのに、台風直撃で残念ですよね~。

♪りんりんさん
そうなんです~、私の住んでる市は小学校入るまで無料です。
あ、でも前住んでた所は1歳までだったなぁ…。
りんりんさんのところは1回530円って決まってるんですね。
場所によってやっぱり違うんですね~。

♪みぽり♪さん
ほんと、よく頑張ってくれましたよ~!
そうそう、子供は医療費払わなくていいんですよ♪
場所によって違うみたいですが、私の住んでるところは6歳まで!ありがたいです~。

3連休はのんびりと過ごしちゃいました。
今日はこれからこたもとは別々ですが、お出かけです!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
