
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お鍋な新年会@TAPiR

2011.01.31 23:44|カレー
先日、お友達と大好きなTAPiRで新年会をしてきました!
みんなでわいわい、楽しかったです。

tapir_nabe.jpg
この日のメインはお鍋。
ボウルの中に空き缶、この缶の中にはたれが入っていて、つけながら食べられます。
辛い、でも辛すぎないあとをひくたれ。おいしかった。

tapir_sitake.jpg
しいたけに揚げ豆腐、マロニーに白菜に春菊。

tapir_shika.jpg
豚肉と長ネギ、そして鹿肉!
鹿肉ってもしかしたら初めて食べたかも…。
すごく柔らかでクセもなくておいしかったなー。

tapir_renkon_20110131235308.jpg
お鍋以外のお料理も。
れんこんとごぼうの味噌サブジ。
これは何度か食べていますが、何度食べてもおいしい。
根菜の歯ごたえとスパイシーさ、最高です!

tapir_daikon.jpg
大根カレー。
柔らかく煮込まれた大根のカレーも美味しい!

tapir_horenso.jpg
ほうれん草とカッテージチーズのカレー。
ほうれん草がたっぷり。
豆乳で作ったカッテージチーズがまた美味しかったのです。

tapir_shiratama.jpg
デザートは豆乳バナナ白玉。
つるりんとした白玉がたっぷり、甘さ控えめのデザートでした。

これにご飯もあって、お腹いっぱい。
楽しい夜でしたー。ありがとうございました!

花王 Curel 長期モニター 第8回@Bling

2011.01.25 23:05|モニター
Blingさんの案件、花王Curelの長期モニター、
今回のお題は「敏感肌・乾燥肌ならではの対策」。

冬は本当に乾燥しますね。特に今年は寒いし乾燥するー。
すぐぴりぴりかさかさしてきちゃうのが辛いところ。
普段から、少しですが工夫もしています。

お風呂上がりや顔を洗ったあとは即オイルをつけて乾燥防止。
そしてその後は精製水と化粧水のダブルでコットンパック。
これは貼ったあとほおっておけるので、面倒くさがりな私でも続いています。

それから、子供も乾燥肌ですぐ手足がかさかさになるので、
家の中の乾燥を防ぐために、我が家ではタオルをぶらさげています。
加湿器も持っていたのですが、水を入れるタイプだったので、
以前子供にひっくり返されて…それ以来タオル。
お手軽なのが楽です。ちょっとカッコ悪いけど(笑)
風邪予防にもなるしいいかなーと。

こんな感じの対策と、Curel商品も使いつつ、
乾燥する冬を乗り切っていきたいと思います。



「Curel」についてもっと知りたい方はこちら




バレンタインサンデー@The Market SE1

2011.01.24 23:46|スイーツ
そろそろ行きたいな、ジェラート食べたいなーと思っていた、The Market SE1。
久しぶりに行ってきました!

何にしようかいつも迷うのですが、
今回は始まったばかりのバレンタインサンデーに。
se1_valentine.jpg
写真が暗くてごめんなさい。
ブラウンスイスのミルクジェラートに、ヴァローナのチョコレートソース、そしてベリーソース。
ひとくち食べておいしさに悶絶。
こたもと2人であっという間に食べました。
こたもにはイングリッシュミルクティー。これもおいしかったな。
「あー、おいしかったねー♪」とずっと言っておりました。

やっぱりこちらのジェラートは大好き。
今度は3人で行きたいなー。

続きを読む >>

フォトブック 「ドリームページ」@Ripre

2011.01.22 23:42|モニター

ハワイ旅行から早半年。
いっぱい撮った写真を本にしたいな、と思いつつも
なかなか気合が入らず…。
そんな時、Ripreさんからドリームページのモニター案件の案内が。
やっと気合が入りました(笑)

ドリームページのフォトブックは全部で4種類。

 「メッセージブック」・・・ハガキサイズ/8ページ/630円 
 「ポータブル」・・・文庫本サイズ/36ページ/1,680円
 「スタンダード」・・・A5変形/40ページ/2,680円
 「スタンダード・プラス」・・・A5変形・ハードカバー/40ページ/3,980円

私が作成するのはスタンダード。
このページ数でこのお値段は安いと思います。

そして作り方も簡単。
アップロードした写真をドラッグ&ドロップ。ラクチン!
今はどの写真にしようかあれこれ悩んでるところです。
途中での保存も簡単なので、じっくり作れるのが嬉しい。
頑張ります!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このブログを見て下さっている方にも特別割引ありです。

【読者様限定割引コード】 RP0230020285AIU
            
割引対象商品は全てで、割引額は500円になります。

利用手順
1.マイページのMY作品一覧の編集中のブック一覧にある「カートに入れる」ボタンを押し、カート内商品ページに移動します。
2.カート内商品ページのチケット登録枠にお手持ちの15桁のチケット番号を入力し「チケットを使う」ボタンを押します。
3.登録されたチケットの内容が表示されますので確認してください。
■詳細はこちら

新店いろいろ@広島

2011.01.21 22:58|ベーグル
大好きなお友達に、広島のベーグルをいただきました。
広島は最近新しいお店が続々できてるみたいで、
楽しそうだなー。

nikopain_berry.jpg
nico pan yaのベリーベリーベーグル。
パッと見た目が好き!
むっちりした生地の中にはベリーがたっぷり。
甘酸っぱくて美味しい。
食感も好きだな。

goodoven_yomogi.jpg
Good OveNのよもぎあんこベーグル。
こちらもぷっくりとしておいしそう。
よもぎ風味は薄めですが、粒あんたっぷり。
よもぎ餅を思い出すもちもち加減。

comecome_kinako.jpg
Come Come BAGELの黒ごまきなこベーグル。
小ぶりで可愛らしいベーグル。
黒ごまきなこが練りこまれていて、ほんのりといい香り。
和風なベーグルでした。

各店舗、あと1個ずついただいてるのでまたアップします。
どのお店も美味しくって感動!

LANCOME ジェニフィック@Ripre その後

2011.01.20 23:29|モニター

lancome.jpg
Ripreさんにいただいた、LANCOMEのジェニフィック。
続けて使っています。

今年の冬の乾燥はひどい。
普段手荒れしない旦那ですらがっさがさ。
いつもだったら、化粧下地すら伸びなくて難儀しているのですが、
今年はするするっと伸びてくれます。

ジェニフィックには「潤いをつかさどるタンパク質」の生成をサポートする働きがある、と
いうお話を聞いていましたが、実感できました。
使い続けていると中から潤ってくる感じ。
これはいいなー。

朝、洗顔してすぐにジェニフィックをつけると、
あっという間に浸透していきます。
何もしないとすぐつっぱってくるのですが、ジェニフィック効果か、
ぴりぴりせずにいられるのでラク。
それからのお手入れもしっかり入っていく気がします。

この冬はジェニフィック、お世話になります。

ジェニフィックはこちら

お散歩がてら@プルクワ

2011.01.18 23:08|パン
他のお店に比べたら近いかな、というくらいの距離ですが、
大好きなプルクワ。
最近時々行ってます。

pou_suise.jpg
スイスブレッド。
大好きなコロッケパンやジャンボメンチに使われているパン。
しっとり、もちもち、むっちむち。
そのまま食べてもおいしい!
サンドイッチにももちろんぴったり。
コロッケパンもメンチも食べたのですが、即食べちゃうので写真がない…。
次は心がけます。

pou_raison.jpg
木曜日限定のパン、セーグルノワゼットレザンのクリームチーズ入り。
しっかり焼かれた生地、おいしい!
クリームチーズと生地の間にはブラックペッパーが入っていて、
大人の味わいでした。
ちょうどこの日はボジョレーヌーボーの解禁日で、
ワインにもぴったり♪

pou_syoku.jpg
パンドミー。
初めて買いました、食パン。
こちらもしっとりむちむち。
焼かずに生のままでも、トーストでも、どちらも美味しかった。
また買いたいな。

プルクワ、ちょっと駅から遠いですが大好きです。
お散歩がてら、また近々行きたいな。

液体洗剤「さらさ」@Ripre

2011.01.17 23:57|モニター

Ripreさんにいただきました。

salasa.jpg
蛍光剤・漂白剤・着色料無添加の液体洗剤さらさ
CMで見て使ってみたいなと思っていたので嬉しい。

無添加、というのが肌の弱い私にも、そして小さい子供のいるおうちにも
嬉しいと思います。
肌テスト済みだそうなので安心して使えますね。
蛍光剤が入っていないので、きなりや淡い色合いの服も洗えます。

でもしっかり落ちます。
何度か使ってみましたが、普段の洗剤と同じように洗えていました。
香りも優しくて、ふわっと香る程度なので好きだなー。
肌あたりも優しくてふんわり。
これなら赤ちゃんの服に使っても安心だと思います。

2月にはトライアルボトルも発売されるそう。
気になるな、使ってみたいなという方は、一度お試しで小さいのを
買ってみるのもいいかもしれません。

限定ベーグル@HIGU BAGEL

2011.01.13 22:58|ベーグル
普段、「福袋」と名のつくものには興味を示さないのですが、
ベーグルの福袋となれば別です。
大好きなHIGU BAGELで売り出されていたネット通販の福袋、買っちゃいました。
ベーグルとマフィンのセット。
少しずつ食べていますがやっぱりおいしい!

higu_black.jpg
定番ベーグルのほかに入っていた限定ベーグル2種。
まずこちらは、ブラックフォレストベーグル。
ブラックココア生地にダークチェリー入り。
ビターチョココーティングにアラザンで、ケーキのようなベーグル。

higu_black2.jpg
むぎゅっとした噛み応えのあるベーグル、おいしいなー。
ところどころ出てくるチェリーの甘酸っぱさがいいです。
たっぷりチョコなのですが、ビターチョコなので飽きずに食べられる。
こたもは「どこ持って食べようー♪」とすごく嬉しそうでした。

higu_white2.jpg
そしてもう1つは、ホワイトスノーベーグル。
くるみベーグルの上にホワイトチョコとくるみ、粉砂糖。

higu_white.jpg
ブラックのほうよりはコーティングが控えめなので、
こちらの方がちょっとだけあっさりかな?
でもホワイトチョコも大好きなので、これもおいしくいただきました。
たまにはこういう凝ったベーグルも楽しいです。

花王 Curel 長期モニター 新年の抱負

2011.01.12 22:47|モニター
Blingの長期モニター、続いています。
花王Curel商品。

curels.jpg
・ジェルメイク落とし
・化粧下地
・パウダーファンデーション

今回のテーマは「新年の抱負」。
普段抱負やら目標を決めることってほぼないのですが、
お肌についての目標は、
吹き出物の出にくいお肌になりたいということでしょうか。
以前に比べるとかなり出る回数も少なくなったし、
大きさも小さくなったので、それを維持したいなと。
そのためには睡眠や食生活にも気をつけないといけないかな。

あとはスキンケアも。
メイクは丁寧に落とすように、というのを心がけています。
せっかくCurelの商品を使わせていただいているので、
目標が達成できるように頑張りたいと思います。


花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら



久しぶりです@モトヤ.パンケーキリストランテ

2011.01.10 23:30|パンケーキ・ホットケーキ
ぽかぽか陽気だった日曜日。
すごく久しぶりに、モトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました。
前回は昨年の4月…ずいぶん行ってなかったなぁ。
でも相変わらずの人気店。
12時に着いて、30分くらい待ったかな?
いいお天気だったので、テラスでも暑いくらいでした。

初めて、お食事系のパンケーキを2種類に。
バター&メープルシロップでシンプルに食べたい気分だったのです。
motoya_201101.jpg
運ばれてきたパンケーキを見るとやっぱり嬉しくなります。

motoya_mealpancake.jpg
ふっくらもっちりのパンケーキが3枚。
ホイップバターとメープルシロップをたっぷり使って
食べると、うーんやっぱりおいしいなぁ。

motoya_avocado.jpg
初めて頼んだ、アボカドの和風サラダ。
アボカドと角切りチーズがたっぷりで、サラダでもボリューム満点。
このサラダのおかげか、スイートパンケーキを頼むときよりお腹が膨れました。
添えてあるクルトンもパンケーキなのです。

motoya_cheese_20110110232220.jpg
そしてモトヤに来たら食べたいチーズオムレツ。
今回もふっくらです。
添えてあるポテトも好き。

motoya_cheese2_20110110232220.jpg
とろっとろ!
いつでも変わらず美味しいのが嬉しいです。
こたももケチャッププラスで結構食べていました。

motoya_kids1101.jpg
そしてこたもにはキッズミールパンケーキ。
スイートパンケーキもあって、「今日は甘いの!」なんて言ったのですが、
「チョコバナナホイップ」が乗ってるらしく、
バナナが苦手なこたもはあっさりメニュー変更(笑)
サラダとポテト、ハンバーグにちっちゃなパンケーキ3枚。
それにオレンジジュースつき。
ついに完食!
さらに、大人用のパンケーキも1枚食べていました。
いやー大きくなったなぁ。

久しぶりのモトヤは、変わらずおいしかったです。
また行きたいな。

仙台のベーグル@Clochette

2011.01.08 23:10|ベーグル
仙台に行ったときの写真がまだ残っていました…。
Clochetteで買ったベーグルたち。

clochette_reve.jpg
レーヴ。
フルーツがたっぷり入ったベーグル。
けしの実もびっしり。
もちもち感はそんなにないけど、生地の風味は好きです。

clochette_dog.jpg
ベーグルドッグ。
手のひらに乗るくらいの小ぶりなサイズが可愛いな。
色白なところも優しい雰囲気が感じられます。

clochette_satsuma.jpg
さつまいもベーグル。
こちらは黒ごまがたっぷりと。
さつまいものあんこ、すごく美味しかったです。

clochette_basil.jpg
バジルチーズベーグル…だったかな。
チーズたっぷり。
ベーコンも入ってボリューム満点でした。

仙台、また行きたいな。

LANCOME ジェニフィック@Ripre

2011.01.06 23:46|モニター
Ripreさんにいただきました!

lancome.jpg
LANCOMEの美容液、ジェニフィック。

すっかり寒くなって、空気が相当乾燥するようになりましたね。
くちびるとかもかっさかさ。
お肌もかさかさなんだろうなー…。

そんな季節に嬉しい、このジェニフィックという美容液。
なんと、「潤いをつかさどるタンパク質の生成をサポート」する働きがあるそうなんです。
これはすごい。
表面に塗るだけじゃなくて、内側から潤ってくれたら嬉しいな。
使ってみると、確かに浸透が早いです。あっという間。
そしてしっとりします。
心なしかふっくらとしたような…?
まだまだ使ってみたいと思います。



ジェニフィックはこちら

今年も行けるかな@CHELsEA BAGEL

2011.01.05 23:58|CHELsEA BAGEL
大好き!なベーグル屋さん、CHELsEA BAGEL。
大好きなお友達のおかげで、また食べる事ができました。
本当にいつもありがとう♪

chelsea_maronpack.jpg
パッケージのお顔が可愛いベーグル。
今年のはいたずらっぽい表情がまたキュートだわ。

chelsea_maron2010.jpg
中はマロンベーグル!
ペーストとごろごろマロン、両方が入って贅沢。
ちょっぴりモンブランなき分を味わえます。
そしていつもどおりのもっちり、むっちり生地。
何でこんなに美味しいんだろうなぁ。

chelsea_honey.jpg
はちみつチーズベーグル。
チーズが真ん中にたまってます。
フィールハニーとチーズで、甘じょっぱい感じがたまりません。
おいしかったなー。
ボリュームもたっぷりです。

明けましておめでとうございます

2011.01.04 23:37|今日の出来事
2011年、新年明けましておめでとうございます。
早くも4日になってしまいました…。

お正月はのんびりだらり。
親戚の家に行ってご飯食べたりした程度で、
あとは箱根駅伝三昧。
結局観戦には行かずに家でテレビ見てました。
今年も面白かったー!
何でこんなに毎年見てしまうのか…不思議です。
なぜか我が家は、コース紹介のCGが大好きで、3人で盛り上がってました(笑)

今年はどんな年になるかなぁ。
こたもはついに年長さん!早いものです。
あっという間にまた終わってしまいそうですが、
しっかりと地に足をつけて、過ごしていけたらいいなと思います。

そして今年はツアーあるのかな…あるといいなぁ。
春にB'zのシングルが出るらしいので、それを楽しみに頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願いします!
| 2011.01 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
