
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごまっちゃもっちなど@Boulangerie Copain

2010.07.31 23:16|パン
Boulangerie Copainのパン。
どれもこれもおいしい!

copain_gomatcha.jpg
ごまっちゃもっち。
名前が可愛い。
もちもちの生地の中は抹茶あんとお餅、そして上には白ごまたっぷり。
ごまが香ばしくて、パンだけど和風な味わい。
おいしいなー。

copain_raisonryusu.jpg
レーズンとチーズのリュスティック。
みずみずしいリュスティックの中に、レーズンと角切りチーズ。
写ってませんが、結構入っていました。
甘じょっぱいこの組み合わせ、大好きです。
それをコパンで食べられるなんて幸せ。

copain_ichijikuanpan.jpg
いちじくとくるみのあんぱん。
何度か買ってますが、今までで一番綺麗に持って帰ってこれた!
焼印の可愛いあんぱんです。
あんことくるみ、いちじくのぎっしり詰まったあんぱん。
何回食べても美味しいなー。

帰ってきました!

2010.07.30 20:05|今日の出来事
ただいまー!
昨日帰国しました。
家族でハワイへ旅行してきましたー。

IMG_2244.jpg
5泊7日の旅、食べて遊んで、すごく楽しかったです。
飛行機も全然揺れず快適で、早くもまた行きたい…。
写真が膨大すぎて整理できていないので、ぼちぼちアップしていこうと思います。
これはiPhoneで撮ったホテルの部屋からの眺め。
どれだけ見ていても飽きない景色でした。

青い空と海、カラッとした空気、初めてのハワイ、大好きになりました!

ちょっと旅に

2010.07.23 00:49|今日の出来事
出てきます。
大増量して帰ってくる予定(笑)
写真もいっぱい撮ってきまーす!

食べ応えあり@Honey's Bagel

2010.07.21 22:05|ベーグル
もちもちで大きめでおいしい、Honey's Bagel。
また買いに行きたいな。

honey_cinnamon.jpg
どこでも必ず買います、シナモンレーズンベーグル。
シナモンで茶色に染まった生地がなんだか嬉しい。
レーズンは外側にぎっしり!
固まっていました。甘かったー。
生地はシナモンがしっかりきいてスパイシーなのでちょうどよかったかな。
もっちもちのベーグルはやっぱりおいしい。

honey_kurumi_20100721212136.jpg
全粒粉くるみベーグル。
香ばしい全粒粉生地に、小さめのくるみが練りこまれています。
シンプルで、そのままでもサンドイッチでも何にでも合いそう。おいしい。

honey_matcha.jpg
抹茶小豆ベーグル。
苦めの抹茶生地にほくほく小豆。
バランスがいいなぁ。

honey_sausage.jpg
ロングソーセージベーグル。
本当に長いソーセージ入り。
生地のほうが当然多いけど、でもおいしかったー。

もう少し涼しくなったら、サンドイッチ求めてまた行きます。

暑い日に辛いもの@OXYMORON

2010.07.19 22:18|カレー
先日、幼稚園の行事で、夕方子供だけでカレーを食べる!というような
イベントがありました。
子供が生まれて以来、夕飯の時間に息子がいなかったのって初めて。
じゃあ子供がいるとなかなか食べられないものを食べに行こうー!ということで、
「辛いもの」に決定。
場所は久しぶりの、鎌倉OXYMORON。
17時くらいでもまだ小町通りは人だらけでしたが、
OXYMORONはゆったりモード。
カレー・ドリンク・甘いもののセットを頼みました。

oxy_curry.jpg
甘いものとのセットだと、カレーはちょっと少なめになるそうですが、それでも十分な量!

oxy_green.jpg
私は本日のカリー「タイ風グリーンカリー」。
辛さが選べるので、辛口のひとつ上の「大辛」にしてみました。
チキンになす、赤ピーマンにオクラに冬瓜も入った具だくさんのグリーンカリー。
結構辛いです、が辛いだけじゃなくっておいしい!
夏ー、という感じのおいしさでした。

oxy_soboro.jpg
旦那は「エスニックそぼろカリー」。
これは激辛、です。
そぼろにパクチーやしそ、ねぎなどの薬味がたっぷり乗ったカレー。
よく混ぜて食べると香りもいいし、辛くてこれまたおいしい!

oxy_pick.jpg
ついてくる野菜のピクルスもおいしいのです。
れんこんときゅうり、大根ににんじん。
和風のお漬物っぽい感じであっさりして、これだけでもどんどん食べちゃう。
辛いものの箸休めにもなって大好きです。

辛いカレーに大満足の後はデザート!
oxy_ruby.jpg
私は今月の甘いもの、「ルビーレアチーズ」。
レアチーズケーキにアメリカンチェリーのソースがかかった爽やかなデザート。
中にはグラノーラが入ってて、さくさくかりかり食感も楽しめます。
甘酸っぱくておいしかったー。

oxy_chai.jpg
夏季限定のコーヒーゼリー。
濃いコーヒー味のゼリーに生クリーム。
洋酒の風味もきいていて、これもすごくおいしかった!
ドリンクのアイスチャイもスパイシーで、次はこれが飲みたいな。

oxy_coffee.jpg
ストロングコーヒー。
苦いのかなーと思っていたのですが、苦すぎず飲みやすいコーヒーでした。
カレーに合うように作ってあるそうです。

閉店が近いのでのんびりした雰囲気で、おいしいカレーを食べられて幸せでした。
帰りには「イル・ブリガンテ」に寄ってジェラート食べて。
ほんの2時間半程度でしたが、子供のいない夕方の時間は新鮮で楽しかったです。
子供も、幼稚園でカレーをおかわりして、スイカも食べてとっても楽しかったみたい。
来年はそのまま幼稚園に一泊…ちょっと心配ですが楽しみです。

スパリゾートハワイアンズ

2010.07.16 22:55|モニター
いよいよ夏休みですねー!
レジャー施設はたくさんありますが、今日は
スパリゾートハワイアンズについて。

場所は福島県いわき市。
昔は「常磐ハワイアンセンター」って言ってたと思うのですが、
すごくおしゃれなレジャー施設になっているそうです。

全天候型で紫外線99%カット。
日焼けしたくない女性や、小さなお子さんのいるご家庭にもぴったりですね。
さらに、プールサイドにはオムツ換えスペースまで用意されているとのこと。
これは家族連れには嬉しい!

main_map.jpg
そしてとにかく広い!
ドーム6個分の敷地に5つのテーマパークが隣接。
これなら飽きっぽい子供も一日楽しめそうです。


ハワイアンズ、と名前がつくだけあって、フラやポリネシアンダンスのショーも見られるそう。
日本でハワイ気分が味わえちゃいます。

東京から1時間50分。
思ったよりも近いスパリゾートハワイアンズ。
宿泊もできます。

いろんなタイプのお部屋があってこれまた楽しそう。
あちこちの主要駅からの無料送迎高速バスがついたホテルもあるので、
こういうプランで行ってもいいかもなぁ。

のんびり遊びに、いつか行ってみたいです!



[PR by ブログタイムズ]

いただきものパン

2010.07.15 21:10|パン
お友達に送っていただいたパンいろいろです。
ありがとうございますー!

pantes_yomogi.jpg
パンテスのよもぎあんぱん。
形が特徴的。
細長いパンの中によもぎあんが入っています。
さくっと、むっちり生地はおいしい!

pantes_blueberry.jpg
ブルーベリークリームチーズ。
大好きな組み合わせ。
ころんと小さなパンに、ブルーベリーとたっぷりクリームチーズ。
クリームチーズは味つけなしなのであっさり。
こういうの好きです。

pantes_shinryoku.jpg
新緑のパン。
名前がいいですねー。
抹茶生地に桜あん。
まさに新緑!
春らしい味わいでおいしかったです。

weekend_raison.jpg
アトリエ・ウイークエンドのオレンジとレーズンのパン。
みしっとした生地にレーズンとオレンジピールがたっぷり。
こういうハードなパン、大好きです。おいしい。

weekend_caramel.jpg
キャラメルチョコ入りのフランスパン。名前を忘れてしまい…ごめんなさい。
たっぷりのキャラメルチョコが入ったフランスパン。
菓子パンとは違う、あっさりとした感じでおいしかった!

kokoroya_cro.jpg
こころ屋のクロワッサン。
大きめで、もっちりしています。
甘みがあって、よく食べるクロワッサンとはちょっと違うけど、これもおいしい!
食べ応えのあるクロワッサンでした。

たくさんありがとうございました!
おいしくいただきました♪

はちみつチーズベーグルなど@CHELsEA BAGEL

2010.07.13 23:50|CHELsEA BAGEL
大好きな大好きな、CHELsEA BAGEL。
どれを食べてもおいしい。

chelsea_honeycheese.jpg
はちみつチーズベーグル。
プレーン生地に、フィールハニーかな。
はちみつ味の角切りゼリー入り。
上にはチーズがたっぷり!
はちみつとチーズでまさに「甘じょっぱい」。
チェルシーさんのこのベーグルは初めて食べたけど、すごくおいしい!

chelsea_plain_20100713232209.jpg
プレーンベーグル。
もっちもち、むちむちでおいしいチェルシーさん。
もちろんシンプルなプレーンもおいしいです。
噛みしめてるとほんのり甘みが出てきて、好きだなーこれ。
そのまま食べるのが大好き。

chelsea_carens.jpg
ラムカレンズ&クリームチーズベーグル。
しっかりとラム酒に漬けられたカレンズがたっぷり。
クリームチーズと合わさるとチーズケーキみたい。
うまい!

chelsea_bacon_20100713232211.jpg
ベーコン&粒マスタードベーグル。
切込みが可愛いベーグル。
黒胡椒もきいていて、ランチにも、おつまみにもなりそう。
うまいなぁ。

chelsea_choco1004.jpg
チョコレートベーグル。
ココア生地にたっぷりチョコ。
ココア感しっかり、ほろ苦いのにぱさつきは全然なくてもっちもち。
そこにビターなチョコレートがたっぷり入って、うますぎるー!

チェルシーさんのベーグルは何を食べてもおいしい。
またいつか買いに行けるといいな。

ドコモ スマートフォン T-01B(dynapocket)@Bling

2010.07.12 23:18|モニター
流行ってますね、スマートフォン。
いろんなのが出てて楽しい!
先日、Blingさんからご紹介いただきまして、
店頭で実機体験をしてきました!

T-01B_2.jpg
ドコモ スマートフォン T-01B(dynapocket)
手にとってまず思ったのが、画面が大きい!綺麗。
約4.1インチ有機ELディスプレイは、本当に綺麗です。
薄型で持ちやすい本体も素敵だな。
そして、タッチパネルだけではなくてキーボードがついているというのが
あまり見たことのないところ。
タッチパネルが苦手な人でもとっつきやすいんじゃないかな。

E38389E382B3E383A2E3839EE383BCE382B1E38383E38388.jpg
アプリもいろいろ。
そんなアプリやコンテンツを詳しく紹介してくれる、「ドコモマーケット」というサイト。
いろいろあるとどれにしようか迷っちゃいそうだけど、
ここを見れば選びやすそう。
あちこちタッチしているといろんな画面が出てきて、
それだけでも楽しい!

meishi_OmCR.jpg
こんなアプリもあるそうです。
名刺OmCR。
名刺の写真を撮ってスマートフォンに記憶させておけば
いつでもデータが呼び出せるみたい。
名刺ってかさばるし、これならなくす心配も少ないかな。
ビジネスマンにもぴったりな感じがします。

私がスマートフォンを使うなら、
やっぱりブログ更新かな。
その場で写真を撮って即アップ!とか。
あとはおいしいお店へ行く道順を地図で教えてもらいたいです。
方向音痴なので頼りになりそう。

次はいつ届くかな@nuts☆bagel

2010.07.11 23:33|ベーグル
必ず注文している大好きなベーグル屋さんのひとつ、nuts☆bagel。
安定しておいしいからさらに好き。

nuts_cheese_20100711232803.jpg
Wチーズベーグル。
表面のかりかりチーズと、中の角切りチーズ。
このダブルのチーズが嬉しいし、おいしい。
もちもちしたベーグルは、柔らかいだけじゃなくて食べ応えもあり。

nuts_goma.jpg
黒ごまベーグル。
シンプルに黒ごまのみ、ですが香ばしくっておいしい。
サンドイッチにしてもぴったりです。

nuts_gomachoco.jpg
前回の限定、ごまチョコベーグル。
ごま生地にチョコチップ。
和洋折衷って感じで、これもおいしかったなー。

この間の注文も遅めにしたので、
次はいつ食べられるかなー。楽しみです。

あんぱんなど@mamane

2010.07.10 22:10|パン
鎌倉のおうちパン屋さん、mamane。
どれもおいしかったなー。また行きたいお店です。

mamane_anpan.jpg
あんぱん。
ほくほくっとした粒あん入り。
上に乗った柑橘類のピールが爽やかで、おいしい。
いくらでも食べられそう。

mamane_garlic.jpg
アンチョビガーリックのフォカッチャ。
もちもちしたフォカッチャ、塩気もちょうどいい!
お酒にもぴったり。

mamane_berry.jpg
ベリーのパン。
暑い日に爽やかな酸味のクランベリーとブルーベリー。
この組み合わせ好きだな。

mamane_raison.jpg
サルタナレーズン。
小粒で甘みの強いサルタナレーズンがたっぷり。
ちっちゃいけど満足できるパンです。

いただきものベーグル@アトリエ・ウイークエンド/こころ屋

2010.07.08 21:49|ベーグル
お友達に、なかなか買いに行けないお店のベーグルをいただきました。
ありがとうございます!

weekend_umean.jpg
アトリエ・ウイークエンドの抹茶梅あんベーグル。
梅あん、ってどんなものかちょっとどきどき。
梅酒のような甘さのあるあんがたっぷり入っていました!
もちもちとした抹茶ベーグルにぴったり。

weekend_horenso.jpg
ほうれん草ベーグル。
ほうれん草の葉がところどころ見えてるのが嬉しいな。
食べてみると、しっかりほうれん草!
チーズがよく合いました。おいしかったな。

kokoroya_plain.jpg
こころ屋のプレーンベーグル。
結構軽めで歯切れのいいベーグル。
サンドイッチにしたら食べやすかったかも。
焼印が可愛いな。

kokoroya_blueberry.jpg
ブルーベリーベーグル。
ベーグルからブルーベリーがはみだしています。
それくらいたっぷりブルーベリー。
目によさそう。おいしかったな。

北海道のスコーン

2010.07.07 22:04|スコーン
北海道旅行では、スコーンもいっぱい買ったなぁ…。
どれもおいしかったです。

ange_plainscone.jpg
Boulangerie Angeのプレーンスコーン。
アンジュのスコーンは一度食べてみたかったのです。
小ぶりですが、重たい!
こんなにずっしりとしたスコーンは初めて。
カットしてみるとぎっちり詰まってます。
ざくざく、ほろり。
今までにない食感のスコーン。
これはおいしい!!

ange_chocoscone.jpg
チョコチップスコーン。
ざくざくのスコーンの中にチョコチップ。
プレーンは甘みがそんなにないのですが、
チョコが入ると一気に甘いおやつに。
こっちもおいしいなー。

kokoperii_plain.jpg
ココペライのプレーンスコーン。
こちらはしっとり、さくっとしたタイプ。
甘みもあります。
紅茶に合いそう。

kokoperii_kurumi.jpg
くるみスコーン。
甘めのスコーンにくるみが入って、香ばしさが増しています。
くるみ入りもおいしい。

pankichi_cranberryscone.jpg
ブーランジェリーぱん吉のクランベリースコーン。
こちらはさっくりタイプ。
生地自体の甘みは少なめ。
クランベリーがたっぷりでしゃきしゃきしています。

pankichi_chocoscone.jpg
チョコチップスコーン。
さっくりスコーンにチョコチップ、これもおいしかったなー。
たっぷりチョコ入りでした。

ロッテ「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」

2010.07.06 23:41|モニター

大河ドラマの影響もあってか、今ブームになっている?坂本龍馬。
その坂本龍馬ゆかりの地にちなんだ材料を使ったお菓子が、
ロッテから全国で発売されています。

lotte_sweets.jpg
お菓子でめぐる龍馬伝フェア
全6種。

○ 『高知ゆずガム』
○ 『大人のトッポ〈長崎のハニーカステラ〉』
○ 『パイの実〈京都宇治抹茶のプリンパイ〉』
○ 『クランキー〈鹿児島産紫芋のタルト〉』
○ 『高知ゆずクッキー』
○ 『鹿児島さつま芋ケーキ』

どれもおいしかったですが、特に気に入ったのはこちら。
lotte_honey.jpg
大人のトッポ(長崎のハニーカステラ)。
もともとトッポは好きなのでよく買ってましたが、ハニーカステラ味!
坂本龍馬が設立した日本初のカンパニー「亀山社中」の舞台である
長崎県のハニーカステラのパウダーを使用したトッポ。
はちみつ風味のチョコレートが端から端まで入ってます。
さくさくで甘くっておいしいな。

lotte_yuzu.jpg
高知ゆずクッキー。
坂本龍馬の故郷・土佐、高知県産の柚子果汁を使用したクッキー。
しっとりしたクッキーはゆずの風味しっかりです。
あんまり市販のお菓子でゆず味ってなかったので嬉しい!
パッケージでは、「龍馬紹介」と「龍馬ゆかりの地」を紹介。
お菓子を食べて歴史の勉強もできるっていいなー。
思わず見入ってしまいました。

ちなみにロッテオンラインショップでは、限定の詰め合わせBOXも発売中です!



[PR by ブログタイムズ]

優しいもちもちパン@こみちのパン屋さん かて

2010.07.05 23:07|パン
関西では初めて行ったパン屋さんもあります。
そのひとつが、こみちのパン屋さん かて。
神戸市灘区、三ノ宮駅の隣駅。
神戸ってなんとも落ち着いた住宅街が多い気がするのですが、
灘駅周辺もそうでした。
そんなところにある可愛らしいパン屋さん。
焼いてる方は女性ですごく可愛らしい!
予約して行ったのですが、午後2時で完売状態でした。すごい。

kate_toast.jpg
やっとトースト。
食パン1本、これはカットした後の写真です。
そのまま食べるともちもち、焼くとざっくり。
シンプルな味わいなのでいくらでも食べられそう。
おいしい食パンにまたひとつ出会いました。

kate_oomugi.jpg
大麦のパン。
すごーくもっちもち!
ここまでもちもちしたパンって最近食べてなくて嬉しくなっちゃった。
ただもちもちなだけではなくて、ほんのりとした甘みと、噛み応えもあって
とってもおいしかったです。

kate_budo.jpg
ときぶどう。
ブール型の大きめなパンでした。
大粒のレーズンがたっぷり入ったもちもちのパン。
パッと見はハード系なのですがもちもちーです。

kate_tsuyakomugi.jpg
つや小麦。
シンプルなフランスパン系の味わい。
サンドイッチにしてもおいしいと思います。

kate_ichijiku.jpg
いちじくとくるみのパン。
ねじった形が可愛いな。
くるみがごろり、白いちじくもごろり。
これもおいしかったです。

北海道のお気に入り@雅屋ベイグル

2010.07.03 22:48|ベーグル
北海道ではいろいろなパン屋さんに行きましたが、
一番のお気に入りは雅屋ベイグル!
独特の成型といいボリューム感といい、大好きになりました。

miyabiya_kurogoma.jpg
黒ごまベーグル
黒ごまがたっぷり練りこまれたベーグル。
はちみつが入っているそうで、ほんのり甘みがあります。
ごまのベーグルというとシンプルなイメージがあったけど、
甘めのごまベーグルもおいしい!

miyabiya_kurumiraison.jpg
くるみレーズンベーグル。
ごろごろっと入ったくるみとレーズン。
この2つの具材の組み合わせはやっぱり好きだな。
むちむち、もっちりのベーグルにもぴったりです。

miyabiya_caramond.jpg
キャラモンドベーグル。
キャラメルチョコが巻き込まれたベーグルにアーモンドスライス。
生地にチョコレートがしみ込んでもっちり!
かりっとしたアーモンドスライスが香ばしくてうまいです。

miyabiya_pepper.jpg
黒胡椒とチーズベーグル。
思いっきりかかった黒胡椒ににんまり。
中はクリームチーズです。
クリームチーズと黒胡椒の組み合わせも好きー!
容赦ない量の胡椒が嬉しいな。

miyabiya_mochachoco.jpg
カフェチョコベーグル。
コーヒー生地にチョコチップ。
ほろ苦いコーヒー生地にビターチョコ。
よく見かけるフレーバーでもおいしいのはさすが。

広島のパン

2010.07.02 22:30|パン
お友達にいただいた広島のパンたちです。
いっぱいありがとうー!!

derien_cereal.jpg
ドリアンのシリアルライ麦バゲット。
なんてカッコいい形。
がりんがりんの皮は歯ごたえ抜群。
そしてぷちぷちとした雑穀がたっぷり入ったパンは、
酸味もほとんどなくてすごく食べやすく、おいしい!

derien_raison.jpg
くるみカレンズ。
これもカッコいいクープ。
焼きが強めの皮って大好き。
でも生地は水分たっぷり、みずみずしくて、これもおいしかったなー。

kurimina_kocha.jpg
クリミナベーカリーの紅茶りんごのパン。
キューブ型でころんとしています。
もっちり柔らかな紅茶生地のパンの中に、りんごの甘煮とクリームチーズ。
甘めのパンもおいしいな。

kurimina_satsuma.jpg
もっちりさつまいも。
その名の通りもっちり。
ころころしたさつまいもは甘く味つけされてるのかな。
優しい甘さのパン、おいしかったです。

kurimina_matcha.jpg
抹茶あん食パン。
これは自分で行ったときにも買ったし、大好きなパン。
もちもち食パンに抹茶あんがぐるぐるっと入ってて、おいしいんだなー。

ain_namaham.jpg
ベッカライアインのじゃがいもと生ハムのパン。
じゃがいもがほくほく!
生ハムの塩気ともよく合っています。
ブラックペッパーがアクセント。

ain_kurikurumi.jpg
栗とくるみ。
全粒粉入りかなー。
香ばしい生地に栗とくるみが細かく砕かれて入ってました。

ain_ringo.jpg
りんごのパン。
むっちりした生地に角切りりんご。
シンプルなパンですがおいしかったです。
| 2010.07 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
