スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Life Studio -ライフスタジオ-

2010.09.28 14:48|今日の出来事
先月のことですが、子供の七五三兼誕生日写真を撮影してきました。
実はちゃんとしたところで写真を撮るのはお宮参り以来。
これから先、またかしこまって写真を撮る機会も少なそうだな…と思って、
あちこち検討した結果、Life Studioさんにお願いすることにしました。
春ごろ予約の電話を入れて、土日で予約できたのは8月。混んでます。
お友達が撮影していたのもあって、わくわく楽しみに行ってきました。

撮影をお願いしたのは横浜店。
坂をぐんぐん上っていくと現れる、一軒家がスタジオになっています。
外も中も、すごーく可愛い!
いろんなセットがあって、さまざまなシーンが撮影できます。
着物写真もよかったですよー。

DSC_5837.jpg

カメラマンさん、アシスタントさんともに女性で、
お姉さん大好きなこたもは大はしゃぎ(笑)
おかげで楽しそうな笑顔がいっぱい撮れていました。
最近、カメラを向けると同じポーズ&同じ表情しかしてくれないのですが、
さすがはプロ、自然な笑顔がどんどん出てくる!
傍からみていて感動でした。

そうそう、写真スタジオって撮影不可なところが多いと思うのですが、
こちらはカメラでもビデオでも携帯でも、撮影OKです。
これはちょっと離れたところからズームで。
両親見えてないのに、めちゃめちゃリラックスしてるなぁ…。
カメラマンさん、アシスタントさんと仲良しになった息子は
帰り道駅の近くまで送っていただいちゃいました。ありがとうございました!

kotamo.jpg
そんな感じで撮ってもらった1枚はこれ。
顔加工してて見づらくってごめんなさい。
すごーく素敵な写真がいっぱいです。
CD-Rに70枚ほどの写真を入れてくれるので、盛りだくさんです。
アルバムなどはそんなに薦められないのですが、思わず買っちゃった。
…が、これがまた素晴らしい出来で。やっぱり本にするのっていいですね。

かなりお気に入りになったライフスタジオ。
またいつか機会を見つけて撮影に行きたいです。
スポンサーサイト

柔らかなパンも@ブレッド&サーカス

2010.09.27 23:32|ブレッド&サーカス
大きなパン、ハード系のパンがたくさんあるブレッド&サーカス。
でも、ちっちゃな柔らかめのパンもあります。

bc_butterdsoft.jpg
バタードソフト。
ふっくらやわらか、卵たっぷり、バターもたっぷりだろうなぁという感じのパン。
ほんのり甘めのパンは子供も大好き。
これにかぼちゃ&小豆の入ったバージョンもあって、そちらも大好きです。

bc_italian_20100927223224.jpg
イタリアンロール。
もちもちパンにひよこ豆などのフィリングがぐるり。
ちょっぴりピリ辛なところもお気に入り。
チーズも入ってさらにもちもちします。

bc_muffin.jpg
イングリッシュマフィン。初めて買いました。
一見おやきのような外見のマフィン、外はがりっと、中はしっとり。
シンプルな味つけなので、サンドイッチにしてもおいしいと思います!

bc_kurumi.jpg
ソフトくるみパン。
本当にソフト。もっちり。
くるみがたっぷり入ってて香ばしい。これもお気に入りです。

bc_raisoncup.jpg
シナモンレーズンカップ。
シナモンシュガーにレーズン、カスタードも入った甘いパン。
甘い!けど、甘すぎないのでぺろりです。

そろそろまた買いに行きたいなぁ、ブレッド&サーカス。

Happy Birthday Dear Koshi!!

2010.09.25 21:24|B'z
23日から1泊で仙台に行ってきました。
9月23日は、大好きな大好きな、B'zの稲葉さんのお誕生日。
その日にライブが設定されてるー!!とわかってすぐ、チケットを申し込みました。
私の知っている限り、9月23日にライブがあった事はなかったので。
ソロライブはB'zほどは遠征に力が入らないのですが、バースデーライブとなれば話は別です。
ひょこひょこと行ってまいりました。

が、ものすごい雨。
しかも寒いし。14℃とか出ていたかなー。
大雨で乗りたい電車も遅れていたし、波乱含みでしたが楽しかった!
写真はあまり撮らなかったのですが…。

rikyu.jpg
到着日のお昼は大好きな利久の牛タン。
分厚いタンが食べられる極定食です。
テールスープもおいしいし、タンが柔らかい。うまいー!

u_matchasand.jpg
ライブ以外のメイン店、ベーグルU。
抹茶クリームチーズとゆずジャムのサンドイッチ。
和風で、もちもちなベーグルにぴったりのフィリング。
Uに行ったらサンドを買うのは定番コースです。
今回、あとはバーニャと、初めてのClochette、Daily's muffinも買ってみました。

hikoichi.jpg
翌日のランチは、甘味処彦いちで。
ラーメンセットにしてみました。
お食事とデザートのセット。
このラーメン、和風味でなんとも懐かしい味。白胡椒の合うラーメン。
デザートはいろいろ選べたのですがあんみつに。
ずんだあんに黒みつ。
これもおいしかった!


で、ライブ。
曲目などはまだ終わってないので伏せますが…。
ほぼ、稲葉さんの誕生日だとわかって来ているんだろうなという人でいっぱい。
何度も行ってる会場(セキスイハイムスーパーアリーナ)でしたが、初めてのアリーナ席♪
前に背の高い人がいなくて、見やすかったです。
やっぱり素敵な稲葉さん。カッコいい。

メンバー紹介のときに、B'zでもずっと叩いてくれてるドラムのサポートメンバーが
「今日は、誰かのお誕生日…」と振ってくれて、
サポートメンバー&会場でハッピーバースデー合唱。
そのあと、アンコール待ちでもずーっとハッピーバースデーを繰り返して歌っていました。
5分以上、「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌い続けたのは人生初です(笑)

戻ってきた稲葉さん、「ずっと聞こえてました」と言ってくれて会場大盛り上がり。
「2010年の誕生日は一生忘れません」というメッセージもあり、すごく嬉しかったです。
みんなハッピーバースデーを言いたくて来てたんだなーと思いました。

迷ったけど、バースデーライブ、行って良かった。
直接おめでとうを言えて幸せです。

山の上の会場なので、
最寄り駅までバスで戻ったはいいけど、次の電車が1時間待ちだったのも
いい思い出かなー。
この会場7回目にして初めてJRで行ってみたけど、次は帰りは仙台までシャトルバスにします(笑)

仙台、やっぱりお気に入りの街。
また必ず行きます。

ハワイ旅行2010 cute&delicious!@Cafe Kaila

2010.09.22 20:46|ハワイ旅行@2010年7月
お腹いっぱい朝ご飯の後は、ホテルのプールで目いっぱい泳ぎました。
なんだかんだと2時間ほど。
なんかお腹空いてきたなーと思ったらすでに13時半くらい。
お目当てのお店の営業時間をチェックして、慌てて出発です。
またもやThe Bus。
バス停からは徒歩15分くらい…結構遠かった。
そして日中の日差しはやっぱり強かった(笑)

kaimuki.jpg
カイムキのマーケットシティにある、
kaila.jpg
カフェ・カイラ。こちらに来てみたかったのです!
15時閉店の30分前くらいに着けました。よかったー。
看板も可愛いです。

何を食べようか迷って迷って、私はフレンチトースト!
kaila_toast.jpg
わかりにくいですが、分厚い食パンが3枚。
フルーツは別トッピングで1種類 $1.5。
我が家にはバナナ嫌いがいるので、それ以外の
ストロベリー・ブルーベリー・カラメルアップルの3種類を乗せてもらいました。
バターとメープルシロップが別添え。
しっかり味の染みたフレンチトーストは、シナモンもがつっと効いていてとってもおいしい!
今まで食べたフレンチトーストで一番好きかも。

kaila_sand.jpg
旦那は11時からのランチメニューからパニーニを。
チキンとナスの入ったパニーニ。
さっくさくのパンがおいしい。
そしてベビーキャロット、生でごろごろ乗っててびっくり。
厚切りのポテトチップは取り合いでした。

お店は明るくて可愛いし、おいしいし、一気にお気に入りのお店に。
次はワッフルもオムレツも食べたいー。

シンプル。@ひなたパン

2010.09.20 23:04|ベーグル
シンプルにおいしい、ひなたパンのベーグル。
大好きです。

hinata_plain_20100921000446.jpg
プレーンベーグル。
縦にぷっくりと膨らんだベーグルは、皮はばりっとしています。
そしてむちむちっとした中身。
生地自体がすごくおいしいベーグル。
そのままでもサンドイッチでも、どちらでも合うなぁ。

hinata_ichijiku.jpg
フィグベーグル。
セミドライの白いちじくがたっぷりと入ってました。
このいちじく、ものすごく甘い!
今までで食べた中で一番ジューシーで甘いいちじくでした。

hinata_cinnamon_20100921000446.jpg
シナモンレーズンベーグル。
シナモンはレーズンと一緒に巻き込まれているタイプ。
なので生地のおいしさを邪魔せず、でもシナモンも楽しめる。
おいしいなー。

ひなたパンのベーグルも、定期的に食べたくなるベーグルのひとつです。

はじめましてのパン屋さん@ベッカライ ヒンメル

2010.09.17 20:16|パン
少し前ですが、行ってみたいなーと思っていた大岡山のパン屋さんに行ってきました!
素敵なパン屋さんが3軒もある素敵な駅。
ちょうどショーマッカーが夏休みだったので、それ以外の2軒を回ってきましたよー。
今日はベッカライ ヒンメルのパンたち。

とっても可愛らしい店舗で、お店の方も親切で。
子連れの人にも買いやすいお店だなーという感じを受けました。
ショップカードも可愛かった!

himmel_masumaro.jpg
マシュマロっ子。
子供が即決したパン。
「子」がついているのは、これよりも大きいサイズのパンがあるから。
ちょっと食べたいときに、そして子供に食べさせるのにぴったりサイズ。
もっちもちのパンの上にマシュマロが乗っていてとろけてます。
一口もらったけどおいしかった!

himmel_tomato.jpg
トマトとチーズ…だったかな。
もちもちトマト生地にチーズ乗せ。
文句なしにおいしい。
トマト風味もしっかりです。

himmel_cream.jpg
ヒンメルクリーム。
持った瞬間ものすごく柔らかくってびっくり。
食べてみてもふわふわ。
クリームは本格的なカスタード。シュークリームに入っててもおかしくないです。
これ好き。

himmel_chabata.jpg
チャバタ。
オリーブオイルの入ったパンはシンプル、でも風味がよくっておいしい。
そのままでもサンドイッチでも、何でも合いそうです。

himmel_musely.jpg
ミューズリー。
ドライフルーツやナッツの入ったパン。
表面がかりかりしてて、これもおいしかったな。

ほかにもドイツパンなど、食べたいパンがいっぱい。
またぜひ行ってみたいと思います。

やっぱりおいしい@SPICE cafe

2010.09.13 23:43|カレー
先日、お休み明けのSPICE cafeに行ってきました!
平日でしたが開店時には予約で満席。
すごいなー。

何にしようかちょっと悩みましたが、前回食べておいしかったスリランカ定食があったのでそれに!
spice_salad2.jpg
まずはサラダが出てきます。
ビール飲みかけでごめんなさい…。
サラダはパプリカとくるみがトッピングされていました。
ビールを頼んだら、おつまみにきのこのマリネがついてきた!これもおいしかったです。

spice_slirankan2.jpg
いろんな具が乗ったスリランカ式定食。
これを混ぜ混ぜして食べます。
いろいろな味がして、おいしいー。

spice_soup.jpg
見づらいですが、ゆで卵の入ったスープカレー。
これも一緒に混ぜてもおいしい。


spice_curry2.jpg
もう1セットはペアカレーランチに。
カレーが2種類選べるので、ラムとラッサムにしました。
ラムはお肉がゴロゴロ。スパイスもかなり入ってたなー。
ラッサムはトマトの風味のカレーなのですが辛い!
ビールにぴったりです。

spice_riceokazu.jpg
ご飯にはおかずが乗ってきます。
上2つはラッサムを頼んだときに乗せてくれるものだそう。
上がマッシュポテト、真ん中が小松菜の炒め物。
下はキャベツ、これも好きだなー。
ご飯をたっぷり食べられちゃいます。

spice_mangomoose.jpg
デザートはマンゴームース。
これもすごくおいしいの!
おかわりしたいくらい。

spice_coffee2.jpg
デザートとコーヒーでクールダウンして、ごちそうさま。
帰る頃には待ってる人がいっぱいでした。

おいしかった!
またぜひぜひ行きたいお店のひとつです。

ハワイ旅行2010 のんびり豪華な朝食@ハウツリーラナイ

2010.09.12 22:57|ハワイ旅行@2010年7月
この日は楽しみにしていた朝ご飯!
ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテルのハウツリーラナイに予約をしておきました。
日本からもネットで予約できるので嬉しい。

ホテルからは結構距離があるので、バスで行こうと思っていたらそのバスが10分遅れ&
ちょうど当日トライアスロンがカピオラニパークで行われていて、
バスが乗り入れられないらしく手前で降ろされた!
かなりタイムロスしてしまったのですが、お店の方は快く応対してくれました。ありがとうございます。

otani_kanban.jpg
行きたいなーとずっと思っていたこのお店、看板だけでもテンションアップ。

otani_fukan.jpg
上から見るとこんな感じ。
この奥が海です。

otani_keshiki.jpg
海側を希望しておいたら、一番端のこんな景色の席に。
子供がいるので端っこで気が楽だし、眺めもいいし最高です。

otani_coffee.jpg
まずコーヒーを頼んでのんびりと。
なくなるとすぐ注ぎに来てくれました。

そしてやっぱり、ハウツリーラナイで食べたいものは、エッグベネディクト!
otani_ham.jpg
エッグベネディクト カイマナ。
"グリルしたイングリッシュマフィンの上にターキー・カナディアンベーコン・ポーチドエッグを乗せ、
オランデーズソースをかけたハウツリーラナイ名物料理 ポテト添え"

とろっとしたオランデーズソースがたっぷり!
ターキーもベーコンも食べ応えがあって、マフィンはかりかり。
とろとろした卵が苦手な子供も、かりかりマフィンが気に入っていっぱい食べてました。
付け合わせのポテトもおいしい。

otani_torori.jpg
あまりとろとろ感が伝わらない写真でごめんなさい。
でも黄身がとろーっと出てきて、おいしかった!
半熟卵を割る瞬間って好きです。

otani_crub.jpg
クラブベネディクト。
"トーストしたイングリッシュマフィンの上に、ミニクラブケーキ・ベーコン・ポーチドエッグを乗せ
オランデーズソースをかけた新作卵料理"

クラブケーキって初めて食べました。
かに肉がぎっしり入っていておいしい!
かに大好きな旦那も大満足していました。
かりっかりになったベーコンもおいしいな。
こちらもたっぷりポテトで、ポテト担当の子供にちょうどよかったかな。


すごーくおいしかった!
海が間近で人も少なく、ゆったりしていてのんびりできました。
お店の方の感じもとってもよかったです。
お腹いっぱいになりました。ぜひぜひまた行ってみたいな。


otani_kaeri.jpg
帰りは腹ごなしも兼ねて徒歩で。
ビーチをずーっと歩いていきました。
途中足だけ海に入ってみたり、砂で遊んでみたり。
寄り道ばかりでかなり時間がかかりましたが、それはそれで楽しかった!
裸足で歩く砂浜、すごく気持ちよかったです。

成長

2010.09.09 21:13|今日の出来事
この家に住み始めてからずっと使っているソファに
座っていた子供の、
足の裏が床にぴったりついていた。


幼稚園の運動会のお遊戯で使われる曲の時間。

年少…2分
年中…3分40秒

テンポもかなり速い。
途中で移動もあるらしい。


そんなちょっとした事に気づいた、9月の夜でした。
ちょっとした事だけど感動。

凝ってます@KARIN bagel

2010.09.07 23:39|ベーグル
KARIN bagelはいつもフレーバーが多くて楽しい。
これは前回分です。
つい最近も受付していましたね。

karin_kokutouguisu.jpg
黒糖うぐいすベーグル。
しっかり黒糖風味のベーグルにうぐいす豆が入っています。
この組み合わせ、和菓子のようですごくおいしかった!
KARINの黒糖生地はしっかり黒糖を味わえるので大好きです。

karin_yomogikinako.jpg
よもぎきなこベーグル。
きなこフィリングがたっぷりで、香ばしくておいしい。
よもぎ風味は色のわりには控えめかな。
でもこちらも和菓子のようでおいしかったです。

karin_sweetpotato.jpg
スイートポテトベーグル。
黒ごま生地にスイートポテトフィリング。
しっかり甘くて、これもおいしかったな。

karin_chili.jpg
チリビーンズベーグル。
ほくほくチリビーンズとチーズ。
このままおつまみにもなれそうなベーグルでした。

初夏のパン@フール・ドゥ・アッシュ

2010.09.06 18:18|パン
時期外れでごめんなさい。6月に買ったフール・ドゥ・アッシュのパンです。
爽やかなパンがいっぱいでした。

h_mangogarette.jpg
マンゴーとジャスミンのガレット。
大好きなマンゴーにジャスミンティー?と最初は驚きましたが、
食べてみたらすごく香りが爽やかで、甘いけどぱくぱく食べられちゃう。おいしい!

h_lemonepi.jpg
レモンのエピ。
オレンジは食べたことがあるのですが、レモンは初めて。
レモンのほろ苦さ&酸っぱさが、暑い日にぴったり。
これもおいしかったなー。

h_lemoncheese.jpg
レモンとクリームチーズの入ったパン。
クリームチーズが棒状に入っていて、すごくなめらか。
むちむちしたパンそのものもおいしくて、これもあっという間に完食。

h_cocomozarera.jpg
ココナッツとホワイトチョコとモッツァレラチーズのパン。
この組み合わせにもびっくりでしたが、アッシュでは「迷ったら買え!」を実践しているので
これもトレーに。
モッツァレラチーズがくせがないので、ココナッツ&ホワイトチョコにも合っていました。

h_cassisichigo.jpg
カシスといちごのパン。
見事なピンク。
甘酸っぱい!がたっぷり楽しめるパンです。

h_hanamibri.jpg
花美のブリオッシュ。
これもピンクが鮮やか。
しっとり口どけのいいブリオッシュ、酸味があるのであっさり食べられます。
おいしいなぁ。

h_ruburb.jpg
ルバーブといちごのパンだったかな。
ルバーブの酸っぱさとイチゴの甘さ、ピスタチオの香ばしさの組み合わせがおいしかったです。


なんだか酸味のあるパンばっかり買ってたみたい。
暑かったからなぁ…。
次はいつアッシュに行けるかな。

ハワイ旅行2010 食べたかったものたち

2010.09.03 23:46|ハワイ旅行@2010年7月
お友達のところで見て、ハワイに行ったら絶対食べよう!と思っていたのが
アサイーボウル。
どこで食べようかな、といくつか候補は挙げておいたのですが、
一番最初に通りがかったアイランド・ヴィンテージ・コーヒーで!

asaibowl2.jpg
巨大なボウルにどんっと入ってきました。
想像以上のボリュームに驚きつつも一口。
冷たくっておいしい!
フルーツやはちみつの甘さとグラノーラのさくさく感が、アサイーによく合ってます。

asaibowl.jpg
隣は日本だとたぶんトールサイズに相当するであろう
コーヒー。
巨大さが伝わるかなー…。
3人でひとつでちょうどよかったです。
初アサイーボウル、大満足でした。


そして、一度は行ってみたいなと思っていたエッグスンシングス。
eggsn_kanban.jpg
朝は混むと聞いていたので、夕飯に設定したのですが
出遅れてやっぱり混んでる…。
呼び出しブザーを渡されて待っていたのですが、かなり待ちました。
そして日本人だらけ。
待ってる間は、自分がどこにいるのか一瞬忘れそうでした(笑)

ようやく案内された席はテラスでちょっと嬉しい。
eggsn_syrop.jpg
テーブルの横にシロップが並んでいました。
メープルとグアバ、ココナッツかな。

eggsn_strawberry.jpg
エッグスンシングスに来たら食べたい!と思っていた、ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ。
これでもかー!と搾り出されたホイップクリームは軽くて、思ったよりあっさり。
パンケーキがあつあつなので、どんどん溶けますが…。
パンケーキはもーっちもっち。
ナイフで切るのが大変なくらいもちもちでした。
いちごはコンポートされていてジューシー。

eggsn_pancake.jpg
夕飯だったのでしょっぱいメニューも頼んでみました。
イカステーキは柔らかくて、でもすごくスパイシーな味つけ。
パンケーキよりもビールとか合いそうな感じ。
甘いものばかりだと飽きるのでちょうどいいかな?

プレーンのパンケーキにバターとメープルシロップ、が一番好きでした。
もっちもちパンケーキ、一度食べてみたかったので満足です!

鎌倉のベーグル@kuriyum/KIBIYAベーカリー

2010.09.01 20:43|ベーグル
ふらふらーと行くことの多い鎌倉。
好きなタイプのベーグルにまたひとつ出会いました。

kuriyum_pepper.jpg
kuriyumという、長谷にあるタイ料理のお店に売っている、土日限定のベーグルがおいしかった!
これはピンクペッパーベーグル。
皮がばりっとしていて、中はむっちり、もっちり。
生地のうまみもしっかりあって、ピンクペッパーが全体に練りこまれているのでスパイシーさもあって。
シンプルなハムサンドでもとってもおいしかった!
ぜひ他のフレーバーも食べてみたいし、タイ料理も食べたいのでまた行ってみようと思います。

kibiya_plain_20100901115754.jpg
鎌倉イコールKIBIYA、というくらい鎌倉に行くたびに行くKIBIYAベーカリー。
ベーグルは小ぶりで可愛らしく、もちもち感は少ないですがおいしいです。
これはプレーン。
ふすまがたっぷり入ってぷちぷち。

kibiya_chocokurumi.jpg
チョコくるみベーグル。
むぎゅむぎゅーっと噛み応えのあるベーグル。
子供も大好きです。顎の運動になるかなー。

またふらっと行ってこようっと。
| 2010.09 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。