
--.--.-- --:--|スポンサー広告

きのうあったおともだち~

2007.07.09 23:35|今日の出来事
今日も雨じゃなくって嬉しい~!
なのでまたまた公園へ♪
やっぱり平日の公園はのんびりでいいなぁ。
小さい子ばかりなので、まったりまったり。
すべり台したり石拾ったり。
途中で昨日砂場セットを貸してもらった女の子が来て、こたも、またまた寄っていく~(汗)
そうしたら、その子、こたもをしっかり覚えててくれたみたいで、何度も「きのうあったおともだち~」って言ってました。
2歳1ヶ月だって言ってたけど、すごいなぁ~と感心。
もうかなりいろんな言葉をしゃべってて、ママと会話してました~。
こたもの名前も教えたら、「○○ちゃん」って呼んでくれたし♪嬉しいなぁ。
こたもも最近は公園でよく会うお友達の名前をだいぶ覚えたみたい。
見かけると呼んでます…えらいえらい。

気づいたらずいぶん2語文っぽいことを話すようになってきたな~。
「みず、のむ~」「ぎゅうにゅう、ちょーだい」とか。
あと、「かわいい~」って言うのを覚えて、私にも時々言ってくれるので、喜んでます(笑)

Comment

オンナノコのほうが

コトバは早いってよくいうよね~
うちは遅かったけど(笑)

こたもちゃん、ママに「かわいい~」って言ってくれるなんて
かわいすぎる!!もうこれは罪だ!(笑)

♪akkoさん
うんうん、女の子は早くしゃべるようになるってよく言いますよね。
でもやっぱり個人差あるんですよね!
この子はほんっとばっちり日本語操ってて、すごい!って思っちゃいました。

♪ななさん
「かわいい」の意味をちゃんと把握してるのかは謎なのですが(笑)
罪な可愛さですか!うわ~どうしよう~!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
