
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010年 ありがとうございました!

2010.12.31 20:29|今日の出来事
2010年も終わりますねー。
今年もあっという間に終わってしまった気がします。

今年も楽しかった!
初の子連れ海外旅行も行けたし、北海道もよかったなぁ。
ディズニーにも変わらず行けたし。
そして今年はB'zのライブに、松本さん・稲葉さんのソロライブ。
なんだかんだと遠征もできたし、幸せでした。

こんな風にいろいろやらせてくれる旦那と子供にも感謝です。
いつもありがとう。
子供も年中になって、いろんな事ができるようになりました。
本当に今ですが、自分のフルネームをひらがなで書けるようになっていました!
2010年最後に嬉しい出来事♪

そしてお友達にすごくお世話になった年でした。
いろいろとありましたが、お友達に助けられて元気でいることができました!
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

なんでも人任せでぽやーんとしている私でいつも申し訳ない…のですが、
来年も仲良くしてもらえたら嬉しいです!

hawaii_sunset.jpg
今年のメインイベントになった、ハワイのサンセットの写真で最後です。
来年もよろしくお願いします!

いろいろベーグル

2010.12.30 23:58|ベーグル
アップしそびれているものがいろいろあります。
いただいたものなどをまとめて!

honey_onion.jpg
Honey's bagelの、オニオン&オリーブのベーグル。
もっちもちの生地がおいしい!
オリーブ、思ったよりいっぱい入ってました。
かりかりのフライドオニオンが香ばしくっていいな。

tecona_yuzumiso.jpg
tecona bagel worksのゆずみそベーグル。
まさにゆずみそ味のあん。おいしい!
teconaで買うときって、つい「むぎゅ」食感を選んでしまうのですが、
次はいろんなフレーバーのある「ふか」「もち」も買ってみたくなりました。

radio_zakkoku.jpg
大好きなRadio Bagelの雑穀ベーグル。
むちっとした生地は雑穀のぷちぷちさが感じられます。
やっぱりRadioのベーグルは美味しい!

flip_ichijiku.jpg
Flip up!の白いちじくのベーグル。
むにーっと、独特の食感のベーグルの上には
アーモンドクリームかな?
ちょっとケーキ感覚で、おいしかったです。

ハワイ旅行2010 ノースショアの海と空

2010.12.29 23:12|ハワイ旅行@2010年7月
ハワイのお話もすっかり放置状態で…。
最近、テレビでよくハワイが特集されていて、再びハワイ熱が高まっているところです。
今日はノースショアの写真で癒されて下さいませ。

north_5.jpg
青い海!
深いからか、ワイキキの海よりも青が濃い気がします。

north_2.jpg
空が広いなー。

north_3.jpg

north_4.jpg
風がかなり強かったです。
この風のせいもあって、いい波が来るんだろうなぁ。

north_1.jpg
この時は水着を持って行かなかったので、足だけ入って遊んでました。
あー、ハワイ行きたいな…。

2010年クリスマス☆

2010.12.28 20:17|今日の出来事
楽しみにしていたクリスマスも終わっちゃいました。
一番楽しみにしていたのはクリスマスケーキ…?

2010xmascake.jpg
今年はたまプラーザの「ベルグの4月」のものに。
通算3回目かな、このケーキ。
サイドはクッキー、上のキノコにプレートはチョコレートなのが嬉しい。
ひいらぎや斧はこたものおもちゃ行きです。
中もたっぷりチョコレートクリーム!おいしい!
お酒の香りはないので、子供でも安心。
そしてかなりの大きさで、たっぷり2日間楽しめました。
やっぱりここのブッシュドノエル、おいしいなぁ。

2010xmas.jpg
今年のクリスマスメニュー。

・ローストチキン
・人参のサラダ
・たらこクリームスパゲティ
写っていないですが、
・トマトと玉ねぎ、ベーコンのスープ

チキンは漬けダレにナンプラーが入っているからか、深みのある味わいに。
これ気に入ったぞー。
それにスパークリングワインで、楽しいクリスマスのご飯でした。


moblog_49e63df9.jpg
そしてクリスマスのディズニーにも行きました。
ランドもシーも、やっぱり綺麗で楽しかったー♪
ミラコスタでは、2年半ぶりのキャストさんとの再会があったりして、感動でした。
シーではアクシデントがあって早めの帰宅となったのですが、
今回は改めて、ディズニーのホスピタリティの高さに感激した2日間でした。
来年春から値上げしちゃうけど(涙)、また必ず行こうっと。

辛い!うまい!@ティッチャイ

2010.12.25 17:45|タイ料理
お友達と食べるご飯はおいしい!
みんなでわいわい、美味しさを共有できるって幸せなことです。
そんな楽しいご飯を、先日下北沢のタイ料理店、ティッチャイで食べてきました。
一度行ったきりだったので嬉しい♪

tichai_drink.jpg
まずは乾杯。私はもちろんビール。
お友達の生姜レモンスカッシュ、おいしそう!

tichai_nasu.jpg
焼きなすのべジサラダ。
一度来たとき、かなり辛かった覚えがあったのですが…。
やっぱり辛い!
でもおいしいー。無言になるけど。
ビールが進みます。

tichai_sakana.jpg
魚の唐辛子炒め。
これも辛い!
かりっかりに揚がったお魚にお野菜たっぷり。おいしいです。
骨まで食べられるー。
ほんと辛くて、ビールを水のように飲んでいたら酔っぱらいました。
…酔っぱらうんですよ!(笑)

tichai_pattai.jpg
パッタイ。これは辛くないのでほっとするー。
調味料をかけて好みの味にします。

tichai_gapao.jpg
ガパオご飯。
うまーい!
揚げたまごのかりかり具合も最高です。

tichai_dessert.jpg
デザートも!
1品ずつの写真も撮ったのですが、どうもピントがイマイチで…。
左から豆のパフェ・バナナケーキ・カノムモーゲン。
どれもおいしかった。
バナナケーキのもちもち具合が気に入っちゃった♪

おいしくて楽しくて、素敵な時間でした。
また行きましょうー!

来年は店舗に行きたい@HIGU BAGEL

2010.12.23 23:57|ベーグル
すっかりお気に入りになりました、HIGU BAGEL。
どれもおいしかったー。

higu_blueberry.jpg
ブルーベリーベーグル。
たっぷり練りこまれたブルーベリーのおかげでぷちぷち、
色も綺麗な紫。
目によさそう!
ちょっぴりねちっとした食感も好きだな。

higu_cheese.jpg
チーズベーグル。
真ん中のチーズの量がすごいです。
プレーン生地にチーズ乗せ、もちもち度が上がってこれもおいしかったです。

higu_choco.jpg
チョコチップベーグル。
チョコチップの散りばめられたベーグル。
写真よりももうちょっと入っていた気がします。
シンプルだけど美味しい。

higu_cinnamon.jpg
シナモンレーズンベーグル。
マーブル模様のシナモンの入り具合が好き!

higu_ichijiku.jpg
いちじくくるみベーグル。
ぷちぷちしたいちじくと歯ごたえのあるくるみ。
この組み合わせは好きだなー。

来年はお店に行って、サンドイッチやスイーツも買ってみたいです。

花王 Curel モニター

2010.12.22 23:22|モニター
curels.jpg
花王Curel製品を使い出してだいぶ経ちました。
Curelを使い始めてから初めての冬。
この時期は空気が乾燥するので、どうしてもお肌も乾燥しがちだったのですが、
12月現在、今のところ快適に過ごせています。

特にお風呂上がりのつっぱり感が少なく感じるようになったのは
Curelのおかげかもしれないなぁ。
つっぱってひりひりとして、大慌てで化粧水をつけていた
時期もあったので…。

化粧下地とファンデーションもしっとりとしているので、
メイクした後も粉を吹くようなことが少なくて嬉しい。
そういえば、以前の冬はメイク直しのときに
かさかさしてしまっていたのですが、それが減ったかも。

お肌の調子がいいと、気分もいいですね♪


花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら



シュトーレン初作成

2010.12.21 23:19|パン
お友達のおうちで、シュトーレンを作ってきました!
といっても、私は成型したのみ…。
準備などなどはお友達にお任せでした。本当にありがとう!
シュトーレンの生地はフルーツたっぷり、そのままでもおいしそう。

1224_sto.jpg
ここにバターと洋酒をたっぷりしみこませて。
家でお砂糖をまぶして、お休み中です。
いつ食べようかなぁ。初自作シュトーレン、すごく楽しみ。

1224_nasi.jpg
この日のランチはナシゴレン。
玄米で作ったナシゴレン、噛み応えがあってすごくおいしかった。

1224_roll.jpg
お手製のロールケーキも。
研究熱心なお友達、いっぱい焼いててすごいなぁ。
近くだったらしょっちゅういただきに行くのに(笑)

みんなでおしゃべりして、お子様に癒されて、すごく楽しかったです。
また遊ぼうー!

スターバックス ディスカバリーズ® シャトールー[チョコレートエクレールラテ]

2010.12.19 23:18|モニター

チルドのコーヒー飲料って好きです。
時々買いたくなる。

staba_1.jpg
スターバックス ディスカバリーズ® シャトールー[チョコレートエクレールラテ]も、
ちょっと甘めで美味しい!
期間限定でいろんな味が出ている「スターバックス ディスカバリーズ」ですが、
今冬はチョコレートとカスタードの組み合わせ。
パッケージも冬らしくって可愛い。

staba_3.jpg
パンが好きな私としては、ランチのときにパンと一緒に飲むのが好きです。
サンドイッチだったりベーグルだったり、さまざまですが
この時はキャベツとチーズのトーストと一緒に。
甘めなのでしょっぱいものと一緒が好きかなー。

staba_2.jpg
読書のお供にも。
昼下がりにゆっくり読書しながら飲むチョコレートエクレールラテ、
幸せなひと時です。
ゆったりした気分になれるなぁ。


「スターバックス ディスカバリーズ® シャトールー[チョコレートエクレールラテ」
【価格】210円(税込)
【容量】200 ml
【賞味期限】16日間
【発売日】2010年11月30日(火)
【発売エリア】沖縄を除く全国のコンビニエンスストア
【商品情報(ホームページ)】http://www.starbucks.co.jp/rtd/


[PR by ブログタイムズ]

クリスマス

2010.12.17 16:16|今日の出来事

クリスマスのディズニーはいいですねぇ、やっぱり。
寒いけど楽しいです!

ようやく食べられた@旅ベーグル

2010.12.14 22:21|ベーグル
先日、旅ベーグルに行ってきました。
ずっと食べてみたいなーと思っていたのですが、ようやく行けた!
根津で降りたので、駅の近くでたいやきを買って、お散歩しながら行きました。
こたもと2人だったのですが、楽しいお散歩だったなー。

そんなこんなで買ってきたベーグル。
tabi_plain.jpg
プレーンベーグル。
思ったより小ぶりで軽め。
でももちもちです。
甘みはなくって何にでも合いそうなプレーン。

tabi_sand.jpg
ということでサンドイッチに。
珍しく写真撮ってみました。
スモークサーモンときゅうり、辛子マヨネーズのサンドイッチ。
生地がシンプルなので、サンドイッチ、ぴったりでした。

tabi_raison.jpg
レーズンベーグル。
ほんのりシナモンとレーズンのベーグル。
もちもちで食べやすい。

tabi_nuts.jpg
日替わりのドライフルーツとナッツのベーグル。
この日の日替わりは5種類でした。
こちらはほんのりスパイスの香るベーグル。
レーズンベーグルとはちょっと違って、これもおいしかったです。

残りも食べたらまたアップします。

ビールがうまい!@青葉台

2010.12.11 22:10|お外ごはん
先日、家族で夜ご飯を食べに行ってきました。
たまたまテレビで見て知ってから、ずっと行ってみたかったビアバーです。
東急田園都市線青葉台駅から徒歩5分ほどのお店。
KEEL'S BAR HOUSE AOBADAI。
大好きなアサヒスーパードライが美味しく飲める、ということで楽しみに行ってきました。

通されたのは半個室のようなソファ席。
スケッチブックとクレヨンも置いてあって、こたもはお絵かきに夢中でした…(笑)

keels_asahi.jpg
まず頼んだアサヒスーパードライ。
泡のきめ細かさがすごい!
一口飲んでびっくり、今までのアサヒスーパードライと違う。
注ぎ方がいいのか、いくらでも飲めそうななめらかさ。
おいしいです!

お料理もおいしかったー。
どれも美味しそうでいろいろ頼んじゃった。
keels_salami.jpg
シャルキュトリープレート。
パテとサラミのプレート。
クセのないパテでおいしかったー。

keels_kabocha.jpg
日替わりの野菜マリネ、この日はラタトゥイユでした。
お野菜たっぷり!
しっかり煮込まれていて美味しかったな。

keels_checken.jpg
人気のチキンバスケット。
ジューシーなチキン。おいしい!
ポテトもほくほく。
モルトビネガーをたっぷりかけながら食べましたー。
ビールにぴったり。

keels_3syu.jpg
樽生ビールがいろいろあるこちらのお店。
3種類のお試しセットなんていうのもあります。
いろいろ飲めて嬉しいですね。
初めて飲んだシメイホワイトの生がすごくおいしかった!

keels_buta.jpg
豚バラ肉のスーパードライ煮込み。
とろっとろの豚バラ肉、おいしかったー。
写真がボケボケでごめんなさい…。

keels_kids.jpg
こたもが頼みたい!と言ったキッズプレート。
オムライスにフライドチキン、海老のフリッター、ポテトサラダにグラタン、
生野菜とラタトゥイユ、デザートはアイスクリーム。
普段オムライスなんて全然食べないのに、この日はいっぱい食べてました!
おいしかったみたい。
最近食欲がものすごくて驚きます。

keels_cherry.jpg
ベルギービールが好きになってきているので、
ベルヴュークリークを注文。
チェリーのビール、ほのかな甘みがお気に入りです。
おいしいなぁー。

keels_choco.jpg
デザートも。
チョコレートケーキと栗のクレームブリュレ、セミフレッド。
この盛り合わせも豪華。

おいしくって食べ過ぎました…。
ビールが美味しくてお料理もおいしくて、
子供にも優しくて、すごくお気に入りになりました!
またぜひ行きたいと思います。
ビール好きな方、よかったらご案内しますよー♪

花王 Curel 2ヶ月経ちました

2010.12.08 22:45|モニター
curels.jpg
Blingさんのモニターで、花王キュレル製品を使い始めて早2ヶ月。
お手入れの手順も慣れてきました。
今までのやり方とちょっと変えるだけでずいぶん違う。

わりと体調に左右される肌で、
ちょっと食べ過ぎたり寝不足だったり、体調が悪くなると
すぐ吹き出物が出ていたのですが、
Curelを使い出してから吹き出物の出る頻度が減った気がします。

特にジェルメイク落とし。
柔らかいジェルなので、お風呂に入っているときに手で温めてから
じっくりマッサージしつつメイクを落としていくと、
乾燥もなくすっきり落とせます。
しっとり洗いあがるのがお気に入り。

使い続けるとどうなるかなー。
まだまだモニター期間は続きます。頑張ります!



花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら




ひとひねり@ベーグルU

2010.12.07 23:53|ベーグルU
これも店頭販売のベーグル。
凝ってます。

u_caramelnuts.jpg
塩キャラメルナッツベーグル。
マーブル模様のベーグルの中には、キャラメリゼされたナッツがたっぷり。
キャラメルがとろーっと出てきて、うまいです。

u_triplecheese.jpg
トリプルチーズベーグル。
ほうれん草生地と、これはモッツアレラの生地なのかなー。
もちもちです!
そして、チェダーチーズの角切りもたっぷり。
おいしかった。

u_cafechocolat.jpg
カフェショコラベーグル。
Uのコーヒー生地、初めてかも?
そこにたっぷりチョコチップ。おいしかったです。

はじめましてのパン屋さん@パンとエスプレッソと

2010.12.05 23:30|パン
先日表参道に用があったときに、ようやく行ってきました。
とんかつまい泉の近くです。
そういえば、この奥の道って初めて入ったかも…。

pe_fukuro.jpg
パンとエスプレッソと。
パンを買ったときに入れてくれた袋がスタイリッシュ。
お店もおしゃれ。
平日の夕方でしたが、満席でした。
私はパンを購入のみ。

pe_moo.jpg
ムー。
ミニ食パンですね。
バターたっぷり!というのが伝わってくる、すごくいい香り。
トーストするとさくさく、もっちり。
そのままでもトーストでも、どちらもおいしかったです。
バターたっぷりの食パンを食べるのが久しぶりなので、ちょっと嬉しかったり。

pe_kurumi.jpg
ノーチェ。
ライ麦とくるみのパン。
くるみは結構たっぷり。
パンは皮が香ばしくて、水分も多くてもっちり。
おいしかったなー。

土地柄か、大きさの割りにお値段高めだったので
2個だけですが、
イートインもしてみたいなー。
朝食が気になります。

甘ーいもちもち@ベーグルU

2010.12.02 22:21|ベーグルU
ベーグルUの店頭限定ベーグルたち。

u_murasaki.jpg
紫芋&ホワイトチョコベーグル。
綺麗な紫色。
もっちもちの生地はお芋の風味がほんのり。
そしてホワイトチョコがたっぷり練りこまれています。
優しい甘みが合う!

u_maplemelon.jpg
めーぷるめろんベーグル。
たぶんエッグベーグルかな、の上にメープルの香りのクッキー生地。
甘い香りがしっかりとしてきます。
おいしいです!
エッグベーグルは万能だなぁ。

u_blueberry.jpg
ブルーベリークリームチーズベーグル。
プレーンとブルーベリー色の生地、2色。
中には大粒のブルーベリーと、酸味のきいたクリームチーズ。
チーズケーキを食べているかのようでした。
おいしかった!

マフィン専門店@Daily's muffin

2010.12.01 22:58|スイーツ
仙台で行きたかったお店のひとつ、Daily's muffin。
直前まで買い付けでお店がお休みだったのですが、
ショッピングモールのイベントに出店するとのことで、
土砂降りの雨の中歩いて買いに行きました。
昼過ぎでかなり品薄だったなー。人気店なんですね。

残っていたものを1種類ずつ購入しました。
dm_custard.jpg
ダークチェリーとカスタード。
しっとり、ちょっぴりほろっとする生地の中に、ダークチェリーと
カスタードクリームが入っています。
カスタードクリーム、おいしいー!
生地も甘いけど甘すぎず、とってもおいしいです。

dm_orange.jpg
オレンジチョコガナッシュ。
断面が綺麗に撮れなかったので写真はないのですが…。
中にごろり!とガナッシュ入り。このガナッシュもおいしかったな。

dm_banana.jpg
りんごコンポートとバナナ。シナモン生地です。
バナナとりんごがごろっと入っていました。
しっとりした生地に、インパクトのある果物…楽しくておいしかったです。


今度仙台に行くときは、お店でお食事系のマフィンを選びたいな。
| 2010.12 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
