
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チーズボールなどなど@A-NE CAFE

2009.09.30 21:02|パン
先日行ったA-NE CAFEで買ってきたパンたち。
ベーグルに出会えなかったのが残念なので、また行かなくては!

ane_cheeseball.jpg
でもこのパンには再開できました!
大好きなチーズボール。
大きさはだいぶ控えめになってるけど、1人で食べるにはこれくらいがちょうどいいかな。
たっぷり入った2種類のチーズ。
とろっとろに温めていただきました♪
やっぱりおいしい~!!
ぱりっとむちっとしたパンと、たっぷりチーズ。最高です。
やっぱりチーズボール、大好きだなぁ。

ane_milk.jpg
ミルク。
お友達が何度も絶賛してて、いつかは食べたい!と思っていたパン。
ふっくら歯切れのいいパンに、キャラメル風味のクリームがたっぷり。
これもまたおいしい!
断面のきめ細かさにもうっとりです。

ane_cinnamon.jpg
正確な名前を忘れてしまったのですが、シナモンとレーズンのパン。
しっとりもちもちパンに、シナモンとレーズンがたっぷり。
シナモンしっかりだし、ジューシーな大粒レーズンもたっぷりだから、甘い!
歯が痛くなりそうな甘さで、これはクセになる♪
こういうパンって大好き!

ane_cranpet.jpg
クランペット。
ちっちゃな、もちもち~っとした食感が独特なシンプルなパン。
表面は油がくっついてます。
フライパンとかで焼いて作るパンみたい。
ちょっと加わった油分がもちもちさをアップさせてるのかな。おいしいです!

今回買わなかったハードパンも気になるところです。

5周年おめでとうございます@フール・ドゥ・アッシュ

2009.09.29 23:04|パン
広島に行ったばっかりですが、27日に5周年を迎えた大好きなパン屋さん、フール・ドゥ・アッシュのお祝いにどうしても行きたくて、1人夜行バスで弾丸ツアーを決行してきました。
夜行バスは8年ぶりかな~。
B'zじゃなくてもバスに乗れるんだ、と自分にちょっとびっくり(笑)
3列シートでなかなか快適でしたよ!

到着後はこれまた大好きなル・シュクレクールで朝ご飯→
ベッカライ・ビオブロート→kaopan→a terreでランチ→アッシュ。
結構な移動距離?しかも開店時間などに合わせて、あちこち徒歩移動。
夙川→芦屋川間は結構歩きやすかったです。知らないところ歩くのって楽しいな~。

そして、出発前にこっそり告知したのを発見してくれて、声をかけてくれたお友達!ありがとう~!
アッシュで待ち合わせしてたのですが、そこに偶然もう2人、お友達がいてびっくり。
お友達のほうがびっくりしてたかなぁ(笑)
久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。

そしてアッシュの5周年記念パン。
定休日なのに営業して下さって、しかもウェルカムドリンクつき。
コーヒーやジュースもあったのですが、迷わずキールロワイヤルに。
写真も撮らずに飲んじゃいましたが、おいしかった~!
さらにシュクレのシェフもいらっしゃってて、お祝いパンをいただきました。
思わぬビッグゲストにどぎまぎしちゃいました…。
記念パンは大小2種類と栗づくしのセット、全部で3種類があって、大と栗づくしを買ってきました。
ちょっとずつアップしていきますね!

h_rose.jpg
バスで帰ってきてさっそく食べたのが、バラのトロペジェンヌ。
クリームがたっぷりサンドされたブリオッシュ。
アッシュのブリオッシュ大好きです!
そこに、バラの入ったカスタードクリームがたっぷり。
バラ、食べた事ないですが、香りがとってもいい~。
家族で『これがバラだよねぇ』とか言いながらばくばくと。おいしかった!

h_paindemie.jpg
パンドミー。
スライスしたときの香りが本当においしそうで、これも朝食に。
焼かずに食べてもしっとり、もっちり。
このうまみといい香りといい…すごすぎます。
アッシュの食パン、食べてみたかったのですごく嬉しい。
トーストしたら、かりっと&もちもちで、こちらもたまりません!

h_ririshmaron.jpg
栗づくしセットから、リリッシュマロン。
ヴィエノワ生地に、コーヒークリームで和えられた、というのが近いような栗がごろっごろ。
食べても食べても、栗が出てきます!
栗自体はほくほくだけど甘くないし、コーヒークリームもほろ苦なので、見た目より甘くないです。
おいしい~、おいしい~、とあっという間に食べちゃった。


フール・ドゥ・アッシュのシェフ、マダム、スタッフの皆さん、5周年おめでとうございます!
体調に気をつけて、これからも素敵なパンを焼いていって下さいね。
たまにしか伺えませんが、ずっと応援しています!

和も洋も好き@Coharu*bagel

2009.09.25 23:19|ベーグル
ベーグルは外国のものなのに、日本の素材とも合って偉い!と時々思います。

coharu_uguisu0909.jpg
うぐいすベーグル。
プレーン生地にうぐいす豆がぐるり。
ほくほくのお豆が甘くっておいしいなぁ。

coharu_matchadainagon.jpg
抹茶大納言ベーグル。
こちらは抹茶生地に小豆。
定番のフレーバーですが、やっぱりおいしい!
抹茶のいい香り。

そしてやっぱり、洋風のものも合う♪
coharu_orangechocolat.jpg
オレンジショコラベーグル。
ココア生地にチョコレートとオレンジピール。
大好きな組み合わせ。これは重めでした。
たっぷりチョコとオレンジピールが入ってて、幸せ~。

coharu_cinnamon.jpg
シナモンレーズンベーグル。
ぐるりとシナモンとレーズン。
もうちょっとシナモン多くても好きですが、これはこれでおいしかったなぁ。

Coharu独特のむっちぃ~~っとしたひき、無性に食べたくなるときがあります。

カンパーニュ/クロワッサン@KIBIYAベーカリー

2009.09.24 23:06|パン
先日鎌倉に行ったときに買ってきたパンです。

kibiya_campa.jpg
KIBIYAベーカリーのカンパーニュ。
前日焼きのものだったので半額でした!
そういえば、カンパーニュって買うの初めて。
外側がすご~くカッコいい♪
ほんのり酸味のあるカンパーニュ、しっとりもっちりでおいしいです。
サンドイッチにしてみましたが、ぴったりでした。
ハードパンもおいしいなぁ。

kibiya_cro0909.jpg
そして大好きなクロワッサン。
手のひらにちょこんと乗るくらいのちっちゃなクロワッサンですが、
満足度はかなり高いです!
外はざっくり、中はもっちり~。
こういうタイプのクロワッサンではかなり好きだなぁ。
行くと必ず買ってます。
また食べたいな~。

KIBIYAではないですが、お友達にいただいておいしかったパン。
sabron_satsuma.jpg
ドミニク・サブロンの、黒ごまとさつまいものパン。
クロワッサンしか食べた事なかったから嬉しかった~!
想像以上にたっぷりの黒ごまと、さつまいもの甘さににんまり。
パンはしっとりもちもちで、おいしかった~!
店舗も増えてきたし、今度は自分でも行ってみたいな。
おいしいお土産をありがとう!

スコーンもおいしい@Y's Oven

2009.09.23 21:37|スコーン
すっかりお気に入りのお店、Y's Oven。
スコーンも売ってて、これがまたどれもおいしい♪
たくさん種類があって迷う…。
セット売りがあったので、Bセットを買ってみました。

ys_plainscone.jpg
プレーンスコーン。
素朴な見た目のプレーンスコーン。
ざっくり、しっとり。
甘さは控えめでしつこくなくて、すごくおいしい!好みです。

ys_matchaplain.jpg
抹茶スコーン。
ほんのり甘みの抹茶スコーン、シンプルだけどおいしい。
抹茶の香りはしっかりあります。

ys_caramelmocha.jpg
キャラメルモカスコーン。
コーヒー生地にキャラメルチョコチップと、とろ~りキャラメル。
これおいしい~!
生地は甘くないので、具の甘さが引き立ってお気に入りです。

ys_matchakinako.jpg
抹茶きなこスコーン。
表面だけかな~と思ったきなこ、中にも折り込まれてました!
なので抹茶ときなこがどこを食べても楽しめる~。
おいしかったです。和菓子みたい♪

ys_raison.jpg
レーズンスコーン。
シンプルにレーズンのみですが、レーズンがジューシーで甘くておいしい。
しっとりざっくりスコーン自体も楽しめます。

これは、次注文するときはスコーンも必ず頼まなくては!
10個セットだったので、残りもまたアップしますね。

タイトルなし

2009.09.21 19:15|今日の出来事
20090921191526
連休の旅行はここに来ました!
これから夜ご飯です♪

久しぶりの感動@TAPiR

2009.09.20 23:05|カレー
お友達と、TAPiRに行ってきました。
昨年末以来だったので久しぶり♪
5人でいっぱい食べてきました!

tapir_crape.jpg
まずは、栗と豆乳のクリームチーズのレンズ豆クレープ。
どんなものだろう?と思って注文。
さっぱりとした豆乳クリームチーズとほくほくの栗がたっぷり乗ってます。
クレープの生地ももちもち!
1品目でもうTAPiRのおいしさにノックアウト。

tapir_otoshi.jpg
いただいたお野菜たち。
サラダも、甘酸っぱい大根もおいしかった!
野菜はやっぱりいいなぁ。

tapir_currys.jpg
そしてカレーの登場♪
この日のご飯は栗ご飯でした。
栗ご飯とカレー、不思議なんだけどなぜか合う!

tapir_hiyashimame.jpg
冷やし豆カレー。
冷やしカレー、すっごく気になってたので嬉しい~。
しゃりしゃりした食感が楽しいカレーは、しっかり辛い!でも冷たい。
お野菜もたっぷりで、おいしいです!
初の冷やしカレーに感動。

tapir_matontomato.jpg
こちらはマトントマトサブジ。
これもおいしい~!マトンごろっごろ入ってます。
辛めなのですがあとをひく辛さ。とまらないです。

tapir_ichijiku.jpg
いちじくのチャパティ。
甘くてジューシーないちじくがたっぷり。
チャパティは、端の部分のかりかりが香ばしくておやつみたいです。
おいしいなぁ~。

まだまだ食べますよ~。
tapir_sanma.jpg
さんまカレー。
カレーとさんま?と思ったけど、これがまたすっごくおいしい!
香ばしく焼かれたさんまとピリ辛のカレーがほんと合います。

tapir_sanma2.jpg
こんな風に混ぜ混ぜして食べると、ほんとおいしい!
ご飯を入れてさらに混ぜ混ぜして食べました。

tapir_hiyashitomato.jpg
冷やしトマトカレー。
こちらも冷やし。トマト甘い♪
爽やかな辛さで、これもおいしいなぁ。
これ、カレーだけでもどんどん食べられそうな気がします。

tapir_akebi.jpg
デザートはあけびと洋梨。
あけびって初めて食べました。
お米も一緒に入っててほんのり甘くておいしかったなぁ。

tapir_nashi.jpg

メニューに書いてあって気になった「ナッシー」。
梨のラッシー。
ちょっとざらざらっとした、梨特有の食感?も残ってて、甘さは控えめ。
豆乳で作ってあるのでヘルシー感もあり。
右奥は自家製のジンジャーエール。
生姜!という感じで、スパイスもきいておいしかった~。

たっぷり食べて大満足!すごく楽しかったです。ありがとうございました!
また行きたいなぁ~。

色白さんベーグル@CHELsEA BAGEL

2009.09.18 23:53|CHELsEA BAGEL
何度食べても大好きなCHELsEA BAGEL。
たくさんいただいた分もラストです。

chelsea_koboplain0909.jpg
天然酵母プレーンベーグル。
しっとり、むちむち~っとした生地が本当においしい。
生地の甘みだけでいくらでも食べられちゃう。
チェルシーさんでサンドイッチが、なんかもったいない気がして作れません…。
それくらいおいしいプレーンベーグル。大好きです。

chelsea_pinecheese.jpg
パインクリームチーズベーグル。
ドライパインとクリームチーズがたっぷりと。
爽やかな甘さでおいしい~!

chelsea_mangocaramel.jpg
マンゴーキャラメルチーズケーキベーグル。
角切りのマンゴーと、キャラメルチーズケーキ入り。
これもほんとおいしかった!
チーズケーキが濃厚で、甘いマンゴーともぴったり。
夏限定、食べられて嬉しかったなぁ~。

冷凍庫からなくなっちゃって寂しい…ですが、近いうちに持って帰ってくる予定です♪

ボリューム満点@ayuさん

2009.09.17 21:06|ベーグル
大好きなayuさんのベーグルたち。
ボリューム満点でした♪

ayu_pepperchedder.jpg
ペッパーチェダーベーグルドッグ。
黒胡椒入りの生地に、チェダーチーズをトッピングしてもらいました。
相変わらずのロングなベーグルドッグ。
トッピングのチェダーチーズもたっぷりで、かりっかり。
黒胡椒はもうちょっと多めでもよかったかなぁ~…でもおいしかったです。
むっちり生地がおいしいな。

ayu_kokutosatsuma.jpg
黒糖くるみ味噌さつま芋ベーグル。
大好きな黒糖くるみ味噌にさつま芋をプラス。
黒糖くるみ味噌をさつま芋が吸い込んで、めちゃめちゃおいしい~!
さつま芋入り、定番になりそうです♪

ayu_gratancorne.jpg
オニオングラタンコロネ。
オニオン生地に、ホワイトソースを入れてもらいました。
コロネ型だとたっぷりホワイトソースが味わえて、ホワイトソース好きにはたまりません。
ちょっと薄味だったので、飽きずに食べられました。
オニオン生地もいい香り。

ayu_yakimanju.jpg
焼きまんじゅう風ベーグル。
これ、ものすごい重量級でした!
甘辛だれが塗られたベーグルボールの中にはたっぷりの粒あん。
これほんっとおいしかった~!
次は2個は買いたいなぁ。

ayu_curryepi.jpg
スパイシーカレーオニオンベーグルエピ。
カレー生地のエピ、チーズも入ってます。
ピリッと辛いカレー生地、おつまみにもぴったり♪
チーズが入るのでまろやかにもなって、子供も食べられました。おいしかった~!

優しさに癒される@ひなたパン

2009.09.15 23:08|パン
先日、ずっと行ってみたかったひなたパンの工房販売に行ってきました。
一度通販して、パンもベーグルもおいしかったので、直接買いに行ってみたかったのです。
事前に予約して、成増の駅からてくてく。
おうちの一角にあるという感じの販売場所。すごく可愛い。
そして作ってらっしゃる方も、パンやホームページからイメージできる、優しい素敵な方でした。
とっても心があったかくなりましたよ。

買ってきたパンたち、さっそく食べます。
hinata_satsuma.jpg
さつまいも食パン。
パンの中で一番楽しみだったこのパン。
ほんのり黄色なの、わかるかなぁ?
さつまいもが練りこまれてるのでしっとり、もっちり。
優しい甘みも感じられて、おいしいです!

hinata_syokupain.jpg
角食パン。
こちらはシンプルな甘さも控えめなパン。
トーストするとざっくざくになりました。
これもおいしい~。

hinata_butter.jpg
ロールパン。
シンプルなパンですが、これももっちりしっとりでおいしい。
何個でも食べられそうな可愛いロールパン。

hinata_choco_20090915221720.jpg
チョコレートブリオッシュ。
ちっちゃなころんとした形が可愛い。
チョコチップがしっかり練りこまれたしっとり生地。
しつこさはないです。
おいしいなぁ~。ひなたパンのブリオッシュは2回目ですが、大好きです。

hinata_cream.jpg
クリームパン。
半分にカットされたパンに、カスタードクリームがはさんであります。
なめらかでぽってりとしたクリーム、おいしい!
シュークリームみたいな感じで、ぺろりと食べちゃった。

ひなたパン、お気に入りです。
もちろんベーグルも買ってきたので、またアップしますね。

む~っちり!ベーグル@Y's Oven

2009.09.14 21:59|ベーグル
一度食べて大好きになったY's Ovenのベーグル。
残り4種類です~。

ys_kurogoma.jpg
黒ごまベーグル。
一目見てこのごまの多さにびっくり!
黒い!
ものすごい香ばしいです。
ぷちぷちぷち~っとごまの風味。
皮はばりっと、むっちむちの噛み応えありの生地。
おいしいなぁ~。

ys_orange.jpg

オレンジクリームチーズベーグル。
自家製のオレンジピールとクリームチーズ入り。
このオレンジピールが小さめカットなので、食感の邪魔をしなくていい感じ。
クリームチーズとの相性もばっちり!

ys_cheese.jpg
チーズベーグル。
表面にたっぷりチーズ。
中のチーズは練りこみになってるのかな?どこを食べてもチーズ!
これもまたおいしい。
チーズ効果でもちもち度が高めです。

ys_choco.jpg
ショコラベーグル。
角切りのチョコがたっぷり。
チョコチップじゃないチョコがおいしくて、これは焼いて食べたけど、自然解凍でも食べたいな。

Y's Oven、大ファンです!
また食べられるといいな。

カロンとキィニョン

2009.09.13 21:14|パン
先日ラ・ブランジュリー カロンで買ってきたパン。

calon_mameryusu.jpg
アリコリュスティック。
カロンのリュスティックはみずみずしくてもちもち!
こちらはうぐいす豆がたっぷり。
甘いお豆ともちもちのパン、すご~くおいしかった!

calon_tomatocheese.jpg
トマトとチーズのリュスティック。
ドライトマトたっぷり!
チーズも中に入って、さらにもちもち度アップです。
これもおいしい~。イタリアンな感じでした。

calon_mangopine.jpg
マンゴーパインのパン(正式名称忘れちゃいました…)。
ものすご~く長くて重たいパン。写真は半分に切った状態。
マンゴーとパイナップル、クリームチーズがたっぷり!
甘くてチーズケーキみたいで、これもおいしかったです。
食べ応えばっちり。

quinion_daifuku.jpg
そしてこちらは、エキュート立川に入ってるラ・ブランジュリ キィニョンで買った大福パン。
どう見ても豆大福!な見た目に惹かれて。
白いパンにはお豆が練りこまれてて、中にはあんこと白玉。
パン、なんだけど大福。面白い!
そしておいしかったです~。

カロンもキィニョンも、可愛らしくておいしくって…素敵なお店だなぁ。

ひきの強いベーグル@Coharu*bagel

2009.09.10 23:40|ベーグル
5月に注文したCoharu*bagel。
遅めに注文したので先日届きました。
Coharuは3回目。前回がちょっと…だったのでドキドキでした。

coharu_plain.jpg
プレーンベーグル。
おぉ、ぷっくりさが戻ってきたかな?
皮がばりっと、中はむっちぃ~~というすごいひき。
この独特な食感が好きです。

coharu_ichijiku.jpg
いちじくくるみベーグル。
全粒粉生地にくるみといちじく、ごろごろ!
具沢山でおいしい~。
全粒粉の香ばしさもしっかり。

coharu_kurogoma.jpg
黒ごまベーグル。
シンプルなベーグル、珍しくサンドにして食べました。
おいしかった~!

coharu_matchamilk0909.jpg
抹茶ミルクベーグル。
抹茶生地にホワイトチョコ。
ホワイトチョコはそんなに多くなくて生地にしみ込んじゃってる感じですが、飽きずに食べられてよかったかな。

前回分にあったような酸味もなく、おいしかったです!
まだあるのでまたアップしますね~。

いろいろスコーン

2009.09.09 23:00|スコーン
ちょっと涼しくなってきて、スコーン熱がまた上がってまいりました。

maruichi_cornscone.jpg
マルイチベーグルのコーンスコーン。
先日お店に行ったときに久しぶりに出会えました!
ぷちぷちしたコーンミールの食感が大好き。
コーンの甘みがしっかりで、本当においしいです。
あ~また出会いたいっ。

kibiya_plane.jpg
こちらも大好きな、KIBIYA BAKERYのプレーンスコーン。
ざくざく、ほろりのこの食感♪
おいしいです。おいしいしか言えないくらい。
お店に行ったら必ず買っちゃいます。

diamond_kokuto.jpg
鎌倉に行ったとき、スコーン専門店にも行ってみました!
KIBIYAに程近い、Diamond Cakes。
ピンク色ですっごく可愛らしいお店。
私の雰囲気とは正反対なのでちょいと気恥ずかしかったりして(笑)
スコーンにもひとつひとつすごく可愛い名前がついていたのですが忘れちゃった…適当ですみません(汗)
黒糖くるみのスコーン。
平べったくて固め、ざくざく系。
甘みは抑え目でおいしいです!

diamond_salt.jpg
塩を使ったスコーン。
ほんのり塩味がきいてて甘じょっぱい♪
こちらはふっくらしっとりな感じで、これもおいしかったなぁ~。
他にも気になるスコーンがいろいろなのですが、ちょっとお高めなので、また少しずつ買ってみたいな。

絶品!手作り@yukiちゃん

2009.09.08 21:31|お友達の手作り
先日yukiちゃんにいただいた手作りたちです。
yukiちゃんの手作りは本当に大好き!
いつ食べてもおいしくて、幸せになれちゃいます。

yuki_multikintoki.jpg
マルチシリアル金時クリチベーグル。
マルチシリアル生地食べるの久しぶり!
そこにほくほくお豆とクリームチーズ。
おいしいです~。
そしてyukiちゃんのぷっくり、もちもちベーグル。
大好きな食感!おいしいっ。

yuki_jagakabobagel.jpg
じゃがかぼチーズベーグル。
じゃがいも40%練りこみだそう。全粒粉も入ってます。
しっとりもちもちな生地に、かぼちゃとチーズ、ブラックペッパー。
すごく贅沢なお食事ベーグル。おいしかったぁ。

yuki_kabochapain_20090908212518.jpg
かぼちゃパン。
かぼちゃと粉が半々の生地にお芋とお豆。
半量かぼちゃってすごい~!!
しっとり、もっちもちむちむち生地はほんのり甘くってほんとおいしい。
具もたっぷり!おいしすぎます。

yuki_minikabocha.jpg

こちらはミニかぼちゃパン。
かぼちゃ生地にかぼちゃペースト、シンプルなんだけどこれもおいしかったぁ。

yuki_bananabisco_20090908212518.jpg
バナナのビスコッティ。
yukiちゃんのビスコッティはがりっがりで、大好き~!
作り方教えて欲しいです。
いつもこたもと取り合い(笑)

yuki_misopeascone.jpg
味噌ピースコーン。
味噌ピーの味とスコーンのざくざくが合う!おいしい!
新発見のおいしさでした。
yukiちゃんのスコーンも好きだぁ。

yuki_scone.jpg
もうひとつスコーンをいただいたのですが、名前を忘れてしまって…。
でもざっくり&しっとりで、おいしかったのは間違いないです!

yukiちゃん、素敵な手作りを本当にありがとう~!
また食べさせてもらえたら嬉しいな♪

大きい!おいしい!@ayuさん

2009.09.07 22:52|パン
大好きなayuさんのパンたちもラストです。

ayu_cheeseball_20090907213656.jpg
チーズボール。
チェダーチーズとゴーダチーズ、2種類のチーズでお願いしました。
チーズが噴火してる~♪
とろとろに溶けたチーズがたっぷり!おいしい~!
ばりばりのパンもおいしいし、中はもちもち。最高。

ayu_ramraisonmilk.jpg
ラムレーズンミルククリーム。
30cmくらいある長いパンに、がっつりラムレーズンと口どけのいいミルククリーム。
ラムレーズンもクリームもたっぷり!
クリームだけはずして、パンを焼き戻して冷えたクリームを挟み直す…という作業をしたんですが、
クリームが多くて元のようにうまく挟めなかった(笑)
ほ~んとおいしかったです。

ayu_zukkini.jpg
ズッキーニとベーコンのタルティーヌ。
お任せでお願いしたタルティーヌ。
ジューシーで柔らかなズッキーニと、厚切りベーコンがうまいっ!
ホワイトソースもたっぷりで…おいしかったなぁ~。

ayuさんのパン、どれもおいしくって大好きです!

もちもちの幸せ@ブラウニー

2009.09.06 22:08|ベーグル
毎回注文してるブラウニー。5月の受付分が先日届きました!

browny_matcha.jpg
抹茶クリームチーズチョコベーグル。
一度限定で出て、その時は注文せず…でもお友達に頂けてすごくおいしかったので、また食べたかった商品。
抹茶生地に、抹茶のクリームチーズとチョコチップ。
抹茶クリームチーズがなめらかでおいしい!
チョコチップがまた合うんだなぁ。
ホイルで包んで蒸し焼き状態にしてあっためたら、もちもち~!になりました。

browny_kinakomame0909.jpg
きなこ・豆ベーグル。
いろんなお豆が入って、きなこがトッピングされたベーグル。
好きですが久しぶりに食べました♪
やっぱりおいしい!
お豆たっぷりで嬉しくなっちゃう。

browny_maple0909.jpg
メープルウォルナッツベーグル。
これは絶対頼みます!
メープルの香りと味がしっかり。
くるみのこりこり食感がまた好きです。
何回食べてもおいしいっ。

browny_lemoncream.jpg
TYPE-50のレモンクリームチーズベーグル。
クリームチーズが練りこまれてるのでさっくりした食感。
もちもち度はそんなに高くないけど、私はこれ好きです。
レモンピールが入ってるから爽やか!

できたてイルサンド@A-NE CAFE

2009.09.04 23:21|パン
ずっと行きたいなぁと思ってたA-NE CAFE。
こたもの幼稚園も1日保育になったことだし、と行ってきました!
新高円寺の駅からだとすぐかな。
白くて明るくて可愛い♪
入ってすぐに、パンが所狭しと並んでます。
行ったのが12時前だったのでベーグルはなかったですが、チーズボールはありました!
買ったパンはまたおいおいアップしていきます。

2階に上がってランチ。
やっぱり、イルサンドが食べたくって。
anecafe_1.jpg
カウンターに座ってみました。
お水のグラスとフォークもなんだか可愛い。

anecafe_3.jpg
そして念願のイルサンド!
実はイルサンド、BAGEL時代も一度しか食べたことがなくて…予約苦手なので(汗)
ばりっばりのフランスパンに、蒸し鶏とローストされた野菜。
ズッキーニになす、ピーマンにプチトマトに…たっぷり。
チーズが入ってとろ~り。おいしい~!

anecafe_2.jpg

本当にばりっばりのパン。
口の端が切れそうなくらいぱりぱり、むっちむち。
おいしいおいしい!と夢中で食べてました。

anecafe_4.jpg
レタスのサラダとピクルス。
ピクルスはちょっぴり甘めで食べやすくて、好きだなぁ~これ。
とってもおいしかったです。

雰囲気もいいしサンドイッチもおいしくて幸せ。
次はマフィンのサンドイッチも食べたいし、もうちょっと早く着けたらモーニングセットも食べたいな。
ベーグルも狙って、ぜひまた行きたいと思います!

くろまめ豆乳クリームベーグルなど@CHELsEA BAGEL

2009.09.03 23:25|CHELsEA BAGEL
何回食べても本当に大好きなCHELsEA BAGEL。

chelsea_kuromamesoy.jpg
くろまめ豆乳クリームベーグル。
柔らかな黒豆がたっぷり。
豆乳でできたクリームが優しい味でおいしい~!
トッピングは黒豆きなこ。凝ってます♪
もちもちむちむちな生地にぴったり。幸せ。

chelsea_keema.jpg
キーマカレーベーグル。
胚芽生地に、ひよこ豆入りのカレーがたっぷり!
カレーは辛すぎず、チェルシーさんの生地によく合う味つけ。
おいしいです~!

chelsea_matchawhite.jpg
抹茶ホワイトチョコベーグル。
定番の組み合わせでも、チェルシーさんにかかると本当においしい。
もちもち生地にホワイトチョコがしみ込んでたまりませんっ。

凝ってます@ラ・ブランジュリー カロン

2009.09.02 23:00|ベーグル
カロンで買ってきたベーグルたち。
具の組み合わせがほんと凝ってる!

calon_matchaazuki.jpg
抹茶大納言ホワイトチョコベーグル…だったかな。
トッピングがかりかりして不思議な食感。
ほくほくの小豆がたっぷりでおいしい~!
むっちりした食感もいいな。

calon_cheese.jpg
クワトロチーズベーグル。
チーズが4種類も使われているそう。嬉しい!
かりっかり、もっちもち。
チーズがとろけて伸びます!おいしい~!
チーズ好きにはたまらないベーグル。

calon_matchazunda.jpg
抹茶ずんだクリームチーズベーグル。
ずんだあんとクリームチーズ。
しかも抹茶生地で…ほんと凝ってるなぁ。
凝ってるけど味わいがケンカすることなく、ちゃんとまとまっててすごくおいしい。

calon_banana.jpg
そしてこれは、いただいてしまったベーグル。
本当はお花の可愛い飾りがついていたのですが、持って帰っているうちに崩れちゃって(涙)
ぐるぐるシナモンのペーストの入ったベーグルはバナナ味!
これもおいしかった~!

カロンのベーグルはフレーバーを聞くだけでもわくわくしちゃう。
またいつか食べられたらいいなぁ。

ビッグなマフィン@ayuさん

2009.09.01 23:24|スイーツ
すべてが豪快な大きさのayuさん。
マフィンも例外ではありません♪

ayu_coffeemuffin_20090901222034.jpg
コーヒー生地に、オレオとホワイトチョコを入れてもらいました。
ホワイトチョコは大きめのがごろんと入ってて、苦味のあるコーヒー生地に入ると
カフェオレっぽい感じ。
ざらめのがりがりと中のしっとりほろりな食感の対比がたまらない~!

ayu_kabochacheesemuffin.jpg
かぼちゃ生地に、ベーコンとモッツァレラチーズと黒胡椒。
ベーコンが肉厚でジューシー。
モッツァレラチーズだから油っこすぎないところもいいな~。
黒胡椒がいいアクセントになりました!

ayu_matchacastardmuffin.jpg
抹茶生地にカスタードクリーム。
シンプルですが、ayuさんのカスタードクリームをたっぷり味わいたかったのでこの組み合わせに。
やっぱりおいしい~!
ぽってりと、なめらかなカスタードクリームと苦味のある抹茶生地、最高です。

各生地2種類ずつ頼んでいるので、続きもまたアップしま~す!
| 2009.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
