
--.--.-- --:--|スポンサー広告

次はディナーも@アールティ

2009.08.31 22:27|カレー
お友達絶賛のカレー屋さんが秋葉原にあると聞いて、家族で行ってきました~!
アールティというお店。
建物の2階にある可愛らしいお店です。
できたばかりで綺麗♪
ランチに行ったので、お姉さんとシェフの2人でした。
悩んで、タンドリーチキンと、カレーが2種類選べるセットに。

aarti_curryset.jpg
ナンとサフランライス、サラダにラッシーもつきます。
これで980円!安い!
ナン大きいです~。
甘みのないタイプであっさり。ぱりぱりともっちり両方楽しめます♪

aarti_chicken.jpg
タンドリーチキンはかなりスパイシー。
中まで味がしみてます。
ビールが欲しくなる~!
サフランライスもかなりたっぷり。

arlty_horenso.jpg
2人いたので4種類のカレー。
私はミックス野菜と、日替わりのほうれん草チキン。
ミックス野菜、野菜がごろっごろです!
じゃがいも・人参・カリフラワー・なす・いんげん…お豆腐みたいなのはなんだったのかな?
具沢山ですごくおいしい!
ほうれん草チキンも、カレーがものすご~くおいしい♪
おいしいサグを食べたの久しぶりだなぁ。
チキンもほろほろ、柔らかくてうまいっ。

aarti_ebi.jpg
左がキーマカレー、右がエビカレー。
どちらも油っこくなくて食べやすい!
エビカレーが一番マイルドで、でもうまみしっかりで…おいしかった~。
こたもは野菜カレーとエビカレーが気に入ったみたい。
野菜カレーは結構辛いと言うお客さんもいらっしゃるみたいで、お姉さんが「辛くない?」と心配して下さいましたが、平然とがつがつ食べてました(笑)

aarti_rassy.jpg
ラッシーは甘すぎず濃い目でおいしい~!
辛いカレーの後にラッシーを飲むとほっとします。

かなりのボリュームで、3人で食べてもお腹いっぱい!
どれも本当においしかったです!
夜メニューのスナックがいろいろあって楽しいそうなので、ぜひ次は夜に行ってみたいなぁ。

ばりばりむっちり@ayuさん

2009.08.30 19:34|ベーグル
大好きなayuさんのベーグルたち。
今日は普通のまあるい形のベーグルたちです。

ayu_kinakogyuhi.jpg
きなこ小豆求肥ベーグル。
きなこ生地に、ほくほくの小豆と求肥。
きなこ生地でいつもより少しはさっくりした感じですが、皮はばりっとして中はむっちり。
求肥が伸びる~♪
もちもちで、きなこ餅を食べてる気分でした。おいしかった!

ayu_morasescranberry.jpg
モラセスクランベリークリームチーズベーグル。
モラセス生地に、クランベリーとプレーンのクリームチーズ。
モラセス生地は優しい甘さ。もうちょっとモラセス多めでもいいかな?
でも、クランベリーとクリームチーズの組み合わせは最高!
写真には写っていないのですが、クランベリーがたっぷりでしゃきしゃきで、すごくおいしかった♪

ayu_tomatobasil.jpg
トマトバジルチェダーベーグル。
トマト生地に、バジルとチェダーチーズ。
チーズの羽根ができてる~。
トマトとバジルの組み合わせってやっぱりいいな。
イタリアンな感じでこれもお気に入りになりました。

ayu_cinnamonmilk.jpg
シナモンミルククリームチーズベーグル。
kenさんの、シナモン練乳ベーグルをイメージして作っていただきました。
シナモン生地が思ったより控えめだったので、次はたっぷりシナモンでお願いしようかな。
練乳の入ったクリームチーズは甘くておいしくて、シンプルなベーグルだけどおいしかったです!

ayuさんベーグル、すご~くおいしくって幸せなのですが、どんどん減ってきてちょっと寂しいです…。

はじめましてのベーグル@Y's Oven

2009.08.28 20:47|ベーグル
先日、初めてのお店でベーグルを通販しました!
埼玉のY's Ovenという通販専門店。
ず~っと気になっていたんですが、悩んでいるうちに人気が出てなかなか買えなくなっちゃって。
先日ようやく注文できました!
メールも丁寧だし、梱包も綺麗で嬉しくなっちゃった。

ys_plain.jpg
最初はプレーンベーグル。
つやっとした皮、見るからにむっちりしてそうな姿ににんまり。
切ってみると、皮はぱりっと、中はむ~っちり。
噛みしめるとほんのり甘みの出てくるベーグル。
こういうの大好きです!
プレーンですっかりとりこ。

ys_cinnamon.jpg
シナモンレーズンベーグル。
シナモンが見るからにたっぷり入っていそうな茶色。
レーズンもたっぷりジューシー。
このシナモンレーズンおいしいぃ~!
お気に入りシナモンレーズンがまた一つ増えました。

ys_kuromame.jpg
抹茶黒豆きなこベーグル。
生地に抹茶練りこみ、黒豆入りできなこトッピング。
黒豆が柔らかできなこが乗ってるので、和菓子みたい♪
おいしいですっ。

ys_cranberry.jpg
クランベリーベーグル。
まんべんなくたっぷりと練りこまれたクランベリー。
シンプルだけどおいしい!
いろいろトッピングもできそう♪

ys_creamraison.jpg
クリームチーズレーズンベーグル。
クリームチーズはほどよい量で、レーズンもちょうどいい量。
ベストバランス!おいしい!
クリームチーズが甘くなっておいしかった~。

Y's Ovenのベーグル、まだあるのでまたアップしま~す。

江ノ電に乗りに

2009.08.27 23:00|今日の出来事
こたもの幼稚園、夏季保育が始まりました!
夏休み長かった…(汗)
夏休み終了直前の月曜日、こたもと一緒にふらりと江ノ電に乗ってきました。

syaso.jpg
本当にふらり。
真夏の江ノ電は空いてましたよ~。
学校もないし、快適快適。
鎌倉まで乗って行ったけど、鎌倉の街もやっぱり空いてました。
次に鎌倉が混むのは紅葉の時期かな。
KIBIYAに行ったり、なぜか鳩サブレーを買ったり、ふらふらして逆方向へ。
江ノ島まで乗りました!
行ってみたいジェラート屋さんがあったのです~。
江ノ電の江ノ島駅の近く、The Market SE1。
可愛らしいお店にテンション上がっちゃいました。
悩んで悩んで、自分はダブル、こたもにもピッコロサイズという、小学生以下が頼めるちっちゃなサイズをオーダー。

se1_kyoho.jpg
巨峰みるくと、うちのカフェラテ。
巨峰みるくはまさに「巨峰」!という感じのしっかりぶどう味。
でもミルクが一緒なので優しい味。
カフェラテ、はコーヒージェラートと、ミルクのジェラートを混ぜて食べるそうで、コーヒーだけだとほろ苦。
でも混ぜるとちゃんとカフェラテ!
このジェラート、ふわっふわなんです。
軽いわけではなく、でもふわふわ。
この独特の食感にやられちゃいました。
写真がうまく撮れなかったけど、こたもが選んだみるくちょこのジェラートも、濃厚チョコでおいしかった!

se1_sausage.jpg
こちらのお店、パニーニも売ってます。
チョリソーとモッツァレラを選んでみました。
もっちりパンにチョリソーとモッツァレラ、バジルにトマトかな?
あつあつでおいしい~!
その場で焼き上げてくれるので、お店で食べちゃいました。
お水もくれたり、すごくいい雰囲気のお店。
すっかりお気に入りです!
スタンプカードももらったし、また行こうっと。

そのあとはまた江ノ電に乗り込んでのんびりと。
鎌倉でパンとスコーンをちょっと買っただけの当てもないおでかけでしたが、なかなか楽しかったです。
次は1人で、今回行かれなかったパン屋さんも行きたいな(笑)

いろんなフレーバー@SYSOUER BAGEL

2009.08.26 22:08|ベーグル
すっかりお気に入りになりました、SYSOUER BAGEL。
他にはないようなフレーバーもいろいろあって楽しい!

sysouer_mango.jpg
マンゴーパインベーグル。
マンゴージュース100%で生地を練ってあって、ドライパイン巻き込み。
マンゴーもパイナップルも大好き♪
ほんのり色づいた生地は甘めでおいしい~!
ドライパインはめちゃめちゃジューシー。
すっごくおいしい!

sysouer_coffeechoco.jpg
コーヒーチョコくるみベーグル。
コーヒー生地にチョコとくるみ。
コーヒー生地の香りがすっごくいいです!
チョコもくるみもたっぷりで、おいしい~。

sysouer_coconutscurry.jpg
ココナッツチーズカレーベーグル。
生地がしっかりカレー味で嬉しい驚き。
チーズがたっぷり巻き込まれてて、トッピングのココナッツが香ばしい!
これまた食べたいなぁ。

sysouer_caramelalmond.jpg
プレゼントでいただいたキャラメルアーモンドベーグル。
アーモンドがトッピングされたベーグルの中にはたっぷりキャラメルチョコ。
キャラメルチョコがプレーン生地にしみ込んで、おいしいです~!
むっちり生地は相変わらずのおいしさ♪

SYSOUERさん、次回の注文もできたらいいな~。
すっかりお気に入りです。

箱根で食べたもの

2009.08.25 22:49|スイーツ
先週、箱根に1泊旅行してきました!
同じ県内なのに、実は泊まりで行くのって初めて。
何をするでもなく、どこへ行くでもなく、温泉にたっぷりつかってのんびりしてきました。
ご飯は旅館で食べたので、そのほかのおやつを。

naraya_drink.jpg
箱根登山鉄道宮ノ下駅すぐのところにある足湯カフェ、NARAYA CAFE。
お茶を飲みながら足湯に入れるんです!
お友達のブログで見てずっと気になってました。
なんとなくレトロな感じで、思わずラムネをオーダー。
カフェラテもおいしかったです。
真ん中のひょうたんは、お食事ができるまでの番号札。可愛い。

naraya_hotdog.jpg
ホットドッグと、ナラヤパフェ。
ホットドッグのパンは温泉シチューパンで有名な渡邊ベーカリーのものだそう。
パフェの中にはたっぷりあんこ!うま~い!

naraya_sobacha.jpg
そばの実茶漬けも頼んでみました。
ぷちぷちしたそばの実がおいしい!
昔お茶漬けって苦手だったのですが、これはすごくおいしく食べられました。
あっさりしたものが好きになってきてるなぁ…年かなぁ(苦笑)

naraya_ashiyu.jpg
こんな感じで足湯につかって、こたももご満悦。
かなりリラックスできました。

帰りの日に行ったのは、カフェ・ド・モトナミ。
こちらのパフェもすごく食べてみたかったの~!
motonami_parfait.jpg
宮ノ下小町。
ソフトクリームとあんこ、フルーツに白玉。
白玉は3つ串に刺さってて食べやすい。

motonami_parfait2.jpg
別アングルで。
中にもフルーツがたっぷり入ってておいしいです!
あんこもおいしいし、和風なパフェもいいな。

motonami_pukapuka.jpg
まっきーはこちら、ぷかぷかの月。
抹茶アイスと白玉に、あったかい豆乳をかけて食べるもの。
お汁粉みたいになって、これもおいしかったなぁ。
他のメニューも気になるし、また行ってみたいです。

motonami_clip.jpg
伝票を留めるクリップが可愛かった!
こういうの欲しいな。

しっとりマフィン@ゆきちゃん

2009.08.24 23:02|お友達の手作り
ゆきちゃんにいただいた手作りマフィンたち。
やっぱりどれもおいしかったよ~♪

snow_kuricastard.jpg
栗カスタードマフィン。
カスタードクリーム、なめらかでぷるんとしてて絶品!
栗の甘露煮がごろんと入って、上のくるみも可愛い♪
そしてしっとり生地。おいしすぎますっ。

snow_potatogratan.jpg
じゃがいも生地のグラタンマフィン。
ゆきちゃんのじゃがいも生地のマフィン、めちゃめちゃおいしいです!
しっとりだしほんと好き。
ホワイトソースとコーンとベーコン入りでゴージャス。
おいしかったなぁ。

snow_ringomacadamia.jpg
りんごマカダミアマフィン。
キャラメリゼされたりんごが入ってケーキみたい。
しっとりさにほんととりこになっちゃいます。おいしい!

snow_kabochacurry.jpg
こちらもじゃがいも生地の、かぼちゃカレーマフィン。
ほっくりかぼちゃと本格的なカレーが一緒になって、チーズもたっぷり。
1個で大満足なマフィンでした♪おいしかった~!

ゆきちゃん、素敵な手作りを本当にありがとう!
またいつか食べさせてもらえたら嬉しいな♪

大好きなプレーン@CHELsEA BAGEL

2009.08.23 23:31|CHELsEA BAGEL
大好きなベーグル屋さん、CHELsEA BAGEL。
絶対に食べたくなるのがプレーンベーグル。

chelsea_plain0907.jpg
色白でしっとりむっちり、もちもちなベーグル。
ほんのり甘みがあって、そのままで十分おいしい!
サンドイッチにしてみようかとも思いつつ、いつも何もつけずに食べちゃいます。
毎日でも食べたいくらい好き♪

chelsea_yomogiazuki.jpg
よもぎあずきベーグル。
よもぎと小豆のコンビは最高!
しっとりもちもちチェルシーさんの生地だから、よもぎ餅を食べている感じです。
すご~くおいしい~!
これもお気に入りの1品。

chelsea_kinako0907.jpg
きなこもちベーグル。
これも好き!
求肥ときなこペースト。生地もきなこ入りなのかな?
ほんのり黄色がかったベーグルです。
もちもち~っとしたベーグルに、伸びる伸びる!求肥。
最高ですっ。

chelsea_hyuga0907.jpg
日向夏&クリームチーズベーグル。
日向夏という柑橘系の果物が使われています。
爽やか!グレープフルーツにちょっと似てるかな。
さっぱりした甘さで夏にぴったり。おいしかった~。

自作いろいろ

2009.08.21 23:47|自作ベーグル&スイーツ
ちょこちょこ~っと作ってる手作りたちです。

tamorin_kabochaciffon.jpg
かぼちゃシフォンケーキ。
生のかぼちゃがやたら家にある時期があって、かぼちゃの料理ばっかり作ってました。
このかぼちゃシフォンは人生で一番膨らみました!
手ではずすのもうまくいったし、嬉しかった~。
ふわふわもっちり&しっとり。また同じように作れるといいなぁ。

tamorin_kabochabagel.jpg
かぼちゃチーズベーグル。
かぼちゃを生地に30%だったかな、練りこんで、角切りかぼちゃとチーズ、ウインナー巻き込み。
かぼちゃたっぷりだからソフト~。
生地に練りこんだのって初めてだったのですが、フレークよりやっぱりちゃんとかぼちゃ味が出るなぁ。

tamorin_kabochamuffin.jpg
かぼちゃシナモンナッツマフィン。
A.R.Iのレシピ本から。
シナモンクランブルが香ばしくってお気に入りです。

tamorin_raihoney.jpg
ライ麦はちみつベーグル。
はちみつを生地の8%、ライ麦は20%配合。
ほんのり甘くて、これかなりお気に入りになりました!
また作ってみよう~。

tamorin_butterbread.jpg
バターブレッド。
久しぶりに1斤型を出しました。
焼き上がりにバターを塗ってしみ込ませてあります。
トーストしたときバター塗らなくていいので楽ですよ(笑)
ざっくりもっちりになって、これもまた作りたいパン。

tamorin_chocobrowny.jpg
チョコレートブラウニー。
がちまい家のレシピ本から。リッチバージョン。
スクエア型を買ったので、高さのあるブラウニーになって嬉しい!
くるみのざくざく感とブラウニーのしっとり加減がいい感じでした♪

tamorin_yuzuchocoscone.jpg
ゆずチョコスコーン。
いつものホシノスコーンです。
ゆずピールとツインチョコチップ入り。
紅茶葉が生地に入ってたんですが、ゆずの香りで消えちゃった…。

お友達にプレゼントしたものもあります。
気に入ってもらえてたらいいなぁ。

半分でも大満足@ayuさん

2009.08.20 22:00|パン
相変わらずの大きなサイズのayuさんのパンたち。
大きいものは半分にカットしてから冷凍しました。
半分でもお腹いっぱい!

ayu_bananaryusu.jpg
バナナリュスティック。
シンプルに何にも入ってないバナナのリュスティック。
バナナの味が濃いです!香りもしっかり。
ふっくらもちもち~なリュスティック、おいしいなぁぁ。

ayu_meatmill.jpg
お食事系のミルフィーユをお任せでお願いしました。
かぼちゃとさつまいもとミートソースとチーズ。素晴らしい組み合わせ♪
ほくほくのかぼちゃ&さつまいもがミートソースとチーズと絡んで最高です。
かなりの重量でしたが、家族3人で食べましたよ~。おいしかった!

ayu_cranberrycheese.jpg
ブルーベリーとクランベリーとクリームチーズ。
太めのもちもちしたパン。
クリームチーズもたっぷりでおいしい!
ベリーとの相性は最高ですね。幸せですっ。

ayu_tamagotart.jpg
お任せでお願いしたタルティーヌ。
ゆで卵とカマンベールチーズが乗ってました!
とろっとろのホワイトソースがカマンベールチーズと合うし、ばりばりもちもちしたパンもおいしい!
普段ほとんど卵を食べないこたもですが、このゆで卵のスライスは食べてたなぁ。

辛いものと甘いもの@pui/フルーツカフェ フルータス

2009.08.19 22:37|お外ごはん
先週、お友達とランチしてきました~!
お盆なので身軽な1人お出かけで嬉しかった♪
場所は、東西線木場駅にあるpuiというお店。
カオマンガイがおいしい!と聞いてすご~く行ってみたかったのです。
他にもカレーとかメニューがあって悩んだのですが、初志貫徹!カオマンガイに。

pui_cao.jpg
たっぷりのライスに、柔らかなチキンがこれまたたっぷり。
ソースはピリ辛で、すごくおいしい。
ライスもスープがしみ込んでてぱらぱらで、ソースと混ぜると最高です。

pui_salad.jpg
pui_soup.jpg
サラダもたっぷり。
スープはパクチーがきいててうま~い!
感動のおいしさでした。

お腹いっぱいになったあとは、一駅歩いて門前仲町のフルーツカフェ フルータスへ。
13時ちょっと前だったのですが、ちょうどお客さんがいっぱい!
滑り込みでカウンターに座れました。
マンゴーか桃か…で悩んで、先日こたもに食べられまくってゆっくり食べられなかった(笑)桃パフェに。
目の前で作ってくれていたので、出来上がっていくのを見るのも楽しい!
桃、まるまる1個使ってましたよ♪
frutas_momo1.jpg
来ました~!
背の高いパフェ、下からベリーのシャーベット、バニラアイス、ベリーのソースに角切りの桃、さらにバニラアイス、まわりにくし型切りの桃、上に生クリームとミント、ベリーソース。
frutas_momo2.jpg
桃が本当にたっぷりです!
どこから食べようか迷っちゃいます。
桃はす~っごくジューシーで甘い!
frutas_momo3.jpg
中にもこんなに桃がぎっしり。嬉しくなっちゃいます。
食べても食べても桃が出てくる~!
この間はほんっとにちょっとしか桃を食べられなかったので、満喫。
すっごくおいしかったです!また行きたいなぁ~。

Happy Birthday!!!

2009.08.17 23:59|今日の出来事
本日、8月17日はこたもの誕生日。
4歳になりました~。早いなぁ…。
ずいぶん大きくなったものです。
4年前のことを思い出してしみじみしちゃいました。
最近は言うことを聞かなくなってきて、怒ると泣くし、困ったヤツですが、元気にこれからも大きくなっていってくれたらいいなと思います。

昨日は親戚のおうちで誕生日会。
私の祖母・こたも・弟の奥さんの誕生日が近いのでまとめて♪
弟の奥さんは初参加だったけど、よくしゃべって飲んで騒がしい親戚の集まり、どうだったかなぁ…。
こたもはもうすっかり馴染んでて、お箸配ったり、デジカメで写真撮ってみたり大はしゃぎでした。
今日は家族で、大好きなハードロックカフェに行ってきましたよ~!
花火つきのデザートを出してもらって、バースデーコールしてもらって嬉しそうでした。

kotamo_birthday.jpg
今までプレゼントらしいプレゼントってあげていなかったのですが、今年はこたもがずっと欲しい欲しいと言っていたピアノ。
幼稚園の影響はすごいなぁ…でもさすがに本物は買えないので、カワイのミニピアノです。
我が家、誰も弾けないんですけど(笑)気に入ってたみたいでよかった!
そして、今朝「ドナルドダック」からお祝い電報が届きました…誰なのかなぁ…。
ドナルドも大好きなこたも、「ドナちゃんからお手紙きた~!!」と大喜びでした。

kotamo_cake.jpg
今年のバースデーケーキは、リリエンベルグの桃のショートケーキ。
今年は桃が大好物になっていたようなので、こちらに。
桃が甘くって、クリームはミルキーでスポンジはふわっふわ。
おいしかったです♪
来年はどこのケーキにしようかなぁ~(笑)

大好きサンドイッチ@マルイチベーグル

2009.08.15 23:24|マルイチベーグル
しばらく食べないでいると無性に食べたくなる、マルイチベーグルのサンドイッチ。
でもだいたい買う具は決まってきてるなぁ…。

maruichi_everyegg.jpg
平日のオープン直後に行った日に買った、エブリシングベーグルにエッグのサンドイッチ。
相変わらずのボリュームににんまり。
岩塩やガーリック、オニオンにけしの実などがたっぷりついたエブリシングにシンプルな味つけの卵。
何度食べても大好きな組み合わせ♪
エッグがあれば、絶対にこの組み合わせで買っちゃいます。

maruichi_plainpotaapple.jpg
プレーンベーグルに、ポテトサラダとアップルシナモンクリームチーズを半分ずつ。
この2つの具もだいたい買います。
ほくほくポテトに人参にきゅうりに玉ねぎに卵、とめちゃめちゃ豪華なポテトサラダ。
アップルシナモンクリームチーズは、りんごがしゃきしゃきで、なめらかなクリームチーズがチーズケーキみたいで本当においしいの。
プレーンベーグルのみっしりむちむち加減も大好きです。

このサンドを買ってから約2週間後、また行ってきちゃいました!
着いたのは午後3時近かったので行列はなし。
お姉さんがにこやかに出迎えてくれました♪嬉しいな~。
空いているのでのんびりお話もできたし、お姉さんの笑顔に癒されました!
オープン直後はやっぱり混んでいるので、時間をずらして行きたいなぁ。
maruichi_cinnamonpotato.jpg
シナモンレーズンにポテトサラダのサンドイッチ。
この組み合わせは初めてかも。
でも違和感なし!おいしかったです。
シナモンの香りしっかりのベーグルはやっぱりおいしいな~。

maruichi_plainvegi.jpg
プレーンベーグルに、ベジタブルクリームチーズとアップルシナモンクリームチーズを半分ずつ。
久しぶりにベジタブルクリームチーズ買ってみました!
青ねぎと人参などがたっぷりのクリームチーズは、完全にお食事系。
おつまみにもなりますよ~!おいしかった!
また食べたいなぁぁ。

マルイチはやっぱりくせになります!
次はいつ行こうかなぁ~…。

パンとおしゃべりと

2009.08.13 23:13|パン
お友達のおうちに遊びに行ってきました!
今回はこたもも一緒。
「赤ちゃんに会う~♪」とごきげんでした。

pains_2.jpg

pains_3.jpg

pains_1.jpg

自家製パンとVIRONのパンなど。
そしてお友達お手製のお料理たち。
なすとケッパーが合うんだなぁ~♪すごくおいしい!
お友達が持ってきてくれたお豆腐のもろみ漬けがめちゃめちゃおいしくて、感動♪
チョコレートのスプレッドもまた食べたいなぁ。
パンにいろいろつけて、たくさん食べちゃいました!
写真に撮り忘れちゃったけど、自家製のヨーグルトアイス&かぼちゃプリンもさっぱりでおいしかったよ~。
食べておしゃべりして、赤ちゃん2人に癒されて、あ~楽しかったです♪
いつも呼んでくれてありがとう~!

kotamo_ehon.jpg
赤ちゃんと遊んでいる…?の図。
こう見ると、こたも大きくなったもんだなぁ。
ファインダーを覗いた瞬間、『でかっ!』と思っちゃいました(笑)

はじめましてのパン屋さん@ラ・ブランジュリー カロン

2009.08.12 23:28|パン
先日、お友達にラ・ブランジュリー カロンに連れて行ってもらいました!
駅から遠そうなので、なかなか行く機会が無かったので本当に嬉しい♪
いろいろ買ってみました~。

calon_cinnamon.jpg
シナモンブレッド。
お友達からおすすめされて予約して買ってみました。
しっとりもっちもち生地はそのままでもおいしい!
そしてたっぷりのシナモンペーストがぐるぐる巻き込まれてます。
うま~い~!!
買ったその日に家族でだいぶ食べちゃいました。
トーストしたらまた雰囲気が変わってさくっとなって、それもおいしかったな。

calon_zundawhite.jpg
ずんだホワイトチョコのリュスティック。
ずんだあんたっぷり。ホワイトチョコもたっぷり。
もちもちみずみずしいリュスティックにぴったり!おいしい。

calon_whitechoco.jpg
ホワイトチョコとナッツ。
細長いパン。写真は半分の長さに切ったあとのものです。
むぎゅ~っとした生地にたっぷりのホワイトチョコとナッツ。
甘くって幸せ!

calon_milkcream.jpg
ミルククリーム。
クリームが溶けやすいので要冷蔵のパン。
保冷材たっぷり持ってたので、溶けずに持って帰れました!
口どけのいいなめらかなクリームがたっぷり。
室温でもとけてきちゃうくらい♪
ミルキーでおいしかった~!

calon_choco.jpg
チョコパン。
白生地にたっぷりチョコ。
シンプルなパンですが、パンがもちもちで、チョコもたっぷりだしおいしい~。
こたももいっぱい食べておりました。

カロン、とってもおいしいです!
近かったら通うのになぁ…。

久しぶりの手作りたち@あっこちゃん

2009.08.11 22:41|お友達の手作り
先日デートしたときにいただいた、あっこちゃんの手作り。
いただくの久しぶりだから嬉しい~!

akko_morasesbagel.jpg
ポン・デ・モラセスマロンベーグル。
あっこちゃんのベーグルといえばこの手乗りサイズ♪
可愛いなぁ~。
タピオカ粉入りの生地はむぎゅむぎゅもっちり。
モラセスのいい香りがしますよ~。

akko_maplebagel.jpg
メープルウォールナッツクリチベーグル。
メープルのベーグルって大好き!
しかもそこにクリームチーズもプラスだなんて、夢のようなベーグルです。
ぎゅぎゅ~っと詰まったベーグルは食べ応えもばっちり!

akko_cheesemacadamia.jpg
チーズマカダミアベーグル。
表面にかりかりチーズ、中にマカダミアナッツ。
きめ細かい断面にうっとりしちゃいました。
おつまみにもなりそうな組み合わせだなぁ。

akko_blueberrybis.jpg
ブルーベリービスケット。
ブルーベリーたっぷり入ってます。
しっとり&さくさくでおいしい~!
ビッグサイズなのも嬉しいし、あっという間に食べちゃった。

akko_flapjack.jpg
フラップジャック。
オートミールたっぷりのざくざくおやつ。
これ、レシピ本見てずっと食べてみたいなぁと思ってたので嬉しい!
香ばしいし食感もいいし、とまりませんっ。おいしかった!
オートミールをおすそ分けしていただいたので、自分でも作ってみたいな。

akko_zenryucookie.jpg
全粒粉クッキー。
こちらもざくざくざくざく、止まらない~!
甘すぎないところがまたいいな♪おいしいです!

akko_melange.jpg
メランジェ。
フルーツとナッツがぎっしり入ったパン。
しっとりむっちりでおいしい~。
こういうハード系のパンも作ってみたくなっちゃいました。

あっこちゃん、おいしい手作りをありがとう~!!

SUMMER SONIC 09

2009.08.09 22:24|B'z
昨日は夏フェス、SUMMER SONIC 09に行ってきました!
しかもこたも連れです。
本当はまっきー1人が行く予定だったのですが、あとからの発表でB'zが出る!と。
しかも今年はツアーがないし…なので、思い切って突撃しちゃいました。
未就学児はタダだし、年齢制限ないし♪
ベビーカーで来てる親子とかも結構いました。
ちなみにまっきーは別行動、昨日の朝から、今朝まで騒ぎ続けていたそうで、今日はぐったりでした(笑)

14時ちょっと前について、幕張メッセでご飯調達。
いろんなお店が出店してて面白い!目移りしまくり。
冷やしキーマカレーうどん…だったかな。なかなかおいしかったです。
中目黒の、パティスリー ポタジエも出店してて、ソフトクリームにかぼちゃとパイナップルのソースがかかったものを食べました。これもおいしかった~。
食べたあとは、千葉マリンスタジアムへ向かいます。
千葉マリンスタジアムは9年ぶり。
B'z単独ライブで来た以来…この年は5daysで、全公演行ったっけ(笑)
うちから2時間近くかかるのによく行ったもんだ。若気の至りです(汗)
しかも9年前は雨降りまくりで、1公演は雨がすごすぎて曲カットということもあったので、ちょっとドキドキしながら向かいました。
が…暑い!陽射しがかなりあって、海浜幕張駅からは徒歩15分、幕張メッセからも10分弱だというのにかなりの暑さで、水いっぱい飲んじゃった。
朝からアリーナ前列で頑張っているであろうまっきーを心配しつつ、スタジアム内へ。
こたもがいるから、絶対にオールスタンディングのアリーナは無理なので、スタンドでよく見えそうな場所を探します。
もし前の人が立ったら何にも見えなくなるから、最前列を!と探していたら、バックネット裏が空いていたのでそこへ。
ちょっとステージからは遠いけどまあいいかな~。
隣に座ってたお姉さんたち、こたもが話しかけてすみませんでした(汗)

着いたときはPLACEBOというバンド。
聞いたことはなかったのですが、ベースがお腹に響いていい気分です。
やっぱり音楽っていいなぁ~。大きな音が好きです(笑)
そのあと別行動できてた弟夫妻とちょっと会ったりしつつ、次のHOOBASTANK。
このバンドは結構好きなんです。CD借りたりしたっけ。
こたもは飽きてましたが(苦笑)私は結構楽しめました。
フェスは普段聞かない・行かないバンドのライブが見られるのがいいな。

そしてB'z。
HOOBASTANKまでは、スタンドで立って見てる人ってほとんどいなくてドキドキしていたのですが、B'zの出番!となったらかなりの人が立ちました。
ちょっと心強くなって、一人で盛り上がっちゃった。
いつものライブと違ってMCも少ないし、シングル盛りだくさんでノリノリの曲ばかり!
1時間強で13曲、かなりやってくれました。
最新シングルもやってくれたし、全く未発表の新曲まで!
昔のシングルもあって、〆は「ultra soul」。
飛びまくりました!楽しかった~!
こたもは、知ってる曲も何曲かあったみたいですが、途中で「夜ご飯何にする?」とか聞いてきて(爆)
でもなんとか見ててくれたのでよかったです。
ライブはやっぱりいいなぁ~。
短い時間でしたが、パワーをもらいました!

お腹空いたとアピールするこたものためにご飯を買って、LINKIN PARK。
武道館ライブに1度行ったことがあります!好きです。
なので見たかった~…のですが、音も大きいしヘビーな感じだし、周りの歓声がすごくてびびるこたも。
外国人のおねえさんが近くにいて、歓声を上げるたびに「し~っ!」と人差し指を口に当てていました(笑)
結局途中で抜けたのですが、楽しかったです。
駅までは1kmほど、めちゃめちゃ久しぶりに抱っこして歩いたら腕が痛い…もうすぐ4歳は重たかった(汗)

子連れフェスでしたが、なかなか楽しかったです!
また機会があったら行ってもいいかな~…次はいろんなステージを見てみたい気もします。
そしてやっぱり、B'zが一番好きだなぁと再認識しました♪

余談ですが…ドラクエ9のすれちがい通信を1日中やってたら、1日で100人超えました。
都会は違うわ~。

しっとりスコーン@ブラウニー

2009.08.07 20:35|ベーグル
ブラウニーはスコーンも大好き!
いろいろフレーバーがあるけど、買うもの決まってきたなぁ。

browny_plain0908.jpg
プレーンスコーン。
全粒粉の入ったスコーンは、ぷちぷちとした食感もあってすっごくおいしい♪
甘めなのもいいし、外さくっと、中しっとりで大好きです。

browny_cranberry_20090808001734.jpg
クランベリースコーン。
これ、クランベリーたっぷりだったなぁ。
甘酸っぱいクランベリーが入ると、また雰囲気が変わっていいな。

browny_matcha0908.jpg
抹茶大納言スコーン。
しっかり抹茶味の生地にほくほく甘い大納言。
大好きな組み合わせです!

browny_cheesescone_20090808001734.jpg
チーズレーズンスコーン。
チェダーチーズたっぷりで、いつもより甘じょっぱいのがしっかり味わえました。
この組み合わせ、やっぱり好きだ~!

7月のフレーバー PART1@SYSOUER BAGEL

2009.08.06 23:58|ベーグル
すっかりお気に入りになったSYSOUER BAGEL。
7月分フレーバーです。

sysouer_granora.jpg
クリチグラノーラベーグル。
表面にもたっぷりグラノーラ、中にもグラノーラとクリームチーズ。
焼き戻したグラノーラはかりっと、中でチーズと一緒になったものは柔らかで、甘い~。
グラノーラをベーグルに合わせるの、合います。おいしい!

sysouer_oyasai.jpg
お野菜とカマンベールベーグル。
野菜ジュースで練った生地にカマンベール入りのプロセスチーズ。
野菜ジュース生地、ほんのり甘くて、トマトの香りもしっかりでおいしい!
チーズとの相性もばっちりです。

sysouer_anzu.jpg
杏ベーグル。
シンプルに、プレーン生地にドライアプリコット。
このアプリコットがジューシーで甘くって感動~。
プレーン生地も相変わらずのおいしさでした。

sysouer_potatocheese.jpg
ポテトチーズベーグル。
角切りポテトとチェダーチーズ、黒胡椒入り。
これもおいしいです~。
ポテトとチェダーチーズが合わさるとほんっとにおいしい。
黒胡椒はそんなにたっぷりではないけど、いいアクセントになっていました。

誕生日月間スタート

2009.08.05 23:55|今日の出来事
先日、東京ディズニーリゾートへ家族で行ってきました!
やっぱり、夏休みとクリスマスははずせません♪
夏は、水をたくさん使うイベントをやってて、今回も濡れてきましたよ~。
ばっちり着替えとレインコート持って、こたももキッズエリアに一人で入っていって大はしゃぎ。
昨年は離れられなかったのに、今年は一人で一番前に突き進んでいました(笑)
幼稚園パワーってすごいわ…。
そんな感じでびっちょびちょになって、ものすごい楽しかった!
思ったより混雑もしてなかったので、ディズニーランドでもいろんなアトラクションに乗れたし、ゆったり回ってきました。

8月はこたもの誕生日があるので、バースデーシールをもらって。
パーク内のキャストさんにた~くさん「お誕生日おめでとう!」と言ってもらえて、普段見せないような笑顔を振りまいていました。
ホーンテッドマンションのキャストさんが、ぼそりと暗い声で「お誕生日おめでとうございます…」と言ってくれたのは、嬉しかったけどちょっと怖かった(笑)
venetia.jpg
今回泊まったのはミラコスタのヴェネツィア・サイドのテラスルーム。
いつもハーバー側なのでちょっと新鮮でした。
ゴンドラが眼下に見えます。ゴンドリエさんが手を振ってくれました~。
朝、チップとデールたちが撮影をしてましたよ♪ハロウィンの衣装かな?
サローネではハンドベルでハッピーバースデーの演奏をしてもらって、こたも嬉しそう!
私もまっきーも感激してしまいました。

kotamo_4th.jpg
ディナーはオチェーアノのブッフェ。
ユア・アニバーサリー・プランでケーキと懐中時計をもらって嬉しそうなこたも。
何回ハッピーバースデーを言ってもらったのかなぁ…。
すごく嬉しかったみたいです。
でも水に濡れてはしゃぎすぎて疲れたのか?帰りは爆睡。
珍しく抱っこのまま寝てました…重かった(汗)

誕生日月間のお祝いはまだまだちょこちょこと続きます♪

定番と新作と@ブラウニー

2009.08.01 22:38|パン
パンもいつもいろいろ買っちゃう、ブラウニー。

browny_drytomato0907.jpg
たまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトのフランスパン。
これ大好き♪
醤油に漬かったクリームチーズは茶色がかってて、ドライトマトと絡みます。
じゃがいもも入っているのでボリュームもあり!おいしいなぁ~。

browny_kurumian_20090801221406.jpg
くるみあんぱん。
これも何度となく食べてます。
ほんのり甘いくるみパンに、粒あんがたっぷり。
大好きなあんぱんです。

browny_gomafugas.jpg
ごまとチーズのフーガス。
平べったいパンなんですが、外にも中にもチーズたっぷり!
醤油も塗られているので和風な感じもあり、おいしいです。
熱々にして食べるのが好きだな。

browny_jagaimo_20090801221406.jpg
じゃがいもとアンチョビのフランスパン。
じゃがいもとアンチョビ、きゅうりのピクルス入り。
アンチョビの塩気がいいんです♪
ほくほくのじゃがいももたっぷりで、これもまたおいしい。

browny_bananacro.jpg
最後は新作。
チョコバナナのクロワッサンザマンド。
クロワッサンザマンド大好きです!
プルーンとくるみのをよく買ってました。
これはチョコとバナナ、カスタードも入っているのですっごく甘い!
甘党さんにはぴったりのザマンドです♪
私は甘いの大好きなので、おいしかった~!

そういえば、明日・明後日また通販受付ですね!
今回はどうしようかな~。
| 2009.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
