スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくお別れ@マルイチベーグル

2009.01.31 23:42|マルイチベーグル
大好きな大好きなベーグル屋さん、マルイチベーグル。
そのマルイチが、2月1日で代々木上原から港区へ移転してしまうとの事。
家からだと割りと行きやすいし、お店の雰囲気も、もちろんベーグルの味も大好きだったから本当に寂しいです…。

マルイチに出会ったのは、2005年4月。
ちょうどこたもを妊娠中で、つわり明けでなぜかベーグルに興味を持ち、ネットで検索して行ってみたい!と思ったのがマルイチでした。
あの頃はまだお姉さん1人でやってたなぁ…。
ずっしり重いベーグルや特大のサンドにびっくりして、食べておいしくてまたびっくりして。
マルイチに出会わなかったら、こんなに今みたいにパン好きにはなってなかっただろうなぁ、というくらいの衝撃の出会いでした。
あのときを思い出す、小さな可愛いお店が移転してしまうのは残念だけど、移転しても絶対に通いますよ~!

maruichi_egg0901.jpg
これは2週間前くらいに行ったときに買ったもの。
その時は40分くらいの待ち時間で、個数制限もなくてラッキーだったなぁ~。
絶対に注文する、一番大好きなサンド、エブリシングベーグルにエッグ。
卵の味がすごく濃くて、でもくどくないの。
あっさり目の味つけなので、岩塩やオニオン、ガーリックなどのついたエブリシングベーグルが合うんです。
マイベストサンドだなぁ。エッグがあれば迷わずこれを選びます。
普段卵が嫌いと豪語する(苦笑)こたもも、これはがつがつ食べちゃいます。
マルイチは別格らしい…。

maruichi_potato0901.jpg
こたもも大好きなポテトサラダ。
これはプレーンにサンドしてもらいました。
ほくほくのじゃがいもと人参、きゅうり、玉ねぎも入ったポテトサラダは、お野菜の味が濃いの~♪
これも大好きです。こたも、半分ぺろっと食べちゃいます。
買った当日は、新宿のデパートの屋上で2人でかぶりつき。
幸せなお昼ご飯だったなぁ~。
半分ずつ食べたので、翌日も同じサンドを味わえました♪

でも、もうひとつ大好きなアップルシナモンクリームチーズを買わなかったことに後悔して、行こうかどうしようか悩んでたんですが、結局金曜日、まっきーが行ってきてくれました!
ありがたいことです。
雨の中、11時に並んで買えたのは13時。2時間待ちです…制限は4個。
移転をみんな惜しんでるんだなぁ…。
maruichi_blueberryapple.jpg
セブングレインハニーベーグルに、アップルシナモンクリームチーズと、ブルーベリー豆腐クリームチーズ。
セブングレインも大好き!
そしてアップルシナモンは、何度食べてもおいしい~。
チーズケーキみたいな濃厚さ。ドライアップルのしゃきしゃきした食感も大好きです。
ブルーベリーの豆腐クリームチーズ、ブルーベリーが結構大粒で、あっさりした甘さでこれもおいしかった!

maruichi_egg0901_2.jpg
そして…やっぱり最後もエブリシングにエッグのサンド。
あぁ~、おいしい~。幸せ。


明日で代々木上原での営業はおしまいだと思うと本当に名残惜しいですが、お引越ししてもついて行きますっ!!
…ブログ書きながら、私こんなにマルイチ好きだったんだ、と自分でもちょっとびっくりしちゃいました(笑)
スポンサーサイト

優しい優しいパン@黒ぱん屋

2009.01.30 21:52|パン
お店の雰囲気も、そして食べてもほっとする感じのお店、黒ぱん屋さん。
どれもほんっとおいしかった!

kuropanya_zeitaku.jpg
ぜいたくバターまる。
バターまる、というパンに、ドライフルーツがたっぷり入った素敵なパン。
トーストすると、バターのいい香りがふわ~んとしてきます。
そして甘いドライフルーツ。幸せ!
でも甘すぎるわけではなく、なんと言ったらいいのか…ほっとするパンです。

kuropanya_kuropan.jpg
毎日の黒ぱん。
酸味があるわけではなくて、ほんのり甘みがあるパン。
全粒粉たっぷり使ってるんだろうなぁ、という感じのぷちぷちした生地。
皮はトーストするとがりがりっというくらいの香ばしさ。
バター塗って食べてもおいしいだろうなぁ♪

kuropanya_hascup.jpg
ハスカップチョコのスコーン。
いわゆるスコーンとはちょっと違う、とろ~んとしたチョコと甘酸っぱいジャムが入ったもの。
とうもろこしかなぁ。ぷちぷちっとした食感も楽しいです。おいしい!

kuropanya_lemon.jpg
レモンバターブレッド。
これはクリスマスのパンかな?
レモンの爽やかな風味がする、柔らかなしっとりパン。
ちっちゃい子から大人までみんな好きそうなパンです~。

kuropanya_kongaripan.jpg
ほんのり甘いこんがりパン。
確かに、ほんのり甘くて、香ばしさもある丸いパン。
そのままもぐもぐ食べてても十分おいしいパンです。

黒ぱん屋さん、ほんと癒される感じで大好きです!
また行きたいなぁ。

もちもちな手作りベーグル@苺ちゃん

2009.01.29 20:02|お友達の手作り
大好きなお友達、苺ちゃんから大好きな手作りベーグルをいただきました!
本当にありがとう~♪

ichigo_honeycheese.jpg
はちみつチーズベーグル。
この組み合わせは初めて!
しょっぱいチーズと、甘いフィールハニーかな。おいしいです~!
グラハム生地がぷちぷちして、これまたおいしかったなぁ。
皮はばりっとして、むっちりもっちり。生地の味も好き♪

ichigo_pondekabocha.jpg
ポンデかぼちゃベーグル。
苺ちゃんといえば!のタピオカ粉入りベーグル。
今回はかぼちゃフレーク入り~♪
そしてキャラメルチョコも入ってるの!
いつものもちもちがタピオカ粉効果でさらにもちもちになって、最高です。
かぼちゃとキャラメルチョコの組み合わせも本当においしかった!

ichigo_maplekurumi.jpg
メープルくるみベーグル。
これもタピオカ粉使用だそう。
発酵具合を気にしてたけど、ちょうどよかったよ~!
もっちもちの生地はメープルシロップ入りだそうですが、すごくしっかりメープルの味がして、感動。
私が作ってもこんなにはっきりメープルを感じられないよ~。
くるみもこりこりして、すっごくおいしかったです。


苺ちゃんの手作りベーグル、本当に大好き!いつもありがとう♪
また食べさせてもらえたら嬉しいなぁ。

11&12月のメニュー@輪粉

2009.01.28 22:16|ベーグル
昨年末に買ってきてもらった、輪粉のベーグルたち。
今は別メニューになっています。

wako_plain0901.jpg
プレーンベーグル。
皮はばりっと、中はしっとりもっちり。
ほんのり甘みがあって大好きなプレーンです。
ちなみにこれ、2009年最初に食べたベーグルでした。元旦の朝食♪

wako_yakiringo.jpg
焼きりんごベーグル。
甘い煮りんごとクリームチーズののったベーグル。
この組み合わせ、幸せになれちゃいます。
ちょっとケーキを思い出させる甘さ。おいしかった~。

wako_gomaosatsu.jpg
ごまさつまベーグル。
黒ごま生地に甘く煮たさつまいもがたっぷり。
さつまいもほくほく!
皮はばりっと香ばしくて、おいしかったです。

wako_tamagosalad.jpg
日替わりメニューだったたまごサラダ。
いつだったかの月替わりメニューで、食べたかったけど予定が合わず買いに行けなかったので、とっても嬉しい♪
細かく刻んだ卵とベーコン、ブロッコリーも入ってます。
ブラックペッパーのきいたたまごサラダおいしい!
こうやって包むの大変だろうなぁ~と、感心しながら食べてました。
すごくおいしかったです。


今のメニューも気になるし、2月が終わるまでに買いに行けたらいいなぁ。

定番コース?@天空の舞い

2009.01.27 21:46|カレー
昨日は、BAGEL COMPANY→天空の舞いコースをまたまた巡ってきました!
今度は仲良しのお友達&息子くんと一緒。
久しぶりのお友達に、こたもも大喜び!
にかにかしてました♪
急な階段を上がって2階に行って、カレーです♪
やっぱり頼むのはナンランチ!

tenku_salad0901.jpg
まず出てくるのはコールスローサラダ。
お野菜たっぷり♪
この前に子供用の可愛いフォーク&スプーンも出していただけました。

tenku_nan0901.jpgそしてナン。
厚めでもちもち!
ほんのり甘くてそのままでもおいしいナンです。
焼き立てであっつあつ。

tenku_vegi.jpgベジタブルカレーにしてみました。
人参とじゃがいも、ブロッコリー&カリフラワー。
そんなに辛くはないんだけど、あとからスパイスの風味がやってくるおいしいベジタブルカレー。
入ってた人参が、輪切りで波模様の入った、思いっきり冷凍野菜だったのがちょっと(涙)でしたが、それ以外は満足!
辛くないので、こたももばくばく食べてました。

tenku_momo0901.jpg
追加で頼んだモモ。
子連れだったので、ピリ辛ソースを別添えで出していただけました。ありがとうございます!

tenku_momo09012.jpg
ふっくらジューシーな皮の中には、スパイスのきいたお肉がたっぷり。
やっぱりおいしい~!
こたも食べなかったので、独り占め♪嬉しいな。

tenku_cya.jpg
ドリンクはやっぱりチヤ。
甘いミルクティー、おいしいなぁ~。
こたもも熱々をふーふーしながら飲んでました。


ここのカレーやっぱりおいしい!
次は夜目標だなぁ~。
お友達とは久しぶりに会えて、帰りには新しいパン屋さんにも一緒に行けたし、とっても楽しかった!
お土産もいただいて嬉しい限りです。ありがとう~♪
またぜひぜひデートしてね!
そしてこのコース、おすすめですよ~。
この2軒だったらいつでもお連れできます(笑)

SHIBUYAスイーツコレクション

2009.01.26 22:55|スイーツ
今東急百貨店東横店で行われている「SHIBUYAスイーツコレクション」。
お友達に、ケ・モンテベロが出店する!!という情報を教えてもらって、初日にさっそく突撃してきました。
スイーツのお祭りだからものすごい混雑を予想していたんですが、11時頃でも全然余裕な感じ。
人ごみ苦手なので嬉しかった~(笑)
ゆっくり見て回れました。欲しかったものもみんな買えて満足♪

montebello_caramel.jpg
絶対に食べたかった、ケ・モンテベロのエクレールキャラメル。
このキャラメルが絶品だと聞いていて、どうしても食べたかったんです。
つやつやのキャラメルに心躍る~。

montebello_caramel2.jpg
一口かじって、そのほろ苦さに感動!
ただ甘いだけじゃない、苦味もあるキャラメルカスタードがたっぷり。
うわ~おいしすぎる~!
こればっかり5本くらい買えばよかったってくらい、気に入っちゃいました。

montebello_choco.jpg
他にも生ケーキを買ってみました。
手前がフォレ・ノワールというチョコレートケーキ、奥はタルトタタン。
濃厚なチョコレートの中に、洋酒漬けのチェリーがごろん。
大人なケーキだ~。おいしいです。
タルトタタンはりんごがすごくジューシーで、下のパイ生地はさっくさく。
これもおいしかったです!

koyamaroll.jpg
そしてこれまた憧れだったパティシエ エスコヤマの小山ロール。
本店では2~3時間並ぶのは当たり前というお店なので、絶対残ってないだろうなと思ってたら、初日は限定200本がまだまだ売ってて嬉しかったです♪
パッケージもおしゃれ。

koyamaroll2.jpg
わりと長さもあって嬉しいな~。
紙がかかったままですが(汗)焼き色もとっても綺麗。

koyamaroll3.jpg
そして断面。
黄色味の強い生地には生クリームとカスタードクリーム、それに栗の甘露煮入り。
カステラみたいな弾力のある生地、おいしい!
そしてクリームもなめらかだし、多すぎないのでどんどん食べられちゃいます。
ちょっと入ってるカスタードクリームもおいしいなぁ。
これも相当のヒットなロールケーキ!おいしいです~!
3時間並ぶか…と言われると…ですが、こうやって催事に来てくれたら絶対に買いに行きたいロールケーキです。

このイベントは水曜日28日までなので、興味のある方はぜひぜひ♪
ちなみに、このほかにパティスリーカナエのマカロンも買いました。おいしかった~!

はじめましてのベーグル@la boulangerie calon

2009.01.25 20:18|ベーグル
今日は、先日新宿に催事で来ていた、la boulangerie calonのベーグルたちです~。
なかなか八王子方面は遠いので、催事で来てくれて嬉しかった!
名前は結構あやふやです…ごめんなさい(汗)

calon_cocoacranberry.jpg
クランベリーココアベーグル。
ココア生地にチョコとクランベリー入りだったかな。
むっちりした生地は結構食べ応えあっておいしい!
クランベリーとチョコの組み合わせも好き~。

calon_sausagedog.jpg
ベーグルドッグ。
チョリソーでした!チョリソー好きなので嬉しいな。
ぎゅぎゅっとは巻かれていなかったので、かじるとチョリソーが落っこちてちょっと大変でしたが(笑)、むぎゅっとした生地とジューシーなチョリソー、とってもおいしかったです!

calon_apple.jpg
りんごとさつまいものベーグル。
シナモンがほんのり入ったフィリングはアップルパイみたいでおいしい!
むぎゅむぎゅした生地がうまいです~。

calon_pepperbacon.jpg
ブラックペッパーベーコンベーグル。
ペッパー入りベーグル大好き~。
ベーコンと、チーズも入ってたかな。
お昼ごはんにぴったりでした!

カロンのベーグルはわりと水分少なめ、みっちりしたベーグル。
また機会があったら買いに行ってみたいなぁ。

ベーグルなど@自作

2009.01.24 22:09|自作ベーグル&スイーツ
ちょこちょこ作ってます、手作り。
写真がたまってきたので一挙公開です~。
よろしければ見てやって下さいね。

tamorin_multiichijiku.jpg

まずはベーグルから。
今回のは全部ホシノ丹沢酵母使用です。
マルチシリアルいちじくチョコベーグルボール。
マルチシリアル生地で、いただきものの「いちじくチョコ」を包んでみました。
カットしてから写真撮ってないことに気づいて、切れ目入ってます(汗)
いちじくチョコは結構ビターなので、思ったよりは大人な感じになったかな~。

tamorin_yukichikaraplain.jpg
プレーンベーグル、最近よく作るかも。
粉を変えて作り比べるのが楽しい♪これはゆきちから。
わりとむっちり系かな?

tamorin_kitanokaoriplain.jpg
そしてこちらはお気に入りの粉、キタノカオリのプレーン。
こっちのほうが甘みが少しあるような気がするなぁ。
発酵が長かったのか、もちもち度が上がったプレーンでした。

tamorin_kurogomacheese.jpg
黒ごまチーズベーグル。
ごま投入のタイミングが悪かったのか、グレーな生地になってしまった…。
チーズとごまの組み合わせは個人的に好きなので、気に入りました。

tamorin_morasescranberry.jpg
モラセスクランベリーノアベーグル。
初めて作ったモラセス生地。
どれだけ入れていいかわからなかったので、とりあえず20%入れてみました。
そしてくるみも練りこんだんですが、砕けちゃって存在感があんまりない…。
でも甘酸っぱいクランベリーと、濃厚なモラセス風味の組み合わせはよかったかな。
モラセス生地、また作ってみたいな~。

tamorin_matchacaramel.jpg
抹茶小豆キャラメルベーグル。
「小豆キャラメル」を巻き込んでみたんですが、見事流出(涙)
やっぱりちゃんと切らないとダメですねぇ。
生地の加減は好きでした。

tamorin_orangescone.jpg
キャラメルオレンジティースコーン。
いつものホシノスコーン、1日発酵です。
オレンジピールとキャラメルチョコ、紅茶葉入り。
この組み合わせ、思い付きだったんですがなかなかいいかも!
ざくざくの食感はいつもどおりで好きです。

tamorin_cocoaciffon.jpg
ココア&コーヒーシフォンケーキ。
珍しく高さが出て綺麗に撮れたので全体像を。
ふわ~んと、ココアとコーヒー両方の風味があっていいな。
ふわふわ系のシフォンです。

tamorin_azukiciffon.jpg
小豆シフォン。
ゆであずき缶がたっぷり入ったシフォンケーキ。
これは食べ応えあり!
ノンオイルですがしっかり膨らみました~。
ちゃんと膨らんでくれると嬉しいな♪
…最近作ったシフォンが、あんまり膨らまなくてちょっとへこんでます(涙)


また写真が増えてきたらアップさせて下さいね~。

スイートベーグルいっぱい@ベーグル心粋

2009.01.22 21:54|ベーグル
前回はシンプルなベーグルを中心にご紹介した、ベーグル心粋。
今日は予期せず、甘いベーグルいっぱいになっちゃった。

shinsui_hatsuyuki.jpg
初雪ベーグル。
買いに行った日の週替わり商品だったかな。
プレーン生地でホワイトチョコが包んであるそう。
溶けて生地にしみ込んだホワイトチョコが甘くて、幸せ~。
プレーン生地も楽しめるし、このベーグル好きだなぁ。

shinsui_cinnamon.jpg
シナモンレーズンベーグル。
どこでもほぼ必ず買うシナモンレーズン。また大好きなタイプに出会っちゃいました!
シナモンとレーズンの量が私好み。
むっちりした生地もおいしいし、毎日でも食べたいくらい好きかも♪

shinsui_cafeaulait.jpg
カフェオレベーグル。
コーヒー生地にホワイトチョコ。
そんなに濃くないコーヒー生地なので、カフェオレっぽい優しい味です。

shinsui_matcha.jpg
抹茶あんベーグル。
ころんと可愛いボール状のベーグルの中に、粒あんたっぷり!
抹茶生地は結構濃い目で、甘いあんことの相性ぴったりです。
これも好きだなぁ。

shinsui_choco.jpg
ダブルチョコベーグル。
ココア生地にチョコレート。
チョコたっぷり入ってました!
とろりととろけてるのが嬉しいなぁ。
ココア生地も乾燥することなく、むっちりおいしいです。

shinsui_caramel0811.jpg
キャラメルベーグル。
生地もキャラメル風味で、キャラメルチョコが巻き込んであるのでキャラメルづくし!
甘くて幸せになれちゃうベーグルでした。


心粋、シンプル系も甘いのもおいしくって、大好きです~!
通販もあるし、また食べられたらいいな。

いただきものの甘いものたち

2009.01.21 20:29|スイーツ
お友達に甘いものをいろいろといただきました!
本当にありがとうございます~♪

costco_chocomuffin0811.jpg
コストコのチョコレートマフィン。
コストコのマフィンって大好きなので嬉しい♪
ボリュームのある大きさにしっかりした甘さ。
チョコマフィンは、冷やして食べるとガトーショコラっぽくて好きなんです。
やっぱりおいしい~。

costco_blueberry0811.jpg
ブルーベリーマフィン。
これもしっとりで甘くておいしい!
なんとなくアメリカンな香りのするブルーベリー、そこが大好きです。

kuromatsu.jpg
草月本舗 黒松というお店の黒松。
どらやき大好きです♪
皮には黒糖が使われてるそうで、コクのある甘さ。
おいしい~!
2個いただいたんですがぺろりでした。
こたもが「どらやき~♪どらやき~♪」と大喜びしてました。

milkroll_rollpain.jpg
東中野にある、ミルクロールというパン屋さんのロールパン。
こちらのお店、ずっと気になってたのですごく嬉しかったです。
ふっくらしたパンは優しい甘さ。
子供から大人までみんなが好きそうなお味です。
私も好きです~!

milkroll_satsumaimo.jpg

こちらは、甘いさつまいもと栗がたっぷり入ってました。
ずっしりしててこちらもおいしい!
なんだか癒されるなぁ。

mongol_macarons.jpg

マカロンを2つ。
左のは下赤塚のお店の…だったかな?
ココナッツがきいたシンプルなマカロン。さっくさくです。
右のはエコール・クリオロのもの。
とろ~りキャラメルがたっぷり入ってて、甘くて幸せでした。

ほかにもいただいて、写真を撮らずに食べてしまったものも多数…。
どれもおいしかったです。ありがとうございます~!

そしてこちらは、自分で買った和菓子。
suzukake_ichigo.jpg
鈴懸の苺大福。
新宿伊勢丹で買いました~。
一度お友達にいただいて、ものすごくおいしかったので初めて自分で購入。
大粒のあまおうがど~ん!と入ったこの大福、めちゃめちゃおいしいです。
あんこはこしあんでなめらか、お餅ももちもち~♪
季節限定なので、見かけたらぜひぜひ♪おすすめですっ。

憧れのぷっくりベーグル@サチパン

2009.01.20 21:59|ベーグル
名古屋に行った時に、絶対買いたかったのがサチパンのベーグル。
一度お友達にいただいてとってもおいしかったし、レポする皆さんが絶賛してたので気になって気になって。
電話予約してゲットしてきました!

sachipain_plain.jpg
週1回土曜日のみの販売で、毎週フレーバーが変わるんです。
まずこちらは、ラフランス酵母のプレーンベーグル。
ぷっくりとした形が可愛い!
そしてかなりの重量。
プレーンでこれだけ重いのって珍しい♪
焼き戻すと、皮はばりっと、そして中はもちもち&少しねっちり。
大好きな食感です。
すごくおいしいプレーン!

sachipain_cranberry.jpg
山ぶどう酵母のクランベリーミルクベーグル。
クランベリーとホワイトチョコがたっぷり!
ホワイトチョコが生地にしみ込んで、甘くておいしい~。
ずっしり、もっちり。

sachipain_imomame.jpg
紅玉酵母の芋豆シナモンベーグル。
シナモン風味の、さつまいもとお豆のフィリングが絶妙の味つけで最高です。
黒ごまの入った生地は香ばしくっておいしい~。

sachipain_yonashi.jpg
山ぶどう酵母の、全粒粉洋梨クリームチーズベーグル。
全粒粉たっぷりで香ばしい生地の中には、自家製のドライ洋梨と、クリームチーズがたっぷり。
しゃくしゃくした洋梨、おいしい~!
具が惜しげもなく入ってて大満足でした。


サチパンのベーグル、おいしいです!
またいつか買いに行けたらいいなぁ。

限定につられて@ブラウニー

2009.01.19 23:58|ベーグル
大人気のパン屋さん、ブラウニーのベーグル。
最近は通販受付のペースも上がってきてて嬉しいな。
毎回、どうしようか悩むんですが、ついつい限定商品につられて注文しちゃってます。
もちろん今回も頼みましたよ~。
新商品も結構出ててわくわくしちゃいました。
今日は前回受付分のベーグルたちをご紹介です。

browny_yomogiyuzu.jpg
よもぎ・ゆず・あん・クリームチーズベーグル。
好きなものばかりの組み合わせ!
かなりしっかりとよもぎが入ってる生地で、草っぽくて(笑)好き~。
そこに甘いあんこと、クリームチーズ、時々ゆず、おいしすぎます!
もちもち~で、和菓子感覚でもあり。

browny_goheimochi.jpg
五平餅ベーグル。
ナッツたっぷり!
甘じょっぱい味噌だれが巻き込まれてます。
ナッツのせいかもちもち度は低めだったけど、味つけが好きです。

browny_honeygraham.jpg
TYPE-50の新商品、ハニーグラハムベーグル。
結構、この機械製の50も好きなんです~。
ぷちぷちした香ばしい生地はほんのり甘くておいしい!
シンプルだけど好きだなぁ。
優しい甘みでお気に入りになりました。

browny_nutschoco.jpg
ヘーゼルナッツチョコベーグル。
ビターなチョコで大人なベーグル。
むぎゅっと、みっちりした生地も好きです。

browny_maple0901.jpg
あとはお気に入りで、何度も買ってるものたち。
メープルウォールナッツベーグルはほんっとに大好きで、絶対に毎回買ってます。
メープル風味がしっかりで、くるみのこりこりとぴったり。
もちもち~で大好きです!

browny_peppercheese0901.jpg
ブラックペッパーチーズベーグル。
チーズ系のベーグルは3種類あるので、ローテーションで買ってます。
たっぷりの角切りチーズに、ペッパーがぴりり。
おいしいなぁ~。

browny_kinakomame0901.jpg
きなこ・豆ベーグル。
うぐいす豆と小豆入りのベーグルにきなこトッピング。
これも和菓子みたいでお気に入りです。


今回の注文は遅めにしたので、いつ頃届くかなぁ。楽しみです!
届くまで、早めに届いた方々のレポで食べた気になっておきます(笑)

「しょうこおねえさん、好き~♪」

2009.01.18 22:36|今日の出来事
昨日は、イクスピアリでにあるクラブイクスピアリで行われた、はいだしょうこさんのファミリーコンサートを見に行ってきました。
昨年3月まで、「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんだった方です。
こたもと一緒にずっと見てたので、交代の時は寂しかったなぁ…。
しょうこおねえさん、歌もダンスも上手だし、でも天然キャラってところが好きで、今でも応援してるんです。
こたもも今のおねえさんも好きだけど、しょうこおねえさんも大好き!
クラブというだけあって小さな会場で、整理番号かなり後ろだったんですが、よく見えました。
知ってる歌もいっぱい歌ってくれて、感動!
こたもも一緒に歌ったり踊ったりして、すごく楽しそうだったなぁ。
しょうこおねえさんが登場してきた瞬間の笑顔は、今まで見たことないくらい輝いてました(笑)

そして、前日くらいまで気づかなかったんですが、このコンサートは終了後に握手会があって。
めちゃめちゃ間近で見ることができました!
細くて綺麗だった~♪なんか光ってました。
こたもも直接しょうこおねえさんとお話できて大喜び!
「しょうこおねえさん、好き~♪」と告白?してました(笑)
そんな困ったこたもにも、おねえさんは優しく接してくれて、いや~ほんと素敵!
さらにファンになってしまいましたよ~。
こたももご機嫌で、ずっと「しょうこおねえさんかわいかったね~♪」とニコニコ?にやにや?でした。
連れて行ってよかったなぁ。


まっきーご飯がずいぶんとたまっているので、またまたまとめてアップしちゃいます。
yakisabamiso.jpg
・焼きさばのにんにく味噌ソース
・ブロッコリーのスープ
・さつまいもとベーコンの炒め煮

ブロッコリーが大量に我が家にあって、どうしようか…と検索して見つけたスープ。
これがおいしかった!
ブロッコリーって大好きなんですが、たいていゆでてマヨネーズで食べるので、これは新鮮だったなぁ。

最近本をプレゼントしたので(作ってもらおうと(笑))、料理研究家コウケンテツさんのレシピが続きます。
amakaratori.jpg
・鶏肉とブロッコリーの和風タルタルソース
・かぶの黒こしょうソテー
・青梗菜と卵のスープ
スープは私作です。
甘辛いたれの鶏肉にタルタルソースで、おいしいです!
かぶは蒸し焼きになってるので、甘い♪

nikudofu.jpg
・牛肉と豆腐のみそ煮
・三つ葉のごま明太和え
・れんこんのきんぴら
甘辛いお味でご飯が進む~!
こんがり焼いてあるお豆腐がおいしいなぁ。
こたもも気に入っていっぱい食べてました。
三つ葉もさっぱり食べられて好きだなぁ。

sakejaga.jpg

・鮭とじゃがいものバターしょうゆ炒め
・ピリ辛にらたま汁
・きゅうりの浅漬け風
にらたま汁が豆板醤入ってピリ辛、っていうのにはまりました。
これ好きだな~。

tebasaki.jpg
・手羽先と野菜の黒こしょうグリル
・きゅうりの梅しょうが和え
・大根のカレー煮
手羽先、甘辛いたれに漬け込んだあとに黒こしょうがふってあるので、おいしい~!
とってもいいお味です。
こたもも2本ぺろりでした。

おいしいご飯をいつもありがとう~!
またよろしくお願いします♪

改めておいしい@ポムドテール

2009.01.16 22:49|ベーグル
11月に行ったポムドテール。
かなり久しぶりに行ったんですが、改めて、やっぱりおいしいなぁ…としみじみ思ってます。

pomme_misonuts0901.jpg
味噌ナッツベーグル。
大好きですが、ほんっと久しぶりに食べました。
甘じょっぱい味噌がたっぷり塗られてて、食べにくい(笑)けど、ほんとおいしい!
横にスライスして、上半分をひっくり返して重ねてから食べるとあんまりべたべたしません。
むっちりした生地もおいしかった~。

pomme_chocomaron.jpg
チョコ&オレンジマロンベーグル。
甘くないチョコ生地に、オレンジ風味のマロンペースト…かな?
この巻き込んであるペーストがめちゃめちゃおいしい!
ケーキを思い出させるようなお味で、ツボです。
また食べたいなぁ。

pomme_basil.jpg
バジル&パルミジャーノベーグル。
ランチの帰りに棚を見たら並んでて、思わず追加した1つ。
バジルの香りがふわ~んとします。
パルミジャーノはかすかに…かな?
バジルのベーグルって好きなので、食べられて嬉しかった~。

pomme_bananapomme.jpg
バナナ&ポムベーグル。
バナナ生地に煮りんごたっぷり。
ぐるぐる巻かれたりんごにテンション上がっちゃいました。
みっちりした生地に甘いりんご。皮のばりばり…最高です。


定期的に通いたいお店だな~。
ただ、平日は子連れで並ぶのと、ランチで料理が出るのを待つのがちょっと辛い…。
ので、休日お付き合いしてくれる方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ~!

シンプルなベーグル@クッチョロカフェ

2009.01.15 21:55|ベーグル
名古屋ベーグル、今日はクッチョロカフェで買ったベーグルたちです。
ここのは具が入ってる…というわけではないシンプルなベーグルなんですが、これがまたどれもおいしかった!

cucciolo_plain.jpg
プレーンベーグル。
つるんとした表面のベーグルは、焼き戻しても皮の主張はあんまりないかな。
その分ひきがすごい!
むに~っという感じのひきがあって、かなり好みです。
もぐもぐもぐもぐ、噛んでるとほんのり甘みの出てくる生地。
おいしいです~。

cucciolo_zenryufun.jpg
全粒粉ベーグル。
見るからにたっぷりと使われた全粒粉に嬉しくなっちゃう。
一歩間違うともそもそになりそうなほどたっぷり!
でもちゃんとベーグルのもっちり感、あります。
香ばしい香りがしてすごくおいしいです!

cucciolo_pumpkin.jpg
パンプキンベーグル。
ふわ~んとかぼちゃの香り&甘み。
色も綺麗で可愛い!
優しいお味なので、癒されました。

cucciolo_outmeal.jpg
オートミールベーグル。
こちらも香ばしい&ぷちぷちした食感も楽しめます。
オートミールって自分では買わないけど、ベーグルに入れるとおいしいんですね♪

cucciolo_kokuto.jpg
黒糖ベーグル。
黒糖と聞くと必ず買っちゃいます。
黒糖風味はそんなに強くないけど、甘みがあっておいしい生地。
このむにっとした食感がほんと好きです。

cucciolo_sesami.jpg
セサミベーグル。
黒ごまたっぷり!おいしい!
サンドイッチにしてもきっと合うだろうなぁと思いながら、そのまま食べちゃいました。


毎日でも食べられそうな、シンプルで飽きの来ないベーグル。
いつかカフェでランチとかもしてみたいな。

ほんわかパン屋さん@黒ぱん屋

2009.01.13 22:04|パン
昨年のクリスマスイブですが、ずっとずっと行ってみたかった黒ぱん屋さんに行ってきました!
週1回、水曜日のみの営業ということでなかなか日にちが合わなかったのですが、ようやく行けた♪
お店に着いたらお客さんがひっきりなしで、どんどん売れていく~。
何を買おうか考えてたはずなのに吹っ飛んで、慌ててしまいました(汗)
でも一番食べたかったこのパンは忘れずにゲット。

kuropanya_buttersand.jpg
フルーツバターサンド。
「かたいがうまいパン」 というパンでサンドされてるフルーツバター、フルーツたっぷりでおいしい~!
そしてパン、確かに固い、噛み応えのあるパンで、どんどんどんどんうまみが出てくるパンです。
うわ~うわ~と、感動しながら一気に食べちゃった。

kuropanya_melon.jpg
こたもが選んだメロンパン。
しっとりもっちり生地の上には、ぷちぷちとしたクッキー生地がたっぷり!
コーングリッツかな。香ばしくってほんっとおいしいです。
やっぱり一気食い。ぺろりでした。

kuropanya_stollen.jpg
シュトーレンも買いました。
ラッピングが可愛い!
しっとりとして、スパイスはそんなに多くない食べやすいシュトーレン。
スパイスがっつりは苦手なので、嬉しかったです。おいしかった!

kuropanya_raisoncookie.jpg
クッキーも買いました。
クリスマスのクッキーセットがあって、その中のひとつ。
厚焼きのクッキーはざくざく、ナッツとレーズンが入ってます。
本当にざくざくで、すっごくおいしいです!
固いところも好きだなぁ。

kuropanya_nekocookie.jpg
この日はクリスマスイブという事で、くじ引きをやっていました。
こたもが引かせてもらったくじで当たった、猫ちゃんのクッキー。
一口も食べさせてもらえなかった(涙)ので味はわかりません…が、多分とうもろこしのクッキーかな。
ものすごい気に入ったみたいで、「ねこちゃ~ん♪」と言いながら家まで大事に持ち運んでおりました。
ニコニコ食べていたので、おいしかったのでしょう。
ちなみに、私はラスクが当たりました!
写真も撮らずに食べちゃいましたが、ざっくり、甘さ控えめでおいしかったです。

お店の人たちの雰囲気もあったかくてすごく素敵だし、また絶対行きたいお店です!
まだ買ってあるパンもあるので、食べたらアップしますね。

ずっしりベーグル@BOULANGERIE ken

2009.01.12 21:05|ベーグル
BOULANGERIE kenのベーグルといえばずっしり、ですよね。
今回のもどれも重たかった~。

ken_kurumishiratama.jpg
粒あん白玉ベーグル。生地はくるみ生地です~。
kenさんのくるみ生地、ほんのり甘みがあって大好き!
そこにたっぷりの粒あんと、もちもちの白玉。
和菓子みたいでほんとおいしいです。

ken_ichigoshiratama.jpg
それ以上に和菓子っぽかったのが、苺白玉ベーグル。
苺生地が甘酸っぱくて、もちもちねっちりでおいしい!
そこにあんこたっぷりです。白玉も入って、苺大福みたい♪

ken_halloweenbagel.jpgハロウィンベーグル。
かぼちゃの形なのかな?可愛い~!
ねっちりかぼちゃ生地の中には、チョコ・キャラメルチョコ・ホワイトチョコのトリプル。
甘くて幸せ~。

ken_morasesnoirmaronbagel.jpg
モラセスノアマロンベーグル。
ラム酒のきいたマロングラッセと、くるみが入ったモラセス生地のベーグル。
ねっちりとしたモラセス生地は何度食べてもおいしいな♪

ken_kabochanishoku.jpg
かぼちゃとくるみの2色ベーグル。
練乳クリームチーズが入ってておいしい!
かぼちゃ生地もくるみ生地も大好きなので、大好きなベーグルです。
2色なのも可愛いな~。

ken_cassiscocoa.jpg
カシス&ココアベーグル。
甘酸っぱいカシス生地とほろ苦いココア生地。
練乳クリームチーズ入りだったかな?
この2色ベーグルも好きです!

ken_yakisoba0901.jpg
焼きそばベーグル。
これ大好き~!
紅しょうがと青のりの入った生地に、太麺の焼きそばがたっぷり。
あ~おいしい。
ダブル炭水化物で、お腹いっぱい、幸せでした。

kenさんのベーグル、大好き!
今年初kenさんはいつになるかなぁ。

モンゴル料理で新年会@タリンエール

2009.01.11 22:20|未分類
昨日は、東武東上線大山駅から少し歩いたところにある、モンゴル料理のお店、タリンエールというところでの新年会に参加してきました!
モンゴル料理って初めてだし、女子が大集合!だったのでわくわく。

お酒も、モンゴルのお酒がいろいろ!
馬乳酒、だとかヤクのミルク焼酎…だとか、味の想像もつかないものばかり。
ヘタレなので普通に生ビール飲んでましたが(笑)
mongol_milktea.jpg
お友達が頼んだ、トゴテーツァイ。
鍋ミルクティーってあって、どんなんだ?と思ったら本当に鍋で、しかもコンロつきで出てきました。
チーズや干し肉が入ってるそうで、ちょこっと飲みましたが…甘くない(汗)
スープみたいな、しょっぱい…なんじゃこりゃ~~!!というものでした。
いきなりモンゴル料理の洗礼を受けましたが(笑)
いっぱいいたので、お料理もいろいろと。
一気に行きますよ~。

mongol_salad.jpg
モンゴル風野菜サラダ。
モンゴルなのは、羊のお肉が乗ってるから?フレンチドレッシングでした。

mongol_butterchicken.jpg
モンゴル岩塩焼バターチキン。
うん、バター風味のチキン(笑)確かに塩味は感じました。

mongol_boze.jpg
ボーズ。
モモみたいな感じで、中は牛肉と羊肉と選べます。
羊肉を頼みましたが、結構しっかり羊!で好きだなぁ。

mongol_itamenan.jpg
ツィワン。
モンゴルのナンと野菜を炒めたものらしいです。
羊肉も入ってるし、もちもちした食感がくせになりそう。これ好きです~。

mongol_chahan.jpg
モンゴル風岩塩チャーハン。
塩味のきいたチャーハン、おいしいです。

mongol_onigiri.jpg
モンゴル岩塩おにぎり。
これ食べてないんですが、普通のおにぎりだ…と思います。具はなかったし。

mongol_age.jpg
ホーショール。
おっきな揚げ餃子みたいな食べ物。
これもおいしかったな~。

mongol_peanuts.jpg
サービスで出していただいたピーナッツの煮物。
おつまみにぴったり!

mongol_chijimi.jpg
ゾールムッグ。
モンゴル風チヂミだそうです。
薄くて、でももちもちしてるのは山芋かな~?

mongol_tsukemen.jpg
ジォンジ。
クロワッサンの内側みたいな、粉感の強い麺のような…ってさっぱりわからないですね(爆)
それを羊肉のスープにつけて食べるのが伝統のようです。
不思議な食感だったけど、わりとスープが好きだったかも。

mongol_yogurt.jpg
タリンエール特製ヨーグルトデザート。
ぜんっぜん甘くない!!(笑)
上に乗ってる雑穀みたいなぷちぷちがまた面白いです…。


と、なんともツッコミどころ満載なお料理たちでしたが、楽しかった~!
わいわいみんなでおしゃべりして、本当に楽しい時間でした。
またご一緒させて下さい~!
お土産もいろいろ、ありがとうございました。
大事にいただきますっ!

いろいろベーグル

2009.01.09 20:41|ベーグル
本日はいくつかのお店のベーグルをまとめて!

nico_plainbagel.jpg
BOULANGERIE NICOのプレーンベーグル。
一度いただいて食べて以来、NICOのベーグルのファンだったので、いただけて嬉しかった~。
皮は薄め、ぱりっとしてて、中はもっちもち!
かなりみずみずしいです。
ホシノの香りがいいな~。好き好き♪

nico_pumpkin.jpg
パンプキンベーグル。
綺麗なかぼちゃ色の生地の中には、かぼちゃの角切りも入ってて嬉しい!
とってもなめらなかかぼちゃ、風味がすごくよくておいしいな。
やっぱりもっちもちでした。

zopf_chococranberry.jpg
Zopfのクランベリーチョコベーグル。
お友達がおつかいしてきてくれた、特別ベーグル。
Zopfのベーグル、久しぶりだぁ~。
思った以上にチョコチップたっぷりで嬉しい!
クランベリーの甘酸っぱさとチョコの甘さの相性、最高です。

zopf_popeyecheese.jpg
ほうれん草カレーチーズベーグル。
花形成型が可愛いな。
表面にも中にもチーズたっぷり!おいしい~!
チーズが入るともちもちになっておいしいなぁ。

earlybird_kabocharaison.jpg
そして最後は、the early bird cafeで買った、かぼちゃレーズンベーグル。
ここのベーグル、結構好きなんです。
かぼちゃベーグルがおいしかったので、レーズン入りも買ってみたら大ヒット!
パリッとした皮と、ちょっとねっちりとした生地がおいしい~!
レーズンもたっぷりで甘みもあってとってもおいしかったです。
これは売ってたらまた買わなくっちゃ。


いろんなベーグルがあって、楽しいな~。
やっぱりベーグル大好きです!

関西のいただきものパン

2009.01.08 23:59|パン
お友達にいただいた、貴重な関西のパンたちをご紹介です。

ameens_croissant.jpg
ameen's ovenのクロワッサン。
ameen's久しぶりなので嬉しい!
この綺麗な形のクロワッサン、外はさくっと、中はむっちりしてておいしい♪
しばらく食べてなかったけど、ameen'sのクロワッサン好きだな~。

ameens_nutscro.jpg
クロカント・クロワッサン。
ナッツのペーストがたっぷり入ったクロワッサン。
形も可愛い♪
くるみとココナッツが使われてるのかな、甘すぎなくていいです。
ちょっとデニッシュみたいな感じで、どんどん食べられちゃう。

ameens_gorgoncro.jpg
ゴルゴンゾーラ・クロワッサン。
表面に乗ったチーズのおかげで、パリッと感が強くておいしい!
ゴルゴンゾーラ自体は苦手なのですが、このクロワッサンは好きです。
チーズ&クロワッサンなので、こたもが大喜びで食べてました。

painduce_futogobo.jpg
パンデュースの、太ごぼうのタルティーヌ。
タルティーヌ食べたいな…なんて思っていたので、お友達からの荷物に入っていたときは狂喜乱舞!
しかも大好きなごぼう♪
太くて分厚いごぼうとスモークチキン、ホワイトソースにチーズ…もう、おいしすぎます!
ばりばりのパンも相変わらずのおいしさ。
あ~、買占めに行きたい…。

そしてこちらは、年末に別のお友達にいただいたもの。
h_ichigoshuto.jpg
フール・ドゥ・アッシュの、ごく私的な苺のシュトーレン。
なんて貴重なものを~!!と、これまた大興奮。
綺麗なピンク色にうっとり。
苺がたっぷり入ってるんですが、お酒に漬けてあるのかな、すごくジューシー。
生地もすごく風味がよくて、ものすっごくおいしい!!
憧れのアッシュのシュトーレンが食べられて感激です。

h_frian.jpg
フリアン。
アッシュの焼き菓子もおいしくて大好きなので嬉しいな。
ココナッツが入ったこのお菓子、じゅわっとした食感にココナッツの風味がすごくよくて、おいしい!
あっという間になくなってしまいました。おいしかった~。


貴重なパンをいただけて、本当に感謝です。ありがとうございます!

シンプル&ぷっくり@ベーグル心粋

2009.01.06 20:35|ベーグル
名古屋で買ってきた、ベーグル心粋のベーグル。
具はシンプルですが、生地がおいしいっ!

shinsui_graham.jpg
グラハムベーグル。
全粒粉、といってもほとんどプレーン、食べやすいです。
生地がむっちりとしてて皮は薄めでぱりっと。
生地自体がとってもおいしいです!

shinsui_kokutobagel.jpg
黒糖ベーグル。
これ、かなりお気に入りの黒糖ベーグルです!
黒糖の味がすっごくするんです。
甘めですがほんっとおいしい。
黒糖好きなのですごく気に入っちゃいました。

shinsui_cheese.jpg
チーズベーグル。
表面にチーズが乗ってるだけなんですが、かりっかりで香ばしいので、OK!
生地のおいしさも楽しめます。おいしいな。

shinsui_hachomiso.jpg
八丁味噌ベーグル。
甘じょっぱい味噌が表面と、中にも巻き込まれてます。
程よい味噌の量でとってもおいしい~!
生地のむっちり感もたまりませんっ。

shinsui_kocha.jpg
紅茶ベーグル。
具は入ってなくて、紅茶の味がしっかり楽しめます。
そのまま食べちゃったけど、ジャムとかクリームチーズとかプラスしてもおいしそうだなぁ。


最近シンプルなベーグルも好きなので、かなりお気に入りです!
もう少し買ってきたので、またアップしますね~。

念願の…@TAPiR

2009.01.05 23:29|カレー
昨年末、念願のTAPiRに連れて行っていただきました!
大阪から来るお友達を囲む会…でもなんだかおもしろ会でした(笑)
全部で8人女子が集まってわいわいと、楽しかったです!
今回はおまかせメニュー。
たくさん出てきました~!

tapir_cariflower.jpg
カリフラワーのピクルス。
なんて立派なカリフラワー!
アンチョビかな?とガーリックがきいて、めちゃめちゃおいしいです。

tapir_nishin.jpg
にしんのピクルス。
骨まで柔らかい!
お魚の酢漬けとか大好きなのでツボです。

tapir_hiyokomame.jpg
シャカシャカダルマサラ。
ファーストフードのポテトみたいに、袋に入ったひよこ豆をしゃかしゃかしてお皿に。
スパイシーなお豆がかりっかりで、ビールに合う合う!

tapir_renkon.jpg
蒸しレンコン。
レンコン大好き~!
ガーリックがたっぷり使われてます。
普段ガーリックいっぱい食べると胃もたれしちゃうんですが、TAPiRのは大丈夫だった!不思議…。
さくさく、お箸が止まりません。

tapir_yasai.jpg
大根とパプリカの…なんだろう?
さっぱりしててとってもおいしかった!

tapir_tomato.jpg
カバブトマトサブジ。
いよいよカレーです~♪
マトンのカバブ!うまいっ!
辛めで、ご飯にもとっても合います。

tapir_rice.jpg
ご飯はこちら!
ぱらっぱらに炊かれたサフランライス、どんどん食べちゃいます。

tapir_kaki.jpg
牡蠣のほうれん草カレー。
牡蠣大好きです!
ほうれん草は繊維が残っているタイプ。
ぷりっぷりの牡蠣とカレー、合いすぎてもう…♪幸せです。

tapir_chapati.jpg
チャパティ。
全粒粉たっぷり!という感じのチャパティは香ばしくておいしいです。
折りたたまれた方には洋梨が入ってて、甘くてこちらもおいしかった!

tapir_araredofu.jpg
あられ豆腐とピーナッツのドライカレー。
かりかりさくさくした食感、はまりますね~。
これだけちょっとずつ、おつまみにもしたいくらい。

tapir_noodle.jpg
サンバルヌードル。
辛いサンバルにもちもちの麺。
おいしい~!

これだけ出てきて、もうお腹いっぱいはちきれそうだったのですが、やっぱりデザートは食べちゃいます~。
tapir_kabocha.jpg
かぼちゃのムース。
とろりとかかっているのはバナナのクリーム。
おいしい~!!
お腹いっぱいなのにこれは全部食べちゃった。

tapir_chai.jpg
豆乳チャイ。
豆乳~!!って感じの、ヘルシーなチャイでした。


いっぱい食べていっぱい笑って、最高の夜でした。
会いたかったお友達にも会えたし、本当に楽しかった~!

明けましておめでとうございます!

2009.01.04 23:21|今日の出来事
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

大晦日は紅白をチラ見しながら年越しそばを食べ。
まっきーは年明けと同時に外出~。
元旦は天皇杯決勝を見に国立競技場へ。
ゴール裏の自由席で観戦してきました。
寒かったけど、決勝なんてなかなか見に行けないので楽しかった!
帰ってからはおせちを食べて、夜はBS2のB'z特番でにまにま(笑)
2日は箱根駅伝三昧!
スタート前から、ゴールまでずっとテレビを見てました。あ~のんびり。
朝はお雑煮。
こたもは焼いたお餅を食べてました。
3日は親戚の家に行っておいしいものた~っぷり食べて幸せ~。
…と、のんびりとした年末年始を送っておりました。
食べすぎ&飲みすぎで顔が丸い(汗)
明日から通常に戻さないと~!

と言いつつ、ケーキ食べちゃってます♪
yatsuroll1.jpg

昨日寄り道して買ってきた、千葉県習志野市のケーキ屋さん、ル・パティシエ ヨコヤマの「谷津ロール」。
もうずっと行ってみたかったお店なので、テンション上がっちゃいました。
大人気店のようで、駐車場は入庫待ち、お店も人がいっぱい、大行列!
ここまで混んでるケーキ屋さんって初めて見ました。すごかった~。

yatsuroll2.jpg
見て下さい!このきめ細かさ!
ほわんほわんです。

yatsuroll3.jpg
スポンジが本当にふわっふわで、クリームも甘すぎず、ちょうどいい量。
これは大人気なのがわかります!
ものすごくおいしい~!!
このロールケーキ、私の中でトップに躍り出ました。
おいしすぎっ♪
難点は家から遠すぎることですが…。
昨日、カットケーキは親戚の家で食べたんですが、これまたどれもおいしかったし、また絶対行くぞ~!
| 2009.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。