
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビッグサイズ@ayuさん

2009.07.31 21:57|ベーグル
先日届いたayuさんのベーグル、大事に食べてます。
久しぶりに食べるけど、やっぱり大きいわぁ。

ayu_matchakinako_20090731215201.jpg
抹茶小豆きなこクリームチーズベーグル。
抹茶生地に、小豆と、きなこクリームチーズ。
これ一度食べて感動したベーグルだったので、またお願いしました。
ほろ苦い抹茶生地にたっぷりのなめらかなきなこクリームチーズとほくほくの小豆。
もう、おいしすぎます!
皮はばりばり、生地はむっち~っとしてて、やっぱりayuさんのベーグル、おいしいなぁ。

ayu_bananaoreo.jpg
なんとなくオレオを使ったものが食べたくってリクエスト。
こちらはバナナオレオベーグル。
バナナ生地にオレオ。オレオはペースト状になめらかになっているので食べやすい!
バナナの香りしっかりだし、さらにむっちりになってる生地がまたおいしいの。
オレオとも合うなぁ~。これヒットです♪
シンプルだけど好き!

ayu_cocoaoreo.jpg
大好きなベーグルコロネ。
ココア生地に、カスタードクリームとオレオでお願いしました。
写真だとわかりにくいのですが、オレオがごろっごろ入ってます。
ayuさんのおいしいカスタードクリームにたっぷりオレオ。
むっちりココア生地…止まりません!
こたもと奪い合いでしたよ(笑)

ayu_kurumimisoball.jpg
おまけでいただいた、くるみ味噌のベーグルボール。
表面にもたっぷりお味噌が塗ってあるのでちょっと食べにくいのですが、おいしい!
甘じょっぱいのがたっぷり味わえます。
こりこりしたくるみもおいしいな~。
ボール状になると、むっちり度が上がって、これもお気に入りになりました!

大好きです@CHELsEA BAGEL

2009.07.30 23:13|CHELsEA BAGEL
本当に大好き!なベーグル屋さん、CHELsEA BAGEL。
またまた食べる事ができました♪ありがとうございます~!!

chelsea_zunda0907.jpg
ずんだもちベーグル。
夏らしいベーグル♪
枝豆がたっぷり練りこまれた生地に、ずんだあんと求肥。
求肥が伸びる~♪
もちもち生地は相変わらずのおいしさで、何度食べてもおいしい。

chelsea_gomaosatsu0907.jpg
ごまおさつベーグル。
黒ごまたっぷり、さつまいももたっぷり。
この組み合わせのベーグルの中で一番好き!
生地とさつまいもがバラバラじゃなくて、しっかりなじんでるところがほんと好きです。
さつまいもが嫌いで、いつもはよけるこたもも、このベーグルは何も言わずにばくばく食べます(笑)
むしろ「お芋ちょうだい!」と言ってきます…すごいっ。

chelsea_ichijiku0907.jpg
いちじくくるみベーグル。
ジューシーなドライいちじくとくるみがごろごろ。
どこを食べても具に当たります♪
嬉しいし、おいしいです~!

chelsea_tanabata.jpg
そして、七夕の日限定の七夕ベーグル!
ありがたいことに食べられます…♪
抹茶生地に、黒ごまあんとホワイトチョコ。
上には星型クッキーが乗って、ピンクと青で線が引いてあって天の川!
めちゃめちゃラブリーなベーグル。
ごまあんとホワイトチョコなんですが、抹茶生地ということもあってか、甘すぎずにすっごくおいしい!
感動的なベーグルでした。

chelsea_tanabata2.jpg
こんな素敵なメッセージつき。ありがとうございます!
願いがかなう気がします♪

久しぶりの絶品スイーツ@ゆきちゃん

2009.07.28 21:49|お友達の手作り
先日、ゆきちゃんに久しぶりに手作りスイーツを送ってもらっちゃいました!
ゆきちゃんのマフィンは大ファンなので嬉しい♪
今回は新作ケーキもいっぱいです!

snow_matcha.jpg
抹茶小豆シフォン。
見るからにふわふわなのが伝わってきます♪
ふわふわしっとりしたシフォンは抹茶と小豆で優しいお味。おいしい!
小豆が均等に散らばっているのに感動…。

snow_basilciffon.jpg
バジルシフォン。
お食事シフォンですよ~!
こちらはさらにふわふわ、しゅわしゅわ。
バジルの香りがすごくいいし、別添えの岩塩をつけて食べるとまた一味違う!
おいしい~!!

snow_umesyucake.jpg
梅酒ケーキ。
自家製の梅酒を使ってあるそう。梅の実も入ってます。
しっとりバターケーキでほんっとにおいしい!感動!

snow_buttercake.jpg
りんごとラムレーズンのバターケーキ。
甘さが中途半端かも?とのことでしたが、いえいえちょうどいい!
こたもと半分こ…のつもりが、ものすごい取られました(笑)
しっとりほろり、おいしいです♪

snow_bananachoco.jpg
そしてマフィン!
バナナマフィン2種類。
まずはチョコバナナマフィン。
チョコがたっぷり入っててガトーショコラみたい!
バナナもしっかり感じられます。おいしすぎる~!
相変わらずのしっとり生地にうっとり。

snow_oreobanana.jpg
バナナオレオマフィン。
トップに乗ったオレオが絶妙なバランス。
バナナとオレオの組み合わせもおいしいな~。
あっという間に食べちゃいました。

ゆきちゃんスイーツ、食べたらまたアップしますね。

いろいろパン

2009.07.27 22:39|パン
いろんなお店のパンをまとめて。

needs_cranberry.jpg
BAKERY+CAFE NEEDsのクランベリーフロマージュ。
kenさんに行った帰りに寄ってみました~…が、ちょうどこの日は午前中にたくさん売れてしまったそうで、11時半くらいで2種類しかなかった(涙)
もうちょっとしたら追加で焼きあがったみたいですが、時間が押してたので待てず…なのでまた行きたいな。
このパンはふっくらもっちりで、優しい味わい。
クランベリーとクリームチーズってやっぱり合うな~。

needs_fig.jpg
フィグノア。
いちじくの形なのかな、コロンと可愛いです。
いちじくとくるみの組み合わせも好き~。
生地の味わいが好きなので、他のパンも食べてみたいな。

teqteq_currymuffin.jpg
teq-teqのカレーマフィン。
先日のカレーオフ会のお土産。
teq-teq久しぶりなので嬉しかった!
しっとりもちもちイングリッシュマフィンに、カレーとチーズ。
チーズたっぷりでとろける~♪おいしい!

ken_milkanpan.jpg
BOULANGERIE kenのミルクあんぱん。
ミルク、という文字に惹かれて買っちゃった。
ミルク風味の甘いあんがたっぷり入ってておいしい!
これ、個人的に好みです~。また買いたいな。

ken_summerkabo.jpg
かぼちゃのカスクルート。
大好きなかぼちゃのカスクルートの夏バージョン。
かぼちゃサラダの代わりにかぼちゃシチューが入って焼きこまれてます。
それと野菜とハムと卵とチーズ。
ボリューム満点!
いつものも好きだけどこっちも好きだなぁ~。

貴重な…@naya/楽庵

2009.07.26 20:43|スコーン
大好きなスコーン。
今日はもう手に入らない&なかなか買えないスコーンたちです。

naya_banana.jpg
nayaのキャラメルバナナスコーン。
そんなに大きくないけどずっしり。
ぎっしりと詰まってます!
バナナの風味がしっかり&キャラメルとナッツ。
ざくざくでほんっとおいしい!
食べ応え抜群です。

naya_cranberry.jpg
同じくnayaの、クランベリースコーン。
こちらもざっくざく。
ざくざくみっしりです~っごい好みです。
近かったらしょっちゅう買いに行っちゃうのになぁ。

rakuan_chocochip.jpg
楽庵のチョコチップスコーン。
小ぶりなんですが、チョコチップたっぷり!
こちらはさくさく。
優しいお味でおいしかった~。

rakuan_ginger.jpg
黒糖ジンジャースコーン。
ジンジャー、苦手なのですが買ってみました。
結構しっかりジンジャーなので、生姜好きさんにはいいかも。
黒糖はふんわりという感じであまりわからなかったけど、優しい甘みでした。
楽庵、なくなってやっぱり寂しいなぁ…。

むっちりベーグル@SYSOUER BAGEL

2009.07.24 19:34|ベーグル
すっかりお気に入りのSYSOUER BAGEL、6月分ラストです。

sysouer_cheese.jpg
ウインナーチーズカレーベーグル。
カレー生地にウインナーとチェダーチーズ。
これおいしい~!
カレーの風味がしっかりするし、ウインナーはジューシーで、チーズと絡んですごく好き♪
大満足ランチになりました。

sysouer_ichigo.jpg
苺ミルクベーグル。
これだけ天然酵母使用だそうで、むっちり感が強かったかも♪
苺ジャム入り生地に、ホワイトチョコチップと粒苺ジャム。
春っぽい感じで可愛いしおいしい!
苺ジャムならいつでも作れるしまねしてみたいなぁ。

sysouer_nori.jpg
アーモンドチーズのりベーグル。
青のりの香りがすっごくいい!
チーズともよく合うし、これも好きです~。おいしいっ。

sysouer_matcha.jpg
抹茶ホワイトチョコベーグル。
抹茶生地にホワイトチョコ、大好きな組み合わせ。
むちむち~な生地、やっぱりおいしい!
幸せです。

SYSOUERさん、おいしいです!
7月キャンペーンも注文したので、また食べたらアップしますね~。

次はいつかな@nuts☆bagel

2009.07.22 23:17|ベーグル
もちもち~で大好きなnuts☆bagel。
前回アップしなかったベーグルたちです。

nuts_matcha.jpg
抹茶黒豆ベーグル。
抹茶生地に柔らかな黒豆。
この組み合わせ好きだなぁ。
もちもち~なので、和菓子を思い出しました。おいしかった!

nuts_cheese.jpg
Wチーズベーグル。
表面と、中にチーズ。
上のかりかりチーズも、中のとろけたチーズもどっちも好きだな。
チーズ入りなのでさらにもちもちです。

nuts_choco_20090723001734.jpg
チョコチップベーグル。
シンプルにチョコチップのみ。
この潔さが逆に好きだったりします。
自然解凍で食べてみたんですが、チョコが固まってて、それもよかった!

nuts_cheeseraison.jpg
いつもおまけのミニベーグルを入れてくださるんですが、今回はチーズレーズンでした!
ブラウニーのものよりももちもちで、チーズもレーズンもたっぷり。
甘じょっぱいのがたっぷり味わえました。
これ、限定でもいいからメニューに加えて欲しいなぁ~。

nuts、次はいつ受付かなぁ。
また食べられる日が待ち遠しいです!

自作ベーグル&パン

2009.07.21 21:09|自作ベーグル&スイーツ
ちょこちょこと、自作もしています。
今日はベーグル&パン編。

tamorin_kitaplain.jpg
プレーンベーグル。
久しぶり~にイーストのプレーンが食べたくて焼いてみました。
粉はキタノカオリ。
このほんのり黄色がかった粉が大好きです。
むっちり目に仕上がって嬉しい~♪

tamorin_coffeemaron.jpg
コーヒーマロンクリームチーズベーグル。
こちらはホシノ丹沢酵母で。
定番の組み合わせ、コーヒー生地にマロングラッセとクリームチーズ。
Kiriのチーズを使ってみたらなめらかでいいですねぇ。
ポーションに分かれてるので使うのも楽だなぁ。

tamorin_matchaazuki.jpg
抹茶小豆ベーグル。
シンプルに小豆のみ。
最近シンプル系のベーグルが好きでよく作ってます。

tamorin_cinnamonraison.jpg
シナモンレーズンベーグル。
サルタナレーズンとシナモンパウダー多めに入れちゃいました。
やっぱりシナモンはがっつり!が好きです。

tamorin_sakurasyokupain.jpg
桜あん食パン。
久しぶり!のキューブ型。
抹茶の残りが少なくて、色づけくらいにしかならなかった…。
桜あんももっとたっぷり入れればよかったかなとちょっと後悔。
でももっちりした生地はなかなか好みでした。

スーププレート@シニフィアン・シニフィエ

2009.07.20 23:37|パン
今日は久しぶりのお友達とデートしてきました!
場所はシニフィアン・シニフィエ。これまた久しぶり♪
どうやら私、1年半以上行っていなかったようです。
久しぶりのお店にわくわく。
メニューをどれにしようか悩んだのですが、2人ともスーププレートに。
今日のスープがかぼちゃの冷製スープだと言われたら、頼まずにはいられません。

ss_plate_20090720231909.jpg
パンとスープ、チーズにお野菜。
これに飲み物つき。

ss_wine.jpg
もちろん?白ワイン。
結構たっぷり入ってるのが嬉しいな。
よく冷えておいしい白ワインでした。

ss_soul.jpg
スープはかぼちゃの味が濃い!
濃厚でとってもおいしいです。
そのまま飲んでもよし、パンにつけて食べてもよし♪

ss_salad.jpg
お野菜はいんげんとラディッシュ、プチトマト。
いんげんが不思議な色で面白い!でも食べたらちゃんといんげんでした。

ss_plate_20090720231909.jpg
チーズは、クセのないもので…とお願いしたらミモレットでした。
ミモレット好きです~。ワインにもパンにも合う!
そしてパンは、バゲット・プラタヌにパン・オ・ヴァンが入ってて嬉しい~。
パン・ド・ブランがもっちもちでおいしかったなぁ。お気に入りです。

ss_pain2.jpg
もちろんおかわり!
パン・ド・ミがこれまたもちもち~で、耳が香ばしくっておいしい!
オリーブのパンもしっとりでおいしかったなぁ。

ss_pain3.jpg
3皿目!
実は初のペイザン。
お友達がおいしいと言ってて、食べてみたかったのです。
めちゃめちゃみずみずしい生地はし~っとり!
これには感動。おいしい~!
幸せです。

おいしいパンと、お友達との楽しいおしゃべりで元気いっぱい。
明日からも頑張れそうです。ありがとう~!
また一緒においしいもの食べに行こうね!

1年5ヶ月ぶりのビッグパン@ayuさん

2009.07.19 23:52|パン
久しぶりに、ayuさんのパンを注文することができました~!
前回が昨年の2月とかだったので、1年5ヶ月ぶり。
待ってたよぉ~♪
嬉しくっていっぱい注文。100サイズにぎっしりで届きました。
さっそく食べております。

ayu_kabochacampa_20090720004937.jpg
かぼちゃとラムレーズンとホワイトチョコのカンパーニュ。
これ以前も食べた事あるんですが、おいしいです!
かぼちゃの甘みが出てる生地に、しっかりラムに漬かったレーズンとホワイトチョコ。
あ~幸せです~。
しっとりむちむち生地もおいしい。

ayu_wamillferre.jpg
ミルフィーユ。お任せで作っていただきました!
こちらは甘い系。
白小豆あん、黒豆、さつまいも、クリームチーズ、甘栗。
和風なのが食べたいなぁとリクエストしたらこんな素敵な具に♪
ほくほくのさつまいもと甘栗、なめらかなあんとクリームチーズ…最高です。

ayu_cinnamonbread.jpg
シナモンブレッド。
お友達のところで見てまねっこしちゃいました!
しっとりパン生地に、シナモンシュガーにラムレーズン、クリームチーズ。
甘いです!しっかり甘くって幸せ~。
シナモンもがっつりきいてて、これぞシナモンブレッド。
おいしかったなぁ。

ayu_panorange.jpg
パン・ドランジュ。
何度もお願いしているパン。
紅茶葉入り生地にクリームチーズとオレンジピール、ホワイトチョコにくるみ。
生地の香りに癒されます。
ざくざくばりばりの皮もおいしいっ。
具のバランスもちょうどいいです。

ayu_panderam.jpg
同じく大好きな、パン・ド・ラム。
こちらは具がラムレーズンバージョン。
こっちもおいしい~!!
甲乙つけがたく、いつも両方お願いしちゃってます。

ayuさんのパン、まだまだあるので食べたらアップしていきますね!

ベーグルいろいろ

2009.07.17 20:31|ベーグル
いろんなお店のベーグルたち。
tecona_shirogoma.jpg
tecona bagel worksのむぎゅむぎゅ 白ごまベーグル。
teconaは、もちもち・むぎゅむぎゅ・ふかふかの3種類の食感があるそうなので、一度行ってみたいお店。
頂けて嬉しかったです!
不思議な成型だぁ。
でも本当にむぎゅむぎゅって感じ。
白ごまもたっぷりでおいしいです。これ好きだなぁ。

zopf_gomacheese.jpg
Zopfのごまチーズベーグル。
週替わりのベーグルでした。
ごまたっぷり、チーズもたっぷり。
花形成型が可愛いです。うま~い!

browny_tomatodog.jpg
ブラウニーのドライトマトガーリックのベーグルドッグ。
TYPE-50のベーグルドッグ。
ドライトマトとガーリックの香りがふんわり香っておいしい。
ソーセージもジューシーです。小ぶりなので2個くらい食べたくなります(笑)

browny_onioncheese.jpg
同じく、オニオンチーズのベーグルドック。
オニオンがたっぷり練りこまれてて層のようになってます。
チーズもたっぷり!
これもおいしかったな~。

茅ヶ崎のパン@五空ぱん/パン・ド・ナノッシュ

2009.07.16 22:33|パン
先日茅ヶ崎で買ってきたパンたちです。

gokuu_cranberry.jpg
クランベリーとクリームチーズ。
コロンと手のひらサイズ。でもすっごく安かった。
もちもちなパンの中にクランベリーたっぷり!
クリームチーズも、写真で見る感じよりたくさん入ってます。
もちもちむちむちでほんっとおいしい。

gokuu_anpan.jpg
これまたもちもちむちむちなあんぱん。
蒸しパンみたいなもちもちさ。
粒あんがたっぷりと入ってます。うま~い!

gokuu_renkon.jpg
れんこんのパン。名前忘れてます…。
スライスれんこんがたっぷり乗って、味噌とチーズ。
これももちもち~でおいしかった~!
しゃきしゃきれんこんとお味噌で優しいお味。

nanosh_berry.jpg
茅ヶ崎駅のすぐ近くにあるパン屋さん、パン・ド・ナノッシュで買ったベリーフロマージュ。
クランベリーやドライストロベリーとクリームチーズがたっぷりのパン。
本当に具がたっぷりで嬉しい♪
ベリー好きにはたまらないパンでした。

茅ヶ崎、また行こうっと。

いかなごベーグル@ヒポポタマス

2009.07.15 23:15|ベーグル
ヒポポタマスの春の注文で絶対食べたかったのが、これ。
hipopo_ikanago.jpg
いかなごベーグル。
関西ではおなじみらしい、「いかなごのくぎ煮」が入ったベーグルです。
甘辛く煮てあるいかなごがたっぷり。
ベーグルとお魚の佃煮の組み合わせは、ドキドキだったのですがすごくおいしかった!
かなりお気に入りです。
むぎゅむぎゅもっちりした生地にもよく合ってました。
来年また食べたいな~。

hipopo_smokenuts.jpg
スモークチーズとカシューナッツのベーグル。
大人のチーズベーグルセットから。
カシューナッツ写ってませんが…結構たっぷり入ってました。
スモークチーズのいい香りもあって、おつまみみたいな感じ。
おいしかった~。

hipopo_camankurumi.jpg
カマンベールとくるみベーグル。
この組み合わせは大好き!
カマンベールがごろごろ入っててうまいです。
贅沢なベーグルだなぁ~。
ヒポポタマス、そろそろまた頼みたくなってきました。

フルーツ三昧@フルーツカフェ フルータス

2009.07.14 21:58|スイーツ
パフェ、大好きです!
ずっと気になっていた、門前仲町のお店、フルーツカフェ フルータスに行ってきました。
下町~という雰囲気の街に突如現れるちっちゃな可愛いお店。
家族で行ったので、ワッフルとパフェ2ついっちゃいました。

frutas_waffle.jpg
まずはフルーツワッフル。
焼き立てなので熱々。
焼いてる途中にいい香りがしてきます♪
パイナップルにバナナ、パパイヤにキウイ、メロン。
メロンの下には生クリーム。
カスタードソースとメープルシロップもついてきます。
ワッフル、さくさくふっくらです~っごくおいしい!
ワッフルってあんまり食べた事ないんですが、こんなにおいしいんだぁとびっくり。
そして、フルーツがやっぱりめちゃめちゃ甘い!
ジューシーで最高です。
こんなにジューシーなパイナップルって初めてかも。おいしい~!
あっという間に食べちゃった。

そしてパフェ!
frutas_momo.jpg
季節もので、桃のパフェ。
上にも中にもた~っぷり桃です。
桃がジューシーで甘くて感動。
バニラアイスとカシス?のシャーベット、そして桃と生クリーム。
桃がたっぷり楽しめます。
あ~幸せ~。

frutas_mango.jpg
マンゴーパフェ。これはお友達のところで見て絶対に頼もう!と思ってました。
マンゴーがぎっしり詰まってます。
甘くてとろける~!
上にはマンゴーアイス、下はバニラアイス。
おいしすぎます。
フルーツってこんなにおいしいんだぁ、とほんっと感動。

ランチ代わりに行ったのですが、夕方までお腹空きませんでした。
それほどたっぷりのフルーツ。すごい!
お値段は張りますが、その価値ありありです。
また絶対行きたいなぁ。
こたもは「夕飯もぱふぇがいい!」と言い張っておりました(笑)

6月の定番ベーグル@SYSOUER BAGEL

2009.07.13 22:23|ベーグル
すっかりお気に入りになりました、SYSOUER BAGEL。
6月の定番メニューセットから…。

sysouer_banana.jpg
バナナキャラメルナッツベーグル。
セミドライバナナとキャラメルチョコ、くるみの入った甘いベーグル。
具のバランスもちょうどよくておいしい~!
むっちりもちもち生地もほんっとおいしいです。

sysouer_coffee.jpg
コーヒーミルクベーグル。
コーヒー生地にホワイトチョコチップ。
む~っちりした生地にホワイトチョコがとろけて、至福のおいしさ。
やっぱりいい組み合わせだなぁ♪

sysouer_maple.jpg
メープルキャラメルベーグル。
正直メープルはよくわからなかったのですが、むぎゅっとした生地にたっぷりのキャラメルチョコ、すっごくおいしかったです!

sysouer_choco.jpg
ココアチョコベーグル。
ココア生地にチョコチップ。
しっとりしたココア生地にうっとり。
チョコもたっぷりで嬉しくなっちゃう。
あっという間に完食~。

SYSOUERさん、むっちり生地がすっごく好きです!
6月分、あと1回アップする予定です。

お菓子いろいろ

2009.07.11 23:11|ブレッド&サーカス
マフィンやら、鯛焼きやら…いろいろまとめて。

naya_orangemuffin.jpg
nayaのオレンジピールとクリームチーズのマフィン。
小ぶりだけどずっしり。
ずっしりして、もそもそっとした食感がはまります。
こののどに詰まりそうな感じ、好きだなぁ。
甘すぎないのがまたいいです!

browny_orangemuffin.jpg
ブラウニーのオレンジクリームチーズマフィン。
同じフレーバーですが、こちらはケーキタイプでしっとり。
クリームチーズがごろっとはいってなめらかでした。
こっちも好きだなぁ。

bc_chocomuffin.jpg
ブレッド&サーカスの濃厚トリプルチョコマフィン。
これは何回食べてもおいしい!
ガトーショコラと言ってもいいくらいの濃厚さ。
くるみのこりこりがアクセントになってて、何個でも食べたい♪

dacapo_taitama.jpg
ダ・カーポの鯛玉。
ずっと行ってみたかったダ・カーポ。
卵に水菜などが入った塩胡椒味の鯛焼き。
ボリューム満点です!おいしい!
次は焼き立てで卵が柔らかいときに食べてみたいな。

dacapo_taiudon.jpg
鯛うどん。
カレーのお店うどんとのコラボ鯛焼き。
季節によって変わるのかな、バジルがアクセント。
スパイシーなひき肉がたっぷりで、おいしいです~!
あ~また食べたい。

naya_chococookie.jpg
nayaのチョコチップクッキー。
大振りなチョコチップクッキーはオートミールとかも入ってたかな?
ざくざくですっごくおいしかったです!
チョコチップもたっぷり。

syuri.jpg
お土産で買ってきてもらった、唐芋レアケーキ シュリ。
沖縄限定♪
いわゆるスイートポテトな感じですが、なめらかでおいしかったです。
地域ごとに微妙に違う味が売ってるみたいだから、空港行ったらチェックしてみなくては。

年に一度?のお楽しみ@nuts☆bagel

2009.07.09 23:06|ベーグル
先日、大好きなnuts☆bagelが届きました!
約1年に1回の通販受付なので、欠かさず注文しています♪

nuts_cranberry.jpg
今回の限定はこちら。
クランベリー&ホワイトチョコベーグル。
ピンク色の生地が可愛い!
クランベリーがたっぷり練りこまれてて、そこにホワイトチョコ。
なんともハッピーになれちゃうベーグルでした。
もちもち~でおいしい。
今回のnutsさんは今までよりさらにもちもち度が高いかも。

nuts_plain0907.jpg
プレーンベーグル。
珍しく横スライスでサンドにしました。
甘みほんのりでもちもちなプレーンは、サンドにもぴったり!

nuts_maple0907.jpg
メイプルクルミベーグル。
これ大好きです。
ふわ~んとメープルのいい香りがして、くるみがこりこりで。
ブラウニーのと甲乙つけがたい、大好きなメープルベーグル♪

nuts_kurogoma.jpg
黒ごまベーグル。
黒ごまたっぷりです!
ぷちぷち、もちもち…とまりません。
そのまま食べてもおいしいし、サンドイッチにしても合うだろうなぁ。

明太フランスなど@ブラウニー

2009.07.08 23:12|パン
ブラウニー、ベーグルも好きだけどパンも好き!

browny_mentai.jpg
必ず頼む明太フランス。このときも2つ買いました。
ばりばりもちもちのフランスパンに、たっぷりの明太子バター。
たまりません♪うま~い!
いつもお昼に食べるけど、いつかはビールと一緒に食べたいな。

browny_kurumi.jpg
くるみパン。
シンプルなパンですがおいしい!
ほんのり甘い生地にこりこりのくるみがたっぷり。
これはプレゼントだったのですが、今度は頼もうかな。

browny_pepper.jpg
クリームチーズとブラックペッパーのカンパーニュ。
むぎゅむぎゅのカンパーニュ生地、好きです。
クリームチーズもブラックペッパーもしっかり入ってました。
ぴりぴりしたペッパーが刺激的でいい感じ♪おいしい~。

browny_chicken.jpg
タンドリーチキンフランス。
これも大好きです!
本格的なチキンがごろごろ入っててジューシーだし、パンはもちもちでおいしいし。
ボリュームもあって毎回買っちゃってます。

カレー250回記念オフ@ティッチャイ

2009.07.07 21:42|タイ料理
先日、な~ごさんのカレー250回記念オフ会に呼んでいただき、参加してきました!
お誘いありがとうございます♪
場所は下北沢のタイ料理屋さん、ティッチャイ。
土曜の下北沢は人だらけで圧倒…無事皆様と合流できてよかったです。
小ぢんまりした可愛いお店は、お客さんでいっぱい!
いろんなお料理を出していただきました。
カレーの女王のお品書きつき。ありがとうございます!

titchai_zensai.jpg
まずは前菜盛り合わせ。
左上から時計回りに、ソムタムタイ(青パパイヤのサラダ)、ネーム(タイの酸味ソーセージ)、ナッツ、トートマン・プラー(魚のさつま揚げ)、スイートチリソース。
タイ料理って好きだけどそんなに食べたことはないので、初めてのお料理もいろいろ。
タイのソーセージって初めて食べたけどおいしい!
さつま揚げも揚げたてで、スイートチリソースがよく合います。
そしてソムタム。
辛い~!!けど、後を引く辛さ。おいしいです。
ビールが進みます(笑)

titchai_mochi.jpg
カオニャオ。タイのもち米。
もっちもち~で、辛いものによく合います。
ソムタムと食べても、そのあとのお料理と食べても、おいしかったなぁ。

titchai_soup.jpg
トムカータオフー(豆腐と野菜のココナッツミルクスープ)。
ココナッツミルクのスープだから優しいお味なのかな、と思いきや!辛いです。
でも辛すぎないのでおいしい~。
お野菜もたっぷり入っておいしい。

titchai_aji.jpg
揚げ魚の唐辛子バジルソースがけ。
お魚はアジです。
素揚げしてあるのかな、さっくさく。
骨せんべいとか大好きなので、実は頭とかめちゃめちゃ食べたかった~(笑)
そこに辛いソースがたっぷりと。おいしいです!

titchai_kinoko.jpg
ヘッパッキン(きのこの生姜炒め)。
辛くないお料理が来てほっと一息。
きのこがぷりっぷりで、あっさりでこれまたおいしい♪ぺろりでした。

titchai_kani.jpg
プウパッポンカリー(蟹のカレー炒めふんわり卵とじ)。
憧れの?プウパッポンカリー♪
蟹のおだしがたっぷり出てて、卵が本当にふんわり!
無言で食べ続けちゃいました。カオニャオが合う♪

titchai_basil.jpg
カ イチャオ ホラバー(タイバジルの揚げ卵焼き)。
バジルがたっぷりと入った卵焼き。
揚げ卵、というだけあって油たっぷりなので、たくさん食べた後にはちょっときついかな…と思いつつ、ついてきたソースであっさり完食。おいしかった。

tithai_green.jpg
野菜のグリーンカレー。
本当に野菜たっぷり!
辛目のグリーンカレー、おいしいです。
ちゃんとご飯もセットになってくるのが嬉しいな。

titchai_red.jpg
最後はレッドカレー風味の赤いチャーハン(カオパツシーデーン)。
これは見た目より辛くなくて、でもうまみたっぷりで、お腹いっぱいでもたくさん食べちゃいました。

みんなでタイ料理、とっても楽しかったです!
席が遠くてお話できなかった方もいたのが少し残念でしたが…。
な~ごさん、改めましておめでとうございます♪
300回目指してこれからもカレー道突き進んじゃって下さいっ。
お土産も、ありがとうございました~!!

雨でも並びます@五空ぱん

2009.07.06 21:29|パン
土砂降りの水曜日、ずっと気になっていた五空ぱんに行ってきました!
雨の中茅ヶ崎駅から30分ほどてくてく。
こんなところに?という、本当に住宅街の中のおうちの片隅がお店。
オープン30分前ですでに5人ほど並んでました。屋根があってよかった…。
そのあともぞくぞくと人が来て、開店時には20人近くいたかも。すごい。
小さなお店の中にはパンがいっぱい!
どれにしようか悩んで悩んで、結構買っちゃった。

gokuu_zenryuyamapan.jpg
全粒粉の山ぱん。
山型パンがいろいろあって、どれがいいかなぁと悩んでいたら、藤沢の全粒粉を使った、というこのパンを発見。
神奈川で粉が取れるんだ!と嬉しくなって購入。ハーフで買いました。
袋から出すとすごくいい香り。
そして、見た目よりふっくらしています。
買ってきた日に思わずちぎって食べたのですが、これがめちゃめちゃおいしい!
全粒粉たっぷりでぷちぷちしてるんですが、しっとりしててほんのり甘みもあって。
スライスしてトーストしてもおいしかったし、これ最高です。
プレーンの山型パンに、ぶどう入りやら大納言入りなどいろいろあったから、次は他のも狙ってみたいな。

gokuu_cheeses.jpg
左がブルーベリークリームチーズ。
右が、いちじくの赤ワイン煮とクリームチーズ。
どっちも具沢山!そして破格のお値段。
ブルーベリーのクリームチーズはなめらかでチーズケーキみたい。
半分切ってあげたら、こたもおやつにぺろりでした。
いちじくのほうも、ジューシーないちじくがこれでもか!と並んでて、幸せです。
こちらもクリームチーズたっぷり♪
もちろんパンもおいしい!

gokuu_yasai.jpg
野菜のフォカッチャ。
ピザのように丸い形に焼いてあるものを切ってありました。
ふっくらした生地はもっちもち!
そしてたっぷりの野菜とチーズ。
味つけはシンプルなんですが、野菜のうまみと生地のおいしさでどんどん食べちゃいます。
うますぎる。

gokuu_kurumibudo.jpg
くるみとぶどう。これもハーフで購入。
くるみもぶどうもたっぷり!
皮はがりっとして、大好きなタイプのパン。
生地はし~っとり。
次はホールで買おう。

gokuu_quiche.jpg
野菜のガラムマサラ炒めと玄米のキッシュ。
焼き戻すとスパイスのいい香り。
ざくざくキッシュの底面にもちもちの玄米。
これもおいしいな~。
夜ご飯に出したら家族で取り合いになりました(笑)

五空ぱん、一気に大ファンに♪
お値段が安いのも嬉しいな。また行きます!
もう少し買ってあるので、食べたらアップします~。

最近のこと

2009.07.05 23:04|今日の出来事
あっという間に7月ですね。
ついこの間幼稚園に入ったと思ったのに、もうすぐ夏休みです。
昼間1人の時間にやっと慣れたのになぁ~。
今週半ばから午前保育なので、時間をもてあましそうです(笑)
夏休み中とか、ぜひぜひ皆さん遊んで下さい~!

6月は行事も盛りだくさん。
じゃがいも掘りやら遠足やら、プールやら…。
ほとんど元気に行ってたのですが、熱でお休みした日もあり。
熱なんてめったに出さないので、園から連絡が来たときはびっくり。
しかも自分から「病院行く~」とかいうし。
どうせ薬飲まないじゃん!と思ってたんですが、シロップ薬飲みました!
今まで1度たりとも飲んでくれたことがなく、最近では病院行ってもしょうがないなぁ…と、
ちょっとくらい風邪ひいても医者に連れて行かなかったんですけど(笑)
薬も飲めるようになってたなんて偉い!と、妙なところで感心しちゃいました。

先日は弟の結婚式でリングボーイを務めました。
人前式だったのですが、直前までネタなんじゃないか、と親が信じてなかったくらい。
なのですが、こたもは意外にちゃんと指輪の箱を運んでおりました。
新郎新婦に渡した瞬間、猛ダッシュで逃げ帰ってきたのはご愛嬌?
よい経験をしたかしら。

そうそう、そしておかあさんといっしょの放映もありました!
思ったより映ってて嬉しかった~。
でも目が泳いでた(笑)
収録中も何度もこっちのほう向いて手を振ってたりしたので、不安だったんだろうなぁ。
でも、家ではめったにやらない「ぱわわぷ体操」とかも一生懸命やってたし、面白かったです。
本人は放送中なぜか逃げて隠れてました…「収録」の意味がよくわかってなかったみたいで、
でも夕方は納得して、自分を探してはニコニコでした。

幼稚園に通うようになって、いろいろ成長してるなぁと思うことがいっぱい!
これからも元気に通って、さまざまなことを吸収してきてくれるといいな。

夏の夜かれー@うどん

2009.07.04 16:10|カレー
ついに!やっと!
五反田のスープカレーのお店、うどんに行ってきました♪
お友達に連れて行っていただきました。ありがとうございます!
どれにしようか…でもやっぱり、季節限定の「夏の夜かれー」に。

udon_natsumenu.jpg
チキンと野菜とバジル。魅力的過ぎますっ。
カウンターで、スパイスの香りにわくわくしながら待ちます。

udon_rice.jpg
まずご飯。
軽めでお願いしましたが結構あります。

udon_natsucurry.jpg
そして来ました、カレー!
香ばしく焼かれた鶏肉とピーマン、トマト、なす。
バジルの香りがすごくいいカレーは辛いんだけど、あとを引きます。
おいしい~!!
ご飯も進むし、あっという間に食べちゃった。
これはまた絶対に行きたいです♪

六甲ベーグルなど@ヒポポタマス

2009.07.01 23:00|ベーグル
通販したヒポポタマスのベーグルたちです。
前回頼まなかったフレーバーをアップ!

hipopo_plain_20090702000058.jpg
六甲ベーグル。
プレーンです。
もちもちっとした生地がほ~んとおいしい。
ヒポポタマス、プレーンもおいしいです!
お気に入りプレーンが一つ増えました♪

hipopo_emental.jpg
「大人のチーズベーグルセット」から、エメンタールとオニオンのベーグル。
チーズがたっぷり乗っててテンション上がります。
オニオンもたっぷりでいい香り。
オニオングラタンスープみたい!おいしい!

hipopo_ichijiku.jpg
いちじくベーグル。
想像以上にいちじくたっぷり。
そしてこのいちじくがジューシー♪
あ~おいしかったなぁ~。
| 2009.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
