スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お外でパンもぐもぐ

2007.06.11 22:37|今日の出来事
昨日はものすごい雷雨だったけど、今日は晴れた~!
でも朝は寒くて、長袖か半袖か迷った迷った。
いつもの公園でいっぱい遊んできました!
今日はなんとなく、冷凍してあったベーグルやパンを持って行って、公園でこたもと2人でランチしてみました♪
ちゃんと食べるかな~、とちょっとドキドキしてたんですが、椅子にちょこんと座って、大好きなクロワッサンをもぐもぐ。
ぺろりと一個食べちゃいました。
外だと、クロワッサン食べても掃除しなくていいから楽だわ(笑)
しかも木陰で、外の風に吹かれながら食べるのは気持ちよかった~!
ぜひぜひまたやろうっと。
帰って、歯みがきしてお昼寝させればいいだけなのも気が楽だった~♪
お昼寝もいっぱいしてくれたし、今日はいい一日だったなぁ。

昨日は、お友達の苺さんからパン便が!
ichigobin.jpg

手作りのベーグルたちと、広島のおすすめパンがぎっしり。
すご~いどれもおいしそう~♪
いつも本当にありがとうございます!
大事にいただきますね♪

retasu_syumai.jpg

そして昨日のまっきーご飯。

・レタスと牛肉のしば漬け炒飯
・レタスシュウマイ
・みょうがの甘味噌和え

レタスが冷蔵庫にいっぱいあったので、使いきりメニュー。
シュウマイ、豆腐とひき肉で作ってあるので、あっさりヘルシーでおいしかった!
これからの暑い時期にもピッタリな感じです。
いつもありがとう~!

Comment

お外でパンランチ!いいね!外で食べるとなんでか美味しく
かんじるんだよね~!いまの時期って日射しは強くて暑いけど
日蔭は風がふくと心地よくて気持ち良いんだよね♪
こたもくんはクロワッサンが好きなんだ?
苺さんからの手作りベーグルや広島パンv-25
よかったね~!!お友達の手作りベーグルってお店では
絶対食べれない特別な美味しさで嬉しいよね!!
レポとっても楽しみだよ~!

まっきーご飯も相変わらず美味しそうで☆
レタスチャーハンにレタスシューマイ?!ほんとヘルシーで
いいねv-22

お外で食べるパンってまた違った美味しさだよねー!
こたもちゃん、クロワッサン1個全部食べられるように
なったんだー!すごいねー。
こんなちっちゃいうちから美味しいパン知ってたら
給食のパンとか食べれなくなるかもー(笑)

レタスしゅうまいが美味しそうだ~
いいなーまっきーごはん♪

今日も暑かったね~!
子供って、外に出るだけで疲れるから、お昼寝もすんなり&たっぷりしてくれて助かるよね♪
でもこれからイヤな梅雨だ・・・

なるほどー!外なら、ボロボロ落ちるパンカスも、気にしなくていいんだ~(笑)

レタスに牛肉、しば漬け??変わった組み合わせだね!
まっきーさんって、料理本見ながら作るの?
いつも関心しちゃうな~v-10

♪yukiちゃん
外でご飯、なんかはまりそうだよ~♪
そうそう!日陰は涼しくていい感じ~。
こたも、クロワッサン好きなの…ほんっと油物が好きで(苦笑)
手作りベーグルや広島のパンたち、すっごく嬉しかった!
ほんと、お友達のベーグルって嬉しいよ~。
食べるのが楽しみ!

レタスたっぷりだよ~。
オレンジページ様様です♪

♪ななさん
外でパンを食べることってあんまりなかったんですが、はまりそうです。
おいしかった~♪
こたも、ほんとクロワッサン大好きで…。
しかも結構大き目のずっしりタイプだったけど、ぺろりでした。
給食のパン!あぁ~、今のこたもだったら、パリパリしてるかさくさくしてるか、じゃないと食べないから、きっと食べられないなぁ(苦笑)

レタスしゅうまい、あっさりでおいしかったです~。
ラー油がよく合いました♪

♪ひなまりさん
ほんっと暑かった!
もう、見事に日焼けしました…。
うんうん、外に出さえすれば結構疲れて寝てくれるからありがたい♪
あぁ~!梅雨~!どうすればいいのやら(涙)

そう!パンくず片付けなくていいってすごい気分が楽でしたよ~!

まっきーご飯は、いつも雑誌の「オレンジページ」最新号レシピ、で作られてます~。
なので変わった料理もあったりして♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
