スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

憧れスイーツ@ちわわさん

2007.07.09 23:22|お友達の手作り
先日ご一緒していただいたちわわさんの手作りスイーツをいただいちゃいました♪
もうず~っとず~っと憧れだったので嬉しくって嬉しくって♪

chihuahua_scone.jpg

まずはジンジャースコーン
バターと生クリームを両方使用しているそうです。

chihuahua_scone2.jpg

ざっくり、ほろほろ!
大きめのジンジャーピールが、甘いんだけどほのかにぴりっとしてて、さっぱりさせてくれます。
わわ~、すごくおいしい~!

chihuahua_bisco.jpg

続いてはビスコッティ!
アプリコットココナッツビスコ "うずまきリス"
見事な形~。ビスコッティ大好き!

chihuahua_bisco2.jpg

ラム酒漬けのアプリコットとローストココナッツ入り。
アプリコットがねちっとして、ココナッツはしゃくしゃく。
がりがりっとしたビスコッティにすっごくよくあってます~。
こたもも気に入ってがじがじかじってました♪

chihuahua_strawberrymuffin.jpg

そしてマフィンも!
ストロベリージャム×クリームチーズマフィン
まず形が綺麗でうっとり。
そして割ってみると…。

chihuahua_strawberrymuffin2.jpg

クリームチーズといちごジャムが~!
この具の量も甘さもちょうど良くって、生地はしっとり。
もうほんっとおいしいのです。

chihuahua_caramelmuffin.jpg

そしてもうひとつ、キャラメルチョコマフィン
これまた綺麗な形~♪

chihuahua_caramelmuffin2.jpg

キャラメルチョコがたっぷり!
上に乗ったチョコはかりかりっとして、中に混ざってるのはとろんとして、両方の食感が楽しめました。
生地の甘さもちょうどいい!
おいしかったなぁ~♪

憧れのスイーツが食べられて感激でした!
忙しいのに本当にありがとうございました~!!
またぜひぜひご一緒させてくださいね♪

Comment

ちわわさんて、スウィーツだけじゃないでしょ?
上手なのって!
たもりんちゃんお友達だったんだ!すっごいね
ブログもすごく楽しいよね☆

話変わるんだけど、明日、サラダ用意するんだけどマルイチのストック持ってたりする?例のもの一つを三人でわけるの寂しいじゃん、、、
こたもちゃんて沢山食べる??

ちわわさんのスイーツ、私も憧れなんです!
たもりんさん、羨ましいなあ。
本当お店のスイーツみたいで、素敵ですよね。
いつもブログをヨダレ拭き拭きみてます(笑)

ちわわさんのスイーツいつも見てお腹空かせてました~v-10
ジンジャースコーンのざっくりほろほろ味わってみたいな~v-238
マフィンもほんときれいに成型されてる!!
どちらのフレーバーも魅力的!
あ~たもりんさんが羨ましい!

ちわわさんの手作りスイーツってすごく美味しそうで
憧れなの!!いいなぁたもりんちゃん食べさせて
もらえて!!やっぱりどれも美味しいんだねv-10
ビスコッティもザクザクッとして食感がとっても良さそうだし
マフィンもしっとりしてそうなのが見るからに伝わってきて
たまらないわぁ~!!ちわわさんってお店開けちゃいそう
だよねv-353

すごい!

わわ~あの有名なちわわんさんとお知り合いなんですね~たもりんさんすごーい!!
ちわわんさんのブログコメントしたこと無いのですが、いつもこっそりのぞいてる一人です♪
どれもシンプルだけど、愛情こもっていて丁寧に作られてるのがよくわかる!!

どれも美味しそう!!
ビスコッティが好きだからめちゃめちゃ惹かれるi-176
スコーンもマフィンもおいしそうだし、ちわわさんのスイーツが食べれるなんてうらやましいですi-233

♪かおりんさん
ちわわさんって何でもうまく作っちゃうイメージ!
ほんとすごいなぁって尊敬です。
そうなの~!先日初めてお会いしてきました♪
ブログ大ファンだったので嬉しかったです~。

お返事遅くなっちゃいましたが(汗)
今日はありがとうございました!
おいしかったです~♪

♪ちろるちょこさん
ちわわさんスイーツ、私ももうず~っと憧れてたので、嬉しくって嬉しくって♪
すっごい眺めながら食べちゃいました。
ほんっと売り物みたい!おいしかったです♪
よだれ拭き拭き…わかりますっ(笑)

♪あっこさん
ちわわさんのスイーツ、ほんっといつ見てもすごくおいしそうですよね♪
そして、本当に食べたらやっぱりおいしかった~!
ジンジャースコーン、食感も素晴らしいし、ジンジャーピールのおいしさにも感激!
マフィンも形も綺麗だし、しっとりさも理想だし…あ~、思い出したらまた食べたくなっちゃいます♪

♪yukiちゃん
ほんと憧れ!のちわわさんの手作りだったから感激だったよ~♪
うんうん、本当に嬉しかったなぁ。
ビスコッティのざくざくは最高!マフィンもしっとりしてとってもおいしかった~。
お店開いてくれたらしょっちゅう通っちゃうよ~!

♪ちょこさん
念願叶って、ついに先日デートしていただいちゃったんです~♪
ブログも情報量が多くてすごいですよね。大ファンなんです~!
手作り、ほんと心がこもってるなぁ~って感じました。
すごくおいしかったです!

♪ゆきさん
ビスコッティ、ほんとすご~くおいしかったです~!
スコーンもマフィンも絶品でした。
私もちわわさんの手作りが食べられるなんて、夢のようでしたよ~♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
