スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通販開始@マリアンヌ

2010.01.30 22:15|ベーグル
一度食べてすっかり好きになったマリアンヌのベーグル。
FAXで通販できるようになったみたいです!
また食べたくなったら注文しようかなぁ…。

marianne_matcha.jpg
抹茶ホワイトチョコベーグル。
しっかりとした、香りのいい抹茶生地にたっぷりのホワイトチョコ。
こんなに固まりで入ってるとは思わなくてびっくり&嬉しいな。
む~っちりとした生地は変わらずおいしい!

marianne_kuromame.jpg
黒糖・黒豆ベーグル。
黒糖生地にほくほくの黒豆がたっぷり。
黒糖生地、ちゃんと黒糖味が出ています。おいしいなぁ。
和風な感じでほっとしちゃうベーグルでした。

marianne_mocha.jpg
カフェモカベーグル。
コーヒー生地にチョコ、大好きな組み合わせ。
コーヒー味も濃い目なので、おいしいです。
チョコもたっぷり!
スポンサーサイト

黒豆とフランボワーズ/焼き栗のガレット@フール・ドゥ・アッシュ

2010.01.29 20:50|パン
大好きなお友達にいただいた、大好きなフール・ドゥ・アッシュのパン。

h_raspberry2.jpg
黒豆とフランボワーズ。
この2つを組み合わせちゃうのが、さすがだなぁと思います。
すごく綺麗な色!

h_raspberry.jpg
その通り、黒豆と、フランボワーズ。
違和感のない組み合わせ。
甘酸っぱいフランボワーズに甘い黒豆、なんだかはまっちゃいそうです。
むちむちっとした生地もやっぱりおいしい!

h_yakiguri_20100129145312.jpg
焼き栗のガレットセーグル。
栗がこれでもか!と乗っています。
ほくほくとした栗にねっちりとしたセーグル生地。
ガレットセーグルは甘いイメージがなんとなくあったのですが、これは甘すぎず、やっぱりおいしかったぁ。
アッシュも久しぶりに行きたいです!

何度食べても好き@マルイチベーグル

2010.01.28 20:33|ベーグル
私が一番繰り返し行っているベーグル屋さんだろうなぁ、という大好きなマルイチベーグル。
(とはいっても数ヶ月に1回ペースですが…)
何度食べてもおいしいし、お店に行くたびに癒されます。
サンドイッチのほかに買ってくるベーグルも決まってきたなぁ。

maruichi_plain_20100128193358.jpg
プレーンベーグル。
このつるんとした表面、ひねりのある形。大好きです。
この時は確かシンプルなハムサンドにしたんだったかな。
ハムとチーズとレタス、それだけで十分おいしかった!
みっちりと詰まった生地、ばりっとした皮、大好きです。

maruichi_cinnamon_20100128193358.jpg
シナモンレーズンベーグル。
マーブル状に入ったシナモンとレーズン。
マルイチのシナモンの香りって、ほかのお店とどことなく違って、これまた好きです。
シナモンの分量が、個人的にすごく好き!
レーズンとのバランスもいいなぁ。

maruichi_7grain_20100128193358.jpg
セブングレインハニーベーグル。
これも大好き。
穀物とはちみつの甘みが、噛みしめているとじんわりとしてきて、おいしいんです。
サンドイッチで食べるのも好きだし、そのまま食べるのも大好き。

さぁ、次はいつマルイチ行こうかな。

しっとり&ほろほろ@Poko Bagel Cafe/Honey

2010.01.27 23:06|スコーン
スコーンもいろんな食感があって楽しい食べ物。
初めて食べたスコーンたちです。

poko_plain.jpg
Poko Bagel Cafeのプレーンスコーン。
スコーンもあったんだ!と嬉しかったなぁ。
結構大きめサイズ、でも安いらしいです。
表面はさくっと、中はしっとり!
こういうスコーンも好きです。
なんとなくほっとするお味。

poko_choco.jpg
チョコスコーン。
チョコチップが全体に散りばめられています。
こちらもしっとり。
生地そのものはそんなに甘くないので、チョコ入りでもくどくならず、おいしかったなぁ。

honey_kurumi.jpg
荻窪のHoneyというパン屋さんのくるみスコーン。
こちらのスコーン、見た目はごつっとしてるけど、食べるとしっとり、ほろり。
塩味もきいてて、これも好きだなぁ。おいしい!
他の種類もあったので、また買ってみたいです。

変わらないおいしさ@ベーグルU

2010.01.26 21:48|ベーグルU
2005年に初めて食べてから、ずっと大好きなベーグル屋さん、ベーグルU。
先日久しぶりに届きました!
通販は1年に1回ペースですね。
今年は仙台コンサートがなさそうなので(あるにはあったのですが、ホールなので取れず)行けなさそうなのがちょっと残念。
ですが、やっぱりベーグルUのベーグルはおいしい!

u_cinnamon_20100126212642.jpg
シナモンレーズンベーグル。
食べたことのあるシナモンレーズンの中でも、大好き!なこのベーグル。
もちもちな生地の中に、シナモンとレーズンがマーブル状に入っています。
このバランスが絶妙で、大好き。
しっかりめに焼いたので、皮はぱりっと、中はもちもちになりました。
う~んおいしい。

u_grain_20100126212642.jpg
6グレインベーグル。
ちょうど出始めの頃にお店に行って買ったっけ。
それ以来大好きです。
穀物の優しい甘みとプチプチした食感が本当においしい。
もっちもちの食感も大好きです。
サンドイッチとかにしようかなぁと思いつつ、いつもそのまま食べちゃう。

u_kurumi_20100126212642.jpg
くるみベーグル。
ベーグルUのベーグルの中で、唯一細身なこのベーグル。
ごろごろとくるみが入っていて、でももちもち感は健在。
ちょっぴり久しぶりにくるみベーグルは食べたのですが、おいしい!
やっぱり好きだなぁ。

まだまだ注文してあるので、またアップしますね。
またお店に行きたいなぁ。

酸味も決め手@KIBIYAベーカリー

2010.01.25 23:31|パン
鎌倉の大好きなパン屋さん、KIBIYAベーカリー。
普段あんまり酸味のあるパンって得意ではないのですが、
こちらのパンはおいしく食べちゃいます。

kibiya_basil.jpg
バジル。
初めて買ってみました。
ころんとした形が可愛いなぁ。
そしてしっかりバジルの香りがします。
でもKIBIYAらしいほんのりとした酸味もあり。
皮はばりっと、中むっちりでおいしい!
チーズと合わせてもおいしいだろうなぁ。

kibiya_choco.jpg
チョコ。
最初食べたときは、こんなにたっぷりチョコ入りだと知らなくて、
熱々に焼き戻しちゃって、チョコまみれになったっけ(笑)
今回はチョコをとろけさせないで食べてみました。
酸味のあるパン生地とビターなチョコの組み合わせはやっぱりおいしい!

kibiya_anpan.jpg
あんぱん。
こしあんがたっぷり入ったあんぱん。
すごくなめらかなあんこで、ほっとしちゃいます。

kibiya_cro_20100125230428.jpg
そして、この手のひらサイズのクロワッサン。
何度食べてもおいしい!
うまく半分に切れなくて、断面がわかりづらくて申し訳ない…。
みっちりと詰まった独特の食感、大好きです。

ふっくらベーグル@Boulangerie Copain/AOSAN

2010.01.24 23:58|ベーグル
ベーグル、大好きです。
ハードなのも好きだし、柔らかいのも好き。

copain_cranberry_20100125000211.jpg
Boulangerie Copainのクランベリーベーグル。
コパンのベーグル、好きだなぁ。

copain_cranberry2.jpg
焼き戻すと、皮はぱりっとして、中はしっとり。
生地自体のおいしさがたまりません。
クランベリーの量もほどよくて、飽きずに毎日でも食べられそうなベーグル。
なんとなく、食べるとほっとしちゃいます。

aosan_milk.jpg
初めて買った、AOSANのベーグル。
このまあるい形が特徴的。

aosan_milk2.jpg
ミルククリームサンド。
しっとりふっくらもちもちのベーグルは、でも意外に食べ応えあり。
ミルククリームの甘さとぴったりです。

aosan_ram.jpg
もう一個、ラムレーズンクリームチーズのサンドも買ってみました。

aosan_ram2.jpg
ラムレーズンがしっかりラム!で、ジューシー。
クリームチーズ自体は甘くないのであっさりです。
これもおいしいな。

ハードなベーグルとふっくらベーグル、その日の気分でいろいろ楽しめるから、ベーグルって面白い!

明太子フランスなど@ブラウニー

2010.01.22 21:59|パン
パンも大好きなブラウニー。
週末また通販の受付があるみたいですね。
ベーグルの限定商品が気になるところです。

browny_mentai2.jpg
明太子フランス。
何回ブログに載せたのでしょう…ほんと、大好きです。
ばりばりのフランスパンにたっぷりの明太子バター。
何度食べてもおいしいなぁ。

browny_quiche.jpg
茄子と赤ピーマンのボロネーゼソースのキッシュ。
ざくざくのタルトに、揚げ茄子、赤ピーマン、じゃがいも、おから、ミートソースなどなど。
全粒粉の入ったタルトが香ばしい。
そしてお野菜もたっぷりでおいしいです。
おから入りっていうのがヘルシーな感じで嬉しいな。

browny_ichijiku2_20100122215536.jpg
いちじくとくるみのカンパーニュ。
これはおまけで入っていました。
ブラウニーのカンパーニュ好きなので嬉しかったなぁ。

browny_ichijiku_20100122215536.jpg
ごろごろ入ったくるみと、ぷちぷちのいちじく。
大好きな組み合わせです。おいしい!
むっちりしたカンパーニュ生地は食べやすくて、あっという間になくなっちゃいました。

お豆と柑橘系@フール・ドゥ・アッシュ

2010.01.21 22:53|パン
甘いお豆と柑橘系、どっちも大好きです。
大好きなお友達が、大好きなフール・ドゥ・アッシュでそれらを使ったパンを選んで送ってくれました!
本当にありがとう。

h_azuki.jpg
アリコルージュ。
ごま入り生地に、あんことクリームチーズ。

h_azuki2.jpg
むちむちとした生地がやっぱりおいしいなぁ。
そしてほっくりしたあんことなめらかなクリームチーズの組み合わせ、最高です。
黒ごまたっぷりで香ばしいし、幸せになれちゃう。

h_matcha.jpg
抹茶のルーロセーグル。
こちらは黒豆だったかな。たっぷりです。
抹茶もしっかり濃くて、セーグル生地なのでねっちり。
おいしい!

h_orangeepi_20100121223101.jpg
オレンジのエピ。
これ大好きです。
穂の形がすごく綺麗で、オレンジピールがきらきらしてます。
かりっとむっちりとした穂をちぎりながら食べていくと止まらない!

あぁ、早くアッシュに行きたい!

2010年初パン屋さん@Boulangerie Copain

2010.01.20 22:38|パン
2010年、初めて行ったパン屋さんはBoulangerie Copain。
ちょうどこたもの冬休み最終日がCopainの営業初日。
ずいぶんご無沙汰しちゃってたので、えいやっ!と行ってきました。
こたもは西武池袋線に乗れて嬉しかったみたいです。

お昼前に着いたのでパンがいっぱい。
悩んで選んだのはこちら。
copain_kabochapain.jpg
かぼちゃパン。
1ヶ月くらい前にお友達におつかいしてきてもらって、すっごくおいしくてまた買っちゃいました。
ふっくらしたパンの中にかぼちゃのペースト。
自然な甘みの生地&ペーストがすごくおいしいです。
これは、かぼちゃ苦手なこたもも食べました。
柔らかいパンもおいしいなぁ。

copain_baconcurry.jpg
ベーコンカレー。
ちょうど焼き立てで、かじりたいのを我慢するのに苦労しました。
むっちり、かりっとしたパンにベーコンとカレー。
カレーの香りもいいし、ベーコンはかりっとしていて、おいしい!

copain_ringowhite.jpg
りんごとホワイトチョコのクリームパン。
冬限定と書いてありました。
これを注文したら、こたもが「わ~、おいしそうだね~」とにっこにこ。
煮りんごとホワイトチョコの風味がたっぷりのクリームが入ったパン。
とってもおいしかった!この組み合わせでケーキとかも作れそうです。
絶妙な組み合わせ。

copain_campa.jpg
天然酵母カンパーニュ。
酸味は控えめ、でももっちもちのパン。
そのまま食べてもおいしいし、サンドイッチも合う!

copain_cerealbaguet.jpg
セレアルバゲット。
ずっと食べてみたかったセレアルバゲット、ようやく買えました。
ぷちぷちと香ばしい雑穀の風味で、いくらでも食べられそう。
この日の夕食はポトフにしたのですが、パンがメインな感じでした。
おいしかったなぁ。

copain_bacon.jpg
ベーコンもっチーズ。
その名の通り、ベーコンとお餅とチーズ。
どれも好きなのでおいしくいただきました。
「お餅が伸びる~!!」とこたもも大興奮。

「明けましておめでとうございます」とお店の方に言われて、すごくすがすがしい気分になれました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
今年はもうちょっと回数通えるといいなと思っています。

はじめましてのパン屋さん@リュミエール・ドゥ・ベー

2010.01.18 23:33|パン
七里ガ浜のパン屋さん、もう1軒はリュミエール・ドゥ・ベー。
こちらのお店はkondoさんよりもぐっとスタイリッシュな感じ。
ハードな感じのパンもありました!
が、買ってみたら結構柔らかめのものばかり選んでたみたい(汗)

b_ringo.jpg
りんごとぶどうのパン。
正式名称を忘れてしまいました…。
薄めでぱりっとした皮に、もちもちの生地。
レーズンと煮りんごの量は、少なめに見えますがちょうどいいです。
生地のおいしさも楽しめて好きだなぁ。

b_anpan.jpg
あんぱん。
ちっちゃいです。あっという間!
あんも自家製だそうで、甘さ控えめ。
生地はリッチなタイプで、お菓子感覚かな。おいしかったです。

b_cereal.jpg
プチセレアル。
雑穀パン、って大好きなので購入。
普通サイズもありました。
ぷちぷちと香ばしい雑穀がたっぷり入っていて、おいしかったなぁ。

念願の!@HUNGRY HEAVEN

2010.01.17 23:02|ハンバーガー
今日は、念願のハンバーガーを食べてきました!
上板橋の、HUNGRY HEAVEN。
13時頃到着で、ほぼ満席でした。
1時間後に外に出たら、ウェイティングが5組くらい!すごい!
人気なんだな~と実感しました。
お店も活気があっていい感じ。
悩みに悩んで、私はこちら。

hungry_chili.jpg
チリビーンズバーガーにチェダーチーズトッピング。
こんがりとしたバンズにたっぷりの具。
写ってないですが、レタスにトマト、オニオンにレリッシュ。
お肉もすごくジューシーです。
チリビーンズはそんなに辛くなかったかな。
でもほくほくお豆がたっぷりでおいしかった!

hungry_india.jpg
まっきーは、ハングリーヘブン インディア ベーコン エッグ チーズバーガー。
こたも用にポテト大盛りです。
カレーソース味のボリューム満点のハンバーガー。
ベーコンも厚くてジューシー。
これもおいしかったです。

他のお店よりリーズナブルだし、ボリュームもあっておいしくて、また行きたいなぁって思いました。
次はモッツァレラ&ルーコラバーガーを食べたい!

今年は行きたい@ブーランジェリー・ラボ・フィセル

2010.01.16 23:57|パン
お友達にいただいたブーランジェリー・ラボ・フィセルのパンたち。
やっぱりおいしいなぁ。

labo_orange.jpg
紅茶とオレンジのパン。
切ってみてびっくり。
紅茶とオレンジピールの混ざったクリームチーズがたっぷり入っていました。
このチーズが紅茶のいい香りで、とってもおいしい。
もちもちむちむちの生地もおいしいなぁ。

labo_sausage.jpg
ソーセージのパン。
粒マスタードと、確かチーズも…が一緒に包んであります。
シンプルに見えて手の込んだこのパン、おいしかったです。

labo_satsuma.jpg
さつま芋のパン。
レモンピールとホワイトチョコが一緒になっていて、甘すぎない爽やかなパン。
さつまいものほんのりとした甘みがまたよかったです。

平日のみ…でなかなか行く機会が無かったのですが、今年は行けるかな~。

お気に入りです@スックムック

2010.01.15 20:18|ベーグル
年末に届いたスックムックのベーグル。
おいしくてどんどん食べてます。

sukumuku_rapsberry.jpg
ラズベリー&クランベリーホワイトベーグル。
ラズベリーピューレで練った生地に、クランベリーとホワイトチョコ。
甘酸っぱくてすごくおいしいです。
生地もほんのりピンク色で可愛いなぁ。

sukumuku_haiga.jpg
胚芽ベーグル。
スックムックさんは生地自体がおいしいので、シンプルなベーグルがすごく好きです。
この胚芽ベーグルも、風味がよくっておいしい!
香ばしい胚芽の風味がふわっとしてきて、あっという間に食べちゃいました。
皮がばりっとしてるのもお気に入りです。

sukumuku_cranberry.jpg
クランベリーカシューベーグル。
しゃきしゃきのクランベリーと、こりこりのカシューナッツがたっぷり。
どこを食べてもクランベリーとカシューナッツの風味が味わえておいしい!
スックムックさんのプレーン生地も大好きです。

sukumuku_edamame.jpg
枝豆&チーズベーグル。
その名の通り、枝豆とチーズ入り。
この組み合わせも大好きです。
チーズが流れ出していたので、中にはそんなに入ってなかったのですが、かりかりっと香ばしくなったチーズも好き。

sukumuku_miniplain.jpg
こちらはおまけでいただいたベーグル。
普通よりちょっと小さなサイズのプレーン。
やっぱりプレーンおいしいな~。

南インド!@アーンドラ・キッチン

2010.01.14 23:18|カレー
今日はお友達とカレーランチ。
場所は御徒町のアーンドラ・キッチン。
行ってみたいなと思っていたお店だったので嬉しい!
…が、地下鉄の駅を出て逆方向に進むという失態を…皆様、寒いのにお待たせしちゃってごめんなさい!

半地下のお店は明るくて結構広め。
どれにしようか悩んで、カレー3種類のBセットに。
andhra_bset.jpg
マトンカレー、チキンカレー、野菜カレーはそれぞれ日替わりだそう。
それにサラダ、ライス、ナンかチャパティがつきます。

andrha_chapati.jpg
珍しく?チャパティに。
実はチャパティってほとんど食べたことがなくて…でもこれは本当においしかった!
ほんのり甘くってもちもちで、薄いんだけど結構お腹にたまります。
お友達が頼んだナンも味見させていただきましたが、こちらもあっさりとした感じでおいしかったな。

andhra_keema.jpg
マトンキーマカレー、辛口。
しっかりマトンの臭みが残るマトンキーマ。
なすも一緒に入ってました。
油っこくないキーマカレーで、すごくおいしいです!辛めなのもいいな。

andhra_chicken.jpg
ほうれん草とチキンのカレー、中辛。
チキン、ごろりと入っていました。
柔らかくってジューシー。これもおいしいです。

andhra_argobi.jpg
アルゴビ(じゃがいもとカリフラワーのカレー)、甘口。
ごろごろと入ったじゃがいもとカリフラワーが嬉しい!
甘めですがしっかりスパイスがきいていて、おいしい~。
どのカレーもおいしくて、3種類にして良かったと思いました。

andhra_salad.jpg
サラダも結構たっぷり目。
ドレッシングがあっさりで少なめなので、さっぱり食べられます。
ライスはお替り自由。ライスにも合うカレーでした。

カレーだけでも大満足だったのですが、ドリンクも頼んじゃいました。
andhra_chai.jpg
マサラチャイ。
これ、ひとつひとつエアブレンドしてくれたんです!
高いところから小さなカップにざーっと注いでくれると泡立って、さらにおいしい。
5人いたので5回技を見られました!
写真撮ればよかったなぁ…間近で見たのは初めてだったので嬉しかったです。

お店の方たちもとってもフレンドリーで、雰囲気もいいしおいしいし、また行きたいなぁ。
ディナーも行ってみたいです。
そしてお友達とのおしゃべりはやっぱり楽しいなぁ。
可愛いベビーちゃんを抱っこさせてもらったりして、すごく幸せなランチでした。
ありがとうございました!またぜひご一緒させて下さいね。

何度でも@Zopf

2010.01.13 22:41|パン
Zopfのパン、たくさんあっていつも悩んでしまうのですが、繰り返し買っているパンもあります。
まずはこれ。

zopf_morn.jpg
モーンデニッシュ。
初めて食べたときからずっと好きなパン。
しっとりしたデニッシュの中にモーンペーストとくるみ。
このペーストがおいしいです。
少しトーストするとざくざく感が増して、止まらない!
運良く端っこを買えた時は小躍りしちゃいます。
きっと次も買うんだろうなぁ。

zopf_kabocha.jpg
かぼちゃチーズ。
お友達のところで見かけて、おいしいに違いない!と思って購入。
そうしたら本当においしかった!
たっぷりのごろごろかぼちゃにチーズ、中にはさつまいもとクリームチーズ。
ものすごく豪華なパンです。

zopf_renkon.jpg
初めて買ったパンもあります!
これはテレビ「ソロモン流」の特集のときに流れていたれんこんのパン。
ライ麦パンに角切りのれんこんがたっぷりと練りこまれてます。
ねっちりライ麦にしゃきしゃきのれんこん。
歯ごたえの違いが面白いし、おいしいです。

zopf_foca.jpg
ほうれん草とチーズのフォカッチャ。
フォカッチャは初めて食べました。
写真には写っていないですが、ほうれん草の葉っぱが練りこまれてて、チーズもほどよい量。
もちもちとした生地がおいしかったです!

なんか「おいしい」ばっかりになってしまいましたが、Zopfは大好きなパン屋さん。
また行きたいなぁ。

ボリューム満点@マリアンヌ

2010.01.11 23:24|ベーグル
大きくてずっしり食べ応えがあって、大好きになったマリアンヌのベーグル。

marianne_soy.jpg
豆乳ベーグル。
どんっと高さのあるベーグルは、皮がぱりっと、中はむっちり。
むっちむっちもちもちで、ほんのり豆乳の甘みもあって…おいしい。
何もつけなくてもどんどん食べられちゃうベーグルです。

marianne_blueberry.jpg
ブルーベリーベーグル。
ブルーベリーがたっぷり練りこまれています。
全体に広がるブルーベリーの味と香り。
あ~、しみじみとおいしいです。

marianne_oatmeal.jpg
オートミールとくるみベーグル。
こちらもシンプルですが、オートミールの香ばしさがよく出てておいしい!
止まらないです。

八街、もうちょっと近かったらしょっちゅう行くのにな~。

エモリカ「蜜肌」シリーズ@Bling

2010.01.11 22:05|モニター
Blingさんに、いただきました~!

emolica.jpg
エモリカ蜜肌 美容入浴液とボディ乳液。
こういうものって、気になりつつもなかなか自分では買わないので嬉しいです。

emolica_nyuyoku.jpg
まずは美容入浴液。
この計量できるふた、片手で使えるので便利ですよね。
お風呂で使うのでこれはいいな。
香りもすご~くいいです。
なんとも華やかな、でも癒される感じ。
これを入れてゆっくり湯船につかると、お肌がしっとりしてきます。
今の時期乾燥が気になるので嬉しいな。

emolica_nyueki.jpg
そしてボディ乳液。
こちらは、お風呂から出る直前の濡れた肌にそのまま塗れるというもの。
濡れたところに塗るってどうなんだろう?と思いましたが、水分があるので伸びがよくて、つけやすいです。
香りもいいなぁ。
塗った後にタオルでふくのですが、べたつきもなくてしっとり。
これは家族で使えそうです。


エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方はこちら



ドライフルーツと木の実など@naya

2010.01.10 23:57|パン
あの雰囲気に癒されたいな~、と食べながら思う、nayaのパン。

naya_fruitsnuts.jpg
ドライフルーツと木の実。
レーズン、いちじく、プルーン、オレンジにくるみ、ピスタチオなどなどがぎっしり。
皮は厚めで香ばしいし、中はしっとり。
こういうフルーツたっぷりのパンって大好きでよく買いますが、これはおいしい~!

naya_kabocha.jpg
かぼちゃ。
nayaはソフトなパンもおいしいです。
たっぷりかぼちゃが入ってるんだろうなぁ、という綺麗な色。
そしてしっとりしています。
柔らかくてしっとりで、ほっとできるパン。
かぼちゃの甘みが優しくて、おいしかったなぁ。

naya_kurumi.jpg
くるみ。
シンプルなくるみパンなのですが、これがまたおいしい。
くるみ自体もおいしいし、くるみの風味が移った生地が最高です。
何個でも食べたい♪

naya_tsubuan.jpg
粒あん。
平べったいあんぱん、なのですが、あんと生地のバランスもいいし、も~おいしいです。
もっちりとした生地が好きだなぁ。

柔らかしっとり@パン kondo

2010.01.08 23:28|パン
少し前ですが、藤沢から鎌倉まで散歩してみました。
13kmくらいで、寄り道しつつ2時間半、海も見えるし楽しかったなぁ。
行ってみたかった七里ガ浜のパン屋さんにももちろん行きました!
2軒行ったのですが、まずはパン kondoから。
白が基調のシンプルなお店。
柔らかいパンが多いのかなぁ、年配の女性が2~3人お買い物されてました。
食パンがおいしそうだった!

kondo_melon.jpg
かりかりメロンパン。
ころりんとした形に惹かれて。
パン生地全体をクッキー生地が覆っていて、まあるいんです。
ほんとどこを食べてもかりかり!
中の生地はしっとりしてて、おいしいメロンパンでした。

kondo_koji.jpg
KOJI。
砂糖や乳製品は使っていなくて、麹で甘みをつけているそう。
柔らかな優しい甘みがたまりません。
しっとりもちもちで、子供も好きなタイプのパンだと思います♪

kondo_tunamiso.jpg
このKOJIに似た食感のパン。
名前を忘れてしまったのですが、海苔で巻いたツナ味噌が入っています。
味つけは控えめで優しい感じ。
もちもち~のパンと合わさると、なんだかおにぎりみたい。

kondo_yogurt.jpg
ヨーグルトクリーム…だったかな?
ほんのり酸味のあるヨーグルトクリームがぐるっと入った柔らかいパン。
こういうパンってたまに食べるとほっとするなぁ。
甘くっておいしかったです。

kondo_choco.jpg
ショコラ。
ココアの生地にチョコレート。
生地がすご~く歯切れよくさくっとして、お菓子みたい!
この食感のパンって珍しいけど、おいしかったです。

全体的に小ぶりのパンなので、何個も食べられちゃいそう。
柔らか、といってもちゃんと生地の味わいもあるので、おいしかったです。
午後には鯛焼きとかも出るらしいので、また行ってみたいな。

新しいパン屋さん@Boulangerie Sudo

2010.01.06 23:14|パン
昨年10月に松陰神社前にオープンした、Boulangerie Sudo。
オープンしたてから大人気で、パンがなくなることもしばしばとか…。
そんな話を聞いて気にはなりつつ、もうちょっと空いてからにしようかな、とも思っていたのですが、
ちょうど12月に時間があって、こたもを世田谷線で釣って(笑)行ってきました。
午後3時半くらいに行ったのですが、確かにパンは少なかった~。
でも7種類くらいはあったかな?
置いてあったクリスマスツリーの飾りが本物のパンやクッキーで、こたもが喜んでおりました。
お店もすごくスタイリッシュで広くて素敵!
ずら~っとパンが並んでるときにまた行ってみたいなぁと思いました。

sudo_dainagon.jpg
大納言。
この曲げてある形が可愛いな~。こういうパン、大好きです。
皮がばりっと、中はむっちりしたパンに小豆が散りばめられて、文句なしのおいしさ。
バゲット生地もおいしい!

sudo_cheese.jpg
チーズクッペ。
これ、大きさの割りにちょっと高いかな~と思ったのですが、カットしてみて納得。
チーズたっぷりです!
端までしっかりチーズで、チーズ好きにはたまらないパン。

sudo_raison.jpg
ノアレザン。
行った日はカット売りのみでした。
大きいの小さいの、いろんなサイズが袋に入れてあって、好きなのを選べましたよ~。
これがすっごくしっとりとしてて、大好きだった!
むちむちしっとり~、で大好きな食感。
これは次回丸ごと買いたいな。

sudo_tomato.jpg
名前を忘れてしまったのですが、オリーブとドライトマトのパン。
手乗りサイズでちっちゃいのですが、オリーブがごろごろ。
チーズも入って、おつまみになる~!

sudo_epi.jpg
ベーコンエピ。
独特の形が可愛いな~。
粒マスタードとベーコンの入ったエピはやっぱり生地がおいしいです。
次はバゲット1本買いしなくっちゃ!

スコーンいろいろ

2010.01.05 23:12|スコーン
久しぶりの記事にはなりますが、スコーンは好きで食べてます!

karin_osatsu_20100106001301.jpg
KARIN bagelのおさつスコーン。
このときのKARINのスコーンはとにかくずっしりみっちり。
さつまいもがたっぷり練りこまれて、し~っとり。
でもこれはこれで好きだ~!
お芋満喫のスコーン。

karin_choco.jpg
チョコスコーン。
これもものすごい重さ。
うまく割れなくて3つになっちゃった。
チョコチップもこれでもか!というくらい入っていました。
ぼろぼろ、ざくざく、なんともいえないけどおいしかったです。

nicolas_soda.jpg
ニコラのソーダブレッド。
以前の「ニコラ」のソーダブレッドです。
シンプルなほんのり塩味のこのソーダブレッド、大好き!
またいつか食べたいなぁ…。

qui_apple.jpg
キィニョンのアップルシナモンスコーン。
だいぶ前に買ったものです…写真が残っていました(汗)
キィニョンのしっとり生クリームのスコーンもたまに無性に食べたくなります。
アップルとシナモンの組み合わせは大好き!

qui_momo.jpg
桃スコーン。
これもし~っとり。
桃はそんなにインパクトは強くなかったけど、爽やかな甘みでおいしかったなぁ。

パンも絶品揃い@マリアンヌ

2010.01.04 22:37|パン
昨年行って、ベーグルをたくさん買ってきたマリアンヌ。
ベーグルだけじゃないです、パンもおいしかった~!

marianne_syokupain.jpg
食パン。
むっちりと詰まった角食パン、ほんのり甘みがあっておいしい!
生のまま食べてもほんっとおいしくて、ちょうど会った親戚たちもおいしいって言ってたっけ。
この食パンは私の中でかなりお気に入りになりました!

marianne_cro.jpg
クロワッサン。
かなり大ぶりサイズ。
軽く焼き戻すと、ばりばりざくざく、中はむっちり。
甘めであっという間に食べられちゃいます。
これも好きだ~!おいしいです。
外と中の食感の違いが楽しい!

marianne_furui.jpg
フリュイ。正式名を忘れてしまいました…。
ばりっとした外側の生地と、中のドライフルーツのたっぷりさ、生地のむっちり加減。
絶妙です。おいしい!
ずっしりですが、これ400円しなかったんじゃないかな~。価格も嬉しいです。

marianne_tomatocheese.jpg
ドライトマトとチーズのパン。
角切りチーズがたっぷり、ドライトマトもごろごろ。
柔らかい、でもやわではないパン生地がおいしい!
大満足のお惣菜パンです。

2009年最後のヒット@スックムック

2010.01.03 20:56|ベーグル
2009年末に通販したベーグル屋さん、スックムック。
お友達がおすすめしてて、ちょうどキャンペーン中で送料無料だったので注文してみました。
そうしたらこれが私の中ではかなりのヒット!
どんどん食べちゃってます。

sukumuku_plain.jpg
まずはプレーンベーグル。
スックムックさんのベーグルは、小ぶりだけど意外に重さがあります。
焼き戻すと、皮が厚めでばりっとなって、中はむっちり。
かなり好きな食感!
生地自体がすごくおいしいです。

sukumuku_kurumiraison.jpg
胡桃&レーズンベーグル。
胡桃とレーズンがちりばめられて、ほんのりシナモン風味。
胡桃生地がまたおいしい~。
シナモンは控えめなので、胡桃生地のおいしさをしっかり味わえます。
ところどころに出てくるレーズンが甘さを加えてくれて、おいしい!

sukumuku_kuroama.jpg
黒ごま甘納豆ベーグル。
黒ごま生地に、ミックスの甘納豆入り。
切ったところは少なめですが、結構甘納豆、入ってました!
黒ごま生地、香ばしくっておいしいです。
むっちり生地に甘いほくほくお豆、幸せ♪

sukumuku_doubleberry.jpg
ダブルベリーベーグル。
ブルーベリーとクランベリーの入ったベーグル。
具は控えめですが、でもちゃんと風味がします。
甘すぎないのでぺろりと食べちゃった。おいしいなぁ。

sukumuku_yomogishiratama.jpg
よもぎ白玉餡ベーグル。
よもぎ生地に白玉と粒あん。
よもぎ生地は風味控えめです。
よもぎ好きとしてはもうちょっと強くてもいいけど、誰にでも好まれそうな味。
白玉も増量希望!
でもよもぎとあんこの組み合わせはおいしかった~。

スックムックさん、たくさん買ったのでまたアップしますね。

明けましておめでとうございます

2010.01.02 23:27|今日の出来事
新年明けましておめでとうございます!
昨年中はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
どうぞ2010年もよろしくお願いします!

コメントのお返事も遅くなったり、更新ものんびりなブログですが、
変わらず遊びに来ていただけたら嬉しいです。
皆様のところにも、ゆっくりになってしまうかもしれませんが
ご挨拶に行きますね!

2010年もおいしいものいっぱいの、素敵な年になるといいなと思います。
もちろんライブも行きますよ~!
新年1発目は福島。寒いんだろうなぁ…ですが、すっごく楽しみです。
そしてまっきーとこたもと、3人で今年も仲良く過ごしていけますように。

デートもいつでも大歓迎です!
誘っていただけると喜んで飛んで行っちゃいます♪
世話のかかるやつですが、どうぞ遊んでやって下さい~!


たもりん
| 2010.01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。