スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

優しいパンたち@キィニョン

2007.06.08 23:52|パン
先日、キィニョンのパンをおつかいしてきてもらっちゃいました♪
なかなか国分寺には行く機会がなく…でもずっと食べてみたかったパン屋さん。
すっごく嬉しい~!

quinyon_corone.jpg

まずは大人のコロネ
意外と小さめ、可愛らしいサイズ。
でもチョコクリームは端から端までぎっしり。

quinyon_corone2.jpg

大人の、とつくだけあって、ほろにがなビターチョコクリーム。
それがふんわりしっとりのパン生地の中にたっぷり~。
うんうん、濃厚。おいしい!
今はお休みになっちゃってる子供のコロネも今度は食べてみたいなぁ。

quinon_yusui.jpg

続いては湧水トースト
これも食べたかったの~。
食パン系、半斤とかから買えるのが嬉しい♪
これは2枚からでもOKだそうです。
トーストしたら、ガリガリの耳にさっくさくの生地。
かる~いトーストになりました♪
バター塗ったら、もういくらでもいけちゃいそうです。

quinon_dainagon.jpg

お次は大納言
しっとり柔らかなパン生地に小豆、そのパンをクロワッサン生地で包んである、手の込んだパン。

quinon_dainagon2.jpg

さくさくっとしたクロワッサン生地も、中のふわふわパンも、どっちもおいしい!
大納言の量も甘さもちょうど良くって、気に入っちゃいました♪

quinon_kokuto.jpg

こちらは曜日限定のパン、黒糖ブレッド
黒糖と名のつくものに弱い私…。
すっごくふわんふわんの食パン。
黒糖の味もしっかり!
あ~、これおいしいなぁ~。
生のまま、ペロッと食べちゃいました。

quinon_kurumi.jpg

最後はくるみパン
形も可愛い!これ、よく見ると「Q」?

quinon_kurumi2.jpg

ハードに見えて、でも結構軽め。
皮はざくざく!
くるみは香ばしく、おいしかったです~。

キィニョンのパン、小さい子にも好かれそうな優しいお味のパンでした♪
おいしかった!
もちろん?スコーンもいっぱい買ってきてもらったので、食べるのが楽しみです~。

Comment

キニョンってハード系もあるんですね!この前行った時は遅い時間だったからぜんぜん種類がなかったの~!!くるみQパン??おいしそ~!上にまぶしてある白いお粉は???粉砂糖??
どんなスコーン買われたのかな??
私もしっとりスコーンに惚れちゃったv-10

ひゃ~!チョコクリームたっぷり~!!
写真だと大きく見えるけど、小さめなのね・・・
でもでも、濃厚だったら満足感ありそう♪
そして~、クロワッサン生地に大納言なんて、超魅力的v-10
美味しそうで、たまりませんっ!!

♪あっこさん
私も、ふんわり系が多いのかな~なんて思ってたんですが、このくるみパンはおいしかった!
遅い時間だと売り切れちゃうのかな~。
粉は、普通の小麦粉…かな?甘くはなかったです。
それにしてもやたらいっぱいですよね(笑)
スコーンは、その日会ったのを全種類!
一つ食べてみたけど、ほんっとしっとりでおいしい~♪

♪ひなまりさん
チョコクリームほんっとたっぷり!
そうなのです、手のひらに乗るくらいで意外と小さめ…。
でも満足満足!
クロワッサン生地に巻かれた大納言、おいしかったです~!
文句なしのおいしさでした♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
