
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボリューム満点@ラミティエ

2009.05.30 20:02|お外ごはん
ず~っと行ってみたかったお店、ラミティエに行ってきました!
フレンチなんてめったに食べないからわくわく。
ランチは前菜とメインで1,200円、破格のお値段。

lamitie_quiche.jpg
マダイの入ったキッシュ。
キッシュかパテを食べたい!と思っていたので迷わず注文。
ふんわりとしたアパレイユにざくざくの皮、おいしいです。
あったかくて柔らかくて幸せ。
人参のサラダが酸味があってさっぱりさせてくれてよかったです。

lamitie_pate.jpg
田舎風のパテ。
厚みがわかりにくいですが…2cmはありました。
でもおいしい~!
マスタードをつけて食べるとまた印象が変わって、これまたおいしかったなぁ。

lamitie_kamo.jpg
メイン。
鴨のコンフィー シュークルート添え。
前菜も大きいな~と思ってたけど、メインを見て笑っちゃった。
想像以上に大きいっ!
お肉がドンと1つ、そしてシュークルートの中には、ソーセージにベーコンもごろごろ。
シュークルート自体も山盛りです。
でも、おいしいっ!
皮がぱりっぱりに焼かれてて、お肉はジューシーで、止まらない~。
シュークルートも初めて食べたけど、ほんのり酸味があっておいしいなぁ。

lamitie_hitsuji.jpg
仔羊と野菜のクスクス。
これも大きいです。
野菜の一切れが巨大!
なすにかぶにズッキーニにカラーピーマンにいんげんに…野菜たっぷり。
そして仔羊のお肉がほろほろ柔らかくてこちらもおいしい!
お肉も野菜もたっぷりで大満足です。
シャンパンと白ワインを1杯ずつ飲んじゃいました。
お酒にめちゃめちゃ合いました♪

お腹いっぱいなんだけど、でもせっかくだからデザートも頼んじゃった。
lamitie_fromage.jpg
フロマージュブランのムース アプリコットソース。
これもどどんと3スクープ。
でも甘酸っぱくてさっぱり目なので食べられちゃった。
ふわふわのムースおいしかった~!

lamitie_merenge.jpg
イルフロタント。
メレンゲがカスタードソースに浮かんでいます。
ふわんふわんで新しい食感。
こちらもおいしかったです。
コーヒーもおいしかった!

お腹いっぱい大満足ランチでした。
平日だったからか、急かされる事もなくおいしく食べられてよかった~。
またぜひ行きたいです!!

神奈川のお気に入りベーグル@BAGEL COMPANY

2009.05.28 22:25|ベーグル
神奈川にあって嬉しいベーグル屋さん、BAGEL COMPANY。
何度か行っております。
なくなると買いに行きたくなっちゃうんだなぁ。

company_yuzucha.jpg
柚子茶ホワイトベーグル。
柚子茶もホワイトチョコもたっぷり入ってます。
柚子茶効果でしつこくない仕上がり。
おいしい~!!

company_sakura.jpg
桜あんベーグル。
むっちりした生地の中に桜あんたっぷり。
これもおいしかったなぁ。

company_milktea.jpg
ミルクティベーグル。
紅茶生地にホワイトチョコたっぷり。
買った次の日に焼き戻さずに食べたら、ホワイトチョコが固まりで食べられてまたいい感じ。
焼き戻さないBAGEL COMPANYの皮のひきの強さもお気に入りです。

company_plain_20090528234138.jpg
プレーンベーグル。
余計な甘みのない、でもうまみはしっかりあるプレーン。
大好きです。

company_ball.jpg
ベーグルボール。
ミニミニサイズのボールが3個入って売ってます。
その都度中身が違うところが楽しい!
ちっちゃいのでむっちり感がさらに楽しめます。

さて、久しぶりに買い出しに行きたいな~。

はじめましてのベーグル@VANITOY BAGEL

2009.05.27 23:56|ベーグル
3月の末ですが、プランタン銀座の催事でVANITOY BAGELが来ていました。
食べてみたいなぁと思っていたのでとっても嬉しかった!
初めてなので控えめに3個だけ買ったのですが、どれもおいしかったな。

vanitoy_sakura.jpg
桜ベーグル。
プランタン限定!と書いてあったので迷わず購入。
むっちりもち~っとした生地、好きです。
そして桜あんも思ったよりたっぷり!
おいしかったです。

vanitoy_tomato.jpg
サンドライトマト&バジルのベーグル。
試食でいただいたこのベーグルがおいしくて買っちゃった。
ドライトマトがごろごろと練りこまれてておいしい~!
珍しくクリームチーズをサンドして食べてみましたが、最高に合いました。

vanitoy_coffee.jpg
エスプレッソチョコチップのベーグル。
コーヒーの香りしっかり。
そしてチョコレートもたっぷり入ってます!
とろりとしたチョコレートがコーヒーと合わさると、やっぱりおいしいですね~。

VANITOY、おいしかったです!
また催事とかやってくれたらいいな~。

大好きな手作り@yukiちゃん

2009.05.26 22:27|お友達の手作り
yukiちゃんにいただいた手作りたちです。
今回もどれもおいしかった!

yuki_misocheesepain.jpg
さつま芋味噌チーズパン。
ころんと可愛い形。でもずっしり。
カットしてみてびっくり!具がぎっしりです。
粉と同量のさつま芋が生地に練りこんであって、焼き芋とチーズ、味噌ピーナッツが巻き込んであります。
ゴージャス!
生地はお芋効果でもちもち&甘いし、味噌ピーナッツとさつまいもとチーズの組み合わせも最高!
すっごくおいしかったです。

yuki_kabochacurry.jpg
かぼちゃカレーベーグル。
カレー粉とカレー、両方が練りこまれた生地はカレー度が高くっておいしい。
そしてチーズ・かぼちゃ・ウインナー入り。
もっちもち生地のyukiちゃんベーグル大好き!
ひとつで大満足!なベーグルでした♪

yuki_matchascone.jpg
抹茶オレオスコーン。
オレオの塊が大きくて嬉しい♪
抹茶味はしっかり濃くて、オレオの甘さとのコントラストがはっきりしてておいしい。
さっくり&しっとりのスコーン、おいしいです!

yuki_multiscone.jpg
コーヒーマルチシリアルスコーン。
こちらもしっかりコーヒー味で嬉しくなっちゃう。
ところどころに入ったレーズンが甘さを加えてくれて、おいしいです~。
こちらの方がざくざく感が高くて、それもまたおいしかった!

yuki_zenryucookie.jpg
全粒粉クッキー。
香ばしいスティック状のクッキー。
甘さ控えめでおいしい!
こたもと取り合いでした♪

yukiちゃん、おいしい手作りをいつも本当にありがとう~!

久しぶり@モトヤ.パンケーキリストランテ

2009.05.24 23:26|パンケーキ・ホットケーキ
週末は、久しぶりに大好きなモトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました!
どうやら5ヶ月ぶりだったらしい…自分でもびっくり。
12時過ぎで30分くらい待って入店でした。
何度か家族で行ってますが、初めて店内席でした。
こたもは「外がよかったなぁ~」と文句言ってましたが(笑)

迷って、季節のオムレツに。
motoya_basil2.jpg
フレッシュトマトとバジル、モッツァレラチーズのオムレツ。
バジルもトマトも大好きなので即決。
このお皿いっぱいの大きなオムレツ、テンション上がります。

motoya_basil.jpg
とろとろのオムレツの中は具沢山!
とろ~りとろけたモッツァレラがたまらない~。
バジルとトマトなので爽やかさがプラスされて、どんどん食べちゃいました。おいしいっ。

motoya_pancake_20090524224511.jpg
そして相変わらずの厚みのパンケーキ。
ふっくら、もっちもち!
バターとメープルシロップたっぷりで食べるのが最高です。
あ~幸せ。

motoya_kids0905.jpg
こたもはいつものキッズミールパンケーキ。
反対側から撮ったので見にくくてごめんなさい。
レタス以外は完食!お豆も食べててちょっとびっくり。
枝豆以外も食べるんだ…。

motoya_matcha_20090524224511.jpg
甘いパンケーキは抹茶マロンパンケーキに。
ふっくらの抹茶パンケーキはほろ苦で、甘い小豆ソースとホイップと一緒に食べるとちょうどいい♪
やっぱりこれもおいしい~!

モトヤのパンケーキ、久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいな。
早くもまた行きたいです!

カッコよすぎるパン@naya

2009.05.22 22:06|パン
先日、所用で千葉へ行ってきました。
我が家は車がないのですが、この時はレンタカーで行く!ということで、
ずっと行ってみたかったパン屋さんをリクエスト!
九十九里のnayaに連れて行ってもらっちゃいました。
お店はすごく素敵な一軒家という感じで、最初思いっきり通り過ぎちゃいました(汗)
でもよく見たら駐車場はいっぱい。
大宮ナンバーとかも停まってたし、人気なんだなぁ。
オープン1時間後くらいに着きましたが、かなり品薄状態でびっくり。
でもばっちり予約して行ったので、たくさん買えました!
予約以外にも買い足しちゃった…♪
すごく癒される雰囲気のお店でした。
いつかまた行けたらいいなぁ…。

車に乗せてたらすごくパンのいい香りで、かじりたいのを我慢して家へ。
夕飯はパン盛り合わせ!
naya_plate.jpg
左がカンパーニュ、右上は食パン、右下がnaya-7。
naya_campa.jpg
カンパーニュ、丸々1個買っちゃった。
大きい~!と感動。焼き色しっかりでおいしそう。
カットしたらみずみずしくてもっちり。
バターつけて食べたら止まらない~!!おいしいです。

naya_syoku.jpg
これもカット前の食パン。
こちらもカッコいい焼き色。
こんなしっかり焼き色なのに、そのまま食べるとしっとりむっちりなんです。
うま~いうま~い。
その後サンドイッチにもしてみましたが、もちもちでめちゃめちゃおいしかった!

全体画像を撮り忘れたnaya-7は、ドライフルーツがたっぷりのパン。
これがまたみずみずしくって!
香りもとってもいいし、本当においしいです。
もう感動…どんどん食べちゃいました。

naya_pizza.jpg
ピザ。
さっぱりしたトマトソースとお野菜がいろいろ乗ってます。
シンプルなのにこれがまたおいしい。
むちもち~な生地が最高です!

naya_tsubu.jpg
粒あん。
ソフトなパンもあります。
かなり大きめの丸いパンには粒あんがたっぷり。
ふっくらもっちりの生地は優しいお味でこちらもおいしい~!

naya、すっかりファンになりました。
まだまだあるので食べたらアップします!

スコーンいろいろ

2009.05.19 23:18|ブレッド&サーカス
やっぱりスコーンって好きだなぁ。

hinata_cranberry.jpg
ひなたパンのクランベリースコーン。
小ぶりで、でもざくざくしてるのが見た目からも伝わってくる~。
そして、かじってみるとやっぱりざくざく!
香ばしい粉の香りもするし、甘さ控えめですごく好みです。
しゃきしゃきのクランベリーもたっぷり♪

hinata_choco.jpg
チョコチップベーグル。
生地自体が甘さ控えめなので、たっぷりチョコチップでもしつこくなくておいしい!
ひなたパン、パンもベーグルもスコーンもお気に入りです。

kamiya_cacao.jpg
kamiya bakeryのカカオスコーン。
ミニサイズのスコーン、背が高くてびっくり。
さくさくほろほろ~っとした食感も好きです。
カカオ、なのでほろ苦くて、大人なスコーンという感じでした。おいしかった!

kibiya_iyokan_20090519231239.jpg
KIBIYAベーカリーのいよかんスコーン。
KIBIYAのざくざくごつごつスコーンも大好きです。
えぐみのないいよかんピールがたっぷり入ってておいしかった~!

bc_gramar.jpg
ブレッド&サーカスのグラマラススコーン。
これも何度食べてもおいしい♪
いろんなフルーツやナッツが入ってぎっしり固めてあります。
さまざまな食感が楽しめて大好きです~!

Simple is best@BAGEL

2009.05.18 23:26|ベーグル
3月末で閉店してしまったBAGEL。
カフェのオープンも近いとか…?楽しみです!
大好きだったベーグルたち。

bagel_plain.jpg
プレーンベーグル。
このぷっくりと高さのある形が本当に可愛いなぁ。
焼き戻すと皮が厚めでばりっとなって、中はむちむち。
この食感大好きです!
噛みしめると出てくる甘みも好きだなぁ。

bagel_orange.jpg
オレンジベーグル。
オレンジピール、大量ではないんだけど、ほどよい量で満足。
香りがすご~くいいんです!
癒されるベーグルって感じかな。

bagel_kurumi.jpg
くるみベーグル。
ほんのり甘みと香ばしさを感じるくるみ入り。
そのまま食べてももちろんおいしいし、サンドイッチにしてもおいしいんだろうなぁ。

bagel_cinnamon.jpg
シナモンベーグル。
生地に練りこまれたシナモンがちょこっとマーブルになってて嬉しいな。
レーズンもほどよく入ってておいしかった!

bagel_sesame.jpg
セサミベーグル。
黒ごまが入って香ばしい~。
むっちり生地と香ばしい黒ごまの相性もやっぱりいいなぁ。

bagel_sand.jpg
プレーンベーグルに、スモークチキン・ピクルス・クリームチーズのサンドイッチ。
これ、おいしいと聞いていたんですがずっと食べたことなくて…食べておいてよかったなぁ。
具の相性がすごくいいです!
どれもケンカせずになじんでて、思い出すとよだれが…♪
カフェでもこういうサンドイッチ食べられたらいいなぁ。

はじめましての手作り パン&ベーグル編@彩ちゃん

2009.05.17 23:05|お友達の手作り
今日は彩ちゃんにいただいた手作りたちです。
ずっと憧れてた手作りだったので、たくさん頂けてすごく嬉しかった!
今日はパン&ベーグル編です。

aya_misocampa.jpg
コーン味噌ナッツカンパーニュ。
ライ麦&全粒粉入りの生地に、自家製味噌とナッツをからめたものとコーン入り。
カット面のみずみずしさにうっとり。
水分量、なんと74%だそうです。すごい~!
もっちもちの生地に、ぐるぐると入った甘辛の味噌ナッツがおいしすぎる♪
コーンの甘みもいいなぁ。
これホールで買いたいです!!

aya_plainbagel.jpg
プレーンベーグル。
高さがあってぷっくり。けしの実トッピングも可愛い。
水分多めのプレーンはもっちもち!
皮はばりっとしてるし、ほんっとおいしいです。
そのままばくばく食べちゃった。

aya_kabocorone.jpg
トマポテグラタンコロネベーグル。
グラハム入り生地に、トマトソース・チーズ・じゃがいもで作ったフィリング入り。
このフィリングが絶品!
おいしくないかも~なんて説明には書いてあったけどとんでもない!
こたもと2人で取り合いでした。
表面にかかったチーズも香ばしくておいしいよ~。
形も綺麗だし、すごすぎます。

aya_maronbagel.jpg
エスプレッソマロンクリチベーグル。
エスプレッソパウダー入りの生地に、ラム酒漬けマロングラッセとマロンクリーム・クリームチーズと豪華!
エスプレッソの香りがとってもいいし、ラム酒に漬けたマロングラッセもほくほく。
むちっとした生地もおいしい~!
あ~幸せなベーグルでした。

彩ちゃんの手作り、続きも後々ご紹介します!

シンプルなベーグルたち

2009.05.16 23:38|ベーグル
凝ったフレーバーも大好きですが、最近はシンプルなベーグルも大好きです。

hinata_plain.jpg
ひなたパンのプレーンベーグル。
ぷっくりとした形が可愛いな。
皮はぱりっとして、中はむっちむち!
もちぃ~っとした食感、大好きです♪
うまいうまいとあっという間に食べちゃった。

hinata_cinnamon.jpg
シナモンレーズンベーグル。
シナモンのせいか、もちもち度はプレーンに比べると少し弱め。
でもむっちりもちもちでこちらもおいしい!
シナモンの香りもとってもいいです。

soraneko_kurumi.jpg
広島の、初めて食べるベーグルたち。
まずは尾道にある空猫カフェのくるみベーグル。
ある方のサイトで見てすごく気になってたこちらのベーグル。すごく嬉しかった!
ぷっくり膨らんだベーグルは焼き戻すといい香り。
皮がばりっとなって、中はしっとりむっちり。
うわ~うまい~!!
他のフレーバーも食べてみたいし、カフェも行ってみたいし、いつか行けるといいなぁ。

tamaya_plain.jpg
TAMAYAというお店のプレーンベーグル。
見た目がまず好み!
そして食べてみても好みでした。
むちっとしてておいしかった~。

tamaya_satsuma.jpg
さつまいもベーグル。
ほんのり甘みのついたさつまいもがぐるりと入ってます。
白ごまが香ばしくて、さつまいもとごまってやっぱり合うなぁ♪

usking_sakura.jpg
ウスキングベーグルの、桜ベーグル。
初!ウスキングベーグル。
シンプルに桜の葉だけのべーグルなんですが、香りがいい~。
もちもち度は低いけどひきが強くておいしかったです!

個性的!@BOULANGERIE ken

2009.05.14 23:20|ベーグル
大好きなパン屋さん、BOULANGERIE kenのベーグルたちです。
ほんっと個性的だよなぁ~♪

ken_kiwishiro.jpg
キウイ&白あんベーグル。
ベーグルにキウイを入れちゃうっていう発想がすごい!
そして白あんとあわせちゃうっていうのがまた…。
でも酸味のあるキウイと白あんが不思議と合ってておいしかった~!

ken_hishimochi.jpg
ひし餅ベーグル。
お友達にいただいて食べることができました!
抹茶生地と桜の塩漬け生地、プレーン生地の3色生地の中にはあんこと白玉。
桜生地がしょっぱい~!さすがkenさん(笑)
でもあんこがあまいのでOKかな♪

ken_bluegrape.jpg
ブルーキュラソーとグレープフルーツのベーグル。
写真だとわかりにくいですが…青いです。
キウイクロワッサンと同じブルーキュラソー入りですね。
そしてグレープフルーツのゼリー?と、サワークリーム。
夏らしい爽やかなベーグル、おいしかった!

ken_valentinebagek.jpg
バレンタインベーグル。季節外れですみません…。
苺生地とココア生地の2色。ドライ苺とチョコ入り。
甘酸っぱくておいしかった~。

ken_morasesmaron.jpg
モラセスマロンベーグル。
なんかいつもよりころんとした形だったなぁ。
モラセス生地に、ラム酒のきいたマロングラッセがたっぷりです。
これはほんと大好き!
モラセス生地、大ファンです。

もちもちソフト@ブレッド&サーカス

2009.05.13 21:57|ブレッド&サーカス
大型パンが有名なブレッド&サーカスの、今日は小型パン!

bc_whitebread_20090513214114.jpg
ホワイトブレッド。角食。
これは、何度食べても本当においしくて♪
行くたびに買ってます。
何もつけずに食べても、しっとりもっちもちで大好き!
買った当日は絶対に生で食べます。
もちろんトーストもおいしいし、思い出したらまた食べたい~。

bc_petitwhite_20090513214114.jpg
プチホワイト。
こちらも定番!
小さなパンの中にはチーズがたっぷり&ベーコン。
シンプルな組み合わせなんですが、本当においしい。
いつも、10個くらい買えばよかった!と思います(笑)
それくらい大好きです。

bc_buttersoft.jpg
バタードソフト。
結構大きめなパンです。
でも柔らかくてふっくらもちもち。
ほんのり甘くておいしい!
ふわふわパンが好きな人もきっと好きだと思います。

bc_oniongarlic.jpg
オニオンガーリック。
生地自体がガーリックの香りがする~。
そしてトッピングにオニオンとチーズ。
おいしい!
あとを引くもちもち加減です。
おつまみにもなりそうだなぁ。

あま~いベーグル@ヒポポタマス

2009.05.12 22:18|ベーグル
もちもちで大好きなヒポポタマスのベーグルたちです。

hipopo_kuri.jpg
栗とお芋のベーグル。
ほくほくの栗とさつまいも入り。
栗は甘露煮かな~?甘くておいしい♪
ほっとする優しい甘さのベーグルでした。

甘味ベーグルセットから。
hipopo_matcha.jpg
抹茶大納言ベーグル。
ほくほく小豆とほろ苦い抹茶生地の組み合わせ、最高です!
和菓子を思い出させるこの組み合わせ、好きだなぁ。
ヒポポタマスの抹茶生地も、抹茶の加減がちょうどよくて好きです。

hipopo_berry.jpg
ベリーベリーベーグル。
ブルーベリーとクランべリー、たっぷり入ってました!
甘酸っぱくておいしいです。
むっちり~な生地との相性もぴったり。

hipopo_kokuto.jpg
黒糖くるみベーグル。
ごろごろとくるみが入ってます。
黒糖の甘みはふんわりという感じで食べやすい!

hipopo_caramelmoca.jpg
キャラメルモカベーグル。
コーヒー生地に、キャラメルチョコ。
とろけたキャラメルチョコがしみ込んでおいしい~!
香りのいいコーヒー生地もおいしかったなぁ。

hipopo_choco0902.jpg
チョコベーグル。
シンプルにチョコのみ!の潔いベーグル。
とろっと入ったチョコはビターなので、たっぷりでもしつこくないです。
おいしかった~!

愛情たっぷりベーグル@苺ちゃん

2009.05.11 23:46|お友達の手作り
大好きなお友達、苺ちゃんにいただいた手作りベーグルたちです。
もうほんと、大好きです~!

ichigo_kabochakorone.jpg
かぼちゃコロネ。
プレーン生地に、かぼちゃのマッシュとラムレーズン。
むっちりもちもちっとした生地がほんとおいしい!
そしてかぼちゃのフィリングも甘さ控えめなので、ぎっしり詰まっててもしつこくない♪
これまた食べたい~!

ichigo_pondechoco.jpg
ポンデココアベーグル。
タピオカ粉を使った、苺ちゃんならでは!のベーグル。
さらにもちもち度がアップ♪
苦めの生地の中には、チーズケーキがごろり。
色も綺麗だし、これもおいしかった~。

ichigo_kurumi0903.jpg
くるみ味噌ベーグル。
苺ちゃんのママ手作りの味噌で作ったくるみ味噌入り。
この味つけが絶妙で、何回でも食べたくなっちゃう!
今回もおいしかったです。

苺ちゃん、おいしい手作りを本当にありがとう~!!

会いたかった@マルイチベーグル

2009.05.10 23:23|マルイチベーグル
ゴールデンウィーク中、再オープンしたマルイチベーグルに行ってきました!
白金高輪という、めちゃめちゃセレブな街に移転したマルイチ。
駅を出たらほんと、私場違い…とか思っちゃった(笑)
でも、おなじみの紙袋を持った人と何人もすれ違って、テンションアップ!
到着は14時半くらいだったので、行列もなく、のんびりモードの店内。
お姉さんたちともお話できて、嬉しかった~♪
以前レジを打ってたお姉さんが、私の事を覚えていてくれたのに感激!
すご~く居心地のいい新マルイチ、また絶対行きます。

午後だし、フィリングはなくてもいいやと思って行ったのですが、大好きなこのフィリングが残ってました!
maruichi_potato0905.jpg
ポテトサラダ。
プレーンベーグルにサンドしてもらいました。
なんか、今まで以上に大きくて重たい!
具もたっぷりです。
お野菜たっぷり、卵も入ったポテトサラダはやっぱりおいしい。
そしてベーグルは、以前よりちょっとハードな感じがしましたが、これぞマルイチ!という感じです。
やっぱり大好きだ~。

maruichi_apple0905.jpg
セブングレインハニーベーグルに、アップルシナモンクリームチーズ。
こちらもたっぷり!
シナモンのきいたクリームチーズ、しゃくしゃくのりんごたっぷりで、何度食べてもおいしい♪
幸せ~になれるサンドイッチです。
見てたらまた食べたくなってきたなぁ。
一番好きなエッグを買いに、また行くぞ~!

maruichi_plain0905.jpg
代々木上原時代に買ったベーグルの写真が残っていたのでアップ。
プレーンベーグル。
この高さのある感じ、大好きです。
みっちり詰まっておいしいんだよなぁ。

maruichi_blueberry0905.jpg
ブルーベリーベーグル。
ブルーベリーはたっぷり!ではないけど、アクセントになってておいしい♪
むぎゅむぎゅみっちり食感が本当に好きです!

ひなたパンとブノワトン

2009.05.08 23:47|パン
hinata_syoku.jpg
ずっと食べてみたかったひなたパン。
春のお届けセットを運良く買うことができて、その中に入ってた食パン。
小ぶりのサイズなんですが、みっちりずっしりもっちり。
酸味はほぼなくて食べやすい!
そのままでもトーストでも、どちらもおいしかった~。

hinata_kurumisyoku.jpg
くるみ食パン。
普通の食パンは角型、こちらは山型。
耳のがりがりっとした部分が香ばしくて、こっちもおいしいなぁ。
ところどころにいるくるみが香ばしくて、アクセントになっててよかったです。

hinata_matcha.jpg
抹茶と小豆のブリオッシュ。
コロンと可愛いブリオッシュは、抹茶味が濃くてしっとり。
小豆の量も程よくて、す~っごくおいしかった~!
セットにはベーグルも入っていたので、それはまた別記事で書きますね。

buno_maple.jpg
ブノワトンのロールパン。
大好きなんですが、正式名を忘れてしまいました(汗)
メープルシロップが使われたロールパンは、香りがすごくよくて、しっとりふんわりもっちりで、やっぱりおいしい!
これは何度か食べてますが、いつも感動しちゃいます。

buno_kokuto.jpg
黒糖のロールパンもあったので買ってみました。
黒糖風味は薄めだったなぁ。
黒糖好きなので、もうちょっとはっきり黒糖味だと嬉しかったかな。

buno_raison.jpg
レーズンとくるみのパン。
ハードなパンもおいしかったです!
がりがりと焼きこまれたパンもいいな~。

いろいろベーグル

2009.05.07 23:16|ベーグル
いろいろなお店のベーグルをまとめて。

michels_fruits.jpg
ミシェルズベーグルのフルーツベーグル。
ミシェルズを食べるのは久しぶりなので、すごく嬉しかった~!
いろんなドライフルーツがたっぷりと入ったベーグルは、もちゅもちゅ~!
この食感、やっぱり大好きです♪

michels_nuts.jpg
ナッツベーグル。
こちらはいろんな種類のナッツがごろごろ。
もちゅもちゅ生地とこりこりのナッツの組み合わせもいいな~。
生地がほんのり甘くなって、こちらもおいしかった!

shinsui_mitsuringo.jpg
ベーグル心粋の蜜りんごベーグル。
ぷっくりつやつやな心粋のベーグル♪
蜜りんごがごろんと入ってジューシーで、おいしかった!
むっちりした生地も好きです。

shinsui_kurumi.jpg
くるみベーグル。
断面画像がなくなってしまったのですが…。
細かいくるみが全体に入ってて、香ばしくておいしかったです!

ianak_onion_20090507221916.jpg
BOULANGERIE ianak!の、オニオンベーグル。
ianak!のベーグルも大好きです。
むっちりもちもちした生地の中にはオニオンたっぷり。
すごくいい香り!
チーズサンドが最高に合いました。

entsuko_bagel.jpg
えんツコ堂製パンのベーグル。
自家製酵母のベーグルをひとつ買ってみました。
酸味などはなくて食べやすいベーグル。おいしいです!
でもちょっとお値段高めなので、もう少し買いやすい値段だと嬉しいなぁ…。

tokutaro_cheesebagel.jpg
the EARLY BIRD cafeのチーズベーグル。
全粒粉のベーグルに、チーズがたっぷり乗ったベーグル。
たっぷりチーズなので、油分がベーグルにしみ込んで、おいしいです~!
もちもち度も増していました。

あごが鍛えられます@Coharu*bagel

2009.05.06 23:47|ベーグル
すっかりファンになった、Coharu*bagelのベーグルたち。
むっちりしてるので、噛み応えばっちり!
固いベーグル、大好きです♪

coharu_iyokan.jpg
自家製いよかんピールとくるみのベーグル。
いよかんピールって大好きです。
結構大振りのピールとくるみがごろごろ入って、おいしい~!

coharu_yokubari.jpg
よくばりチョコベーグル。
ココア生地に、チョコとホワイトチョコ、両方入ってます。
とろけたチョコがしみ込んで、おいしすぎる~。

coharu_matchaazuki.jpg
抹茶大納言ベーグル。
ほろ苦い抹茶生地に、甘い小豆。
この組み合わせ、大好きです。
むっちりむぎゅむぎゅの生地もおいしいな。

coharu_kurumiwhite.jpg
ウォールナッツショコラベーグル。
全粒粉生地に、くるみとホワイトチョコ。
素朴な生地なので、チョコで甘さが加わると食べやすくなるしおいしい。

coharu_blueberry.jpg
ブルーベリークリームチーズベーグル。
プレーン生地に、ブルーベリークリームチーズ。
もうちょっと、具が多いと嬉しかったけど、甘酸っぱいクリームチーズおいしかったです。

coharu_orangechoco.jpg
オレンジショコラベーグル。
オレンジピールと、たっぷりのチョコレート。
柑橘系とチョコの組み合わせも大好きなので、ツボでした。

coharu_matchamilk.jpg
抹茶ミルクベーグル。
抹茶とホワイトチョコ。
この組み合わせもおいしい!
苦めの抹茶生地にホワイトチョコがしみ込んで、おいしかったです!

ラムバーガー@THE GREAT BURGER

2009.05.04 22:31|ハンバーガー
ず~っと行ってみたかったハンバーガー屋さん、THE GREAT BURGERに行ってきました。
お友達が行って、すごくお気に入りになったみたいなのでさらに期待大。
13時半頃の到着だったのですが並んでる~!
大人気店ですね。
でも外でメニュー決めたり、こたもがうろうろしてるのに付き合ったり(笑)してる間に順番が来たので店内へ。
ハンバーガー、いろいろ種類があったのですごく迷ったのですが、やっぱりこれ!

gb_ramburger.jpg
ラムバーガー。
最近すっかりラムやマトンがお気に入りで♪
ふっくらしたバンズには、パティのほかにレタスやトマトなどが一緒に挟まってます。

gb_ram2.jpg
この高さ!
袋に入れて一口かじると、うわ~おいしい~!
ラムの香りがしっかりあるし、でもちゃんとハンバーガー。
バンズももっちりしてほんのり甘くておいしいです。
付け合せのポテトはペッパーがきいていて、お酒にも合うだろうなぁ。

gb_gingerale.jpg
でも珍しく、ジンジャーエールに。
ウィルキンソンのジンジャーエール、一度飲んでみたかったのです。
辛口、とついているだけあって本当に甘さ控えめで、さっぱりしてます。
ハンバーガーにぴったりでした!おいしい。

gb_chilicheese.jpg
まっきーはチリチーズバーガー。
チーズがとろとろ~。
チリビーンズは程よい辛さで、牛肉のパティもジューシーで、こちらもおいしかったです。
ラムのパティでチリチーズ、とかもやってみたいなぁ。

こたも用にアイスミルクを頼んだら、背の低いコップにしてくれたり、氷はなしにしますか?とか聞いてくれたりして嬉しかったです。
ストローも曲がるタイプが刺さってた!
プラスチックのフォークも出してくれて、とっても居心地よかったです。
ハンバーガー以外にも、デザートやスープなどなど気になるメニューがいっぱいなので、ぜひまた行きたいなぁ。

桜あんぱんなど@Zopf

2009.05.02 21:38|パン
4月中旬ですが、近くまで行く用事があったので、Zopfに行ってきました!
到着が午後4時半くらいだったので予約して行ったのですが、そんな時間でも結構パンが揃ってて嬉しくなっちゃった。
その日の夕飯はパン食べまくりでした(写真はないですが、相当食べた~)。
買ってきたパンたちです。

zopf_sakuraanpan_20090502154558.jpg
桜あんぱん。
桜の季節には絶対食べたいこのあんぱん。
ころんと小さなパンの中には桜あんがぎっしり!
何回食べてもおいしいなぁ。
春を感じます♪

zopf_milkcream.jpg
ミルクフランス。
冬季限定と書いてあったので思わず購入。
細長いパンの中にたっぷりの練乳クリーム。
もったりと、結構濃い目のクリーム、おいしいです。
パンもふんわりであっという間に食べちゃった。

zopf_katsucurry.jpg
カツカレーパン。
定番のカレーパンは大好きでいつも買うのですが、カツカレーパンは初めて。
本当にトンカツがごろんと入ってる!
なめらかでスパイシーなカレーも本当においしいな~。
かなりボリュームのあるカレーパンでした。

zopf_orange.jpg
オレンジ食パン。
予約しようか悩んでしなかったのですが、お店に行ったら1斤だけ残ってて…気づいたら手が伸びてました。
生クリーム食パンがベースだそうで、ふわふわしっとり。
そこにオレンジピールがちりばめてあって、めちゃめちゃおいしいです!
そのまま食べても、さくっとトーストしてもどっちもおいしかった~。

zopf_plune.jpg
プフラオメ。
ライ麦パンで、プルーンとクリームチーズを包んだパン。
クリームチーズがたっぷり入って嬉しい。
プルーンはジューシーでとろけます!
アプリコットの入ったアプリコーゼもおいしかったけど、こっちも好きだなぁ。

時間が合わずランチはできなかったので、次は2階でお食事したいなぁ~。
| 2009.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
