
--.--.-- --:--|スポンサー広告

女子カレー忘年会@coruri/cafe 家

2009.12.30 21:54|カレー
昨日は女子10人での忘年会でした~!
場所は代々木八幡のcoruri/cafe 家。
お友達が通ってるのを見て、すごく行ってみたかったので嬉しかった♪
赤いドアの可愛いビルの3階。わくわくしちゃう。
お店の雰囲気も落ち着いてて素敵。
さあ、貸切パーティーのスタートです。

coruri_coedo.jpg
まずはドリンク。
せっかくなので、初めて飲む川越の地ビール、COEDOに。
青・赤・黒と3種類置いてあって、それぞれ味わいが違うの!
すっきり系が好きなので、青、おいしかったです。
赤はお芋の甘みがあるのが面白い♪

coruri_menu.jpg
この日のメニュー。
見るだけでも楽しくなっちゃいます。

coruri_salad.jpg
まず出てきたかぼちゃのサラダ。
なめらかでクリーミー。
しゃきしゃきのお野菜もいっぱい入ってて、おいしい~!
ほっとする味わいのかぼちゃサラダです。

coruri_oden.jpg
メニューを見た瞬間から気になっていた、カレーおでん。
本当に、「カレー」の「おでん」。
大根、玉子、はんぺんに練り物、つみれにこんにゃくなどなどが入ったおでんなんですが、しっかりカレー味。
それもただカレーに入れました!って感じではもちろんなくて、スパイシーでほんとおいしい。
プチトマトが、熱くておいしくて、いっぱい食べたかった~。

coruri_curry.jpg
おでんがおいしくて、ばくばく食べた後にこのカレー。
みんなで取り分けるのかなと思っていたら、1人1皿です。
ドライフルーツのキーマと、里芋とトマトのヨーグルトカリーがあいがけ。
嬉しいボリュームです。
キーマはアプリコットやいちじくかな、が入って、甘みもあるんですがスパイシー。
食べてるとどんどん辛くなって、それがまたいい!
里芋のカレーもさっぱりとしていて、こっちもおいしいです。
お腹いっぱいになりながらほぼ完食。止まりません。

苦しい…といいつつも、やっぱり甘いものは別腹。
悩んで、私はココナツプリンに。
coruri_pudding.jpg
一口デザート、と聞いていたので、ボリュームにびっくり。
ココナッツのきいた固めのプリン、おいしいです!
甘さは控えめなので、お腹いっぱいでも食べられちゃいました。
お友達にちょっとずついただいた、バナナCAKEもラムレーズンのバニラアイスもどっちもおいしかった~。

久しぶりのお友達からはじめましてのBABYちゃんまで、わいわいとすごく楽しかった~!
お店の雰囲気もよくて、ランチもぜひぜひ行ってみたいなって思いました。
皆さん、ありがとうございました!
来年もどうぞ遊んでやって下さいね。

coruri_omiyage.jpg
お土産もたくさん!
わらしべ長者になった気分でした。ありがとうございます~!

シュトーレンなど@ル・シュクレ・クール

2009.12.29 20:20|パン
すっかりファンになったル・シュクレ・クール。
シュトーレンのセット、お願いしちゃいました!

sucre_box.jpg
こんな可愛いラッピング。
シールもほんっと可愛いです。

sucre_set.jpg
中にはこんな感じで。
自分へのクリスマスプレゼントって感じでわくわくしちゃいました。
シュトーレンとベラヴェッカのセットです。

sucre_stollen.jpg
お砂糖がびっしりついています。
切るとぼろぼろっとこぼれる~。
でもそれを拾って食べるとすごくいい香り。バニラビーンズ入りのお砂糖のようです。
届いてすぐはさっくりとした食感。
ちょっと置いてみたらしっとり度が増して、香りもなじんでいました。
どっちもおいしい~!

sucre_vera.jpg
ベラヴェッカ。人生で初めて食べました。
小さいのにぎっしりと詰まって重たい~。
ドライフルーツがたっぷりと入っています。
こっちのほうが大人なお味。
ワインとかとあわせてもおいしいだろうな~♪
スライスしてちょっとずつ食べるのが幸せです。
セット、迷ったけど買ってよかった!

だいぶ前ですが…写真が残っているのでパンの写真をアップ。
sucre_lotonne.jpg
ロートンヌ。
かぼちゃにアプリコット、栗にさつまいも、オレンジピールにシナモンに…と盛り沢山なパン。
でも素材がケンカすることなく、ばっちりなじんでいます。おいしいなぁ。

sucre_bellcacao.jpg
ベル・エポック カカオ。
今はお休み中のベル・エポックシリーズのチョコ入りパン。
ビターなカカオ生地にビターチョコなので、甘さ控えめ、大人なパン。
うまみたっぷりの生地もおいしかったです!

sucre_tomato.jpg
パン・オ・トマト。
しっかりトマト~!!なパン。
もっちもちです。ドライトマトの姿も見えて嬉しいな。
チーズをサンドしてみてもおいしかったです~。

sucre_dia.jpg
レ・サンク・ディアマン。
これ、シュクレのパンで初めて食べたものです。
お店で見かけて、なんだか懐かしくなって買いました。
レーズン、いちじく、オレンジピールのフルーツがぎっしりと入ったパン。
生地自体がまたすっごくおいしくて、止まりません。
何個でも食べられそうな大好きなパンです。

来年また行けるといいな~。大好きなお店です!

次も楽しみ@KARIN bagel

2009.12.28 20:28|ベーグル
久しぶりに注文して、また好きになりました♪KARIN bagel。
ちょっと前のものたちですが…。

karin_plain.jpg
プレーンベーグル。
皮がばりっとして、中はむっちり。
ほんのり甘みもあって、すごくおいしい。
プレーンがおいしいベーグル屋さんって大好きです!

karin_pumpkincheese_20091228202310.jpg
パンプキンチーズベーグル。
プレーン生地に、ほくほくかぼちゃとチーズ。
チーズとかぼちゃの組み合わせって好きだな~。

karin_kurogoma.jpg
黒ゴマ餡ベーグル。
黒ごま生地に黒ゴマ餡で、黒ごまたっぷり。
餡も甘すぎずにおいしいです!
お肌つやつやになれそう~。

karin_currycheese.jpg
カレーチーズベーグル。
カレー生地に、ソーセージとコーン。チーズがトッピングされてます。
カレー生地は結構控えめかな~。
中にもチーズが入ってるとさらに嬉しかったけど、おいしかったです!

karin_matchakuromame.jpg
抹茶黒豆ベーグル。
抹茶生地にほくほくの黒豆。
柔らかさもあって、おいしい黒豆です♪
抹茶生地もほどよい苦味でおいしかった~!

10月に注文した分がいつ来るのか、今から楽しみです。

2009年のクリスマス おうち編

2009.12.27 15:29|今日の出来事
今年の我が家のクリスマスは22日でした~。
こたもが半日保育だったので、帰ってきてからお料理開始!
…といってもたいしたものは作っていませんが(汗)
写真を撮ったので、せっかくなのでアップしちゃいます。

xmasdinner3.jpg
ひ~、斜めに撮ったらピントが合わない…。
ので上からの写真を。

xmasdinner2.jpg
・ローストチキン
・パンプキンポタージュ
・スモークサーモンとトマト、モッツァレラチーズのマリネ
・パン2種
そしてスパークリングワイン♪

xmasdinner.jpg
ローストチキンは、初めて丸鶏に挑戦してみました!
パルシステムで買った、鹿児島若鶏ローストチキン用丸鶏です。
低温でじっくり4時間焼く…というレシピにしたので、ラクチンラクチン。
皮はぱりっとして、中はジューシーになりました!
そんなに大きくない鶏だったので、ほぼ食べつくしちゃった。
パンプキンポタージュは、冬至も兼ねています(笑)
こたも、かぼちゃ自体は好きじゃないんですが、スープにするとよく飲むんです~。
ちなみにこたものだけ冷製です。冷たいのがいいらしいです。

そしてクリスマスケーキはリリエンベルグにしました。
lilien_xmas2.jpg
リュバンドショコラ。
ミルクチョコレートとパッションフルーツのムース。
こんな可愛い箱に入ってました!

lilien_xmas.jpg
すっごい可愛いチョコのリボン。
もちろん全部食べられます。
lilien_xmas3.jpg
上から見てもやっぱり可愛い~。
3人でぱりぱりと争うようにして食べてました。
パッションフルーツのムースが入っているので、甘すぎずペロッと食べられちゃう。
ごちそうでお腹いっぱいでしたが完食でした。おいしかった!

こんな感じの3人のクリスマスパーティーでした。
さて、来年のクリスマスケーキはどこにしようかな~…って、毎年言ってますね(笑)

Merry Christmas☆

2009.12.24 20:58|今日の出来事
20091224205809
終了直前、来ることができました。
やっぱりクリスマス、大好きです♪

家族で大好きです@マルイチベーグル

2009.12.23 22:19|マルイチベーグル
結婚記念日の日に家族で行ったベーグル屋さんは…マルイチベーグルでした!
ここはほんと、家族みんな大好き。
こたもも「最近マルイチ行ってないね~、行きたいね~」とずっと言っていたので、ようやく行けました。
私も4ヶ月ぶり。
クリスマス前のマルイチは可愛い飾り付けがしてありました♪
日曜日の12時半ごろということで数人並んでたけど、どれにしようか悩んでいるとあっという間。
お姉さんが覚えていてくれて、こたもにも「久しぶりだね~」なんて話しかけてくれて、ニコニコです♪
そうそう、男性も一人入って4人体制でした。
悩んだ挙句、結局いつものサンドイッチに。
maruichi_1220.jpg


maruichi_eggpotato.jpg
全粒粉のエブリシングベーグルに、エッグとポテトサラダのハーフ&ハーフ。
大好きなエブリシング、久しぶりに全粒粉タイプにしてみました。
素朴さがましてこれまたおいしい。
むっちり~とした生地、やっぱり好きだなぁ。
そしてたっぷりのエッグとポテトサラダ!
ちょっと行かない間に、100円引きで具のハーフもできるようになったそうですが、やっぱりマルイチといえばこの山盛りのサンド♪
卵の味が濃い~♪ポテトサラダも野菜たっぷり。おいしいっ。
も~、大好きです。

maruichi_tofuapple.jpg
そしてもう1種類は、セブングレインハニーベーグルに、レーズンウォルナッツ豆腐クリームチーズとアップルシナモンクリームチーズのハーフ&ハーフ。
この組み合わせも大好き♪
豆腐クリームチーズはさっぱりだし、アップルシナモンはシナモンたっぷり、濃厚。
セブングレインハニーのほんのり甘い生地も大好きですっ。
3人で2つのベーグルサンドを夢中で近くの公園で食べちゃった。

maruichi_mini.jpg
そしてこたもにいただいたミニベーグル。
入れておきま~す、と言われたこたも、大喜び!
お店の中で「やった~!!」と跳ねてました…。これ、大好きみたいです。

maruichi_mini2.jpg
ひとくちかじったところを写真に撮らせてもらいました。
今日は具が入ってた!とまたまた大喜び。
あっという間に食べておりました。大好きなんだな~。

何度言ってもおいしくて、あったかい気持ちになるマルイチベーグル。
今年も行かれて嬉しいです~。
来年もまた伺いますね!来年もよろしくお願いします♪

Happy 6th Anniversary!!

2009.12.22 16:52|今日の出来事
先日、12月20日は6回目の結婚記念日でした~。
もう6年かぁ、とちょっとびっくり。
あっという間だったなというのが正直なところかな。
当日は、毎年恒例、チャペルを見に行ってきました。
2009anni.jpg
昨年は装飾がブルー系だったのですが、今年は赤系でまた素敵♪
リースだけじゃなくて、木もツリーっぽく飾り付けしてあったり、ほんと可愛かった!
ちょうど今年はフラワーシャワーも見られて、幸せのおすそ分けをしてもらってきちゃっいました。
出てきた新郎新婦は輝いてたなぁ~♪幸せそう!
6年前はあんな感じだったのかなぁ、としみじみ。
でも6年経って、こたももいて、家族3人で自分の結婚式をしたチャペルを見に来られる、って本当に幸せ。
来年もその次も、家族でチャペルを見に来られたらいいなぁと思います☆
まっきー、これからもどうぞよろしくお願いします!

チャペルを見に来る前には、大好きなベーグル屋さんに行きました!
その事は次の記事で♪

続続・メイベリン ピュアミネラルBBベース 製品モニター@Bling

2009.12.21 22:36|モニター
8週間使い続けてみました。

purebase.jpg
「メイベリン ピュアミネラルBBベース」。
お肌トラブルもなく、むしろしっとり感が増したような気がします。
塗るとぱぁっと顔色が明るくなるところがお気に入り。
少量で伸びもいいです。8週間使って、ベストの使用量を覚えました(笑)

purew.jpg
その上に、「ピュアミネラル グロウ」と「ピュアミネラル チーク(ローズ)」を重ねます。
グロウはフェイスパウダー、ヤギ毛ブラシのおかげでふんわりとした肌に仕上がります。
そこにチークで健康的に見えるかな。
今までピンク系のチークばっかりだったので、ローズ系は新鮮。そしてお気に入りです。
BBベースとグロウ、チークの3点セットでのメイクがいまや定番です~。
メイクの時間もそんなにかからないのが嬉しい♪
ささっと塗って終わり、なのに仕上がりが綺麗なので、これからもぜひぜひ使っていきたいです。


詳しくはこちらもご覧下さい♪
◆[メイベリン ピュアミネラル BB ベース]公式サイト


◆イオン オンラインショッピング

このブログを読んだ方へ!
  簡単なアンケートで、私がモニターした「メイベリン ピュアミネラル BB ベース」の
  サンプル約1週間分を500名様にプレゼント!
  ご応募はコチラから


ピュアミネラル ブログ

白黒マフィン@CICOUTE CAFE

2009.12.21 22:20|パン
週末ははじめましてのお友達とデートしてきました~!
まずは仙川で待ち合わせして、AOSANでパンを買った後、下北沢へ移動。
久しぶりのCICOUTE CAFEに。
12時半でラスト1席に滑り込めました。よかった~♪
テイクアウトのマフィンを選んで、メニューを選びます。
悩んで悩んで、2人ともマフィンとお料理、ドリンクのチクテセットに。

cicoute_soup.jpg
冬限定の野菜のクリームスープ。
じゃがいもにブロッコリー、カリフラワーとマッシュルームがごろごろ入っています。
コクがあってすご~くおいしい!
食べ応えありです。

cicoute_salad.jpg
お友達のニース風サラダ。
野菜たっぷりですね~。色も綺麗!
半熟の卵が素敵です~。

マフィンは白と黒、ハムチーズかはちみつバターかが選べるので、2種類選んでわけっこ。
組み合わせは私の独断で決めちゃいました…ありがとうございます~。
cicoute_shiromuffin.jpg
白マフィンにハムチーズ。
直火焼きのマフィンは外側ががりっと、中はしっとり、ちょっぴりねっちり。
チーズがとろけてびよ~んと伸びます。
久しぶりに食べるチクテのマフィン、やっぱりおいしい!

cicoute_kuromuffin.jpg
そしてもうひとつはライ麦黒マフィンにはちみつバター。
噛みしめてるとライ麦の風味が出てきます。
そしてたっぷりバターにはちみつ…たまりません。
こっちもおいしい~。

cicoute_coffee.jpg
コーヒーを飲みつついろいろおしゃべりしました。
自分から話を広げるのが苦手なので、たくさんお話してくれてすごく嬉しかったです。
またよかったら遊びましょうね~!

これで全部!@CHELsEA BAGEL

2009.12.19 23:43|CHELsEA BAGEL
ようやくアップも終了です。
CHELsEA BAGEL、よく食べたなぁ~。

chelsea_choco_20091219234335.jpg
チョコレートベーグル。
ココア生地にたっぷりのチョコレート。
しっとりむっちりの生地がおいしいし、とろりととろけたチョコが幸せを呼びます。
おいしい~!!

chelsea_cheesepepper.jpg
チーズこしょうベーグル。
中にも外にもたっぷり黒胡椒、そして角切りチーズがごろごろ。
チーズと胡椒の組み合わせ、大好きです。

chelsea_pinecheese_20091219234335.jpg
パインクリームチーズベーグル。
ドライパインとクリームチーズの組み合わせで、チーズケーキ風♪
甘くっておいしいなぁぁ。

chelsea_tennenplain.jpg
そして最後は、本当に大好き!な、天然酵母プレーンベーグル。
普段もベーグルよりさらにむちむち、もちもち度が高くて、生地はほんのり甘みがあって…。
何度食べてもおいしいです。
もうほんっと、大好きだ~!あ~また食べたい…。

久しぶりのパフェ@フルーツパーラーフクナガ

2009.12.18 22:44|スイーツ
この間無性にフルーツのパフェが食べたくなって、行ってきました!
すごく久しぶりのフルーツパーラーフクナガ。
やっぱり季節のパフェを食べたい~。

fukunaga_kaki.jpg
柿パフェ。
パフェに柿、ってあんまり考えたこともなかったけど、これが合う!
皮付きの柿は初めて食べたのですが、ぽりぽりっとかじれて、歯ごたえがあっておいしい♪
中にも柿がごろごろ、そしてこちらのお店はシャーベットがおいしい!
柿のシャーベット、ちょっぴりねっとりとした感じもあって、しっかり「柿」。
柿大好きなのでたまりませんっ。
あっという間に食べちゃった。

fukunaga_fruits.jpg
フルーツパフェ。
いろんなフルーツが入ってます!
このシャーベットはメロン。しっかりメロン味です。

fukunaga_fruits2.jpg
反対側からも撮ってみました。
これだけいろんなフルーツが入ってるとわくわくしちゃう♪
どれもおいしかったみたいです。

次の季節のパフェはなんだろう~。
全制覇、いつかしてみたいものです。

また食べたいな@Radio Bagel

2009.12.17 21:27|ベーグル
すっかりファンになっちゃった、Radio Bagel。
どれもおいしかったな~。

radio_tonyu.jpg
豆乳ベーグル。
むっちり、もっちりしっとり。
豆乳効果かな、しっとりとしています。
ほんのり甘みもあっておいしい!
そのままばくばく食べちゃいました。

radio_tomato.jpg
トマトベーグル。
焼く前からすご~くトマトのいい香り!
食べてもしっかりトマトです。
むっちり生地にぱりっとした皮。
もう何個でも食べられそう♪おいしい~!

radio_cranberry.jpg
クランベリーベーグル。
しゃきしゃきのクランベリーがほどよく入っていて、おいしいっ。
むっちりした生地によく合います。
この生地やっぱり大好きだ~!

Radioさん、ほんと大好きです。
次はサンドイッチが食べたいなぁ。

長いフランスパンなど@naya

2009.12.16 23:20|パン
カッコいいパンがいっぱいのnaya。
このパンも素敵。

naya_francepain.jpg
長いフランスパン。
丸いフランスパン、というのもあるみたいですがこの日はこちらのみ。
外側もカッコいいし、切ってみたら中の気泡がすごいっ。
むっちむちもちもちです。みずみずしい!
皮はばりばりっとしてて、すごくおいしかった。

naya_kokuto.jpg
黒糖。
シンプルな黒糖パンですが、こちらもむちむち。
甘みがしっかりあります!
おいしいなぁ。

naya_caramel.jpg
そしてこれは、発酵菓子と書いてありました。
キャラメルショコラとかそんな名前だったかな…。
キャラメルのマーブルケーキかなぁなんて思ってカットしようとしたら、硬い!
包丁が入らなくて、えいっと割ったら中にこんなブロックのチョコが♪
ビターなチョコなのでたっぷり入っててもしつこくなくて、おいしい!
くるみもたっぷり入っていて、ざくざくの歯ごたえに家族で興奮でした。
おいしかったな~。また食べたい!

モントリオール式ベーグル@Poko Bagel Cafe

2009.12.15 23:21|ベーグル
先日、まっきーが近くに行く用事があるということで、Poko Bagel Cafeのベーグルをおつかいしてきてもらいました!
こちらのベーグルは「モントリオール式」だそうで、
・塩を使用しない(グラニュー糖を使用!)
・卵を使用する
・ゆでるお湯にハチミツを入れている
・石窯で焼く
と、私の知ってるベーグルとはだいぶ違う製法。
わくわくしていました~。

poko_sesami.jpg
セサミベーグル。
聞いてはいましたが、本当に平べったい!
塩を使っていないのがわかる味付け。
卵が入っているから歯切れがいいです。
でも不思議とあとをひく!
サンドイッチがよく合うだろうなぁというベーグルです。

poko_caramel.jpg
キャラメルベーグル。
キャラメルチョコチップ入り。
これはもう、まさにお菓子感覚。
さくっと歯切れのいい生地にキャラメルチョコで、甘くってなんだか嬉しくなっちゃった。

poko_kurumi.jpg
くるみベーグル。
小さめのくるみが練りこまれています。
くるみの風味があるので、これはそのまま食べてもOK。
不思議だなぁ、不思議だなぁと思いながら食べてました。

初のモントリオール式ベーグル、おいしかったです。
次はカフェでサンドイッチを食べてみたいな~。

パンクリスマスパーティー!@大地堂

2009.12.14 21:00|パン
お友達のおうちでクリスマスパーティー。
メインは大地堂のパン!
ずっと食べてみたかったお店のパンなので嬉しかった~。
大勢いるのでいろいろ食べられました。

xmasmenu.jpg
メニューもあります。素敵~♪
パンは5種類。

daichido_pains.jpg
・農家のライ麦ブロート
・豆乳ディンケルブロート
・全粒粉のシンプルパン
・100%ディンケルブロート
・ディンケルつぶつぶブロート
どれもカッコいいパン。
がしっとした表面がいいなぁ。

daichido_cut.jpg
一通りお皿に乗せてみました。
一番手前のつぶつぶブロートは本当につぶつぶ。
ひまわりの種、ごま、アマニ、燕麦、ライ麦の5種類が入っているそうです。
これだけぎっしり入っているのに、しっとりしててすごくおいしい!
香ばしいのでそのままどんどんいけちゃいます。
おやつにも食べたいくらい♪
そのほかのパンもどれもおいしかった~。
けっこうみっちりしているので、お腹にたまる!

xmascheese.jpg
パンにはやっぱりチーズ。
普段あんまりこういう大きなチーズって買わないし食べないので嬉しい♪
サンタンドレって初めて食べたのですが、思ったよりもクセもなくっておいしいなぁ。
生ハムと一緒に食べるとうまい!
土鍋の中はミネストローネ。野菜いっぱいであったまった~。
お友達作のひよこまめのペーストもすごくおいしかったです!
ほんっと、とまらない~。

xmascookie.jpg
いっぱいパンを食べた後はお茶を飲みながらおしゃべり。
お友達作のクッキー、これまたおいしい!
同じ本を買おうと思いました(シフォンケーキの本は持っててよく作ってた!)。
フリーズドライのまいたけは台湾土産。これまたおいしい!
ざくざくがりがり、どんどん食べちゃうなぁ~。

おいしいお食事に楽しいおしゃべり、そしてチビちゃんたちの元気のよさに癒されて、本当にあっという間の時間でした。
すご~く楽しかった~!ありがとう!!
また遊びましょう♪

甘いのもしょっぱいのも@CHELsEA BAGEL

2009.12.12 23:36|CHELsEA BAGEL
CHELsEA BAGEL、あと2回です。
chelsea_kabochacaramel_20091212233125.jpg
かぼちゃキャラメルベーグル。
かぼちゃ生地に、キャラメルがぐるぐる。
このキャラメルがとろ~りとろけるの!
しかもちょっぴり塩がきいてて、塩キャラメル♪
むっちりしてほんのり甘いかぼちゃ生地とぴったりでした。おいしかったなぁ。

chelsea_hojicha.jpg
ほうじ茶あずきベーグル。
これは何度食べても大好き。
ほうじ茶のいい香りとほくほくの小豆で、和風なベーグル。
ほっとするおいしさです。

chelsea_cranberry_20091212233126.jpg
クランベリーホワイトチョコベーグル。
しゃきしゃきクランベリーに、甘~いホワイトチョコ。
大好きな組み合わせ!
生地にしみ込んだホワイトチョコが、もう幸せです♪

chelsea_tubumustard.jpg
ベーコン粒マスタードベーグル。
ジューシーなベーコンと粒マスタードがたっぷり入った、ペッパー入りのベーグル。
味のバランスが最高!
ばりっとした皮にもちもちの生地、ベーコンと粒マスタード…おいしすぎます。
幸せなランチタイムでした~。

おやついろいろ

2009.12.11 22:48|スイーツ
おやつ、いろいろです~。

susucre_raisonsand.jpg
お友達のところで見て気になっていた焼き菓子屋さん、SUSUCREのレーズンサンド。
先日買いに行ってきました!
とっても可愛いお店で、いろんなお菓子があって目移り…。
たくさん買っちゃって、その中のひとつです。
さくっと、ほろっとしたクッキーの中に、なめらかな甘すぎないレーズンのクリーム。
おいしいです~!
ほかにもいろいろクッキー食べたけど、どれもすごくおいしい♪

susucre_bask.jpg
ガトーバスク。
この厚みにやられました。
パティシェール入り、の焼き菓子はしっとりとしていて、おいしい!
外側はざくっとタルトみたいで、お気に入りです。

susucre_ringo.jpg
タルトポンム…だったかな。
りんごのタルト。
ざくざくっとしたタルト生地がおいしすぎます!
ほかにも気になるタルトたちもいたので、また買いに行きたいな~。

gunrindo_daifuku.jpg
いただきものの、群林堂の豆大福。
アップする機会がなくてずいぶん遅くなっちゃった。
豆たっぷり!の大福、さすがのおいしさ!
ず~っと憧れていたお店だったから、すごく嬉しかったです。ありがとう~!

kibiya_maron.jpg
ふらっと行ったKIBIYAベーカリーで買った、ブランデーマロン。
これがほんと、ブランデーしっかりの栗で、嬉しくなっちゃった。
生地にも角切りの栗が入ってて、マロンづくし!
大人なケーキだなぁ。こたもにはあげられなさそうなお酒のききっぷりでした。

kibiya_coffeecookie.jpg
コーヒークッキー。
KIBIYAのクッキーって初めて食べました。
想像通りのがりがりっとしたクッキーでおいしい~!
チョコチップもたっぷり目ですが、ビターなので甘すぎず、おいしかったです。

dacapo_fuyutai.jpg
ダ・カーポの冬の鯛うどん。
鯛うどん、夏以来だなぁ。
「冬の鯛うどんは基本だから!」とお店の方がおっしゃっていたので、ドキドキしながら頭からかじると…。
おぉ~!!とびっくり。
そしてスパイシーで、もうなんともいえないおいしさです。
感動しながらばくばく食べちゃったので、もう1回食べたいなぁ。
一口目の衝撃をまた味わいたいです!

念願のパン@たま木亭

2009.12.10 23:06|パン
ずっと食べてみたかったたま木亭のパンを食べる事ができました~!
すごいちっちゃなお店なのにお客さんいっぱいなんですね…すごい。

tamaki_bubucha.jpg
ぶぶ茶フロマージュ。
これが食べてみたかった♪
あられの乗ったパンの中にはちりめん山椒とクリームチーズ。
なんとも和洋折衷な組み合わせですが、すご~くおいしい!!
ちっちゃいからもっと食べたくなっちゃった。

tamaki_katayaki.jpg
硬焼きバター。
フランスパンの中に、バターがたっぷりしみ込んでいます。
カットしたらじゅわ~っと出てきた~!
ばりばり、むっちりなフランスパンにバターがじゅんわりしみこんで、おいしいなぁ。

tamaki_tantan.jpg
丹丹フランス。
黒豆とミルククリームの挟まった可愛いパン。
ミルククリームもお豆もしっかり甘くて、糖分補給にはもってこい♪
これもおいしかった。

tamaki_furui.jpg
カンパーニュフリュイ。
すごくずっしりと具の詰まったパン。
いちじくの量がものすごいです!
くるみもレーズンも入って、うまい~。
パン生地よりフルーツが多いかも。

tamakitei_crocan.jpg
クロッカン。
ざらめも乗って、がりがり、ざくざく、おいしい!
勢いついてどんどん食べちゃいました。
これはこたもも気に入って、ざくざく食べてたなぁ~。

たま木亭、おいしいパンがいっぱい!
次は「パンシュー」、食べてみたいなぁ。

ご無沙汰してます

2009.12.09 23:13|ベーグル
大好きなんだけどご無沙汰しちゃってるパン屋さん。

copain_cinnamon.jpg
Boulangerie Copain。
お友達におつかいしてきてもらっちゃいました♪
シナモンレーズンベーグル。
ぷっくりとしたベーグルは皮がパリッと、中はむちむちっとしておいしい。
優しい味がして、コパンのベーグルだ~!という感じ。
あのお店の雰囲気も味わいたいし、久しぶりに行きたいなぁ。

ken_mentaishira.jpg
そして、Boulangerie kenもちょっとご無沙汰。
明太白玉ベーグル。
揚げ玉とか入ってて、「明太もちもんじゃ」って感じのベーグル。
このちょっとねちっとした感じがkenさんだな~。
これ好きです。

ken_berry.jpg
もいっちょkenさんの、ベリークリームチーズベーグル。
ベリーたっぷり。
クリームチーズとの相性は抜群です~。
ばりばりざくっとした皮も好き!
また買いに行かなくては。

お酒はおいしい!@TRY TREND

2009.12.08 23:45|モニター
TRY TRENDさんの「アルコール好きブロガーキャンペーン」で、こんな素敵なものをいただいちゃいました!

trend_cans.jpg
・サントリー COCKTAILカロリ。マンゴーピーチ
・アサヒ スーパードライ
・タカラ CANチューハイ直搾り 沖縄産シークァーサー

お酒、大好きです。
知ってる方は知ってると思いますが(笑)
週末は大体飲んでるかなぁ~。
缶に入ったお酒はかなり好きで、特にビールとチューハイ系はよく飲みます。
なのでほんっと、嬉しかったぁ。

trend_calori.jpg
久しぶりに飲んだカロリ。
マンゴーピーチ、と名前がついてますがまさにその名の通り!
しっかりとマンゴーとホワイトピーチの味がします。
白桃は日本のものだそうで、なんとなく嬉しいな。
甘くてジュースみたいで、食後~2次会なんて時に飲みたくなります。
アルコール度数も低いので、お酒が弱い方でも飲めるんじゃないかな。

trend_dry.jpg
文句なしに大好きです!スーパードライ。
ビール大好きなので♪
キリッと辛口で、お料理にもぴったり。
夕飯でよく飲みます。
炭酸がしっかりでぐいぐい飲めちゃう♪あ~おいしいな~。
夏場もおいしいけど、冬にお鍋を食べながら飲むビールも大好き。

trend_jika.jpg
直搾りも好きなチューハイ。
柑橘系のお酒が好きなんです~。
シークァーサーは酸味もあるし甘ったるくないので、2杯目、3杯目あたりでもいい感じ。
さっぱりとして飲みやすいチューハイです。
ちょっとのんびり飲んでぬるくなってきても、後味がすっきりしてるのがいいな♪

素敵なプレゼントをありがとうございました!




はじめましてのベーグル@マリアンヌ

2009.12.08 23:15|ベーグル
先日、またまた初めてのパン屋さんに行ってきました!
場所は千葉県八街市。
お友達のブログで見て行ってみたいなぁと思っていたパン屋さん、マリアンヌが移転再オープンしたと知って。
千葉まで行く予定があったのでそのついでに…でも電車で30分かかるんですが。
その電車も30分に1本だったりするんですが(汗)、でも行ってよかったです!
パンもおいしいし、ベーグルもいっぱいあるんですよ~!
嬉しくなっていっぱい買っちゃいました。
どのベーグルもずっしり重たいの♪

marianne_plain.jpg
プレーンベーグル。
すごい高さありです!
皮はざくざくっとした感じで、中はむっちり~。
生地自体にうまみしっかり。おいしい~!
かなり好みです。

marianne_cinnamon.jpg
シナモンレーズンベーグル。
しっかり染まったシナモン色の生地。
レーズンもたっぷりです!
シナモン効果か、プレーンよりちょっぴりハード、そこがまたいい!
みっちりむっちり、おいしいです。

marianne_tomatobagel.jpg
ドライトマトとチーズのベーグル。
これがまたさらに重たくて!思わず量ってみたら、200g近かったかなぁ。
トッピングにかりかりのチーズ、中にはドライトマトがごろり、チーズもたっぷり。
なんとも贅沢なベーグル。これで200円は安い!

marianne_cranberry.jpg
クランベリーベーグル。
少し茶色がかっているのは、全粒粉とか入ってるのかな~。
しゃきしゃき甘いクランベリーと、うまみたっぷりの生地。
いくらでも食べられそうです。

す~っごく好きなベーグルに出会ってしまいました!
八街は遠いけどまた行きたいなぁ。
残りもまたアップしま~す!

アプリコーゼなど@Zopf

2009.12.07 23:19|パン
Zopfは、いろんな種類のパンが並んでいて、どれを買おうかいっつも迷っちゃいます。

z_apricot.jpg
アプリコーゼ。
これは何度か買ってるパン。
ちょっと酸味のあるライ麦パンで、クリームチーズとアプリコットを包んだパン。
クリームチーズたっぷりです!
むぎゅむぎゅっとしたパン生地もおいしいし、この具の組み合わせ、やっぱりいいなぁ。

z_korn.jpg
コルンバイザー。
丸麦を使ったライ麦パン。
もちもちの生地は丸麦の歯ごたえがしっかり。
これは酸味もなくて食べやすいパンです。
サンドイッチにしてもおいしかった!

z_maron.jpg
マロングラッセのリュスティック。
Zopfのリュスティック、大好きです。
大ぶりで皮はばりっと、中はみずみずしくてもっちり。
マロングラッセもほどよい量で、おいしい~!
このむちむちっとした生地がやっぱり好きです。

限定が気になる@ブラウニー

2009.12.06 23:15|ベーグル
限定ベーグルが気になって、ついつい注文してしまうブラウニー。
前回の限定たちです。

browny_mentaicheese.jpg
明太子チーズベーグル。
ブラウニーの明太子フランスが大好きなので、これは絶対食べる!と見た瞬間からわくわくしていました。
明太子フィリングと角切りチーズがたっぷり入っています。
明太子の辛さがチーズでまろやかになって、子供でも食べられました。
おいしい~!これ、かなり好きです。

browny_milktea.jpg
ミルクティーベーグル。
紅茶葉が練りこまれた生地はすっごく紅茶の香り。
そこにホワイトチョコが巻き込まれています。
このホワイトチョコがちょっぴり粉っぽいというか、ぱらぱらした感じで面白い。
でもあっためると生地にしみ込んで、まさにミルクティー。
甘くて幸せなベーグル。

browny_maple_20091207001610.jpg
そして必ず買うメープルウォルナッツベーグル。
メープルの香りも味もしっかりだし、こりこりのくるみもたっぷりで、何度食べてもおいしいなぁ。

この間の注文は久しぶりに見送ってしまったのですが、やっぱり限定、気になります。
今の限定たちはいつまでお店で売るのかなぁ…。

5周年記念セットその3@フール・ドゥ・アッシュ

2009.12.05 23:14|パン
す~っごく遅くなってしまいましたが…。
大好きなフール・ドゥ・アッシュの5周年パンセット、ラストです。

h_choco.jpg
リュスティックカカオ サンクアニヴェーサリー。
アッシュのリュスティックって初めて食べました。
むちむち~の生地にチョコたっぷり!
半分以上チョコなパン。
チョコを食べている感じで、す~っごくおいしいです!
チョコ好きには嬉しいパンでした。

h_maronie.jpg
マロニエ サンクアニヴェーサリー。
これは栗のパンセットから。
栗の粉が練りこまれた生地にたっぷりの栗。うまいっ!
さつまいもと栗のクレームダマンドも入っているそう。
ほんっとおいしいしか言えないパンです。

h_hanami_20091205213034.jpg
花美のボストック。
いちご風味たっぷり!のボストック。
じゅわじゅわ~っという感じでいちごの香りが出てきます。
柔らかで優しいパン。おいしい!

h_winefurui.jpg
マダムのフリュイセック。
大好きなフリュイセック、今回は赤ワインとゴルゴンゾーラ。
ゴルゴンゾーラ苦手なのでドキドキしながら食べたのですが、ドライフルーツたっぷりなおかげでそんなには気にならなかったかな。
赤ワイン風味のライ麦生地がおいしいです!
やっぱりフリュイセック好きだなぁ。
薄くスライスして、少しずつ食べるのが大好きです。

h_pudding.jpg
ディプロマット ヴァンルージュ。
赤ワインとフリュイセックのパンプディング。
赤ワイン風味がしっかり!
フリュイセックなのでドライフルーツたっぷり、甘さもしっかりですがぺろっといけちゃいます。
ほんとおいしかった~!

5周年パンセット、どれもすごくおいしくて感動でした。
スペシャルなパンを、本当にありがとうございました!
またいつか、お礼を言いに行けたらいいな。

もっちもちベーグル@グランディール

2009.12.04 23:23|ベーグル
大好きな通販のお店、ミシェルズベーグルと同じ製法?ということで気になっていた、グランディールのベーグル。
ほんとに似てた、気がします。

grandil_cheese.jpg
チーズベーグル。
表面にも中にもたっぷりチェダーチーズ。
チーズ効果でさらにもっちもち!
チーズの味は濃い目ですが、生地の味もわかります。おいしいっ。

grandil_yamabudo.jpg
山葡萄とクリームチーズのベーグル。
クリームチーズが山葡萄と一緒になると、チーズケーキみたいですごくおいしいです。
もちもちベーグルは、柔らかいんですが物足りなくないもちもちさ。

grandil_kuri.jpg
栗とさつまいものベーグル。
さつまいもがほっくほく!
栗も入って秋らしいベーグルでした。

グランディールのベーグル、もっちもちですごくおいしかったです!
また機会があったらぜひ買いに行きたいです♪

優しいおいしさ@ブーランジェリー・ラボ・フィセル

2009.12.02 19:23|パン
平日のみ営業の大阪のパン屋さん、ブーランジェリー・ラボ・フィセル。
なかなか行く機会はないのですが、心の友♪が送ってくれました~!!本当にありがとう!!
大事にゆっくり食べています。
どのパンも正式名称はわからないです…。

labo_uguisu.jpg
うぐいす豆。
コロンと小さなパンに、うぐいす豆がごろごろ。
全粒粉も入ってるのかなぁ。ちょっぴり香ばしい。
そして柔らかでもっちもち!
生地自体がす~っごくおいしいです。

labo_iyokan.jpg
りんごといよかん。
煮りんごといよかんピールが入ったパン。
生地が優しいもちもちさで、ほっとしちゃいます。
甘みもちょうどよくて、冬っぽいおいしいパン。

labo_cranberry_20091202143544.jpg
クランベリー栗いちじく。
これは2回目!
たっぷりのクランベリーといちじくの合間にほくほくの栗。
やっぱりおいしいなぁ~。

いつかお店に行ってみたい!
来年行けるかなぁ~と画策中。

まだ続きます@CHELsEA BAGEL

2009.12.01 22:25|CHELsEA BAGEL
まだ写真が残っています、CHELsEA BAGEL。
どれも本当においしい~♪

chelsea_bageldog.jpg
ベーグルドッグ。
チェルシーさんにもベーグルドッグ、あります♪
むっちり生地がソーセージに巻きついて、あ~おいしい。
ソーセージもジューシーです!

chelsea_matchawhite_20091201145750.jpg
抹茶ホワイトチョコベーグル。
苦味のある抹茶生地にたっぷりのホワイトチョコ。
優しい甘さにほっとしちゃいます。
ホワイトチョコがしみ込んだ部分はさらにもちもち!

chelsea_onionpepper_20091201145750.jpg
オニオンチーズペッパーベーグル。
穴の真ん中にもたっぷりたまったチーズ♪
オニオン生地がすっごくいい香り!
ペッパーでピリッとアクセントがあるので、チーズたっぷりでもくどくない。
感動。

chelsea_ichiijku.jpg
いちじくくるみベーグル。
くるみもいちじくもまんべんなく混ざっていて食べやすい~。
くるみ入りの生地もすっごくおいしいです。
定番の組み合わせですが、チェルシーさんはやっぱりおいしい!
| 2009.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
