スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

和菓子も洋菓子も好き!@香炉庵/モン シュシュ

2007.05.11 22:44|スイーツ
私、パンもベーグルも大好きですが、同じくらいケーキとかあんことか、甘いものも大好き♪
昔はほとんど洋菓子だったんですが、最近は和菓子も洋菓子もどっちも好きだなぁ~。
最近食べた2軒のお店をご紹介!

まずは、和菓子の香炉庵
この間横浜に行ったときに寄ってきました~。
すごくおしゃれな店内で、落ち着いてたなぁ。

koroan_kokuto.jpg

こちらは黒糖どらやき
皮はしっとりふんわり。
黒糖の香りがふわっとします。
あんこも粒あんで、たっぷり!
ふんわり系のどらやきもやっぱりおいしい~。


koroan_kocha.jpg

お次は季節限定、紅茶とクルミのどらやき
カニの焼印が可愛い!
紅茶の香りたっぷりの生地に、くるみの入った餡は生クリームが混ぜてあるそうでクリーミー。
ケーキを食べてるみたい!

koroan_maccha.jpg

こちらも季節限定の抹茶のどらやき
生地もあんも抹茶色~。
でも苦すぎず、すごくおいしかった!

koroan_warabi.jpg

koroan_anzu.jpg

カップ入りのデザートも買ってみました。
上がきな粉わらび餅、下があんず白玉
どっちも上品!
わらび餅はぷるんぷるん。
黒蜜をたっぷりかけて食べましたよ~。
白玉ももっちもちですごくおいしかった!
限定のどらやきがかなり気になるので、数ヶ月に1回とか通っちゃいそうです♪

そして洋菓子は、モン シュシュ
ここのロールケーキがすごく気になってたの!
で、どうしても食べたくって昨日こたもを抱えてラゾーナ川崎へ。
オープン当初はものすごく並んでたらしいのでドキドキしてたんですが、昨日は5分も並ばず買えたのでよかった~。

mon_dojima.jpg

これが話題の堂島ロール
噂どおりのすごいクリームの量!

mon_dojima2.jpg

上から見るとこんな状態。
ぐるぐるしてないもん(笑)

mon_dojima3.jpg

欲張って厚切りにしたので、フォークを入れた断面がすごいことに…。
でも、これだけたっぷりクリームでも、すごくあっさりしてるので食べられちゃう!
スポンジはしっかり、もっちり系で、ふわふわクリームとの相性もよかったなぁ。
すごくおいしかったです~♪

やっぱり甘いもの、大好きだ~!

Comment

香炉庵!今日偶然にも私お店にいってみたの!
目的は桜どらやきだったんだけど売ってなくて
紅茶のどらやきが気になりつつも結局買わないで
お店を出たんだけどたもりんちゃんのレポみたら
買えばよかったって激しく後悔だよv-12
洋菓子も大好きだけど和菓子も同じくらい大好きだよ~!

堂島ロール!moguちゃんのブログでみて気になって
たんだけどラゾーナ川崎で買えるんだ?!
こんなにたっぷりクリームがはいったロールケーキ
他ではなかなか無いよね!!とっても美味しそうな写真に
メロメロだよ~i-233

モンシュシュ!!
私もmoguさんのレポで見て、調べてしまった♪
ラゾーナ川崎ですよね♪
なかなか川崎って行く機会ないけど、やっぱり食べてみたい☆^^

↑ ポテト-!!! POTATOー!!!
チビッコってポテト好きですよね~♪ うちはマック派 (笑)
外に出かける時、うちはチビ連れだと お店外食は無理っ!!(悲)だし、あまり食べてくれないのですが、ポテトだと食べてくれて、かなり助けてもらっています。。。
本当はなんでも食べてくれると嬉しいんだけどなぁ・・・

私も和菓子好きー。
どら焼き、めちゃおいしそうだよー。
黒糖や抹茶はもちろん、紅茶なんていうのもあるのねー。
初めて見たよ~。

そして、ロールケーキ、すごすぎるんですけどぉ、、。
何?この生クリームの量は!!!
どうやって巻いているのだろう・・・?(笑)

↓NYベーグル、いいねいいねー!
日本のと全然違うよねー。私もNY、い・き・た・いー!

私も和菓子も大好き~!!ここ!気になってたの!実はモトヤ行けば近いんですよね?
皮のつやとしっとり感がおいしそうな上に餡がv-10わらび餅も白玉も大好き~!あ~たもりんさんちの子になりたい~!!
モンシュシュほんと食べてみたいけどラゾーナか~。。。
これ一切れというよりはそのままかぶりつきたい!

♪yukiちゃん
わぁ~、香炉庵行ったのね!
桜は4月いっぱいだったんだよねぇ…。
でも紅茶のもおいしかったよ~!
ぜひ次行った時は買ってみて欲しいなぁ♪
和菓子もおいしいよね。

そうそう!堂島ロール、ラゾーナで買えるんだよ♪
駅からすぐのところにお店があるから、ぜひぜひ!
クリームがほんっとたっぷりでおいしかった~。

♪クリコさん
モンシュシュ、そうそう、ラゾーナ川崎で買えるんです♪
私も川崎で下りたの数年ぶりでしたが、ぜひぜひ~!

ポテト!うんうん、POTATO(笑)
好きなんですね、子供ってやっぱり。
おぉ、クリコさんの息子くんはマック派!
うちも一番食べてるのはマックだなぁ~。
あの細さが持ちやすくていいのかな?
うちもです~!お店で外食はなかなか難しいけど、ポテトはむさぼるようにガンガン食べるんで、ありがたい品物。
ほんと、うちもいろいろ食べてくれるようになるといいんだけど…。
なんか同じ感じで、ちょっと心強いです♪

♪Rくん
Rくんも和菓子好きなのね~!
どら焼きおいしかった♪ちょっとはまりそう。
紅茶のどら焼き、私も初めて見た!
どうやら、季節によって栗クリームとかあるみたいなので、モンブラン好きとしてはまた行かないと!と思ってます。

ロールケーキすごいよね~!
ほんと、どうやったらこんな特盛りのクリームが巻けるのか不思議。

NYベーグル、ほんと日本のとは違った!
いつか行きたいねぇ、NY。

♪あっこさん
あっこさんも和菓子も好きなんですね♪
そうそう!元町だから、モトヤからはすぐですよ~。
ぜひ次モトヤに行く時は寄ってみて下さい!
わらび餅も白玉もおいしかったです♪
モンシュシュもぜひぜひ!
ほんと軽いので1本いけるかも。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
