スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は関西

2010.02.28 21:14|B'z
金・土と、今度は大阪&京都に行ってきました!
目的はやっぱりB'zライブ。
今回は京セラドーム大阪。
そういえば、「京セラドーム」になってからは初めてだなぁ…。
こちらも7年ぶり。
久しぶりに雨女炸裂で、土砂降りの雨でしたが、歩いて行ったらあの独特の形が見えてきてテンション上がりました。
今回、席種でチケットの値段が変わるのですが、名古屋より上の値段で、やっぱりよく見えました。
名古屋は5階席で、それはそれでよく見えたのですが、大阪は1階スタンドで、見下ろしたときとは
違うものがいろいろ見えて、これまた楽しかった。
サイドだと、結構見えていいのですが、サイドじゃなくて正面からも一度は見てみたいかな~。
もともと大阪出身の松本さんとサポートメンバーの方がいるので、関西弁がMCでも飛び交って
もんのすごい楽しかったです。
やっぱり大阪弁はいいなぁ。
なぜか一日いると移ります(笑)

せっかく関西に行ったので、大好きなパン屋さんに。
金曜日はフール・ドゥ・アッシュ→ブーランジェリー・ラボ・フィセル→ル・シュクレ・クール。
念願のアッシュのベーグルサンドを食べられて感激。
マカロンもシュークリームもおいしかった!
写真も撮らずにあっという間に食べました。
sucre_salmon.jpg
ライブ後の夕食は、シュクレのソーモン・フュメ・エ・パンプルムース。
シャバタに、サーモンとクリームチーズ、グレープフルーツ、アクセントにディル。
一見普通のサーモンサンドなのに、やっぱりおいしい。
どの素材もいいもの使ってるんだろうなぁという感じ。
そしてシャバタがもちもちで、これまたおいしいです。
14時過ぎに着いたら完売閉店状態で、商品を受け取るだけ…というちょっと寂しい雰囲気だったのが残念。
早くいつもの、笑顔あふれるシュクレに戻ってほしいな。

翌日はのんびりと京都へ。
大阪でいっぱい買っちゃったので、少しずつ…のつもりでしたが、
ブラウニー→Radio Bagel→Flip up!→ベーグル 京都 櫂
と4軒。
そういえばベーグル中心のお店ばっかりだったなぁ。
radio_lunch.jpg
ランチは、Radio Bagelでサンドイッチのイートイン。
お味見に…と、メープルのベーグルラスクもついてきました。嬉しい。
ぱりっぱりさくさくで、すごくおいしかった!
次はぜひ買いたいな。

radio_kujonegi.jpg
サンドの具は九条ネギのクリームチーズ。
ベーグルは悩んで豆乳に。
イートインだとベーグル、あっためてくれるんですね。
ぱりぱりになった皮にもっちりむっちりの生地。
豆乳入りなのでほんのり甘い~。
そして九条ネギのクリームチーズは、ネギのぴりぴりさもありつつ、まろやかさもあり。
おいしいっ!
全然写真に写っていないのですが、本当においしかった~。
次は別のサンドイッチも食べてみたいです。
お店の雰囲気もいいし、やっぱり大好きなお店だなぁ。

ライブに行ってパン屋さんも行って、大満足です。
今回のツアーの遠征はこれでラストですが、思い残すことはないかな♪
楽しかった~!!
あとは東京のライブ、めいっぱい楽しみます。
スポンサーサイト

はじめましてのお店@RACINES Boulangerie&Bistro

2010.02.24 22:04|パン
先日、池袋のRACINES Boulangerie&Bistroに行ってきました。
駅から程近い、地下にあるお店。
ランチを食べてる方でいっぱいでした。
パンのスペースも結構あって悩む~。

racines_makkuro.jpg
まっくろくろすけ。
これはこたもが一目惚れ。
チョコレートコーティングされたパンにチョコフレーク、中もチョコクリーム。
チョコ好き&トトロ好きなので、真っ先に選んでいました。
かろうじて一口もらいましたが、おいしかったです。
こたも、あっという間に食べちゃってました。

racines_cranberry.jpg
天然酵母 クランベリーとクリームチーズ。
こういうパンは見るとつい買っちゃいます。
皮ががりっと、中はむっちりしたパンの中にはクランベリーとクリームチーズがたっぷり。
思った以上に具が多くて嬉しくなっちゃいました。
パン生地もおいしかった~。

racines_milkpain.jpg
ミルクパン パヴェ。
ころんとした形に惹かれて買ってみました。
ほんのり甘くて、むちっとした生地。
こういうパン好きだなぁ。
小さいのであっという間にぺろり。もっと買えばよかったな。

racines_kuri.jpg
くりぱん。
栗の粉を使ったパン。
栗の風味は薄めでしたが、むっちりしておいしかったです。

お店の雰囲気もいいし、店員さんも親切だし。
(こたもに、トトロやアンパンマンの飾りパンの説明をしてくれたりして)
次はお食事もしてみたいなと思います。
ワインもいっぱいあったので、それも気になる!

ボリュームランチ@ラミティエ

2010.02.23 22:54|お外ごはん
1年ぶりに会うお友達と、ビストロランチをしてきました!
お店は大好きなラミティエ。
若くて可愛くってしっかりしているお友達が予約しておいてくれました。
本当にありがとうございます。
前菜とメインをひとつずつ選ぶスタイルのこのお店、
迷ったけど前菜はやっぱり…。

lami_quiche.jpg
キッシュ。
今回はスズキの入ったキッシュ。
ふっくらぷるぷるのアパレイユのなかに、白身魚のスズキが入って、意外にあっさり。
付け合わせのキャロットラペもおいしい♪
外側のタルト生地もざくざくしていてこちらもおいしいです。
やっぱりラミティエのキッシュ、好きだなぁ。

lami_hitsuji.jpg
メインは、私は仔羊と野菜のクスクスに。
野菜、どーんと入ってます。
人参は1/4本くらいありそう。
そのほかにも、セロリ、なす、ピーマンなどがたっぷり。クスクスもたっぷり。
クスクスがスープを吸い込んで、おいしくなります。
羊もほろっほろで柔らか。

lami_hotate.jpg
お友達が選んだホタテのポワレ。
相変わらずの身のしっかりしたホタテ。
ひとくちいただいたのですが、ぷりっぷり!おいしい!
お友達が毎回ホタテにしちゃうのもわかります。
こちらもお野菜たっぷり!
ラミティエのお料理って、野菜もしっかりとれるから好きです。

デザートまではたどり着けず…でしたが、
お腹いっぱい大満足!
おしゃべりしながらのランチ、楽しかったです。
またぜひ遊んで下さいね。

スコーンいろいろ

2010.02.22 23:49|スコーン
ついつい買っちゃう、スコーン。

maruichi_scone.jpg
マルイチベーグルのコーンスコーン。
これは本当に大好き。
コーンスープみたいな優しい甘みのあるスコーン。
ぷちぷちぷちっと、コーングリッツの食感も楽しいし、おいしいです。

browny_plainscone_20100222232929.jpg
ブラウニーのプレーンスコーン。
ブラウニーのしっとりしたスコーンも好き。
全粒粉入りのプレーンは香ばしさも加わって、これも何度となく食べています。

抹茶大納言スコーン。
抹茶の風味がしっかりで、小豆もたっぷり。
和風なスコーンもいいなぁ。

browny_cranberryscone_20100222232929.jpg
クランベリー・レーズンスコーン。
プレーン生地にクランベリーとレーズン入り。
甘酸っぱさが加わるとまた一味違います。これも好きだなぁ。

aosan_maplescone.jpg
AOSANのメープルスコーン。
スコーンというよりはクロッカンのような…ナッツぎっしりタイプ。
でもこれもおいしかった!
いつか、AOSANのスコーンを食べるのが夢です。早起きしないとなぁ。

名古屋に行ってきました 

2010.02.21 23:06|B'z
昨日は、1人名古屋に行ってきました!
目的はもちろん大好きなB'zのライブ…だったのですが、
せっかく行くので、行きたかったお店もいろいろ行ってきました。

sara_soto.jpg
朝7時半に到着して、したかったのはモーニングを食べること。
お店がたくさんあって、どうしようか悩みましたが、cafe de SaRaに。
この店構えが本当に素敵で、いつもお店の外観は撮らないのですが思わず1枚。
曲がってる…慣れない事はしないほうがいいかも(汗)

ドリンクを頼むとセットメニューがついてきます。
この文化、素敵だなぁ。
たまごトースト(たまごサラダが乗った黒ごまパンとヨーグルト)と悩んで、こちらに。
sara_morning.jpg
黒ごまトースト。
黒ごまの食パンと黒糖の食パンが半分ずつと、自家製のジャム、たまごサラダ。
思った以上にパンが厚切りで、食べ応え十分。
ジャムはラズベリーで、甘みと酸味がほどよくてすごくおいしい!
たまごサラダも好きな味つけでした。
sara_coffee.jpg
ドリンクはブレンドコーヒーに。
あっさりめのコーヒーで、朝にぴったり。
このコーヒー400円なんで、全部食べて400円。
大満足です。
落ち着いた雰囲気の店内でゆったりモーニング、贅沢だなぁ。
ケーキなどもおいしいそうなので、次回はおやつを食べに伺ってみたいな。

おいしい朝ご飯で元気を補給した後は、行きたかったお店へ出発です!


櫻蔵→Le Supreme→Le Roux→SURIPU→fika.→フルーツパーラー弘法屋

という、1人でなければ行かないであろうルート。
ドニチエコきっぷをフル活用させていただきました。
間には名古屋に戻ってお土産買ったり。

fika_quiche.jpg
ランチはfika.のキッシュプレート。
ほうれん草とベーコンのキッシュ、あつあつ!
さくさくした生地もおいしいし、ついてきたサラダとピクルスも想像以上にたっぷりで、おいしかったなぁ。
ベーグルは予約しておいたのですが、13時過ぎでもう売り切れてました。すごい!

koboya_ichigo.jpg
そのままデザートに…と歩いて行った、フルーツパーラー弘法屋のパフェ。
シーズンパフェ、といって季節ごとにフルーツが変わるものがあるのですが、今の時期はいちご!
迷わずオーダー。
すっごいたっぷりのいちごです。

koboya_ichigo2.jpg
上にこれだけ乗ってて、中にも半割り&4つ割りのいちごがぎっしり。
プリンとスポンジケーキも入って、上にはバニラアイスといちごのジェラートが半々。
生クリームもとろりとかかっています。
このパフェ、ほんっとにおいしかった!
いちごも甘くてジューシーだし、ぎっしり入って嬉しくなっちゃった。
ここはぜひぜひまた行きたいです。


ナゴヤドームは7年ぶり。
5階席の上の方でしたが、通路側だったし、意外に良く見えて嬉しかった!
ライブはやっぱりいいな~と再認識した1日でした。
帰りには同じく名古屋に行っていた弟夫婦と合流して、新幹線でライブ談義。
あ~楽しかった!
次のライブも楽しみ。もちろんパン屋さんも♪

甘栗かぼちゃベーグルなど@ヒポポタマス

2010.02.19 22:10|ベーグル
ヒポポタマスのベーグル、やっぱりおいしいな。

hipopo_kabocha.jpg
甘栗かぼちゃベーグル。
「甘栗かぼちゃ」という種類のかぼちゃと、チーズ、ブラックペッパー入り。
これはずっと食べてみたかったので、食べられて嬉しかったです。
ほくほくのかぼちゃとチーズの相性はばっちり。
もっとペッパーたっぷりでも個人的にはいいかなとも思いますが、おいしかった!

hipopo_custard.jpg
カスターベーグル。
これは大好き。
ココア生地にカスタードクリームがぐるっと巻き込まれてます。
綺麗にしっかり入ったカスタードクリームがまたなめらかでおいしい。
むっちりした生地もおいしいです。

hipopo_sesami.jpg
セサミベーグル。
白ごまと黒ごま、両方入った贅沢なベーグル。
ごまの香りがすごくいいし、香ばしいです。
サンドイッチにしてみたけど、すごくおいしかったな。

hipopo_kurumian.jpg
くるみ餡ベーグル。
つぶ餡とくるみ入り。
和風な感じの組み合わせで、これも好きでした。

いろいろパン

2010.02.18 21:07|パン
いろんなお店のパンを今日はまとめて。

costco_roll.jpg
コストコのディナーロール。
お友達にお使いしてきてもらいました♪嬉しい!
ころんと可愛いこのパン、袋に35個とか入っているのですが、
もっちりしてほんのり甘くっておいしいんです。
これはこたもも好きで、文句も言わずにぱくぱく食べてニコニコ。
わけっこしたのですが、もし一袋全部買ってもぺろっといけちゃいそう。

costco_cro.jpg
こちらもコストコの、クロワッサン。
これは大きい!
いつも使ってるジップロックに、1個しか入らなかったです。
ふっくらしたクロワッサン、甘みもあっておいしいな~。
袋入りのクロワッサンが好きだったのを思い出しました。

zopf_quiche.jpg
Zopfの黒米キッシュ。
上のお野菜が季節で変わるそうで、この時は栗でした。
ほくほく甘い栗と、もっちり黒米。ざくざくのタルト。
おいしかったです!

b_epi.jpg
リュミエール・ドゥ・ベーのエピ。
珍しい形ですよね。
そして具にはベーコンとカシューナッツ。これも珍しい!
生地も香ばしくっておいしかったです。

b_whitechoco.jpg
同じお店の、ホワイトチョコとナッツのパン。
全体に練りこまれたホワイトチョコがまろやかでおいしい~。
ヴィエノワみたいな感じのパンでした。



抹茶ホワイトチョコベーグルなど@スックムック

2010.02.17 22:56|ベーグル
フレーバーがいろいろあったスックムック。
ほぼ全種買ったので、まだ続きます!

sukumuku_matchawhite.jpg
抹茶ホワイトチョコベーグル。
大好きな抹茶生地。
ほんのり香る程度なので、誰でも食べられそう。
個人的にはもうちょっとしっかり抹茶でもいいかなぁ…。
生地にしみ込んだホワイトチョコの甘みでほっとします。
皮はばりっと、中はむっちり。生地自体がおいしいな。

sukumuku_cheese.jpg
Wチーズベーグル。
トッピングと中、両方にチーズは嬉しいな。
思ったよりたっぷりチーズが入っていて、もちもち!
上のチーズはかりかりで、その対比がまた楽しい。

sukumuku_surigoma.jpg
すり胡麻・栗とこしあんベーグル。
生地にすり胡麻が入っていて香ばしくておいしい!
栗とこしあんが一緒になっているので、ほくほくしてておいしいです。

sukumuku_matchakuromame.jpg
抹茶黒豆ベーグル。
柔らかな黒豆入り。
抹茶との相性はやっぱりいいですね。
和風のものっていいな。

sukumuku_choco.jpg
Wチョコベーグル。
ココア生地にチョコレート。
ビターなチョコなので甘すぎなくて、どんどんいけちゃいます。
ココア生地でもむっちりしっとりで、これもおいしかったなぁ。

もちもちパン@Honey

2010.02.16 22:58|パン
少し前ですが、荻窪のパン屋さん、Honeyに行ってきました。
可愛らしいお店で、3~4人も入ればいっぱいいっぱい。
でもパンはいろいろあって、わくわくしちゃいました。
もちもちのパンが好きな方は好きなお店だと思います♪
私もすごく気に入っちゃいました。

honey_anpan.jpg
あんぱん。
お友達が好き!と言っていて、すごく食べてみたかったパン。
もっちもち~の生地の中に、粒たっぷりのあんこがぎっしり。
なんともやみつきになりそうなもちもちさで、おいしい!

honey_drytomato.jpg
ドライトマトとチーズのパン。
レンジで温めたらさらにもちもち。
チーズがとろけて、トマトがジューシーで、トッピングのフライドオニオンはかりかり。
何個でも食べられそう。

honey_cranberry.jpg
クランベリーとホワイトチョコのパン…だったかな。
しゃきしゃきのクランベリーとミルキーなホワイトチョコクリーム。
もっちもち生地は噛み応え抜群で、これもおいしかったなぁ。

サンドイッチも人気のようで、いっぱい買ってるお客さんがいました。
スコーンもおいしかったし、ぜひまた行きたいお店です。

はじめましてのベーグル@白楽ベーグル

2010.02.15 23:51|ベーグル
ちょっと前ですが、ベーグル屋さんに行ってきました。
東急東横線の白楽駅にある「白楽ベーグル」。
以前ナタネカフェがあったところにできたお店。
カフェになっていて、ベーグルサンドやケーキなどもあるみたい。
次はランチもしてみたいなぁ。
とっても雰囲気のいいお店でした。
かなりいろんなフレーバーがあって、わくわく。

hakuraku_plain.jpg
プレーンベーグル。
ぷっくりしたベーグル。
マットな皮は薄めで、むっちり。
なんだか懐かしい雰囲気のベーグルです。
サンドイッチにしてもきっとおいしいだろうな。

hakuraku_ichijiku.jpg
いちじくコンポート&クリームチーズベーグル。
ころんとした可愛い形。
じっくり煮込まれたいちじくは柔らかで、クリームチーズとぴったり。
全粒粉が生地に入っているのか、香ばしさもありました。

hakuraku_kuromame.jpg
黒豆ベーグル。
プレーン生地に黒豆がたっぷり。
甘さは控えめのお豆なので、生地の邪魔をしません。
おいしいな。

hakuraku_horenso.jpg
ほうれん草とブロックベーコンベーグル。
綺麗な緑色。
ほうれん草風味がしっかり出ていておいしいです。
ブロックベーコンも脂は少なめで食べやすい。

まだ買ったので、食べたらアップします!

今週末のこと

2010.02.14 22:00|今日の出来事
久しぶりの日記だ…。

家族で、いちご狩りに行ってきました!
電車好きの我が家、方法はお座敷列車。
新宿から山梨県まで!
初めてのお座敷列車、すご~く居心地いいです。

biyon.jpg
基本は畳敷き、掘りごたつのテーブルで、デッキ近くにはソファもあり。
もっと満席かと思っていたんですが、意外と余裕があってのんびり。
こんな風にジャンプしても(汗)誰もいない感じなのでちょっぴり安心でした。
裸足で電車に乗れるなんて初めてなので、こたもも大喜び。
帰りは、それはそれはパーティー状態で、これまた楽しかった~。

バスツアー形式だったのでちょっとあわただしかったのですが、
ichigo.jpg
実は私も人生初のいちご狩り。
高い位置での栽培って、取りやすくていいですねぇ。
思わずいっぱい食べちゃった。
こたもは練乳に夢中でした…。

snow.jpg
すっごい寒い日で、雪もかなり山には残っていました。
風も冷たかった…家を出るときには雪降ってました。

ashiyu.jpg
でも温泉に入ったり、足湯も。
すっごくあったまりました。
日帰り温泉ってどうなのかな~と思っていたのですが、いいものですね。
知らない人とのバスツアーもなかなか楽しかった!
いい一日でした。

gateau.jpg
そして今日のバレンタインデーは手作り。
今年はガトーショコラを作ってみました。
結構濃厚で、好評だったのでよかったです♪
親戚からもチョコをもらったので、しばらくチョコを楽しめるかな。

もちもち食感@ベーグルU

2010.02.12 22:11|ベーグルU
大好きなもちもちのベーグル。
ベーグルUのベーグルたち。

u_plain_20100212233658.jpg
プレーンベーグル。
落ち着くなぁ…このプレーンベーグル。
むっちりもちっと、甘さはほとんどないタイプ。
そのまま食べても、サンドイッチにしてもどっちもおいしい!

u_kabocha_20100212233659.jpg
かぼちゃのチーズケーキベーグル。
ぐるりとかぼちゃフィリング入り。
甘くってチーズ風味のかぼちゃ、おいしいんです。
もちもちの生地にぴったり。
通販限定なので、必ず頼んじゃいます。

u_egg_20100212233659.jpg
エッグベーグル。
ちょっとトーストしすぎたかな…。
でも、外側ばりっと、中はもちもち。これもおいしかったです。
カスタードクリームのような独特の甘い香りが好き。
でも食べると甘くないのが、いつも不思議です。

u_satsuma_20100212233658.jpg
さつまいもベーグル。
いつ見てもこのごまのびっしりさに驚くなぁ。
中にはほくほくのさつまいもがたっぷりと。
優しい甘みのさつまいもが、ベーグルUの生地に合うなぁ。
ほんと、おいしいです。

シンプルに@自作

2010.02.11 23:30|自作ベーグル&スイーツ
最近ちょっとご無沙汰だったベーグル作り、久しぶりに再開。
普通に少なめドライイーストで。
以前はいろんな具を詰め込んでいたのですが、
最近はシンプルなものにシフトしています。

tamorin_tonyu.jpg
豆乳ベーグル。
初めて豆乳で生地を練ってみました。
かなり多めでもいいんですね。
そしてこね上がりの生地はほんのり黄色くてなめらか。
焼いてみてもつやつや。そしてもっちり。
豆乳を使ったベーグル、また焼いてみたいな。

tamorin_murasaki.jpg
紫芋大納言ベーグル。
粉の半分の量、紫芋が入っています。
じっくり加熱した紫芋は甘くなって、粉と一緒に練りこんでもしっかり風味。
小豆も合うなぁ。

tamorin_raimugi.jpg
ライ麦はちみつベーグル。
ライ麦粉と強力粉を1:2。はちみつは8%。
ライ麦粉入りなので歯切れのいい感じではありますが、
噛みしめたときのほんのり甘みがいいな。

tamorin_yakiimo.jpg
焼き芋シフォン。
これもたっぷりのお芋入り。
うまく焼けたので嬉しかった!

チョコとチーズ@naya

2010.02.10 20:31|パン
次はいつ行けるかな~、と日々思っているnaya。
大好きなチョコとチーズのパン。

naya_sweet_20100210163202.jpg
スウィート。
ココア生地にクランベリーとくるみなど、そしてチョコレートが真ん中にどんっ。
しっとりとした生地はもちろんおいしいし、しゃきしゃきのクランベリーは甘酸っぱい。
そしてビターなチョコがたっぷり、短めに焼き戻したのでがりがりとしてて、すごくおいしいです。
これはやっぱり大好きなパンだなぁ。

naya_orangemuffin_20100210163202.jpg
オレンジピールとチョコのマフィン。
こちらもたっぷりチョコ。そしてオレンジピール。
オレンジピールで爽やかさもプラスされてておいしい~。
ざくっとしたマフィン、これまたおいしいんだなぁ。

naya_bacon_20100210163202.jpg
こちらはチーズのせの、ベーコン。
中にはぐるぐるっとベーコンが巻き込まれています。
むちむちっとした生地、おいしいなぁ。大好きです。

何回目かな@ブラウニー

2010.02.08 23:04|パン
何度となく通販しているブラウニー。
パンメニューはそんなに変わらないので、同じものを何度も頼んでいます。
だってどれもおいしいんだもの。

browny_chicken_20100208225736.jpg
タンドリーチキンフランス。
この時はいつも以上に鶏肉が大きくてジューシーでした!
スパイシーなチキンの入ったフランスパン。
パン自体ももちもち&ぱりぱりでおいしいなぁ。

browny_tomato.jpg
たまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトのフランスパン。
チーズがごろん、じゃがいももごろん。大好きなパン。
ドライトマトの酸味がまたいいんだなぁ。
今度買ったら、お酒と一緒に食べてみたいな。

browny_anpan.jpg
くるみあんぱん。
もっちりくるみパンに、粒あんたっぷり。
何回食べてもおいしいあんぱんです。

browny_pepper_20100208225736.jpg
クリームチーズとブラックペッパーのカンパーニュ。
がしがしと噛み応えのある生地に、クリームチーズたっぷり。
ペッパーは子供でも食べやすい量でした。
ブラウニーのカンパーニュ生地も好きです。

今年は、通販メニューにないパンを買いに行くのが夢です。

久しぶりに@ヒポポタマス

2010.02.06 23:01|ベーグル
久しぶりに、ヒポポタマスのベーグルを通販しました!
あのむっちりとしたベーグルが食べたくなって。
張り切って3分くらいで注文完了したら、1週間待たずに届きました。

hipopo_plain_20100206225421.jpg
六甲ベーグル。
プレーンベーグルです。
マットな皮は薄めでぱりっと、でも中はむっちり。
このひきの強さが好きだなぁ。
噛みしめてると生地の味わいがどんどん出てきて、おいしいです。

hipopo_armond.jpg
アーモンドクリームとドライフルーツのベーグル。
オレンジピール・レーズン・アップル・チェリー・パイン…ドライフルーツがたっぷり入ったベーグルの上にアーモンドクリーム。
アーモンドクリームは中にも入っていた気がします。
なのでかなり甘め。
甘いけど、おいしい!

hipopo_kokuto_20100206225421.jpg
黒糖とクルミのベーグル。
このベーグルも大好きです。
むぎゅっとした生地の中にはくるみがたっぷり。
生地は噛みしめると黒糖の甘さがじわじわ出てきて、おいしいなぁ。

ヒポポタマス、やっぱりおいしい!
他にも買ったので、食べたらまたアップします。

幸せ新年会@TAPiR

2010.02.05 22:25|カレー
お友達と、大好きなTAPiRに行ってきました!
1人減ってしまって残念でしたが、5人でたっぷりと食べてきました♪
2月ですが、TAPiR新年会です。

tapir_aka.jpg
前日が節分だったので、まずはお豆を使った2品。
こちらは赤豆、チリひよこ豆。
ほくほくしたひよこ豆はピリッと辛くて、下のパパドがさくさくして、食感の違いが楽しいです。
お箸が早くも止まりません。

tapir_shiron.jpg
白豆は、ムング豆のライタ。
ムング豆、ぷちぷちとして、ヨーグルトのソースなのかな。さっぱりしてます。
これもおいしいな。

tapir_miso.jpg
続々出てきます!
れんこんごぼう味噌サブジ。
これ、ずっと食べてみたかったのですごく嬉しい。
れんこんもごぼうも大好きです。
ココナッツミルクと味噌かな、相性バッチリ。
和風の食材なのにちゃんとカレーなんです。感動…おいしい!
ここでご飯も出てきて、どんどん食べられちゃう。

tapir_yurine.jpg
ゆり根カレー。
ほくほくしたものがいっぱいで嬉しいな~。
ゆり根、久しぶりに食べました。
カレーに合う!

tapir_sanbal.jpg
サンバルヌードル。
これはまた食べたかった~。
前回食べたときは、お腹がいっぱい過ぎてあんまり食べられなかったので…。
酸っぱい、そして辛いスープの中にうどん。
この組み合わせはやっぱり最高です。
お友達のお気に入りなのもわかるなぁ。おいしい♪

tapir_maton.jpg
ごぼうのドライマトン。
大好きなマトン、これまた大好きなごぼうと一緒。
マトン、ほろっほろに煮込まれています。うま~い!
なんでこんなにどれもおいしいのか…すごいなぁ。

tapir_arare.jpg
あられ豆腐&ピーナツのドライカレー。
これもおいしい!
かりかりに揚げられたお豆腐とピーナッツの香ばしさがたまりません。
かりかりかりかり、どんどん食べちゃう。

tapir_gingerchapati.jpg
一緒に出てきたジンジャーチャパティ。
TAPiRさんのチャパティ、好きです。
もちもちっとした皮の中には、甘めのしょうがが。
実はお菓子やパンなどに入ったしょうがって少し苦手なのですが、これはおいしかったです!
さっぱりしているので、もっと食べたくなっちゃった。

tapir_ebiimo.jpg
えびさと芋。
海老と里芋のカレー。
海老に、ねっとりとつぶした里芋が絡み付いて、それはそれはおいしかったです。

ここまででお食事はおしまい。
ものすごくお腹いっぱいですが、デザートは食べます!
tapir_ricepudding.jpg
ライスプリン。
なんかボケた写真で申し訳ないです…。
揚げたチャパティの上に、バナナやオレンジピールの入ったとろとろプリン。
これおいしかった!
ぜひまた食べたいなぁ。

お任せメニューで、のんびり、たっぷり食べさせていただきました。
お腹も心も、そしてお財布も大満足のTAPiRさん。
いつもお友達に誘ってもらえて嬉しい♪ありがとう!
また行きたいな~。今度は1人でもランチとか、行ってみようかな。

いろいろパン

2010.02.04 20:45|パン
お友達にいただいたパン、などなど。

milt_coppe.jpg
ミルトコッペのパンをいただきました!
ここのパンは食べてみたかったので感激です♪
こちらは、その名も「ミルトコッペ」。
も~っちもっち、むっちむちのすごくおいしいコッペパン!
ぱさつきなど微塵もなくて、この食感、すごく好きです。おいしい!

milt_anpan.jpg
明治あんぱん。
もちもちの生地に、あんこたっぷり。
もちもちとしたあんぱん、あ~おいしいんだなぁ。
あったかい気持ちになれるパンたちでした。
いつかお取り寄せしちゃおうかなぁ。

gigio_raison.jpg
gigio bakeryのレーズンのカンパーニュ。
こちらもいただきました♪
そういえばハード系って食べた事なかったかも。
くるみとレーズンがたっぷり入っています。
みしっとした生地もおいしい!
今度お店に行ったら、ハード系もいろいろ買ってみたいな。

aosan_kurumi.jpg
AOSANのノアカンパーニュ。
これで1/6か1/8サイズです。
がりっとした皮に、しっとりした生地、香ばしいくるみ…。
シンプルだけどやっぱりおいしい!
ノワカレンツとどちらを買うか悩むところです♪

aosan_hazel.jpg
アヴリーヌ。断面画像でごめんなさい。
ヘーゼルナッツとくるみ、レーズンの入ったパン。
はちみつも入っているそうで、ほんのり甘みもあります。
こちらの方が柔らかめで、でもこれもおいしかったな。
AOSANもまた行きたいな。

フレーバーいろいろ@スックムック

2010.02.02 23:33|ベーグル
いろいろ買いました、スックムック。
ほんとフレーバーがいっぱいで、楽しいなぁ。

sukumuku_grain.jpg
マルチグレインベーグル。
もっとトッピングたっぷりだったのですが、落ちちゃった…。
袋に残っていた分はこの後しっかり食べました。
ぱっと見わかりづらいですが、練りこみもされてます。
ぷちぷちっと香ばしい穀物の風味がたまらない!

sukumuku_koshian.jpg
ねじり漉し餡ベーグル。
可愛らしくねじってあるベーグル。
どこを食べてもあんこにあたるのが嬉しいなぁ。
むっちりとした生地に甘さ控えめあんこ、おいしいです。

sukumuku_goma.jpg
胡麻ミックスベーグル。
白ごまと黒ごま、両方入った贅沢ベーグル。
シンプルなので生地のおいしさが際立ちます。
サンドイッチにしてもおいしかったな。

sukumuku_mocha.jpg
コーヒー&キャラメルチョコベーグル。
コーヒーはそんなに強くなく、キャラメルチョコはたっぷり目で甘め。
でもおいしい!
甘いものが食べたいときにいいかな。

sukumuku_omakecheese.jpg
おまけ第2弾。
ペッパーチーズ…かなぁ。
小さいけどチーズもたっぷりかかってて、満足度高いです。嬉しいなぁ。

はじめましてのパン屋さん@Boulangerie tekkona

2010.02.01 23:08|パン
ちょっと前に、大船のパン屋さん、Boulangerie tekkonaに行ってきました。
行こうと思い立つ日がいつも定休日と重なってて、なかなか行けなかったのですが、ようやく。
駅から程近いところにある可愛らしいパン屋さん。
13時半過ぎでもかなり種類豊富でした!

tekkona_tart.jpg
タルティーヌ。
バゲットに、茄子とプチトマト、ブロッコリーとチーズが乗ったパン。
バゲットが、かりかり&もっちりで、おいしいです。
お野菜たっぷりなのも嬉しいなぁ。
そして結構大きめなのに、お値段控えめだった気がします。それも嬉しい。

tekkona_cream.jpg
クリームパン。
可愛い顔が書いてありました。
ふんわり滑らかなカスタードクリーム、シュークリームのカスタードみたい。
丁寧に作られてるって感じがします。好きです!

tekkona_curry.jpg
カレーパン。
焼きタイプで、生地はもっちり。
パン粉が乗っているところはかりっとしています。
カレー自体は辛くなくて、ちょっと玉ねぎの辛味が出てたかな。

tekkona_maple.jpg
メープル胡桃のパン。
メープルの粒ジャムと、くるみ入りのパン。
この粒ジャム、富澤商店で同じようなものが売ってて、何に使おうか悩んでいたんですが、
ハード系のパンに混ぜ込むのもありですね。
すごくメープルの香りが良くて、おいしかったです。

このほかに、写真も撮らずに食べたコロッケパンがすごくおいしかった!
お店の方も親切で、あったかい気持ちになれました。
食パンもすごく食べてみたいので、また行きたいと思います。
| 2010.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。