
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy Halloween!@ベーグルU

2010.10.31 22:05|ベーグルU
先日行ったベーグルU。
楽しみにしている店頭限定のベーグル、ハロウィンに近かったからか?
かぼちゃを使ったものがいくつかありました。
ちなみにクッキーにもかぼちゃのものがありましたー♪

u_kabochamelon.jpg
かぼちゃめろん。
メロンパン?と最初見たときはびっくり。
ベーグル生地の上にメロンの皮、クッキー生地が乗っています。
クッキー生地もかぼちゃだ!
そしてベーグルは、ココアとかぼちゃの2色。
中にはキャラメルチョコチップ。凝ってます。
甘い!けど、なんだかわくわくしちゃう、そんなベーグル。

u_pumpkinmilk.jpg
ぱんぷきんみるくベーグル。
パッと見、え、ココア?と思ってカットしてみたら…。
プレーン生地に角切りかぼちゃ、そしてミルククリーム。
これまたゴージャス。
ミルククリームがとろとろで、かぼちゃに合う!
うまい。

u_caramelpumpkin_20101031215757.jpg
キャラメルパンプキンベーグル。
かぼちゃの生地に、たっぷりのキャラメルチョコ。
もっちもちーで、何度か食べたことがありますが、やっぱりおいしいなぁ。
このかぼちゃ色が可愛くって好きです。

u_kabochacheese.jpg
そして、こちらは通販メニューですが、
かぼちゃのチーズケーキベーグル。
これ、本当に大好き。
いつもいっぱい買っちゃいます。
カラメルも一緒なのかな、すごく美味しいかぼちゃチーズフィリング入り。


そうそう、次の受付は東京23区、11月10日だそうです!
私の住んでる地区の受付まで回ってくるのが待ち遠しいな。

いろいろベーグル

2010.10.29 22:36|ベーグル
いろいろなお店のベーグルをまとめて。
bagnat_plain.jpg
仙台のバーニャのパンのプレーンベーグル。
曜日限定のベーグル、買えて嬉しかったー。
細身ですが、結構ぎゅっと詰まっていて食べ応えあり。
おいしい!

bagnat_carent.jpg
カレンズベーグルも買いました。
カレンズはちらほら…という感じでしたが、
この生地の感じ好きです。

factory_plain.jpg
FACTORYのプレーンベーグル。
こちらは割りと大きめ。
ふかっとしつつも生地にうまみがあっておいしかったです。
これともうひとつ、日替わりフレーバーがあったのですが、
300円越えの値段だったのでやめてしまいました。

cube_onion.jpg
cafe CUBEのオニオンチーズベーグル。
香りのいいオニオンがたっぷり。
チーズとペッパーも入って、そのままで十分美味しい。
サンドイッチにしても美味しいだろうな。

tecona_dainagonshio.jpg
tecona bagel worksのむぎゅむぎゅから、大納言塩ベーグル。
大納言は生地に練りこまれているので存在は薄め。
上にトッピングされた岩塩効果で、あまじょっぱさは出ていました。

himmel_plain.jpg
Himmelのプレーンベーグル。
ぷっくりした形が可愛い。
食べた感じは…軽めですね。
サンドイッチが合いそうです。

お店によって食感も全然違うし、やっぱりベーグルって面白いな。

優しい味のパン屋さん@solairo

2010.10.28 22:38|パン
お友達のところで知って、行ってみたいなーと思っていたパン屋さん、solairo。
週に3日だけの営業で、駅からもちょっと離れているお店だったので
なかなか行かれなかったのですが、夏休みも終わった涼しいある日、
思い切って行ってみました。
横浜市営地下鉄センター南駅と仲町台駅のちょうど中間。
こぢんまりとした可愛いお店にはパンが勢ぞろいしていました。
種類は多いけど、個数は少なめだったかなー。
見た目が好きな感じのパンだったので、あれこれ買ってみちゃいました。

solairo_syokupan.jpg
食パン。
ふっくらと膨らんだ姿がとっても美味しそうで。
こちらの食パンはお砂糖が入っていないそうで、シンプル。
甘みがないので、甘めのジャムやはちみつなども合いました。
ざくざく、もちもちした食感で、おいしい。

solairo_orange.jpg
オレンジピールとクリームチーズのパン。
オレンジピールとクリームチーズの組み合わせ、大好きです。
もちもちの生地にピールとクリームチーズ、
思ったとおり、いや思った以上においしかった。

solairo_anpan.jpg
つぶあんぱん。
ころんとしたパンの中には粒あんたっぷり。
うまいなー。

solairo_cranberry.jpg
クランベリーとクリームチーズのパン。
これもおいしかった!
ちっちゃいけど具はたっぷり。

solairo_raison.jpg
レーズンとくるみのパン。
噛み応えのあるパン、大好きです。
生地にうまみもあったし、また食べたいなー。

このほかに、写真も撮らずに食べてしまったカレーパンやベーコンエピなども購入。
それももちもちでおいしかった!
また機会があったらぜひいってみようと思います。

花王 Curel ジェルメイク落とし

2010.10.27 00:12|モニター
Blingさんの長期モニター、続いています。
今回ピックアップするのはこちら。

curel_jel.jpg
ジェルメイク落とし。
普段から、べたべたするクレンジングは苦手で、ジェルタイプをよく使っていました。
こちらも、

・こすらずに肌になじませられる、やわらかなジェルタイプ。
・ベタつきやヌルつきがなく、洗い流せます。
・消炎剤配合。肌荒れを防ぎます。

ということで嬉しい。
こちらの手順を参考に落としてみました。
ついついごしごししてしまいがちなのですが、くるくると落とすのがいいのですねー。
くるくる落とすと、お肌に負担がなくっていいなと思いました。
口元は中央から端へ…というのは恥ずかしながら知らなかったです。
ひとつ勉強になりました。

そして洗いあがりは、本当につっぱらない!
最近空気が乾燥してきて、お肌の乾燥が気になる季節になってきましたが、
つっぱり知らずです。嬉しい♪
なんとなくふっくら洗いあがるような気がします。
必要以上に油分を奪っていかないのが嬉しいなー。
これで冬の乾燥、少しでも防御できたらいいな。


花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら



ハワイ旅行2010 甘ーい香り@ドールプランテーション

2010.10.26 22:52|ハワイ旅行@2010年7月
レンタカーを借りて、まず向かうはドールプランテーション。
ノースショアへ行く途中の通り道にあります。
窓全開で走っていたのですが、近くまで来るとパイナップルのいい香りが!

dole.jpg
車を降りたらさらに甘ーいパイナップルの香り。すごい。
ちなみにこたもはこの「Dole」のロゴを覚えて、未だにスーパーでジュースとか見ると
「これハワイのー♪」と喜んでいます…。

レンタカーを借りるときに少々アクシデントがあり、だいぶ時間が押せ押せだったので、
ここではあまりゆっくりできず…。
でもやっぱり、ここにきたらこれを食べる!

dole_soft.jpg
ドールホイップ。
パイナップルのソフトクリーム。
いくつかトッピングがあって、これはクラッシュされたパイナップルが乗ってます。
ソフトクリーム、しっかりパイナップル味!
そして周りのパイナップルも甘くてジューシーで、おいしかったなー。

dole_sora.jpg
こんな空を眺めながらソフトクリーム。
あー幸せ。

dole_maze.jpg
せっかくきたので、駆け足で巨大ガーデン迷路にも挑戦。
ギネス認定の迷路は本当に大きい!
昔、子供の頃に流行ってよく行った迷路とは違うなぁ…。
結局チェックポイント半分くらいしかクリアできませんでしたが、
自然たっぷりの迷路、面白かったです。

dole2.jpg
ショップの建物も可愛いし、

dole_tori.jpg
小鳥がこっちを見てたりして。
のんびりした昼でした。

はじめましてのベーグル@Clochette

2010.10.25 23:25|ベーグル
先日仙台に行ったときに買ってきたClochetteのベーグル。
ぷっくり見た目に一目惚れして、いろいろ買っちゃった。

clochettte_plain.jpg
プレーンベーグル。
全粒粉が入っているのかな、ぷちぷちとしたものが見えます。
むちっとはしてるけどもちもち度は低め。
でもこういうベーグルも好きです!

clochette_choco.jpg
チョコレートベーグル。
つんつんした切れ目が可愛いなー。
チョコチップがぐるりと巻き込まれていました。

clochette_fig.jpg
いちじくベーグル。
いちじくたっぷり!
シンプルな生地に合います。

clochette_apple.jpg
蜜りんごとクリームチーズのベーグル。
2つが合わさった部分はチーズケーキのよう。
おいしい。

少しパンに近いような感じもありますが、おいしいです。
まだあるので食べたらアップします。

はじめましてのパン屋さん@FACTORY

2010.10.22 23:38|パン
先日、日本武道館でコンサートを見たときに
行ってきました、パン屋さん。
九段下から歩いて10分くらいのお店、FACTORY。
夕方でしたが結構パンありました。
本当は夕飯をイートインしようと思っていたのですが、この日は運悪く早仕舞い。
サンドイッチもおいしそうだったなー。
雨が降ってたし、武道館は荷物を置けるスペースが少ないので、控えめに購入。

factory_toast.jpg
シナモンフレンチトースト。
がっつりかかったシナモンシュガーがたまりません。
食パンはもっちり。うまい。

factory_ryusu.jpg
リュスティック。
シンプルなパンを選びました。
皮が香ばしい!もちろん生地もみずみずしくておいしかった。

tactory_cinnamonroll.jpg
コーヒーシナモンロール。
コーヒー生地にくるみとレーズンがぎっしり。

どれもおいしかった!
次こそはイートインしたいです。

大好きなお菓子@ブレッド&サーカス

2010.10.21 21:36|ブレッド&サーカス
ブレッド&サーカスは、パンももちろんのこと、
焼き菓子類もすごく美味しい!

bc_cinnamon.jpg
パーフェクトシナモンクランチ。
これ大好物です。
上のクランブルがざくざくで、ケーキはしっとり。
中のりんごはジューシーで、何度食べてもおいしいな。
あれば必ず買うものの一つ。

bc_banana.jpg
ばななブレッド。
これも好き。
バナナたっぷり。ずっしりしています。
ちょっぴりスパイスの入ったところも好きだな。
甘すぎないので、きっとアイスなんかも合うと思う!

bc_rask.jpg
焼き菓子じゃないけど…ラスク。
すごくロングなラスクはがりっがり。
ガーリックがきいてて、おつまみにぴったり。
おいしかったな。

ハワイ旅行2010 人生初のオープンカー!

2010.10.19 22:05|ハワイ旅行@2010年7月
何事もなかったかのように再開…ハワイのお話。
忘れた頃にちょこちょこアップしていくと思います。

この日はレンタカーを借りてドライブの予定。
借りるのは全部旦那にお任せしてました。もちろん運転も(笑)
旦那が選んだのはこれ。

volvo_20101020000441.jpg
確か屋根なしオープンカーだと聞いていたので、あれ?だったのですが、どうやらボタンで動くらしい。
でもさっぱりわからなくて、ホテルの駐車場じゃ埒が明かず、しばらく走ってお買い物先の駐車場で挑戦。

volvo.jpg
トランクの中に格納されるんですねー。
見事に変身して、子供も大喜びでした。
日差しが強くて帽子も飛びそうだけど、オープンカーは気持ちいい。

sora.jpg
上を見るとこんな空。
ハイウェイを走ってるとそのまま空に吸い込まれそう。
青が濃いなー。

volvo_number.jpg
ナンバープレートが可愛すぎる!

はじめましてのベーグル@HIGU BAGEL

2010.10.18 23:16|ベーグル
つい最近オープンしたベーグル屋さん、HIGU BAGEL。
店舗オープンの前に通販が始まって、かなりお得だったのと、
一度は食べてみたいなと思っていたので、即注文しました。
届いたベーグルたちは、思ったより大きめサイズで嬉しい!

higu_plain.jpg
プレーンベーグル。
穴は大きめの、でも重さのあるタイプ。
ぎゅぎゅっと詰まってます。みっちり。
歯ごたえのあるベーグル大好き。
生地自体のうまみもしっかり。
すかすか、味のないベーグルも多々ある中、かなりおいしいです。

higu_cranberry.jpg
クランベリーオレンジベーグル。
クランベリーとオレンジピールが練りこまれています。
爽やかな酸味が好きー。

higu_cocoa.jpg
ココアバナナベーグル。
ドライバナナとココアの組み合わせ。
ココア生地もおいしい!
甘すぎないのがいいなぁ。

higu_sesami.jpg
セサミベーグル。
白ごまがたっぷり乗ったベーグル。
香ばしい!
サンドイッチも合いそうだな。

HIGU BAGELさん、一気にお気に入りになりました!
セットで購入したので、残りもまたアップします。

初めてのパンも@KIBIYAベーカリー

2010.10.14 23:20|パン
少し前に行ったKIBIYAベーカリー。
新しいパンが出ていました。

kibiya_bri.jpg
ブリオッシュ。
ころんとカップに入った可愛いブリオッシュです。
バターは思ったより控えめ、あっさり。
ほんのり酸味もあって、KIBIYAらしい感じのブリオッシュでした。おいしい。

kibiya_briraison.jpg
こちらはレーズン入り。
こっちもおいしいなー。
なんとなくパネトーネっぽくなります。

kibiya_fusuma.jpg
正式名を忘れてしまったのですが、ふすまとはちみつのパン。
食べきりサイズで100円。
いろんな形があったのですが、三日月形に。
ふすまたっぷりで、ぷちぷち香ばしいです。
噛みしめてるとはちみつの甘みが後からやってきて、これすごく好きだったなー。

kibiya_campa_20101015002533.jpg
カンパーニュは久しぶりに買ってみました。
がしっと分厚い皮にしっとりした生地。
ほんのり酸味でおいしいー。

kibiya_cheese.jpg
チーズも久しぶりに、子供のリクエストで購入。
中に棒状のチーズが1本入っています。
歯ごたえのある皮は香ばしくて、かじるとあちこち飛び散るくらい。
おいしかったな。

花王 Curel 長期モニター

2010.10.13 23:16|モニター
curels.jpg
花王「Curel」の長期モニターに当選しました!
今回私が試すのはこちら。


■ベースメイクセット2(パウダー)

・薬用ジェルメイク落とし

・化粧下地

・パウダーファンデーション

・コンパクトケース


あんまり肌が強くなくてすぐ荒れてきてしまう私。
キュレルは乾燥性敏感肌の人に優しい…ということで
ずっと使ってみたかったのですごく嬉しいです。
半年間という長期のモニターになりますが、使うことでお肌がどうなっていくのか
楽しみ!
これから寒い季節になって乾燥が気になってきますが、
トラブルのないお肌になるといいなと思います。

初めて使ってみた感想は、刺激がなくてよさそう、というもの。
香りが強いものはあまり得意ではないので、それも嬉しいです。

半年間、よろしくお願いします!


☆花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら



絶品イタリアン@A MIO AGIO

2010.10.12 23:24|お外ごはん
お友達のお気に入りのお店で、見るたびに行きたいと思っていた、大泉学園のA MIO AGIO。
ついに行ってきました!
大勢でわいわいと。
オープン時間にはもう予約でいっぱいでした。大人気ですねー。すごいな。
いっぱいいるのでいろいろ頼みました。

mio_sparkling.jpg
まずはスパークリングワインで乾杯。
辛口でおいしかったー。

mio_salad.jpg
練馬産無農薬野菜のシンプルなサラダ。
本当にシンプル。
でもおいしい!
野菜自体もおいしいし、自家製のドレッシングが最高です。
持って帰りたいくらい。

mio_pcr.jpg
食べたかったピッツァ。
まずはマルゲリータPCR。
マルゲリータに生ハムとルッコラがどっさり。
人数分にカットされて出てきました。
そんな心遣いも素敵。
石釜で焼いているので香ばしくてもっちもちの生地、すごくおいしいです。
もちもちピザが大好きなのですが、こちらのピザは今まで食べた中でも特に美味しい気がする!
生ハムもルッコラも本当にたっぷりでした。

mio_mame.jpg
パスタも!
秋刀魚とビーンリーフのアーリオオーリオ。
秋刀魚はスモークされているそうです。身がしっかりしていて、パスタに合うなぁ。
ビーンリーフも食べてみたかった野菜。うまい。
油っこすぎず、すごく美味しいアーリオオーリオ。

mio_wine.jpg
スパークリングワインがあっという間になくなったので、白ワインを追加。
私の独断でシャルドネにしましたが、飲みやすく、おいしかったです。よかった。

mio_gobo.jpg
ほろほろ鳥と笹がき牛蒡のトマトソーススパゲッティ。
パスタにごぼう!これもびっくり。でもおいしい。
トマトソースに合うんだなー。
このトマトソースの味も好きです。

mio_togarashi.jpg
ということで、ピザをもう一枚。
フォルテ、という一味唐辛子がたっぷりかかったもの。
本当にたっぷりで、辛い!でもおいしいー!とあっという間にぺろり。
みんな食べるの早かったなー。

デザートも頼みます!
mio_tiramis.jpg
ティラミスと栗のジェラート。
ジェラートがしっかり「栗」の味でおいしい。
ティラミスももちろん。

mio_budo.jpg
葡萄のコンポートとヨーグルトソルベ。
葡萄が大粒でジューシーで、さっぱり食べられます。
ヨーグルトのソルベも酸味があっておいしい。

mio_ringo.jpg
梨のタルトとキャラメルジェラート。
キャラメルジェラートがまたおいしい!
しっかり苦味のあるキャラメルで、これ抱えて食べたいです。
タルトもざくざくでおいしかった。

mio_coffee.jpg
コーヒー。カップが素敵。
コーヒーもしっかりおいしい。

何を食べてもおいしくて、感動。
そしてお友達とたくさんお話して、楽しかったー!!
ありがとうございました♪

ピザ大好きな家族ともいつか一緒に行きたいな。
うちから家族で行くと、ワイン1本分くらいの交通費がかかってしまうのですが、
近くについでをいっぱい作って!ぜひ行きたいと思います。

iPhoneアプリ 「血圧おやじの健康帳」

2010.10.09 22:28|モニター

流行に乗りまして(笑)
iPhone4を買って早3ヶ月。
ようやく操作にも多少慣れてきて、アプリを入れて遊んでみたりできるようになりました。
そんなアプリから、今日はこれを。

IMG_0101.png
血圧おやじの健康帳」。
サントリー食品株式会社提供のこの無料アプリ。
毎日の健康づくりを応援する健康対策総合アプリ、ということで、いろんな事ができちゃいます。


1.日替わりのピリ辛健康川柳

ホーム画面では、”血圧おやじキャラクター”が12週間日替わりで”ピリ辛健康川柳”を表示します。健康にまつわる、ちょっと辛口な川柳が満載です。

2.血圧値や体重を管理
毎日の体重、血圧値を入力すると数値をグラフ化し、日々の健康状態の変化を管理できます。

3.毎日の摂取カロリーを計算
食事の一覧から「今日、食べたもの」を選択すると、気になる摂取カロリーの合計値を計算できます。食べ物メニューがかなり揃っており、実用的です。

4.歩行距離や消費カロリーを計測
ウォーキングの最中の歩数や歩行距離、歩行時間と、おおよその消費カロリーを計測できます。

5.メモ機能
毎日のメモを記録できます。Twitterへの投稿機能もついています。

6.血圧が高めの方に1日1本、胡麻麦茶。毎日飲み続けることがおすすめです。
飲み続けようと思ってもついつい忘れがちな方に、リマインド設定を「ON」にすると、 毎日「今日、胡麻麦茶飲んだ?」とリマインドメッセージを表示します。さらに、胡麻麦茶を飲んだ日にスタンプを押して記録することができ、スタンプを毎日押しつづけると、日数に応じた応援メッセージを表示します。


IMG_0099.png
このピリ辛川柳がなかなかいいです。
これが見たいがためにも起動しちゃうかも。
キャラもなんだか哀愁があって好きです。

IMG_0097.png
そしてカロリー計算。
自分でいろいろ調べるのは面倒ですが、これならメニューを選ぶだけ。
かなりメニューも豊富なので、その日食べたものの中にあてはまるものがありそうです。
日記代わり?に、食べたものを記録するのにも便利。

万歩計機能もついていて、歩き終わると消費カロリーを計算してくれるのも楽しい!
しばらく使ってみたいなーと思いました。



[PR by ブログタイムズ]

そのままもサンドイッチも@ひなたパン

2010.10.07 22:28|ベーグル
大好きなひなたパンのベーグル、続きです。

hinata_tomato.jpg
トマトベーグル。
見事なトマト色!
香りもしっかりトマト。味ももちろん。
うまいー。
そのまま食べても、チーズをプラスしても、すごくおいしかった。

hinata_kurumi_20101007221249.jpg
くるみベーグル。
大きなくるみがごろごろ。
くるみのほんのりとした甘みが生地のおいしさをさらに引き立てます。
大好きです。

hinata_choco_20101007221249.jpg
チョコチップベーグル。
チョコがたっぷり巻き込まれたベーグル。
生地はシンプルなプレーンなので、甘すぎず、どんどん食べられました。おいしかったな。

久しぶりに工房にも行ってみたくなりました!

カム スマイル プロジェクト

2010.10.06 23:04|モニター
普段気軽に噛んでるガム。
そのガムを買うことで、社会貢献活動に参加できることをご存知でしたか?

gum.jpg
リカルデントガムを買うと参加できる、「カム スマイル プロジェクト」。
ユニセフがネパールで行う水と衛生の支援活動をはじめ、同地で歯みがき推進運動や子供地球基金のアート・ワークショップなどを行うというもの。
売り上げの一部が資金になって、プロジェクトを運営しているそうです。
そのプロジェクトの中から、今日は「みんなで歯みがきプログラム」について。


ネパールではあまり歯みがきが普及していないみたい。
歯みがきそのものがあまり知られていないのか、60歳で一度も歯みがきをしたことのない
方もいると聞いて驚きました。
歯みがき、は子供の頃に一番に親から教えられたことのような気がしたので…。
そんな私も毎日毎日、子供には口を酸っぱくして「歯みがきしてー!!」と言ってます。
(聞いてるのかはわかりませんが…)


そんなネパールでは、正しい歯みがき方法を覚えてもらおうと、
「歯みがきミュージカル」を行っているそうです。
そして模型を使って説明したり、歯垢染色液を使ってピンク色に染まった
自分の歯を実際に磨いてもらったり。
ネパールは識字率が低いそうで、一目見てわかる方法が重要なのだそう。

当たり前だと思っていた歯みがきが、他の国ではされていない、
他にも不衛生な状況で過ごしている子供たちがたくさんいるんだと
改めて認識しました。
リカルデントガムを買うことで、少しでも助けになればいいなと思います。


[PR by ブログタイムズ]

はじめましてのパン屋さん@itokito

2010.10.05 21:40|パン
大岡山のパン屋さん、itokitoも行きました。
駅の北側、商店街をてくてく歩いていくとあります。
こちらもいろんなパンがあってすごく悩んじゃいました。

itokito_muffin.jpg
すごくおいしそうだった、イングリッシュマフィン。
背がわりと高くて好みの形。
さくっと、かりっともちもち。おいしかったです。

itokito_anpan.jpg
粒あんぱんは、ライ麦生地にオレンジピールと
ちょっと変り種。
でもおいしかったー!
がりがりっとした皮が香ばしくて好きでした。

itokito_tomato.jpg
トマトとオリーブのパン。
これはおつまみにぴったり。
オリーブオイルの香りもするし、大人なパンでした。

itokito_mangonuts.jpg
マンゴーとナッツ、ホワイトチョコのパン。
がしがしと固めのパンの中に具がぎっしり。
マンゴーとホワイトチョコは合うなー。

他にもおいしそうなパンがいっぱいだったので、
ぜひまた行ってみたいです。

通販メニューより@ベーグルU

2010.10.03 22:52|ベーグルU
先日お店にも行ってきた、大好きなベーグルU。
今日は少し前に届いた通販メニューのベーグルを。

u_egg2010.jpg
エッグベーグル。
独特の黄色い生地に、カスタードクリームのような甘い香り。
そしてもちもちの食感。
初めて食べたとき以来、何度食べてもおいしいなーと思うベーグルです。

u_cinnamon2010.jpg
シナモンレーズンベーグル。
数あるシナモンレーズンの中でも特に好きなもののひとつがUのベーグル。
レーズンの量、シナモンの加減、食感、どれをとっても理想的。

u_plain2010.jpg
プレーンベーグル。
もちろんプレーンもおいしい。
甘みがないので、サンドイッチにぴったり!
この間お店で買ったベーグルサンドもおいしかったな。

u_sour2010.jpg
サワードゥーベーグル。
他のものよりほんのり酸味があって、ねちっと感もあるベーグル。
これも好きです。
独特な香りがいいんだなぁ。

ハワイ旅行2010 パンケーキで朝食@IHOP

2010.10.01 23:33|ハワイ旅行@2010年7月
ホテルの朝食が、セットメニューから簡単なビュッフェスタイルに変わってしまっていたので、
一度は諦めたお店も再検討。
そこで真っ先に上がったのがIHOPでした。
お友達もオススメのパンケーキが食べられるレストラン。

ihop.jpg
ホテルから歩いて行ける、クヒオ通りの店舗に行ってみました。
ファミリーレストランのような雰囲気でカジュアル。
気軽に入れます。
奥まったテーブル席に座ったら、ちょうど見える席が全部日本人で埋まってて、
一瞬地元のファミレスにいるのかと思いました(笑)

シンプルに、バターとメープルシロップで食べたかったので、
卵料理とのセットに。
ihop_medama.jpg
私は目玉焼きとハッシュポテトのセット。
さらにかりかりベーコンとソーセージ。
このポテトだけでお腹いっぱいになりそう。
でも我が家にはポテト担当がいるのでちょうどよかった。

ihop_omulet.jpg
旦那はチーズのオムレツ。
これまたボリューミー。

ihop_omulet2.jpg
上にもチーズ、そして中にもたっぷりチーズ!
うまーい!
とろとろのオムレツが大好きなのでこれはかなりお気に入り。

そして念願のパンケーキ。
ihop_pancake.jpg
厚みのあるパンケーキが3枚。
ふっくらしておいしそう。あつあつです。

ihop_pancake2.jpg
しっとり、ちょっとねっちり。
生地に塩気もあって、おいしいー!!
私このパンケーキ大好きです。
シロップをかけながらもくもくと食べてしまいました。

3人で2セットで大満足。
お腹いっぱい、シアワセ朝食でした。
並ばなくていいし、味も私はIHOPのほうが好きだな。
次もぜひぜひ行きたいです。
| 2010.10 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
