
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マンゴーフロマージュ'10など@フール・ドゥ・アッシュ

2010.05.31 22:48|パン
フール・ドゥ・アッシュ、大好きです。
行くたびにどのパンを買おうかすごく悩んじゃう。
でも必ず買うのがこれ。

h_mango10.jpg
マンゴーフロマージュ。
毎年モデルチェンジされてて、これは2010年版。
マンゴー度がかなり高いです!
生地はもっちもちで、そしてマンゴーたっぷり。
上に乗ったマンゴーはジューシーで、クリームチーズもたっぷりで…本当においしい!
食べるたびに進化し続けるマンゴーフロマージュ、大好きです。

h_hanamichoco.jpg
花美のショコラ。
「花美」ちゃんシリーズも楽しみなパンのひとつ。
いちごでピンクなイメージのあった花美ですが、これは黒。
でも生地そのものにはいちごが入っているのかな。
ビターなチョコがたっぷりで、大人な感じになっています。おいしいな。

h_syabata.jpg
シャバタ。
シンプルパン。
皮はばりばり、中はもっちり。
ほんのり塩味のパンは、サンドイッチにぴったりでした。
アッシュのパンでサンドイッチを作ると、なんだか豪華な気分になれました。

甘い幸せ@Flip up!

2010.05.27 21:51|ベーグル
最近シンプルなベーグルが好きですが、たまに甘い!ベーグルが食べたいときも。
そんなときにぴったりなFlip up!のベーグルたちです。

flip_choco.jpg
チョコベーグル。
ココア生地にたっぷりのビターチョコ。
本当に惜しげもなく入っています。
もっちもちの生地にとろーりチョコレート、幸せすぎます。
おいしい!
これは子供もお気に入り。

flip_matcha.jpg
抹茶大納言ベーグル。
抹茶風味のアーモンドクリームがかかったベーグル。
和風と洋風が合わさって、これもおいしかったなぁ。

flip_kinako.jpg
黒豆きなこベーグル。
表面にきなこがたっぷり。
中の小豆はほくほく。
これは和菓子のようで、こちらもおいしかったです。
Flip up!のベーグル、やっぱり好きだなー。

具だくさん@Boulangerie labo ficelle

2010.05.26 23:44|パン
ちっちゃいけどぎゅぎゅっと具が詰まってるBoulangerie labo ficelleのパン。

labo_cheese.jpg
ナチュラルチーズがたっぷり。
可愛いネーミング。
色白のもちもちしたパンの中には角切りのチーズが本当にたっぷり。
チーズ効果でさらにもちもちになったパン、おいしいです。

labo_cookie.jpg
クッキーパン クランベリーブラックベリーホワイト。
細長いパンの中には、クッキー入り。
メロンパンの皮のような配合なのかな、甘くておいしいです。
クッキーが甘いので、ベリーの甘酸っぱさが引き立ちます。

labo_cheeseolive.jpg
ブラックオリーブとセミドライトマト チーズ包み。
生地にはたっぷりとドライトマトとブラックオリーブが練りこまれてます。
それだけでもおいしいのに、さらにチーズ。
これはほんとおいしかった。大好きです。

はじめましてのベーグル@雅屋ベイグル

2010.05.25 23:05|ベーグル
北海道で一番行きたかったベーグル屋さん、雅屋ベイグル。
1日に焼かれる個数が少ないとのことだったので予約して行きました。
お店の方もいい方でした。
そういうのが表れているような、優しい味のベーグルです。

miyabiya_plain.jpg
プレーンベーグル。
結構豪快な成型。でもなんだか微笑ましいです。
ホシノ天然酵母かな?独特の香り。好きです。
皮は薄めでぱりっと、中はむっちり。
ほんのり甘みがあって、すごくおいしいです。
これ好きだー!と、一口食べて思いました。

miyabiya_choconuts.jpg
チョコナッツベーグル。
チョコレートとカシューナッツ、ヘーゼルナッツ、くるみ。
いろんなナッツが入っているので食感も楽しめるし、
チョコとナッツの組み合わせ、大好きなので嬉しいな。
たっぷりチョコだけど、ビターなのでしつこくなくって、おいしかったです。

miyabiya_ichijiku.jpg
いちじくくるみベーグル。
大きな白いちじくが大ぶりにカットされて入っています。
かなり大きないちじくなのに、しっかり巻き込まれているのすごいなぁ。
くるみともぴったり!

雅屋ベイグル、一気にお気に入りになりました。
まだあるのでのちのちアップします。

アサヒスーパードライ エクストラコールド

2010.05.24 19:59|モニター

asahi_dry.jpg

暑くなってきましたねー。
暑くなくてもビールは飲んでいる私ですが、これからの季節は
さらに冷えたビールがおいしい季節。
そんな季節に合わせて?アサヒビールさんが素敵なBARを期間限定でオープンされました。
それが、「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」。
こちらのお店のブロガーイベントに参加させていただきました。ありがとうございます!

asahi_server.jpg
まず目に飛び込んできたのは真っ白なサーバー。
アサヒスーパードライ エクストラコールド専用のものです。

エクストラコールドとは…?
普段飲んでいるビールの温度は4℃から8℃。
その温度を-2℃から0℃まで下げて提供するのがエクストラコールドだそう。
冷やすと苦味がなくなってのどごしがよくなる、とのことで…。

asahi_beer.jpg
さっそく一口。
直接のどに当てる感じで飲んでみて下さい、とアサヒビールの方がおっしゃっていたのでその通りに。
なんでしょうこれ。
今まで飲んでいたビールとは違う!
もとは同じスーパードライなんですが、温度が違うだけでこんなに違うとは。
ビールなのになめらかな感じ。
苦味が少ないのでいくらでも飲めそうです。おいしい。
泡もなめらかなんですよー。

そしてこのエクストラコールドBARでは、自分でビールを注ぐこともできます。
自分で注いだビールをその場で飲む…最高です。
お店では「エクストラコールド認定証」がもらえるそうです!
ちなみにフィギュアスケートの高橋大輔選手も注いでいましたね。
同じサーバーで注いじゃったんだー、と後になって気づいてちょっと嬉しかったです。

スタンディング形式のバーですが、お料理もいろいろ。
asahi_mabo.jpg
麻婆豆腐三国志。
辛口・中辛・大辛の3種類の辛さを食べ比べできる!
一番右、確かに辛かったです。でもビールが進む辛さ。

asahi_bacon.jpg
絶品ベーコンのせいろ蒸し。
あつあつで出てきます。
厚切りのベーコンがジューシーでおいしい!

asahi_yakisoba.jpg
濃厚ソースの焼きそばピッツァ。
こういうの好きだなー。
焼きそばが薄い生地の上に乗ってます。
おつまみ!という感じでおいしい。

asahi_banya.jpg
夏野菜の冷製バーニャカウダ。
マヨネーズディップは、アンチョビ・ガーリック・柚子胡椒の3種。
柚子胡椒とマヨネーズっておいしいですよね。
野菜も冷えててしゃきしゃき。
みょうがおいしかったな。

asahi_shirasu.jpg
かりかりじゃことネギの和風ピッツァ。
香ばしいです。ネギの香りもいい!
このほかのメニューも、すべて500円以下というのも嬉しいところ。


お店で楽しむエクストラコールドですが、そのおいしさを家庭でも!ということで
キャンペーン実施中です。

asahi_cooler.jpg
スーパードライについたシールを48枚集めて応募すると、
このエクストラコールドクーラーをもれなくプレゼント!
この機械に缶ビールをセットすると、わずか数分でビールが氷点下の温度に。
これものすごく欲しいなぁ。

asahi_counter.jpg素敵な空間で飲むおいしいビール。
素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました!


アサヒスーパードライ エクストラコールドBARは、
5月21日(金)~8月31日(火)までの限定オープンです。
また行ってみたいな。



[PR by ブログタイムズ]

鎌倉散歩@ラ・ジュルネ/The Market SE1

2010.05.23 21:32|お外ごはん
週末は家族で鎌倉に行ってきました。
ゴールデンウィーク明けで、まだあじさいシーズン前だから空いてるかなー…と
思っていたのですが、天気がよかったせいか江ノ電は結構な混雑。
あじさい時期はもっと混むので、なかなか行かれないですね…。
でもあちこち回ってきました。
大好きなKIBIYAベーカリーに、初めてのmamane。
夜ご飯用にOLTREVINOとおやつに力餅家、ベーグルを買いにkuriyum。
江ノ電沿線は一駅が短いので、お散歩にはもってこい。
ちょっと暑かったけどお散歩楽しかったです。
海も穏やかで、サーファーさんにはちょっと物足りないかもですが、眺めてるといい気分だったな。

お散歩しながらたどり着いたランチのお店は、ラ・ジュルネ。
お友達のブログで見て行ってみたいなーと思っていたところです。
すぐそばを江ノ電が走っているので、こたもは大喜びでした。
メニューもいろいろあって悩んじゃったなぁ。

julune_potato.jpg
まず頼んだのは、みんなで食べられるかなぁ…ということでフライドポテト。
ころころっとしたポテトはほくほくでおいしい!
そしてお野菜もたっぷり。
こたもはポテト、親は野菜…と分かれて食べてました。

jurune_vetinum.jpg
ベトナム肉のせご飯。
ご飯が見えない!
レタスにパクチー、紫蘇にトマトなどなど…の野菜と、味つきのひき肉がご飯の上に乗っています。
ナンプラーのきいた味付け、すっごくおいしい!
よく混ぜて食べるとさらにおいしいです。

julune_shirasu.jpg
鎌倉野菜としらす丼。
こちらも野菜でご飯が見えない…。
たっぷりのお野菜としらす。
普段は黒こしょうがかかっているそうなのですが、こたもがいたのでかけずに出してくださいました。
その心遣いがすごく嬉しかったです。
こちらは和風の味つけで、これもおいしい!
お野菜たっぷりなので、見た目はボリュームありますがどんどん食べられちゃいました。
おいしかったなぁ。
お店の雰囲気もすごくよくって、またぜひ行ってみたいなと思いました。


se1_banana.jpg
あちこち寄り道して、おやつは江ノ島のThe Market SE1。
何度か来ていて、こたもも大好きなお店。
天気がよくて暑くて、しかも15時ごろだったので大混雑!
でもちょうどタイミングよく並ばずに買えたのでラッキーでした。
今回はダブルを2個。
私はニューサマーオレンジとキャラメルバナナ、
もうひとつはみるくチョコとつぶつぶパイン。
ミルクベースのジェラートはこっくりしておいしいし、
フルーツを使ったものももちろんおいしい。
ニューサマーオレンジもパインも、さっぱりしておいしかったな。
あっという間にぺろりでした。

se1_ichigo.jpg
ちなみにこちらは、春休みの間に行ったときのジェラート。
とちおとめとアップルパイ…だったかな。
これもおいしかったです。

鎌倉&江ノ電、大好き。
またふらりと行きたいな。

続きを読む >>

クロワッサンなど@Boulangerie Ange

2010.05.21 23:50|パン
北海道でもパン屋さんにはいろいろ行きましたが、
ずっと前から行ってみたかったお店がBoulangerie Ange。
スコーンがおいしい!と聞いていたので、もちろん買いましたがそれはのちのち。
パンもおいしかったです。

ange_cro.jpg
クロワッサン。
このクロワッサンも人気のパンだそう。
見事な形に釘付けです。綺麗!
さくさく、ちょっぴりもっちりの大好きなタイプ。
ほんのり甘くてバターの香りがよくて、おいしかったー。
もっと買えばよかったなぁ…と思いました。

ange_blueberry.jpg
ブルーベリーとくるみのリュスティック…だったかな。
ブルーベリーとくるみの組み合わせってちょっと珍しいなと思って購入。
香ばしくてがりがり。
ブルーベリーはそんなに強くなくて、あっさりしたパンでした。
こういう細長いパンって、つい買っちゃいます。

ange_cranberry.jpg
セーグル(栗とクランベリー)。
セーグルとはいっても白いパンで、具も控えめだったかな。
もうちょっとクランベリー多めだとさらに嬉しいかも。
誰にでも好まれそうな、クセのないパンでした。

あんまり店頭にパンが並んでいなくて、選択肢が少なかったのが残念。
いつか他のパンも食べてみたいです。

レーズンと黒豆@Y's Oven

2010.05.20 21:39|ベーグル
パンやベーグルに、入ってるとつい買いたくなってしまうものがあります。
レーズンや、小豆などのお豆が入ってるものは買う率が高いかな。

ys_creamraison_20100520134343.jpg
クリームチーズレーズンベーグル。
甘くてジューシーなレーズンとクリームチーズの相性はぴったり。
むちむちした生地全体にレーズンが入っているので、どこを食べてもレーズンが楽しめます。
おいしい!

ys_cheeseraison.jpg
チーズレーズンベーグル。
こちらのチーズはしょっぱいタイプ。
チーズが生地全体に入っているので、甘じょっぱさは控えめかな。
チーズは角切りのほうが好みかも。

ys_matcha.jpg
黒豆抹茶きなこベーグル。
表面にびっしりときなこ、そして中には大きな黒豆がたっぷり。
生地には抹茶がマーブル状に練りこまれています。
抹茶がもう少し強くてもいいかなとも思いますが、おいしかったです。

Y's Oven、きっと次は来年の受付になるんだろうなぁ。

専門店のスコーン@conanoco scone

2010.05.19 22:19|スコーン
スコーン、大好きです。
春日にスコーン専門店ができたと聞いて、行ったのはもう2ヶ月前…。
東京ドームでコンサートがあったときに行ってみました。
後楽園からもすぐ!
緩やかな坂の途中にお店はありました。
スコーンも小ぶりなサイズで可愛い。
3種類の生地があったので、全部少しずつ買ってみました。

conanoco_plain.jpg
さくふわしっとリスコーンから、バニラビーンズスコーン。
マークが可愛い!
まさにさくふわしっとり。
バターの香りがすごくよくておいしいです。

conanoco_kocha.jpg
同じタイプの紅茶スコーン。
アールグレイの茶葉が練りこまれたスコーンはしっかり紅茶味。
ティータイムにのんびり食べたいスコーンです。

conanoco_matcha.jpg
ざくざくスコーンから、抹茶大納言スコーン。
本当にざくざくしてて、食感が違って楽しい。
抹茶の味も濃くて、小豆はほくほく。
和菓子のようなスコーンでした。

conanoco_kobocheese.jpg
自家製酵母スコーンから、酵母チーズスコーン。
チーズ味しっかり、甘くないです。
全粒粉も入って香ばしい、みしみしした食感。
これ好きです。

そしてこの日買えなかった酵母プレーンスコーンを、後日お友達にいただきました。
ありがとうございます!
conanoco_koboplain.jpg
こちらもざっくりみしみし。
ほんのり甘くて、おいしいです。
酵母のスコーンって好きだなぁ。

ちっちゃくて何個も食べられそうなスコーン、おいしかったです。
また買いに行ってみたいな。

京都のパン@Flip up!/ブラウニー

2010.05.18 22:58|パン
ベーグルをいろいろ買ってきた京都の2つのお店ですが、
パン屋さんなのでもちろんパンもおいしい。
ちょこっとずつ買いました。

flip_crobanana.jpg
Flip up!の、クロワッサンのバナナ仕立て。
可愛らしい大きさのクロワッサンの間にバナナ入りのカスタードクリーム、上にはアーモンドクリーム。
ケーキのようなシュークリームのような…。
カスタードクリームはなめらかでとってもおいしかった!
バターの香りもいいです。
以前から食べてみたかったので、ようやく食べられて嬉しかったな。

flip_jagaimo.jpg
じゃがいもパン。
その名の通り、じゃがいもが練りこまれています。
もちもちの食感が楽しい。
味はシンプルなので、食事にも合いそうです。

browny_anbutter.jpg
ブラウニーのあんバター醤油。
食パンの間につぶあん、そして回りには白ごまがびっしり。
かりかりさくさくしたパンは、フレンチトースト味。
でもそこはかとなく醤油の風味がして、甘じょっぱい。おいしかった!
ブラウニーはパンもおいしいな。
先日あった通販の受付は、パンが一緒に頼めなくなっていたので見送ってしまいました…。

それぞれの食感@西澤餅屋/うしこし

2010.05.16 23:31|スイーツ
おやき、自分ではなかなか買わないのですが好きです。
嬉しいことにお友達にいただきました。ありがとうございます。

nishi_uguisu.jpg
西澤餅屋のうぐいす。
緑色のあんこがぎっしり。
そして皮はもっちもち!
餅屋、と店名にあるとおり、本当にお餅です。
ここまでもちもちのおやきって初めてなので驚いたし、さらにおいしい。
なめらかなあんこもおいしいのです。

nishi_sakura.jpg
限定の桜。
春らしいおやきは、人参のお花がトッピング。
こちらもたっぷりの桜あん。
大福に近いもちもちさです。

nishi_kabocha.jpg
かぼちゃ。
かぼちゃの煮物の味がします。なんだかほっとする味。
もちもちの皮と甘いかぼちゃ、緑茶が合いそう。
おいしかったです。

ushikoshi_gekikara.jpg
こちらはうしこしの、激辛おやき。
おやきに激辛!と驚きました。
中にはなすなどの野菜がたっぷり。
そしてその野菜とともに唐辛子かな、辛さががつんと。
割ってみたら赤いし、私の知ってるおやきとは一線を画しています。
皮もうしこしのはがしがし、これもおいしかったな。

ザガットサーベイ東京・横浜版のオンライン投票

2010.05.15 21:47|モニター

レストランガイド、ザガットサーベイ
「ザガットサーベイ」は1979年に米ニューヨーク在住のザガット夫妻が考案し、世界89都市で発行されている評価型ガイドブック。一部の専門家だけに頼るのでなく、一般の人々へのアンケートによる回答を統計処理するため、利用者の視線に立った信憑性の高い評価が可能になります。

という、消費者参加型のガイドブック。
こういうのって本当に参考になりますね。
クチコミってすべて鵜呑みにしてはいけないとは思いますが、かなり役立ちます。
さらにこの本は、クチコミだけではなくしっかりと事実調査もしているそうで、信憑性が高い。
普段なかなか行かれないようなお店の情報を読んでは、いつか行きたいなぁと憧れています。



そんなガイドブック、ザガットサーベイですが、今年10月に予定される「東京・横浜のレストラン2011」発刊に向けて、オンラインサーベイ(インターネット投票)の受付が4月29日(木・祝)より開始されました。
zagat2.jpg
私も参加してみました!


【「東京・横浜のレストラン2011」オンラインサーベイ概要】 
■投票ウェブサイト(米ZAGAT社運営): http://www.zagat.com/japan/ (PCからのアクセスのみ対応)
(※日本公式ウェブサイト: http://www.chintai.net/zagat/ )
■実施期間: 4/29(木・祝)~6/13(日) 
※期間中は何度でも自分の評価やコメントを加筆・修正できます。
■評価対象:東京および横浜のレストラン
※過去1年間に行ったことがあるお店であれば、リストに載っていないところでも投票できます。
■参加特典:
①、投票参加者にもれなく完成本(販売予定価格\1,700税別)を1冊プレゼント!
※発刊後、投票時に登録された住所に無料送付されます。
②、“優秀コメントコンテスト”
全投票者のコメントから、「的確で鋭く、ウィットに富んだコメント」を投稿していただいた方から
最大3名を選出し、1万円分のVISAギフトカードをプレゼント!
※発送は2010年10月末頃を予定(発刊後)。
③、抽選プレゼント
賞品:横浜の地ビール2本セットまたは横浜アートラベル・ワイン(仏ボーヌ市・ビショー社)1本
抽選数:計50名様(全投票者より厳正なる抽選にてランダム選出)


という、なんとも魅力的な特典。
コメントも頑張っていろいろ書いちゃいました。
抽選も当たったらいいな。
6月13日までは加筆も可だということなので、まだ考えて追加してみたいです。


[PR by ブログタイムズ]

いろいろパン

2010.05.13 21:30|パン
頂き物のパン。
どれもおいしかったです。ありがとうございます!

weekend_kurumi.jpg
アトリエ・ウイークエンドの、天然酵母 全粒粉いちじく・くるみ。
ぎゅぎゅっ、みしっとした生地は全粒粉入りなので香りがいいです。
いちじくも大きいものがごろっと入っていました。
ぎゅっと固めた感じのパンって大好き。おいしかったなぁ。

lien_nuts.jpg
Lienのホワイトチョコナッツバトン。
むちむちした細長いパンのなかに、ホワイトチョコとくるみ。
お菓子感覚で食べられちゃうパン。
甘めなのであっという間に食べちゃった。

guruman_maple.jpg
グルマンのメープルブレッド。
ぐるぐるっと巻き込まれたメープルシートはすごくいい香り。
パンはしっとり柔らかで、こういうパンもおいしいな。
最近固いパンばっかりだったので、柔らかなパンにほっとしました。
子供も大喜び!

tokutaro_curry.jpg
そしてこちらは久しぶりに行った、ベッカライ徳多朗で買ったカレーパン。
パン粉タイプとイングリッシュマフィンタイプがあるんですが、私はこちらのパン粉タイプばかり選んじゃいます。
ざくざくした大ぶりのパン粉が回りについていて、
中のカレーはひよこ豆も入ってスパイシー。
大好きなカレーパン!何度食べてもおいしいな。

tokutaro_kurikurumi.jpg
同じく徳多朗の、栗とくるみ。
大きな栗がごろっと入って、生地にはくるみが練りこまれてます。
栗の上にはクリームもかかっていて、甘めなのですがおいしい。
徳多朗のハードな生地もおいしいので、いつも何かひとつは買って帰ります。

柔らか~い@麦輪小樽

2010.05.11 22:32|ベーグル
北海道に行ったとき、麦輪小樽でもベーグルを買ってきました。
札幌駅周辺で何ヶ所か買えるところがあるので便利。
催事以外で麦輪小樽を食べるのって初めてでした。
試食もしてて、そのときも柔らかいなぁと思ったのですが、持ち帰ってみてもやっぱり柔らか。

muginowa_ittouko.jpg
一等粉プレーンベーグル。
これが大好きでした!
甘みの強いベーグルはもちもち柔らか。
引きはないけどむにむにっとした食感で、おいしいです。

muginowa_blueberry.jpg
ブルーベリーベーグル。
ドライブルーベリーがジャムのようになって入ってました。
思ったより多かったので嬉しかったなぁ。

muginowa_zenryu.jpg
全粒粉ベーグル。
ほんのり茶色がかった生地は香ばしさも加わって、おいしいです。
甘めなのでそのまま食べるのが好きかな。

muginowa_apple.jpg
アップルベーグル。
ドライアップルが混ぜ込んでありました。
これを試食でいただいたのですが、お菓子みたいでおいしかったです。

甘めのベーグルを食べたいときに、麦輪小樽、いいかも。
誰でも食べられる固さだと思います。

続・資生堂ザ・コラーゲン エンリッチド@Bling

2010.05.10 23:40|モニター
collagen.jpg
いただいてから飲んでました、資生堂ザ・コラーゲン エンリッチドドリンク。
数日飲んでは1日休む、というような使い方だったのですが…。
なんとなく、飲んだ翌日はお肌が柔らかだったような気がします。
そういえば吹き出物も出にくかったなぁ。
ただ、毎日飲み続けるのはお値段が…なので、何か特別なイベントの前に飲むのがいいかもしれません。
写真を撮る日の前とか!
味は思ったより飲みやすいので、よかったです。
Blingさん、素敵な案件をありがとうございました!


ザ・コラーゲン エンリッチドプレゼントキャンペーンアンケートが5月7日から開始!
詳細はこちらから。


京都のハード系ベーグル@Radio Bagel

2010.05.10 23:26|ベーグル
関西のベーグルってソフトなものが多いのですが、
それに比べてぐっとハードで、大好きな、京都のRadio Bagel。
(ちなみに私はハードなのもソフトなのも、どっちも大好きです)
シンプルなベーグルがほとんどなのですが、生地自体が本当においしくて、
何度でも食べたいベーグルです。

radio_plain_20100510231045.jpg
プレーンベーグル。
皮はばりっと、中はむっちり。
そのまま食べてもうまみが濃いし、サンドイッチも合うんです。
万能ベーグル。
大きすぎないところも食べやすくて嬉しいな。

radio_horenso_20100510231045.jpg
ほうれん草ベーグル。
緑が濃い!
しっかりほうれん草の味がします。
いつもそのまま食べてしまうのですが…。

radio_sand_20100510231044.jpg
キャロットラペとチーズのサンドイッチに。
チーズが合います。おいしかったなぁ。

radio_cocoa.jpg
ココアクランベリーベーグル。
このベーグルはお友達大絶賛だったので楽しみにしていました。
むっちむちのココア生地がおいしい!
ほどよく入ったクランベリーがアクセントになっていて、すごく好きです。
大人なココアベーグル。

radio_poppy.jpg
ポピーベーグル。
全粒粉のベーグルに、白と黒、2色のけしの実がびっしり。
カットしたらぼろぼろお皿に…。もちろん全部食べました。
これもサンドイッチにぴったり、おいしかったです!

変わり種も@KARIN bagel

2010.05.08 22:32|ベーグル
今月末に受付があるそうです、KARIN bagel。
おっ、というベーグルも出してくるので面白い。

karin_mochi.jpg
ベーグルエピ。
餅ベーコンチーズです。
確かにお餅、入ってます。
そこにチーズとベーコン。もちもちでおいしいな。
もうちょっと塩味があるとさらにおいしいかも…ですが、ベーグルの生地でエピ、好きなのでこれは嬉しかったです。

karin_oreo.jpg
オレオホワイチョコベーグル。
オレオクッキーとホワイトチョコで甘い組み合わせ。
子供も大喜び。
もちもちした生地によく合っていました。

karin_pumpkin.jpg
パンプキンチーズベーグル。
かぼちゃとチーズの組み合わせ、おいしいですね。
かぼちゃのグラタンっぽくなっていて楽しかったな。

karin_imokuri_20100508222139.jpg
芋・かぼちゃ・栗ベーグル。
その名の通り、3種類の具が入っていました。
ほんのり黒糖かな、の生地がおいしい!
一般的な女子とは違うのか、よく言われる「芋栗かぼちゃ」に執着しないので、
シンプルな黒糖ベーグルも食べたいななんて思っちゃいました。

シンプルも甘いのも@boulangerie labo ficelle

2010.05.07 21:48|パン
大阪のboulangerie labo ficelleで買ったパンたちです。

ficelle_sesami.jpg
パンオセザム。
白ごまと黒ごま、両方入ったもっちもちのパン。
シンプルなのでサンドイッチにぴったり!

ficelle_coffee.jpg
コーヒー風味のキャラメルホワイトチョコくるみ。
もっちりしたパン生地はほんのりコーヒー風味。
そこにキャラメルチョコとホワイトチョコで甘い!
ほっとする甘さでおいしかったな。

ficelle_genmai.jpg
玄米ロール。
これもシンプルなパン。
お食事にあわせるのがいいかな。
ぷちぷち、もちもちです。

ficelle_ichijiku.jpg
いちじくくるみ。
このクープが独特。
ぷちぷちのいちじくにこりこりのくるみ。おいしいな。

ラボ・フィセルのパンは小ぶりなのでいろいろ楽しめて嬉しいです。

プチ遠足@cafe la famille

2010.05.06 22:40|お外ごはん
ゴールデンウィークは、関東近郊をちょこちょこおでかけしてました。
プラレール博とかサッカーとか…そして、念願の結城へも行ってきました。
お友達がお勧めしてたカフェに行きたくって。
うちからだと電車&徒歩で3時間くらいかかるのですが、行ってよかったです。

湘南新宿ラインで栃木県の小山駅へ、そこから水戸線に乗り換えて結城駅。
水戸線、1時間に1本しかない!しかも単線。ローカルです。
その駅から歩いて20分弱、普通のおうちの間に突然現れるのが、cafe la famille。

famille_soto2.jpg
ここはヨーロッパ?という雰囲気のお店。
前に停まってるのはお客さんの車だと思うんですが、建物の雰囲気にぴったり。

famille_soto.jpg
あんまり外観の写真って撮らないのですが、ここは被写体になるものが多すぎていっぱいシャッター切っちゃいました。
どれも素敵。

開店とともに中へ。
一番奥のテーブルに案内されました。
お店の中も可愛くて可愛くて。

famille_naka.jpg
テーブルも椅子も照明も明かりの入り具合も素晴らしい。
でも窓から見えるのは普通の民家なんですよね…不思議不思議。

ランチメニューは悩んで悩んで、限定10食のキッシュプレートと、オードブルとスープのつくメイン料理に。
famille_fork.jpg
カトラリー置きも可愛いんです。

famille_kids.jpg
こたも用のフォーク&スプーンも可愛い。

famille_plate.jpg
ちょこちょこいろんなものが食べられるプレート、楽しい!
キッシュはこの日はロレーヌでした。
パイ生地さくさく、そしてあつあつ。おいしい!
こたもに半分以上食べられました。
スープは冷製のグリーンピース。これが豆臭くなくておいしかった。
鶏肉のローストも柔らかだし、パンももっちり。
サラダもたっぷりですごくおいしいし、全部おいしいってすごいなぁ。

famille_zensai.jpg
オードブルはエビと大根のサラダ…だったかな。
右上はメロンの赤ちゃんだそう。可愛い!
このトマトも甘くておいしいし、野菜の味つけもすごく好きです。
スープは同じグリンピースでした。

famille_buta.jpg
そしてメインは豚バラのポワレ マスタード添え。
想像以上の分厚い豚バラに3人でテンションアップ。
これだけ厚いのに柔らかくて、マスタードのソースが酸味がきいているのでしつこくなく食べられます。
付け合わせのお野菜も全部おいしい!

famille_dessert.jpg
デザートとコーヒーもつきます。
デザートはヨーグルトのパンナコッタ。
爽やかであっという間に食べちゃった。おいしい。

famille_latte.jpg
ドリンクはカフェラテに。
濃厚なカフェラテ。おいしいです!
こういうラテが理想。まっきーのアイスカフェラテもすご~くおいしかった。
コーヒーが濃いので、こたもには少々苦かったみたいです(笑)

お料理の出てくるペースがゆったりなので、こたもは少々飽きていましたが、
お店の方の雰囲気もいいし、お料理もすごくおいしくってお気に入りになっちゃいました。
お隣の雑貨屋さんも楽しかった!
こたもが何でも手に取らなくなったので(汗)、雑貨屋さんも行けるようになって嬉しいです。
他のメニューも食べたいし、またぜひ行きたいな。
1日がかりですが、とっても楽しかったです。

ちなみに、JRの「ホリデーパス」を買っていったので乗り降り自由。
帰りに浦和の「アカシエ」に寄って帰ってきました。ケーキもマカロンもおいしい!

ずっしりむちむちベーグル@ちいさな菓子店 fika.

2010.05.05 22:15|ベーグル
名古屋のお菓子屋さん、ちいさな菓子店 fika.で買ったベーグル。
大きさもあっておいしくて、お気に入りです。

fika_choco.jpg
チョコベーグル。
ココア生地にたっぷりチョコ。
想像以上にたっぷりなチョコ、嬉しくなっちゃいました。
ココア生地でもぱさつきなどはなく、しっとりむっちり。
おいしかったです。

fika_kurumi.jpg
くるみベーグル。
くるみが細かく練りこまれているので、油分のせいかこちらもしっとりもっちり。
くるみのほんのりとした甘みが全体に広がっているので、これもおいしかったな。

fika_cheese.jpg
チーズベーグル。
表面にチーズ、中にもチーズ。
Wのチーズでもちもち!
もともともっちりな生地、チーズ効果でさらにもちもちでした。
食べ応えもあっておいしかったなぁ。

がしがしハード@BOULANGERIE ken

2010.05.03 23:45|パン
BOULANGERIE kenで買ったパンたち。
ハードなパンもおいしいです。

ken_cranberry.jpg
クランベリーとくるみのパン。
ぎっしり具の入ったパンはずっしり重たいです。
むぎゅっとした食感、好きだなぁ。
クランベリーのしゃきしゃき感がまたいいです。

ken_kame.jpg
ワニガメ。
久しぶりに食べました。
これも重たかった!300g超えてました。
がしがし硬いカンパーニュの中にはナッツとチーズがぎっしり。
手足部分はさらに噛み応えがあります。
ちなみに目の部分は黒こしょうなので、食べるときはご注意を。

ken_maron.jpg
マロンバター。
すごくロングなパンにサンドされた、ラム酒たっぷりのマロングラッセ入りクリーム。
おいしかった!
クリームはもちろんのこと、ぎゅぎゅっと固めのパンもおいしいです。

ken_cereal.jpg
セレアルライフルーツ…だったかな。
ライ麦パンにドライフルーツ。
kenさんでこういうパンってあんまり買ったことなかったんですがおいしかった。
ライ麦のしっとり加減が好きだったな。

久しぶりのもっちもち@Flip up!

2010.05.01 23:37|ベーグル
大好きな京都のベーグルのひとつがFlip up!のベーグル。
2月に初訪問することができました。
可愛らしい小さなお店はお客さんがひっきりなし。
ベーグルもどんどん売れていました。すごいなぁ。
またぜひ買いに行ってみたいです。

flip_plain.jpg
プレーンベーグル。
マットな表面がFlip up!という感じがします。
ほんのり甘くてちょっぴりねっちり、そしてもちもちのベーグル。
おいしいです。
久しぶりに食べたけどやっぱり好きだなぁ。

flip_armond.jpg
アーモンドベーグル。
中にはたっぷりナッツ、上にはアーモンドクリーム。
だいぶ前に食べたときよりもおいしい!と思いました。不思議。
甘いんだけどまた食べたくなる食感と味です。

flip_cinnamon.jpg
シナモンレーズンベーグル。
シナモン効果かさらにねっちり。
全体に散りばめられたレーズンは甘みしっかり。
もちもちしたベーグルにシナモンも合います。
このシナモンレーズンも好きだな。

flip_apple.jpg
アップルミントベーグル。
しゃくしゃくしたりんごと、ミント。
個人的に甘いものとミントを合わせるのが苦手なので(チョコミントアイスもダメです)…でしたが、
もちもち食感とりんごは好きでした。
ミントが好きな人にとってはそんなに強くないミント感のようです。
| 2010.05 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
