
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハワイ旅行2010 ザ・バスでダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ!

2010.08.31 21:58|ハワイ旅行@2010年7月
2日目!
ホテルで軽く朝食をとって(ビュッフェスタイルに変わってしまっていたのがすごく残念…)、
海で遊んだ後はバスに乗りまーす。
いっぱい乗ったのにバスそのものの写真がないのですが…。

The Busというハワイのバスはかなり便利。
ほとんどのところへバスで行けちゃいます。
値段は1回 $2.5 (2010年7月から値上げしたそうです。乗るとき焦った)。
乗るときに「トランスファー・チケット」というものをもらえて、
それを2時間以内に使えば次はお金を払わなくてOK。

バス停に名前がついてなかったり、時刻表もなかったり…と
ちょっと戸惑いましたが、これまたiPhoneを駆使して何とか乗れました。


まず向かったのはこちら!
dmg_store.jpg
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル。
これで12時半くらいだったかな?
ひっきりなしにお客さんが来てました。
ここのプレートが食べたくて!
ひとつは決定していたのですが、もうひとつで悩んだー。
でもどっちも当たりで嬉しい♪
お店の前にあるテーブルに席を取って、いただきます。

dmg_maguro.jpg
グリルド・アヒ。これはミニプレート。
ご飯とサラダ、そしてアヒ…マグロのステーキ。
これがわさび醤油味で、おいしい!
アヒも柔らかでおいしかったなー。
魚が苦手な子供も「お肉みたい♪」と喜んでがっついていました。

dmg_teriyaki.jpg
旦那チョイスのテリヤキビーフ。こちらはノーマルサイズ。
このお肉の味つけが、好きな人多いだろうなーという感じのしっかり甘辛。
もちろん我が家も大好き!
柔らかいお肉で、すごい量かと思ったけど完食!

dmg_drink.jpg
ドリンクは、ハニーレモネードとプランテーションアイスティーを頼んでみましたが、どっちも甘くて、結局マーケットでお水を買い足しました(笑)
このドリンクもデカイ!
どちらかというとハニーレモネードのほうが私は好みだったかな。

dmg.jpg
こんな風に、目の前にダイヤモンドヘッドが見えています。
素晴らしい開放感!
さらにおいしく感じられました。

dmg_scone.jpg
そして、こちらで有名なのがスコーン。
ブルーベリークリームスコーン。
マーケットの中に売っていて、自分でへらで取るんですね。
あまりに巨大で笑ってしまいました。
しっとりして、マフィンのようなケーキのような感じですが、これもおいしかった!
ブルーベリーが大粒なのもいいな。
想像よりは甘すぎなくておいしかったです。


お腹いっぱいになった後は、またアラモアナに行こう!とバス停を探してうろうろ。
目の前でバスが行っちゃって、別のバス停まで歩いていたら、巨大な公園にぶつかりました。
カピオラニ・パーク。
kapiolani.jpg
何もない…けどすーっごく広い!
日差しの強い中、親子でふだんやらない追いかけっこなんてしてしまいました。
いやー気持ちよかったなー。

さっくりしっとりスコーン@スコーンドルフィン

2010.08.27 22:02|スコーン
お友達から、スコーンをいただいちゃいました!
茨城県水戸市にある、スコーンドルフィンというお店のスコーン。
しかもこんなにいっぱい!
dolphin_scones.jpg
親子でスコーン大好きなので、大喜びでした。
本当にありがとうございます。
どれもおいしかったのですが、厳選して4つご紹介!

dolphin_sio.jpg
ドルフィンスコーン。
お店の名前がついたこちらはほんのり塩味。
甘じょっぱい感じがすごく好き!
食感は、さくっと、中はしっとり。
ティータイムに食べたい、優しい味わいです。

dolphin_orange.jpg
オレンジスコーン。
オレンジピールが散りばめられたスコーン。
爽やかな酸味がこれまたおいしいです。

dolphin_kocha.jpg
紅茶スコーン。
しっかり紅茶風味!
紅茶風味の食べ物が大好きなので、これもおいしくいただきました。

dolphin_cheese.jpg
チーズスコーン。
細長い形が可愛い♪
チーズの塩気はきつすぎず、食べやすいスコーン。
子供も喜んで食べていました。

どれも本当においしかったです!
おいしいスコーンのお店をまた知ることができて嬉しいな。
ありがとうございました♪

ハワイ旅行2010 ラナイで夕食

2010.08.25 20:15|ハワイ旅行@2010年7月
ワインレセプションで気分よくなったあとは夜ご飯の買出し!
ホテルが本当に便利な場所なので、ふらっと出かけられて嬉しい。
そして夕方18時半くらいですごーく涼しかった。
お散歩にぴったりな気候でした。

あれこれ買い込んで部屋に戻ります。
暗いのと酔っぱらってたので写真がひどい…ごめんなさい。

takahashi_ice.jpg
高橋果実店/HENRY'S PLACEのアイスクリーム。
ここは絶対に行きたかったので、初日から突撃。
夜でしたが一番買いたいものがあってよかった!
これはストロベリーアイス。
いちごのアイスって普段あんまり食べないのですが、お友達のイチオシ!だったので。

takahashi_ice2.jpg
これが絶品!
バニラアイスにいちご入り、ではなくて、いちごそのもの。
柔らかめのアイス、かなりの大きさ!日本のトールサイズくらい?
でもおいしくっていくらでも食べられそうです。
3人で食べたらあっという間でした。

takahashi_ham.jpg
同じく高橋果実店の、ハムチーズサンド。
断面がうまく撮れなかったのですが、すごい分厚さのハムがぎっしり。
チーズもたっぷり。
パンもぱさついていなくて、おいしかったー!
持ってみるとものすごく重たいのです。

takahashi_mang.jpg
カットマンゴーも買ってみました。
これも甘くてとろける♪
おいしいおいしい、とあっという間になくなってしまいました。

cococove_salad.jpg
Coco Coveというコンビニ(になるのかな?)で買ったトスサラダ。
デリコーナーがあるカラカウアの店舗で買いました。
洗面器くらい(笑)の大きさの入れ物に入った葉物をまず選んで、
トッピングとドレッシングを伝えると、お店のスタッフが
混ぜ混ぜしてくれます。
ドレッシングはシトラス系にしたんだったかなー。
とにかく野菜がたっぷり食べられて嬉しかった!
これもまた買いたいなー。
ほかにもおいしそうなデリがいっぱい売ってました。

あとは「Tacobell」でタコスを買ったりして、
ラナイで海を見ながら晩ご飯。
楽しかったー。

パンももちもち@Flip up!

2010.08.24 23:56|パン
もっちもちのベーグルが大好きなFlip up!。
パンももちもちです。
小ぶりで可愛いパンが多いかなぁ。

flip_satsuma.jpg
さつま芋のテリーヌ。
白パンに、さつまいものフィリング入り。
これがクリーミーで滑らかでおいしかった!
冷蔵ケースに入っているので、暑い時期の持ち帰りは気を遣いそうですが
また食べたいな。

flip_se.jpg
シェー!という名前のパン。
中にはベーコンがぎっしり。
ブラックペッパーもたっぷり&上にチーズ。
これはおつまみにぴったりだと思う。
うまいー。
パン生地はベーコンの量に比べると少なめですが、
もちもちのところと香ばしいところ、両方あっておいしかった。

flip_kuromame_20100824235716.jpg
黒豆のパン。
手のひらサイズの可愛いパン。
もちもち生地に黒豆たっぷり!
ちょっと和菓子を思い出すようなパンでした。

Happy 5th Birthday!!!

2010.08.19 21:26|今日の出来事
おととい、8月17日。
息子こたもの誕生日でした。
5歳です。早いなぁ…。
おしゃべりは達者なので、文句ばっかり言いますが
元気に大きくなってくれて母は嬉しいです。

相変わらず電車大好き!
未だにヒーローものには興味を示しません。
好き嫌いもあるけど、一応一口は食べてみようとするようになったので
よしとしようかな。

すっかりチョコレートが大好きになってしまったこたものための
今年のバースデーケーキはこちら!
2010cake.jpg
今一番大好きな、SWEETS garden YUJI AJIKIのクマックスケーキ。
デフェール時代にもオーダーしたことがあるので、3年ぶりのクマちゃん。
蝶ネクタイのいちごが箱の中に取り残されてしまっていて、ちょっと寂しい写真になっちゃった(汗)

通常は生クリームで、左耳にはリボンつき。
こたものリクエストで、スポンジもクリームもチョコに変更していただきました!
そして男の子のバースデーケーキなので、リボンはなしになっています。
クマックス、本当は男の子なんだって。
ふっくらスポンジになめらかチョコクリーム、すごくおいしかった!
子供はもちろん、親も夢中になって食べてしまいました。
やっぱりこちらのケーキ、大好きです。


誕生日当日は、家族で大好きなハードロックカフェへ。
2年連続、バースデーはハードロックカフェだ。
hardrock_macarone.jpg
子供の大好きなメニュー、リトルクリームチーズマカロニ。
初めてハードロックカフェに行ってから、たぶんキッズメニューはこれしか頼んでないんじゃないかな(笑)
チーズたっぷりのマカロニとガーリックトースト。
これ、結構量があるのですがぺろっと食べちゃいます。

hardrock_nacho.jpg
私が絶対に頼む、ハードロックナチョス。
コーンチップにチリビーンズやチーズなどを乗せてお皿ごと焼いたもの。
真ん中はサワークリーム。

hardrock_salsa.jpg
珍しくハラペーニョを別添えにしてくれました。
右はサルサソース。

hardrock_sand.jpg
一皿が大きいので、たいていサラダとナチョス、それにプラス1品頼みます。
今回は、スパイシー・スロッピー・ジョーという期間限定のサンドイッチに。
ひき肉がスパイシーでおいしかった!
ついてくるポテトを見て、こたもは満面の笑みを浮かべてました。

hardrock_desert.jpg
誕生日当日に行くと、お店のマイクでバースデーコールをしてくれて、デザートがサービスされます。
花火とともにやってきたクリームたっぷりアイス。
花火をうっかり吹き消そうとしていたのは内緒です。
写真撮ってもらって、楽しかったー!

家に帰って「あーあ、誕生日終わっちゃったー」と言っていたので
楽しんでもらえたかな?

ハワイ旅行2010 ワイキキパークホテル

2010.08.18 19:53|ハワイ旅行@2010年7月
ハワイ旅行でお世話になったのは、ワイキキパークホテル。
完全にお友達の真似っこです…。

立地もよくて、海まで歩いてすぐ!
大通りにも近いし、どこへ行くにも便利でした。

parc_heya.jpg
お部屋はこんな感じ。
シンプルなインテリアが好きです。
床がタイルなので、砂がついていてもあんまり気にならなかったなー。

parc_bed.jpg
ベッドは大きめ。
寝心地よくて、いつも朝寝坊に近かった…(笑)

parc_tv.jpg
薄型テレビに引き出し、冷蔵庫。
左奥はハンガーやセーフティボックス。

parc_desk.jpg
机も広くて、仕事しないけど、
椅子も座り心地がよかったな。

parc_lanai.jpg
ちゃんと窓を開けて撮ればよかった…。
右側がラナイ。
椅子が二つとちっちゃなテーブル。
広くはないけど気分はいいです。
ここで夕飯食べたりもしました。

parc_keshiki.jpg
ラナイからの眺め。
23階なので遠くまでよく見えます。

parc_bath.jpg
バスルームも綺麗。
想像より広々!
ハンドシャワーなので子供もびびらずにお風呂に入れました。


ホテルの8階にはプールがあり、
毎週金曜日には支配人主催のワインレセプションが開かれています。
2010年7月現在は、17:30~18:30でした。
parc_wine.jpg
赤・白ワインと、チーズやクラッカーなどのちょっとしたおつまみ。
子供にはミネラルウォーター。
外で飲むワイン、おいしいー!
子供はずっとかぶっていたミッキーの耳つき帽子を
「cute hut!」とスタッフさんに言われて喜んでました。

parc_sora.jpg
プールサイドで、のんびりとこんな空を眺めながらワイン。
到着した日から贅沢!
この後は、夕飯の買出しがてら夜のお散歩です。

元気が出るサンドイッチ@マルイチベーグル

2010.08.16 23:43|マルイチベーグル
雨が降ったりやんだりの風の強いある日、思い立ってマルイチベーグルへ行ってきました。
子供も大好きなので、行こうと言っても文句を言わないのがありがたい。
13時半ぐらいでしたが、天候のせいか、大好きなエッグサラダがまだ残ってたー!

maruichi_egg1008_2.jpg
エブリシングベーグルにエッグサラダが
マルイチのサンドの中では私の一番。
むぎゅむぎゅしたベーグルにたっぷりの卵。
オニオンやガーリック、岩塩などがくっついたエブリシングでさらにうまみがアップして、
本当においしい。

maruichi_egg1008.jpg
こののっぽなサンドイッチが大好き。
半分でお腹いっぱい。
具は少なめも選べますが、私はいつもレギュラーで。

maruichi_potatoapple.jpg
子供の大好きな組み合わせです。
プレーンベーグルに、ポテトサラダとアップルシナモンクリームチーズ。
2つの味のハーフ&ハーフを、両方入るようにカットしてもらうことが多いです。
このポテトサラダはお野菜もたっぷり!
でも黙って食べてます。
アップルシナモンクリームチーズも相変わらずの滑らかさ。
シナモンたっぷりでおいしい。

maruichi_potatoapple2.jpg
ちょっと濃い目の焼き色だったプレーン、皮がざくっとしてこれまたおいしかった!
むっちり生地、大好きです。
子供も夢中になって食べてました。
また行きまーす。


近々新ベーグルが発売になるそう!
すごーく楽しみです。

ハワイ旅行2010 アラモアナセンターでランチ!

2010.08.14 20:08|ハワイ旅行@2010年7月
空港に着いてまず思ったのが、「涼しいー!!」

日本の7月下旬は暑すぎだった…。
ハワイは話には聞いていましたが、本当に湿気がない!
着いたのが朝8時頃だったのですが、本当に涼しくてびっくり。
まずはタクシーでホテルに向かい、ホテルにスーツケースを預けて身軽になったらお散歩へ。

parc_sea.jpg
ホテル前のビーチに行ってみました。
空が高いー!!
海も青いし、砂が綺麗。
しばらく眺めていたのですが、子供はサンダル脱いで波打ち際へ。
ズボンを持って走る走る。
海は苦手だったような気がしていたのですが、大はしゃぎ。
最終的には突然来た大きな波にびっしょりになっていましたが、
すごく楽しそうでこっちまで嬉しくなっちゃった。


なんだかんだとかなり遊んで、まだチェックインには早いので、
アラモアナセンターへ移動。
お友達に教えてもらった「ワイキキトロリー」の「ピンクライン」に乗りました。
JCBカードを持っていれば、同行者含め全員タダで乗れるんです!
持っていないと1人2ドルだったかな。
混雑時はほぼ見ていない気がしましたが(笑)
結構揺れるのですが、風が涼しくて心地よくて、うとうとしてしまいました。
そうそう、小さな子供は前に壁のある席にしか座れません。


アラモアナセンターは広いー!
いろんなお店があって目移り。
まずは子供が欲しがっていたサングラスを買って、あとはちょこちょこお店を覗いていました。
それだけでも楽しい♪
この日はまだ午前中の平日だったので、そんなに混雑していなくて見やすかったです。
あちこち見ていたらお昼になったので、予定変更、アラモアナのフードコートでランチ。
alamoana_sbarro2.jpg
食べたいなーと思っていたsbarroがあったので、
私の好みで即決。
これはストロンボリ。
もちもちでおいしいよー!と聞いていたのですが、
本当にもちもち!

alamoana_sbarro3.jpg
中にはペパロニとチーズもたっぷり。
うまいですー。
ハワイで初めて食べた食べ物がこれで、感動。

alamoana_sbarro.jpg
同じお店でピザも。
同じペパロニになっちゃった…。
こちらももっちり生地でおいしかったです!

alamoana_smoozie.jpg
ジャンバ・ジュースのスムージー。
確かグアバのだったかなー。
いろんなところにお店があって、買いやすいのもいいですね。
中くらいのサイズですが、相当大きい。
けどおいしかったので、3人であっという間に飲んじゃいました。
これでグアバにはまったかも。

alamoana_cinnabon.jpg
そして、絶対に食べたかったシナボン!
私がシナモンを克服できた、記念の?食べ物なのです。
日本にある間は何度も食べていたのですが、ついに完全撤退してしまい…。
楽しみにしていました。
このフロスティングが甘い甘い。
歯が痛くなるくらいの甘さで、でもそれが大好き。
甘いー!うまいー!と言いながら、どんどん食べちゃいました。
ちなみにこれ、私がハワイで初めて自力で買ったもの。
外国で買い物、って実はしたことがなくって、すごく緊張したのですが
何とか買えてよかったです。
全くダメな英語を察してくれて、お店の方ありがとう!(笑)

再会のケーキ@SWEETS garden YUJI AJIKI

2010.08.12 20:35|スイーツ
大好きだったたまプラーザのケーキ屋さん、デフェール。
そのお店のシェフだった方が独立されて、今年5月にオープンしたのが
SWEETS garden YUJI AJIKI。
オープン日は4時間並んだとか…行こうと思っていたのですが断念しました。

1ヶ月位してから買いに行ったら、懐かしいケーキがたくさん!
そして食べてもやっぱり美味しくて、今年の子供のバースデーケーキはここにしよう、
と先日予約がてらまた買ってきました。

ajiki_cakes.jpg
左から、ハニーハント、エテ、キャラメルサレ ショコラポワール。
どれもおいしいのですが、私が一番好きなのは真ん中のエテ。
レアチーズクリームの乗ったタルトなのですが、
中のフルーツが季節ごとに変わるのです。
春のベリーも好きですが、やっぱり夏のマンゴー!
これはデフェール時代から何度も食べていたケーキ。
変わらず美味しくって嬉しくなっちゃいました。

ajiki_rollcase.jpg
そして安食ロール。
シェフの名前が冠されたロールケーキです。
字もご自分でかかれたそう。

ajiki_roll.jpg
しっとりしてて、ふわふわーなのですが頼りなくもない、
絶妙の生地。
そして生クリームと、真ん中にカスタード。
おいしいー!!
生活圏内で買える今一番大好きなロールケーキがこれです。

ajiki_fukuro.jpg
袋も可愛いYUJI AJIKI。
バースデーケーキの仕上がりが今から楽しみです。

ハワイ旅行2010 往路機内食編

2010.08.09 23:24|ハワイ旅行@2010年7月
国際線では機内食も楽しみでした。
なにせめったに食べられないので興味津々。
洋食メニュー2つと和食から選べたので、私は和食にしてみました。

kinai_wasyoku.jpg
こんな感じでちっちゃなおかずがちょこちょこと。
行きはメニューの写真を撮ったので転載。

 小鯛の寿司、海老の時雨煮、鶏明太射込み
 カレイとサーモン博多押し、姫竹土佐和え
 牛しゃぶ和風ドレッシング、舞茸、茶そば、天かす


 すずきの若狭焼き 銀餡かけ
 えのき茸煮、水菜、ベビーアスパラガス
 ご飯 香の物  緑茶とともに

  
写真が悪くてごめんなさい…。
おそばがついてきたのはちょっと嬉しかったなー。
お食事中にもワインを勧めてくれるので、つい飲んじゃった。

kinai_wasyoku2.jpg
メイン。
野菜も取れたし、味つけも好きな感じで美味しかった。
和食はがつん!という感じのボリュームではなかったかな。
機内は動かないので私にはこれくらいでちょうどよかったです。


洋食メニューはこんな感じ。
kinai_zensai.jpg
旦那が頼んだ洋食メニュー、まずはサラダと前菜。
サラダのドレッシングは2種類から選べました。
確かブルーチーズにしたんじゃないかな。
スモークサーモンとスイートセサミポーク、巻き寿司もついてます。

kinai_beef.jpg
メインは牛肉と鶏肉から選べて、これは牛肉。
牛ショートリブの蒸し煮、甘酢風味。
肉でっかいです。付け合わせのマッシュポテトもたっぷり。
一口もらって食べました。結構濃い目の味つけでしたが、
お肉柔らかいしおいしかったです。

kinai_vanilla.jpg


kinai_cheese.jpg

食後のお楽しみ。
コーヒーを飲みつつ、バニラアイスクリームまたはチーズ盛り合わせ。
アイスクリームも大きかったなー。


ちなみに子供用にはチャイルドミールをリクエスト。
誰よりも早くやってきました。
ua_kids1.jpg
ミートボールにマッシュポテトに温野菜。
これにパンもついてきたんだったかな。
プラスフルーツとお菓子。
ポテト星人の子供はマッシュポテトに夢中でした。


着陸1時間半前に出てきた朝食。
日本時間だと真夜中なのでなんだかわけがわからなくなりそうでした。
kinai_breakfast.jpg
コンチネンタルブレックファスト。
クロワッサンとフルーツ、ヨーグルト。
ハワイでがっつり食べるのでこれくらいでちょうどよかったです。
子供用メニューは、子供がぐっすり寝ていたのでパスしちゃったのですが、
やっぱり見てみればよかったなー。


7時間ちょっとのフライトは揺れもほとんどなく快適!
常にコップが手元にあって、なくなると水を注いでおいてくれるのが
乾燥した機内ではすごくありがたかったです。
そして、一番ビジネスでよかったのは、
お手洗いに並ばなくて済むこと。
客席数が少ないので、ほとんど待たずに入れました。
子供がいると特に焦るので、これは楽だったなぁ。


着陸もすんなり。
あっという間にホノルル空港に到着です。
さあ、遊ぶぞー!!

ハワイ旅行2010 出発編

2010.08.08 21:55|ハワイ旅行@2010年7月
7月23日~29日まで、家族3人でハワイに行ってきました!
旦那は仕事で一度だけ行ったことがあったのですが、
私と子供は初ハワイ。
お友達が行って「楽しかったー!!」と言ってるのを見て影響されまくり、
1年前にフライト予約しての旅。
結局直前になってバタバタ計画していたのですが、
行きたいところはほぼ行けたし、山ほど食べて
すーっごく楽しかった!
今すぐにでもまた行きたいくらいです。
ちょこちょこと、旅行のお話をしていきたいと思いますー。


ハワイへの飛行機は夜便だったので、自宅出発は昼過ぎ。
スーツケース、巨大なのが1つあったので1個で行く?とも行っていたのですが、
お友達のアドバイスもありもう1個持っていくことに。
結論、持っていってよかったー!!
お土産だけでかなりかさばったので、1個じゃ無理でした。

電車大好きな子供向けに、成田空港までは電車で。
行きは1週間前に開通したばかりの「新型スカイライナー」。
家から上野・日暮里までのほうが遠かった…。
ueno_board.jpg
表示板も真新しいです。
日暮里駅のほうがさらに綺麗なのですが、止まった電車を撮ろうと上野から乗りました。

skyliner.jpg
やってきたスカイライナーを前に、テンションアップの子供です。
確かにカッコいい。

skyliner2.jpg
中はこんな感じ。
上野から乗る人は少なくてガラガラですが、日暮里からかなり乗ってきました。
椅子の間隔も広くてゆったりしています。
そしてやっぱり早い!
36分で着いてしまうのであっという間でした。これは楽でいいなー。
子供にはこの速さが物足りないみたいで、もっと乗りたいー!と言ってましたが、
早く到着するのは嬉しいです。


iPhone使い夫婦なので、海外で使えるルーターを借りてからチェックイン。
今回、利用したのはユナイテッド航空。
マイル消費のチケットだったので、たぶん最初で最後のビジネスクラス。
ラウンジも使えるのでドキドキしながら中へ。
テンションが上がっちゃって全然写真を撮ってないのが悔やまれる…。
まずシャワールームでさっぱりしたあと、ドリンクをいただきました。
beer.jpg
ジュースなどなどいろいろありましたが、見てみたかったこのビールサーバー。
冷えたグラスをセットすると、機械が自動で注いでくれるんです。
おもしろーい!
ラウンジの軽食も、お菓子が多かったですが、サンドイッチもあったりして
楽しめました。
かなり広いのでゆったりしていて、これから飛行機に乗るということを忘れそうに…。
飛行機嫌いなので忘れたくなりました(笑)

narita_board.jpg
いよいよ搭乗。
搭乗口もビジネスだと分かれてるんですよね。
もうないであろう待遇に、やけに喜ぶ小市民です…。

ua_kinai.jpg
席についてからまずはシャンパンがサービスされます。(写真は離陸後ですが)
席が広い!布団もふっくらしている!
とわくわく。
前が壁の席だったので、さらに気楽に過ごせました。
乗務員さんは、行きは日本人少なめだったかな?
でも日本語はわかる方ばかりだったのでよかったです。

離陸もスムーズ。
離陸が一番苦手なのでこれは嬉しかった!
子供もごきげんです。
まずはドリンクとミックスナッツがサーブされました。
このナッツがちょっと温めてあっておいしい!
ちなみにおかわりできるようで、おたまでガサっとすくってお皿に入れてました。
結構ユナイテッドの乗務員さん(外国の方)、豪快です。
ワインもおいしかったなー。


写真が増えてきたので続きはまた明日以降!

はじめましてのベーグル@Bagel navel

2010.08.07 18:05|ベーグル
6月に大阪行ったときに、言ってみたベーグル屋さんです。
神戸は元町にあるお店。
駅からも近くて、可愛らしいお店で嬉しくなっちゃいました。
今回は買っただけだったのですが、いつかカフェメニューも食べてみたいな。

navel_plain.jpg
まずはプレーンベーグル。
マットな感じの表面です。
皮は薄め。
むちっと、ちょっとねちっと。
噛んでるとほんのり甘みが出てきて、おいしいです。
サンドイッチにも合いそうだなーと思いながらそのまま食べてました。

navel_cheesecake.jpg
チーズケーキベーグル。
中にクリームチーズ、外側にはチーズケーキフィリング。
あっさりしたチーズケーキって感じかな。
甘すぎずさっぱり食べられました。
食感も好きです。

navel_kocha.jpg
紅茶あんベーグル。
紅茶あんって珍しいなと思って買ってみました。
生地もかなり濃い紅茶味。
あんもしっかり紅茶で、紅茶好きにはたまりません。おいしい。
ちょっぴりねちっとした食感も好きだったなー。

3つしか買ってこなかったのですが、もっと買えばよかったな。
ぜひまた行ってみたいお店です。


ハワイから帰ってきてからもディズニーリゾートに行ったりなんだりで
ゆっくり写真と向き合えず…。
ハワイのお話はもう少々お待ち下さい。すみません。
ちなみに今日ははいだしょうこさんのコンサートに行ってきました。
オーケストラと一緒のコンサートは迫力あって、子供も楽しかったみたいです。

久しぶりのシンプルパン@ブレッド&サーカス

2010.08.03 21:10|ブレッド&サーカス
夏休みに突入してすぐ、久しぶりにブレッド&サーカスに行ってきました。
ずいぶんご無沙汰しちゃってて…1年以上空けちゃってました。
が、覚えてくださっててすごく嬉しかったなー。
子供も「すごいねー!!」と喜んでおりました。
12時半くらいで、行列はなかったのですが店内は満員で、ちょっと待ったかな。
久々の素敵なパンの数々にテンション上がって、いっぱい買っちゃった。
その中からシンプルなパンをいくつか。

bc_real.jpg
リアルカンパーニュ。
ハーフなのでわかり辛いですが、表面のクープがカッコいいのです。
そしてしっとりむっちりの生地。
どんなお食事にも合いそうなクセのないカンパーニュ。おいしいー!

bc_deizum.jpg
デイズム。初めて買ってみました。
全粒粉100%のパン。ずっしりしていますが、思ったよりも食べやすいです。
バターがすごく合う!

bc_syudoin_20100803170826.jpg
全粒粉と糖蜜のパン。別名修道院のパン。
もろもろっとした生地はほんのり甘みがあって、そのままでもおいしい。
この素朴な感じが大好きです。あれば買うパンのひとつ。

bc_azuki.jpg
初めて買った、小豆バゲット…だったかな。
シンプルな生地の中にほくほくの小豆がたっぷり。
潔く小豆のみ!なのがいいなー。
あんぱんとはいえないようなカッコよさのあるパンで、おいしかったです。

久しぶりのブレッド&サーカス、やっぱり大好き。
また絶対行きます。

北海道のベーグル

2010.08.01 22:31|ベーグル
北海道で買ったベーグルです。

miyabiya_choco.jpg
雅屋ベイグルのチョコチップベーグル。
プレーン生地に、チョコチップたっぷり。
トーストして食べたら、チョコが溶けてあふれ出してきたー!
シンプルなプレーン生地にぴったりでした。おいしかったな。

miyabiya_kuromame.jpg
豆乳黒豆ベーグル。
豆乳効果か、ほかのものより焼き色が濃い目。
むっちむち生地に入ってる黒豆は、なんとしょっぱい!
個人的には甘いお豆のほうが好きかな…と思ったのですが、
豆乳ベーグルはとってもおいしかったです。

isop_dog.jpg
イソップベーカリー、というお店で買ったベーグルドッグ。
こんなに綺麗なベーグルドッグを普通のパン屋さんで見られるとはびっくり。
黒ごまたっぷりの生地がソーセージにぐるぐる巻かれいています。
むっちりと噛み応えのある生地で美味しいー!
想像以上においしいベーグルドッグでした。
| 2010.08 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
