スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み

2010.03.31 23:04|今日の出来事
こたもは春休みに突入しております。
普段1人のんびりしてるので、一日が長い(笑)
ですが、ちょこちょこおでかけしたりして、何とか乗り切ってます。
新クラスも発表されて、わくわく、ドキドキ。
担任の先生がわかるのは始業式なのでさらにドキドキ。
そして、役員決めの懇談会が憂鬱です…。

この間は、年少さんクラスのお友達が集まって、公園で遊びました。
普段あんまり幼稚園に様子を見に行かないので、お友達と遊んでるのが新鮮!
お友達とニコニコ、楽しそうに走り回ってました。
kouen.jpg
年少さんでも、男の子と女の子に分かれて遊ぶものなんですねぇ。
最初は一緒に砂遊びとかしていたんですが、気づいたら男女に分かれてました。
子供同士勝手に遊んでいてくれるので、ママたちもいろいろ情報交換できて楽しかったです。
それにしても、子供たち楽しそうだったなぁ。
お昼頃集まって、解散したのは4時間後。
目いっぱい遊びまくって、こたもは夜こてっと寝ちゃいました。

コメントのお返事も滞ってるので申し訳ないです…。
が、明日から旅に出てきます!
余裕があったら携帯からちょこっと更新するかも?
天気が微妙&久しぶりの飛行機なのがちょっと…なのですが(高所&飛行機恐怖症)、
楽しみです。
スポンサーサイト

シナモンレーズンベーグル@コストコ/Bagel Kyoto KAI 櫂

2010.03.30 23:50|ベーグル
シナモンレーズンベーグルって、大好きです。
同じフレーバーでもそれぞれ味も食感も違うから、面白いな。

costco_raison.jpg
コストコのシナモンレーズンベーグル。
コストコのベーグル、好きです。
お友達がお使いしてきてくれました!ありがたいなぁ。
コストコのシナモン、外国の香りがする気がします。独特。
そしてむにっとした食感。おいしいな。
そのまま食べてもいいし、サンドイッチもおいしい!

kai_cinnamon.jpg
そしてこちらは、京都のお店Bagel Kyoto KAI 櫂で買ったシナモンレーズンベーグル。
予約せずに行ったら、これ1個しかなかったのがちょっと残念でしたが、大好きなシナモンレーズンなのでよし。
お友達のブログで見たときに、ガーデンベリーズっぽいなぁと思ったのですが、
食べてもやっぱりガーデンベリーズに似てる!
独特のねちっとした食感。香りもスパイシー。
好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私は好きです!
他のベーグルも食べてみたいな。

costco_cheese.jpg
おまけ?で、コストコのチーズベーグルも。
チーズが表面にたっぷり乗ってもっちもち。
サンドイッチにもぴったりです!おいしかったなぁ。
コストコのベーグルは、冷凍庫に常備しておきたいです。

はじめましてのベーグル@ちいさな菓子店 fika.

2010.03.29 20:39|ベーグル
名古屋で買ってきたベーグルです。
ちいさな菓子店 fika.という可愛いお菓子屋さんで売ってるベーグル。
ぷっくりと背が高くってずっしりしてボリューム満点。
13時ごろ行ったら、ベーグルは完売してました。
その日あるものを…という予約だったので、商品名が正確ではないかもしれません。ごめんなさい…。

fika_plain.jpg
プレーンベーグル。
しっとりむっちり、もっちもち。
トーストすると皮は厚めになってばりっとしています。
生地の風味も好きだなぁ。おいしいです!
お店だとプレーンベーグルで作ったサンドイッチも食べられるそうなので、いつか食べてみたいな。

fika_matcha.jpg
抹茶黒豆ベーグル。
抹茶生地に、黒豆入り。
黒豆は控えめな量なので、甘さも抑え目。
でも和風のベーグルって大好きです。
抹茶の味と香りはしっかり。

fika_raison.jpg
レーズンベーグル。
レーズンが全体に練りこまれているベーグル。
練りこみなので、どこを食べてもレーズンが楽しめて好きです。おいしいな。

fika.さんのベーグル、買いに行った日は6種類焼かれたそうなので、続きはまた近いうちアップしますね。

いろいろ生地@KARIN bagel

2010.03.27 22:18|ベーグル
KARIN bagelのベーグル、大好きです。
いろんな種類の生地があるのが嬉しいし、楽しい。

karin_renkon.jpg
れんこん・ベーコン・チーズベーグル。
これは味噌生地、とのことで楽しみにしていました。
食べてみるとほんのり味噌風味。
香りもいいな~。
しょっぱすぎることもなくておいしいです。
具は角切りのれんこんとベーコン。
もうちょっと多いと嬉しいけど、この組み合わせは好きだなぁ。
もちもちした食感も好き。

karin_kurogomaan.jpg
黒ごま餡ベーグル。
黒ごま生地にごまあんがたっぷり。
黒ごまあんっておいしいな~。
ごまのぷちぷちした食感もいいです。

karin_rammaron_20100327214751.jpg
ラムマロンナッツベーグル。
これはコーヒー生地だったかな。
ラム酒漬けのマロングラッセとナッツがたっぷり。
マロングラッセが甘いので、ほろ苦いコーヒー生地でバランスが取れています。
おいしいおいしい♪

karin_plainbagel.jpg
そしてプレーンベーグル。
KARINさんのプレーンも大好き。
ほんのり甘みがあってもっちもちむっちり。
皮はパリッとしていて、好きだなぁ。

いろいろスコーン

2010.03.26 21:40|ベーグルU
最近スコーンを買うことが増えています。
いろんなタイプがあって大好きだな。

u_scone.jpg
ベーグルUのメープルウォルナッツスコーン。
これ、本当に大好きです。
通販のたびに注文しちゃう。
メープルの香りも味もしっかりのさっくりほろりなスコーン。
大き目のくるみがごろっと入ってて、すごくおいしい。

racine_scone.jpgRACINES Boulagerie&Bistroのスコーン。
結構大きめ。
さくっと、しっとり目のスコーン。
こういうのも好きです。

naya_chocoscone.jpg
反対にざっくざくの。nayaのチョコスコーン。
ぎゅぎゅっと固めました、という雰囲気のスコーンはがしがし食べ応えあり。
チョコも大きいのがごろっと入っています。

naya_bananascone.jpg
キャラメルバナナスコーン。
とろっと溶けたキャラメルがドライバナナに絡んで、おいしいなぁ。
スコーン自体はやっぱりざっくざくです。

幸せパンランチ

2010.03.25 23:21|ブレッド&サーカス
先日、お友達のおうちでランチしてきました。
久しぶりにこたもも一緒。
お友達が大好きなこたもは朝からわくわく、ご機嫌でした。
自分より年下の子供が好きみたいで、あれこれ世話焼き風?
ハイテンションでずっと遊んでたな~。
みんなにも相手してもらって、すごくラクチンでした。ありがとうございます!

ランチはパン三昧。
1224_lunch.jpg
パンにデリ、パンに塗るものもいろいろ。
嬉しくなっちゃう。

1224_pain.jpg
お友達の手作りベーグルに、ブレッド&サーカス、ル・プチメックにKIBIYAベーカリー、LONG TRACK FOODS。
豪華です!
チーズレーズンのベーグルおいしかったぁ。
ル・プチメックも一度行ったきりなのですがやっぱりおいしい!
栗と柚子のパン、自分でも買ってみたいな。

1224_deli.jpg
手作りのデリたち。
ピクルス&ポテトサラダはあっさりとしてて食べやすくっておいしい♪
そしてサブジ&ポリヤル。これがまた絶品!
こういうスパイス系のお料理って作ったことないんですが、これはいいなぁ。
れんこん大好きなこたも、結構辛めだったけどばくばくいってました。

1224_butter.jpg
パリのバターにカヤジャム。
ルバーブのジャムやはちみつ、マスカルポーネ&クリームチーズにピーナツバターなどもあって、
いろいろ組み合わせて食べるのがまた楽しかったなぁ。
パンが進んで進んで…いっぱい食べちゃった。

食べておしゃべりして、すごく楽しかった!
またぜひ遊んで下さいね。

みずみずしいパンたち@boulangerie labo ficelle

2010.03.24 23:02|パン
先日の関西で、ついに行けました、boulangerie labo ficelle。
平日のみの営業なのでなかなか行けず…。
なので嬉しくって、いろいろ買っちゃいました。

labo_fruits_20100324222451.jpg
ぎっしりフルーツライ。
本当にフルーツぎっしり。
クランベリーにオレンジピール、レーズンにくるみなどなど。
生地はむっちりもっちりで、すごくおいしいです。

labo_kankitsu.jpg
クランベリーシークァーサー芋。
柑橘系が大好きなので、シークァーサーと見て即トレーに。
クランベリーとシークァーサーが入った生地で、さつまいものオレンジ煮を包んであるそう。
甘酸っぱい感じがたまりません。
さつまいものオレンジ煮、おいしい!
さつまいも苦手なはずのこたもも文句言わずに食べてました。

labo_jidori.jpg
サンドイッチも買ってみました。
見づらいですが…。
地鶏ときんぴらとエッグだったかな。
甘辛い鶏肉&きんぴらとふんわり卵。
おいしいです!
もちもち~のチャバタもおいしかったな。

labo_kuromame.jpg
黒豆とさつまいも、だったかな?あいまいでごめんなさい。
ほくほく柔らかな黒豆がたっぷり!
もっちもちむちむちの生地もおいしくて、あっという間に食べちゃいました。

優しい味のベーグル@白楽ベーグル

2010.03.23 21:34|ベーグル
白楽ベーグルのベーグル、おいしかったなぁ。

hakuraku_orange.jpg
オレンジピール&クリームチーズベーグル。
大好きな組み合わせなので迷わず購入。
ぷっくりとした形が可愛い!
生地にもクリームチーズにも、オレンジピール入り。
オレンジのいい香りがふわっとしてきます。
ピールの甘みがクリームチーズに移って、チーズケーキ風。おいしい!

hakuraku_tomato.jpg
ドライトマト&チーズベーグル。
かりかりチーズがかかったベーグルボール。
ドライトマトは生に近い感じでクセもなくって食べやすい。
もちもちっとした生地も好きです。

hakuraku_grain.jpg
グラハムベーグル。
シンプルな全粒粉のベーグル。
そのまま食べちゃったけど、サンドイッチにしてもおいしいだろうな。
全粒粉の香ばしさ&甘み、好みだな。

hakuraku_cheese.jpg
チーズベーグル。
プレーン生地にチーズのかかったベーグル。
生地のもちもち感が楽しめて、上がけだけのチーズベーグルも最近は好きです。
おいしかったな。

白楽ベーグルのベーグルは、もっちりして優しい感じがして、おいしかった!
次はお店でランチしてみたいな。
デザートもおいしそうなので、そちらも食べてみたいです。

シンプルパン@Le Supreme

2010.03.22 23:49|パン
名古屋のパン屋さん、Le Supreme。
すごくおしゃれなお店で、どのパンもおいしそうで悩んじゃった。
珍しく?シンプルなパンをいくつか買いました。

supreme_bagett.jpg
プチバゲット。
通常サイズのは持って帰れないなぁ、と思って見ていたら、小さなサイズでも可愛いこのパンを発見。
外はぱりっと、中はむっちり。
端っこが細くなってるバゲットって好きだなぁ。
珍しく、ラムレーズンのクリームチーズを作ってサンドしてみました。
合う合う。おいしかったです。

supreme_tamanegi.jpg
ツヴィーベルブロート。
玉ねぎが練りこまれたライ麦パン。
甘みのある玉ねぎとねちっとしたパン生地が合います。
チーズとか乗せてもおいしかった!

supreme_kurumi.jpg
くるみ。
ミルク生地にたっぷりのくるみ。
ほんのり甘いパン生地は、トーストすると外側さくさくになって、それも好きでした。
ぱくぱく食べられちゃうパン。

supreme_negimiso.jpg
ねぎ味噌ベーコン。
ジューシーなベーコンとねぎ味噌。
おいしいです!
かりかり&もっちりのパンもおいしい。

お惣菜パンやデニッシュ、サンドイッチなど、まだまだおいしそうなものがいっぱい。
ケーキも売ってたし、また行ってみたいお店です。

チーズ&チョコ@ベーグルU

2010.03.21 23:06|ベーグルU
もちもちで大好きなベーグルUのベーグル。
大好きなチーズとチョコのベーグルです。

u_mozarera_20100322000637.jpg

とろけるモッツァレラチーズベーグル。
モッツァレラが生地に練りこんであるので、どこを食べてもチーズ味。
もちもち度もさらにアップ。
何度食べてもおいしいなぁ。
初めてサンドイッチにもしてみましたが、おいしかったです。

u_cheese_20100322000637.jpg
チーズベーグル。
シンプルに、上にチーズが乗ったもの。
これも好きだなぁ。
焼き戻すと、かりっとしたチーズがまたおいしい。
もちもちで本当に大好きです。

u_choco_20100322000637.jpg
ダブルチョコベーグル。
カットが変でごめんなさい…。
ココア生地に、ごろっとチョコレート入り。
最近は自然解凍で、チョコが固いまま食べるのが大好きです。
甘すぎないベーグル。やっぱりおいしい。

ベーグルU、定期的に食べたくなります。
次の通販も楽しみだし、またお店にも行きたいなぁ。

はじめましてのベーグル@Ring Bagel

2010.03.19 21:05|ベーグル
お友達に、山梨のベーグル屋さん、Ring Bagelのベーグルをいただきました!
食べてみたいなぁと思っていたのですが、あっという間に店頭予約販売のみになってしまって
諦めていたところだったので、声をかけていただいてすごく嬉しかったです。
かなりハードと聞いていたのでわくわく。

ring_plain.jpg
まずはプレーンベーグル。
持った感じは、ずっしりではないのですが、食べてみるとハード!
皮はばりっとして、すごくひきがあります。
むぎゅむぎゅと、あごが疲れるくらいの噛み応え。
生地の風味も好きです。おいしい!

ring_goma.jpg
黒ごまベーグル。
ごまたっぷり。
こちらもむぎゅむぎゅ、ひきが強いです。
ごま効果で香ばしさもプラスされてて、これもおいしいなぁ。

ring_kurumi.jpg
ごろごろチーズ&くるみベーグル。
もしかしたら違うものかも…?と心配されてましたが、合ってましたよ~!
ほどよく散りばめられたくるみとプロセスチーズ。
クリームチーズじゃなくて、プロセスチーズもくるみと合うなぁ。おいしいです。

ring_cocoa.jpg
ココアクランベリーベーグル。
ココア生地にクランベリー。
しゃきしゃきしたクランベリーが甘酸っぱくて、ほろ苦いココア生地を引き立てます。
甘すぎなくっておいしいな。

Ring Bagelさん、むぎゅ~っと引きが強くて、すごく好きです!
またいつか食べられたらいいな。
貴重なベーグル、ありがとうございました!

久しぶりにカレー@A・Raj

2010.03.18 23:35|カレー
久しぶりに、インドカレーを食べに行ってきました!
場所は池袋のA・Raj。
大好きなお店なので嬉しいな。
平日でしたが、こたも連れ。そして、はじめましてのお友達も含めたお友達&ベビーちゃんと一緒です。

ミールスも食べたかったのですが、ナン大好きなこたももいたし、
「バターチキンもあるよ~」とお店の方が言ってくれたので、カレー2種類のCセットに。
お友達はベジタリアンミールス、これもすっごくおいしそうでした。

araj_nan_20100318222736.jpg
大きくて薄めのぱりっとしたナン。
あっさりしてておいしい!
この下にはライスが隠れてます。
ライスとカレーもおいしいなぁ。このぱらっぱらのお米がいい!

araj_currys.jpg
カレーはバターチキンと、マトンにしてみました。
なんともたっぷりな量に嬉しくなっちゃう。

araj_butterchicken.jpg
こたもに薦めてくれたバターチキン。

ほんと、甘いです。
でもくどい甘さじゃなくって、コクのある甘さというか…おいしい!
スパイスもピリッときいてて、バターだけどくどすぎなくって、今まで食べた
バターチキンの中で一番好きかも。
お肉は骨付きがごろっと入っててボリューム満点!
柔らかくておいしかったな。

araj_maton.jpg
そして大好きなマトン。
こちらもお肉がごろごろ入ってます。
スパイシー!おいしいな~。
程よい辛さでどんどん食べられちゃう。
これもどろっとしてそうに見えて、食べるとそうでもないのが不思議。

araj_rassy.jpg
ラッシーとサラダ、アチャール。
ラッシーにしかピントが合ってない…。
これはほとんどこたもに飲まれました。おいしかったみたいです。

最近南インド料理の、ちょっとさっぱり系が好きかも。
食べた後の胃がラクなのがいいですね。
そして次はミールスを食べるぞ!

お友達に相手してもらって、可愛いベビーちゃんに夢中になって、
こたもも大喜びの日でした。楽しかった!
ありがとうございました♪

むっちむちベーグル@Lan Khaw

2010.03.16 23:37|ベーグル
ずっと食べてみたいなぁと思っていた、名古屋のカフェLan Khawのベーグル。
通販しようか悩んでいたのですが、名古屋行きが決まったので、お取り置きをお願いして受け取ってきました。
タイの雰囲気のある可愛いお店で、いつかランチもしてみたいな。
お店の方もとっても親切でした!

rankhaw_kokuto.jpg
買ってきた翌日、冷凍せずに食べたのは黒糖ベーグル。
米粉もブレンドされたベーグルはかなりハード、と聞いていたのでわくわく。
うんうん、本当にハードです!
みしっと詰まって、しっかりと噛む感じ。
黒糖の風味もちゃんとあって、おいしいなぁ。

rankhaw_fusuma.jpg
ふすまベーグル。
こういう素朴なベーグル、大好きです。
ふすまがたっぷり入っているので香ばしい。
サンドイッチもいいだろうなと思いつつ、そのまま食べちゃいました。

rankhaw_choco.jpg
チョコベーグル。
プレーン生地とチョコレート生地、2色のベーグル。
手間がかかってます!
そしてビターなチョコがたっぷり巻き込まれてました。
噛み応えのある生地ととろっとしたチョコ、おいしいです。

念願のパンドミ@ル・シュクレ・クール

2010.03.15 23:00|パン
先日行ってきたル・シュクレ・クール。
絶対に買おう、と真っ先に予約リストに書き込んだのがこれ。

sucre_paindemie.jpg
パンドミ。カット画像です…。
1斤半あるので悩んだのですが、やっぱり食べたくて。
ふっくらもちもち、むっちむちの食パン。
卵もバターも使ってないとは思えない風味のよさ。
そのままでも、トーストしてもどちらもおいしい!
普段は食パンといえば角食が好きなのですが、これは別格のおいしさですね。
また行ったら買いたい!

sucre_ramijan.jpg
これも食べてみたかった、パン・ラミジャン。
これもカット後の画像でごめんなさい。
しっかり焼きこまれた皮に、風味しっかりの生地。
味の濃いお料理にも負けないパン、という感じです。
こういうの好きだなぁ。

sucre_baton.jpg
ラミジャンと同じ生地で作ってある、バトン・ブランシュ。
すっごく細長いパン。
半分に折れちゃった(汗)
みしみし、がしがしっとしたパンの中にはナッツがぎっしり。
生地にはちみつが入っているので、ほんのりとした甘さ。
これもおいしい!
ナッツ入りのパンを最近苦手としているこたもも、これは文句を言わずかじっていました。

ホワイトデー

2010.03.14 23:01|今日の出来事
今日はホワイトデーでしたね。
今日は特別なことはなく…でもまっきーに夕飯作ってもらって食べました。
ジャンバラヤおいしかったな。

でも、今年のホワイトデーのお返しは特別でした。

B'zのライブに出かけていた先週のこと。
帰ってきたらなんだか甘いいい香り。
なんだろうと思ったらこんなものが!
chou1.jpg
シュークリーム。
なんと、出かけている間にまっきーとこたも、2人で作ってくれたそうです。
証拠写真?はこちら。

tamago.jpg
卵も上手に割っています。
この他にもいろいろ写真があったのですが、どれも楽しそう。
普段危ないから、と台所に入れないので、余計に嬉しかったのかな。
粉をふるったり、泡立て器で混ぜたり、絞り袋に生地を入れたり…やってました。
「チョコのお返し~♪」と言いながら作ってたらしいです。
今度、一緒にクッキーとか作ってみようかな。

chou2.jpg
中はたっぷりカスタードクリーム。
詰めすぎてシュー皮が余っちゃったみたいですが(笑)、たっぷりクリームは嬉しい!
さくっとした皮になめらかカスタード、おいしかったです。
翌日3人でも食べました。
自分で作ったシュークリームは、さらにおいしかったみたい。

まさか2人でお菓子を作ってくれるとは全然思っていなくて、とっても嬉しかったです。
感動しちゃいました。ありがとう!

風ニモ負ケズ@モトヤ.パンケーキリストランテ

2010.03.13 23:07|パンケーキ・ホットケーキ
昨日の夜からすごい風!だったので、どうしようか悩んだのですが、
こたもも行きたがったので、当初の予定通り、久しぶりのモトヤ.パンケーキリストランテへ。
またまた5ヶ月ぶりでした。
なんだかんだと用を済ませてから行ったら、14時頃の到着に。
それでも30分ほど待ちました。
テラスでもOKと言ってこの時間だったので、店内希望だったらもっと待ったかも?人気店だぁ~。

今日のメニューは決めていました。
motoya_set2.jpg

季節のオムレツ、たっぷり野菜のトマトソースオムレツ。
旬の野菜をトマトソースで絡めてオムレツに入れた…という、なんとも惹かれるコピー。

motoya_tomato2.jpg

ふわっふわのオムレツの中に、パプリカやなすなどのお野菜がたっぷり。
とろっとしたオムレツ、やっぱりおいしいな。
モトヤのオムレツ、大好きです。

motoya_meal_20100313224812.jpg

ミールパンケーキはもっちもち。
ふっくらしててあつあつ。
バターを塗ってもよし、メープルシロップたっぷりでもよし。
もちろんそのままでもおいしい!

motoya_kids1003.jpg
こたもはいつものキッズミールパンケーキ。
オレンジジュース付きです。
5ヶ月ぶりのこのプレートですが、食べるスピードが速くなった!
大人2人と同じくらいに食べ終えて、「もっとパンケーキ食べる~」と取られました(笑)。
相変わらず、絵の描いてあるパンケーキは手で持ってかじってたなぁ。

motoya_berry2.jpg
食後にお願いした、ベリーベリーパンケーキ。
3月のホワイトデーまでの限定メニュー。
いちごのパンケーキに、いちごアイス、ベリーソースとミルキーソース。
ゴージャスです。

motoya_berry1.jpg
ベリーソースは、いちごとブルーベリー。
本当にたっぷり乗ってました。
いちごアイスもしっかりいちごでおいしい!
パンケーキもピンク色でした。

motoya_berry3.jpg
上から見ると、ミルキーソースがハート型。
可愛い~。
ホワイトチョコも散らしてあって、ホワイトデー限定パンケーキ、という感じです。
甘くって幸せでした。
3人であっという間に食べちゃった。
いちご練りこみだから?なんか直径がいつもより小さかった気がするけど…おいしいからまぁいいか。

久しぶりのモトヤ、やっぱりおいしかった!
次はいつ行こうかな。

また頼みたいです@スックムック

2010.03.11 23:35|ベーグル
たくさん頼んだスックムックのベーグルもこれでラスト。
どれもおいしかったな。

sukumuku_nuts.jpg
ミックスナッツベーグル。
くるみにカシューナッツにピーカンナッツと豪華なベーグル。
シンプルですが、生地自体が本当においしい。
ナッツのうまみが加わってさらにおいしさアップ。
クリームチーズとはちみつでサンドイッチにしてみましたが、これがまた合う!

sukumuku_orangechoco.jpg
ショコラオランジュベーグル。
大好きな、オレンジとチョコの組み合わせ。
オレンジピールは少なめでしたが、この組み合わせはやっぱりおいしい。
チョコはビターなので、しつこくなく食べられました。

sukumuku_ebimochi.jpg
エビ餅チーズベーグル。
小えびに白玉、チーズの入ったベーグル。
えびが思ったより大きくて、香ばしさがあります。
えびせんを食べているような感じ。白玉も合うんだなぁ。

sukumuku_figcaramel.jpg
いちじく&キャラメルチョコベーグル。
この2つの組み合わせは初めて。
甘すぎるんじゃ…と思っていたのですが、そんなこともなく。
黒いちじくのぷちぷち感にとろっと溶けたキャラメルチョコが合わさって、おいしかったです。

今見たら新商品が増えている!
またいつか注文したいです。お気に入りになりました。

アップルブルーベリーフロマージュなど@櫻蔵

2010.03.10 22:43|パン
一度見たときから、これは食べてみたいなぁと思っていた、櫻蔵のアップルブルーベリーフロマージュ。
ついに念願かなって食べる事ができました。
名古屋から電車で15分くらいだったかな、そんなに遠くないお店。
所狭しとパンが並んでいて、わくわくしちゃいました。
お惣菜系のパンが豊富で、近くにあったら何度も行っちゃうだろうな。

sakura_appleberry.jpg
これでハーフサイズ。
ちょっと小さいかなと思ったんですが、持ってみるとずっしり。
もっちり食べやすい生地の中に、煮りんごとブルーベリー、クリームチーズ入り。
思ったとおりのおいしさ。
大きめカットのりんごがしゃきしゃきっとしていておいしいです。
具沢山でおいしいな。

sakura_kuromame.jpg
丹波の黒豆スティック。
フランスパン生地に黒豆入り。
黒豆が思った以上にたっぷり!
柔らかでほくほく感もあっておいしいです。
焼き戻したパンは、えいっと引きちぎる感じ。
そういう食感も好きです。噛みしめてるとうまみが出てきます。

sakura_whitechoco.jpg
ホワイトチョコとマカダミアのリュスティック。
変わった形だなぁと思いつつも購入。
マカダミアナッツがごろり、ホワイトチョコもたっぷり散りばめられています。
リュスティック、というほどの水分量は感じられなかった…のですが、おいしかった!

行列ランチタイム@CAFE SALON SONJIN

2010.03.09 23:54|お外ごはん
今日はお友達と、久しぶりにセンター北のCAFE SALON SONJINでランチしてきました。
久々…と思って自分のブログを見たら、2年ぶり。
あのホットケーキは14時半からじゃないと頼めないので、今日は純粋にお昼ご飯です。
開店に合わせて、お店に向かって歩いていくとなんだか人だかりが…?
なんと開店を待つ女性の列!
あっという間に満席になってました。すごい。
いつの間にこんな並ぶお店になったのかと、びっくりでした。

ランチは、カレーかオムライス、雑炊を選べて、サラダとドリンク付きで1,155円。
2年来ない間にだいぶ値段も変わったなぁ。
でも、やっぱり大好きなこれを!
(大テーブルで向かいに別のお客さんがいて、ささっと写真を撮ったのでボケまくってます、見にくくてごめんなさい)

sonjin_omu.jpg
オムライス。
土鍋で作られたオムライスは、おこげもあり。
ちょっぴりピリッとしたケチャップライスにホワイトソース、とろりとした卵。
あっつあつをはふはふしながら食べるのが幸せ。
う~ん、やっぱりおいしい。
ついてくるサラダは、大根とレタス、水菜が入って、ごまドレッシングがかけてあるもの。
よく冷えてます。しゃきしゃきしてておいしいな。

sonjin_coffee_20100309235412.jpg
ドリンクはホットコーヒーを。
苦味と酸味のあるコーヒー、熱々でこれもおいしかったなぁ。
待ってる人がいたのであんまりゆっくりとはできなかったですが、マスターは相変わらずの柔らかい雰囲気で素敵でした。
それにしても平日でこれだと、休日はどうなってるんだろう…。

雪の中、ピロシキを買い、これまたご無沙汰のベッカライ徳多朗に行き、お友達とはお別れ。
楽しかったです!
またご一緒させて下さいね。

パワーをありがとう

2010.03.08 23:03|B'z
3月は、4・6・7日と、またまた大好きなB'zのライブ3連発でした。
東京ドームはそんなに好きじゃないんだよねぇ…と言いながら、
遠征するよりは気楽なので(笑)
ちなみに3日はまっきーが行ってきました。
チケットシステムのトラブルで、開場が2時間遅れで大変だったみたい。お疲れ様でした。

今回のドームツアーはお安めのチケットばっかりで見ていたのですが、
わりと席運があって見やすかったです。
2階席だと5,500円で、結構お得かも。
でも4日はファンクラブで9,000円のS席を購入。
S席といっても範囲広いし、絶対スタンドだよなぁ…と思って会場に行って、
チケットを引き換えてもらったら、
なんとアリーナBブロック!
数字が大きめだったので、それでもあんまり期待しないように…と
席に近づいていったら、ほぼ真ん中でテンションアップ。
久しぶりにファンクラブのチケットでいい席が来た~!!と、一緒に行った母と大興奮。
もう、それはそれは良く見えました。
スクリーンを見なくていいって、幸せだったなぁ。
けど、スクリーンが今回すごく鮮明な画像で、これもすごい、と思っちゃった。

今回のステージセットは久しぶりに派手で、フライングステージがありました。
ステージが動くのって、目の前で見るのは初めてだったので盛り上がった~。
ほんと真横をステージが通過していって、周りの人々の歓声が
「キャー」じゃなくって「ぎゃあ~~♪」だったのが笑えました。
頭上を通過して行った人はさらに興奮だったんだろうな。
千秋楽はバックネット裏の2階最後列、というある意味貴重な席だったのですが、
そこでもステージが移動してくれば結構見えたので、移動ステージ、いいです!

バラードもあり、盛り上がる曲もいっぱいで、あっという間の2時間半。
今回ツアーが短かったので、あっという間に終わっちゃったなぁ…という感じです。
でも満足!
千秋楽ではやっぱり泣けてきちゃいました。
今回も、パワーを感動を、たくさんありがとう、という感謝の気持ちでいっぱいです。
次また会えるのを楽しみに、頑張って生きていきたいです。
B'zはやっぱり、なくてはならないものだなぁ。

ライブが終わったタイミングで、ブルーレイの発売が告知されて嬉しい!
ようやく、PS3が活躍するときがやってきました。

bakudan.jpg
「愛のバクダン」で飛んできた風船爆弾の中に入っていたハートの風船。
近くの方が割ってくれて、運良くゲット♪
空気を抜いて保存したいのですが、割っちゃうのが怖くてそのままです…。

ボリュームベーグル@Boulangerie ken

2010.03.07 23:44|ベーグル
久しぶりに、Boulangerie kenに行ってきました。
曇りで寒い日でしたが、お友達とも偶然会えて嬉しかったなぁ♪

ken_coffeemilk.jpg
コーヒー練乳ベーグル。
しっかりコーヒー生地に、練乳クリームチーズ。
kenさんらしく?片寄ったクリームチーズの入り方でした(笑)
でも、苦めのコーヒー生地と甘い練乳クリームチーズの組み合わせは、大好きでした。
おいしかったなぁ。
もっと均等に入ってるとさらに嬉しいです。

ken_flamecurry.jpg
フレームカレーベーグル。
カレー生地とチリトマト生地の2色生地。
ピリ辛の挽き肉も入っています。
カレー生地も辛いけど、チリ生地がさらに辛い!
これはお酒にも合いそうだなぁと思いながら食べてました。
おいしかったです。

ken_ichigo_20100308003030.jpg
いちご白あんベーグル。
いちご大好きです。
それが白あんと一緒になって…幸せ。
むちもち~の生地にもぴったりでした。

久しぶりにkenさんのベーグル食べたけど、やっぱり好きだなぁ。

フロマージュカフェなど@BAKERY+CAFE NEEDs

2010.03.06 23:52|パン
とっても可愛らしい、そして優しい雰囲気のお店、BAKERY+CAFE NEEDs。
パンもいくつか買ってきました。

needs_cafe.jpg
フロマージュカフェ。
これはぜひ食べてみたかったパン。
リング状のパンはコーヒーの香りがすごくよくってもちもち。
中にはほんのり甘いクリームチーズ。
おいしい~!
こういうパン、大好きです。
柔らかなんだけど、やわではないというか、食べ応えもしっかり。

needs_tomato.jpg
もっとトマト+チーズ。
トマト感しっかりのもっちもち生地に、ドライトマトとチーズ。
これも大好きになりました。
トマト大好きなので、また食べたいな。

needs_kurumi.jpg
はちみつくるみぱん。
種がびっしりついてます。
はちみつの風味がふんわりとして、優しい甘さ。
こりこりしたくるみの食感も好きです。
これは毎日でも食べられそう。

needs_kinako.jpg
きなこマロン。
きな粉生地に、マロングラッセ。
栗そのものにそんなに執着はないのですが、マロングラッセと聞くと買いたくなります。
ほどよく入ったマロングラッセの甘みがちょうどいい。
きなこ生地も香ばしくって、好きだなぁ。
おいしかった~。

プレーン生地で@KARIN bagel

2010.03.05 23:16|ベーグル
先日、KARIN bagelを通販しました。
なんだか一つの大きさがパワーアップ。
かなりずっしり、食べ応えのあるベーグルでした。
今日は、プレーン生地のベーグルたちをアップ。

karin_matchacheese.jpg
抹茶クリームチーズベーグル。
プレーン生地に抹茶風味のクリームチーズ、表面にも抹茶。
このクリームチーズが、抹茶の渋みもあって、でも甘くって…おいしい。
生地のもちもちさと合います。

karin_satsuma.jpg
さつま芋ベーグル。
甘く煮たさつまいもがぐるりと。
表面にはクッキー生地と黒ごまが乗ってます。
ほっくり柔らかくなったさつまいも、生地になじむ~。
さつまいも苦手なこたもでしたが、これはたくさん食べてたな。

karin_ram.jpg
ラム酒レーズン&クリームチーズベーグル。
毎回フレーバーがごっそり変わるKARINさんですが、
これは定番なのかな、いつもあります。
そしていつも頼んじゃう。
うまく写ってないですが、クリームチーズとラムレーズンがたっぷり。
この組み合わせ、大好きです。

いただきもののパンたち

2010.03.03 23:02|パン
お友達にいただいたパンたちです。
ありがとうございます!

qui_ichigo.jpg
ラ・ブランジュリ・キィニョンのいちご大福。
ふっくら白パンに、いちごと小豆、白あん入り。
甘酸っぱくてまさにいちご大福。おいしかったぁ。

gigio_tomato.jpg
gigio bakeryのトマトのカンパーニュ。
小ぶりの可愛らしいパンですが、トマト感たっぷり!
チーズとか挟んでもおいしいだろうなぁ。
トマト大好きなのでぺろっといっちゃいました。

hine_creampain_20100304000256.jpg
ひねのクリームパン。
ひねのパンもかなり久しぶり!
むっちりした生地に甘さ控えめのカスタードクリーム。
ほっとするおいしさ、やっぱりおいしいな。

hine_ram.jpg
ラムフルーツ。
断面画像が消えてしまったのですが…。
ラム酒にしっかり漬かった、レーズンやいちじく、プルーンにナッツがぎっしり。
もちろんおいしい生地部分も味わえます。
久しぶりに食べたけど、ひねもおいしいなぁ。

ベーグル2種@BAKERY+CAFE NEEDs

2010.03.02 23:16|ベーグル
少し前ですが、中板橋のBAKERY+CAFE NEEDsに行ってきました。
だいぶ前に一度行ったきりなのですが、駅前なのでわかりやすい♪
急な階段を上がって行くと、パンがいっぱいあって嬉しかった!
(ちなみに、こたもは階段降りるときに腰が引けて半泣きでした(笑))
いろいろ買いましたが、今日はベーグルを。

needs_plain2.jpg
プレーンベーグル。
この皮の感じがなんとなく好きです。

needs_plain.jpg
思ったよりもむち~っとしていて、噛みしめたくなるベーグル。
おいしいです!
シンプルなプレーンがおいしいと、嬉しくなります。

needs_matcha.jpg
黒豆とくるみの抹茶ベーグル。
好きなものづくしのべーグルです。
このしわしわ感がなんだか可愛い。

needs_matcha2.jpg
ほっくりお豆とこりこりしたくるみ。
この組み合わせが抹茶生地に入るのって、ありそうでなかったかも。
すごくいい組み合わせでした。おいしかったなぁ。

念願のトリッパ@パーラー江古田

2010.03.01 22:36|パン
毎月1日は、パーラー江古田でトリッパが食べられる、と知ってから、ずっと行きたかったのですが
なかなかタイミングが合わず…。
どうしようかなぁと今月も思っていたところに、お友達からの嬉しいお誘い。
大喜びでご一緒しちゃいました!ありがとうございます!
今日のパーラーは、お客さんでいっぱい。
ひっきりなしにお客さんが来てましたが、運良くテーブル席に座れました。
移動して下さった先客の方、ありがとうございます。

お友達とシェアして、サンドイッチとキッシュ、両方食べられました。
parlor_lunch.jpg
半分ずつお皿に乗せてくれてます。嬉しいなぁ。

parlor_sand.jpg
まずはサンドイッチ。
チャバタで、全部乗せ!
鶏肉とまいたけ&野菜のサンドイッチ。
食べたかったかぶとれんこん。
れんこんのしゃきしゃき、おいしい~。
鶏肉もジューシーで香ばしくって、そしてチャバタがもっちもちで本当においしい。
あ~幸せ。

parlor_quiche.jpg
キッシュは、ほうれん草とリコッタチーズ。
タルト生地はざくざく、アパレイユはあっさりめ。
ほうれん草たっぷり!こちらもおいしいです。

parlor_trippa.jpg
そして、念願のトリッパ。
サンドイッチやキッシュに、+350円でつけられるミニサイズをお願いしました。
ミニといってもかなりの量。
実はトリッパって初めて食べたんですが、臭みもほとんどなくて、おいしい!
お豆もたっぷりなトマト煮込み、本当においしいです。
これ、ワインとかも合うだろうなぁ。
初トリッパ、感動のおいしさでした。

parlor_cafelatte.jpg
ドリンクは、悩んで悩んで、カフェラテに。
ハート模様が可愛い。
ミルクたっぷりだけどコーヒーの味もしっかりで、おいしかった~。
お友達は、3人ともはちみつしょうがドリンクを頼んでいました。
しょうがのすごくいい香り!あったまりそうだなぁ。

13時頃はお客さんの波も一息ついて、ちょっとのんびりできました。
おいしいもの食べておしゃべりして、すご~く楽しかった!
またパーラーランチ、したいなぁ♪
| 2010.03 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。