
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりのおいしさ@naya

2009.11.30 22:42|パン
先日、所用で千葉へ。
車でだったので、大好きなパン屋さん、nayaへ寄ってもらっちゃいました。
半年振りです。嬉しい~!
相変わらずたっぷりと予約して買ってきました。
そうそう行ける場所ではないので…。
と、皆さんお思いなのか?取り置きで置いてあったパンたちの袋が全部特大でした(笑)

naya_raimugi.jpg
ライ麦パン。
なんともカッコいいパン。
内側のしっとりねっちり加減がたまりません。
思ったより酸味は控えめで食べやすい~。おいしい!

naya_zenryusyoku.jpg
全粒粉食パン。
これまた素敵な皮の感じ。
でも中はしっとりむっちむち。
全粒粉たっぷりだからか、ちょっぴり酸味あり。
でもバターなんかをつけるとまろやかになってこれまたおいしいです。

naya_raisonsyoku.jpg
レーズン食パン。
全粒粉より低めの焼き上がりでずっしり。
みずみずしいレーズンが散りばめてあっておいしすぎます。
こたもがクリームチーズを乗せて、がつがつ食べていました。

naya_sand.jpg
カフェがお休みだったからかな、サンドイッチも置いてありました。
カンパーニュを使った、生ハムと野菜のサンドイッチ。
これがまたむっちむちのパンと塩気のある生ハム、しゃきしゃきお野菜…最高!
ほんっとおいしいよ~。

naya_bag.jpg
買ってきたその日にいろいろ少しずつ食べてみて、相変わらずのおいしさに感激。
まだまだ買ってあるので、少しずつアップしていきます。

新規開拓@ナカセイ

2009.11.28 23:13|ベーグル
先日ネット検索していたら、初めて見るベーグル屋さんを発見。
しかもそんなに遠くない、ということでさっそく行ってきちゃいました。
横浜市営地下鉄ブルーライン中田駅前にある「ナカセイ」というお店。
縁のない駅でしたが行ってよかった~!
ちっちゃなお店ですが、ベーグルも種類が多くて楽しかったです。
迷って今回は5個。

nakasei_plain.jpg
プレーンベーグル。
平べったくて100g切るくらいの軽めのベーグルですが、むに~っと引きちぎる感じ。
生地の風味も好きです。
写真は撮らなかったのですが、サンドイッチにもぴったりでした!

nakasei_gomaazuki.jpg
ごまあずきベーグル。
黒ごまと小豆がぐるぐる巻き込まれています。
結構具がたっぷり!
トーストしたら皮がばりばりっとなって香ばしいです。
おいしいな。

nakasei_cinnamon.jpg
シナモンレーズンベーグル。
シナモンとレーズンがぐるぐると。
これもたっぷりレーズンで嬉しくなっちゃった。
シナモンのきき具合もちょうどいい感じです。

nakasei_cheese.jpg
チーズベーグル。
見た目よりもしっかりチーズ入っていました!
熱々を食べるともっちり感が増してまたいいな~。

nakasei_zenryusatsuma.jpg
全粒粉さつまいもベーグル。
これだけ全粒粉生地。
でもそんなにいっぱいは入ってないのかな、食べやすいです。
そしてさつまいもの甘煮がとってもいいお味!
ほくほくでベーグルによくなじんでておいしかった~。

ほかにも気になるベーグルがあるので、また行ってみたいと思います。

何度も頼みます@ブラウニー

2009.11.27 20:41|パン
ブラウニー、ベーグルも好きだけどパンも好き!

browny_mentai_20091127144156.jpg
しつこいぐらい頼み続けている、明太子フランス。
ばりっとした皮と中のむっちむちさ、たっぷりの明太子バター…幸せです。
何度食べても変わらずおいしいパン。

browny_drytomato_20091127144157.jpg
たまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトのフランスパン。
ころんと可愛いパンの中には…。

browny_drytomato2.jpg
名前についてるもののほかに、ごろりとじゃがいも。
それがクリームチーズとドライトマトと合わさって、ボリューム満点になります。
おいしいな~。

browny_negiquiche.jpg
初めて買ってみたキッシュ。
葱と挽き肉とおから…だったかな。
ざくざくのタルト生地ににんまり。
具はおから入りなのでしつこすぎず、どんどん食べられちゃいます。
おいしい~!
おから効果でボリュームもあるし、またほかの種類も買ってみたいな。

ちょこっと手作り@自作

2009.11.26 21:17|自作ベーグル&スイーツ
久しぶり~な自作たちです。
最近お菓子ばっかり作ってます。

tamorin_bananascone.jpg
バナナスコーン。
がちまい家レシピのマクロビバージョン。
レーズンも入ってるけど甘さは抑え目かな。
菜種油でスコーンができるのは嬉しいし、ぱぱっと作れるからいいなぁ♪

tamorin_flapjack.jpg
フラップジャック。これもがちまい家レシピ。
オートミールがたっぷりのざくざくなバータイプのお菓子。
ほんとざっくざくで、おいしいです。
あごも鍛えられるかな?

tamorin_donuts.jpg
オールドファッションドーナツ。
人生で初めてドーナツを作ってみました。
ざくざくが好きなのでオールドファッションに。
揚げたてを食べたら止まらなくなりました(笑)
幼稚園帰りのおやつに出してあげたら、こたもも喜んでくれて嬉しかった~!

tamorin_fplain.jpg
たまにはベーグル。
プレーンをFという粉で作ってみました。
フランスパンにも使う粉なのでちょっぴり軽めではありますが、うまみがあっておいしいな。

tamorin_morasesmarron.jpg
モラセスノアマロンベーグル。
モラセス生地にマロングラッセとくるみ。
マロングラッセが甘いので、くるみがアクセントになってよかったかな~。

冬の夜かれー@うどん

2009.11.25 20:25|カレー
夏に行ってすっごくおいしくて大ファンになった、かれーの店 うどん。
冬の夜かれーが始まった!と聞いて、嬉しくて行ってきました~。
一緒に行ってくれたお友達にはほんと感謝です。

冬の夜かれーは牡蠣!
牡蠣大好きなんです。
なのでわくわく。

udon_set.jpg
来ました!
ご飯は今回も少なめにしてもらいました。

udon_kaki.jpg
そしてかれー。
薬膳タイプとバジルタイプがあって、私はバジルタイプに。
バジルの粒々がいい感じ。

udon_kakibasil.jpg
そして中には生牡蠣が4粒。
牡蠣のうまみがものすごいスープに溶け出しています。
おいしい~!!
一口目から、もう幸せ。
辛い、でもおいしい!とあっという間に食べちゃいます。
ちょっと寒い日だったけど、かれー食べたらあったまった!

udon_kakiyakuzen.jpg
お友達が頼んだ薬膳タイプ。
スパイスをこれでもか!と振ってあります。
苦手なスパイスもあるので今回は頼まなかったのですが、やっぱり一度は食べてみたいな。
さらに体があったまったそうです♪

wired_latte.jpg
かれーの後はダ・カーポで鯛焼きを買って、近くのカフェでお茶。
ラテ、ちょいぬるめだったけど、クリーミーでおいしかったです。

おいしいもの食べてお友達とおしゃべりして、あ~楽しかった~!
またぜひご一緒させて下さいね。

粒あん・栗ベーグルなど@KARIN bagel

2009.11.24 23:08|ベーグル
ずっしり、むっちりになったKARIN bagel。
やっぱりおいしいな~。

karin_tsubuan.jpg
粒あん・栗ベーグル。
平べったいあんぱんみたいな形のベーグルには粒あんがぎっしり&甘露煮の栗が一粒。
あんこたっぷりでおいしい~!
生地は薄いんだけどちゃんともっちりしてて、「ベーグル」です。

karin_ichijiku_20091124223024.jpg
いちじくクルミベーグル。
くるみ生地に黒いちじく。
そういえば黒いちじくって久しぶりに食べたかも。
白より甘さあっさりって感じでこっちもいいなぁ。
くるみ生地は香ばしくて、好きです。

karin_pine.jpg
ココナッツパインベーグル。
たっぷりの表面ココナッツに、これまたたっぷりのドライパイン&クリームチーズ。
ちょっぴり夏らしい感じもするけど、おいしいです!お気に入り。

karin_ramraison_20091124223024.jpg
ラム酒風レーズンクリームチーズベーグル。
これは何度となく注文してるなぁ~。
ラムレーズンの漬かり具合がちょうどよくて、甘すぎなくってほんとおいしいです!

続・メイベリン ピュアミネラルBBベース 製品モニター@Bling

2009.11.23 16:54|モニター
前回の記事以来、引き続き使わせていただいています!

purebase.jpg
「メイベリン ピュアミネラルBBベース」。
これを塗るだけで、お肌がワントーン明るくなった気がします。
そして肌荒れも目立たなくなったような?
かなりお気に入りです~。

puregrow.jpg
pureceak.jpg
そして、BBベースの後は、同じくいただいた「ピュアミネラル グロウ」と「ピュアミネラル チーク(ローズ)」で仕上げ。

purew.jpg
こちらの商品は両方ともヤギ毛のブラシがついています。
小さめブラシなので携帯にもよさそう。
でもふっくらしているので塗りやすいし、痛くもないのが嬉しいです。
ふわふわっとパウダーとチークを乗せるだけで、ナチュラルな肌の完成。
ファンデーションが苦手で、朝は手早く仕上げたいのでこの組み合わせ、お気に入りです。
簡単なのに、崩れにくくて一日中そのままでもOK。
11月も終わりに近づいてきましたが、パウダーでも乾燥知らずです。
それもBBベースのおかげかな。
まだまだ継続して使っていきたいと思います!


詳しくはこちらもご覧下さい♪
◆[メイベリン ピュアミネラル BB ベース]公式サイト


◆イオン オンラインショッピング

このブログを読んだ方へ!
  簡単なアンケートで、私がモニターした「メイベリン ピュアミネラル BB ベース」の
  サンプル約1週間分を500名様にプレゼント!
  ご応募はコチラから


ピュアミネラル ブログ

タルティーヌいろいろ@PAINDUCE

2009.11.21 23:26|パン
大阪のパン屋さん、PAINDUCEのパンの中でも特に好きなのがタルティーヌ。
お野菜たっぷりですごくおいしい。

painduce_kabocha.jpg
かぼちゃのタルティーヌ。
ほっくほくかぼちゃがたっぷり。
チーズもホワイトソースも、スモークチキンも乗ってゴージャス。
ばりばりとしたバゲットも香ばしくってほんとおいしい~!!

painduce_gobo_20091121225717.jpg
太ごぼうのタルティーヌ。
本当に太いごぼうがスライスされて乗っています。
こちらはベーコン。ごぼうとベーコンも合うなぁ。
あ~おいしい。

painduce_hakusai.jpg
白菜のタルティーヌ。
白菜っ?と意外な感じがしましたが、これもおいしかったです。
水分が出てしまうので早めに食べるのが吉。

painduce_egg.jpg
有機卵のタルティーヌ…だったかな。
野菜はその時々で変わるみたいで、このときは人参でした。
ふわっふわの卵にチーズで、幸せ~♪
人参の甘みもあって、これもおいしかったです。

painduce_raison.jpg
おまけで、チェリーとミルククリームのパン。
ふっくら柔らかなパンにクリームたっぷり!
冷蔵ケースに入ってるパンなので持ち歩きには向かないですが、おいしかったです!
チェリーがお酒にしっかり漬かってていい感じ~。

定番と新作@Zopf

2009.11.20 20:17|パン
大好きなZopfのパンたち。
絶対買うパンがこれ。

z_currypain.jpg
カレーパン。
これ大好きです!
こんがり茶色の濃いカレーパン。
コクのあるカレーがたっぷり!
ざくざくした外側ともっちりパン生地…最高です。
揚げたてをかじるのが夢です。

z_amaguri_20091120142012.jpg
甘栗あんぱん。
季節のあんぱんも必ず買います。
この時は甘栗あん。
ほっとする甘さのあんがぎっしり入ったちっちゃなあんぱん。
3つくらい食べられたなぁ~。

z_kurogomaan.jpg
あんマーブル食パンもよく買う一品。
この日は胡麻あんでした。
胡麻あん、甘さ控えめで、でも胡麻風味しっかりでおいしい!
今まであんまり胡麻あんって惹かれなかったのですが、これからは買っちゃうなぁ。

そして今年の新作パン。
z_gezund.jpg
ゲズンドブロート。
雑穀がたっぷり!入ったパン。
量り売りで300gほど買ってきましたが、もっと買えばよかった!というくらいお気に入り。
ぷちぷち香ばしい雑穀にもっちもち生地、幸せです。
ほんのり甘みのある生地で止まらない!
これも私の中での定番に入りました。
今度行ったらまた買うパンが増えちゃうなぁ(笑)

広島に行きたい@CHELsEA BAGEL

2009.11.19 20:13|CHELsEA BAGEL
最近、こたもが「広島路面乗りたい!」とよく言います。
そんなに路面電車が楽しかったかぁ…。
私もCHELsEA BAGEL買いにまた広島に行きたいものです。

chelsea_zenryu.jpg
ホールウィートベーグル。
シンプルなベーグルですが、ずっしり。
むっちりもっちり生地はそのままでも十分おいしい!
いつもサンドにしようと思いつつもどんどん食べて、気づくとない…。

chelsea_matchakuromame_20091119141433.jpg
抹茶黒豆ベーグル。
抹茶生地にたっぷりの黒豆。
黒豆が柔らかくって私好み♪
抹茶と黒豆の組み合わせってほっとするなぁ。
日本人でよかった!と思っちゃいました。

chelsea_tomato.jpg
トマトチーズベーグル。
トマト生地にチーズがたっぷりかかっています。
生地自体がぴりっと辛くて、おつまみにもなりそう!
でも辛すぎないので、子供でも食べられます。おいしかったぁ。

chelsea_coffeecaramel.jpg
コーヒー&キャラメルチョコベーグル。
香りのいいコーヒー生地にキャラメルチョコがぐるり。
しみ込んだキャラメルチョコが甘くって、生地はほろ苦で、ほ~んとおいしい!
大好きです。

あ~、また広島に行きたいなぁ。

小ぶりでも満足@Boulangerie P・B

2009.11.18 20:30|パン
Boulangerie P・Bの可愛いパンたち。
ちっちゃいけど満足度高いです!

pb_diabro_20091118142813.jpg
ディアブロ。
この真っ黒さがいいなぁ~。
ココアにチョコたっぷり、クランベリーやナッツもぎっしり。
でもチョコがビターだからか、くどくありません。
うま~い!
大人なチョコパン。大好きです。

pb_finbomb.jpg
フィグボム。
真ん中にクリームチーズがどんっと入った、いちじくのパン。
ぷちぷちぷちぷち…たまりません♪
いちじく好きさんにはぜひお勧めしたいパンだなぁ。
コロンと可愛いサイズなので、あっという間になくなっちゃいます。

pb_valcano.jpg
ボルケーノ。
こちらもちっちゃい!
でもずっしり重さがあります。
いちじくにレーズン、ナッツぎっしり。
みしみしっとしたパンで、こういうの大好き!

小さいサイズだといろいろ食べられて楽しいな~。

シンプルが最高@Radio Bagel

2009.11.17 20:53|ベーグル
シンプルなシンプルな、Radio Bagel。
そのシンプルさが大好きです!

radio_zenryu.jpg
全粒粉ベーグル。
焼き戻すと粉のいい香り!
む~っちりとした生地にぱりっとした皮。
もうたまりませんっ。
ほんのりとした甘みもあって、そのままでどんどん食べられちゃう。

radio_onion.jpg
オニオンベーグル。
見た目よりもオニオン風味しっかりです。
これもいい香り。
なんだか癒されそうな、おいしそうな香りです。
あ~おいしかったなぁ。

radio_sesami.jpg
セサミベーグル。
黒ごまたっぷり!おいしいです!

radio_sand.jpg
シンプルなハムサンドにしてみましたが、むっちり食感がやっぱりいいな~。
でも、そのまま食べるのが個人的には好きです♪

Radio、今度行けたら全種類買いたいな~。

秋のパン@ル・シュクレ・クール

2009.11.16 22:14|パン
大好きなル・シュクレ・クール。
パンで季節を感じられるって嬉しいです。

sucre_fissel_20091116215143.jpg
フィッセル・ドートンヌ。
りんごとレモンとさつまいも。まさに秋!
見た目より柔らかめのパンは食べてほっとします。
生地のうまみもたっぷり。おいしいなぁ。

sucre_apricot.jpg
パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル。
アプリコットがガツンと入った、シナモン風味のパン。
ホワイトチョコでまとめられています。
これもおいしかった!

sucre_hdesami.jpg
フール・ドゥ・アッシュの5周年の日に、岩永シェフが持ってきてくださったパン。
かぼちゃにさつまいもに栗にアプリコットにシナモンにオレンジに…ととっても豪華。
外側はばりっとして、中はしっとりむちむち。
おいしいです!
このパン、形を変えてシュクレに今並んでいます♪
それもまたアップしますね。

sucre_desami.jpg
食べてみたかった、リュスティック・デザミ。
こんなに平べったいのにみずみずしくてむちむち!
ナッツが香ばしくて、シンプルな感じだけど本当においしいです。
また食べたいなぁ。

ほっとするおいしさ@杢キリン

2009.11.15 21:32|ベーグル
大阪は大日にあるカフェ、杢キリンのベーグル。
一度お友達にいただいてすごくおいしくて、いつかまた食べたいなと思っていました。
また食べられて嬉しいな♪

moku_kinari.jpg
きなりベーグル。プレーンです。
ぷっくりとした形に焼印が可愛い。
皮は焼き戻すとばりっとして、中はむっちり。
シンプルですがすごくおいしい!
なんというか癒される感じのベーグル。

moku_raison.jpg
くるみとレーズンのベーグル。
くるみとレーズンの組み合わせって大好きです。
ベーグルにしてもおいしい。
最強のコンビだなぁ。

moku_shiroan.jpg
白あんのベーグル。
白あんたっぷりです。
甘みもちょうどよくて、ほっとするなぁ。
和の素材っていいな。

ビッグサイズ@Y's Oven

2009.11.14 20:36|スコーン
すっかり遅くなってしまいましたが…。
Y's Ovenで買ったスコーンたちです。
どれも大きくて、おいしい!

ys_matchawhite.jpg
抹茶ホワイトチョコくるみスコーン。
ホワイトチョコたっぷりです!
くるみも一緒なので甘すぎず、おいしいっ。
ざっくり&しっとりほろり、のスコーン、かなり好きです♪

ys_basil.jpg
バジルオニオンスコーン。
セットで唯一のお食事系スコーン。
バジルもオニオンもたっぷりです!
塩加減もちょうどいいし、これいいな~。

ys_choco_20091114134441.jpg
チョコスコーン。
大きなチョコがごろり。
プレーン生地も甘すぎないのでしつこくない。
おいしい~。

ys_matchakokuto.jpg
抹茶黒糖スコーン。
黒糖がたっぷりと練りこまれていて、甘みにもコクがあります。
シンプルだけどこれも好きだなぁ。

ys_caramel.jpg
ダブルキャラメルスコーン。
キャラメルチョコだけでなく、キャラメルも練りこまれてます。
とろりとしたキャラメルがまた合う!
キャラメル好きにはたまらないスコーンでした。

ヤマキ まろやか減塩だしつゆでオムライス@TRY TREND

2009.11.11 23:52|モニター
TRY TRENDさんに、ヤマキまろやか減塩だしつゆをいただきました!

yamaki_dashi.jpg
塩分1/2というのが嬉しいです。
なんとなく減塩の調味料って味気ないイメージがあったのですが、これは違いました。
レシピブログのレシピを参考に作ったのはこちら。

yamaki_omurice.jpg
あんかけ仕立てのエビオムライス。
白いご飯に海老入りのオムレツを乗せて、まろやか減塩だしつゆで作ったあんをかける、というお料理。
ご飯が白いままでいいから手軽!
でも物足りなくないのかな…と思いつつあんを作ってみたら。
このだしつゆ、開けた瞬間からだしのすごくいい香りがします。
鰹節とさば節を増量して作ってあるのだそう。
和風のお出汁の味や香りって大好きなので嬉しい。
そして色も薄いので、お料理の見た目も綺麗!
だしつゆと水、片栗粉だけで作ったとは思えないあんの風味のよさ。
減塩調味料を見直しました♪
簡単だけど大満足な和風なオムライスでした。

あんかけのお料理は、これからの季節あったまるし、嬉しいなぁ。
このあん、いろいろと活用できそう!
だしつゆで、ほかにもいろんなお料理を作ってみたいです。




ボリュームあり!@KARIN bagel

2009.11.10 23:50|ベーグル
すっかりおいしくなって嬉しいKARIN bagel。
重量もあります。

karin_zakkoku.jpg
雑穀ベーグル。
サンドイッチにしようかな~なんて思っていたのですが、1人で食べるにはちょっと重たい(笑)
のでそのまま。
雑穀がたっぷり!入っています。
ぷちぷちぷちぷち、たまらない~。
そしてむっちりとした生地は噛み応えがあっておいしい!
そのままでよかったかも?というくらい気に入っちゃいました。

karin_yomogi_20091110235036.jpg
よもぎきな粉ベーグル。
よもぎ生地に、ピーナッツで作ったきな粉ペーストいり。
しっかり香るよもぎ生地、おいしいな~。
そしてきな粉のペーストも、ちゃんときな粉の風味が残ってておいしい!

karin_amamiso.jpg
甘味噌ナッツベーグル。
ほんのり黒糖生地かな~、に、くるみやアーモンドスライスの入った甘味噌。
甘味噌の風味が最高!
こういう甘じょっぱいの、大好きです。

karin_zunda.jpg
ずんだベーグル。
ずんだあんは練りこまれてて、どこを食べてもほんのり甘い。
シンプルだけどこれまたおいしい~!
しっとりむっちりの生地もほんっとおいしいなぁ。

5周年記念セットその2@フール・ドゥ・アッシュ

2009.11.09 23:52|パン
大好きなフール・ドゥ・アッシュの5周年のパンセット。
遅ればせながらちょっとずつアップしていきます。

h_kuromame.jpg
大セットから、トゥルトォ ドゥ グランメール。
これ、ずっしりと重いんです!
それもそのはず、さつまいもと黒豆がた~っぷり入っていました。
ほくほくさつまいもと柔らかで甘いお豆。
しっとりねっちり生地もおいしいし、幸せです♪

h_raison.jpg
パン・オ・レザン スペショー。
通常のパン・オ・レザンも食べたことがないのですが、スペシャルバージョン!
あんずのジャムとラム酒でつやつやになったパン・オ・レザン。
大人な味わいでおいしい~!
グラッサージュでかりかりになった表面がこれまたおいしいです。
次行ったらノーマルバージョンも買ってみなくては。

h_foagla.jpg
セーグル フォワ。
なんとフォアグラ入りのパン!フォアグラ大好きなので楽しみにしていました。
この色はキャラメルも入っているそう。でも甘いわけではなくって…コクがある!
エダムチーズもたっぷりと練りこまれたパンはおつまみにもぴったり。
そしてフォアグラ、思った以上にいっぱい入ってて嬉しいしびっくり。
パンの中にフォアグラを入れちゃうなんてすごい!
そしてとってもおいしかったです。パンに合う~!!

おうちランチ@BAGEL COMPANY

2009.11.08 23:11|ベーグル
お友達のおうちでランチ!
ちょっぴり久しぶりなので嬉しかった~。
今回はBAGEL COMPANYを買って行きました!
ここのベーグルを食べるのも久々。

ouchi_bagels.jpg
プレーン・グラハム・ぱんぷきん・柚子茶ホワイト。
むっちむちのベーグルはやっぱりおいしいな~。
そして真ん中はお友達が焼いてきてくれた豆乳のカンパーニュ。
しっとり、む~っちむっちですっごくおいしい!
さすがだなぁ。本当においしかった♪
シュクレのパンもあって嬉しい!

ouchi_lunch.jpg
かぼちゃとさつまいものサラダに自家製レバーペースト、バターにクリームチーズ、白いんげん豆のサラダにトマト入りのふわふわ卵などなど。
パンが進みます。
いろんな事をお話しながらのランチ。楽しい!
お友達の子供ちゃんたちが一生懸命ご飯を食べてるのを見るのもまた楽しくって♪
あ~可愛かった~。

ouchi_cake.jpg
デザートは、cafe la familleのパウンドケーキ。
ものすごくしっとりと決め細やかなパウンドケーキ、爽やかな酸味もあって本当においしい!
いつか行ってみたいお店だなぁ…車がないけど。

今回もすごく楽しかったです。ありがとう~!
次回も楽しみにしています♪

ランチボックス@ル・ブーランジェ・ドミニク・サブロン

2009.11.07 23:52|パン
ずっと気になっていた、ル・ブーランジェ・ドミニク・サブロンのランチボックス。
ついに買えました~!
平日のみっていうのがネックでなかなか買えなかったので嬉しいな。

sabron_lunch2.jpg
こんな可愛い箱に入っています。ケーキみたい♪

sabron_lunch.jpg
中はこんな感じ。ぎっしりと。
今週のメニューは…。

sabron_cheese.jpg
スモークチーズ&ベーコンのリュスティックサンド。
リュスティック、もっちもちです!
そしてスモークチーズと厚切りのベーコンがおいしい~。
シンプルだけどパンがおいしいのですっごく好きだなぁ。

sabron_chicken.jpg
ローストチキンのハニーマスタード。
ごまのついたパンは柔らかでもちもち。
チキンもジューシーでおいしいです!

sabron_chou.jpg
シューケット。
シュー生地だけか…なんて思っていましたが、ぱさつきとかもなくっておいしい!
ちっちゃいけど満足です。

この内容で840円は安い!
週替わりなので、またぜひ買ってみたいです。

しっとり優しい@kaopan

2009.11.05 22:21|パン
神戸は芦屋のパン屋さん、kaopan。
お店の雰囲気は落ち着いていて大人な雰囲気だったなぁ。
パンはハードなイメージがあったのですが、食べてみたら優しい感じがしました。

kaopan_orange.jpg
オレンジピールのカンパーニュ。
お友達のところで見て、食べたい~!と思ったパン。
季節限定のパンなのですが、ちょうど製造日ラストに行けたので買えました。
1/4サイズで購入。
外側の模様がカッコいい!
思ったよりも皮は薄めです。
そしてしっとりした中の生地はオレンジピールがちりばめられていておいしい。
もちもち、しっとり、むっちり。
あっという間に食べちゃいました。

kaopan_foca.jpg
トマトのフォカッチャ。
ドライトマトとオリーブオイルの入った生地で、クリームチーズがサンドされてます。
これもしっとり、もっちもち!
ドライトマトの味が濃くて、クリームチーズと合わさるともう最高です。
ワインが飲みたくなりました♪

kaopan_cro.jpg
クロワッサン。
全粒粉のクロワッサンは思ったよりもあっさり。
ざくっとした外側にしっとりした内側。
香ばしい香りもします。

kaopan_jagaimo.jpg
じゃがいものパン。
じゃがいもの練りこまれたパンはこれまたもちもちしっとり。
ほんのり甘くてぱくぱく食べられちゃうパンでした。
おいしかった~。

1個のお値段がわりとお高めなのでたくさんは買えないけど、おいしいパンたちでした!
またいつか食べられたらいいな。

メイベリン ピュアミネラルBBベース 製品モニター@Bling

2009.11.04 22:41|モニター
Blingさんより、「メイベリン ピュアミネラルBBベース」をいただきました!

bb_set.jpg
ベースのほかに、チークとパウダーも一緒です。
その紹介はおいおい…。
今日はこのBBベースについて。

bb_base.jpg

化粧下地、なのですが他にも効果いろいろ。


8つのミネラル成分配合、8つの効果

1.整った肌キメへ

瞬時に毛穴を目立たなくし、キメ細やかな肌表面に整えます。

2.肌のなめらかさアップ

よりなめらかでやわらかい肌へ。

3.うるおいキープ

つっぱり感を与えにくく、1日中しっとりとした肌を保ちます。

4.つやめき美肌

肌に健康的なつやを与えます。

5.明るさワントーンアップ

瞬時に、透明感ある明るい表情に。

6.欠点カバー

肌の赤みやくすみなど、気になる部分を自然にカバー。

7.自然な健康美肌

日本人の肌色に合わせて開発。ミネラルピグメントからうまれたベージュカラーがどんな肌色にもマッチ。

8.紫外線ブロック

SPF26/PA+++で紫外線から肌をしっかりガード。

BBクリームって気になっていたのでさっそく使ってみました。
BBクリームとは、「ブラミッシュ バーム(Blemish Balm)」の略で、皮膚の炎症を抑えながらお肌を守って栄養を与えるためのものだそう。
メイベリン、久しぶりに使ったのですが、これすごくいいです!
少量で伸びがよくて、顔色がよくなる感じ。
つけた感じはさらっとしていて、べたつかないので夏でもいいんじゃないかな。
さらっとしているけど乾燥する感じはないのでこれまた嬉しい。
SPF26、PA+++というのも、よく散歩する私には嬉しい限り。
ささっとパウダーのみで十分おでかけできちいゃます。

チークとパウダーを使った感想などもまたアップしますね!


詳しくはこちらもご覧下さい♪
◆[メイベリン ピュアミネラル BB ベース]公式サイト


◆イオン オンラインショッピング

このブログを読んだ方へ!
  簡単なアンケートで、私がモニターした「メイベリン ピュアミネラル BB ベース」の
  サンプル約1週間分を500名様にプレゼント!
  ご応募はコチラから


ピュアミネラル ブログ

ごまおさつベーグルなど@CHELsEA BAGEL

2009.11.03 22:48|CHELsEA BAGEL
大好きなCHELsEA BAGEL、続きましては…。

chelsea_gomaosatsu.jpg
ごまおさつベーグル。
黒ごまがたっぷり入った生地に甘いさつまいも。
生地にしっかりなじんでいるさつまいもは甘くってほくほく。
香ばしい黒ごま生地とぴったりです。おいしい~!!
何度食べても大好きです。

chelsea_chocobanana.jpg
チョコバナナベーグル。
チョコレートもドライバナナもたっぷり。
とろ~っととろけたチョコは甘すぎないので、どんどん食べられそうです。
おいしいなぁ。

chelsea_kurogoma.jpg
黒ごまチーズケーキベーグル。
こちらのごま生地はグレーがかってます。
中にはチーズケーキと栗の甘露煮入り。
ゴージャスだなぁ~♪
チーズケーキはしっかりチーズケーキ味。おいしいです。

chelsea_potatocheese_20091103224020.jpg
ポテトチーズベーグル。
切り込みの入った形が可愛いなぁ。
四角く切ったポテトと、チーズたっぷり。
こちらはローズマリーも一緒に入っているので、いい香り。
むちむち生地も何度食べてもおいしいです。

ひさしぶりに家族で@アヒリヤ

2009.11.02 23:08|カレー
今日は3人でお出かけして来ました!
そしてランチは久しぶりのカレー。
行ったのは代々木のアヒリヤ。ここ大好き♪
Bセットを2つ頼みました。

ahiliya_2.jpg
カレー2種類とタンドリーチキン、サラダにパパド、ナンかライス、ドリンクのセット。
カレーは日替わり3種類から選びます。2人なので全部。
マトンキーマと、鶏もつの入ったカレー。
レバーやハツの入ったカレーって初めて!
でもカレーに合うんですね。すっごくおいしい。
レバー大好きなのでものすごい気に入りました。
マトンキーマはしっかりマトンの味がして、これまたおいしい~!
タンドリーチキンも柔らかくてジューシーで、大好きです。

ahiliya_3.jpg
もう1つの日替わりは、ほうれん草とヤングコーンのカレー。
刻んだほうれん草がたっぷり入って、ほうれん草臭さはないんですが、おいしかったです。

ahiliya_1.jpg
そして大きなナン。
あつあつで、ほんのり甘みもあって、もちもちとさくさく両方楽しめて…。
大好きです。お代わり自由なのも嬉しいなぁ。
3人で計3枚ぺろりでした~。
こたもは来るの2回目で、「ここ来た事ある~!」と何度も言ってたなぁ。
急な階段が気になって仕方なかったみたいです(笑)

久々カレーおいしかった!
次はどこのカレーを食べに行こうかな~。

続きを読む >>

ようやく行けました@Boule Beurre Boulangerie

2009.11.01 23:26|パン
ずっと行ってみたかった八王子のパン屋さん、Boule Beurre Boulangerie。
ついに行ってきました!といっても結構前なのですが…。
オープンで3人くらい並んでて、地元に愛されてるんだろうなぁという雰囲気。
パンもどれもおいしかった!

boure_furui.jpg
フリュイ。
やっぱりここではフリュイは買わないと♪
細長いパンの中にはぎっしりとクランベリー&くるみ。
このみしみし、むぎゅっとしたパン、大好きです。おいしい!

boure_crock.jpg
クロックムッシュ。
ホワイトソースがたっぷりと入っててクリーミーで…おいしかった~。
買ったときあつあつだったので、その場で食べたいのをこらえました。

boure_teaapple.jpg
パンドイリッシュ。
2種類あって、まずは紅茶りんご。
いわゆるソーダブレッドなんですが、フレーバーがツボ!
香りのいい紅茶生地に甘い煮りんご…おいしすぎます♪
ほんのり塩気のきいた生地がまたいいなぁ。

boure_banana.jpg
バナナくるみ。
これもおいしい!
甘さは控えめで、くるみのうまみが際立ちます。
ざくざく、ほろりの食感も好き~。

あと、写真を撮らずに食べたバゲットもセロリチーズもおいしかった!
また行ってみたいです。
| 2009.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
