
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめましてのベーグル@CORNEL BAGELS

2010.06.30 22:14|ベーグル
またまた新規開拓。
今日は千葉のベーグル屋さん、CORNEL BAGELS。
土曜日は朝9時オープンということなので、オープン時間に合わせて行ったら
10人以上が並んでました。
お店には入れたのは15分後くらいでしたが、そのときはベーグルは数えるほどしか
残っていなくて、人気店なんだなーとびっくり。
都内ナンバーの車もいっぱい止まってました!

cornel_kokutokurumi.jpg
黒糖くるみベーグル。
ぱんっと張ったベーグルです。
お値段お手ごろなのに大きくて嬉しい。
黒糖風味しっかりでむっちりもちもち。
買ってすぐかじったら、引きちぎるのが大変なくらいでした。
おいしいー!

cornel_kokutobud.jpg
黒糖ぶどうベーグル。
大粒のレーズンがたっぷり。
くるみよりさらに甘さがプラスされてこれもいいな。

cornel_sesami.jpg
セサミチーズベーグル。
黒ごま生地にチーズ入り。
チーズが入るのでさらにもちもちとした食感。

cornel_blueberry.jpg
ブルーベリーベーグル。
ブルーベリーが写っていないですが、わりとたっぷり入ってました。
プレーンな生地もおいしい!
プレーンベーグルを買えなかったので、プレーン生地も味わえてよかったです。

cornel_choco.jpg
ダブルチョコレートベーグル。
これは今までのものより小ぶりサイズ。
ココア生地にチョコレート、子供も大好きなベーグル。

cornel_matcha.jpg
抹茶小豆ベーグル。
抹茶の香りもしっかり出ていて、これもおいしかったな。

白神こだま酵母で作られているこちらのベーグル、おいしかったです!
ちょっと遠いのですが、予定が合えばまたぜひ行ってみたいな。

久々夜カレー@ケララバワン

2010.06.29 21:25|カレー
お友達との夜カレー。
大勢いるといろいろ食べられて嬉しいです。
場所は練馬のケララバワン。実は初めて。

kelala_salad.jpg
ケララスペシャルサラダ。
くるりんと巻かれたパパドが可愛い。
レタスにきゅうり、とまとにゆで卵にひよこ豆などなど。
ドレッシングがにんじんのすりおろし入りでおいしい。

kelala_dosa.jpg
パニールドーサ。
チーズの入ったドーサです。
ぱりぱり&もちもち!

kelala_bili.jpg

チキンビリヤニ。
ずーっと食べたかったビリヤニ。
ぱらっぱらのインディカ米、うまいー!
ピリッと辛くていくらでも食べられます。

kelala_horenso.jpg
ほうれん草と豆のカレー。
姿の残ったほうれん草がなんだか嬉しいな。
豆もたっぷり!うまい。

kelala_chicken.jpg
マライティーカ。
鉄板でジュージューいいながらやってきました。
柔らかであつあつのチキン、おいしい。

kelala_lemonrice.jpg
レモンライス。
黄色が鮮やか!
これは日本米でしたが、こっちもおいしかった。

kelala_maton.jpg
マトンドライマサラ。
ごろっとマトン!
マトン好きなのでテンション上がります。

kelala_nan.jpg
ナン。
もっちりしておいしいー。
油っこくないのでいいな。

kelala_parota.jpg
パロタ。
こちらはほんのり甘みあり。

ドリンク撮り忘れましたが、エアブレンドされたチャイがまたおいしかったです。
いっぱい食べてしゃべって笑って、楽しかったー!

一期一会のパン屋さん@フール・ドゥ・アッシュ

2010.06.28 23:39|パン
大阪の大好きなパン屋さん、フール・ドゥ・アッシュ。
いつ行っても新しいパンがあるのがすごい。
次に行ったら同じパンに出会えるとは限らないので、
これは!と思ったものは必ず買うことにしています。
実際、これは2月に買ったものたちですが、先日行ったときはどれもなかったな。

h_caramel.jpg
キャラメル・サレ。
キャラメルの入ったセーグル生地にキャラメルチョコだったかな。
甘いだけではなくほろ苦さもあるキャラメルのパンがおいしいです。

h_cassismaron_20100628232612.jpg
カシス・エ・ショコラマロン。
カシス生地にチョコチップとマロン。
カシスの生地が結構酸味ありなので、
チョコたっぷりでもさっぱりとしてよかったなぁ。

h_ichigowhite_20100628232615.jpg
いちごとホワイトチョコのパン。
ドライいちごとホワイトチョコで春っぽいパン。
ホワイトチョコが入ってると買いたくなってしまいます。

h_onion.jpg
アンチョビとオニオンの乗ったパン。
名前がはっきりせずごめんなさい。
もちもちの生地にしゃきっとしたオニオンとアンチョビ。おいしかったー!

はじめましてのベーグル@cafe CUBE

2010.06.27 21:37|ベーグル
ベーグルがおいしい!と聞いて、行ってみたいなと思っていたcafe CUBE。
ちょうどそんなときにお友達にマフィンをいただいて。
そのマフィンがまたおいしくって!
食べてすぐお店に行っちゃいました。

cube_orange.jpg
オレンジとホワイトチョコのベーグル。
オレンジピールが入っていると買いたくなっちゃいます。柑橘系大好き。
見た目よりも水分量があってもちっとしてるし、ひきもある。
具のバランスもよくっておいしい!
一口で好きになりました。

cube_kurumi.jpg
くるみのベーグル。
全粒粉入りかな?
くるみがごろりと入っててうまいですー。
皮はぱりっとしています。

cube_fruits.jpg
ドライフルーツとホワイトチョコのベーグル。
こちらはココア生地。
レーズンやクランベリーとホワイトチョコの組み合わせ、これもおいしかったな。
ココア生地は優しい風味で苦くなくて、お店の雰囲気にあっていた気がします。

他にも種類があるのかな。
またぜひ食べてみたいベーグルです。

久しぶりのハンバーガー@オートマンダイナー

2010.06.24 22:50|ハンバーガー
先週末、家族でハンバーガーを食べてきました。
場所は池袋のオートマンダイナー。
今月限定のハンバーガーがラムを使ったものだと聞いたら食べたくて食べたくて。
最近ハンバーガーをあんまり食べてなかったので楽しみに行きました。

oatman_ram.jpg
6月のメニュー、"ラム&ビーフ"・ヒーロスバーガー。
パティの上にラム肉を使ったソーセージが乗って、肉ー!という感じ。
ソースはヨーグルトソースなのでさっぱり。
思ったよりラムの風味が感じられたので嬉しかった。
バンズはもちもち。うまい!
ポテトは100円増しでつけられるのですが、量も多めだしおいしかった。

oatman_bacon.jpg
もうひとつはベーコンチーズバーガーに。
香ばしく焼かれたベーコンに、パティ。
チーズはスイスチーズをチョイス。
おいしいなー。
油っこさがあまりないところがいいな。

oatman_kids.jpg
普段だったらポテトしか食べないこたもですが、
キッズプレートを頼む!と本人が言ったので注文。
ミニバーガーとポテト、ソーセージにジュース、ヨーグルト、デザートにアイスクリーム。
ハンバーガーはほとんど食べなかったこたもですが、これは3/4くらい食べました!
ソーセージも食べ、ポテトは大人の分を奪い取り。
ものすごい食欲にびっくりしましたが、嬉しかったです。

家族でお気に入りになったオートマンダイナー池袋店ですが、
今月いっぱいで閉店してしまうそうです…。
本店は川越にあるのですが、ちょっと遠いのでなかなか難しいかな。
でももし機会があったら、いつか行ってみたいです。

そのままもサンドでも@Radio Bagel

2010.06.23 23:48|ベーグル
京都のベーグル屋さん、Radio Bagel。
初めて行ったのは昨年10月なのですが、すっかりお気に入りです。
先日の関西でも行ってきちゃいました!
まだ3回目なのですが、前回イートインしたのを覚えてて下さって、嬉しかったなー。
また食べられるのが嬉しい。
今日は前回行ったときの分をまとめてです。

radio_kurumi.jpg
くるみベーグル。
くるみ、ごろんごろん入っています。
むっちむち生地に香ばしいくるみの香り。
あーおいしい。
シンプルなのでそのまま食べてもおいしいし、サンドイッチもパワーアップする気がします。

radio_blueberry.jpg
ブルーベリーベーグル。
見にくいですが、ほんのり紫色。
ブルーベリーが思ったよりたっぷり入っていました。
生地そのものは甘くないので、あっさりしてます。うまい。

radio_zenryu_20100623144410.jpg
全粒粉ベーグル。
全粒粉たっぷり!入っています。
ぷちぷちとした食感も楽しめて、おいしいな。

radio_soymilk.jpg
豆乳ベーグル。
京都のお豆腐屋さんの豆乳を使っているそうです。
ちょっと黄色い生地はほのかに甘みがあって、これもおいしい。
むっちり生地はそのままでどんどん食べられちゃいます。

radio_cranberry1002.jpg
クランベリーベーグル。
プレーン生地にクランベリー。
シンプルさが潔くって大好き。
しゃきしゃきとしたクランベリーがまたおいしいな。

radio_fig.jpg
いちじくベーグル。
黒いちじくが入ってます。
最近白いちじくを食べる事が多かったのですが、黒はRadioさんのベーグルに合ってる!
と思いました。
おいしかったー。

これからも、京都に行ったら、Radio Bagelは必ず行っちゃうと思います。

4周年おめでとうございます@Boulangerie Copain

2010.06.22 23:25|パン
先日4周年を迎えられた、大泉学園のパン屋さん、Boulangerie Copain。
ちょうど池袋に行く予定があったので、ちょっと足を伸ばして行ってみました。
今年2回目、嬉しいなぁ。
12時過ぎに行ったらリュスティックが焼き立てで、パンもいっぱいで迷っちゃいました。
初めて家族揃って行ったかも!

copain_cacao_20100622223507.jpg
カカオ。
ころんと小さなパンの中に、たっぷりチョコ。
ココア生地はもちもち!
おやつにもぴったりなサイズ。
こたもが口の周りをチョコだらけにしてご機嫌で食べてました。

copain_cornchedder_20100622223507.jpg
コーンチェダー。
もっちもち生地の中にたっぷりのコーンとチェダーチーズ。
コーンにチーズが絡んで、おいしいなぁ。
何度か食べているパンですが、やっぱりおいしいです。

copain_apricot.jpg
クランベリーとアプリコットのリュスティック。
コパンのリュスティックはみずみずしくって大好き。
しゃきしゃきクランベリーと、酸味の強いアプリコットの組み合わせ、おいしかった。
もちもち、むちむち、止まりません。

いつでもおいしい@CHELsEA BAGEL

2010.06.21 22:52|CHELsEA BAGEL
大好きー!なベーグル屋さん、CHELsEA BAGEL。
ありがたいことにいただきました♪
感謝です。

chelsea_koboplain_20100621222924.jpg
天然酵母プレーンベーグル。
チェルシーさんはイーストのベーグルなのですが、この酵母プレーンもすごくおいしい。
もちもち、むちむちとした食感は食べ応え抜群で、
ほんのりと甘みもあって、何回食べてもおいしい。大好きです。

chelsea_sakura_20100621222923.jpg
さくらもちベーグル。
春のベーグル、ピンク色が可愛い。
求肥と桜あんが入ってまさに桜もち!
うきうきした気分になれるベーグルです。

chelsea_cranberrywhite.jpg
クランベリーホワイトチョコベーグル。
酸味のあるしゃきしゃきクランベリーと、甘みの強いホワイトチョコ。
この組み合わせ、好きです。
そしてもっちもち生地。おいしいなー。

chelsea_maple_20100621222922.jpg
メイプルくるみベーグル。
くるみたっぷり、メイプル風味もしっかり。
大好きなメープル風味ベーグルのひとつです。

チェルシーさんを食べると心があったかくなる気がするのは、
作ってる方の人柄が出ているからだろうなぁ。
もうほんっと、大好きです!

暑い日のタイランチ@Sweet Basil

2010.06.19 20:27|タイ料理
雨予報だった大阪。
でも着いたら晴れて暑い!
暑い日には辛いもの…と、今回のランチはタイ料理にしてみました。
行ってみたかったSweet Basil。
大阪駅の隣駅、福島駅から5~6分かな。
2階へ上がる階段が小さくて、思いっきり素通りしてしまいました(汗)
でも店内は広々。
ランチタイムは次々とお客さんが来てました。

ランチは炒め物、カレー、炒めご飯、麺、タイ風チキンライスから選べて
私は日替わりの炒め物に。

basil_salad.jpg
注文してすぐ出てきたのが、サラダとスープ。
豚挽き肉のレモン風味のサラダ、さっぱりしておいしい。
セットだからちっちゃいのかなと思ったんですが、結構大きめなのも嬉しいな。
スープは大根などの角切りが入った、すっぱい&少し甘いスープ。
これもおいしかったー。

basil_buta.jpg
食べてる間にあっという間に持ってきてくれました。
この日の日替わり、豚肉といんげんの炒め物。
辛いものが好きな人はこれ!と書いてあります。
確かに結構辛め。
いんげんも豚肉もごろごろ入ってます。
サービスでついてきた目玉焼きはかりっかりでこれもおいしかったー。
お米がジャスミンライスなのが嬉しかったです。
長いお米おいしい♪

これにドリンクがついて980円。
ボリュームあっておいしかったです。
次はカレーか、チキンライスも食べてみたい!

こっそり関西@フール・ドゥ・アッシュ

2010.06.18 23:26|パン
先日ちょこっと関西に行ってきました!
大好きな松本さんのソロライブ、関東分が取れなくて…。
(2~300人しか入らない会場なので厳しい)
諦めようかと思ったのですが、1回も見ないのは後悔するかな、
と大阪Zepp、行っちゃいました。
結果、行ってよかった!見てよかったーと思うライブでした。
みんな楽しそうだったな。

せっかく関西行ったので、パン屋さんも行きましたよ。
大阪では今回フール・ドゥ・アッシュのみ。
思う存分買いました。
滞在中に食べたサンドイッチなどです。
写真がイマイチで申し訳ないです…。

h_namaham.jpg
雑穀パンの生ハムサンド。
ぷちぷち香ばしいパンに、生ハム、レタス、赤ピーマン、ピクルス、バター、粒マスタードソース。
これおいしかった!
粒マスタードがたっぷりで酸味がきいていて、大人の味。
パンとのバランスもいいし、ワインとかにも合うだろうな。

h_riet.jpg
豚のリエットサンド。
こちらはバゲットに、リエットとバター。
リエットがこれまたうまい。
バターは個人的にはもう少し少なくてもいいかななんて思いましたが、
バター自体もおいしかった。
粉のうまみが伝わってくるバゲットもおいしかったです!

h_matchaarico.jpg
リリッシュ・アリコ。
アッシュのビエノワ大好きです。
行くたびにひとつは買いますが、今回は緑色が綺麗だったこちらに。
黒ごま生地にたっぷりの抹茶クリームと小豆。
クリームが濃厚。
これはぜひまた食べたい!おいしかったです。
やっぱりビエノワはできたてがおいしいなー。

函館のパン屋さん@roca

2010.06.14 23:44|ベーグル
五稜郭公園からバスで数分のところにあるパン屋さん、roca。
どう見ても普通のおうちで、たぶん知らなかったら通り過ぎるだろうなーという雰囲気。
行った日は予約でいっぱいで、ベーグル2個しか買えませんでした…。

roca_plain.jpg
プレーンベーグル。
こちらのベーグル、原材料を見たらオイルが入ってるみたいで柔らかめ。
でも不思議なねっちり感もあり、好きです。
香ばしい皮のぱりっとした感じもあっておいしい。

roca_cheese.jpg
チーズベーグル。
表面にチーズが乗っています。
かりかりっとしたチーズが香ばしい。
ソフトではありますが頼りないソフトさではないので結構好み。
これはサンドイッチにしたらいいだろうな、と思って作ってみたらぴったり!


もう少し食べてみたいな、と思っていたところに通販のお知らせがきたので、
思い切って注文しちゃいました。
ベーグルとマフィンのセット!
ベーグルもプレーン以外も入っていたので嬉しいな。

roca_graham.jpg
グラハムベーグル。
思った以上にしっかりグラハム。
ぷちぷちした食感が感じられます。
そのまま食べてもグラハムの風味がしておいしいし、
サンドイッチにしても負けないベーグル。

roca_orange.jpg
バニラオレンジベーグル。
バニラ生地にオレンジピール。
バニラは正直よくわからなかったのですが、オレンジピールのベーグルって好きです。
この形もなんだか可愛いなー。

シンプルパン@ペリカン/M-SIZE

2010.06.13 23:50|パン
いろいろ入ったパンも大好きです、がシンプルなパンも大好き。

pelican_syokaku.jpg
ペリカンの食パン。
小さい方を買いました。
ペリカンのパンは10年以上前に一度買ったきりだったので久しぶり。
厚切りにして食べると、しっとりもっちり、ほんのり甘みも。
毎日でも食べられる、安心するおいしさです。

pelican_shoroll.jpg
小ロール。
手のひらにちょこんと乗るサイズのロールパン。
こちらももっちり!
ふんわり感が強いらしい中ロールと、大きいサイズの食パンを次回は買ってみようと思います。
ペリカンのパン、やっぱりおいしいなぁ。


msize_muffin.jpg
M-SIZEのイングリッシュマフィン。
こちらは買ってきてもらいました!
とーっても親切なお店の方だったそうです。
半分に割ってトーストすると、ざくざく&もちもちで、おいしい!
バターとはちみつがぴったりでした。
チーズ乗せとかも次はやりたいな。

msize_ichijiku.jpg
コンプリートという名前の、いちじくとくるみのパン。
いちじく、大きいのがごろりと。
くるみも香ばしくておいしい!
定番の組み合わせですが、生地もすごくおいしかったです。
次は自分でも買いに行ってみたいな。

年に数度のお楽しみ@nuts☆bagel

2010.06.12 21:17|ベーグル
受付の度に必ず注文して、忘れた頃にやってくる大好きなベーグル、nuts☆bagel。
待ち時間は長いけど、それだけ待ってもやっぱり食べたいベーグルです。

nuts_plain2010.jpg
プレーンベーグル。
はりっとした皮と、もっちもちの中身。
甘さはほとんどなくて、サンドイッチにも合いそうなプレーン。
シンプルなのでお食事にもぴったりです。

nuts_matcha2010.jpg
抹茶黒豆ベーグル。
お餅の様なもちもち抹茶生地に、柔らかめの黒豆がたっぷり。
この味のバランス、何度食べても絶妙だなー。

nuts_maple2010.jpg
メイプルくるみベーグル。
メープルのすっごくいい香り。
甘みもたっぷり、くるみの香ばしさと組み合わさっておいしい!
大好きなメープルのベーグルです。

大学近くのパン屋さん@ブーランジェリー ぱん吉

2010.06.11 23:33|パン
北海道大学正門に程近いところにある、ブーランジェリー ぱん吉。
朝早めの時間だったからか、そんなにパンの種類はなかったのですが、
いくつか買ってきました。

pankichi_cheese.jpg
チェダーチーズのリュスティック。
リュスティックはいろんな種類があって嬉しかったな。
こちらはチーズと一緒にくるみも入っています。
おつまみ感覚。
もっちりリュスティックとかりかりくるみの組み合わせ、香ばしくっておいしいです。

pankichi_blueberry.jpg
ブルーベリーのリュスティック。
ブルーベリーがたっぷり。

pankichi_uguisu.jpg
春限定だった、うぐいす豆のリュスティック。
緑色と白で、色合いも綺麗でした。

pankichi_cro.jpg
クロワッサン。
北海道ではあちこちでクロワッサン買ったなぁ。
こちらは塩気のあるタイプ。
さくっと&もっちり、おいしかったです。

pankichi_bluekurumi.jpg
ブルーベリーとくるみのパン。
綺麗な紫色!
レーズンとくるみ、ではなくブルーベリーとの組み合わせに惹かれて買ってみました。
むっちりした生地、おいしかったです。

チーズベーグルなど@Flip up!

2010.06.09 22:38|ベーグル
チーズベーグル数あれど、
ここまでチーズたっぷり!なベーグルはなかなかないかも。
それゆえ大好きです。

flip_cheese_20100609222110.jpg
Flip up!のチーズベーグル。
チーズ率がかなり高いです。
表面のかりかりチェダーチーズと、中の角切りプロセスチーズ。
たっぷりですごく嬉しい!
チーズの油分でもちもちのベーグルがさらにもちもちに。
おいしいなぁ。
これは子供も大好きで、「また買ってきてー」と言われました。

flip_banana.jpg
くるみバナナベーグル。
Flip up!のベーグルは基本的に具材練りこみなので、これもバナナの姿は見えません。
でも香りはしっかり、味もはっきり。
ねっちり、もちもちの生地、おいしいなー。
そこにこりこりっとしたくるみが入ってくると、食感の違いが楽しいです。

flip_pepper.jpg
ペッパーポークベーグル。
たっぷりの黒こしょうと、ハム?ベーコン?の入ったベーグル。
そんなにお肉の味は濃くないので、意外にあっさり食べられます。
サンドイッチにも合いそう!

flip_blueberry.jpg
ブルーベリーベーグル。
ジューシーさはそんなにないけど、全体に練りこまれたブルーベリーは爽やかな甘さ。
おいしいです。

Flip up!のベーグルも好きだなー。
京都に行ったら必ず行ってしまいそうです。

はじめましてのパン屋さん@Boulangerie ichi

2010.06.08 21:44|パン
GWの頃ですが、都営地下鉄に乗りまくる!というミニ旅をこたもとしてみました。
ちょうど乗り放題きっぷがあったので、パン屋さんや電車見学スポットなど含めて一日コース。
私もパン屋さんに行けて楽しかったし、こたももいろんな電車を見られて楽しかったみたい。
都営地下鉄の車両基地がある、という西馬込。
そういえばパン屋さんもあった!と、初めて行ってみました。
Boulangerie ichi。
駅からは近くて、小さなお店ですがお客さんがひっきりなし。
時間が遅かったので種類が少なかったのですが、いくつか買ってみました。

ichi_inaka.jpg
スペルト小麦の田舎パン。
1/4サイズで大きく売っていました。
気泡が素晴らしい。もっちもちです。
ほんのり酸味のある生地、おいしい!
そのままでもサンドイッチにしてもおいしかったな。

ichi_tart.jpg
ブロッコリーとソーセージのタルティーヌ。
もっちり生地に具がたっぷり。
このほかにもいくつかタルティーヌ、ありました。

ichi_cranberry.jpg
クランベリーとくるみ。
たっぷり入ったクランベリーに嬉しくなっちゃう。
歯切れのいいさくっとした生地は全粒粉がたっぷりなのかな。
香ばしくておいしいです。

ichi_ringo.jpg
りんごのタルト。
ざくざくっとしたタルトに、りんごがたっぷり乗っています。
シンプルだけどおいしい!

またいつか行ってみたいお店です。
次は品揃え豊富な時間に行きたいな。

さつまいもベーグルなど@Radio Bagel

2010.06.07 23:46|ベーグル
京都に行ったら絶対行きたいお店、Radio Bagel。
どれを食べてもおいしいんだよなー。

radio_sweetpotato.jpg
さつまいもベーグル。
秋冬限定。ちょうど買ったときは終わる直前だったっけ。
味つけされていない、そのままの甘さのさつまいもはほくほく。
むっちりしたベーグルによく合うのです。
Radioさんのベーグルの生地の味わい、大好きだなぁ。

radio_tomato2010.jpg
トマトベーグル。
鮮やかな赤い色にうっとり。
もちろん食べてもしっかりトマト!
トマト好きにはたまりません♪
チーズもぴったりでした。

radio_cinnamon_20100607233444.jpg
シナモンレーズンベーグル。
シナモンの色で茶色っぽくなっている生地はいい香り。
シナモン効果かハードさが増しているような。
レーズンの甘みがところどころ出てきて、あーおいしいな。

radio_sesami_20100607233444.jpg
セサミベーグル。
黒ごまたっぷりです。
シンプルなハムサンドがすっごくおいしくなりました。

いろいろベーグル

2010.06.06 23:45|ベーグル
いただいたものや自分で買ったものなど、いろいろなお店のベーグルです。

needs_matchaseed.jpg
BAKERY+CAFE NEEDsのベーグル。
抹茶生地にうぐいす豆がごろり、上にはたっぷりのかぼちゃの種。
ここまでびっしりかぼちゃの種がついてると嬉しくなっちゃう。
むっちりのベーグルとかりかりの種の食感の違いが楽しい。
抹茶もしっかり濃い目で、うぐいす豆の甘さを引き立てます。

browny_karashitakana.jpg
ブラウニーの、からし高菜チーズベーグル。
前回の限定ベーグル。
相変わらずのもちもちベーグル、おいしいな。
からし高菜がぐるりと巻き込まれていて、結構辛め。
チーズがもっと入ってるとさらに嬉しかったかな。

browny_matchachoco_20100606224015.jpg
こちらもブラウニー、抹茶クリームチーズチョコベーグル。
何度も限定で出ているので、いっそ定番になったらいいのになと思う一品。
抹茶生地に、抹茶クリームチーズとチョコチップ入り。
このクリームチーズがほろ苦くておいしいんです。
チョコは多すぎないので、甘すぎることもなくバランスが取れてるな。

最近のケーキ@パティスリー アカシエ/マミーズ

2010.06.04 20:56|スイーツ
ケーキは大好きで、いつも食べてます。
が、どうしても食べるのが夜なので思ったような写真が撮れず…。
でも久しぶりに撮ったので、せっかくだからアップしちゃいます。

acacier_rose.jpg
まずは浦和のパティスリー アカシエ。
一度行ってお気に入りになったこちらのお店、つい最近まで新宿伊勢丹の催事に来ていたので、また行っちゃいました。
こちらはアントワネット。
名前の通りゴージャスなサントノーレです。
大きさもでかい!
バラの香りのクリームに、真ん中には赤スグリ入り。
ピンク色のクリームが可愛いし、甘酸っぱい赤スグリがアクセントになってておいしい。
大きいけど、飽きずに食べられました。

acacier_gf.jpg
タルト オ パンプルムース。
グレープフルーツのタルト、クリームは紅茶味。
これもおいしかったです。
ざくざくのタルトに、大好きなグレープフルーツと紅茶。
さっぱりしているのでぺろっといけちゃいます。

acacier_choco.jpg
左がシューキャラメル、右がスーヴニール。
キャラメルクリームのシュークリームはざっくりしておいしいし、スーヴニールは中にレモンクリームの入ったチョコケーキ。
どちらもおいしかったです。
アカシエのケーキははっきりと甘いので、甘さ控えめが好きな人には合わないかも…ですが、
私は「甘いものは甘いほうがいい!」と思うので、アカシエのケーキ、大好きです。
マカロンももちろん買いました!おいしかったなぁ。


mammies_apple.jpg
ずっと食べたいなーと思っていたマミーズのアップルパイ。
こちらも別の日に催事で買いました。
ざっくりしたアップルパイはりんごがごろっごろ。
パイがメイン…?と思うようなアップルパイもたくさんある中、
さすがのりんごの量。嬉しいし、おいしい!

mammies_banana.jpg
バナナパイ。
こちらはカスタードクリームとバナナ。
とろんとろんのカスタードがおいしかったなー。

mammies_armond.jpg
アーモンドケーキ。
ラムレーズンがたっぷり入ったケーキはしっとりしていました。
表面の桜の花が可愛いな。

むぎゅむぎゅともちもち@tecona bagel works

2010.06.03 21:54|ベーグル
代々木八幡のベーグル店、tecona bagel works。
先日初めて行ってきました。
地下の店舗にはたくさんベーグルが並んでて迷っちゃった。
その中から3つ、買ってみました。

tecona_mugyuplain.jpg
teconaのベーグルは、食感が「むぎゅむぎゅ」「もちもち」「ふかふか」の3種類。
こちらはむぎゅむぎゅのプレーン。
以前お友達にむぎゅむぎゅをいただいておいしかったので、むぎゅむぎゅは買いたかったのです。
このひねりまくった形が独特で面白い。
うん、確かにむぎゅむぎゅ。
噛み応えがあって生地自体の風味も好きだなー。

tecona_mugyugokoku.jpg
こちらもむぎゅむぎゅの五穀ベーグル。
プレーンほどはひねってない形。
ぷちぷちと香ばしい穀物たっぷり。
むぎゅむぎゅ、かなりお気に入りです。

tecona_mochicranberry.jpg
ひとつは買ってみようと思って選んだのが、もちもちのクランベリーベーグル。
ちょっと安心する、ベーグルらしい形。
確かに、むぎゅむぎゅに比べるとソフトです。
クランベリーの甘みがあんまり感じられなかったのがちょっと残念。

個人的にはむぎゅむぎゅが好きです!
ほかのフレーバー目指して、また買いに行きたいな。

クロワッサンなど@ココペライ

2010.06.02 23:37|パン
北海道は札幌、桑園にあるパン屋さん、ココペライ。
こちらのクロワッサンがずっと食べてみたかったのです。

kokopelli_cro.jpg
焼き色濃い目で、外ざっくり、中もっちり。
バター風味しっかりで、甘さは抑え目。
これはおいしい!
何十個とまとめ買いされるお客さんがいるのもうなずけます。

kokopelli_rus.jpg
リュスティック プレーン。
ばりばりっとした皮ともっちりした生地。
そのまま食べてもすごくおいしい。
サンドイッチも合うだろうし、お食事にもぴったり。

kokopelli_lanana.jpg
ラナナ。
パイナップルとブルーベリーの入ったパン。
生地はブリオッシュ風でさっくりしています。
酸味のあるフルーツなので、爽やかなパン。

kokopelli_rye.jpg
ライ麦パン。
もちもちで食べやすいライ麦パン。
ライ麦60%だそうなのですが、そんなに酸味もなくて誰にでも好まれそう。
バターがよく合いました。

kokopelli_fromage.jpg
ハーブフロマージュ。
ハーブ入りのフランスパン生地にクリームチーズ。
いい香りのパンにクリームチーズで、ワインが飲みたくなりました。

kokopelli_hard.jpg
ハードトースト。
食べようとしている魔の手が写ってるー!ごめんなさい。
もっちりした生地はちょっと塩味が強め。
なのでトーストしてそのまま食べるのが一番好きだったかな。
トーストするとさくさくになるので、そこがお気に入り。

ココペライのパン、どれもおいしかったです!

はじめましてのベーグル@Honey's Bagel

2010.06.01 22:45|ベーグル
今日はお友達のおうちに行く途中に、行ってみたかったHoney's Bagelに寄り道。
駅からわりと近くて、広々としたお店でした。
サンドイッチの種類も豊富で、どれもおいしそう。
そして何より買いやすいお値段。嬉しいな。
とってもおいしかったので、写真が1枚だけなのですがアップ。
(断面など撮ったのにうっかり消しちゃった…)

honeys_bagel.jpg
手前から時計回りに、ドライトマト&カマンベールチーズのサンドイッチ、モッツァレラ&クリームチーズ、全粒粉くるみ。
ぷっくりとしたベーグルはかなりの大きさ。
重さもあります!
そしてもっちもちのベーグル。
噛み応えのあるもちもちさで、大好きです!これ。
サンドイッチはセミドライのトマトがジューシーで、チーズもたっぷり。
もちもちのベーグルによく合う!

表面のモッツァレラチーズと中のクリームチーズのバランスがちょうどよくて、
これもおいしかったなぁ。
チーズたっぷり!も大好きですが、これくらいのほどよい量もおいしいなと思いました。

全粒粉くるみもシンプルですが生地そのものがおいしい!
くるみの香ばしさ&甘みがさらに生地を引き立てていました。
生地自体に甘みはないので、サンドイッチとかも合うだろうなぁ。

焼き菓子もいろいろあって目移り。
サブレを食べましたがこれもおいしかったです!
次はお昼頃出来上がるサンドイッチを買いに行きたいなー。
| 2010.06 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
