
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そのままでもおいしい@ベーグルU

2009.04.29 23:12|ベーグルU
大好きなベーグルU。
もちもち~で何度食べてもおいしいな。

u_plain0904.jpg
プレーンベーグル。
ちょっとひねりの入った形が可愛いし、好きだなぁ。
焼き戻すと皮がぱりっとなって香ばしくて、おいしい!
もちもち加減が最高に好きです。

u_choco0904.jpg
ダブルチョコベーグル。
この涙型がキュート!
ココア生地の中には棒状のチョコがごろりと。
これは最近、自然解凍でチョコが固いまま食べるのが好きです。
焼き戻さなくても、しっとりもちもちで食べられるのが嬉しいな。

u_grain0904.jpg
シックスグレインベーグル。
これも大好き!
ぷちぷちとした雑穀が入って香ばしい~。
珍しく、チーズをサンドして食べてみましたが、すごくおいしかったです。

u_satsuma0904.jpg
さつまいもベーグル。
黒ごまがびっしりついたベーグルの中にはほくほくのさつまいもがたっぷり。
この組み合わせも大好きです。
熱々にして、バターをつけて食べるのもおいしい♪

u_cinnamon0904.jpg
シナモンレーズンベーグル。
ベーグルUのシナモンレーズンは、私の中でかなり好きなシナモンレーズン。
ジューシーなレーズンがたっぷりで、シナモンのきき具合もちょうどよくて。
大好きです!

祝!オープン@ル・プチメック

2009.04.28 21:34|パン
昨日から、こたもが1日保育になりました!
なので今日は朝から一人でふらりと新宿へ。
先日マルイ新宿の中にオープンしたばかりのル・プチメックへ行ってきました。
マルイ、新しい建物の香りがします♪
そしてプチメック、黒が基調でおしゃれ。
(と思ったらモスグリーンだそうです…)
種類は多くないけど、その分厳選された感じで迷った~。
ちなみに午後1時ごろに行きましたが、サンドイッチもいっぱいありました!
迷いに迷って3つ。

petitmec_cro.jpg
クロワッサン。
おいしい!と聞いていたので、絶対食べたかったもの。
軽く焼き戻すと…外はさくさく、中はバターじゅわじゅわ!
ここまでバターを感じるクロワッサンってなかなかないかも。
でもしつこいわけではなく、ほんのり甘くて、もっちりで、あっという間に食べちゃった。
こたもと半分こしたんですが、「何でもう一個ないの~?」と怒られちゃいました(笑)

petitmec_pate.jpg
チャバタのサンドイッチ。いろいろあったんですが、パテのサンドに。
このパテ、分厚くて嬉しい♪
ピクルスも乗っているのでさっぱり感もプラス。
お肉の感じはしっかりあるのに、くどさがないのがすごいなぁ。
そしてチャバタはもっちもち!おいしい~!

petitmec_raisoncheese.jpg
今日行ってきたというのに名前を忘れてしまいましたが…フルーツとナッツ、クリームチーズのパン。
レーズン、洋酒の香りがします!
クリームチーズも想像以上にしっかり入ってて、むぎゅむぎゅした食感がたまらない~。
これもおいしかったです。

プチメック、どれもおいしくて嬉しい!
新宿に行くたびに寄っちゃいそうです。
新宿は行きやすいので本当に嬉しいな~。


この前にはムットさんでランチを食べて、ハンズでお弁当グッズを買ったりお化粧品見たり、充実した一日でした。
こたもは初めて持って行ったお弁当を完食してきてくれて、とっても嬉しかった!
結構平日でも動けるなぁ~。
一人でふらふら、また行っちゃいそうです(笑)

バナナ&くるみ&かぼちゃ@ポムドテール

2009.04.25 23:22|ベーグル
ポムドテールで買ってきたベーグルたちです。

pomme_bananacaramel.jpg
バナナキャラメルベーグル。
キャラメル生地に、キャラメルソース和えのバナナかな、とナッツ。
キャラメル度が思ったより高くて嬉しかった~。

pomme_bananaraison.jpg
バナナレーズンくるみベーグル。
こちらはバナナ練りこみなのかな。
いつものポムのベーグルよりむっちりしています。
バナナの香りも強い!

pomme_cheesekurumi.jpg
ポム・クリームチーズ・くるみベーグル。
煮りんごとくるみ、クリームチーズ。
クリームチーズが甘くなって、ケーキみたいでおいしかったです。

pomme_kabochakabocha.jpg
かぼちゃ&かぼちゃベーグル。
かぼちゃ生地にかぼちゃのペーストがぐるぐる。
色が綺麗で可愛いなぁ。
ポムのかぼちゃのベーグルは優しいお味で大好きです。

いろいろパン

2009.04.24 20:00|パン
お友達にいただいたパンなどなど、いろいろまとめて。

cicoute_muffin.jpg
チクテベーカリーのマフィン。
だいぶ前に一度だけカフェで食べたきりなので、すごく嬉しかった~!
白くてふっくらしたマフィン、トーストしたらもっちり。
チーズのせと、バター&メープルシロップ、両方試してみましたがどっちもおいしかったなぁ。

cicoute_kurocherry.jpg
くろチェリーチーズ。
これは別のお友達から。
黒糖かな?ほんのり甘みのある生地にチェリーと、ごろんとクリームチーズ。
おいしい!です。
チクテベーカリーもいつか行ってみたいなぁ。

ianak_ganash.jpg
Boulangerie ianak!の、ガナッシュサンド。
むっちりほろ苦いココア生地に、なめらかなガナッシュがたっぷり!
チョコ好きなのでたまりません♪おいしい~。

nico_muffin.jpg
BOULANGERIE NICOのイングリッシュマフィン。
これもふっくらもちもち~!
優しいお味がします。おいしい♪
そのままサンドイッチ、とかもおいしそうだなぁ。

ken_chocoryusu.jpg
BOULANGERIE kenのチョコとナッツのリュスティック。
かなり苦めの生地の中に、ごろごろナッツとチョコレート。
みしみしした感じで、これも好きだなぁ~。

kibiya_cro_20090424161635.jpg
先日買ってきた、KIBIYAベーカリーのクロワッサン。
ほんとにちっちゃくて可愛いサイズ。
でもみっちり、ざくざく。
酵母系のクロワッサンの中でもかなり好きです。

kibiya_sakuraanpan.jpg
さくらあんぱん。
桜の塩漬けが乗った、こしあんのあんぱん。
ちょっと酸味のある生地がKIBIYAらしいなぁ。
よもぎはちょっとよもぎ度が高すぎたので(笑)こっちのほうが好きでした。

桜ベーグルなど@ヒポポタマス

2009.04.23 23:39|ベーグル
かばさんの袋がとっても可愛かったなぁ…という思い出のある、ヒポポタマス。
通販をしてみました!
春限定の「桜ベーグル」が食べたくて。
他にもいろいろ買っちゃいました。

hipopo_sakura.jpg
桜の塩漬けがちょこんと乗った桜ベーグル。
中には桜あんがたっぷり~!
むっちり、もちもちした生地に桜あん、シンプルなんだけどすごくおいしいです。

hipopo_chedder.jpg
チェダーオンチェダーベーグル。
以前食べてお気に入りになったベーグルです。
表面にも、中にもチェダーチーズがたっぷり!
チーズ好きにはたまりません♪
かりかりととろ~り、両方が楽しめて、もう最高です。

hipopo_casterd.jpg
カスター。
ココア生地に、カスタードクリームがぎっしり。
こんなにしっかり入れられるなんてやっぱりすごいなぁ。
カスタード、甘めで好きな味です♪

hipopo_sausage.jpg
ウインナー&チーズベーグル。
その名の通り、ウインナーとチーズ入り。
チーズがとろけて、ウインナーにからんでおいしい~!
粒マスタードも入ってます。

hipopo_mame.jpg
豆三昧ベーグル。
小豆にうぐいす豆、黒豆など、甘いお豆がいっぱい。
生地は黒糖だったかな?
コクのある甘さですごくおいしかったです。

hipopo_palme.jpg
おろしたてのパルメジャーノレジャーノのベーグル。
チーズのいい香り。
ものすごくチーズ!という主張はないんですが、サンドイッチにしても合いそうだなぁ。

hipopo_apricot.jpg
アプリコットベーグル。
アプリコットとカシューナッツ、チョコチップの入ったベーグル。
アプリコットとチョコって合うんだなぁ~。
ジューシーなアプリコット、おいしかったです。
カシューナッツのこりこりがいいアクセントでした。

はじめましての手作り@ももゆかちゃん

2009.04.22 22:25|お友達の手作り
先日、ももゆかちゃんとデートしたときにいただいた手作りたちです♪

momoyuka_sakurabagel.jpg
桜クリームチーズベーグル。
プレーン生地に、桜あんとクリームチーズ。
ぷっくりした形がとっても可愛い!
桜の塩漬けも乗って、春ですねぇ♪
もちもちっとした生地、おいしいです~。
フィリングの量もちょうどよくて、ほんとおいしかった。

momoyuka_cheesebagel.jpg
チーズレーズンベーグル。
コーングリッツのトッピング、可愛いしアクセントになっていい!
レーズンとチーズたっぷりで、これまたおいしい♪

momoyuka_ichijikupain.jpg
いちじくとくるみのリュスティック。
ちょうど切ったところが悪かったみたいで…でも、ごろんといちじくとくるみたっぷりでした。
パン生地もうまみがあっておいしい!

momoyuka_kurogomascone.jpg
黒ごまきなこホワイトスコーン。
形がとっても綺麗でうっとり。
黒ごまきなこ、すごくいい香り。
ホワイトチョコときなこも合うんだなぁ~。
少量イーストのスコーン、私も作ってみたくなりました。

ももゆかちゃん、おいしい手作りをありがとう~!
また食べさせてもらえたら嬉しいです♪

スコーンいっぱい

2009.04.21 22:24|ベーグルU
スコーンは相変わらず好きで、ちょこちょこ食べてます。
写真がたまったので一挙公開!

u_maplescone_20090421220835.jpg
ベーグルUの、メープルウォールナッツスコーン。
これ大好きで、通販のときはまとめ買い。
メープルの香りがすっごくよくて、こりこりのくるみがごろごろ。
しっとり目でほろほろ。大好きです。
お友達のブログの影響で、今仙台にすっごく行きたい!

earlybird_honey.jpg
the EARLY BIRD cafeの、全粒粉はちみつスコーン。
大きめスコーンは、がりがりざっくり。
香ばしい全粒粉に、優しい甘さのはちみつが加わって、素朴な感じだけどおいしいな。

browny_plain0904.jpg
ブラウニーのプレーンスコーン。
ブラウニーのスコーンも全粒粉入り。
でもこちらはしっとり系。
ちょっぴり口の中の水分を奪われる感じがまたたまらないっ。

browny_orange0904.jpg
オレンジスコーン。
プレーンにオレンジピールがたっぷり。
かなり甘いオレンジピールなので、べたべたしてちょっと食べにくいけどおいしかったな。

browny_matchascone_20090421220752.jpg
抹茶大納言スコーン。
しっかり濃い目の抹茶生地に、小豆たっぷり。
これもおいしい~!

browny_cheeseraisonscone_20090421220743.jpg
チーズレーズンスコーン。
ブラウニーといえば!のフレーバー、スコーンでもおいしい。
甘いレーズンとチーズで、甘じょっぱいのが最高です。

bagel_plainscone.jpg
BAGELのプレーンスコーン。
ちょっぴり平べったい形のスコーンは結構甘めでほろほろ。
優しい甘さでおいしかった~。

bagel_cranberryscone.jpg
クランベリースコーン。
こちらは、ふっくらした感じ。
クランベリーは多くはないんですが、アクセントになっててよかったなぁ。

bagel_sodabread.jpg
ソーダブレッド。厳密にはスコーンじゃないですが…。
カレンズ入りのソーダブレッド、ふかふかっとした食感が好きです~。
なんとも癒されるお味♪大好きでした!

またいつか…@BAGEL

2009.04.20 21:55|パン
3月末で閉店してしまった、阿佐ヶ谷のパン屋さん、BAGEL。
たまたま2月の初めに行く機会があって、普通に予約もしていろいろ買ってきたんですが、その翌日に閉店と知ってびっくり。
その数日後に行ったら、ほぼ同じ午前中の時間帯なのに品薄で、行っておいてよかったなぁ~と思ったのでした。
今日はパン編です。

bagel_cheeseball.jpg
チーズボール。
これがパンの中では一番好きだったかな。
フランスパン生地の中に、チーズがたっぷり!
レッドチェダーと、もう1種類くらい入ってると思います。
チーズが1種類じゃないので、たっぷりでもしつこくなくてぺろっといけちゃう。
あっつあつ、とろとろに焼き戻して食べるのが好きでした♪

bagel_orangebri.jpg
オレンジブリオッシュ。
ころんとした形が可愛い~。
ふんわりブリオッシュは、オレンジピールの香りがすごくいいです。
口どけも最高!

bagel_nutscranberry.jpg
クランベリーとヘーゼルナッツ。
その名の通り、クランベリーもヘーゼルナッツもたっぷり。
しゃきしゃきしたクランベリー、甘酸っぱくっておいしいなぁ。
パンはしっとりもちもちでした。

bagel_englishmuffin.jpg
イングリッシュマフィン。
こちらのマフィンはふっくら優しい食感。
2個買ったので、ハムチーズサンドと、メープルシロップ&バター、両方試したんですが、どっちもおいしかったなぁ。

bagel_creampain.jpg
クリームパン。
バニラビーンズのたっぷり入った、ぷるぷるカスタードクリームがぎっしり。
パン生地もぱさっとすることなく、とってもおいしい。

bagel_nychoco.jpg
ニューヨークチョコブレッド。
ぷちぷちと香ばしいココア生地の中に、チョコレートがたっぷり。
ふっくらもちもち~の生地ととろけるチョコ、すごくおいしかった!

もう買えないと思うと寂しいですが…カフェのオープンを楽しみにしてます。

もちもち♪ベーグル@CHELsEA BAGEL

2009.04.19 20:42|CHELsEA BAGEL
大ファン!な広島のベーグル屋さん、CHELsEA BAGEL。
通販の分、ラストです。

chelsea_cranberry_20090419154413.jpg
クランベリーホワイトチョコベーグル。
ジューシーなしゃきしゃきクランベリーと、とろんと溶けたホワイトチョコ、最高の組み合わせ。
それが大好きなチェルシーさんの生地なんで、ほんっと幸せです。
むっちりもちもち、あ~おいしいなぁ~。

chelsea_hojichaazuki0904.jpg
ほうじ茶あずきベーグル。
ほうじ茶のフレーバーを初めて食べたのは、チェルシーさんのベーグルでした。
香りのいいほうじ茶生地に、ほっくほくの小豆がたっぷり。
本家ほうじ茶小豆、やっぱり最高♪

chelsea_ramcarens.jpg
ラムカレンズクリームチーズベーグル。
ラムのしっかりきいたカレンズとクリームチーズの組み合わせは、チーズケーキみたい!
レーズンじゃなくてカレンズってところがまたいいなぁ。
カレンズたっぷりでした。

chelsea_choco.jpg
チョコレートベーグル。
ココア生地にチョコチップたっぷりです。
チョコがとろける~!おいしい~!
ココア生地でも、むっちりもちもち感はしっかりとありました♪

chelsea_gomaosatsu0904.jpg
ごまおさつベーグル。
白ごま・黒ごまダブルの生地に、ほくほくの甘いさつまいもがたっぷり!
ほっとできるおいしさ。大好きです。

chelase_coffeecaramel.jpg
コーヒーキャラメルベーグル。
コーヒー生地にたっぷりのキャラメルチョコ。
キャラメルチョコがしみ込みます♪
生地の香りもすごくいいし、あ~本当においしい。
幸せになれちゃいました。

チェルシーさん、大好きです~!!
また広島に買いに行きますっ!

手作り パン&スイーツ編@キノさん

2009.04.17 23:52|お友達の手作り
キノさんにいただいた手作りたち。どれもおいしかった~!
パン&スイーツ編です♪

kino_mill.jpg
ミルフィーユ。
ミルフィーユまで作れちゃうなんて本当にすごいなぁ♪
黒糖くるみ・黒豆クリームチーズ・栗ペースト&メープルスプレッド、と豪華♪
パン生地もしっとりしてておいしかったです!
間にクリームチーズが入ると、爽やかさがプラスされていいですね。
ホールで食べたい♪

kino_imokuri.jpg
ゴマおさつ栗セーグル。
栗とさつまいもがたっぷりのセーグル。
黒ごまの香ばしさも加わって、これまたおいしい~。
さつまいも、ほっくほくでした。

kino_sakemuffin.jpg
鮭クリチマフィン。
鮭フレークとクリームチーズの入ったマフィン。
しっとりしておいしい!
お食事系マフィン、大好きです。

kino_nutsscone.jpg
ナッツスコーン。
いろんなナッツがたっぷり入ったスコーンは、本当に香ばしくっておいしい!
ざっくり&しっとり、両方味わえる食感で好きです。

kino_komeko.jpg
米粉スコーン。
米粉のスコーンって初めて食べました。
焼き戻したら表面ががりがりっと、香ばしかったです。
色白スコーン、可愛いなぁ。


素敵な手作りを、本当にありがとうございました!
どれもとってもおいしかったです。
また食べさせてもらえたら嬉しいです!

甘いものいろいろ

2009.04.15 23:37|スイーツ
大好きな甘いもの。
和菓子も洋菓子もどれも大好きです!

syochiku_fruits.jpg
ずっと憧れていた、松竹堂のフルーツ餅。
先日近くのデパートに催事で来てて、念願かなって購入することができました。
左上から時計回りに、パイナップル・ももいちご・スウィーティー・いちご・デコポン・メロン。
フルーツとあんこがお餅の中に入ってて、めちゃめちゃおいしい!
可愛いなぁ~なんて言いながら、家族で一気に食べちゃった。
季節限定のフルーツもいろいろあるみたいだし、またいつか食べられたらいいなぁ。

aigle_cafemacaron.jpg
エーグルドゥースのマカロン。これはカフェだったかな。
1個300円とお高いんですが、クリームの厚さが半端ない。
さくさくした皮に、もったりとしたクリーム。おいしい~!
これとキャラメルと、ショコラが特に好きです♪

zuikodo_ichigo.jpg
お友達にいただいた、翠江堂のいちご大福。
皮が薄めでもっちり、いちごは甘くてジューシー♪
あんことのバランスもよかったです~。
来年はいちご大福をもっといろいろ食べてみたいな。

tatin_cheesecake.jpg
tatinのチーズケーキ。
先日吉祥寺に行ったときに買ってきました。
バニラビーンズのたっぷり入ったチーズケーキ、濃厚!
ベイクドなんですが、レアっぽい食感のところもあり、とにかくおいしい~。
ハーフサイズを6等分しても十分満足できる濃厚さ♪
これはぜひぜひまた食べたいっ!

banana_banana.jpg
ばななケーキ屋さんのばななケーキ。
お友達に、原宿にばななケーキのお店があると聞いて検索して、行ってみました。
裏原宿で、車で営業されてるお店。
これ1個100円です。
しっかりバナナの香りもするし、食べ応えありました~。
他のおやつもいろいろ売ってたので、また買いに行ってみたいです。

inamura_birthday.jpg
そして最後は、パティシエ イナムラショウゾウのミックスフルーツのショートケーキ。
イナムラショウゾウのケーキ、ずっと食べてみたくて、誕生日にリクエストしちゃいました。
もったりとした生クリームがたっぷりのケーキ、スポンジは口どけいいし、上だけじゃなく、間に挟んであるフルーツもミックスフルーツ!
いろんなフルーツがたっぷりで、いくらでも食べられそうでした。おいしかった~♪
素敵なケーキを食べられて幸せです。
ちなみに誕生日は昨日ですが…ついに10の位の数字が変わってしまいました。
とはいえ、20歳になったときとは全然違うなぁ~。特に考えることもなく日付が変わっちゃった(笑)

名古屋のパンたち

2009.04.13 21:57|パン
お友達にいただいた、名古屋のパン。
たくさんいただいちゃいました。本当にありがとうございます!

guruman_thaicurry.jpg
GURUMAN VITALのタイカレーチーズ。
こちらのお店のパンがすごく食べてみたくて、リクエストしちゃいました。ありがとう~♪
表面がダッチブレッドみたいにひび割れてて、チーズの香ばしい香り。
ココナッツミルクの入ってるカレーなのかな?
まろやかでとってもおいしいです。
生地も薄めなんですがおいしくって、感動。

guruman_stick.jpg
ルヴァンスティック。
こういう、フルーツとナッツぎっしりのパンって大好きです。
みしみし、むぎゅむぎゅしたパン、おいしいなぁ。
くるみがすごく香ばしくてこりこりで、おいしかった!

guruman_brandee.jpg
ブランデーボール。
ナッツの入ったガナッシュボールが、パン生地の中に。
パンはブリオッシュみたいにしっとり。表面にココアの皮がかかっています。
ケーキみたいでおいしい~!

guruman_levain.jpg
パン・ド・ルヴァン。
スティックのものとはまた食感が違って、しっとりむっちり。
ほんとおいしいです~。

guruman_chocolat.jpg
ショコラフリュイ。
ココア生地にちょこっとクランベリー。
てっぺんにはピンクペッパーが乗ってて、ぴりっとします。
しっとりしたココア生地がおいしかった!

kamiya_epi.jpg
kamiya bakeryのベーコンエピ。
こちらのお店も気になっていたので嬉しい!
そしてエピ。
今まで食べたエピの中で、一番かりかり。
かりかりさくさく、お菓子感覚でどんどん食べられちゃう。
でも生地はしっかりおいしいんです!
感動のエピでした。

kamiya_kuromame.jpg
黒豆パン。
甘くない黒豆がずらりと表面に並んでいるんですが、なんと生地の中にはドライトマトも!
この組み合わせは斬新だぁ~。
生地はむぎゅむぎゅっとしてておいしかったなぁ。

pontleveque_jagaimo.jpg
ポンレヴェックの、じゃがいもとベーコンのコンフィ。
ほくほくのじゃがいもとべーコン、マヨネーズの入ったパン。
グラタンみたいですっごくおいしい~!
さすがはポンレヴェック♪と、改めてファンになりました。

どのパンもすごくおいしかったです!
たくさん、本当にありがとうございました。

ずっしり個性的@BOULANGERIE ken

2009.04.12 23:25|ベーグル
大好きなBOULANGERIE kenのベーグルたち。
こうやって並べてみると…やっぱり個性的だなぁ。

ken_pipabagel.jpg
ピパベーグル。
パンでも大好きなカエルシリーズ、きのこシチュー入りのピパ。
胡椒の目が可愛いなぁ。
とろんとしたシチューがたっぷりでおいしいです♪

ken_cinnamonchoco.jpg
シナモンチョコマンゴーベーグル。
なんとも目を引く2色生地。
チョコレートが思いのほかたっぷりで嬉しかったなぁ。
マンゴーとチョコの組み合わせ、好きです。

ken_ichigoshiratama0904.jpg
苺白玉ベーグル。
もちゅっとした生地はいちご風味で爽やか。
こしあんもたっぷり!いちご大福みたいでおいしいなぁ。

ken_kinakosiratama.jpg
きなこ栗白玉…正式名称わからずです(汗)
きなこ生地に、小豆と栗、白玉入り。
きなこ生地は香ばしくて、こちらも和菓子みたいでおいしいです。

ken_kurikurumi0904.jpg
栗くるみベーグル。
これ大好きです!
ほんのり甘いくるみ生地に、ラム酒のしっかりきいたマロングラッセがたっぷり。
見かけると買っちゃうなぁ。

ken_morasesnoirmaron0904.jpg
モラセスノアマロンベーグル。
じんわり甘いモラセス生地に、くるみとマロングラッセ。
こちらも大好きです。

ken_cinnamon0904.jpg
シナモン練乳ベーグル。
シンプルなんだけどおいしい~!
シナモン生地に、練乳入りのクリームチーズ。
この日のシナモンは控えめだったかな。でもおいしかったです。

幼稚園スタート

2009.04.10 22:16|今日の出来事
8日は、こたもの幼稚園入園式でした。
ずっと「ようちえんたのしみ~」と言っていたこたも、いつも7時半過ぎまで寝てるのに、6時に起きた!
それからもテンション高くて、制服着てもニコニコ。
入園式も、親と一緒に座っていられたので、おとなしくしてました。
時間も30分くらいと短かったし、子供も楽しめるようにそのあと人形劇とかもやってくれたので、楽しかったみたいです。

そして翌日。
初めてのバス通園。
…テンション低い(汗)
いつもより食欲ないし、「おなかいたい」とか言うし。初めて聞いたよ。
玄関出るときから「ひとりじゃさみしい~」と連呼。
バスが初日なので時刻表より遅くて、待ってる間にどんどん泣き言を。
「ひとりじゃさみしい」「ようちえんいかない」「おうちかえりたい」
泣いてました。
バスに乗るときは先生に拉致されて(笑)泣き叫びながら行きました。
でも帰ってきたときは、ちゃんと泣かずにいたし、バスが出発してからすぐ泣き止んだらしいです。
子供の適応力ってすごいな~。
けど、いつもより口数少なかったなぁ。こたもも疲れてたのかな~。

今日は、行きたくないとか言わなかった!
「バスおそいね~」とか、待ってる間におしゃべりする余裕もありました。
そして、バスが来たら先生と手をつないで乗り込んで、私に手を振った!
1日で全然違うんだなぁ~と感心しきりでした。
今日は帰ってきてからも元気いっぱいで、べらべらしゃべって、いつものこたもでした~。
「ようちえんまいにちいきたい!」とか言うようになってたし、変わり身の早いやつめ(笑)
でもこうやって、毎日楽しく通ってくれたらいいな~と思います。


そして、幼稚園ではないのですが。
「おかあさんといっしょ」に出場できるようにとせっせと毎月ハガキを書いていたのですが、
ついに当選しました!!
幼稚園に行って、私からちょこっと離れるようになれてから当たればいいか~と思っていたので、ビンゴ♪
収録はまだ先ですが、すご~く楽しみです!嬉しい~!!

はじめましての手作り ベーグル編@キノさん

2009.04.09 23:26|お友達の手作り
先日、キノさんに手作り交換をしていただきました~!
どれもおいしかったです♪
遅くなってしまいましたが…まずはベーグル編から。

kino_kokutomaron.jpg
黒糖Wマロンベーグル。
黒糖の風味がしっかりあって嬉しい♪
甘栗と栗のペースト、キャラメルチョコ入りだそうです。
むっちりした生地、おいしい~!
具もたっぷりで嬉しくなっちゃいました。

kino_cafemocha.jpg
レーズンカフェモカあんベーグル。
カフェモカあん、がすっごく気になってました。
コーヒーの香りがすごくして、甘さ控えめなので、ジューシーなレーズンと相性抜群。
生地がシナモン生地っていうのがまたいいです。おいしかった!

kino_sweets.jpg
Sweets Bagel。
オレオ練りこみ生地にチーズケーキ入り。
中のチーズケーキも手作りですごい!
さっぱりしたチーズケーキ、これだけでもおいしいです。
生地はもちもち~♪おいしい!

kino_matcha.jpg
抹茶ポテトベーグル。
抹茶生地って大好きです。
さつまいもクリームと黒豆入りで、和洋折衷な感じ。
これもお気に入りになっちゃいました!

キノさんのベーグル、形もまあるくて可愛いし、おいしくて大好きです~!

感動!ベーグル@Coharu*bagel

2009.04.08 22:17|ベーグル
先日、ずっと食べてみたかったCoharu*bagelのベーグルが届きました。
これは12月の注文分です~。

coharu_plain0904.jpg
プレーンベーグル。
常温便で届いたので、冷凍せずに食べました。
ちょっと焼き戻すと、皮がぱりっとなって、むっちむち~!
すっごいひきがあります。えいっと引きちぎる感じ。
生地の味わいもしっかりとあって、すっごくおいしい!
久しぶりに感動したベーグルでした。

coharu_cinnamon0904.jpg
シナモンレーズンベーグル。
こちらのシナモンレーズンは、巻き込みタイプ。
ジューシーなレーズンとシナモンがぐるぐるっと入ってておいしい!
このひきのある生地には、巻き込みあってるかも。

coharu_zenryu.jpg
全粒ベーグル。
全粒粉が入っているので香ばしいです。
そのまま食べても香ばしくて好きでした~。
サンドイッチにしてもおいしそう。

coharu_zeitaku0904.jpg
黒ごま贅沢チーズベーグル。
黒ごま生地に、プロセスチーズ、モッツァレラチーズ、クリームチーズの3種類。
本当に贅沢!
チーズたっぷり楽しめます。
チーズ効果でもちもち感もアップして、おいしかったなぁ。

coharu_zakkokumai.jpg
雑穀米ベーグル。
本当にお米が入ってます!
もっちもち~、で、少しだけ酸味があるような?
これもサンドイッチが合いそうなベーグルでした。

coharu_raisonbutter0904.jpg
レーズンバター風ベーグル。
レーズンとホワイトチョコの組み合わせ、最高です。
じゅわ~っとしみ込んだホワイトチョコが甘くて、幸せ♪

coharu_sausage0904.jpg

ソーセージ&チーズベーグル。
ソーセージが豪快にどんっと入ってて、全粒粉生地の香ばしさとよく合ってます。
かりかり焼けたチーズがまたいい!おいしかった~。

こたもと鎌倉散歩

2009.04.07 21:21|カレー
平日にのんびりと、こたもと2人で出かけられるのもしばらくないなぁ~と思い、鎌倉へふらっと行ってきました。
江ノ電に乗ったら、こたも大喜び♪
でも、月曜日なのにすごい人!
ちょうど桜が満開でめちゃめちゃ綺麗でした。
kamakura_sakura.jpg
段葛の桜、まさに桜のトンネル。
偶然、花嫁さんを見ちゃったりして、ちょっと嬉しかったな~。
桜の下で和装の結婚式…素敵でした。

鎌倉でランチは、ずっと行ってみたかったOXYMORONへ。
小町通りは人がすごくってわさわさしてるのに、お店の中は落ち着いた感じで居心地よかったです。
oxymoron_keema.jpg
こたもの「甘口がいい~~!!」のリクエストにお応えして、和風キーマカレーに。
ご飯が七分づきなので、ぷちぷちして食感が楽しいな。
お野菜たっぷり使われたキーマカレーは、あっさりしててでもコクもあっておいしい!
ついてくるピクルスもおいしかったな。
食べる食べると言っていたこたも、半分以上がつがつ食べてたな~。
おいしかったです!
でも次は辛いカレーを食べたいので、また行かなくっちゃ。

gerato_kamakura.jpg
デザートは、これまた行ってみたかったジェラテリア イル・ブリガンテへ。
アイスアイスと連呼してたこたも、嬉しすぎてお店の前ですっ転ぶ(汗)
シェフに心配されちゃいました…恥ずかしい。
どれにしようか悩んで、中サイズでミルクとピスタチオ。
もう、ものすごくおいしかった~!
シェフがお会計の時に説明してくれたんですが、すごく素材にこだわりを持って作っているそう。
ミルクはさっぱりしてていくらでも食べられそう。
ピスタチオはほんのり塩味がきいててこれまたおいしい~!
甘すぎないので、おかわりできそうなくらいでした。
感動しちゃいました♪またすぐにでも行きたいです。

kibiya_yomogi.jpg
うろうろしながら、KIBIYAベーカリーで買ったよもぎあんぱんをつまみ食い。
これが…よもぎが草のまま入ってて、ほうれん草みたい。
ちょっと飲み込むのに難儀しましたが、粒あんたっぷりだし、春らしいあんぱんでした。

食べ歩きのお散歩でしたがなかなか楽しかった!
幼稚園が始まるとこうもいかないんだな~、と、ちょっぴり寂しかったり、でも一人で出かけられるなぁとわくわくしてみたり(爆)
明日は入園式です~!どうなることやら…。

ねぎ焼きなど@ブノワトン

2009.04.05 22:11|パン
先日久しぶりに行ってきたブノワトン。
午後2時過ぎだったのに、思った以上にパンの品揃えがよくて目移りしちゃいました。

buno_negi.jpg
ねぎ焼き。
これ、ず~っと食べてみたかったパンなんです。
薄い全粒粉かな?のパンに、キャベツとねぎ、マヨネーズ。
キャベツ甘い~!
パンというよりキャベツ食べてるみたいではありますが(笑)おいしかったです。

buno_beef.jpg
ビーフストロガノフ。
買うと、かりかりの蓋をつけてくれます。
それをはずすと…。

buno_beef2.jpg
お野菜ととろとろに煮込まれた牛肉がたっぷり。
おいしい~!チーズも乗っているのでコクもあります。
こたも、ほぼ1個完食するくらいの勢いで食べてました。

buno_cro_20090405221540.jpg
クロワッサンアンティーク。
これ、大好きです。
ぱりっぱり&もっちりのクロワッサンは甘めで、あっという間に食べちゃいました。
もっと買えばよかったなぁ。

buno_curry.jpg
カレーパン。
焼きたて、につられて買っちゃった。
具沢山のカレーパンは焼きタイプなので、あっさり食べられます。
ブノワトンのカレーパンは3回目くらいですが、何度食べてもおいしいなぁ~。

buno_morn.jpg
モーンデニッシュ。
土日限定!と書いてあったので思わず。
かなり大き目のデニッシュは、モーンたっぷり!
端っこ部分はかりかりして、いや~おいしいです~。
モーンデニッシュといえばZopfが一番好きですが、ブノワトンのもかなり好きです!

子連れでタイ料理@アムリタ食堂

2009.04.03 23:21|タイ料理
お友達2人と、そのベビーちゃん2人と一緒に、タイ料理を食べてきました!
場所は吉祥寺のアムリタ食堂。
お手洗いにベビーベッドがあったり、子供用の椅子もしっかり用意されてて、子供に優しいお店。
ソファ席やお座敷もあったりして、居心地よさそうだった~。
ランチメニューもいろいろあって、迷う迷う。
頼まなかったけど、お子様メニューもありました!

amrita_salad.jpg
ランチには、サラダとスープのビュッフェがついてきます。
これも嬉しいな。
スープも、鶏肉に卵にセロリに玉ねぎ…と具沢山!

amrita_men.jpg
悩んで、汁麺とカレーのセットに。
麺は薄味で、そのままでもいいけど、卓上のナンプラーとかを入れて食べるとまた一味違っておいしいです。

amrita_greencurry.jpg
amrita_rice.jpg
カレーはグリーンカレーに。
なすも鶏肉もたっぷりで、結構辛めでおいしい!
こたもにもちょっとカレーをあげたんですが辛かったみたいで、タイ米にナンプラーをかけてひたすら食べてました(笑)

子供が多いから気が楽だし、お値段もお手ごろでおいしかったし、また行きたいな~。
こたもは飽きっぽくてバタバタしちゃったけど(涙)
素敵なお店を教えてくれて本当にありがとう!
赤ちゃん2人に癒されました♪
またぜひ遊んで下さいね!

fig_pain.jpg
お友達が焼いてきてくれたパン。
ナッツと黒砂糖のパンなんですが、生地がす~っごくしっとりむっちむち!
黒砂糖の風味もすごくよくて、本当においしかったです。
さすがだなぁ…とうなっちゃいました。おいしかった~!

大好きなソフトベーグル@ベーグルU

2009.04.02 21:21|ベーグルU
最近はいろんなベーグル屋さんができてますが、以前からあるお店の中でもかなり好きなお店がベーグルU。
ブログを始める前から食べてました~。
このもちもち食感、大好きです!

u_egg0903.jpg
エッグベーグル。
ほんのり黄色がかったベーグルは、カスタードクリームのような甘い香り。
それだけで癒される~♪
お味は甘いわけではないところがまた好きだなぁ。
パリッと薄めの皮ともちもちの生地。おいしいです。

u_torokeru0903.jpg
とろけるモッツァレラベーグル。
生地全体にチーズが練りこまれてるので、どこを食べてもチーズ風味で、もっちもっち!
チーズ効果で皮もばりっとしています。
何度食べてもおいしいな~。

u_cheese0903.jpg
チーズベーグル。
こちらはプレーン生地に、チーズトッピング。
かりっかりのチーズが嬉しい!
チーズの油分でもちもち~になって、こっちのチーズベーグルも大好きです。

u_zunda0903.jpg
仙台づんだベーグル。
これはもち粉が入ってるのでさらにもちもち。
ずんだ餅のようなベーグル♪大好きです!

u_kabocha0903.jpg
通販限定の、かぼちゃのチーズケーキベーグル。
具の味つけが絶妙で大好きです!
これはいつもたくさん買っちゃうなぁ…。

通販ももちろんおいしいし、でもお店で買うベーグルやパンも大好き!
今年もお店に行けるといいなぁ。

ぷっくりずっしり!@りんりんちゃん

2009.04.01 21:23|お友達の手作り
りんりんちゃんにいただいた手作りのご紹介です~。
遅くなっちゃってごめんね(汗)

rinrin_oreo.jpg
オレオベーグル。
しっかりオレオが練りこんである生地はコクがあります!
そして、オレオバナナクリームチーズ入り。
おいしい~!
オレオチーズケーキって感じで、私大好きです♪
りんりんちゃん心配してたけど、すご~くおいしかった!

rinrin_murasaki.jpg
紫芋くるみ大納言ベーグル。
ビッグサイズで、ふっくら!
もちもち~です。おいしい~!
さつまいもも練りこんであるそう。
お野菜練りこみって作らないので、尊敬です。

rinrin_matcha.jpg
抹茶練乳クリチベーグル。
練乳クリームチーズが絶品!
もちろん抹茶生地もおいしいし、幸せ~。
マロングラッセも一緒に入ってて豪華です♪

rinrin_yomogi.jpg
よもぎ小豆ベーグル。
どれもぷっくりまんまるで、本当にすごいっ!
そして味も最高です。
むっちりもちもち、いくつでも食べられちゃいそう。
本当においしかった~!

りんりんちゃん、素敵な手作りを本当にありがとう♪
またいつか食べさせてもらえたら嬉しいです!
| 2009.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
