
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう~

2007.06.06 23:43|今日の出来事
どうも写真のアップロードの調子が悪いようです…。
写真なしならいけるかな?

今日は暑かった~!
なんか日射しが強かった、じりじり…。
絶対焼けたな(涙)
しかもそんな日に限って、こたもは日なたで遊びまくり!
公園では同じマンションのお友達に会って、一緒にうろうろしてました~。
階段を上り下りしたり、木の間を走り抜けたり…。
いつもより運動量が多かったのか?帰ってきたらあっさりお昼寝。
でも意外と短かったけど…。
夕飯は、お昼を食べてなかったからお腹空いたのか、久しぶりにお肉を食べた~♪
しかも今日は、おから入りのハンバーグだったので、栄養も取れたかな?嬉しい!
さぁ、次にパンと乳製品以外を食べるのはいつかしら?(苦笑)

こたも、「ありがとう」が言えるようになったみたい。
とはいっても、「あ~がと~」って感じですが。
最近ちょっとしたお手伝いとかしてくれたりしたときに、「ありがとう~」って言うと、「あ~がと~」ってかえってきます。
それから、「ちょうだい」も言ってた!
こたもがコップでお水を飲みたがったので、「お水ちょうだいは?」って言ってみたら、「ちょ~らい♪」って、なぜか手をあげて…♪
もう、10杯でも20杯でもあげたくなりました(笑)

Comment

ほんと昨日は日差しが強かったね!
子供って日焼けとか気にしないからねi-229
日焼け止め塗らないと日に焼けちゃうよ~!

こたもくん「ありがとう」と「ちょうだい」が言える
ようになったの!?凄いi-237
まだカタコトな言い方だから余計にかわいく感じちゃうよね!

おから入りハンバーグ!いいかも!私も今度
真似して作ってみようかな♪

♪yukiちゃん
ほんと、日射しが強いと散歩がキツイ!
あっという間に焼けちゃうね…。
塗ってもすぐ取れてそうだよ~(涙)

そうなの!「あ~だと~」とかにしか聞こえないんだけど、その微妙な感じがまた面白くって♪
ずいぶんいろいろ日本語覚えてきたよ~!

おから入りハンバーグ、初めて作ってみたんだけどおいしかったよ~!
ヘルシーだし、おすすめ♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
