
--.--.-- --:--|スポンサー広告

nayaのパン

2009.06.30 23:52|パン
nayaのパン、どれもおいしかった!

naya_bacon.jpg
ベーコン。
チーズのかかったパンの中に、ベーコンが1枚どんっと入ってます。
ジューシーなベーコンに、チーズが絡んでおいしい~!
むっちりもっちりな生地も大好きです。

naya_maru.jpg
丸パン。
シンプルでふんわりしたパン。
ほんのり甘みがあって、そのままでもどんどんいけちゃいます。
卵サンドとかにしてもおいしいかも。

naya_tomato.jpg
ドライトマトとバジル。
バジルのいい香り!
ドライトマトがジューシーで、幸せなパン。
おつまみにもなりそう。

naya_sweet.jpg
スウィート。
チョコとフルーツのパン、というイメージしかなかったので、切ってみてびっくり。
こんなにたっぷりのチョコレート!
とろっとろです。
ドライいちごとかも入ってて、まさにスウィートなパン♪おいしかった!

naya_cheese.jpg
チーズ。
ごまの入ったパンに角切りチーズ。
ごまが香ばしい!
もうちょっとチーズが入ってるとさらに嬉しかったな~。

naya、ちょっと遠いですが、いつかまた行けたらいいな。

食べ応えばっちり@BOULANGERIE ken

2009.06.29 23:44|ベーグル
大好きなBOULANGERIE kenのベーグル。
1個がほんと大きくて、大満足できちゃいます。

ken_kabochakuri.jpg
かぼちゃ栗ベーグル。
かぼちゃ生地にマロンクリームたっぷり。
上にもどんと乗った栗が♪
もっちもちのかぼちゃ生地とマロンクリームの組み合わせ、最高です。
また食べたい~!

ken_butaman.jpg
豚まんベーグル。
しっかり!豚まん味です。
もっちり生地は肉まんの皮を思い起こさせるし、具のお肉もジューシー。
辛子が入ってるかも?とのことでしたが、買ったのは…入ってなかった気がします。

ken_kabochacheese_20090629224649.jpg
かぼちゃチーズベーグル。
これ大好きなんです♪
角切りチーズがたっぷり入って、おいしい!
かぼちゃシチューも入っていたような…?
もちもち~で幸せでした。

ken_tsubushira.jpg
粒あん白玉クリームチーズベーグル。
大好きなものだらけ!のベーグル♪
上に1つ、中に2つ、合計3つの白玉。
粒あんもクリームチーズもたっぷりです!

ken_avocadchili.jpg
アボカドチリビーンズベーグル。
これも大好き。久しぶりに出会ったので買ってみました。
ピリッと辛いチリビーンズがおいしい~。
アボカド生地はねっちょりとした食感もあって好きです。
また食べたいな~。

またいつか@楽庵

2009.06.27 23:48|パン
5月末で閉店してしまった楽庵。
最後に買ってきたパンたちです。

rakuan_budo.jpg
ぶどうパン。正式名称忘れちゃった…。
もっちもちの食パンはレーズンがたっぷり!
久しぶりに、ぶどうパンで感激しました。おいしい!

rakuan_cheese.jpg
コンプレチーズ。
全粒粉入りの生地にチーズがたっぷりと。
外側に流れ出たチーズが香ばしくておいしかったな。

rakuan_kodemari.jpg
コデマリ。
レーズンとくるみのハードパン。
これももちもちむっちりでおいしかった~。

rakuan_fukusa.jpg
ふくさ。
さくさくデニッシュ生地の中に、アーモンドクリームと黒ごまクリーム。
クロワッサン系も秀逸でした。

rakuan_ichijiku.jpg
いちじくフランス。
あっさりしたフランスパン生地の中に、ごろごろいちじく。
ぱりぱりっとした皮がおいしかった。

rakuan_anpan.jpg
粒あんぱん。
しっかり粒の残ったあんがたっぷり入ったもちもちパン。
シンプルでおいしい!

rakuan_petit.jpg
楽のプチ。
ちっちゃなクロワッサンの中にはチョコレート。
ほんとに一口サイズなのでどんどん食べちゃいます。
手が止まらなかった~♪

どれもおいしくて、本当に閉店が残念でなりません…。

感動イタリアン@SALONE2007

2009.06.26 22:42|お外ごはん
ずっと行ってみたかった、横浜のイタリアンSALONE2007についに行ってきました!
場所はモトヤのすぐ近く。
とっても素敵なお店で、テンション上がります。
ランチはプリフィクスのコースで3,000円。

salone_wine.jpg
ランチですがワインも頼んじゃいました。
グラスで700円のワインは、赤・白各3種、ロゼ1種。
ワイン、好きだけど全然詳しくないので、ソムリエの方にお任せしましたが、しっかりお料理に合うワインを出していただけました。
普段赤やロゼってあまり飲まないのですが、お料理に合わせると変わるんだ!と感激。

salone_soup.jpg
まずはスープ。
トマトの冷たいスープです。
これが味が濃い!
塩とオリーブオイルのみでの味つけだそう。
トマトジュースは苦手なんですが、これはほんっとおいしかった。

salone_zensai.jpg
続いて前菜の盛り合わせ。
左上から、ミニハンバーガー、新ごぼうのムース、アスパラガスのソテー、パルミジャーノ・レッジャーノのおせんべいとトマト、ブリオッシュのサンド。
可愛らしいサイズで、でもどれもおいしい。
ごぼうのムースが新鮮でお気に入りです。

salone_pain.jpg
パンは、フォカッチャと白いちっちゃな丸パンの2種。
フォカッチャがもっちもちで岩塩もついてて特に好きでした。

salone_risott.jpg
3種類から選べるお料理の中から私がチョイスしたのは、百合ヶ丘産有機ズッキーニのリゾット。
ものすごい大きなズッキーニを使って、お魚のおだしで作ってあるそう。
「見た目プリンスメロンみたいですが…」と説明されたとおり、ほんと大ぶり。
でもすっごくジューシーであっつあつで、おいしかった!
おいしいしか言えません。

salone_baniku.jpg
熊本産馬肉のラグーソースのフェットゥチーネ 。
臭みの全くない馬肉との事でしたが、本当に臭みなし。
フェットチーネももっちもちでおいしいです!
あつあつなのがすごく嬉しいな。

salone_orange.jpg
メインは2種。
まずはジャガイモの衣をのせた鮮魚のオーブン焼き ブラッドオレンジのソース。
かりかりのじゃがいもにふわっと焼かれたメダイ。
ソースは甘酸っぱくて爽やか~。
お野菜もたっぷりです。

salone_koushi.jpg
仔牛のコトレッタ トスカーナ産の白インゲン豆を添えて。
お肉が柔らかい!
こちらも満足度高いです♪

salone_pasta.jpg
スパゲティ・ポモドーロは20gから好きな量を選べます。
これは40gでしたが、もうちょっと食べられたかな~。
まっきーは倍の80gにしてましたが、かなりのボリュームでした。

salone_dolce.jpg
ドルチェはパンナコッタとコーヒーのグラニテなど。
ちっちゃいけどおいしい!
これにコーヒーかエスプレッソ、紅茶がつきます。

お料理もすごくおいしかったし、何よりサービスが行き届いてて素敵です。
お料理を運んできてくれたときに説明してくれるのですが、それが食欲をさらに刺激してくれて。
ちょっとした言葉なのですが、わくわくしちゃいました。
人気なのがうなずけます。
夜は10,000円のコースのみなのですが、いつか伺ってみたいなぁ。
すっごく素敵なランチタイムを過ごせました!また行きたい!

はじめましてのベーグル@SYSOUER BAGEL

2009.06.25 23:48|ベーグル
新規開拓!
SYSOUER BAGELを通販してみました。
見た目が好みでずっと気になっていたベーグルです。

sysouer_plain.jpg
プレーンベーグル。
小ぶりだけど高さがあります。
むちむちっとした食感がおいしい~!
生地は噛みしめるごとにほんのり甘みが出てくる感じですごく好きです。
なんとなく、BAGEL COMPANYに雰囲気が似てるかな♪
なのでほんと好み!

sysouer_ichijiku.jpg
いちじくベーグル。
ドライいちじくがごろごろと。
シンプルですが潔くて好きです。
いちじくジューシーで甘い♪

sysouer_cinnamon.jpg
シナモンレーズンベーグル。
生地にはシナモンが入らないタイプ。
シナモン好きなので、もうちょっとシナモンがきいてるとさらに嬉しかったけど、おいしかったです!
むちむち生地がやっぱり最高。

SYSOUERさん、セットで買ったので残りものちのちアップします!

おやついろいろ

2009.06.23 23:53|スイーツ
おやつはやっぱり欠かせない!

ushikoshi_cheese.jpg
うしこしのチーズおやき。
おやき大好きです♪
こちらの具は味噌とチーズが一緒になってるの!
この和風な感じがたまらないです~。
うしこしのおやき、食べてみたかったので嬉しかったしおいしかった♪

bagel_banana.jpg
BAGELのバナナブレッド。
BAGEL時代に好きだったお菓子。
バナナの味しっかり!しっとりですごくおいしいです。

bagel_finance.jpg
フィナンシェ。
こちらもしっとり~。
シンプルなんだけどほっとする甘さでおいしかったな。

kazuya_ren.jpg
銀座かずやのかずやの煉。
お友達のところで見て食べてみたかったもの。
抹茶の味が濃い!
そしてぷるんぷるんの食感。面白いな~。
甘さは控えめです。
一度食べてみたかったので満足。

kazuya_anyose.jpg
こちらもかずやの、丹波栗あんよせ。
栗がごろんと入った、いわゆるようかんのようなもの。
こちらはしっかり甘くて、栗がほくほく~でした。

限定と定番@ブラウニー

2009.06.22 23:30|ベーグル
何度も通販しているお店、ブラウニー。
限定商品につられてついつい注文しちゃってます。
これは今年1回目の注文分です。

browny_asari.jpg
限定のボンゴレロッソベーグル。
トマトとフライドオニオン練りこみ生地に、あさり、チーズ、きのこなどなどが入ったもの。
なんとゴージャス♪
もっちもっちでハーブの香りもいいし、おいしかったです!
ベーグルとあさり?とドキドキでしたが、お気に入りです。

browny_orange.jpg
オレンジクリームチーズベーグル。
5月分から定番に仲間入りしましたね~。
オレンジピールとなめらかなクリームチーズがたっぷりと。
文句なしにおいしいです。

browny_maple.jpg
定番ベーグルから、メープルウォルナッツベーグル。
これはほんっと大好き!
メープルの香りがすごくいいし、くるみとのバランスもばっちり。
何度食べてもおいしいなぁ~と感動してます。

browny_cheeseraison.jpg
チーズレーズンベーグル。
甘くてジューシーなレーズンと、しょっぱいチーズ。
この組み合わせが絶妙。
これもお気に入りです。

かぼちゃのカスクルート@BOULANGERIE ken

2009.06.21 23:10|パン
何回食べても大好きなパン。
ken_kabochasand0905.jpg
BOULANGERIE kenのかぼちゃのカスクルート。
夏季はこのバージョンはお休みのようです。
かぼちゃのもっちもちパンに、かぼちゃサラダとクリームチーズ、ハムに卵、などなど。
ボリュームがあって本当においしい。
見かけるたびに買ってしまうサンドイッチです。
焼きこみバージョンのカスクルートも食べてみたい!

ken_renkon.jpg
れんこんのリュスティック。
れんこん大好きです!
パンに練りこみ&真ん中にもどかんと。
ベーコンとチーズも加わって、しゃきしゃき&もちもちで最高です。
ずっしり重たいパンですが、おいしいのであっという間に食べちゃった。

caiser_kagurazaka.jpg
おまけで。
メゾンカイザーの神楽坂店限定のパン、その名もパン神楽坂。
セーグルなんですが、塩のきいたパン。
ねちっともちっとした食感でおいしい!
ほんのり塩味なので、お食事にもぴったりでした。

初フレーバー@Coharu*bagel

2009.06.19 23:37|ベーグル
連続で注文できたCoharu*bagel。
これは3月注文分です。
前回頼まなかったベーグルだけをピックアップ。

coharu_uguisu.jpg
うぐいすベーグル。
プレーン生地にうぐいす豆甘納豆が入ったベーグル。
むっちりした生地はやっぱり好きです。
ほくほくしたお豆、おいしいなぁ。

coharu_cheese.jpg
チーズベーグル。
プレーン生地にチーズが乗ってます。
表面にかかっているだけなのですが、かりかり香ばしくておいしい!
チーズの油分でもちもち度が上がってました。

coharu_ichigo.jpg
いちごミルクベーグル。
全粒粉生地にいちごとホワイトチョコ。
いちご風味はほんのりという感じで、もうちょっと強くても嬉しかったかな。
全粒粉の生地なので、ホワイトチョコたっぷりでも甘甘にならなくてよかったです。

coharu_kurogomapepper.jpg
黒ごまペッパーチーズベーグル。
ごまたっぷりのベーグルの上に、ペッパーとチーズ。
ペッパーが結構たっぷりかかってて、胡椒好きには嬉しい♪

coharu_orangecheese.jpg
オレンジクリームチーズベーグル。
オレンジピールとクリームチーズ入り。
もうちょっと具が多いといいな~。でも組み合わせは好きです。

12月に注文して届いたベーグルのほうが、実は感動が大きかったのです…。
全体的にちょこっと軽めになってたのも残念。
先日の受付も注文したので、次回がどうなっているか楽しみです!

ついに食べられた@ミスタームシパン

2009.06.18 23:19|スイーツ
もうず~っと前から食べてみたかった、ミスタームシパン。
この春フランチャイズ化して、あちこちにお店が出来てます。
神奈川県内にもオープンしたので、少し前ですが行ってまいりました!
悩んで5種類購入。

mushipan_plain.jpg
まずはプレーンのミスタームシパン。
小さいサイズなんですが重たい。
そして本当にもっちもちむちむち!
この食感は初めてで、感動です。
わりと甘めなので、そのままどんどん食べられちゃう。おいしい~!

mushipan_kinpira.jpg
きんぴらごぼう。
これ食べてみたかったの~。
ごぼうと海苔がトッピング、中にはきんぴらと七味とマヨネーズ。
これもおいしい!
甘辛いきんぴらと蒸しパン、めちゃめちゃ合います。
うまい~!

mushipan_blueberry.jpg
ブルーベリーチーズ。
ブルーベリークリームチーズがたっぷり入ってます。
このクリームチーズがまたおいしいなぁ。
ケーキみたいで最高です。

mushipan_curry.jpg
カレークック。
トッピングはピクルスとフライドオニオン、中にはカレーとピクルス。
これもお食事!という感じでおいしかったな。

mushipan_ham.jpg
ハムマヨコーン。
そのままズバリな蒸しパン。
お惣菜パンとしても楽しめるかも♪おいしい!

ひとつ200円前後とちょっとお高めですが、腹持ちもいいし(2個お昼に食べたらしばらく動けなかった…)、また買いに行ってみたいな。

はじめましてのベーグル@cafe Rocoroco

2009.06.17 22:35|ベーグル
先日千葉に行ったときに買ってきたベーグル。
お友達のところで見てずっと気になってた、cafe Rocorocoのベーグルです。

rocoroco_plain.jpg
プレーンベーグル。
ぎゅいぎゅいっとひねってある形が可愛いです。
ホシノで作られてるそうで、酵母のいい香り。
細身だけどかなりむっちりしてて、とってもおいしい!好みです♪
そして安いの~。120円でした。

rocoroco_cinnamon.jpg
シナモンレーズンベーグル。
シナモンがまぶしてあるレーズンがたっぷりと入ってます。
こちらもむっちむち!
フレーバー物は全部140円でした。お買い得すぎるっ。

rocoroco_basil.jpg
バジルチーズベーグル。
豪快にバジルが散らされて、チーズも入ってます。
シンプルなんだけどおいしいなぁ。

rocoroco_choco.jpg
チョコベーグル。
これ、チョコの量が半端なかった!
とろ~り入ったチョコがたまりません。
ココア生地でもむっちりして、おいしかった~!

かなり行くには不便な場所ですが、またいつか買いに行けたらいいなぁ。
優しいお店のお父さんお母さん、そして可愛いワンちゃんににまた会いたいです♪

ランチは楽し@ブラッスリー・グー

2009.06.16 23:54|お外ごはん
ラミティエのランチがおいしくて楽しくて、すっかりお外ランチにはまってしまいました。
今回行ったのは、神楽坂のブラッスリー・グー。
こちらも評判がよくて気になっていました。
噂どおりの狭いお店!
テーブルの間隔が狭くて狭くて、大きい荷物持ってたら確実にぶつかります(汗)
でもお料理はとってもおいしかった!
前菜とメインで1,050円のメニューにしてみました。

guu_quiche.jpg
オニオンのキッシュ。
これが一番食べてみたかった!
ふるふるアパレイユの下には甘くソテーされた玉ねぎがたっぷり。
本当に玉ねぎが甘くて感動!
タルト生地はざくざくだし、すごくおいしいです。
これホールで買いたいくらい好きだなぁ。

guu_pate.jpg
お肉のテリーヌ。
こちらも厚みがあってボリュームあるなぁ。
クセのない食べやすいテリーヌ。
マスタードをつけて食べてもおいしかった!

guu_butabara.jpg
メインです。
こちらは、黒豚バラ肉の赤ワインビネガー煮込み。
お肉とろっとろです。
お野菜もたっぷりで、マッシュポテトがなめらかで、ソースを吸っておいしい~!
いやぁ幸せ。

guu_hitsuji.jpg
仔羊の煮込み。
豚バラ肉とは味つけが違ってて、こっちのほうが優しい味かな。
羊肉もほろほろでおいしかった~!

こちらのお店もとってもおいしくてお気に入りになっちゃった。
フレンチやイタリアンなども、ランチいろいろ行ってみたい!
全然お店知らないのですが…。
どなたかお付き合いしてくださる方いらっしゃったらぜひ♪

お菓子いろいろ@自作

2009.06.15 23:37|自作ベーグル&スイーツ
自作もちょこちょこしております。
あまり人にあげるあてがなくてお菓子ばっかりですが…。

tamorin_gachiplain.jpg
「がちまい家のオーガニックな焼き菓子」という本から作ってみた、プレーンスコーン。
お砂糖が入ってないので甘くないんですが、香ばしくていい感じ。
お食事にも合いそうです。

tamorin_gachikurumi.jpg
同じ本のくるみレーズンスコーン。
こちらは卵・バター不使用。
菜種油で作ってみましたが、ちゃんとスコーン!
バターの風味がないのであっさりしてて、こういうのもいいな~。

tamorin_gachimuffin.jpg
これまた同じ本から、ヨーグルトマフィン。
水分がヨーグルトなマフィン、ラムレーズンも入れてみました。
ちょっと焼き色つきすぎちゃったけど、しっとり系で好きな感じ。
この本気に入っちゃいました!

tamorin_sakuramuffin_20090615225748.jpg
玄米桜あんマフィン。
玄米粉をプラスした生地で、桜あんとクリームチーズを包みました。
いつもの作り方のしっとりマフィン。
玄米粉入れると香ばしくなっていいな~。

tamorin_tamagocake.jpg
たまごケーキ。
シンプルな材料なんですがおいしかった!
ちょっと懐かしい味がしました。

tamorin_coffeescone_20090615225649.jpg
コーヒーレーズンチョコスコーン。
おなじみのホシノ天然酵母のスコーン。
このざくざくはたまに食べたくなります。

tamorin_chaiciffon.jpg
チャイシフォン。
最近シフォンケーキ撃沈続きだったので、これは上手くいって嬉しかった!
紅茶とシナモンパウダー入りです。

tamorin_currybagel.jpg
カレーパン。
カレーベーグルにするつもりが、うまく包めなくてそのまま焼いちゃった(汗)
ひよこまめのカレーが入ってます。結構辛口。

tamorin_mamepain.jpg
豆パン。
初めて手ごねで作ってみたけど…多分コネが足りなかったなぁ。
でも焼きたては好評で、あっという間になくなっちゃいました。

ほんわかパン

2009.06.14 23:08|パン
パンも個性が強いものからほっとできるものいろいろで、今日は食べて優しい気持ちになれたパンをご紹介。

tantan_orange.jpg
広島のパン・タンタンというお店のオレンジフロマージュ。
くるみ入りのパンの中にクリームチーズとオレンジピールがサンドされています。
フィリングももちろんおいしかったけど、パンがめちゃめちゃおいしかった!
香ばしくてもっちりで、くるみパンだけでも食べたいな。

tantan_migimiso.jpg
同じお店の、麦みそ。
ごろごろっと入ったベーコンとねぎがほんのりみそ味になってます。
これもおいしい~!
ほっとできるおいしさ。また食べたいなぁ。

rocoroco_apple.jpg
房総にあるドッグカフェ cafe Rocorocoで買ってきた、もちもちアップル。
もっちもち~の生地の中には煮りんごがたっぷり!
甘みもほどよくて、うま~いです。

rocoroco_curry.jpg
カレーパン。
優しい甘めのカレーがたっぷり入った焼カレーパン。
作ってる方の人柄が出てるんだろうなぁって感じです。
おいしかった!

rocoroco_tiramis.jpg
ティラミスパン。
コーヒー生地にクリームチーズとココアのフィリング。
ほんのりティラミス、という感じですがこちらもおいしかったです!

久しぶりのカレーランチ@本場インド料理店 MANIK

2009.06.12 23:00|カレー
久しぶりに、お友達とカレーランチしてきました!
場所は登戸。
お友達が探してくれたお店、本場インド料理店 MANIKです。
ランチはカレーが決まってるのがちょっと残念だけど、チキンカレーのセットに。

manik_set.jpg
運ばれてきてびっくり。
ナンがめちゃめちゃでかい!!
今まで見た中で多分一番大きいんじゃないかなぁ。
ナンかライスとカレー、サラダとデザートのセット。

manik_nan.jpg
このナンが、薄めパリパリなんですがもちっとした部分もあって、ナンだけでもどんどん食べられちゃう。
おいしいです!
好きなタイプのナンだなぁ。
こんなに大きいのに、ランチはナン食べ放題みたいです。

manik_chicken.jpg
カレーは辛さを5段階から選べて、真ん中の辛さにしたんですが、結構辛かった!
胃があったかくなりました。
さらに1段階上の辛さにしたお友達は、かなり辛かったみたいです。
チキンも大きめなのがごろりと入ってて嬉しかったなぁ。

manik_salad.jpg
サラダはレタスと玉ねぎ。
ドレッシングたっぷりですが、カレーが辛いので中和されてちょうどいいかも。
デザートは甘いフルーツヨーグルトでしたが、これもカレーの辛さと合ってていい感じでした。
久しぶりにカレーランチしましたがとっても楽しかった~!
またぜひぜひご一緒させてくださいね。

いただきものベーグル

2009.06.11 22:10|ベーグル
お友達にいただいたベーグルたちです。
本当にありがとう~!

uta_choco.jpg
ナチュラルベーグル歌のカカオチョコチップベーグル。
松本のベーグル屋さん、気になっていたのでとっても嬉しかった♪
マットな表面のベーグルはむにむにっとした食感。
優しい食感でこういうのも好きです!
チョコチップもほどよい量でおいしかった~。

chelsea_plain0905.jpg
何度食べてもおいしい、CHELsEA BAGELの天然酵母プレーンベーグル。
このもっちもち、むちむち食感がたまりません!
生地のうまみが、かんでるとどんどん出てきて…おいしいなぁぁ。

chelsea_sakura.jpg
桜もちベーグル。
春限定の桜もち。
ピンク色の生地に桜あんと求肥入り。
もちもちです~!!うま~い!!

4th_kurumi.jpg
4th street bagelのくるみベーグル。
ベーグルにはまりだした頃、中目黒のカフェでサンドイッチで食べた以来の4th street。
むちむちっとした食感でおいしいです。
くるみも香ばしい!

4th_cacao.jpg
ココアベーグル。
本当にココア味。ミルクココアのような優しい味がします。
このお味家でも出したいなぁ。

やっぱりおいしい@Zopf

2009.06.10 22:41|パン
Zopfのパン、何度食べてもやっぱり好きだなぁ~。

zopf_ichigowhite_20090610223346.jpg
いちごとホワイトチョコのリュスティック。
春限定のこのパン、大好きです!
大きなもっちもちリュスティックの中に、ドライいちごとホワイトチョコがたっぷり。
皮はばりばりだし、生地はみずみずしいし…おいしい~!
来年も食べられたらいいなぁ。

zopf_harmobig.jpg
ハーモニッシュ。
細長いのもありますがこちらは太いタイプ。
フルーツたっぷり生地の中にクリームチーズ。
この生地がまたみずみずしくてもちもちでおいしい。
クリームチーズはなめらかでたっぷり入ってて、これまた好きだなぁ。
細い方のむぎゅむぎゅ食感も好きだけど、こちらはチーズもたっぷり味わえるし、もちもち度も高いのでどっちも好きです!

zopf_yonashi.jpg
洋梨とクリームチーズのミルフィーユ。
ヨーグルトライ久しぶりに食べたなぁ。
ねっちりしたライ麦パンの中にしゃくしゃくの洋梨のコンポートとクリームチーズ。
綺麗な層にうっとりです。
うま~い!!
さすがは元祖ミルフィーユのZopf♪

zopf_curry0905.jpg
カレーパン。
これも何度食べても大好き。
かりかりの外側ととろとろのカレーの組み合わせ、最高です。
カレーもたっぷりだしほんっとおいしい!
また食べたいな~。


ちなみに、カレーパンの写真だけカメラが違います。
ついに買っちゃいましたデジタル一眼レフ♪
まだまだ試行錯誤中で、今までのデジカメの写真と混ざるのでサイズとかもまちまちになって見づらいかと思いますが、ご了承下さい。

ざくざく歯ごたえ@彩ちゃん

2009.06.09 23:36|お友達の手作り
彩ちゃんにいただいた手作りたち。
スイーツ編です!
写真が少なくて申し訳ないです…。

aya_matchascone.jpg
抹茶うぐいすホワイトスコーン。
全粒粉とグラハム入りの抹茶生地に、うぐいす豆とホワイトチョコ入り。
見事な層にうっとり。
三角の形も可愛いし、トッピングのけしの実も香ばしくておいしい!
生地にはお砂糖が入っていないそうで、でも具が甘いのでちょうどいい♪
これ、こたもが気に入ってもんのすごい食べてました。

aya_curryscone.jpg
カレーオニオンスコーン。
お食事系のスコーン、嬉しいなぁ。
全粒粉、グラハム、コーンミール入りのカレー生地に、パンプキンシードとフライドオニオン。
なんてゴージャス!
トッピングのパルメザンチーズとブラックペッパー、岩塩もいい感じ。
これもおいしかった~!

aya_maplecookie.jpg
Maple Nuts Cookie。
ホシノ丹沢酵母を使って作られたクッキー。
グラハム・全粒粉・オートミール・アーモンドプードル入りの生地にナッツ・メイプルシュガークランチ入り。
ヘルシーな感じです。
甘さ控えめで、でも歯ごたえががりがりとすごくよくておいしい!
これ、何個でも食べられそう♪

aya_basilbisco.jpg
マスタードバジルビスコッティ。
「マニアック系」…とにかくがりがり固いのを!とリクエスト(笑)
パルメザンチーズとバジル入りの生地に、マスタードとミックスナッツ。
香りがとってもいいし、ほんとにがりっがり!固い!
その固さがヤミツキになりそうです♪
味つけもちょうどよくて、おつまみにしたいよ~。

彩ちゃんの手作り、どれもこれもおいしすぎて感動♪
またぜひぜひ食べさせてもらえたら嬉しいです!!

おいしいパンをありがとう@楽庵

2009.06.08 23:32|パン
5月31日で、成瀬のパン屋さん、楽庵が閉店しました。
お友達のブログで見てびっくりして、閉店数日前に駆け込み…。
お店の方が、お客さん一人一人に挨拶してて、寂しくなってしまいました。
みんな大量に買ってたなぁ。そういう私も、ついついいっぱい買っちゃった。

rakuan_ichigo.jpg
ストロベリーミルクスティック。
これ、確かパン好きのお友達のおうちに初めて遊びに行くときに買って持っていったパンなんです。
なので思い入れもあるなぁ。
細長いリュスティックにたっぷり挟まれたストロベリークリーム。
むっちむちのリュスティックはすご~くおいしいし、クリームもおいしい!

rakuan_ram.jpg
ラムレーズンミルクスティック。
これも大好き。ラムのしっかりきいたレーズンがたっぷり入ってます。

rakuan_milk.jpg
全体画像がなくなってますが…ミルクスティック。
一番シンプルだけどでもやっぱりおいしい。
ミルキーなクリームが大好きです。

rakuan_cro.jpg
クロアソン竹。
ちょうど行った日に、材料の関係か「本日で終了」のPOPがついていたので思わず購入。
でも思っていた以上においしかった!
さくさくのクロワッサンはほんのり甘めでかなり好み。

rakuan_sand.jpg
パストラミサンド。
大好きだったハードトーストを使ったサンドイッチ。
パストラミたっぷりでボリューム満点です。

rakuan_katayaki.jpg
楽の片焼。ピザのようなパン。
これは海苔チーズベジタブルだったかな。
海苔の香りがとってもよくておいしかった~!
カリカリ香ばしい生地もよかったなぁ。

久しぶりに食べて、もっと通っとけばよかったなぁと思っちゃいました。
でも、最後に食べられてよかった!
おいしい、素敵なパンたちを本当にありがとうございました。
またいつかどこかで出会える日が来るといいなぁ…。

ハード系なども買ってあるので、またのちのちアップします!

和風なベーグル@ポムドテール

2009.06.06 23:56|ベーグル
少し前にポムドテールで買ったベーグルたち。
和風なものが集まりました。

pomme_sakura.jpg
小倉&桜チーズベーグル。
生地に小倉が練りこまれて、桜の葉の入ったクリームチーズがぐるぐる。
桜のいい香り!
皮がばりっとなって香ばしくて好きです。

pomme_misonuts0905.jpg
味噌ナッツベーグル。
大好きな味噌ナッツ。
手がべとべとになるのですが、それもご愛嬌。
甘じょっぱいお味噌がたっぷり塗られたベーグルはほんとおいしいです。

pomme_shiromiso.jpg
たまたま行った日に売ってた、白味噌ベーグル。
数年ぶりに登場したそう。
普通の味噌ナッツより甘じょっぱ度は低めで、まろやかな感じ。
でもこちらもおいしかった~!

pomme_yomogi.jpg
よもぎ&小倉あんベーグル。
よもぎのいい香り。
あんこには確か米粉だかもち粉だかが混ぜてあって、もちもちします。
和菓子を思い出させるベーグルでした♪

ポム、ランチが再開したらまた行きたいけど、いつになるのかな…。

パフェ会

2009.06.04 23:40|スイーツ
お友達のおうちで、手作りパフェを思う存分食べよう!という素敵な会がありまして、参加してきました。

parfaits2.jpg
こんな感じで、バニラアイスにトッピングいろいろ。
フルーツにシリアルに、きなこにヨーグルトに寒天にクッキーにプリンにチョコソースに生クリームに…盛りだくさん。

parfaits.jpg
好きなように盛り付けて食べます。
何個でも食べられる~!!
きな粉とバニラアイスとヨーグルトの組み合わせにはまりました。
バナナとチョコソースもおいしいし、何でもおいしい(笑)
最初は盛り付け気にして食べてたんですが、だんだん適当になってきちゃった。
好きなだけパフェが食べられて幸せ♪
またぜひぜひこんな素敵な会に呼んでくださいね!

愛しの大阪@フール・ドゥ・アッシュ/ブーランジェリー ラボ・フィセル

2009.06.03 19:53|パン
大好きなお友達に、大好きな大阪のパンをいただきました!
本当にありがとう~♪

h_mango09.jpg
フール・ドゥ・アッシュのマンゴーフロマージュ'09。
毎年バージョンアップしてるマンゴーフロマージュ、今年のはさらにマンゴー度が高いです!
生地がジューシーだし、上に乗ってるマンゴーもジューシー。
中のクリームチーズはなめらかで、もうほんっとおいしい。
毎日でも食べたいくらい、大好きなパンです。

h_kokutoshotyu.jpg
黒糖焼酎のビエノワ。
さすが私のお酒好きをわかってる?(笑)
しっとりもちもち~のビエノワはくるみが練りこまれてて、クリームは確かに焼酎風味!
でもとっても食べやすいです。
これもおいしかった~。ラム酒とかとはまた違う風味で、お気に入りです。

h_yakiimoseigul.jpg
焼き芋と栗のルーロ・セーグル。
お芋が甘い!
セーグルは相変わらずのねっちり加減だし、もうおいしすぎます。
アッシュ大好き~!今年は行けるかなぁ…。

食べてみたかった、ブーランジェリー ラボ・フィセルのパンも♪
labo_cranberry.jpg
クランベリーチーズケーキ。
もっちりした生地の中にはたっぷりクランベリー、そしてチーズケーキのようなクリームチーズもたっぷり。
甘くって幸せになれちゃうパンです。

labo_kabocha.jpg
かぼちゃ金時豆。
綺麗にマーブルになった生地にわくわく。
かぼちゃ風味しっかり!そしてもちもち。
金時豆はところどころに出てくる感じで、バランスがとってもいいです。

labo_fruits.jpg
フルーツノア。
レーズンやオレンジピールとくるみのパン。
シンプルな感じだけど、こちらもまたおいしい~。
いつかお店に行ってみたくなりました!

おかあさんといっしょ 収録に行ってきました!

2009.06.02 14:04|今日の出来事
昨日は、NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」の収録に行ってきました。
出場できるのは3歳児のみ、応募は月1枚の往復はがきのみ、重複は無効。
と、絶対当たりそうもないのに運良く当たって、なんとかこたもも具合悪くなることもなく、無事終わりました。
どんなことするかはいろんな方のブログに書いてあるので割愛しますが。
本物のお兄さんお姉さんが出てきたときは、子供以上に親が興奮してました(笑)
「おぉ~~!!」という感じで。
特に、体操のお兄さんであるよしお兄さんが想像以上に細くてびっくり。
そしてみんな優しかった♪
たくみお姉さんは『やっぱり若いのね~♪』とか思っちゃった(苦笑)

こたもも、親と離れてスタジオに連れて行かれるときはちょっと不安そうな顔してたけど、本番ではうろうろしたりもせず、泣きもせず子供たちの中にいられたのでよかった~。
意外とびびりなので、これが幼稚園に入る前だったら、絶対に泣いて泣いて映れなかっただろうなぁ。
なかなか当たらない!と焦ってたけど、この時期でよかったです。
とっても楽しかったみたいで、「また出たい~!」と連呼してました。
まゆお姉さんの近くに座ってたし、たくみお姉さんとは手をつないでもらって、記念撮影はよしお兄さんのまん前で、だいすけお兄さんとは最後にハイタッチ。
子供になりたいです(笑)
あ~よかったよかった~。
私もスタジオやら楽屋やら見られて、すごく楽しかったです。テレビ局って興奮しますねぇ。

まっきーは、併設されてる「NHKスタジオパーク」の中から、音は聞こえないけど撮影風景を見ててくれました。
そういうお客さんにもお兄さんお姉さんは手を振ってくれてて、嬉しかったみたいです。
帰りは3人で帰ったのですが、幼稚園に行ったあとに撮影だったのでもうへろへろ。
すごい言う事聞かないこたもでした…お疲れ様。


さて。放送日ですが、

7月3日、金曜日です!
朝8時35分から(夕方再放送は4時20分から)番組は始まりますが、オープニングトークと人形劇があるので、映るとしても開始10分後くらいからかなぁ。
多分ほとんど映ってないと思いますが、もし興味があったら見てやって下さいね。
| 2009.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
