スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好き~♪な手作り@yukiちゃん

2009.02.27 22:44|お友達の手作り
いつもいつもおいしい手作りをくれる、yukiちゃん。
先日デートしたときにいただいたものたちです♪

yuki_kinakoomame.jpg
シナモン小豆ベーグル。
シナモンとくるみの入った生地に、自家製あんこを巻き込み。
シナモンと小豆の組み合わせって、あんまりないけどこれとってもおいしい~!
ちょっとねっちりとした食感がまた好きだったよ~。
甘さ控えめの自家製あんこもおいしいな♪
真似してシナモン生地、作りたくなっちゃった。

yuki_cinnamonazuki.jpg
きなこお豆ベーグル。
きなこ10%入りの生地に、紫花豆の甘納豆とクリームチーズ。
紫花豆の甘納豆、って珍しいかも?
ほくほくしてておいしい!
きなこの風味もしっかりとして、すごくおいしかった♪

yuki_applebanana.jpg
アップルバナナケーキ。
ホットケーキミックス使用だそう。
しっとりして、バナナの香りがふわ~んとしてきて、りんごがしゃきしゃき、レーズンもところどころにいます。
おいしい~!

yuki_coffeenuts.jpg
コーヒークランベリーナッツスコーン。
コーヒーのすごくいい香り。
ナッツがたっぷりでざくざく!
クランベリーの酸味もいい感じ。これも大好きです♪

yuki_bananabisco.jpg
バナナココレーズンビスコッティ。
yukiちゃんのビスコッティも大好きなの!
がりんがりんの歯ごたえが最高です。
おからも入って、しかもノンオイル、卵なしだからとってもヘルシー。
おいしかったなぁ。

yukiちゃんの手作り、大好きです!
また食べられたら嬉しいなぁ~。
スポンサーサイト

最初で最後?の通販@CHELsEA BAGEL

2009.02.26 21:16|ベーグル
大好きな大好きなベーグル屋さん、CHELsEA BAGEL。
1月にあった通販を奇跡的に注文できました!
あの回1回だけだったので、本当にラッキーだったなぁ…。
ちょっとずつですが、食べております。

chelsea_mentai.jpg
明太ポテトベーグル。
海苔がくっついてる~♪
水分たっぷりもっちもっちな生地の中には、明太子と角切りポテトがたっぷり。
明太子スパゲティ的な味わいです。おいしい~!

chelsea_kabocha.jpg
かぼちゃベーグル。
シンプルなベーグルもいろいろ入ってました。
表面についたかぼちゃの種が可愛い。
かぼちゃの甘みがストレートに伝わってくる、もっちもちなベーグルでした。
チェルシーさんの生地は大好きなので、いつもそのまま食べちゃいますが、サンドイッチにしてもきっとおいしいんだろうなぁ。

chelsea_gomacheese.jpg
ゴマチーズベーグル。
表面にたっぷりかかったチーズを、熱々にして食べました。
ゴマは白と黒、ダブルなんですね♪
香ばしいゴマ生地にたっぷりのチーズ、文句なしのおいしさでした。

chelsea_blueberry0901.jpg
ブルーベリーベーグル。
プレーン生地に、ドライブルーベリーがたっぷり。
食べてるとぽろぽろこぼれてきちゃうのもご愛嬌?
これはいつものチェルシーさんよりハード目な食感でした。
でもおいしかった!

chelsea_nikuman.jpg
おまけでいただいた、肉まんベーグル。
これ、ホームページで見てすごく気になっていたので、嬉しかったです。
「肉」の焼印が可愛い~!
そして、具は本当に肉まんです。
肉まん大好き!そして、大好きなチェルシーさんの生地で、最高です。
冬に常備したいベーグルだなぁ~。

チェルシーさん、やっぱり大好きです!
また食べたらアップします。

一日入園

2009.02.25 23:05|今日の出来事
先日、こたもの幼稚園の一日入園がありました。
親は入園式や園で使うグッズの説明を聞き、子供たちは先生と一緒に教室で遊ぶ…というスタイル。
面接のときは親と全く離れられなくて泣いてたので、今回もどうなることやらと思っていたんですが、案の定別れるときは拒否(汗)
3人で行っていたので、まっきーが残り、私が先にホールへ。
あとからまっきーもやってきましたが、やっぱり泣いてたそう。
でも、説明が終わって戻ってみたら、先生と楽しそう~に粘土で遊んでました。
案外あっさり泣き止んで、歌を歌ったり絵を描いたりいろいろしてたみたい。
なんだぁ、やればできるんだ、と拍子抜けでした。
3ヶ月ちょっとでまた成長してるんだなぁ。
こたもは入園をとっても楽しみにしてるみたいなので、よかったです。

さあ、ようやく入園準備!
…ミシンがないよ(爆)
袋作りの本を一冊買ってみましたが…どうなることやら。
どうしてもダメだったら市販品にします(涙)
名前付けも頑張らないと!
手書きなのか、お名前シールにお名前スタンプ…いろいろあってわけわからなくなってきました。
よかったら、皆さんどうしたか教えて下さい~!!

horensoburg.jpg
週末作ってもらったまっきーご飯。
・照り焼きハンバーグ
・じゃがいもの和風アイオリ
・きのこの柚子胡椒和え

ハンバーグがビッグサイズでジューシー!
ほうれん草を生のまま乗せて蒸し焼きにする…というレシピで、ほうれん草、ものすごくたっぷり食べられました。
焼いた玉ねぎも甘くておいしかった!
ハンバーグ大好きなこたも、がっつり食べてました~。
いつもありがとう!

いろいろと@自作

2009.02.24 20:35|自作ベーグル&スイーツ
手作り、勢いづくといろいろ作ってます。
勢いがなくなると作らないのですが…(爆)

tamorin_cornbagel.jpg
とうもろこしベーグル。
ベーグルは全部ホシノ丹沢酵母使用。
とうもろこしフレークを10%強入れてみました。
ほんのりとうもろこしという感じかな。サンドイッチを作ってもよさそう。
具入りも作ってみたいな~。

tamorin_multicranberry.jpg
マルチシリアルクランベリーチーズベーグル。
マルチシリアル25%入り生地で、ドライクランベリーとクリームチーズ巻き込み。
ぷちぷちしたマルチシリアル生地、やっぱり好きだな~。
クランベリーとクリームチーズの組み合わせも個人的に大好きなので、よく作っちゃいます。

tamorin_blendplain.jpg
プレーンベーグル。
はるゆたかブレンドで作ってみました。
実ははるゆたかブレンドを使うの初めて。
扱いやすいし味も好きだなぁ。人気なのもわかります♪

tamorin_inanapain.jpg
田舎パン。
こちらもホシノ丹沢酵母使用。
全粒粉の入ったハードパン。
クープが綺麗じゃない…(涙)
香ばしくなっちゃったので、もう少し水分多めで作ってみたいな。

tamorin_murasakimuffin.jpg
紫芋クリームマフィン。
自家製の紫芋クリームを入れてみました。
クリームはネットのレシピで、お砂糖と牛乳、スキムミルク入り。簡単!
このときはラム酒もちょっと入れたんだったかな。

tamorin_sweetpotato.jpg
スイートポテト。
さつまいもが異常にたくさんあった時期があって、さつまいものお菓子もいろいろ作ったな~。
人生で初めてスイートポテトも作ってみました。
形がいびつだなぁ…まだまだ修行が必要そう。
裏ごししなかったので、ごつごつしてます。

tamorin_mapleappleciffon.jpg
メープルりんごシフォンケーキ。
煮りんごとメープルシロップ入り。
メレンゲの泡立てがイマイチで、膨らみもイマイチ…。
もっちりした食感はとっても好きだったのですが、高さがない!

tamorin_bananaciffon.jpg
リベンジで作った、バナナくるみシフォンケーキ。
これは、同じ人のレシピで何度も作ってるんですが、一番膨らみました!
バナナたっぷり入って、でもふっくらもっちり。
いや~嬉しかったなぁ~。
成功すると嬉しくて、またシフォン焼いちゃってます。

手作りってやっぱり楽しい!
そして食べてくれる人がいるって幸せな事だなぁ…。
もらってくれたお友達、ありがとうございます♪

お気に入りいっぱい@ブラウニー

2009.02.22 22:28|パン
大好きなブラウニーのパンたち、第2弾です~。

browny_drytomato.jpg
たまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトのフランスパン。
これ大好きです!
醤油漬けでちょっと茶色くなったクリームチーズはコクがあって、ごろんと入ったじゃがいもとドライトマトとの組み合わせが最高♪
パンはばりばり&もっちりで、おいしい~。

browny_prunecro.jpg
プルーンとくるみのクロワッサン・オ・ザマンド。
これも何度も買ってる商品。
さくさくのクロワッサンの中に、プルーンとくるみ、カスタードクリーム。
上にはアーモンドクリームとスライスアーモンドが乗って、ボリュームもあります。
さくさく、さくさく…あっという間に食べちゃった。おいしいっ。

browny_jaga0901.jpg
じゃがいもとアンチョビのフランスパン。
ごろんとじゃがいも、アンチョビと、ピクルスも入っています。
シンプルだけど塩味が絶妙!
上にかけられたチーズも香ばしくって好きだなぁ。

browny_raisoncampa.jpg
オレンジとレーズンのカンパーニュ。
カンパーニュ生地もむぎゅむぎゅとしてて大好きです。
爽やかなオレンジピールと、ジューシーなレーズンの組み合わせもいいな~。

browny_cheeseraisoncampa.jpg
くるみとレーズン・チーズのカンパーニュ。
ブラウニーで有名な、チーズレーズンベーグルのカンパーニュバージョン。
くるみも入って豪華!
チーズもたっぷり入ってます。
甘じょっぱくて、やっぱり好きな組み合わせだなぁ。

ブラウニー、パンもおいしくて大好きです。
いつかお店に行って、いろいろ選んで買いたいなぁ。

新規開拓@Boulangerie Chiro

2009.02.21 20:29|パン
ネットを見てて、たまたま見つけたパン屋さん。
町田にあるBoulangerie Chiroというお店。駅からは徒歩5分くらいかな~。
先日行ってみたんですが、お店自体もカッコいいし、パンも魅力的で初めてなのにいっぱい買っちゃった。

chiro_berry.jpg
一目ぼれして買ったハード系のパン。
名前忘れちゃった…。
ベリーとクリームチーズがごろっと入ったパン。
むっちりした生地がおいしい~!
チーズも想像以上にたっぷり入って嬉しくなっちゃった。

chiro_fig.jpg
フィグオランジュ。
いちじくのぷちぷちと、オレンジピールの爽やかな甘さがぴったり!
この組み合わせ、真似してみたいなぁ。

chiro_bacon.jpg
ベーコンポテト。
もっちり生地に、じゃがいもがごろり、ベーコンも大きいのが1枚。
そしてマヨネーズとチーズでボリューム満点!

chiro_cream.jpg
クリームパン。
ぽってりしたクリームがたっぷり。
パンもぱさついてなくて嬉しいなぁ。

chiro_curry.jpg
カレーパン。
焼きカレーパン、好き~。
パン粉が乗って香ばしいし、カレーもスパイシーでおいしかったです。

chiro_cro.jpg
クロワッサンザマンド。
ざくざくのクロワッサン、アーモンドクリームもたっぷり乗ってかりかり。

chiro_melon.jpg
メロンパン。
ふっくらした生地、薄めのクッキー生地であっさり。
ぺろっと食べちゃった。

どれもおいしかったけど、ハード系が特に気に入りました!
食パンとかも食べてみたいし、またお店に行きたいな。

はじめましての手作り@*natsumi*ちゃん

2009.02.20 23:10|お友達の手作り
今日は、先日のデートで*natsumi*ちゃんにいただいたベーグルをご紹介です。

natsumi_satsuma.jpg
黒糖セサミさつまマロンベーグル。
*natsumi*ちゃんのベーグルは、小ぶりでとっても可愛い!
ぷっくりした形もまた可愛いな~。
黒糖と黒ごま生地に、さつまいもあんと栗の甘露煮入り。
なんて豪華なんだ~!
薄めの皮に、むぎゅむぎゅっとした食感の生地。
ほんのり甘い生地がおいしいです♪
ほっとするベーグルだなぁ。

natsumi_tomato.jpg
トマトチーズベーグル。
トマトソース生地にチーズ。
トマトソースの入った生地はちょっとねっちり感もあって、トマト感たっぷりでおいしいです。
イタリアンな感じで好きだな~。

natsumi_pumpkin.jpg
キャラメルパンプキンマロンベーグル。
キャラメル生地にかぼちゃあんと栗の甘露煮入り。
キャラメル生地は控えめな感じで、ほっくりしたかぼちゃあんが目立ちます。
むぎゅ~っとした生地がなんだかツボ。

natsumi_nori.jpg
桜エビのりチーズベーグル。
桜エビと黒ごま生地に、しょうゆたれとのりとチーズ巻き込み。
上にもしょうゆたれが塗ってあるそう。
なんて可愛いベーグル!ハートののりがついてます♪
桜エビの入った生地はいい香り~。
のりの風味もすごくいいし、和風なベーグルでした。

*natsumi*ちゃんのベーグルは、*natsumi*ちゃんと同じで可愛らしいベーグル。
ぎゅ~っと詰まった食感も大好きです。ありがとう~!
また食べさせてもらえたら嬉しいです♪

個性的な…@BOULANGERIE ken

2009.02.19 23:14|パン
大好きなBOULANGERIE ken。
普通のパンもいっぱいあるんですが、えっ?と一瞬驚くような(笑)パンもあります。

ken_takesumi.jpg
竹炭ベリー。
この黒さ…本当に炭ですねぇ。
チョコたっぷりだと思って食べると、甘くないので驚くかも?
がしがし固い生地にはナッツがたっぷり、上にはクリームチーズ?サワークリーム?と、フランボワーズ。
色がすごいだけで苦いわけではないです。
大人なココア味!って感じで、結構好きかも♪

ken_kabochili.jpg
カボチリチョリソー。
いつものお皿にいっぱいいっぱいです。特大!
300gくらいありました~。
トマトとカシューナッツの生地と、かぼちゃ生地の2種類。
トマト生地にはチリビーンズ、かぼちゃ生地にはかぼちゃシチューが乗ってます。
そこに1本どどんとチョリソー。
上に豪快に乗った角切りチーズもいいですねぇ。
これ好きです!おいしいです~!
もちもち生地、2種類楽しめるし、チョリソー以外に具も入ってるとは思わなかったので嬉しかったなぁ。

ken_pinegarett.jpg
バナナとパイナップルのガレット。
平べったい生地に、ジューシーなパイナップルと、バナナ、ココナッツトッピング。
サワークリームも一緒に乗ってます。
結構固めの生地はモラセスだったかな。ほんのり甘くておいしいです。
トッピングもゴージャスで、ケーキっぽい感じ。おいしかった~。

ken_burifoca.jpg
ブリのフォカッチャ。
この間行って迷わず購入。
ブリとアスパラとドライトマトが乗ってる~!
ブリ、皮つきでした。
もちもちのフォカッチャ生地の中にはチーズがたっぷり。
そしてブリが違和感なくておいしいです。また食べたいな~。
スモークサーモンのフォカッチャはオフで食べたけど、そっちもおいしかった!

ken_noel.jpg
季節外れですが…リュスティックノエル。
ココア生地、いちご生地、ピスタチオ生地の3つがくっついてます。
これ焼くの大変そう…。
いちご生地にはホワイトチョコも入ってて、ミルキーでおいしい~!
ココア生地とピスタチオ生地が、ナッツたっぷりで甘くないので、いちご生地の甘さにほっとしました。
ゴージャスなパン♪

結構ビジュアル買いしてるパンもありますが、どれもおいしいからkenさん、すごいな~。

しっとりふんわり@la boulangerie calon

2009.02.18 22:20|スコーン
生クリームで作られているカロンのスコーンは、本当にしっとり!
ざくざくスコーンも大好き…でもこういうしっとりしたスコーンも好きです。

calon_plain.jpg
プレーンスコーン。
綺麗な三角形が可愛い。
半分に割ってみると、ちょっとねっとり感もありました。
のどにくっつきそうなくらいのしっとり感、好きです!

calon_murasaki.jpg
正式名称全部わからずでごめんなさい…。
紫芋スコーン。
紫色が綺麗!
黒ごまと栗かな?も一緒に入って、秋っぽいなぁ。

calon_matcha.jpg
抹茶ホワイトチョコスコーン。
この組み合わせ、大好きです!
ほろ苦い抹茶生地がホワイトチョコでまろやかに。

calon_kuri.jpg
栗のスコーン。
ほくほく、優しい甘さの栗入り。

calon_kocha.jpg
紅茶のスコーン。
紅茶のいい香り!
生クリームだからか、ミルクティーっぽい感じもしました。

calon_kokuto.jpg
黒糖バナナスコーン。
表面のトッピングはココナッツかな。
すごくバナナの甘さが生きていました。濃厚っ♪

calon_kabocha.jpg
かぼちゃのスコーン。
これも栗が入ってたかな~。
綺麗な黄色で可愛いなぁ。


カロンのスコーン、しっとりで優しい味で大好きです!
またいつか食べられたらいいな。

もちもちベーグル@KARIN bagel

2009.02.17 20:41|ベーグル
前回注文分のKARIN bagelが今月初めに届きました。
梱包が雑でベーグルが袋から出てた、とか、具が少なくなった、とか聞いていたのでドキドキしていたのですが、個包装はぴったりテープで貼ってあって、改善されたみたい。
ラスクやベーグルピザはプチプチで包んでありました~。

karin_bagelpizza.jpg
ベーグルピザ。
平べったいベーグル生地に、野菜とホワイトソース、チーズが乗ってます。
このときの野菜は、れんこんとかぼちゃ、しめじ、ピーマンだったかな。
もちもちした生地はおいしいし、野菜とホワイトソースの相性もいい!
野菜だけだから、ちょっと薄味だったので、ベーコンとかも一緒になってるか、ホワイトソースがもう少し濃い味だとさらにおいしかったかも~。
自分でも作ってみたいな♪

karin_ichigocheese.jpg
いちごクリームチーズベーグル。
コッペパンみたいな形。
ぐるりといちごクリームチーズが巻き込まれてました。
甘酸っぱくて、好きだな~これ。
不思議な形ですが、ちゃんともちもちしてました。

karin_matchaazuki.jpg
抹茶小豆ベーグル。
抹茶生地にほくほくの小豆。
もちもちの抹茶生地、香りもよくておいしいです。

karin_appleraison.jpg
アップルレーズン・チーズベーグル。
煮りんごとレーズン、角切りチーズが入ってます。
りんごたっぷりでチーズ少なめだったかなぁ。
もうちょっとチーズが多いと、甘じょっぱい感じになってさらにおいしかったかも!
でも十分おいしかったです。

karin_plain0902.jpg
プレーンベーグル。
もちもち~なプレーンが好きです。
あんまり甘さがないので、サンドにしてもよさそうだなぁ。

KARIN、まだ種類があるので食べたらアップします!

まっきーご飯

2009.02.16 20:39|今日の出来事
1か月分のまっきーご飯をまとめてアップです~。

torinanban.jpg
・鶏のから揚げ 南蛮だれ
・かぼちゃのスープ
・大根サラダ
鶏肉がかりっかりで、甘酢のたれも程よくてとってもおいしかったです。

kinpira.jpg
・れんこんと豚バラのおかずきんぴら
・大根の炊き込みご飯
・レタスと海苔のサラダ
れんこんを縦に切るとほくほくになって新食感!
豚バラが入るとボリュームアップだなぁ。

nasusyouga.jpg
・豚肉のステーキ風しょうが焼き
・焼きれんこんと水菜のサラダ
・もやしの韓国風スープ
しょうが焼きを切り身肉で作るとボリュームあっておいしい!
一緒に焼いたなすもおいしかったな。

butamiso.jpg
・豚肉のじゅうじゅうみそ焼き
・水菜のごまじょうゆ和え
・じゃがいものしょうゆバター焼き
ほんのり味噌味でご飯が進む!
水菜もさっぱりしてて好きでした。

いつも本当にありがとう!
感謝の気持ちを込めて…というわけでもないですが(爆)、今年のバレンタインはケーキを作ってみました。
chococheese.jpg
annさんにレシピを教えていただいた、チョコレートチーズケーキ。
生クリームもたっぷりで、濃厚でおいしかったです。
そういえば…手作りをあげたのって初めてだな…。
まっきーとこたもでばくばく食べてくれたので嬉しかったです♪

バレンタインオフ♪

2009.02.15 22:32|パン
昨日はバレンタインデーでしたね~!
そんな中、都内某所で大好きなBOULANGERIE kenのパンを囲む素敵なオフ会に参加してきました。
会の前にお店に寄ったんですが、kenさんすっごい人!
人気店ですねぇ~♪

off_name.jpg
こんな可愛いカード&名札も準備されて、テンションアップ。
さぁさぁ、パンの写真一挙ご紹介!

off_pain.jpg
off_pain2.jpg
off_pain3.jpg
off_pain4.jpg
・カカオ&バナナのセモリナナチュレ
・グリーンフォカッチャ
・シナモン紫芋のモラセス
・バナナとキャラメルチョコのバトン
・味噌ナッツ
・いちごのナチュレ
・セモリナマンゴーナチュレ
・ブリのフォカッチャ
・スモークサーモンのフォカッチャ
・抹茶+ホワイトチョコ+大納言のクロワッサン
・ブルーチーズのフリュイ
・冬野菜のカスクルート
・ココアガナッシュバナナサンド
・芽キャベツのパン

相変わらずの豪華ラインナップ。
そしてスペシャルバージョン、この日、オフ会のみの特別パン!
off_ichigof2.jpg
一際目立つロ~ングなバゲット。
Fのバゲットに、特製のチョコガナッシュをサンドした、特大イチゴガナッシュ!
off_ichigof.jpg
みずみずしいバゲットにたっぷりのチョコガナッシュ、幸せすぎます~!

off_plate.jpg
こんな感じでお皿に盛ってみたり。
どれもおいしかったぁ~。
芽キャベツのパンのホワイトソースのなめらかさにびっくり♪
カスクルートも、れんこんにチーズに里芋などなど、豪華!

off_gratan.jpg
off_dish3.jpg
off_dish2.jpg
off_dish.jpg
お料理もたっぷり。
あつあつのグラタンに、菜の花のパスタにマリネにサラダに…もうもう、どれもおいしくって感動!
食べる手が止まりません。

off_dojima.jpg
皆様からのお土産もいっぱいで本当に嬉しかったです。ありがとうございます!
唯一写真を撮ったのが、チョコと、フルーツの入った堂島ロール。
チョコバージョン、すっごくおいしかったです♪

off_potato.jpg
幹事さま手作りのロシアンスイートポテト。
ころんと可愛くて、なめらかでめちゃめちゃおいしかったです!
10個くらい食べたかったぁ。

off_jouou.jpg
女王差し入れのワイン、その名も「女王の微笑」。
とっても飲みやすいワインでした♪


食べてしゃべって飲んで笑って、す~っごく楽しい時間でした。
店長&奥様&息子くんにも会えてとっても嬉しかったです!
皆様、本当にありがとうございました!

大好きな角食パン@Boulangerie pour vous

2009.02.13 20:54|パン
代々木上原のパン屋さん、Boulangerie pour vous。
プーヴーの角食パンも、パン好きになってすぐに食べて感動して以来、何度も買ってます。

pourvous_syokupain.jpg
いつも1斤を5枚切りにしてもらうんですが、この間は半斤だけ買ったので、4枚切りの厚さに。
普通の食パンより一回り大きな角食はもちもち~!
ほんのり甘みがあって、そのまま食べるのが大好きです。
もう1枚あるから、久しぶりにバタートーストにしようと画策中。

pourvous_yuzu.jpg
ピスタチオとゆず。
ゆず、というのに惹かれて買っちゃいました。
ハードなパンなのかと思ったら、そうでもなくて、ちょっぴりスコーンぽい感じ。
ふわ~んとゆずの香りと、こりこりしたピスタチオ、おいしかったです。

pourvous_mochibuta.jpg
サンドイッチもずっと気になってたので購入。
もち豚のごまダレサンド…だったかな?
もっちりのイングリッシュマフィンに、豚しゃぶとお野菜がサンド。
これおいしい~!
ごまだれもいい味つけだし、きゅうりがたっぷり入って、しゃきしゃきした歯ごたえも楽しい。
また食べたいな。

pourvous_reba.jpg
名前をすっかり忘れてしまったのですが、鶏レバーの入ったサンドイッチ。
パンが固くてうまいっ!
鶏レバーも食べやすく処理されてて、野菜とチーズがたっぷりでおいしかったです。
ワインとかにも合うだろうな~。

沖縄のベーグル@PRIME CAFE

2009.02.12 22:22|ベーグル
少し前に、新宿伊勢丹に催事で来ていた、沖縄のPRIME CAFEというカフェのベーグルたちをご紹介です。

prime_aosa.jpg
アーサベーグル。
あおさのりを練りこんであるベーグルです。
おぉ、沖縄っぽい!と思って買っちゃった。
ふわ~んと青海苔のいい香り。
ほんのり塩味も感じたかな。
そしてベーグルはしっとり、むっちり。
ソフト系で食べやすいです。おいしい!サンドにしてもおいしいだろうな~。

prime_beniimo.jpg
紅芋ベーグル。
これもなんか沖縄っぽいイメージ。
紅芋が練りこまれてるのかな、ほんのり甘くておいしいです。
もちもちっとして好きなベーグル。

prime_yomogi.jpg
フーチバーベーグル。
よもぎのベーグルだそう。
よもぎオンリーだから甘くはなくて、でも香りがいいな。
あんことか乗せて食べてもおいしそう。

prime_cinnamon.jpg
シナモンレーズンベーグル。
アメリカンなシナモンの香り。シナモンがっつり!
少し水分少なめで、ニューヨークのベーグルをなんとなく思い出しました。

ソフトだけどおいしいベーグルでしたよ~。
また機会があったら買ってみたいな。
今見たら、通販も始まるみたいです!

いろいろパンたち

2009.02.11 22:26|ベーグルU
今日は、いただきもののパンやベーグルなどをまとめてアップです。

bbb_furui.jpg
Boule Beurre Boulangerieのフリュイ。
八王子にあるこのお店、いつかは行ってみたい!
クランベリーとくるみがぎっしり入った細長いパン。
むぎゅむぎゅした食感が好きです♪
でも真ん中は柔らかい部分もあって、本当においしい!

peers_kurumi.jpg
PEER'S BREADのくるみカンパーニュ。
広島にあるこのお店のパンは、優しくてふんわりしっとりで大好きです。
これも、しっとり食べやすいカンパーニュ。
くるみたっぷり、香ばしくておいしかった~。

zucca_fig.jpg
同じく広島のお店、ZUCCAのいちじく。
みしみしっとした生地の中にいちじくたっぷり!
わ~、こういうパンって大好きです。
生地も全粒粉かな?入ってて、香ばしくておいしい。

zucca_choco.jpg
同じお店の、チョコレート。
チョコ~!という感じのパン。チョコ好きにはたまりませんっ。
結構ビターなチョコがたっぷり。幸せです。

u_chocobagel.jpg
チョコつながりで、ベーグルUのダブルチョコベーグル。
これ大好物なんです!
もちもちの生地にたっぷりのチョコ。
焼き戻してチョコをとろっとさせるのも好きですが、このベーグルは自然解凍で、チョコが固いまま食べるのが好き♪

sabron_cro.jpg
最後は、催事で先日買ってきた、ドミニク・サブロンのクロワッサン。
これおいしいって聞いて、気になってたんです~。
確かにおいしい!
バターの風味しっかりだし、さくさくはらはら、ほんのり甘みもあって好きだなぁ。
買ってきた日はそのまま食べたんですが、その後、焼き戻して食べたときのほうが感動でした。
焼きたて、食べたいので赤坂のお店にも行ってみたいな。

むっちりorソフト@BAGEL COMPANY/noRo

2009.02.10 22:03|ベーグル
いろんな食感のベーグルがありますが、むっちり系も柔らかソフトなのも、どっちも好きです。
まずはむっちり食べ応えあり!なこちらのベーグル。

company_raimugi.jpg
BAGEL COMPANYのライ麦くるみベーグル。
ぷっくりした形が好きです。
香ばしいライ麦生地にくるみ、とシンプルなんですがおいしい!
普段よりは歯切れのいい生地、味わい深くていいな。
BAGEL COMPANYはシンプル系がすごく好きです~。

company_blueberry.jpg
ブルーベリーベーグル。
カットした部分には具が見えなかったのですが、食べてみたらドライブルーベリーがちゃんと巻き込まれてました!
生地も紫色でブルーベリー風味がしっかりして、巻き込まれたブルーベリーもジューシーでおいしいです。

company_onionpepper.jpg
オニオンペッパーベーグル。
すごくオニオンのいい香り!
そこにペッパーがぴりり、おいしすぎますっ。
シンプルにスライスチーズを挟んで食べてみたりもしましたが、これまた合う~。

そして、もっちもちソフトなのはこちらのベーグルたち。
noro_shiso.jpg
noRoのしそベーグル。
しそのいい香り!そしてもちもち~。
いつもどおりに焼き戻したら、お店で食べたみたいなもちもちさがなくなっちゃった。
自然解凍か、レンジであたためて食べたほうがいいかも。

noro_zenryu.jpg
全粒粉ベーグル。
ぷちぷち、もちもち、香ばしくておいしいです。
サンドがすごく合いそう。

noro_orangechoco.jpg
オレンジチョコベーグル。
大好きなオレンジピールとチョコの組み合わせ。
ベーグルがソフトなので、菓子パン感覚であっという間に食べちゃいました。
おいしかった~。

noro_ichijikucheese.jpg

全粒粉いちじくチーズベーグル。
半分にカットして、クリームチーズを挟んだおやつベーグル。
生地全体にいちじくが入っているので、ぷちぷちがどこを食べても味わえます。
クリームチーズともぴったり!おいしかったなぁ。

念願のパルマンティエ@ポムドテール

2009.02.09 19:43|ベーグル
昨日は、久しぶりに会うお友達と、久しぶりのポムドテールへ行ってきました!
ポムの前にはBAGELにも行きました。こちらも久しぶり♪
45分前に到着で3組目でした~。
前に並んでたのが、これまた久しぶりのお友達でびっくり&嬉しかったなぁ。

ベーグルを買ったらランチです。
pomme_potatosoup0902.jpg
まずはヴィシソワーズ。
これほんっと大好き♪
ひんやり冷たいヴィシソワーズ、コクがあって本当においしいなぁ。

pomme_plate0902.jpg
そしてプレート。
今回はパルマンティエに!
じゃがいもとひき肉のグラタンです。これにずっと出会いたかったので嬉しい!

pomme_jagaimo.jpg
あっつあつのパルマンティエは、なめらかなマッシュポテトとひき肉の相性抜群。
ソースをたっぷり吸い込んで、本当においしいです。
このたっぷりソースをベーグルにつけて食べるのもおいしかった♪

pomme_2syoku.jpg
ベーグルは、私がほうれん草、お友達がトマトを選んだので、半分ずつにして下さいました。
皮がパリッと、中はしっとりもっちりで、あ~おいしい~。
お店で食べるベーグル、やっぱりとってもおいしいです。

pomme_vegi.jpg
pomme_cocot0902.jpg
お野菜も色とりどりで綺麗。
とうもろこしのフランがうま~い!濃厚です。
ココットの中はなすかな。

おいしいお料理とお友達との楽しいおしゃべりで、もう幸せ。
並んでるときもおしゃべりしてたからあっという間だったし、ほんといっぱいしゃべったなぁ。
元気をもらえました!ありがとう~!
また東京に来るときはぜひぜひ呼んでね♪


帰ってきてから、夕飯のデザートにプリンサンド2種類も食べちゃった。
pomme_chocopudding.jpg
チョコレートプリンサンド。
ベーグルは、ヘーゼルナッツ&黒糖セル。
チョコレートプリン、濃厚♪
生クリームはお酒のいい香りがします。
ケーキ食べてるみたいだなぁ。幸せ~。

pomme_banana0902.jpg
バナナプリンサンド。
ベーグルはキャラメルチョコです。
これは2度目ですが、やっぱりおいしい~!
ものすごい「バナナ!」って感じが、すっごく好き。
ベーグルをキャラメルチョコにしたのもいい感じ♪
幸せなデザートタイムでした。

パンも忘れずに@ブラウニー

2009.02.07 22:29|パン
ブラウニーの通販のときは、パンもいろいろ注文してます。
だいたい買うものが決まってきたなぁ。

browny_mentai0901.jpg
明太子フランス。
これは本当に大好きで、この回は3つ買いました。
ばりばりのフランスパン、中はもっちりで、明太子バターもたっぷり!
何回食べても本当においしいなぁ。

browny_kurumianpan0901.jpg
くるみあんぱん。
ほんのり甘いくるみパンの生地に、粒あんがたっぷり。
くるみパンだけでも好きですが、あんぱんになるとさらに好き!

browny_chicken0901.jpg
タンドリーチキンフランス。
ジューシーな鶏肉がごろごろ入った、フランスパン。
しっかりタンドリーチキンなんですよ~。
スパイシーで柔らかで、大好きです。

browny_gomacheese0901.jpg
ゴマとチーズのフーガス。
生地の中にも角切りチーズが入ってて嬉しくなっちゃった。
表面にもチーズと、おしょうゆで香ばしい~。
ばくばくいけちゃいます。

browny_ichijikuraison0901.jpg
おまけでいただいた、いちじくとレーズンのカンパーニュ。
ブラウニーのカンパーニュ生地も好きです。
しっかり目の皮の中に、フルーツがごろごろ。
むぎゅっとした食感でおいしいなぁ。

ブラウニーパン編、残りはまたの機会に!

11月・12月のメニュー その2@輪粉

2009.02.06 21:00|ベーグル
輪粉の11月&12月のメニュー、続きです~。

wako_kinokocream.jpg
きのこクリームベーグル。
きのこソテーとベシャメルソース、スモークサーモンが乗った豪華なベーグル。
グラタン食べてるみたい♪
とってもおいしかったです。ベシャメルソースが絶品!

wako_orangechoco.jpg
オレンジチョコベーグル。
ココア生地にチョコチップとオレンジピール。
大好きな組み合わせ、輪粉のもやっぱりおいしい!
輪粉の生地はショートニング入りだからか、ぱさつくこともなくおいしかったです。

wako_ramraison.jpg
ラムレーズンホワイトチョコベーグル。
この組み合わせも好きだなぁ。
プレーン生地なので、ラムレーズンとホワイトチョコをたっぷり楽しめます。
ホワイトチョコがしみこんでおいしいっ。

wako_blueberry.jpg
最後は日替わりの、ブルーベリークリームチーズベーグル。
ベーグルボールなのでクリームチーズたっぷり!
ブルーベリーも生地全体に入ってて、甘酸っぱくておいしいです~。
もっちり生地も好きだなぁ。

さてさて、輪粉、今月はいつ買いに行こうかなぁ…。

坊ちゃんかぼちゃなど@BOULANGERIE ken

2009.02.05 22:58|パン
大好きなパン屋さん、BOULANGERIE kenの相変わらずの季節外れシリーズです…すいません(汗)

ken_kabochacurry.jpg
坊ちゃんかぼちゃのカレーパン。
これ、食べたかったんですよ~。
かぼちゃからパンがはみ出してる…。
くりぬかれたかぼちゃの中にカレーと、上に乗ってるのは卵?
それをパンでくるんである感じ。
カレーはスパイスがきいてておいしいです。
だいぶ食べにくいですが(笑)おいしかった!

ken_kabochapane.jpg
坊ちゃんかぼちゃのパネトーネ。
洋酒のきいたフルーツたっぷり!
フルーツケーキみたいな感じで、デザート感覚で食べちゃいました。
おいしかったです~。

ken_kabochabri2.jpg
坊ちゃんかぼちゃのブリオッシュ。
これは2回目ですがやっぱりおいしいなぁ。
しっとりしたブリオッシュ生地とほくほくのかぼちゃ、ぴったりです。

ken_beefstew.jpg
フランス産小麦のビーフシチューサンド。
これ大好きでした♪
がりんがりんのパンの中にほろほろの牛肉とデミグラスソース、お野菜にチーズ。
1個でディナーにもなりそうなサンドイッチ。
ワインと一緒に食べてもおいしそうだなぁ~。

ken_kuromamemorasess.jpg
黒豆のモラセス。
お友達にいただきました。すごく食べたかったので嬉しかったです♪
ねっちりモラセス生地に、ほくほくの黒豆と練乳クリームチーズがたっぷり。
具沢山が嬉しくて、カット部分を変えて2枚写真撮っちゃった。
また来年かなぁ、食べられたらいいな。

ken_jagamame.jpg

じゃがいもと豆のチャパタサンド。
じゃがいもとお豆のフィリングに、アボカド、トマト、レタスにゆで卵などが入った豪華なサンド。
チャパタはもちもち~!
久しぶりにチャパタサンド食べたけど、やっぱりおいしいなぁ。

ken_valentinebri.jpg
最後はようやく今の時期限定もの、ブリオッシュバレンタイン。
先日ふらりと行ったときに買ってみました。
なんだか動物の顔に見える…。
ふっくらとしたブリオッシュの中にはガナッシュがとろり。
フランボワーズも入ってるので、甘酸っぱさが加わっていくらでも食べられそうです。
ケーキみたい!幸せ~♪


大好きなお店、今年もいっぱい行きたいな。

はじめましてのデート@カタネカフェ

2009.02.03 23:15|パン
今日は、はじめましてのお友達とデートしてきました!
場所はカタネカフェ。
オープンして以来ずっと気になってたので嬉しい~。
そしてカタネベーカリーも、実は考えてみたら今日で2度目でした。
相変わらずどれもおいしそうで悩みましたが控えめに購入。
パン屋さんは大盛況でした。
そして地下のカフェへ。
入ったときは誰もいなくて、こたもの声が響く~(汗)
悩んで、サラダセットにしてみました。

katane_salad.jpg
サラダは何種類かあって、これはサラダニソワーズ。
レタスたっぷり、じゃがいも、ツナ、いんげん、プチトマト、オリーブ、きゅうり、ゆで卵。
アンチョビも乗ってました~。
ドレッシングは酸味があっておいしい!

katane_baguet.jpg
そして添えられてくるバゲット、皮は厚めでばりばり、中はもっちりですごくおいしいです。
バゲットはおかわりOK!

katane_clock2.jpg
こたも用にはクロックムッシュを頼みました。
食パンの間にはベーコンが、上にはチーズとホワイトソースがとろり。

katane_clock.jpg
断面がもうやばいです♪
結構厚みのあるパンだというのに、こたも、これをぺろりでした。
なので一口しか味見できず…おいしかったです。
プラス、私のバゲットもおかわりもらって食べてました。すごい食欲だ…。

katane_drink.jpg
サラダセットには飲み物と小さなデザートつき。
アイスカフェオレ、濃い目でおいしかった!
デザートはさつまいものパウンドケーキかな。しっとりしておいしかったです。

初めて会ったお友達は、と~っても可愛い♪
こたもも一目見てめろめろ…「おねえちゃ~ん♪」と一生懸命話しかけておりました(苦笑)
手もつないでもらったりして大はしゃぎ!
べらべらしゃべっててごめんね(汗)
お友達とはパンのこととかいろいろお話できてとっても楽しかった!
またぜひぜひ遊ぼうね~!

広島のベーグルたち@CHELsEA BAGEL/山田山食堂

2009.02.02 23:51|CHELsEA BAGEL
大好きなお友達にいただいた、大好きな広島のベーグル。
本当にありがとう~!!

chelsea_kanicream.jpg
大好き!な、CHELsEA BAGELのかにクリームベーグル。
胚芽生地にかにクリームのフィリングが巻き込まれてます。
このフィリングが本当に「かにクリーム」で、クリームコロッケみたい♪
香ばしい胚芽生地との相性も抜群!おいしかった~。
もっちもちの生地も大好きです。

chelsea_satsuma.jpg
ごまさつまベーグル。
ぷちぷち黒ごま生地に甘いさつまいもがたっぷり!
ほくほくでなめらかで、さつまいものペーストみたいな感じ。
生地によく合ってて、これまたおいしかったです。

chelsea_murasakiimo.jpg
むらさきいもベーグル。
綺麗な紫色!
中にも甘く煮た紫芋がぐるんと入ってて、おいしい~。
このむちむち、もちもち生地が何度食べても大好きだなぁ。

yamadayama_plain0901.jpg
そしてこちらは、山田山食堂のプレーンベーグル。
山田山食堂のベーグル、ひきがすっごいんです!
むちぃ~っと噛み千切るような食感、大好き。
プレーンも粉の甘みが感じられて、本当においしい!

yamadayama_cocoa.jpg
ココアベーグル。
なんとなく全粒粉もプラスされているような…?香ばしい生地。
チョコが少なめなんだけどとろんととろけて、ココア生地にしみ込んでおいしかったです。

yamadayama_matcha.jpg
抹茶ホワイトチョコベーグル。
これもひきがすごい~。
優しい抹茶生地にホワイトチョコでミルキーな感じ。
おいしかったです。
貴重なベーグルたちを本当にありがとう~!!

甘~いパンたち@ベッカライ徳多朗

2009.02.01 22:08|パン
先日行った、ベッカライ徳多朗。
買ったのが甘いパンばっかりでした…疲れてたのかしら(笑)

tokutaro_satsumaimo.jpg
さつまいものデニッシュ。
これ、毎年冬場は出てますが、今回のはひし形だ~。
シナモンのきいたなめらかなさつまいもがたっぷり乗っかってます。
めちゃめちゃ重たいデニッシュ、生地はざくざく!
徳多朗のデニッシュ、大好きです。

tokutaro_kuridanish.jpg
栗のデニッシュ。
ラム酒のきいたマロングラッセかな~、がたっぷり。
これもざくざくで大好きです。

tokutaro_armondcranberry.jpg
the EARLY BIRD cafeで買った、天然酵母のクランベリーアーモンド。
徳多朗の天然酵母パンも好きだなぁ。
がしっと固めの生地の中にはたっぷりのクランベリーとアーモンド、そしてクリームチーズ。
おいしいです~!
クランベリーとアーモンドの組み合わせってあんまり食べた事なかったけど、合いますねぇ。

tokutaro_heart.jpg
クリームチーズハート。
甘酸っぱい、こけももだったかな、が混ぜてあるクリームチーズ入りの柔らかなパン。
このクリームチーズフィリングがおいしい~!
チーズケーキみたいで、ちょっとかぼちゃのクリームチーズボールを思い出しました。


徳多朗はハード系も好きだけど、こういう甘めのパンも大好きです。
また食べたいから買いに行かなくっちゃ。
| 2009.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。