スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃのパルマンティエ@ポムドテール

2009.03.31 20:12|ベーグル
大好きなお友達が東京に遊びに来ていたので、お友達のリクエストでポムドテールでランチしてきました!
仲良しのお友達と、はじめましてのお友達も一緒。
4人でわいわい待っていたら、待ち時間も苦じゃなかった~♪
この日は出足が遅めで、30分前でも5~6人の待ちだったのですが、開店時には大行列になっていました。

ベーグルを買って、ランチです。
pomme_soup0903.jpg
まずは絶対につける、ヴィシソワーズ。
冷たくてなめらかなスープ、何度食べてもおいしいなぁ。
「これっておかわりできるのかな~」と言ってるお友達がいました(笑)
でも本当に、家にも持って帰りたいくらい好きです!

pomme_set0903.jpg
そしてプレート。
4人いて、4人とも「かぼちゃのパルマンティエ」を選びました~。
このソースたっぷりなグラタン皿、嬉しいなぁ。

pomme_lunch0903.jpg
付け合せのお野菜も色とりどりでとっても綺麗。
とうもろこしのフランが大好き!
ピンク色のクリームチーズもすごくおいしかった。

pomme_kabochapal0903.jpg
パルマンティエ、あっつあつでひき肉たっぷり。
おいしい~!
ほくほくかぼちゃバージョンもおいしいなぁ。
じゃがいものパルマンティエもおいしいし、かぼちゃも好きだな。

pomme_plain0903.jpg
ベーグルはすごく久しぶりにプレーン。
皮パリパリ、むっちりのベーグルはやっぱりおいしい!

おいしいランチで大満足♪
そのあとは吉祥寺まで歩いて、お買い物したりデザート食べたり、コーヒー飲んでおしゃべり。
と~っても楽しい1日でした!
みんなどうもありがとう♪またデートしてね!
スポンサーサイト

ケーク食べ比べ!@エーグルドゥース

2009.03.27 20:38|スイーツ
お友達に誘っていただき、大好きなエーグルドゥースのケークを食べ比べよう!のお食事会に参加してまいりました。
ケーク、実は一番有名なキャラメルしか食べたことがなかったので、すごく楽しみでした♪

aigle_dish.jpg
でもやっぱり甘いものはデザートに。
まずはパンランチです。
aigle_pain.jpg
いろんなお店のパンがいっぱい!
久しぶりにコパンのパンが食べられてすごく嬉しかったし、BAGELのコンプレもおいしかったなぁ。
Flip up!のチーズベーグルにも悶絶♪

aigle_deli.jpg
持ち寄りのお料理もどれもおいしかった!
野菜たっぷりなのがすごく嬉しい。
ほかにもパテにチョコクリームに…これだけでも満足しちゃいそう。
ですが、メインはこれから~!

aigle_cakes.jpg
じゃ~ん。
すごいっ!
6人いたので、6本です。
左から(名前あやふやですが…)、
・ケークケベコワ
・ケーク・オ・ショコラ
・ケーク・シトロンヴェール
・ケーク・ショコラオランジュ
・オラマンディエ
・ケーク・キャラメルポンム
圧巻です。
aigle_cakes2.jpg
6種類をカットしてお皿に。
豪華すぎる~!
こうやってカットすると、ケーク1本食べられちゃうなぁ~。

ケベコワはメープルのケーキ。
メープル大好きなのでかなりこれも好きです!
しっとりしてておいしい~。
ショコラもしっとり、チョコが濃いです。
シトロンが、しゅわしゅわっととろける感じで、酸味もあってこれまた好きでした。
ショコラオランジュは、コーティングされたチョコにナッツも入って、豪華豪華。
オラマンディエはオレンジパウンド!こういうのも好きだなぁ。
キャラメルポンム、有名なキャラメルのケークよりも軽い感じで、りんごが中に入っててこれもおいしかった~。

結論、どれもおいしいです!
なかなかこんなにいろんな種類のケークを食べられることってないから、すごく楽しかった♪
お友達の赤ちゃんにも癒され、すごく素敵な日になりました。
どうもありがとう~!!

いろいろパン

2009.03.26 21:10|パン
お友達にいただいたパンや、自分で買ったパンなど、いろいろまとめて。

fluffy_cream0903.jpg
FLUffYのクリームパン。
久しぶりのFLUffY、嬉しいな。
手乗りサイズの可愛いクリームパンは、もっちもち!
ぽってりクリームがたっぷり入っておいしいです。
ちょっとお高いので自分ではなかなか行けないので、嬉しかった~。

yokoyama_maron.jpg
新潟の、ブーランジェリーカワムラのシャティーニュ。
こちらのお店、アテスウェイのパティシエの弟さんのお店だそうです。
マロングラッセがたっぷりと入ったパン。
甘めですがおいしい!
生地はむっちりしてて、皮はぱりっとしておいしかったです。

yokoyama_anzu.jpg
あんずとくるみのリュスティック。
あんずはしっかり甘酸っぱい!目が覚める感じ。
パリッと&むちむち~の生地はやっぱりおいしいです。

yokoyama_kurumiraison.jpg
くるみとレーズンのパン。
ほんのり紫色になった生地がまたおいしいです。
レーズンもジューシー!
新潟はハード系パンのおいしいお店が多くてうらやましいなぁ。

tokutaro_kabocha0903.jpg
ベッカライ徳多朗の、かぼちゃのクリームチーズボール。
先日、土曜日の午後3時半くらいにふらりと行ってみたら、ほかのパンはほとんどなかったのですが、このクリームチーズボールがちょうどでき上がりで♪
最近知ったのですが、土曜日限定になってしまったそうです…。運がよかったんだなぁ。
チーズケーキのようななめらかなクリームチーズがたっぷり、シナモンもどっさり。
かぼちゃのパンはほんのり甘くってふんわりで、幸せになれちゃうパン。
何度食べてもおいしいです。

tokutaro_fruits.jpg
フルヒテヌスブロート。
レーズンにアプリコット、いちじくにくるみなど、具がぎっしり詰まったライ麦パン。
薄いスライスなんですが、ぎゅぎゅっとおいしさが詰まってておいしい~!
徳多朗はこういうパンもおいしいなぁ。

ぱりぱり香ばしい@ポムドテール

2009.03.25 21:18|ベーグル
先日買ってきた、ポムドテールのベーグルたちです。
ちょっとにしようと思っても、ずら~っと台に並んでるのを見ると、いろいろ欲しくなっちゃうんですよねぇ。

pomme_cheesekosyo0903.jpg
チーズ胡椒ベーグル。
ポムではこれと味噌ナッツが一番好きかな♪
というくらい、何度となく買ってます。
細かく挽かれた胡椒がたっぷりついた表面に、たっぷりのクリームチーズ。
胡椒のピリ辛をクリームチーズがマイルドにしてくれるんですよね。

pomme_pommecinnamon_20090325151851.jpg
ポムシナモンベーグル。
これも定番ですが大好きです。
煮りんごのシナモン具合がちょうどよくて、ぐるぐる入ってておいしい!

pomme_ochamatcha.jpg
お茶抹茶大納言ベーグル。
香りのいいお茶生地に小豆。
優しいお茶の風味でした。和菓子っぽいな~。

pomme_ichigorennyu.jpg
いちご練乳ベーグル。
生地に牛乳が使われているんだったかな?他よりちょっと黄色味がかった生地。
いちごミルク!という感じでおいしかったです。

pomme_orangecheese.jpg
サンドも買ってみました。
オレンジレアチーズサンド。ベーグルはチョコ&チョコです。
さっぱりとしたレアチーズにオレンジゼリーで、本当に爽やか。
相変わらずの食べにくさでしたが(笑)おいしかったです!

もちもちずっしり@CHELsEA BAGEL

2009.03.24 21:36|CHELsEA BAGEL
大好きな大好きな、CHELsEA BAGELのベーグルたちです。

chelsea_plain0903.jpg
プレーンベーグル。
もう、大好きです。
大きめで、しっとりでもっちもちむっちり。
切ったときのこの断面がまさにチェルシーさん、って感じで嬉しくなっちゃうなぁ。
何にもつけず挟まず、そのまま食べちゃう大好きなプレーン♪

chelsea_yomogi.jpg
よもぎあずきベーグル。
しっかりとよもぎ色。
小豆もたっぷり!
むっちりもっちりな生地と合わさると、よもぎもちみたい。
おいしすぎる~!

chelsea_haiga.jpg
胚芽ベーグル。
胚芽たっぷり入ってるんだろうなぁ~。
香りも香ばしいし、ぷちぷちしてる感じ。
サンドイッチにぴったり合いそう!
シンプル好きなのでそのまま食べちゃいました。

chelsea_ichijiku.jpg
いちじくくるみベーグル。
いちじくもくるみもたっぷり~。
定番の組み合わせでも、どうしてこんなにおいしいんだろう♪
もちもちむちむち、あっという間に食べちゃった。

chelsea_kinako0903.jpg
きなこもちベーグル。
これも大好き!
求肥ときなこペーストが入ってるのでまさにきなこもち。
濃厚なペースト、おいしい~♪
求肥も伸びます。

chelsea_bacon.jpg
ベーコン粒マスタードベーグル。
粒マスタードもベーコンも大好き。
そして生地にはこれまた大好きなブラックペッパー入り。
おいしい~。
ビールとかにも合いそう♪

chelsea_korogaki.jpg
おまけでいただいた、ころ柿のキャラメリゼ。
ころ柿、干し柿の事だそうです。
生地は、チェルシーさんでは初めての紅茶生地。
これがまた香り高くておいしい!
そしてころ柿も甘くてジューシーで、和洋折衷な感じでとってもおいしかったです~。

久しぶりに@ブレッド&サーカス

2009.03.23 22:39|ブレッド&サーカス
お友達のリクエストで、久しぶりに大好きなブレッド&サーカスに行ってきました!
土曜日、開店10分前に到着すると長蛇の列。
いや~すごいな~なんて思って後ろを振り返ったら、お友達がっ!!
めちゃめちゃ偶然ですっごく嬉しかったです。
パンのいい香りを感じながら待つこと数分。
お店の中に入るとやっぱりテンション上がります!
控えめに控えめに…と思いつつも、やっぱり気づいたら紙袋でした(汗)
お会計のときに奥様と少しお話できてよかったです。
昨年の夏以来なのに、覚えていだたけてたことに感動♪

やっぱり買いたてを食べましょう!ということで、駅前のベンチでランチタイム。
そうしたら、道路の反対側のベンチにお友達がやってきました!
考えることは同じだぁ(笑)お~い!と、手を振り合ってました。

bc_minipizza.jpg
野菜のピザ。
3種類あって、私はなすとトマトのに。
もちもちのピザはチーズもたっぷりで本当においしい!
なすもトマトもジューシーでした。
あっという間に食べちゃった。

bc_azukisoft.jpg
そしてもうひとつ。
お店の中で待っているときに焼きあがってきたこのパン。
まん丸の可愛い形に惹かれて買っちゃいました。
名前を忘れてしまったのですが…まだあったかい!
かじると、かぼちゃと小豆が出てきました。
ふんわり甘いパンにかぼちゃと小豆。
幸せすぎます~!!
半分残そうかな、とちらりと思ったのですが、焼きたてのおいしさには勝てずぺろりと。
あ~おいしかったなぁ~。

食べたあとはお友達とおしゃべりしつつ、どうしようか相談。
もう1軒、ブノワトンに行っちゃいました!
そのパンはまた後日…。

帰ってから食べたパンたち。
bc_simpleweet.jpg
シンプルホールウィートブレッド。
シンプルという名前に惹かれて買っちゃった。
本当にシンプル!
全粒粉の香ばしさがしっかりあっておいしい~。
バターが合いそう。

bc_softkurumi.jpg
ソフトくるみパン。
名前の通り、本当にソフトでもちもち!
香ばしいくるみがごろごろ入っています。
これもおいしいなぁ~。

ブレッド&サーカス、久しぶりに行ったけどやっぱりおいしい!
大好きです♪

色白もっちり@KARIN bagel

2009.03.20 23:07|ベーグル
KARIN bagel、ラストです。

karin_chocobanana.jpg
チョコバナナベーグル。
チョコがとろんととろけて、バナナと一緒になると本当にチョコバナナ!
これはぷっくりした成形も可愛いし、とってもおいしかったです。
生地のもちもち加減好きだなぁ。

karin_ramraison0903.jpg
ラム酒レーズン&クリームチーズベーグル。
これはKARINさんの定番メニューですが、好きなので必ず買っちゃいます。
大粒のレーズンとクリームチーズ、おいしい!
ラムの香りがすごくよくてお気に入りです。

karin_caramelbagel.jpg
キャラメルベーグル。
シンプルにキャラメルチョコのみ。
自分で作ったりするとついいろいろ入れちゃうんですが、チョコだけっていうのもいいな~。

karin_imokuri.jpg
芋栗かぼちゃブレッド。
なまこ型のパンには、名前の通りさつまいもとかぼちゃと栗入り。
むっちりパンに、味つけされてない野菜がぴったりでした。

KARIN、次回の受付のときは注文しようかなぁ~。
次はいつになるのかな。

ちょこちょこと@自作

2009.03.19 22:49|自作ベーグル&スイーツ
ちょこちょこと自作もしております。
まとめてアップ!

tamorin_erplain.jpg
プレーンベーグル。
ホシノ丹沢酵母です。
このときは、ハードパンに使うタイプERという粉で焼いてみました。
確かに皮がばりばりっとなって、ハードパンぽい食感だったかも。
粉によって同じ作り方でも食感が変わるから面白いな~。

tamorin_kinakoball.jpg
きなこキャラメルベーグルボール。これもホシノ丹沢。
きなこ入り生地に、クリームチーズとキャラメルチョコ入りです。
キャラメルがめちゃめちゃ流出してるよ(汗)
でもこの味の組み合わせは好きでした!

tamorin_raimugikurumi.jpg
ライ麦くるみ味噌ベーグル。久しぶりのドライイースト。
味噌と黒みつで味つけしたくるみを巻き込んでみました。
くるみ味噌、なんとも微妙な味つけ…。
もうちょっと味噌部分を多く作りたいな~。
ライ麦をベーグルに入れたの初めてだったのですが、ちょっとぽそっとした感じでなかなか好きかも。

tamorin_baconepi.jpg
パンも最近は時々焼いてます。
これはベーコンエピ。ホシノ丹沢酵母です。
エピなんて自分が作るとは想像もしてませんでしたが…作ってみるとなかなか楽しい♪
がりがりっとした皮が香ばしくてお気に入りです。

tamorin_kurumipine.jpg
パイナップルノア。こちらもホシノ丹沢酵母。
くるみとドライパインの入ったハードパン。
もちもちっとした生地になって嬉しい~!
大きく焼くとみずみずしくていいな。

tamorin_onionmuffin.jpg
オニオンチーズマフィン。
パウチで売ってる「炒め玉ねぎ」と、ベビーチーズをどかんと入れてみました。
すっごいいい香りになった~!
玉ねぎって大好きなんです。
tamorin_mangoscone.jpg
マンゴー&ホワイトチョコスコーン。ホシノ丹沢酵母、1日発酵。
ドライマンゴーとホワイトチョコ入り。
マンゴー効果で甘めの生地になりました。

tamorin_basilscone.jpg
バジルチーズスコーン。こちらもホシノ丹沢酵母、1日発酵。
初めて塩味のスコーンに挑戦!
エダム&パルメザンチーズ、バジルミックス、くるみ入り。
分量かなり適当だったのでドキドキだったのですが、しょっぱすぎず、ほどよくなったのでよかった!
たまにはお食事系のスコーンもいいな~。

手作りはやっぱり楽しいな。
でも昨日、グレープフルーツ果肉&果汁のたっぷり入ったシフォンケーキを焼いたら、水分が多すぎてひっくり返したら落っこちて(涙)少々へこんでおります…。

さくさくナン@プルワリ

2009.03.18 20:57|カレー
お友達と、BAGEL COMPANY&カレーツアーをまたまた実行してきました!
今回のお店は、狛江のプルワリ。
みんな初めてのお店なのでわくわく。
駅からすぐ近くの、綺麗なお店でした。
どれにしようかすっごく迷って、カレーとナン、サラダ、ドリンク、デザートのついたハッピーセットに。
ハッピーセット、と聞いてマクドナルドを想像したのはうちの子供です(笑)

pullwari_set.jpg
来ました~!
ナン、薄めですが大きいです。
薄いのでぱりぱり、さくさくした感じなんですが、もちっとした部分もあり、冷めてくるともっちり度が上がりました。
こういうナンもおいしいなぁ。

pullwari_curry.jpg
カレーはみんな揃ってマトンカレー。
これが、結構辛めで、マトンもごろごろ。
量もたっぷりで嬉しい♪
おいしいカレーです!

pullwari_salad.jpg
サラダもいろんな種類の野菜が入ってて嬉しいな~。
トマト好きなんで嬉しかったです。

pullwari_cheese.jpg
お友達がチーズナンセットを頼んだので、一切れいただいちゃいました。
チーズが入るともちもちさが増してまたおいしい!
…一口しか食べられず、あとはこたもにすべてたべられちゃったのですが、とってもおいしかったみたいです。

pullwari_mango.jpg
デザートはマンゴープリンにしてみました。
ちっちゃめなんですが、とろりんとろける感じでおいしい!
こぶりだけど満足度高いです。

pullwari_chai.jpg
ドリンクはチャイに。
最初から甘みのついてるタイプ。
こたもが飲めるくらいのぬるめでしたが、おいしかったです~。

明るくて綺麗なお店だし、雰囲気もいいしおいしいし、ぜひぜひまた行きたい!
素敵なお店をまたひとつ知っちゃいました♪


…ちなみにこの日、ランチの後でBAGEL COMPANYに行ったのですが、13時で完売してました。
遅めの時間に行く方は、予約必須です~!

みっしり@マルイチベーグル

2009.03.17 22:25|マルイチベーグル
2月1日で移転のため閉店したマルイチベーグル。
このみっしり加減、やっぱり大好きです。

maruichi_cinnamon0903.jpg
シナモンレーズンベーグル。
このひねりのある形にずっしりとした重み。
そしてマーブル状に練りこまれたシナモンとレーズン。
大好きです!
サンドにせずに買って帰ってくると、そのままかじるのが好きだな~。
これはマルイチに限らず、どのベーグルでもなんですが(苦笑)

maruichi_7grain0903.jpg
セブングレインハニーベーグル。
ほんのり甘い生地はちょっとねっちり。
むぎゅ~、みし~っとした生地がおいしい!
食べ応えあるなぁ。

maruichi_zenryu0903.jpg
全粒粉ベーグル。
香ばしさも加わって、これも大好きです。
ちょっとのどに詰まりそうな感じがまた好きだな~。

大好きなマルイチ、再開はいつかなぁ。

最近のこと

2009.03.16 23:27|今日の出来事
まっきーご飯をちょっとアップ。

mentaikoroke.jpg
・明太クリーミーコロッケ
・セロリのピクルス
・豆腐のもやしあんかけ
コロッケうま~い!!
さくさくかりかりで、明太子なんて普段絶対食べないこたもも食いつく食いつく。
確かこの料理を作ってもらった前の日とか、具合悪くて何にも食べられなかったのに、かなりの量食べてたなぁ。
さすが芋好き(笑)

asari.jpg
・あさりと白菜のにんにく酒蒸し
・梅とわさびのせ磯辺豆腐
・人参のマヨネーズサラダ
あさりが大きめで、だしがしっかり出ててとってもおいしかった~!
こたもは豆腐ばっかりでしたが、がつがついっておりました。
人参も食べてたなぁ~。

そして、ホワイトデーのお返しに?
namachoco.jpg
生チョコも作ってもらいました♪
簡単らしいのですが、作ってくれたことが本当に嬉しいです。
そしておいしかった~!
作ってちょっと日にちが経ったほうがなじんでおいしかったです。ありがとう!


平日に行けるのも最後かも…と思い、行ってきましたディズニーリゾート。
キャンパスデー期間なので、学生多すぎ。
あまりにも学生だらけで、ちょっと圧倒されつつもわりと楽しめました。
ランドのキャッスルショーも当選したし、なんといっても!
monster.jpg
4月15日からオープンの「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」
準備ができたので…ということで、プレオープン初日に偶然乗ることができました。
めちゃめちゃ嬉しかった~!
80分ほど並びましたが、一足先に乗れて嬉しい嬉しい。
オープン前なので感想は控えめにしますが…癒されます♪
モンスターズ・インク大好きなのでとっても楽しかった!
こたもも喜んで乗ってました~。
次は夏休みかなぁ。ディズニー、やっぱり大好きだ~!

ハードです@BOULANGERIE ken

2009.03.15 22:17|パン
BOULANGERIE kenの、今日はハードなパンたちをご紹介。
結構噛み応えのあるパンが多くて嬉しいな。
あごが鍛えられます♪

ken_misonutscampa.jpg
味噌ナッツカンパーニュ。
これ、最高に固いです!(笑)
表面に甘辛の味噌、間にくるみ、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、アーモンド、味噌だれが挟まってます。
みしみしとかじる…食いちぎる、と言ってもいいくらいの固いパン、おいしいです。
こたももがじがじかじっておりました。
甘辛な味噌だれもすっごく好きです~!

ken_peacepain.jpg
ピースパン。
これ、大好きで何度も買ってます。
みしみし生地の中には、ドライフルーツとくるみ、クリームチーズがぎっしりと。
もぐもぐ無言で食べてると、うまみがどんどん出てきて幸せです。

ken_mamemaki.jpg
時期はずれですが…豆まきカンパーニュ。
みしみしカンパーニュの上に、ドライいちじくとオレンジ、クランベリーにクリームチーズ、お豆。
いちじくが今までに見たこともないくらい大きなものでびっくり!
カンパーニュ生地、酸味のあるフルーツともぴったりだなぁ。

ken_valentinenature.jpg
ナチュレバレンタイン。
ココア生地にチョコレートと柚子ピール、アーモンド、ヘーゼルナッツ。
これもみしみししています。
柚子ピールとチョコの組み合わせ、好きです~!

ken_ichigonature.jpg
いちごのナチュレ。
これはそんなに固い!!という感じではないですが…。
ヘタがミント生地なのは知ってたんですが、中にも入っててちょっとびっくり。
いちご生地はドライいちごもたっぷりで、チョコレートが絡んでおいしいな~。
春らしいパンでした♪

はじめましての手作り@りんりんちゃん

2009.03.13 21:25|お友達の手作り
先日、以前から仲良くしていただいてるりんりんちゃんから手作りベーグルをいただきました!
ブログで見てずっと食べてみたいなぁって思っていたので、とっても嬉しかった♪
たくさんいただいたので、2回に分けて紹介します♪

rinrin_coffee.jpg
コーヒーラムレーズンチョコベーグル。
このぷっくりベーグル!素敵です!
レーズン酵母だそうなんですが、こんなにぷっくりまんまるになるなんてすごいなぁ。
いい香りのコーヒー生地の中には、たっぷりのラムレーズンとチョコ。
綺麗に入っていて、とろけたチョコがラムレーズンに絡んで…最高です♪
大好きな喜久家のラムボールを思い出しました。
むっちりもっちりした生地もすごくおいしいです!

rinrin_hojicha.jpg
ほうじ茶小豆ベーグル。
ほうじ茶のいい香り!
そこにたっぷりの小豆。おいしいです~。
発酵抑え目かも?と書いてあったけど、おいしかったよ!
確かに他のベーグルに比べると詰まった感じだったけど、こういう食感も大好きです。

rinrin_kokutokinako.jpg
黒糖きなこベーグル。
黒糖生地に、きなこフィリングと黒豆入り。
きなこフィリング甘すぎ!と書いてあったんですが、え~、これくらいの甘さ、私大好き♪
きなこだけだと粉っぽくなっちゃうから、しっかり甘みがあるのが好みです。

rinrin_morasess.jpg
モラセスノアマロンベーグル。
モラセス生地に、くるみとマロングラッセ。
マロングラッセもくるみもたっぷり!
すき間なくみっちり入ってるのが嬉しい♪
ちょっとねっちりした生地もすっごくおいしかったです。

りんりんちゃんベーグル、めちゃめちゃ完成度が高いし、生地もすごくおいしい!
感動しながら食べております♪ありがとう~!!
また食べたいなぁ…♪

シンプルベーグル@BAGEL COMPANY

2009.03.12 23:59|ベーグル
家からわりと近いので、時々行ってるBAGEL COMPANY。
前回行ったときはシンプルなベーグルだけが残ってたので購入。
BAGEL COMPANYのシンプルなベーグル好きなので嬉しかったです♪
余談ですが、ちょっと前に午後寄ってみたら見事に完売してました…。

company_graham.jpg
グラハムベーグル。
たっぷりグラハムなので、ぷちぷちしててすごくおいしい!
む~っちりした生地の食感も大好きです。
珍しくポテトサラダなんぞを挟んで食べてみたんですが、それもおいしかった~。

company_6grain.jpg
6グレインベーグル。
これ大好きなんです。
雑穀がびっしりついて、ほんのり甘みのある生地もおいしい~。
いつもそのままがつがついっちゃいます。
お皿に落ちた種を拾って食べるのもなんとなく好きだな。

company_raison.jpg
シナモンレーズンベーグル。
大好きです!
ふんわりシナモンにジューシーなレーズン。
何度食べてもおいしいな~。

高級パフェ@青山ベリーパーラー

2009.03.09 23:46|スイーツ
タイ料理の前は、青山ベリーパーラーに行ってました。
オートクチュールなパフェ、が食べられるというコンセプトのお店。
15時過ぎに着いたら並んでました~。
お店は薄暗くて、写真撮るのにも一苦労な感じ。
大人~、な雰囲気のお店でした。
パフェはいくつか種類があって、悩んだのですが、やっぱりこちらに。

berry_3.jpg
マンゴーローズブーケのパフェ。
マンゴーをバラの花に見立ててあるパフェ。
すっごく綺麗!
中は生クリームとキャラメルアイス、さくさくのパイ。
おいしいです~。

berry_sause.jpg
パッションフルーツのソースがついてくるので、時々かけると味に変化が出ていい感じです。

berry_4.jpg
お友達が頼んだ、ミックスベリーのパフェ。
芸術的な盛り付けです。美しい…♪

berry_1.jpg
背が高くてカッコいいグラス。

berry_2.jpg
5人で行ったので、5本並べて撮ってみました。
圧巻!
綺麗ですねぇ~。

大人な雰囲気のお店で高級パフェを食べて、優雅な気分を味わえました♪
パフェもいろいろ食べに行きたくなってきた~!

癒し系タイ料理@Thon Hom

2009.03.08 22:05|タイ料理
お友達に誘われて、タイ料理ディナーに行ってまいりました!
場所は新井薬師。降りたことない駅です。
そういう場所ってわくわく♪
駅からすぐのお店、Thon Hom。
階段上がった2階にあるお店で、スナックみたいな店構え。
カウンターと、テーブルが少々。おぉ、こういうお店、いいなぁ~。

tonhom_otoshi.jpg
まずはビールで乾杯。
お通しもピリッと辛いです。
卵焼きと厚揚げ?が乗ってるサラダ。おいしいっ。

tonhom_nanohana.jpg
菜の花のサラダ。
タイ料理で菜の花って珍しいな~。でもこれがめちゃめちゃおいしい!
豚肉も入っててボリュームもあります。
パクチーおいしい~。

tonhom_tontoro.jpg
豚トロ焼き…だったかな。
タレがタイ風でピリッと辛くてうまい!
豚トロもジューシーで香ばしくておいしいな~。

tonhom_padthai.jpg
麺類も!ということでパッタイ。
野菜たっぷり、甘みもあるけど辛い~。
その辛さがたまりません♪

tonhom_tori.jpg
カオマンガイ。
蒸し鶏がなくなってしまった、とのことで揚げ鶏バージョン。
かりっかりの鶏肉と、スープで炊かれたご飯がおいしすぎる~。

tonhom_agemen.jpg
もういっちょ麺類、カオソイ。
下はゆで麺、上に揚げ麺の乗ったもの。
初でしたが、これおいしい~!
そして辛いです。かなり辛い(汗)
ひーひーいいながら食べました。
かりかり&もちもち、両方楽しめてすごく好きです。

tonhom_gyusuji.jpg
某有名カレーブロガーさんもいらっしゃってて、恵んでいただいた(笑)…もとい、味見でいただいたのかな?牛筋のサラダ。
ミントが入ってさっぱり、でも辛い~。
ここにご飯を混ぜてみたら絶妙のお味でした。

tonhom_imo.jpgデザートまで!
あったかいミルクにさつまいもとタピオカ。
辛いお料理のあとに、ほっとするデザートでした。

癒し系のマスターがいて、お客さん同士も距離が近くて、楽しいお店でした。
時間に余裕を持って、また行きたいです!
ありがとうございました~!!


この前に、パフェを食べておりました。
その記事もまた近いうちに…♪

ほっとする和菓子

2009.03.06 23:20|スイーツ
最近、特に和菓子が好きなんです~。
あんこがおいしい♪

usagiya.jpg
阿佐ヶ谷のうさぎやで買ったどらやき。
うさぎの絵が可愛い~♪
そしてずっしりしてます。

usagiya_dora.jpg
半分に切ってみて、あんこのたっぷりさにうっとり。
皮はふっくらもっちりで、粒あんは甘すぎず、おいしい~!
どらやきにはまりそうです。

kitaya_mame.jpg
西荻窪の喜田屋の豆大福。
薄い皮に、たっぷりのあんこと塩味のきいたお豆。
甘さはかなり控えめなので、ぺろりといけちゃいます。
おいしいな~。

mizuho_1.jpg
原宿瑞穂の、豆大福と最中。
ここのも憧れでした♪

mizuho_mame.jpg
豆大福は、もっちもち!
固めのお豆とこしあんで、こちらもおいしい~。
ボリュームありです。

mizuho_monaka.jpg
最中も、さくさくの皮に上品な甘さのあんこがたっぷり。
最中好きのこたもが大喜びで食べてました。

和菓子っていいな~。
特に、どらやき&大福をもっといろいろ食べてみたくなりました。

バインミーなど@カタネベーカリー

2009.03.05 20:14|パン
先日久しぶりに行ったカタネベーカリー。
私にしては珍しく、控えめに買いました。
いつもついつい買いすぎちゃうので…。

katane_tunasand.jpg
バインミー。
ベトナム風サンドイッチ、かな。
豚肉とツナの2種類あって、ツナにしてみました。
お野菜たっぷり、ツナとベーコン。
しゃきしゃきした野菜とばりんばりんのバゲット、おいしい~!
あっさりしたサンドイッチです。

katane_milk.jpg
ミルクスティック。
この手のパンに弱いんです~。
細長い柔らかパンにミルククリーム。
すごくミルクの香りのするクリームで、なんだか癒されます。

katane_cheese.jpg
フロマージュ…なんだっけ(汗)
チーズがたっぷり入ったフランスパン。
角切りと、とろけてるのと両方入って幸せ~!
フランスパンも、ばりばりともっちりと両方味わえて嬉しかったです。

今度はデニッシュとかも買いたいな~。

2年半ぶり@パンケーキママ・カフェ VoiVoi

2009.03.04 22:23|パンケーキ・ホットケーキ
今日は、お友達とパンケーキランチ!
場所は三軒茶屋、パンケーキママ・カフェ VoiVoiです。
久しぶりだなぁ~と思って今調べたら…2年半ぶりでした。
オープン当初に行ったきり!

駅で久しぶりに会ったお友達&息子くんと一緒にお店へ。
11時半くらいだったので待たずに座れてよかった~。
悩んで、お食事系と甘い系をわけっこすることに。
voivoi_cheese.jpg
4種類のチーズフォンデュ・パンケーキ。
チーズソースがとろ~り。
結構濃い目のソースなので、どんどん食べられちゃいます。
野菜もたっぷりで嬉しい!

voivoi_cheese2.jpg
パンケーキはしっとりもちもち~。
うわ~おいしいなぁ~。
久しぶりに食べて、おいしさに感動。

voivoi_caramel.jpg
甘いのは、塩バターキャラメルとナッツのバナナパンケーキ。
キャラメルソースがたっぷりとかかって、バナナもたっぷり!
溶けたアイスがパンケーキにしみ込むと…もう、最高です。

voivoi_coffee.jpg
コーヒーは甘いパンケーキと一緒に持ってきてもらいました。
パンケーキが甘いから、ブラックでちょうどよかった~。

voivoi_spoon.jpg
子供用のカトラリーがこれまた可愛い!
このシリーズ、この間カレー屋さんでも出してもらったけど、本当に可愛いなぁ♪
こたも、自分用にナイフが出てきたのがすっごく嬉しかったみたいで、「子供のナイフが出てくるなんて、すごいお店だね~~♪」と何度も言ってました。
voivoi_kids.jpg
キッズパンケーキ。
ミニサイズのパンケーキ3枚と、メープルシロップ、アイスとオレンジジュース。
可愛い~♪
もちろん完食で、私のパンケーキも少し食べてました。
パンケーキは得意だなぁ…。

笑顔の可愛いお友達&息子くんと一緒にお食事して、癒されました♪
とっても楽しかった~!
お土産もありがとう♪またぜひぜひ遊んでね!

色白もちもち@KARIN bagel

2009.03.03 23:23|ベーグル
前回注文分のKARIN bagel、第2弾です。

karin_applefro.jpg
アップルフロマージュ。
平べったいベーグルの上に、クリームチーズと煮りんご。
りんごがしゃくしゃくしてほんのり甘くって、おいしい~♪
もちもち生地にもぴったりでした。

karin_maplenuts.jpg
メープルナッツベーグル。
メープルのフィリングなのかな?と、ナッツ入り。
とろんとしたフィリングがナッツに絡んでおいしかったです。

karin_cheese.jpg
チーズベーグル。
表面にも中にもチーズ。
表面のチーズ、もうちょっと欲しいところですが…。
チーズ効果でさらにもちもち~。

karin_ichijiku.jpg
全粒粉いちじくベーグル。
全粒粉が入って香ばしさアップ。
いちじくは、白と黒両方入ってて嬉しかったです。
これは焼き色濃い目だな。

karin_rusk.jpg
ナッツラスク。
アーモンドとピーカンナッツが乗って、ちょっと甘めのラスク。
さくさくっとしていました。

KARIN、後々あと1回レポしま~す!

はじめましてのデート@チャオタイ

2009.03.02 21:57|カレー
先日、ブログで仲良くしていただいているお友達と初めてお会いしてきました~!
私よりずっと若いのに、すごくしっかりした文章を書く方だなぁ~…といつも感心していたのですが、実際もやっぱり!しっかりした雰囲気。
でもやっぱり可愛いの~♪
若さを吸収してきました(笑)

どこに行こうか悩んで悩んで、決めたのはタイ料理!
久しぶりなので嬉しかったなぁ。
場所は、渋谷のチャオタイ。道玄坂店です。
お店は広くて、窓も大きくて明るくていい感じ。
ランチメニューがいろいろあって、これまた迷う迷う。
そして決めたのはこちら!
chaotai_0228.jpg
グリーンカレー。
やっぱり好きなんです、グリーンカレー。
ちゃんとタイ米だぁ~!と、それだけでもテンションアップ。

chaotai_greencurry.jpg
カレーはチキンとなすがたっぷり!
ココナッツミルクが強いのはちょっと苦手なんですが、これはちょうどいい加減で、すごく好み♪
食べ続けてるとだんだん辛くなってきます。辛さもいいなぁ。

chaotai_thaisalad.jpg
タイサラダ。
ナンプラーの香りのするピリ辛サラダ。
春雨に、きくらげがいっぱい!おいしい~。

chaotai_salad.jpg
レタスの千切りとトマトのサラダ。
ドレッシングが甘めなので、辛いものを食べるにはちょうどいいかな。

chaotai_desseat.jpg
デザートもついてきます。
ココナッツミルクのムースのようなゼリーのような。
表現しがたい独特の食感なのですが、ほんのり甘くておいしかったです!
このセットで880円はお得だなぁ~。
お友達に一口いただいた、ガパオもとってもおいしかった!
また行きたいです。


ランチの後はどうしようか…とまたまた悩む。
実は食べたことのなかった、PARIYAにお付き合いいただいちゃいました。
いつも、通りがかる時ってお腹いっぱいだったり、夕方遅かったりでチャンスを逃していたのです。
pariya_caramel.jpg
ここでもやっぱり散々悩んで、キャラメルクリームと、苺のショートケーキのダブルに。
キャラメルクリーム、濃厚でまさに「クリーム」という感じです。おいしい~!
苺のほうは、しゃりしゃり冷たい苺とスポンジも入ってたかな。
こちらもおいしかった!

pariya_waffle.jpg
お友達の食べていた、ワッフルのパフェ。豪華♪
ジェラートは、メープルウォルナッツチーズケーキと、カルテットという抹茶に求肥などが入ったもの。
一口ずついただいちゃいましたが、どっちもおいしかったです~!
PARIYAのジェラート、また食べたいなぁ。


お友達と一緒においしいものを食べて、たくさんおしゃべりして…。
とっても楽しかったです!
お土産もいただいちゃって、本当にありがとう♪
こたもも大喜びです(笑)
またぜひぜひ遊んで下さいね!
| 2009.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。