スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お友達とおうちデート♪

2007.05.23 22:20|今日の出来事
今日はもう、もんのすごい暑かった~!
日射しが強くって真夏みたいでしたね。
そんな中、お友達が娘ちゃんを連れて遊びに来てくれました!
高校の時の友達で、娘ちゃんは1歳1ヶ月。
楽しみにしてたの~!

こたもも何だかそわそわ。
「今日はお友達が来るから仲良くしてね~」と言ってたら、朝から「おともだち!」みたいな単語を連呼して、落ち着かないったら(笑)
「よしよし」の練習とかしたりして…でも、駅までお迎えに行って会ったら、恥ずかしくなっちゃったみたいで私の後ろに隠れちゃいましたが(苦笑)

やっぱり女の子は線が細い!
抱っこさせてもらったら、華奢なの~♪
そしておとなしいような…。
月齢が違うからなんともいえないんですが、うちの子やかましい(笑)
70cmない、と言ってたけど、2人並ぶと『こたもでかい…』と何だかびっくりしちゃいました。
まだ一緒に遊ぶ、とかいう感じではないんだけど、娘ちゃんが落っことしたおもちゃをこたもが何度も拾って渡してあげたりして、微笑ましい姿が見られました~。
初対面のお友達にはしゃぎすぎたのか、途中昼寝してたけど、楽しそうにしてたのでよかったよかった!
私も友達といろいろおしゃべりできて楽しかったです~。
家が近いので、また遊べたらいいなぁ♪

昼寝が短かったので、こたも、今日もコテッと寝ちゃいました。
あぁ~、あっさり寝てくれるって(寝かしつけはまっきーですが…)嬉しいなぁ~。

Comment

お友達♪

うちも今日はお友達が遊びに来ていて、
興奮したのかお昼寝もほとんどしなかったので
20時すぎには寝ちゃいました~。
ちょっと月齢が下の子と遊ぶと急に大きくなったように思いませんか?
おもちゃ貸してあげたり、おやつあげたり。
いつもはわがまま放題なのに~(^-^;)
うちのちびちゃんもこたもくんと遊べる日が来るといいな~♪♪

楽しそう♪

たもりんさんもこたもっちも
楽しかっただろうね~♪
うちも昨日スイミングのあと
スイミングの近くの友達のおうちに「よっててー」と言われ
図々しくもお茶飲みに上がらせてもらったー。
ちなみに韓国人のママ。
日本語ぺらぺら~。

高校時代のお友達とか近くに住んでてお互いに
ママだといいよね!!ママ同士の会話も楽しめるし
子供同士も一緒に楽しめるし♪
今の時期って数か月の差でも凄く成長の違いを
感じるよね!!1歳1ヶ月の女の子にくらべたら
こたもくんも立派なお兄さんなのよねi-185

ほんと、暑かった~もう半そででオッケーだよね!
そして、今日も暑い・・・
だらだらしているよ~
お友達が来てくれるとストレス発散にもなるよね~
うちも女の子だけど、確かに男の子と比べると小さい・・・
うちは特に小さめかも~
体重は風邪ひいていたら減っちゃったし・・・顔ちっちゃめだし・・・
でも女の子だし、まっいいか~
小顔はやってるもんね!?(笑)

♪azuちゃん
azuちゃんのおうちにもお友達が来てたのね!
やっぱりお友達が来ると興奮するのかなぁ。
そうそう!まだまだ赤ちゃんだな~と思ってるんだけど、ちょっと月齢が下の子と遊ぶと、「お兄ちゃん」っぽく見えてびっくりしちゃった。
ほんと!ぜひぜひ息子くんにこたもと遊んでもらえたらいいな♪

♪akkoさん
ほんと楽しかった!
こたもも大喜びでした♪
akkoさんもお友達のおうちに寄ってきたんですね!
おぉ~韓国人のママさん♪
インターナショナルだぁ!

♪yukiちゃん
ほんと、今のほうが前よりも高校の時の友達の家に近いから、会えて楽しいよ~!
しかも年の近い子供もいるって嬉しい♪
そうなの~!まだまだ赤ちゃんだ、って思ってたけど、1歳1ヶ月の子に比べたらずいぶんお兄ちゃんだったよ~。

♪ココナッツちゃん
ほんと!半袖だよ~、もう。
暑いとぐったりしちゃうよね…。
そうそう、お友達と話したりするといい気分転換になるし楽しかった!
やっぱり?女の子ってなんとなく線が細い感じがする~。
娘ちゃんは小さめなのね♪
顔ちっちゃめなんだ!いいじゃない~♪
そうそう!小顔はやってるもん♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
