
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アサヒ 世界ビール紀行

2010.11.30 22:50|モニター

突然ですが、私はビール大好きです。
ずっと国産の飲みやすいタイプばかり飲んでいたのですが、
最近は地ビールや外国のビールも飲めるように。
そんな中、素敵なイベントのお誘いがあり、喜び勇んで行ってまいりました。

今回参加したのは、アサヒビールの「アサヒ 世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~」の
発売記念イベント。
マスコミ関係者さんもいっぱいいてドキドキ。

「アサヒ 世界ビール紀行」は、各国の伝統的なタイプのビールを限定醸造した
シリーズ商品。
第一弾は「ドイツ メルツェンタイプ」で、これがおいしかったので期待してました。
第二弾は「ベルギー ベルジャンエールタイプ」。
beer_kan.jpg
パッケージがブルーで素敵。
ベルギーの伝統的な建築物「アントワープ市庁舎」がデザインされているそうです。
冬のブルーって好きだなぁ。

そしてこのイベントはゲストの方もいらっしゃってました。
どなたがいらっしゃるのかは知らなかったのですが…。
beer_uemura.jpg
とよた真帆さん、上村愛子さん、皆川健太郎さん。
おー、本物!と1人感動してしまいました。
ベルギー大使のとよたさんに、ビール好きの上村さん・皆川さん夫妻。
皆さん楽しそうにお話しされていらっしゃいました。

その後は試飲会!待ってました!(笑)
beer_dish.jpg
beer_namahamu.jpg
ビールだけではなくお料理も。
生ハムおいしかったなー。

beer_tsuciya.jpg
そしてメインのビール。
ベルギービールの注ぎ手日本一の女性がいらっしゃっていて、
注ぎ方をレクチャーして下さいました。
グラスを斜め45度に持って勢いよく注ぐと綺麗な泡ができる…ということでやってみたのですが、
beer_awa.jpg
なかなか難しい…。
でもベルギービール、それぞれのビールに合わせたグラスがあるくらいで、
グラスに注いだほうが香りがよかったです。

こちらのビール、本当に香りがいい!
少し前にベルギービールのお祭りに行って、それからベルギービールが
好きになったのですが、これは国産なのにベルギービールの雰囲気がしっかり出ています。
ベルギービールはちょっとお値段お高めなので、普通のビールの値段で
買えるのは嬉しいなぁ。

フルーティーな香りなのですが、どんなお料理にも合いそう。
これからの季節、お鍋とともに飲むのもよさそうだなー。
お料理にも合うし、ビールだけで飲んでも満足できそう♪
すごく気に入りました!

「アサヒ 世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~」は
本日、11月30日発売。
数量限定発売だそうですのでお早めに!
私もお店に買いに行こうっと。


[PR by ブログタイムズ]

スマートフォンアプリ「カカオトーク」

2010.11.28 00:34|モニター

今日は、無料のスマートフォンアプリ「カカオトーク」を試してみました。

kakao3.jpg
カカオトークとは…。

韓国ではスマートフォンユーザーにカカオトークが大ブレークし、
現在320万件以上のダウンロード数と毎日250万人以上の利用者数を記録しており、
さらに、無料アプリ部門で7カ月間Top10内を継続中。

カカオトークはスマートフォン(iPhone 及び Android携帯)の無料アプリケーション。
会員登録もログインも不要で、世界中のスマートフォンユーザーと電話番号だけでつながり、
チャット機能やデータ共有機能が使えます。

スマートフォンでのリアルタイムチャットのアプリとしては
初のグループチャット機能を搭載。
カカオトークをインストールさえすれば、
登録されている連絡先の電話番号から複数の友人同士につながり、
いつでもどこでも気軽にチャットができます。

言語は日本語・英語・韓国語に対応しており、
iPhone や Xperia、HTC Desire、ギャラクシーS などのAndroid™ OSのバージョン1.6以上で利用可能で、
App Store 及びAndroid マーケット™ にて無料でダウンロードできるというもの。
こんないろんな事ができるアプリが無料ってすごいなー。

kakao1.jpg
設定も簡単で、自分の電話番号を入力するのみ。
そうするとメールが届きます。
ややこしい設定が必要ないのはとってもよかった!
友達を招待したり、ID検索で探すことも可能。
iPhoneだけではなくて、他のスマートフォンユーザーとも
チャットできるのは嬉しいですね。
みんなでお出かけの相談とか楽しそうだなぁ。

kakao2.jpg
背景は好きなように変えられます。
色を変えたり、もちろん写真を使うこともOK。
背景を変えてチャットできるのって嬉しいし、楽しい!
気分が盛り上がりそうです。


[PR by ブログタイムズ]

優しいもちもち@カフェむぎわらい

2010.11.26 23:19|パン
カフェむぎわらいのパン、どれもおいしかったです。

mugiwarai_milk.jpg
みるくパン。
ころんと可愛い形。
バター・卵入りのふっくらもちもちパン、
ほっとする味わいです。

mugiwarai_fruitscampa.jpg
フルーツカンパーニュ。
手のひらサイズのカンパーニュの中には、
くるみ・カレンズ・いちじくがぎっしり!
半分に切ってびっくりしちゃいました。

mugiwarai_tamanegi.jpg
オニオンパン。
フライドオニオンがたっぷり練りこまれたパン。
香りがすごくいいです。
サンドイッチにしましたが、チーズがぴったり合いました。

mugiwarai_anko.jpg
うずまき。
つぶあんとこしあん、2種類あったのでつぶあんに。
もちもち柔らか生地にあんこがたっぷり!
小さいのに重たかったのはこのあんこの量のせいだったんだなぁ。

NY風?@B.ricci bagels and more

2010.11.24 22:52|ベーグル
少し前に買ってきました、B.ricci bagels and moreのベーグル。
ちょうど広尾のナショナル麻布マーケットに入荷する日だったので、そちらで。
広尾、想像以上に外国の方がいっぱいで、こたもと2人で「すごいねー!」と
驚いてしまいました(笑)
買ってきたのは4種類。なのに重い。

bricci_plain.jpg
プレーンベーグル。
ずっしりです。そして大きい!
マットな皮にむっちりした生地。
ちょっぴり乾いた生地の感じが、以前お土産に買ってきてもらったEss-a-bagelを
彷彿とさせます。
でもこういうのも好き。

bricci_grain.jpg
マルチグレインベーグル。
雑穀系のベーグル、大好きです。
ぷちぷちした穀物がいっぱい入って、おいしい。

bricci_cinnamon.jpg
シナモンレーズンベーグル。
このマーブル加減が、なんとなく外国っぽい雰囲気。
レーズンは控えめでしたが、シナモンは外国のシナモンの香り。
これ好き。

bricci_honeyoat.jpg
ハニーオートベーグル。
全粒粉とオートミール、はちみつ入り。
噛みしめるとほんのり甘みが出てきます。


生地はすごくシンプルなので、サンドイッチにしても合いそう。
私はそのまま食べちゃいましたが…。
"and more"のお菓子なども食べてみたいので、次は実店舗に行けたらいいな。

花王 Culer パウダーファンデーション

2010.11.23 23:33|モニター
Blingさんの長期モニター、今回はこちら。

curel_founde1.jpg
パウダーファンデーション。
ケースもシンプルでいいですねー。

curel_founde2.jpg
ファンデーション、普段はあまり使わないのですが、
自然に見えるものが好き。
Curelのファンデーションは、使い心地も優しいし、自然な雰囲気が出ます。
無香料なのもいいな。


・肌の赤み・くすみを隠そうとつい厚塗りになってしまう
 →「肌色補正成分」配合。光の効果で自然にカバー。

・ファンデを塗るとよけいにカサつきが目立つ
 →潤いコート微粒子で、カサついた肌にもなめらかに密着!

このポイントはまさに!私のお肌に合うので、
うんうんとうなずいてしまいました。
本当に滑らかにつけられました。

そして、こちらの動画をお手本にファンデーションをつけてみたら、
さらに綺麗。
いつもムラができてしまうのは、「塗って」いたからのよう。
手首を動かして塗るのではなくて、スポンジを滑らせるようにつけるのがいいみたい。
勉強になりました。

化粧品が合わないとかゆくなってしまうので、ドキドキしながらつけたのですが、
刺激がなくて安心の付け心地。
これなら使っていけそうです。よかった!


花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら


ペットコミュニケーションアプリ「HamTouch!」

2010.11.21 17:55|モニター

iPhoneのアプリの多さには目を見張るものがあります。
可愛いゲームもいっぱい。
そんな中で今日ご紹介するのは、ペットコミュニケーションアプリ「HamTouch!」
ハムスターをiPhoneのなかで飼えるのです♪

画像-001
ダウンロードしてびっくり。
画像がすごく綺麗。
まずは自分の好きな毛色のハムスターを選んで名前をつけます。
パッと思いつかなかったので、すごくありきたりな名前(笑)
画像-003
ですが、すごーく可愛い!
なんとも動きが愛らしい。
画像-009
こんな入れ物に入って遊んでみたり。
画像-010
お水飲んでたり!
えさもあげられます。
タッチしたりこすったりしても遊べるし、
ちょっとはじくと転がったりして。
画像-007
転がった後に焦ってるところ。
可愛いー。

写真撮影機能もあり。
その写真をデコレーションして楽しめます。
画像-005
こんな感じ。センスゼロ(汗)
これから頑張ります…。

そして、この写真をTwitterに投稿したり、写真を使ってTwitterで他の人と
コミュニケーションをとったりもできるそう。すごいなー。
これ、はまりそうです!
まだまだ可愛がるぞ。


【iPhone、iPod touch向け】はこちら
【iPad向け】はこちら



[PR by ブログタイムズ]

ハワイ気分満喫@ノースショア

2010.11.18 17:03|ハワイ旅行@2010年7月
ドールプランテーションを後にして、向かうはハレイワの街。
ランチを買いに行きます!

giovanni_car.jpg
まずはジョバンニ。
ガーリックシュリンプ、が食べてみたかったのです。

giovanni_menu.jpg
珍しくメニューも撮ってみました。
こんな感じ。

giovanni_car2.jpg
お店に来る人がこの車に落書きをしていくそうで、
日本語もいっぱい書いてありました。

giovanni_shrinp.jpg
ライスに海老。
ガーリックがっつりきいています。
でもおいしいー!
ビールが飲みたくなりました。

他にはサンドイッチ。
ワイアルアベーカリーで買いました。
お店の写真がなくてごめんなさい…。
waialua_sand.jpg
サンドイッチはすごいボリューム。
重いです。

waialua_sand2.jpg
何を買ったんだっけな…。
とにかくボリューム満点で、美味しかったのは覚えてます。
お店も可愛かった!
スムージーも売ってて、かなりバナナ感が強いものを選んでしまったので、
こたもは飲まなかったのですが、親2人はおいしくいただきました♪

これをビーチそばのベンチで食べたのですが、
風がとにかく強くて、食べるの大変でした。

みっちり食べ応えあり!@HIGU BAGEL

2010.11.16 17:38|ベーグル
HIGU BAGELさんのベーグル、食べたー!という
噛み応えがあって大好きです。

higu_grain.jpg
マルチグレインベーグル。
穀物の入ったベーグル、大好き。
ほんのり香ばしい香りと甘み。
むぎゅむぎゅむっちりの噛み応え。
うまいなー。

higu_kabocha.jpg
パンプキンベーグル。
かぼちゃの種がびっしりついています。
綺麗なかぼちゃ色の生地はふんわりかぼちゃの香りがして、おいしい!

higu_horenso.jpg
ポパイベーグル。
ほうれん草の形が見えてるベーグルです。
そのままでもおいしかったけど、サンドイッチにしても合うだろうな。

メイベリン リップクリーム 『BABYLIPS』

2010.11.12 23:58|モニター
Blingさんからいただきました!

lip1.jpg
メイベリン リップクリーム 『BABYLIPS』
可愛い色合いのパッケージが目を引きますね。
香りは4種類!

lip3.jpg
・フレッシュミントの香り
・ミックスベリーの香り

lip2.jpg
・スウィートチェリーの香り
・ジューシーオレンジの香り

特に好きだったのはジューシーオレンジ。
ほんのりオレンジの香りで、でも後に残らないのがいいな。
ちなみに塗っても無色です。

そしてこのリップクリームを縫ってみた感想は…。
伸びがよくって塗りやすいです。
うるおいが長く続く感じ。
さらにSPF20というのが、個人的にとっても嬉しいです。
冬でも紫外線は気になるので…ジョギングのときに忘れずにつけていこうっと。

メイベリン リップクリーム『BABYLIPS』について詳しくはこちら


そして同じくメイベリンから、コラーゲン配合の口紅とグロス、
「ウォーター シャイニー ボリューミー パール」 「ウォーター シャイニー ボリューミー グロス」
の新商品が発売されるそうです。
その名も「トリプルゴールドコレクション」。
パッケージもゴールドで、ゴールドパール配合だそう。
ゴールドパールは日本人の肌になじみやすいらしいです。
気になるなー。
発売は11月28日です!クリスマスにぴったりですね。


メイベリン <ウォーター シャイニー ボリューミー>
  「トリプル ゴールド コレクション」について詳しくはこちら




いつもの。@ベーグルU

2010.11.11 23:30|ベーグルU
通販の定番メニューより。
大好きなベーグルUのベーグルたち。

u_6grain_20101111230442.jpg
シックスグレインベーグル。
ほんのり塩気のある生地には、雑穀がたっぷり。
噛みしめてると甘みも感じられます。
そのままでもサンドイッチでも、どちらもおいしい。

u_kurumibagel.jpg
くるみベーグル。
唯一の細い輪っか。
くるみがぎゅっと詰まっています。

u_chocobagel_20101111230442.jpg
ダブルチョコベーグル。
ココア生地に大きなチョコがごろり。
ひんやりした状態でごりごりとチョコをかじりながら食べるのが大好き。

u_zundabagel.jpg
仙台づんだベーグル。
もち粉が入ってるからか、さらにもちもちなこのベーグル。
づんだあんもたっぷり。

u_satsumaimo.jpg
さつまいもベーグル。
甘く煮たさつまいもがたっぷり。
黒ごまびっしりで、香ばしいのです。


今通販サイトを見たら、商品がちょっぴり増えていました!
キャラメルパンプキンもほうれん草も、美味しいベーグルですよー♪

花王 Curel 化粧下地

2010.11.10 12:06|モニター
今月に入ってから、家族で順番に風邪をひいてしまい、
なかなか治りきらない我が家です…。
熱と咳、がしつこいかな。珍しく子供が3日ほど熱があって焦りました。
皆さんも気をつけてくださいね。


今日はBlingさんの長期モニター、続編。
今回紹介する商品は…。
curel_sitaji.jpg
化粧下地。

キュレルの化粧下地は、角質保護成分配合。
キメの乱れをなめらかに整え、化粧のりを良くしてくれるそう。

そして塗り方もポイントが。
こちらの動画を参考に、
ポンポンと叩くように塗ってみたら、いつもムラが気になっていたところも
綺麗に塗れて、その後のファンデーションもつけやすい!
これはすごく参考になりました。
普段ただ塗り広げていたのですが、これからは多少手間でも
この方法でやってみようかな。

キュレルの化粧下地はすごく伸びがよくてつけやすくて、
お肌への負担も少ないなーと思いました。
負担が少ないだけではなく、しっかり肌を綺麗に見せてくれたので
これは嬉しい!
敏感肌用でしっかりメイク効果もあるのはいいなぁ。





花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら


はじめましてのパン@カフェむぎわらい

2010.11.02 21:20|パン
先日、三ノ輪にあるカフェむぎわらいに行ってきました。
地元に密着してる感じのアットホームな店内。
小ぶりのパンがいっぱい置いてありました。
安く…はないけどおいしそうで、いくつか買ってみました。

mugiwarai_syokupain.jpg
パンドミ。
プレーン、全粒粉、ごまと3種類あって、プレーンを購入。
しっとりもちもち!
ほんのり甘くって、かなり美味しい食パンです。
これ、私が好きな食パンのランキングに入るなぁ。
何もつけなくても美味しい食パン。

mugiwarai_cream.jpg
クリームパン。
ころんと可愛いもっちもちパンの中にカスタードクリーム。
カスタードもぽってりとしていて、好みの甘さ。
卵味しっかり、おいしかったな。

mugiwarai_mocha.jpg
モカカレンズ。
こちらももちもちのコーヒーパンにカレンズ入り。
ほろ苦いコーヒー生地に、甘いカレンズの組み合わせ、好きです!

mugiwarai_orange.jpg
オレンジピールとクリームチーズのプチパン。
想像以上にクリームチーズが入っていて嬉しかった。
この組み合わせは大好きで、よく買うのですが、このパンもおいしかったです。

もう少しあるので、食べたらまたアップします!
| 2010.11 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
