スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全粒粉たっぷり@ベッカライ・ビオブロート

2009.10.30 22:57|パン
芦屋のパン屋さん、ベッカライ・ビオブロート。
日曜日の10時半頃に伺ったのですが、相変わらずの大人気。
電話も鳴りっぱなし…。
でも丁寧に接客して下さって、試食もあったり。
人気でも丁寧さはしっかりしていて、しかもパンがおいしくて…さらに人気が出るはずだなぁ~。

biobrot_cro_20091030232558.jpg
大好き!なクロワッサン。
このちょっと平べったい独特の形。

biobrot_cro2.jpg
全粒粉がたっぷり使われています。
なのでぷちぷち、そしてもっちり。
この食感はビオブロートのクロワッサンでしか味わったことないなぁ…。
みっちりでもざくざくでもなく、でもバターの香りはしっかりと。
はまります!

biobrot_fruits.jpg
ヴァルヌス ウント ロジィーネンブロート。
全粒粉たっぷりの生地にくるみとレーズン。
これがまた本当においしいの!
しっとりな生地に甘みの濃いレーズン、そしてくるみ。
バランスが最高です!
何枚でも食べられそう。

biobrot_cinnamon_20091030232558.jpg
シナモンロール。
シナモンにもこだわってるそうで、香りが独特!
そしてほんのり甘いパン生地は柔らかもっちり。
これも好きだなぁ。

biobrot_zenryu.jpg
フォルコーンブロート。
こちらは全粒粉のみのパン。
シンプルで、お料理にもぴったり!
バターを塗って食べるのもおいしかった~。

ビオブロートのパンはシンプルで、毎日でも食べられそうで大好きです。
焼き立てで変形してしまったので写真を撮らなかったのですが、トーストブロートも絶品!
シンプルな食パンなのですが、これがおいしすぎて…♪大ファンです。
また行かれたらいいな。
スポンサーサイト

久しぶりの通販@KARIN bagel

2009.10.29 22:33|ベーグル
久しぶりに、KARIN bagelを通販してみました!
天然酵母に変わってから、具が少なくなってしまったり、食感が変わってしまったり…だったので見送っていたのですが、最近またおいしくなった!と聞いて注文。
形も一定だし、ぷっくりで焼き色も濃い目になったし、そしておいしくなっていました。

karin_rammaron.jpg
ラムマロンクリチベーグル。
ラム酒のきいたマロングラッセとクリームチーズ。
ぱりっとした皮とむっちりもっちりした生地。おいしい!
具もたっぷりと入っていました。
これでこそKARINさん!と嬉しくなっちゃった。

karin_edamame.jpg
枝豆チェダーベーグル。
枝豆とチーズの組み合わせ、大好きです。
チェダーチーズのコクが生地にしみ込んで、おいしいっ。
素敵なお食事ベーグルでした。

karin_cinnamon.jpg
シナモンフルーツベーグル。
シナモン生地にフルーツミックスかな、入っています。
割ってみたらぼろぼろっとたっぷり出てきて嬉しい!
シナモン生地もしっかりシナモンの香りがあって、おいしかった~。

はじめましてのベーグル@Radio Bagel

2009.10.28 21:03|ベーグル
ず~っと食べてみたかった京都のベーグル、Radio Bagelをついに食べる事ができました!
手にしたときは嬉しくってにやにや。

radio_plain.jpg
まずはやっぱりプレーン。
Radioさんのベーグルは、小ぶりだけど意外に重さがあります。
みっちりと詰まったベーグル、おいしい~!
甘さも抑え目で、でも粉の風味がしっかりして、すごく好きです。
全粒粉も入っているからか香ばしくって、感動。

radio_horenso.jpg
ほうれん草ベーグル。
ほうれん草の味も香りもしっかり!
ここまでほうれん草を感じられるベーグルってなかなかないので、嬉しくなっちゃった。
サンドイッチにもしようかと思ったのですが、具を乗せるとせっかくの風味が消えたので、結局バラバラに食べました。
おいしい~!

radio_cinnamon.jpg
シナモンレーズンベーグル。
シナモン効果か、さらにみちっと詰まっててむぎゅむぎゅ。おいしい!
レーズンの甘みが生地のおいしさを引き立てます。

おいしいおいしいと言われていたRadio Bagel、本当においしくって一気に大ファンに!
まだあるので食べたらアップします。

ベーマーバルトブロートなど@Zopf

2009.10.26 23:13|パン
フレッシュなうちに食べたZopfのパンたちをさっそくご紹介。

z_bemer2.jpg
ベーマーバルトブロート。
ライ麦パンが食べたくて、ハーフで購入。
この外側がカッコいいんだなぁ。

z_bemer.jpg
ちょっと見づらいですが…ねっちりとした断面にうっとり。
酸味はそんなにないけど、味が濃い!
一緒に買ってきたレバーペーストがめちゃめちゃ合いました。
ワインにも合う~♪

z_mango.jpg
マンゴーブリオッシュ。
必ず買うと言っても過言ではないくらいの、大好きなパン。
マンゴーがジューシーでごろごろ、とろりとしたカスタードクリームもたっぷり。
ブリオッシュもしっとりとしていて本当においしい!
結構大きめなのにあっという間に食べちゃいます。

z_ninjinsand.jpg
焼き豚と人参のサンド。
これも大好きです。
しゃきしゃきの人参は生姜風味であっさりして、焼き豚とも相性抜群。
人参大好き!というわけでもないのですが、これはかなりのお気に入り。
食パンもしっとりもっちりで、いくらでも食べられそう。
また食べたいな。

z_gyunikurap.jpg
なんだかわからない~…けど、牛肉のバルサミコ酢煮ラップ。
柔らかく煮込まれた牛肉と玉ねぎ、アスパラにレタスがたっぷり。
ちょっと水分が出ちゃってて、巻いてあった紙がラップにくっついてた~…焦りましたが、でもおいしかった!
ラップサンドも大好きなので、次行けたら何を買おうか今から悩んでしまいます。

いろいろベーグル

2009.10.25 23:58|マルイチベーグル
いろんなお店のベーグルの写真がたまってきたのでまとめて。

maruichi_cinnamon.jpg
マルイチベーグルのシナモンレーズンベーグル。
大好きなマルイチ。
シナモンレーズンはいつもそのまま食べちゃいます。
高さのあるベーグルは焼き戻すと皮がばりっとして、中はみっちり。
レーズンもシナモンもたっぷりで、何度食べてもおいしい!
大好きなシナモンレーズンです。

maruichi_7grainsand.jpg
セブングレインハニーベーグル。
珍しく、自家製ポテトサラダをサンドしてみました。
ちょうどワックスペーパーバッグがあったのでそれに入れて。
ちょっとマルイチサンドっぽい?
でも相当挟んだのに、マルイチみたいな厚みが出なくって…マルイチのサンドはものすごいボリュームだなぁ。
セブングレインのちょっとねっちりした食感も大好きです。

kibiya_plain_20091026110552.jpg
KIBIYAベーカリーのプレーンベーグル。
KIBIYAのベーグルはころんと手乗りサイズ。可愛い。
全粒粉がたっぷり入ってぷちぷち。
もちもち感はあんまりないですが、香ばしくっておいしいなぁ。
次はサンドイッチにしようと思います。

pb_plain_20091026110553.jpg
お久しぶり!Boulangerie P&Bの、オールドベーグル。
こちらは皮が厚めで、みっちり。
これもサンドに向いてそう。もちもち度は低かったけど、香ばしさが好きです。

pb_gomabagel.jpg
黒ごまベーグル。
こちらは始めからサンドイッチに。
プレーンよりごまのほうがもちもちしていました!
こっちのほうがより好きかも~。
シンプルなハムサンドがとっても合ってました。

ベーグルは本当にお店によって食感が違って面白いなぁ。

ゆっくり朝食@Zopf

2009.10.24 22:33|パン
今日は、家族で念願のZopfでの朝食を食べに行ってきました!
私は5時半起きでした…が、おいしいご飯のためならなんのその。
テレビ放映直後に予約しておきましたが、今日もフリーのお客さんはすべてお断りされてました。
でもちょうど谷間の時間だったのか、入って30分くらいは貸切状態。
2階の様子をじ~っくりと見られて嬉しかったです。

頼んだのは、やっぱり!「ゆっくり朝食」。
朝食のフルコース、一度食べてみたかったのです。
とにかくすごいボリューム!
選ぶものがいっぱいあって、面白かった~。

z_orangejuice.jpg
まずは食前ドリンク。
こちらのブラッドオレンジジュースか、りんごジュースを選べます。
2人してブラッドオレンジジュースに。
この酸味がたまらない!大好きです。

z_yogurt.jpg
続いてはヨーグルト。
フルーツとナッツも一緒です。
フルーツは、マンゴーにぶどうにキウイにりんごにオレンジに…盛りだくさん。
ドライフルーツがジューシーで甘くって、ヨーグルトに入れたらお砂糖なしでも十分でした。

z_painset.jpg
そしてやってきました、パン盛り合わせ。
相変わらずのたっぷりさ、嬉しくなっちゃいます。
朝食メニューだからか、いつもより甘めのパンが多くて、こたも大喜び。
クロワッサンとかシャノンヨークとかはぺろり。
食べてみたかったゲズンドがおいしすぎで感動!
雑穀たっぷり、し~っとりもちもちの生地が最高です。
1階でもばっちり購入しました。

z_honeybutte.jpg
z_ichijiku.jpg
フィキシングも1人3種類選べるので、6種類!
レバーペースト・豚のリエット・はちみつバター・いちご&ラズベリージャム・いちじくのコンポート・マロンクリーム。
普通のバターも出してもらえます♪
どのフィキシングもおいしくて、塗っては食べ塗っては食べ…で止まらない!
こたもははちみつバターが気に入って、延々食べていました。
そうしたら、3人でなんとパン完食!さすがに夜までお腹空かなかった…。

z_soup.jpg
スープ、今日はミネストローネ。
野菜の角切りもたっぷり入っておいしかった~。

z_milktea.jpg
お食事中のドリンクも好きなものを選べます。
私はアイスロイヤルミルクティーに。
生クリームも入っているので濃厚!
ガムシロップなしでもおいしいミルクティーでした。
まっきーは、青野菜ジュース。まさに青汁!
こういうの大好きなまっきーは嬉しそうに飲んでいましたが、…もんのすごい「草」でした(笑)
お好きな方はぜひぜひ。

z_medama.jpg
卵料理。
私はずっと決めていた、目玉焼きとベーコン。
この目玉焼きの白身がぷるんぷるんで、今までに食べたことのないおいしさ。
黄身も甘みがあって本当においしい!
ベーコンも厚みがあって黒胡椒たっぷりきいていて、おいしいです~。
目玉焼き大好きなんですが、これは感動しちゃいました。

z_omulet.jpg
まっきーのえびとオリーブのオムレツ。
ふわふわ、とろとろ。
むきえびとオリーブがたっぷり入って、こちらもおいしかった!
お外で食べるオムレツってどうしてこんなにおいしいんだろう。

ここまで食べてお腹いっぱいですが、デザートもついてきます。
ちょうどお店が立て込んで、食事終わってから20分くらいは待ったので、お腹に余裕ができてかえってよかったかな?
z_bananacake.jpg
バナナケーキと自家製のバニラアイスクリーム。
ちょっとぽそっとしたバナナケーキと生クリーム、アイスを一緒に食べるとおいしい!

z_coffee.jpg
コーヒーと紅茶、エスプレッソから選べて、私はコーヒーに。
たっぷりと入って熱々で、甘いデザートとあわせるとちょうどよかったです。

大満足の朝食、本当においしかった!
またぜひ行きたい~、やっぱりゆっくり朝食食べたいなぁ。
次はきのこオムレツかな、でも目玉焼きももう1回食べたい…。
ちなみに1階は11時前から並んで入店までに40分くらいでした。
だいぶ落ち着いてきたのかな。よかったです。
早めの時間だったからいろんなパンがあって楽しかった~!

大人買い@CHELsEA BAGEL

2009.10.23 22:12|CHELsEA BAGEL
少し前ですが、大好きなCHELsEA BAGELをたっぷり買ってきました。
ちょっとずつアップしていきますね。

chelsea_plain_20091023220026.jpg
プレーンベーグル。
大好きなプレーン。
この色白さがCHELsEAさんだなぁ~♪
皮がパリッとして、中はむっちりもちもち。
この独特の食感、大好きです。
噛んでいるとほんのり甘みの出てくる生地が大好きで、いつもそのまま食べちゃいます。

chelsea_ryokucha.jpg
緑茶うぐいす豆ベーグル。
緑茶の葉っぱが練りこまれた生地に、うぐいす豆がたっぷり!
和風なベーグルです。
抹茶とはまた風味の違うお茶の葉入りベーグル、おいしいなぁ。

chelsea_chocococonuts.jpg
チョコココナッツベーグル。
ココナッツロングがあまり得意ではないので、今まで食べていなかったのですが…。
これおいしい~!!
チョコ生地にココナッツが入って、ホワイトチョコが巻き込まれているのですが、絶妙な組み合わせにうっとり。
むっちりもちもちのチョコ生地も濃厚!
甘い物好きさんには堪えられないベーグルだと思います♪

chelsea_maron2.jpg
そしてこんな可愛いお顔のついたベーグルは…。

chelsea_maron.jpg
マロンベーグル。
形もマロンなんですね~♪可愛い。
中にはマロンクリームと栗の甘露煮がたっぷり。
むちむち~の生地にマロンクリームが絡んで、おいしいです。
モンブランみたいなベーグル。幸せ!
これ来年もまた出るかなぁ、食べたいっ!!

5周年記念セット その1@フール・ドゥ・アッシュ

2009.10.22 23:21|パン
先日5周年を迎えられたフール・ドゥ・アッシュ。
素敵な素敵なパンセット、どれも本当においしくて食べるたびに感動です。

h_miel.jpg
大セットから、5年目のミエル。
いろんな複雑な名前がついているミエルですが、今回はシンプルだ~。
でもパンそのものはいろんなものが入っています!
いちじく・くるみ・カシューナッツ・ピスタチオとはちみつのライ麦パン。
具がぎっしり。ねっちりもしています。
はちみつ効果かまろやかな感じもあり、甘いんだけどでもとまらない~。

h_bagel.jpg
こちらも大セットから、ピスタチオのベーグル。
アッシュのベーグルはずっと食べてみたかったので、セットに入っているのを見たときはうきうきしちゃいました。
焼き戻したら皮がばりっとざくっとなりました!
ピスタチオのペーストとホールのピスタチオにホワイトチョコが入ったベーグル。
もちゅっとした食感、おいしい~!
溶けてしみ込んだホワイトチョコで甘みもプラスされて、おいしいです。
ピスタチオのペースト…くどくならないのかなぁと思っていたのですが、杞憂でした。
さすがはアッシュだなぁ。

h_seigulmaron.jpg
栗づくしセットから、特別な生地を使ったル・セーグル・マロン。
特別な生地とは…栗粉とペーストにしたマロングラッセが練りこまれている生地のことだそう!
そんなライ麦生地で、これでもか!というくらいの栗をたっぷり包んで焼いたパン。
おいしすぎます~!!
みっちりねっちりの生地にほっくほくの栗。
幸せなひとときです。

h_maronbage.jpg
シャティーヌ。
こちらも栗粉がたっぷりのフィセル。
し~っとりとしていて、そして甘い!
栗粉の甘みなのかなぁ、しつこい甘さではないんですが、ほっとする甘みがあります。
うまい~、うまい~とあっという間に食べてしまいました。

h_maronamand.jpg
栗のクロワッサン・オ・ザマンドゥ・サンク アニヴェーサリー。
栗がたっぷり!乗っています。
このクロワッサン、栗の煮汁に漬け込んであるそうです。
なんて手間のかかったパン。
漬け込んであったからか、クロワッサンは平べったくなってね~っちり。
ケーキを食べているみたいな満足度がありました。おいしかった♪

かえるくん2種など@BOULANGERIE ken

2009.10.20 23:34|ベーグル
BOULANGERIE kenさんのベーグルです。
何度も買ってるかえるくんたちから…。

ken_green.jpg
グリーンバジェットベーグル。
ほうれん草生地に、ベーコンとチーズ、ドライトマト。
目はレーズン。
もっちもちほうれん草生地に、チーズたっぷり!
何度食べてもおいしいです。

ken_pumpkin.jpg
パンプキンフロッガーベーグル。
かぼちゃ生地にベーコンとかぼちゃシチューとドライトマト。
このパンプキンフロッガーは、かぼちゃシチューが少なめでちょっと残念…。
でもかぼちゃ生地自体はおいしかったです!

ken_cheeseraison.jpg
チーズレーズンベーグル。
大好きな組み合わせ!kenさんでも食べられて嬉しいな。
角切りチーズとレーズンが、プレーン生地にたっぷり。
この甘じょっぱいのがたまりません♪

ken_coffeecinnamon.jpg
コーヒーシナモンベーグル。
コーヒー生地に練乳クリームチーズ。
ほんのりシナモンの香りもします。
これもおいしかった~!

具の量に当たりはずれがあるのが難点ですが(苦笑)、買うときも食べるときも楽しいベーグルたちです♪

ちょい食べ<カレー(中辛)>製品モニター@Bling

2009.10.19 23:53|モニター
Blingさんから、グリコのちょい食べ<カレー(中辛)>をいただきました!
  
choitabe_1.jpg

温めなくても食べられることがウリのこのちょい食べカレー。
発売当初、お弁当に持っていってもらった事はあるのですが、
(お気に入りだったみたい)、リニューアルしてからは初めて。
私は初めて食べます!

choitabe_2.jpg

1本30gの食べきりサイズ。
裏ごしした野菜(玉ねぎ)・果実(バナナ)と牛挽き肉が入っているそうです。
ダイス状の人参も入っていました!
もちろんそのままご飯にかけてもおいしいですが、パン好きとしては。

choitabe_3.jpg
ベーグルサンドにしてみました!
ごまチーズのベーグルに、千切りキャベツを乗せて、上にちょい食べカレーをかけてトースト。
カレー、コクがあってとってもおいしいです。
ベーグルに負けてません。チーズがよく合っていました~。
辛すぎないので、子供でもOK。

choitabe_4.jpg
写真があまり綺麗ではないのですが…ポテトグラタンにアレンジもしてみました。
よく作る、じゃがいもと玉ねぎ、ソーセージのチーズ焼きにちょい食べカレーをプラス。
一味違うチーズ焼きになって、子供にも好評でした。
ちょっとカレー味を食べたいなぁ、というとき料理にも使えるし、
お弁当に持って行くと目先が変わってまた楽しそう。
いろいろ使えて、これは便利だな~。
辛口タイプもあるそうなので、そちらも買ってみたいなぁと思います。

「ちょい食べ」公式サイトはこちら

かぼちゃづくし2009@モトヤ.パンケーキリストランテ

2009.10.18 22:45|パンケーキ・ホットケーキ
久しぶりに、大好きなモトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました。
昨年に続き、今年もハロウィン時期にお店に行けたので、かぼちゃメニューを食べてきましたよ~。

motoya_0910.jpg
ほくほくかぼちゃとベーコンのオムレツ。
ミールパンケーキは相変わらずのふっくらさで、もっちもち~。おいしい!

motoya_pumpkinomlet.jpg角切りのかぼちゃがごろごろ。
とろ~りオムレツにたっぷりのかぼちゃで、秋だなぁ♪という感じ。
モトヤのオムレツ、やっぱり大好き!

そして甘いパンケーキは…。
motoya_pumpkin0910.jpg
スイートパンプキンパンケーキ 白ごまアングレーズソース。
スイートパンプキンがなめらかでおいしい!
アイスクリームとキャラメルソース、白ごまのソースをパンケーキに絡めて食べると、幸せです。
シナモンもかかって、おいしすぎる~。
これまた食べたいなぁ。

motoya_kids0910.jpg
家族で行ったので、こたも用のキッズミールパンケーキも。
ミニパンケーキとハンバーグ、ポテト、サラダにジュースつき。
5ヶ月ぶりのキッズメニュー、レタス以外は完食でした!

カッコいいパンたち@ル・シュクレ・クール

2009.10.16 23:13|パン
ル・シュクレ・クールのパンたち。
どんどんファンになっています。
見た目もすごく素敵。

sucre_grobelle.jpg
グロ・パン"ベル・エポック"。
1/4サイズでお願いしました。
この外側の焼き色具合がす~っごくカッコいい。
がしっと焼かれた外側と、中のしっとりねっちり、むっちりさの対比が大好きです。
これ本当においしい~!!
大きく焼くとまた違うなぁ。
カカオの入ったバージョンも今家にあるので、味の違いを確かめるのが楽しみです。

sucre_seigul_20091016213229.jpg
パン・オ・セーグル。
これもカッコいいパン。
水分たっぷりでねちっとした生地が好きです。
シンプルなパンに最近惹かれつつあるなぁ。
バターを塗って食べたら本当においしかった!

sucre_cafe.jpg
キャフェ・ノワール。
香りも味も、思いっきりキャフェ…コーヒー。
結構苦味があって、大人のコーヒーパン。
ナッツもたっぷりで、時々現れるホワイトチョコで甘みをプラス。
おいしいです。

sucre_franve.jpg
タルト・フランベ。
ベーコンとチーズの乗ったパン、と言っちゃうと普通なのに、何でこんなにおいしいんだろう。
生地のもっちり感もすごくいいし、具もたっぷり。
うまいうまいとあっという間に完食でした。

ぷっくりむっちり、優しいベーグル@ひなたパン

2009.10.15 21:10|ベーグル
大好きなひなたパンのベーグル。
シンプルで、でもそこが好き。

hinata_zenryu.jpg
全粒粉ベーグル。
この高さのある形が特徴だなぁ。
切ってみると、ぐるぐるっとした生地が現れます。
全粒粉はそんなにたっぷりではないので食べやすい!
ほんのり生地の甘みが癒されます。
皮はばりっとしてて、むっちり生地。おいしいです。

hinata_kurumi.jpg
くるみベーグル。
うまく写っていないのですが、半割りのくるみがごろごろ入ってました。
大きいままのくるみを巻き込んであるのに、表面に全く出てきてないことに感動。
くるみ自体も甘みがあって、おいしい~!
大好きだったくるみパンを思い出しました。これ好きだなぁ。

hinata_cinnamon_20091015171051.jpg
シナモンレーズンベーグル。
プレーン生地にぐるぐるとシナモンとレーズンが入ってます。
シナモンはもうちょっと多めでもいいかなぁとも思いましたが、ひなたパンのベーグルにはあってる気がします。
レーズンが甘くってジューシーでおいしかった~。

hinata_kurogoma.jpg
ごまベーグル。
黒ごまたっぷり!ぷちぷちして香ばしい。
シンプルなハムサンドにしたのですが、すっごくおいしかった~。
やっぱりベーグルがおいしいからだろうなぁ。

大好きなひなたパン、なかなか買うのは難しいけど、また絶対買いに行きます!

特大マフィン@ayuさん

2009.10.14 23:22|スイーツ
ayuさんにお願いした、大好きなマフィンたち。
これでほんとに今回ayuさんにお願いしたものたちのアップはラストです~。

ayu_gratanmuffin.jpg
かぼちゃグラタンマフィン。
かぼちゃ生地にたっぷりのホワイトソースとチーズ。
ホワイトソースたっぷりですっごく嬉しい。
なめらかなホワイトソースは優しい塩味。おいしい~!
チーズたっぷりでもしょっぱすぎず、すごくおいしかった。

ayu_coffeecaramelmuffin.jpg
コーヒーキャラメルクリームチーズマフィン。
その名の通り、コーヒー生地に、キャラメル味のクリームチーズ。
このクリームチーズがおいしい!
キャラメルチーズケーキ、という感じです。
ほろ苦いコーヒー生地にぴったりでした。

ayu_matchacheesemuffin.jpg
抹茶クリームチーズマフィン。
抹茶生地に、抹茶クリームチーズとホワイトチョコチップでお願いしました。
抹茶クリームチーズもおいしい~。
和風な感じなのですが、ごろんとしたホワイトチョコのおかげで洋風にもなり。
これもお気に入りの組み合わせになりました!おいしかったです。

復活待ってました@Boulangerie Nicolas -Pain d'artisan-

2009.10.13 19:49|パン
2年前、突如閉店してしまったパン屋さん、ニコラ。
そのお店が先日復活しました!
場所は、大田区鵜の木。
全く馴染みのない土地でしたが、ニコラのプレオープン当日、行ってきましたよ~。
時間がちょっと早かったのか、種類はあんまりなかったけど、久しぶりに見るニコラのパンにテンションアップ。
シェフもお元気そうでよかった!

nicolas_furui.jpg
フリュイ。
ニコラといえば!のパン。
細長いパンに、クランベリーとくるみがぎっしり。
やっぱりおいしいなぁぁ。
こういう細長いパンって大好きです♪

nicolas_campa.jpg
カンパーニュ・ニコラ。
昔から憧れていたパン。
クープが「N」なんですよ~。ハーフなのでわからないですが(汗)
皮が厚めでばりっとして、中はしっとりねっちり。
酸味はなくてとっても食べやすい!おいしい~!
このカンパーニュはかなり好みでした。

nicolas_grofurui.jpg
グロ・フリュイ・スペシャリテ。
フリュイの生地を大きく焼いて、プラスクリームチーズ。
大きく焼くとしっとり感がプラスされて、こっちもおいしい!
クリームチーズもぴったりです。

この以前のニコラ時代のパンはもう作らないそうでちょっと残念ですが、新しいパンたちに出会えるのが楽しみです。
近々、正式オープンするみたいなのでまた行きたいな。

ビッグサイズ!@A-NE CAFE/ブラウニー

2009.10.08 22:56|スコーン
先日行ったA-NE CAFEで買ったスコーン。
大きいとは聞いてたけど…本当に大きかった!

ane_scone2.jpg
比較対照はCoharu*bagelのベーグル。
Coharuさんのベーグルが小ぶりなわけではありません!
いつものお皿にいっぱいいっぱい。
お店に並んでるとき、あまりの大きさに思わず「これなんですか?」と聞いてしまいました…。

ane_scone.jpg
ボールみたいな大きさのこのスコーン。
外はさくっと、中はもっちり感もあります。
甘みもちょうどいいし、お味はすっごく好き!おいしい!
でもいかんせん大きすぎ…3人で食べてちょうどいいくらいでした。
もうちょこっと小さくなってくれてもいいかなぁ。

ane_soda.jpg
ソーダブレッド。
こちらも、BAGEL時代に比べるとだいぶ大きくなってます。
カレンズの甘酸っぱい感じが好きです♪
スコーンもソーダブレッドも、どっちも好きだなぁ。

browny_matchadainagon_20091008222622.jpg
同じく大きめサイズで嬉しい、ブラウニーの抹茶大納言スコーン。
ブラウニーのスコーンは結構甘め。
さっくり&しっとりほろり。
抹茶もしっかり味がするので嬉しいな。
大納言もたっぷりでした。

browny_tea.jpg
アールグレイスコーン。
紅茶の香りがいい!おいしいです。
甘めの紅茶生地、好きです~。

独特食感@Coharu*bagel

2009.10.07 22:26|ベーグル
皮はバリっと、中はむ~っちり、独特な食感のCoharu*bagel。
好きだなぁ。

coharu_orange.jpg
オレンジクリチベーグル。
オレンジピールとクリームチーズ入り。
もうちょっと具が多いと嬉しいけど、プレーン生地が好きだからまあいいかな。
皮はばりっと!してます。

coharu_raisonbutter.jpg
レーズンバター風ベーグル。
ホワイトチョコとレーズン、大好きな組み合わせ!
ミルキーになったレーズンがまさにレーズンバターサンドを思い出させます。

coharu_kurogomapepper_20091007213044.jpg
黒ごまペッパーチーズベーグル。
黒ごま生地にとろけるチーズとブラックペッパートッピング。
じゃがいもとゆで卵、玉ねぎと人参で作ったマヨネーズ和えではないポテトサラダをサンドしてみました。
レタスを忘れて色味が綺麗じゃない…。
むっちむっち生地は噛みちぎるのがちょっと大変ですが、サンドイッチにしてもおいしいです。

coharu_iyokan_20091007213045.jpg
オーガニックいよかんピールとくるみのベーグル。
大きめにカットされたいよかんピールとくるみがごろり。
オレンジピールとはちょっと違ういよかんピール、大好きです!

先日の注文は見送ったので、その次は注文できるといいな~。

憧れのイートイン@ル・シュクレ・クール

2009.10.06 23:02|パン
大好きなパン屋さんのひとつである、ル・シュクレ・クール。
せっかく夜行バスで行ったので、朝食をこちらでとることにしました。
入り口近くのテーブルに座って、いただきます。

sucre_cro.jpg
持ち帰りが難しいクロワッサン。
コーヒーもお願いしました。
コーヒーも熱くて苦くて…おいしい。

sucre_cro2.jpg
なんて美しさ。
しばらく見とれてしまいました。

sucre_cro3.jpg
さく、ぱりぱり。
ほどよく温められたクロワッサンは、バターの香りがふんわり。
でも思ったより軽い!
くどさがないので、どんどん食べられちゃう。
おいしいです~。
あっという間に食べちゃった。

sucre_nutscaramel.jpg
どうしてもこれも食べたくて、外でひとかじり。
ヴィエノワ キャラメル・ノワゼット。
むっちりヴィエノワ生地にはたっぷりのヘーゼルナッツ。
そしてキャラメルクリームがサンド。
このクリームがほろ苦くて、おいしい~!
ナッツもたっぷりで嬉しくなっちゃいました。
幸せな朝ご飯だったなぁ。

sucre_epocemaron.jpg
これはおうちでゆっくり食べました。
ベル・エポック・マロン。新しいパン。
むっちりしっとりした生地がおいしい。
栗粉が練りこまれているので、栗の風味もしっかりします。
おいしかったぁ。
今は栗の渋皮煮入りにバージョンアップしているみたい。それも気になる!

2年間限定@Bubby's横浜

2009.10.05 22:29|お外ごはん
こたもの運動会が雨で延期になった土曜日、横浜にお出かけしてきました。
ちょこちょこ買い物をして(ようやくH&Mに行けた!)、ランチは桜木町駅前のBubby's横浜。
横浜開港150周年を記念して、2年間の期間限定でオープンしているそう。
限定に弱いので(笑)行ってみましたよ~。

店内はアメリカンな雰囲気で結構広々。
子供がいても安心な広さです。
オーダーしたのはこちら!
bubbys_egg.jpg
スモークサーモンとほうれん草のエッグベネディクト。
エッグベネディクト、もうかれこれ17年くらい憧れていた食べ物。
(某稲葉さんが当時好きな食べ物に挙げていたんです…(爆))
イングリッシュマフィンの上に、ポーチドエッグとオランデーズソースがかかっています。
これはさらにパワーアップで、スモークサーモンとほうれん草入り。
玉ねぎとじゃがいものソテーもたっぷり添えられてます。

bubbys_egg2.jpg
ポーチドエッグにナイフを入れると、とろ~り。
半熟卵大好き!なので、1人興奮。
これをマフィンにつけて食べると、あ~おいしい~。
もっとくどいかな、と思っていたんですが、たっぷり入ったほうれん草のおかげか飽きずに食べられました。
初体験のエッグベネディクト、おいしかった!

bubbys_hamburger.jpg
チーズバーガー。
野菜もたっぷり。
お肉はシンプルな味つけで、肉!という感じ。
結構あっさりハンバーガー、おいしかったです。
ポテトもかりかりで、こたもはこれとエッグベネディクトの付け合せに夢中でした…。

bubbys_kidspancake.jpg
キッズパンケーキ。
思ったより大きいです!
バナナと苺のスライスが乗ったパンケーキ、ふっくら厚みもあっておいしい♪
これにドリンクで500円は安いです~!

bubbys_orange.jpg
キッズメニューのオレンジジュース。
ちゃんとフレッシュ、つぶつぶ感がありました。

bubbys_lemonade.jpg
ピンクレモネードとコーヒー。
レモネード、酸っぱい!うまい!
コーヒーはおかわり自由なようでした。

結構お腹いっぱいになっちゃって、デザートのパイまでたどり着けず…。
次はぜひぜひ、パイを食べたいです♪

続きを読む >>

ボリュームベーグル@BOULANGERIE ken

2009.10.03 23:15|ベーグル
kenさんのベーグルもボリュームがあっておいしいなぁ、と思います。

ken_pumpkinmaple.jpg
パンプキンメープルポテトベーグル。
これはかなりの重量級。
かぼちゃ生地に、メープル風味のさつまいもがごろり。
メープル風味はもっと強くてもいいかなとも思いましたが、ほんのり甘い
さつまいもがかぼちゃ生地とよく合ってておいしかったです。

ken_coffeechoco.jpg
コーヒーチョコベーグル。
初めて食べる、kenさんのコーヒー生地。
いい香りがします。
そこにとろ~りビターチョコ。
文句なしのおいしさでした。

ken_mango_20091003221752.jpg
マンゴーベーグル。
これは何度食べても好きだなぁ。
プレーン生地に、マンゴーとクリームチーズ。
このベーグルは当たり!
具がたっぷりでした~♪

ken_momo_20091003221752.jpg
ちょっと前に買ってアップしそびれていた、桃と白あんのベーグル。
白あんがしっかり桃味!
桃の角切りも一緒に入ってて、フルーティーでおいしかったです~。

何度食べてもおいしい@ブラウニー

2009.10.02 20:00|パン
何回買って食べてもおいしい、ブラウニーのパンたちです。
何度もブログに登場しています…。

browny_chicken0909.jpg
タンドリーチキンフランス。
これは本当に大好き!
ぱりぱりのフランスパン生地に、ジューシーな、スパイシーなタンドリーチキンがたっぷり。
今回、チキンの大きさがかなり大きくて、嬉しくなっちゃいました。
ごろっごろ入ったチキン、本当においしかった~!

browny_raisonpain.jpg
天然酵母のレーズン食パン。
これがまた、もちもちでおいしい!
冷凍庫に余裕があるときは必ずお願いします。
レーズンも大粒でジューシーだし、大好きなレーズンパン。

browny_fugas.jpg
ごまとチーズのフーガス。
表面にも、そして中にもチーズたっぷり。
醤油も塗ってあるので、和風な感じもあり。
ごまもたっぷりで、本当に大好きです。

次回が待ち遠しい@ayuさん

2009.10.01 23:58|ベーグル
た~くさんお願いしたayuさんのベーグルたち。
これでラスト、ようやく書き終わった!

ayu_basildog_20091002090012.jpg
ジェノベーゼベーグルドッグ。
バジル生地にジェノベーゼソースとチーズ。
ロングなソーセージはジューシーでほんっとおいしい!
ジェノベーゼソースも、パスタに絡めても絶対においしいんだろうなぁ~。
絶品です。

ayu_cinnamonram.jpg
シナモンラムチーズケーキ風ベーグル。
生地がシナモン、ラムレーズンとチーズケーキ入り。
がっつり漬かったラムレーズンがジューシー。
チーズケーキも、しっかりチーズケーキ!うまい~!
ばりばりざくっとした皮も、むっちりした生地も、大好きです。

ayu_cinnamonpumpkin.jpg
シナモンパンプキンクリチベーグル。
こちらはかぼちゃ生地に、シナモン風味のかぼちゃチーズフィリング。
こっちもおいしい~。
これは何度目かですが、やっぱりおいしいな。

ayu_siocaramel_20091002090011.jpg
紅茶塩キャラメルカスタードコロネ。
紅茶生地に塩キャラメルクリーム。
このクリームが絶品!
しっかり塩がきいててなめらかで、おいしかった~。
独り占めして正解(笑)

ayu_mochacorne.jpg
コーヒーモカコロネ。
コーヒー生地にモカクリーム、コーヒー尽くし。
め~っちゃめちゃ、おいしかったです!
コーヒーしっかり、コーヒー好きにはたまらない~。
これもまた食べたいな。

ayuさんのベーグル、やっぱり大好きです!
来年かな~、に向けて、ちょっとずつ食べたいものをメモしておきたいです。
| 2009.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。