スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年ありがとうございました!

2008.12.31 18:21|今日の出来事
今年も終わりですね。
2008年…早かったなぁ。

いろんなパン屋さんにも行けたし、いろんなお友達とデートできて本当に楽しかった!
そして、B'zのライブにもたくさん行けたし…。
行く先々で、パン好きのお友達に会えて、いろいろ案内してもらったりして、これがまた本当に楽しかったです。
こんなにあちこち行くとは自分でも思ってなかったのですが、遠くに住んでるお友達と直接会えて、ブログやっててよかった~!と、心底思いました。

本当にいろんなお友達と出会えて、すごくすごく楽しい1年でした。
ブログに遊びに来てくださる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
それなのに、コメント返しは遅いし、お友達のブログに書き込みもなかなかできなくてごめんなさい…。
もうちょっと、時間の使い方、うまくならなくっちゃなぁ。
遅いですが必ずコメントにはお返事していきますので、気長に待っていただけたら嬉しいです。

来年はこたもが幼稚園に入るので、ちょっと忙しくなるのかな?
でも、3月までは今のところ平日も休日も空いておりますので♪
ぜひぜひ、遊んでいただけたら嬉しいです!

忙しくないはずなのに、今年最後の記事、写真もなくってごめんなさい(汗)
お正月もぼちぼち更新していくと思いますので、よろしくお願いします!

それでは皆様、よいお年をお迎え下さいね!
スポンサーサイト

憧れのボジョレーパン@フール・ドゥ・アッシュ

2008.12.28 23:34|パン
ずっと食べてみたいなぁ~と思っていた、フール・ドゥ・アッシュのボジョレーヌーボーを使ったパン。
年に2日間くらいしか販売されないので、なかなかチャンスないなぁ…と思っていたら、関西のお友達がご好意で買いに行ってくれました!
すっごく嬉しかったです~♪♪本当にありがとうございます!
もったいなくてなかなか食べられなかった~。

h_beaumaron.jpg
ルーロ・ボジョレー・バルサミックマロン。
大好きなルーロセーグルのボジョレーバージョン♪
ねっちりセーグル生地がボジョレーの香りたっぷりでおいしい~!
マロンは、バルサミコ酢と黒糖で炊いてあるそう。
確かに黒糖風味!
ひと手間もふた手間もかかったこのパン、めちゃめちゃおいしかったです。

h_ririsbeau.jpg
パリ・ボジョレー・リリス。
ボジョレー生地にクリームチーズとクランベリー、そしてペッパー。
ピンクペッパーとグリーンペッパー、2種類かな?
これもすっごく生地がワイン!で、あ~幸せ。
もちもちした生地にたっぷりのチーズとクランベリーで甘酸っぱいところに、ペッパー。
この組み合わせ、たまらない~!

h_ichigobeau.jpg
うらぶれたボジョレー。
ねっちり生地に、たっぷりのドライいちご。
赤ワインといちごって合うんだなぁ。
いちごもワイン風味になってて、大人なパン。おいしいです!

h_beauryusu.jpg
リュスティックボジョレー・エ・フランボワーズ。
こちらは生地にフランボワーズも練りこまれてるそうで、甘酸っぱい!
そこにバラとホワイトチョコだそう。
バラはよくわからないけど、ホワイトチョコがところどころに出てきて、甘くっておいしい。
ものすごい水分量で、もっちんもっちんでした。素晴らしい~!

h_rollseigul0812.jpg
そして、ボジョレーパンではないですが、ルーロセーグル。
かぼちゃ・栗・さつまいもの王道?ルーロセーグルです。
さつまいもがめちゃめちゃ甘くって、セーグル生地にしみ込みそうなくらい柔らかで、あ~おいしい~。
ねっちり生地、やっぱり大好きです!


アッシュ、食べれば食べるほどまた食べたくなる~。
次行けるのはいつかなぁ…。

ねっちりもっちり@BOULANGERIE ken

2008.12.27 23:20|ベーグル
いくつ買ってきたんだ…という、BOULANGERIE kenのベーグルたちです。
どうしても、行くとあれもこれも買っちゃうんですよね…。

ken_kabochakaerubagel.jpg
パンプキンフロッガーベーグル。
パンのパンプキンフロッガーが大好きなので、ベーグルバージョンも迷わず買いました。
愛嬌のある顔だなぁ♪
ねっちりかぼちゃ生地にはチーズとカボチャのシチュー、ベーコン。
目はレーズン、口にはドライトマト。
やっぱりおいしい~!
kenさんのかえるくんはほんっと大好きです。

ken_misonuts.jpg
味噌ナッツベーグル。
kenさんの味噌ナッツ、実は食べるの初めてでした。
表面にも味噌が塗ってあって、中にも味噌たっぷり!
甘めの味噌、味つけがすっごく好みです。
そして大好きなくるみ生地。おいしい~!
これはまた食べたいっ。

ken_morasesmaronbagel.jpg
モラセスマロンベーグル。
いつものねっちりベーグルが、モラセス効果かさらにねっちり。
甘い生地に甘くてラム酒のきいたマロングラッセたっぷり。
幸せです。

ken_kurumichoco.jpg
正式名称はわからないのですが…くるみ生地にチョコの入ったベーグル。
ホワイトチョコか?クリームチーズか?白っぽいものも入ってました。
ベーグルマンデーに行くと、たまに謎なベーグルに出会う(笑)
でもとってもおいしかったです!

ken_cassis.jpg
カシスベーグル。
これ、今までで一番ちっちゃいかも。
重さはあるんですよ!でも小さい…。
思ったとおり?半生というかねちょねちょというか。
でもその食感が不思議とはまっちゃうんですよ~。
チョコたっぷり!でおいしかったです。

ken_kodaimaibagel.jpg
古代米ベーグル。
もっちり、ぷちぷちしたベーグルはシンプルだけどおいしい!
サンドイッチにしても合うだろうなぁ~。

kenさんベーグル、あと1回分くらい写真が残ってるので、近々またアップしますね~。

噛むほどにおいしい@ぱぴ・ぱん

2008.12.26 22:08|パン
名古屋パンをもういっちょ。
憧れのパン屋さん、ぱぴ・ぱんで買ってきたパンたちです。

papipain_epi.jpg
エピ。
2種類あって、これはローストオニオンとベーコン。
甘くなるまでローストしてある玉ねぎとベーコンのうまみが、生地にしみ込んでとってもおいしい!
むぎゅむぎゅっとした生地、焼き戻すとぱりっとなって、う~んおいしいなぁ。
しみじみとおいしいエピです。
穂の数が多くてカッコいいなぁ。

papipain_ichijiku.jpg
カンパーニュイチジク。
天然酵母のカンパーニュに、オーガニックドライいちじく入り。
風味がとってもいい生地です。
ドライいちじくがジューシーで甘い!
おいしいです。

papipain_anzukurumi.jpg
あんず胡桃レーズン。
フランスパン生地にフルーツいろいろ。
甘酸っぱい杏、好きです~。
パリッとした皮ともっちり生地、さすがはバゲットがおいしいというぱぴ・ぱんだなぁ。

papipain_sodabread.jpg
ソーダブレッド。
ほろほろ、ぼろぼろっとしたソーダブレッド、のどに詰まる~~!という感じが、たまりません♪
くるみとレーズンは入ってるんですが、ほとんど甘くないのでお食事にもぴったりです。
ソーダブレッドって好きだなぁ。

papipain_murasaki.jpg
紫芋と黒ごまのあんぱん。
この色合いに一目惚れ。
パン生地薄くてあんこたっぷり♪
紫色のあんがめちゃめちゃおいしいです!

papipain_kurian.jpg
栗あんぱん。
くるみもごろんと入ったあんぱん、小ぶりでもっと食べたい!って思っちゃうサイズ。
おいしいなぁ~。


ぱぴ・ぱんもどれもおいしくて、近かったら通いたいです~!
また行きたいな。

Merry Christmas☆

2008.12.25 22:14|今日の出来事
今日はクリスマスですね~!
我が家は昨日ささやかですがクリスマスパーティーをしました。
チキンを焼いて、トマトクリームのペンネと、サラダを2種類作りました!
そしてケーキはこちら♪

aigle_xmas2008.jpg
大好きなエーグルドゥースの、ビッシュ・オ・ショコラキャラメル。
ヴァローナ社のチョコムースとキャラメルクリーム。
ヴァローナ、にやられました。
aigle_xmas20082.jpg
めちゃめちゃ濃厚なチョコ。
土台部分はくるみが入って、かりかり感も楽しめます。
あ~おいしい~。幸せです。

さらに今日、思いがけないクリスマスプレゼントが!
penguin_2.jpg
こ、この箱は…?
penguin_3.jpg
ファミリーマートで、Suicaを使ってお買い物をするとカードがもらえて、そこについてるシールを集めて応募するとクッションプレゼント!というのに応募しておいたのですが…。
penguin_4.jpg
なんと当選!
1650名と書いてあったので、絶対当たらないだろうと思ってたから嬉しい~!
ちなみに…こたも名義で応募してました。
やっぱりこたものくじ運いいなぁぁ。
penguin_1.jpg
こんなに大きいんです!
Suicaのペンギン大好きなので、こたもも大喜びしてました。
よかったねぇぇ。

23日の夜は家族でイルミネーションめぐり。
新宿→六本木→汐留、とぐるりと回ってきました。
どれも綺麗だったな~。
やっぱり、クリスマスっていいな♪

もちもちべーグル@KARIN bagel

2008.12.25 20:42|ベーグル
10月分のKARIN bagel、第2弾です。

karin_mochachoco.jpg
モカチョコベーグル。
ほろ苦いコーヒー生地に、たっぷりのビターチョコ!
自然解凍だと固いチョコが、焼き戻すととろとろのチョコが楽しめます。
うわ~おいしい~!
チョコ好きにはたまりません♪

karin_kokutokurumi.jpg
黒糖くるみ小豆ベーグル。
ほんのり黒糖生地に、くるみと小豆。
こりこりしたくるみの食感がいいなぁ。

karin_pupmkinmaron.jpg
パンプキンマロンベーグル。
ほくほくのマロンは甘露煮かな?おいしいです。
かぼちゃ生地はほんのり~。

karin_kurogomaomame.jpg
黒ごまお豆ベーグル。
黒ごま生地に、数種類のお豆が♪
小豆に黒豆にウグイス豆に…う~ん楽しいなぁ。

karin_kokutoosatsu.jpg
黒糖おさつベーグル。
ほくほく甘いさつまいもがたっぷり!
おいしいです~。そしてもちもち!


KARIN、先日の注文分はいつ届くかなぁ~。楽しみです!

大好きな手作り@yukiちゃん

2008.12.23 23:39|お友達の手作り
少し前に、yukiちゃんにいただいた手作り。
本当に大好き!なので、もったいなくてちょっとずつ食べてました…ありがとう~!

yuki_kurumianbagel.jpg
くるみあんこベーグル。
ぷっくり&ずっしり感が大好きです。
表面にはきなこ。
くるみが練りこまれた生地に、ぐるりとあんことクリームチーズ。
あんこも自家製だそう♪すごい~!
そしてもっちもちなベーグル。あ~、何度食べてもおいしいなぁ。

yuki_ichigomilk.jpg
いちごミルクベーグル。
バナナ練りこみ生地にいちごとホワイトチョコ。
バナナ入り生地、香りもいいし、むちっとしててすっごくおいしい!
ちゃんといちごミルクだったよ~♪おいしかった!

yuki_marucornbread.jpg
コーンブレッド。
こうやってまあるく焼くの可愛いなぁ。
しっとりほろほろなコーンブレッド、中からとろ~りチーズが出てきて嬉しい♪
yukiちゃんのコーンブレッド大好き!

yuki_gomaosatsubisco.jpg
ごまおさつビスコッティ。
ほんのり味噌風味…だったかなぁ♪のがりがりビスコッティ。
和風な感じでおいしい~!
このがりがり感、くせになるなぁ。

yuki_pumpkincake.jpg
パンプキンケーキ。
かぼちゃたっぷり!なのが、もう見た目から伝わってきます。
しっとりほくほく。さつまいもも入って、ダブルの幸せ♪

yuki_caramelkinakoscone.jpg
きなこキャラメルスコーン。
yukiちゃんのスコーンも大好き~!
さくっと&しっとりのスコーン、きな粉生地にたっぷりキャラメルチョコ。
もうおいしすぎますっ。
いつもこたもと奪い合いです…。


おいしい手作りを本当にありがとう~!!






優しいパン@ポンレヴェック

2008.12.22 23:34|パン
先月行ってきた時に買った、ポンレヴェックのパン。
1店舗目だったから控えめにしすぎたかなぁ…。もう食べちゃった。

pontleveque_akiaji.jpg
秋味。
ポンレヴェックの季節ごとに変わるパン。
栗とくるみの入った、ハード系に見えるけど柔らかいパンです。
しっとりふっくら、おいしい~!
なんだかほっとするお味でした。

pontleveque_kurumian.jpg
正式名称忘れてしまったのですが…くるみあんぱん。
全粒粉がたっぷり入ったぷちぷちしたくるみパンに、粒あんたっぷり。
おいしいです~!
あんこもおいしいし、このぷちぷちさが最高。
このパンだけでも思い切り食べたいな。

pontleveque_choconuts.jpg
チョコとナッツのリュスティック。
ビターなチョコがとろり、細かく刻まれたナッツと一緒に入ってます。
皮はパリッと、中はむっちりのリュスティック、やっぱりおいしい~。

pontleveque_ringo.jpg
これも名前を忘れてしまいました…りんごのパン。
ふんわり柔らかな生地に、煮りんごとカスタードクリームだったかな?がたっぷり。
表面にりんごの模様が振ってあるところも可愛いな。

pontleveque_kanipain.jpg
そして最後。
ポンレヴェックのある地名は「蟹江」というのですが、そこから取ったネーミング。
蟹江だけにカニパン。か、可愛い…。
本当にちっちゃなパン、さっくりした生地がウインナーに巻かれてます。
チーズもかかって、ちっちゃいけど満足度高いです。おいしいな~。

ハード系から、万人受けしそうな柔らかいパンまでと幅広い種類のお店。
また行きたいなぁ。

Happy 5th Anniversary

2008.12.21 22:05|今日の出来事
昨日、12月20日は、まっきーと私の5回目の結婚記念日でした!
5年ごとに曜日も一緒になるんですよね…まさに、土曜日。
5年前もいいお天気だったけど、昨日ほどはあったかくなかった(笑)

wedding20082.jpg

wedding2008.jpg

毎年恒例になりつつある、結婚式の写真たちです。
恥ずかしいんですけど、記念に(汗)
楽しかったなぁ…。
昨日は、結婚式場まで行ってみました。
ちょうど時間が合わず、フラワーシャワーは見られなかったのですが、クリスマス仕様に飾られたお庭がとっても綺麗で、嬉しくなっちゃった。
誰に会うわけでもないんですが、チャペルを見てるだけで幸せ気分になれちゃいます。
大好きな場所です!
こたもは庭をうろうろ、落ち葉を拾って遊んでいましたが(苦笑)

そのあとは自由が丘まで行って、パリ・セヴェイユで久しぶりにケーキを購入。
paris_caramel.jpg
サントノーレ・キャラメルのアントルメを買っちゃいました!
サントノーレずっと食べたくて、でもいつも売り切れで買えなかったので、1個だけ残ってたアントルメを迷わずゲット。
キャラメルのクリームが濃厚でおいしすぎる!!
シューにかかったキャラメルはパリッと感もあって、わ~おいしいな~。
また食べたい♪
そして夕飯には、近所で有名な安くておいしい焼肉屋さんに行って、がっつり食べてきました。
半年分くらい食べたかも(笑)おいしかったです。
と、色気のあまりない記念日でしたが、家族で過ごせてよかった~。
これからもずっと、家族揃って過ごせたらいいな。
そして、これからもよろしくお願いします!


まっきーご飯の写真がたまってしまってました…。
tsukunetofu.jpg
・きのこつくね
・豆腐と水菜のすだちマリネ
・長ネギのオリーブオイル炒め
豆腐をすだちのたれに漬けて食べたマリネがすっごくおいしかった~!
さっぱりでいい感じです。

chickengratan.jpg
・チキンとほうれん草のマスタードグラタン
・じゃがいものガレット
・かぶのレモンサラダ
グラタンに粒マスタードが入っているので、大人な味わい。
じゃがいもを千切りにしてかりっと焼いたガレットは、ほぼこたものお腹の中に…。

kaki.jpg
・れんこん入りかきニラ炒め
・中華風コールスロー
・きゅうりの辛味漬け
かきがぷりぷり~!
ピリ辛のれんこんっておいしいなぁ。
コールスローも、ささみが入ってボリュームあるし、ごまたっぷりなのであっさりしておいしかったです。
いつも、本当にありがとう!

ずっしりもっちり@CHELsEA BAGEL

2008.12.20 21:24|CHELsEA BAGEL
大好きな広島のベーグル屋さん、CHELsEA BAGEL。
先日お友達にいただいたものたちです。
新作ぞろいで嬉しいよ~♪

chelsea_matchasweetpotato.jpg
抹茶スイートポテトベーグル。
持ってみて、その重量にびっくり!
チェルシーさんのベーグルは結構ずっしりなんですが、ここまで重たいのは初めて。
量ったら200g近かったです。
それもそのはず、さつまいもがたっぷり巻き込まれ、真ん中になめらかなスイートポテトが絞ってあります。
ゴージャス過ぎる~♪♪
しっとりもちもちの生地は相変わらずのおいしさだし、さつまいもはほくほくで甘くて、スイートポテトもとってもおいしい!
ケーキみたいな満足度の高いベーグルでした。

chelsea_gomacheesecake.jpg
黒ごまチーズケーキベーグル。
黒ごま生地に、黒ごまチーズケーキと栗の甘露煮入り。
これまたゴージャス!
チーズケーキ、言い方変ですがちゃんとチーズケーキです。
黒ごま生地自体もおいしいし、甘すぎなくってほんっとおいしかった~。

chelsea_kabochacaramel.jpg
かぼちゃ&キャラメルベーグル。
かぼちゃ生地にぐるぐるキャラメル。
たっぷりキャラメルで嬉しい~!
かぼちゃ風味もとってもいいし、幸せな気持ちになれちゃいました。

chelsea_koboplain0810.jpg
天然酵母プレーンベーグル。
これ、一度食べてお気に入りになったのでほんっと嬉しい!
いつものチェルシーさんのベーグル以上に、もっちんもっちん。
引きちぎると生地が伸びるくらい♪
あ~大好きだ~!
何もつけず、そのままいつも食べちゃいます。


チェルシーさんの貴重なベーグル、食べられて本当に嬉しい!
いつもありがとう~!!

久々カレーデート@天空の舞い

2008.12.19 22:15|カレー
久しぶりの、お友達とのカレーデート!
今回は、小田急線の玉川学園前にある、「天空の舞い」というお店。
小田急線沿線なので、ランチの前にはBAGEL COMPANY、行きましたよ~。
冷凍庫の都合もあるので、3つだけ買いました!
食べたらアップします。

そしてカレー。
駅からは結構近い!
線路沿いなので、窓から電車が見えます。こたも大喜び(笑)
絶品だというナンが食べたくて、ナンランチに。
tenku_nan.jpg
まずサラダと、ナン。
サラダはコールスローサラダ。
お野菜たっぷりで嬉しい~♪
そしてナン、大きい!歓声を上げてしまいました。
お皿から豪快にはみ出したナンは、厚めでふっくら、もちもち!
そのままでもおいしいし、カレーにつけてももちろんおいしいです。
厚めナン大好き!

tenku_maton.jpg
カレーは、悩んで悩んでマトンに。
マトン、肉肉しくていいです!
噛み応えのあるマトン、マトンらしくってすごくおいしいな。
カレーもほどよい辛さで、おいしい!

tenku_momo.jpg
モモもおいしいというので頼みました。
ぷっくりと可愛い形♪

tenku_momo2.jpg
スパイシーなお肉がたっぷり。皮はもちもち!
モモってそんなに回数食べた事ないんですが、ここのが今までで一番好きです♪
おかわりしたかった~。

tenku_kids.jpg
こたも用には子どもカレーセットを。
お子様用カレーとナン、お野菜にフルーツまで!
カレーはチキンで、チキンが柔らかくてジューシーだし、カレーもコクがある!
ナン好きこたもは、カレーのルーとナンをばくばく食べて、私のナンも食べてくれました。

tenku_rassi.jpg
こたも用にはラッシーもついてきます。
ラッシーもおいしかったなぁ。
子供用のスプーン&フォークもとっても可愛いし、ネパールのおもちゃの車を待ってる間に貸してくれたり、すごく嬉しかったです。

tenku_chai.jpg
チャイ。ネパールでは「チヤ」というみたいです。
濃くて甘くて、あったまる~。
大満足のランチでした。


2人のお友達に遊んでもらって、こたも大喜びでした!
本当にありがとう~。
またぜひぜひご一緒させて下さいね!

また行かなくちゃ@BOULANGERIE E.S.

2008.12.18 19:55|パン
先日行ってきた、逗子のパン屋さん、BOULANGERIE E.S.。
どれもおいしかった~!

es_melonpain.jpg
メロンパン。
トランブルーのメロンパンがおいしいと聞いていたので、そこで修行されたこちらのお店のメロンパンも食べてみたかったのです。
レモンの風味がふわんと香る、甘すぎないメロンパン。
上品な感じ。おいしいです!

es_baguett.jpg
バゲット。
両端が細くなってるのがカッコいいなぁ。
皮はばりっと、中はむっちり、味の濃いバゲットです。
おいしい~!ボジョレーにぴったりでした。

es_dilcheese.jpg
ディル&クリームチーズ。
ぱりぱり&むっちりの生地の中に、ディルとクリームチーズたっぷり。
おつまみにぴったりなパン。これまたおいしいです。
これにドライトマトが入ったバージョンもあったので、それも買ってみたいな。

es_dainagon.jpg
大納言。形が可愛い!
お豆がたっぷりです。
そして生地がむっちりでおいしい~。
かなり好きなパン♪

es_baton.jpg
名前を忘れてしまったのですが…チーズの香りのパン。
かりかりざくざくで、こたもはお菓子気分でぱくぱく食べてました。
おいしかったです!

クロワッサンやデニッシュなど、まだ食べたいものいっぱい!
また行かなくっちゃ。

ピッツァランチ@the early bird cafe

2008.12.17 21:02|パン
先日、お友達とたまプラーザデートしてきました!
久しぶりに会うお友達、こたも連れは初めてでドキドキ。
いきなり遅刻しちゃってごめんなさい(汗)
駅で待ち合わせして、ベッカライ徳多朗のカフェ、the early bird cafeへ。

11時半でほぼ満席!
なんとか座れてよかった~。
女性ばっかり、赤ちゃん連れのママたちもいました。いいなぁ。
悩んで悩んで、ピッツァとパスタをひとつずつ注文。

tokutaro_daikonsalad.jpg
まず運ばれてきたサラダ。
以前のサラダは、切っただけ&ドレッシングかけただけ、みたいなものだったのですが、今回のはソテーされた長芋と大根、ひよこまめのサラダ。
ひと手間かけてあるとやっぱり嬉しいし、おいしいなぁ。

earlybird_gyunegipizza.jpg
ピッツァは、牛ロースと葱。
この甘辛いたれがたまりません♪
しゃきしゃきのネギとお肉もぴったり。
こたもはネギよけて食べてましたが…。
別添えの七味をかけるとまた一味違います!

earlybird_saimoncream.jpg
パスタは、レモンクリームとスモークサーモン。
クリームソースのパスタって大好きなんですが、レモンが入ると爽やかになっておいしい~!
結構ハーブのきいたソース。
スモークサーモンもう少し入ってるとさらに嬉しいかな~とも思いますが、おいしいです。
もっちもちのフェットチーネが好きです♪

これにドリンクがついて1380円。
たまプラ価格かな~。
でもおいしいので、たまにはOKでしょう♪
出てくるのが結構時間かかるのと、皆さんおしゃべりが長くて回転悪いので、11時半には行くか、もしくは13時過ぎにお店に行くのをおすすめします~。

ランチの後はベッカライ徳多朗へ!
午後に行くのってあんまりないんですが、パンが品薄~。
でも、大好きなパンが買えたのでOK!

その後はタリーズでコーヒー飲みながらおしゃべり。
やっぱりこたもがうるさくて、全然ゆっくりお話できなかったのが心残りです。
またぜひぜひ遊んで下さいね~!!
今度はこたも抜きで(笑)

大好きなパン…そう、これです!
tokutaro_kabochacheese0812.jpg
かぼちゃのクリームチーズボール。
一番最初に食べてから、もうとりこ。
ふっくらしたかぼちゃパンに、レアチーズケーキみたいなクリームチーズがたっぷり!

tokurato_kabochacheese0812.jpg
こ~んなに厚みがあるんです♪
シナモンもたっぷりで、デザートみたいなパン。
やっぱりおいしかった~!
これはまた買いに行きたいな。

初通販@タロー屋

2008.12.16 21:07|パン
先日パソコンを見ていたら、ちょうどタロー屋さんの通販が受付中!
いつも買いそびれていたので、思い切ってポチっとしちゃいました。
5種類のパンが入ってました~!
届いた日に、少しずつ切って食べました。

taroya_noirraison.jpg
りんご酵母のノア・レザン。
ノア・レザンは一番食べてみたかったので嬉しい!
すごくカッコいい外見。
しっとりむちむち~な生地はほんとおいしい。
レーズンとクルミが有機だから?風味もすごくいいです。
おいしいおいしい、と無言で食べてしまいました。

taroya_kurumisyungiku.jpg
ユズ酵母のカンパーニュ・有機クルミと畑の春菊入り。
春菊入りのパンって初めてです。
あのほろ苦さがパンに合う~。
ちょっと大人な感じ。なんとなくお酒にも合いそう!
感激しちゃいました。

taroya_satsumaimo.jpg
りんご酵母と有機黒ごま、さつまいものクッペ。
ほくほくのさつまいもがたっぷり入ってました~!
生地が本当にしっとりむちむち、おいしいです。

taroya_hoshigaki.jpg
柿酵母のカンパーニュ・有機カレンツと自家製半干し柿入り。
干し柿まで自家製…すごいなぁ~。
皮はがりっと、生地はむっちり。あ~おいしい~。

taroya_paysan.jpg
かりん酵母のコンプレ…だったかな?
ほんのり酸味のある生地は、お料理と合わせたいな。
むちむちむちむち、この食感が最高です~。

タロー屋さん、念願かなって食べられてすごく嬉しかった!
いつかお店にも行ってみたいな…。

12月のメニュー@モトヤ.パンケーキリストランテ

2008.12.15 23:35|パンケーキ・ホットケーキ
週末、久しぶりに家族で大好きなモトヤ,パンケーキリストランテに行ってきました!
お目当ては12月の限定メニュー♪
12時半頃到着したんですが、テラスでもOKと行ったらすんなりでした。
ストーブもあるし、意外と日が当たってあったかかったです!
店内はそこそこ待ってたかな~…。

motoya_hashuomulet.jpg
そして季節のオムレツ。
12月は、自家製ハッシュドビーフのオムレツです。
ハッシュドビーフたっぷり!
柔らかいお肉とマッシュルームに玉ねぎ…本格派です。
とろっとろのオムレツとぴったりで、ほんっとにおいしい~!

motoya_plain0812.jpg
そしてミールパンケーキ。
今回のはいつにもましてふっかふか、厚みがあったような…?
もっちり感も高いし、とってもおいしいです。
バターとメープルシロップで食べると、もう幸せ♪

motoya_kidsmeal0812.jpg
こたも用にはキッズミールパンケーキ。オレンジジュースつきです。
レタス以外は完食!
よく食べるなぁ…。
レタスの代わりに、オムレツのお皿に乗ってた枝豆をばくばくいってました。
前回はジャムの絵がウサギだったので、「なんで今日はうさぎじゃないの~??」と連呼してました…しつこい(苦笑)

motoya_xmaschocolat.jpg
そしてデザートも12月メニュー。
Xmasいちごショコラパンケーキ カシスソース。
見えずらいですが、ひいらぎの飾りも乗ってるのが可愛い~!
ココア生地のパンケーキの上にはバニラアイスとホイップクリーム、いちご、ブルーベリー。
まわりのカシスソースが甘酸っぱいので、飽きずに食べられちゃう。
ココア生地も久しぶりに食べたけど、ふっくらもちもちでおいしいです。
3人で突っついて食べちゃいました。おいしかったなぁ♪

モトヤはやっぱり何度行ってもおいしい!
この後は腹ごなしに、山下公園で遊んだ後、横浜駅まで歩いちゃいました。
駅に着く頃には暗くなってて、イルミネーションも見られていい一日でした~♪

季節外れですが@BOULANGERIE ken

2008.12.12 20:53|パン
10月末に買いに行きました、BOULANGERIE kenのハロウィンパン。
だいぶ季節外れですが…記録としてアップさせて下さいね。

ken_moarsesgoast.jpg
モラセスゴースト。
なんとも気の抜ける顔のゴーストくんだぁ♪
モラセス生地に、マロンクリームとクリームチーズ、ごろんと栗。
マロンクリームもクリームチーズもたっぷり!
2つが合わさると、さっぱり感が出てほ~んとおいしい。
これ、栗はなくてもいいから、1年中いつでも食べたいなぁ。

ken_hallowengoast.jpg
ハロウィンゴースト。
紫色の可愛いフランボワーズ生地に、フランボワーズとチョコレート、アーモンドクリーム。
さくさくの生地、おいしい~!
ちっちゃいけど満足度高いです♪

ken_morasescats.jpg
モラセスキャッツ。
猫の形だ~!
モラセス生地に、こぼれそうなくらいたっぷりのクランベリー。
モラセス生地が甘いので、酸味のあるクランベリーがぴったりです。

ken_pumpkingarett.jpg
ガレットパンプキン。
ちょっと怖いけど…(笑)
生地にもかぼちゃ、そしてかぼちゃカスタードクリームとアーモンドクリーム。
ざくざくな生地にたっぷりのクリーム、おいしいです!
かぼちゃ満喫♪

ken_maronnature0810.jpg
これはハロウィンパンではないですが…。
マロンナチュレ。
たっぷりのラム酒漬けマロングラッセと、くるみのパン。
ぎっしりでぼろぼろこぼれる感じが嬉しくなっちゃう♪
見かけると買っちゃうパンです。

ken_morasesnoir0810.jpg
同じく大好きな、モラセスノア。
ねっちりモラセス生地にくるみ、おいしい~♪
くるみとの相性もばっちりだなぁ。
これも見かけたら必ず買ってます。

kenさん、次はいつ行こうかな~。

もちもちベーグルサンド@noRo

2008.12.11 23:21|ベーグル
今日朝起きて、いいお天気だし、どこかに行きたいな~なんて思ってたら、お友達からのお誘いメールが!
しかもとっても行きたいお店だったので、嬉しかったよ~♪
こたも引き連れて行ってきたのは、noRo!
もちもち~だというベーグルが一度食べてみたかったので、わくわく。
悩んで、ベーグルサンド2種類をわけっこしました。

noro_sands.jpg
スモークサーモンのサンドと、マスタードチキンのサンド。
それに、サラダ・ペンネ・ヨーグルト・ドリンクつき。
サラダはゆでキャベツにブロッコリー、カリフラワー、人参などなど。
柚子マヨネーズがかかっていたそうで、さっぱり♪

noro_pasta.jpg
ペンネはカレー味。
あっつあつで出てきました。
ほんのり辛いカレー味で、おいしい~!
こたもがいたく気に入りまして、ほとんど食べられちゃったよ…。

noro_chickensand.jpg
そしてベーグルサンド!
マスタードチキンは全粒粉のベーグルで。
想像以上に、もっちもち~!!
これだけもちもちのベーグルって初めて。
弾力がすごいから、食べ応えもあります。おいしい!
チキンはジューシーで、マスタードのソースもおいしいな。

noro_salmonsand.jpg
スモークサーモンのサンド。こちらはしそベーグル。
しそベーグル、すごく食べてみたかったんです。
ふわ~んと香るしそ、もちもちのベーグルに合う合う!
そして脂の乗ったスモークサーモンにクリームチーズ、ペッパーもきいてて、あ~おいしいなぁ~。

noro_ichigocheese.jpg
こたもはこれでは足りなかったようで、おやつベーグルもお店で食べてました。
全粒いちごチーズ。
いちごのクリームチーズがサンドされたベーグル、いちごジャムもトッピングされてて可愛い~。
1.5口くらいしか食べさせてもらえなかったんですが(涙)、フルーティーなチーズともちもちのベーグルがぴったり合ってておいしかったです!

noro_coffee.jpg

noro_milk.jpg
ドリンクはコーヒーを。
こたもには牛乳を出していただけました。ありがとうございます~!!
子供用の椅子もあって、とっても嬉しかったです。

こたもがべらべらしゃべっててゆったりランチ、にはならなかったけど(汗)、おいしいランチと、お友達とのおしゃべりですごく楽しかった~!
こたもはお友達と会うの2回目かな?なのですが、すっかり慣れちゃって、「おねえちゃ~ん」と呼んで嬉しそうでした。お姉さん好きめ!(笑)

誘ってくれてありがとう!
またぜひぜひデートしてね~♪

天然酵母に@KARIN bagel

2008.12.10 22:39|ベーグル
10月に注文したKARIN bagel。
前回からかな?全種類天然酵母になってました。
一度食べた、天然酵母のベーグルが大好きだったので嬉しい~!

karin_plaintennnen.jpg
プレーンベーグル。
今までのKARINさんの見た目と全然違う~!
いかにも天然酵母、な感じが素敵。
そしてもっちもち!
今までももちもちだったけど、さらにもちもち感が増してます。
甘みは抑え目になったかな?すごくおいしい~。
サンドにもぴったりでした。

karin_berryberry.jpg
ベリーベリーベーグル。
ベリーたっぷり!
もちもち生地にブルーベリーとクランベリーがいっぱいです。
幸せになれちゃうもちもち具合♪

karin_15koku.jpg
15穀ベーグル。
ぷちぷち感が最高です。
香ばしい香りがまたいいなぁ。

karin_macadamiawhite.jpg
マカダミアナッツ&ホワイトチョコベーグル。
ホワイトチョコが生地にしみ込んで、こりこりしたマカダミアナッツと絡むと…あ~幸せ。
ホワイトチョコ大好きなので、ツボなベーグルでした。

karin_cornchedder.jpg
コーンチェダーベーグル。
スティック状みたいな、ちょっと変わった形のベーグルの中には、コーンがたっぷり!
表面にはたっぷりチーズがかかって、おいしいです。
これだけのコーンが入ってるのってすごいなぁ。

karin_ramraisoncheese.jpg
ラム酒風レーズン&クリームチーズベーグル。
ラム酒のしっかりきいたレーズンと、クリームチーズの相性はばっちり。
もちもち生地になって、さらにおいしくなった気がします。


天然酵母のKARINさん、おいしい~!
10月分、まだ残っているので食べたらアップします。

かぼちゃに栗に@Zopf

2008.12.09 21:15|パン
先日行ったZopfで買ったパンたちです。

zopf_kabochacheese.jpg
お友達のところで見て気になっていた、かぼちゃチーズ。
ランチ後にお店に行ってみたら、ちょうど焼き立てでした。
上にかぼちゃがど~ん!
パン生地にはさつまいもが練りこまれてて、クリームチーズもたっぷりと。
おいしい~!
チーズケーキみたいなクリームチーズに、とろけるタイプのチーズもかかってるから、甘じょっぱい感じがたまりません。
かぼちゃとさつまいもはほっくほく!
これまた食べたいなぁ。

zopf_kabochaquiche.jpg
確か、週末限定の背の高いキッシュ。
これは、かぼちゃ・鶏肉・ブロッコリー。
ざくざくの生地にぷるぷるのアパレイユ、具もたっぷり!
食べ応え抜群のキッシュです。
おいしかったな~。

zopf_kurichocoryusu.jpg
栗とチョコのリュスティック。
ほくほくの栗は甘露煮かな?と、たっぷりのチョコレート。
かじるとチョコレートがあふれ出す~♪
もっちもちの生地はやっぱりおいしい!

zopf_yomogiazukiryusu.jpg
よもぎ小豆リュスティック。
よもぎの風味しっかりで、もちもちなのでよもぎ餅みたいな感じ。
あ~おいしいなぁ~。
小豆もたっぷりでした!

zopf_tomatocheese.jpg
セミドライトマトとチーズのブール。
たっぷりのチーズとドライトマト。
パンはハードで、おいしいです。
お酒と合わせてもおいしいだろうなぁ~。


Zopfのパン、やっぱりおいしい~!
また買いに行かなくっちゃ。
カフェでランチもしたいなぁ…クリスマスメニューがすっごく気になっています。

クリスマスのディズニー

2008.12.08 23:02|今日の出来事
水曜~金曜まで、東京ディズニーリゾートに行ってきました!
なんかようやく現実世界に帰ってきた…(笑)
雨女の私にしては天気もほぼよかったし、クリスマス期間にしては空いてたし♪
ミラコスタに泊まったんですが、部屋もすっごく素敵で、テラスから花火も見られちゃいました!
花火を2日連続見られたのって初かも…ちょっと風が強いと、すぐ花火は中止になっちゃうので(涙)
こたもも、大はしゃぎでいっぱい歩いたし、ミッキーやプーさんにも会えてチューしてもらったりして、にっこにこでした。
あ~楽しかったな~。
もう平日に行けるのも最後かなぁ、と思うので、満喫してきました!

jollysnowtime.jpg
ディズニーランドのキャッスルショー、ミッキーのジョリースノータイム。
真ん中で見るには抽選で当たらないといけないのですが、初めて当たった~!!
こたもにボタンを押してもらったんですが、「当選」と出てびっくり。
さすがだわ…。
席は端っこだけど前のほうで、キャラクターがいっぱい見られて嬉しかった♪
キャラクター好きのこたもも大喜びでした。

mickeymorning.jpg
ミラコスタのルームサービスの朝食、キッズメニューのミッキープレート。
前回、4月はポテトとオレンジジュースくらいしか食べなかったのですが、今回はソーセージとフルーツ、パンケーキも1枚は食べてたかな。
プラス、大人用のミッキーの形のミニデニッシュを2個ぺろっと食べてました。
やっぱり大きくなってるんだな~、なんて感心しちゃいました。

seatree.jpg

seanight.jpg
せっかくなので風景も少々。
ツリーやっぱり素敵!
両方ともシーの写真ですが、好きだな~この落ち着いた感じ。
ランドのにぎやかなわくわくする感じももちろん大好きです!

そして、最終日のディナーは4年ぶりのフルコース♪
ミラコスタの中の「オチェーアノ」というレストランで、クリスマスディナーを食べてきました!
外は暴風雨ですごい事になってましたが(汗)
pain.jpg
まず出てくるのはパン。
栗とくるみのバゲット、いちじくとくるみのパン、米粉のパン。
子供用にはミッキー型の甘めのパンがついてきてて、すでに食べられた後です…。
左側の、いちじくとくるみのパンが結構おいしかった!
オリーブオイルとバルサミコ酢、タップナードを混ぜてつけて食べるとまたおいしかったです。

zensai.jpg
前菜は、フランス産フォワグラのテリーヌ イチジクのコンポートとシャンパンジュレ。
フォアグラ大好き~!!
…といっても、そんなに食べているわけではないですが。
なのですごく嬉しい!濃厚だぁぁ。
いちじくに、ぶどうも乗っててフルーティー。

kurisoup.jpg
栗のクリームスープ 北海道産帆立のポワレ オレンジピュレとともに。
栗がスープ??と思いましたが、おぉ、ちゃんと栗の味がする!
お菓子のような甘さじゃなくて、自然な栗の甘さがすごくして、おいしい~。
帆立はぷりっぷりで最高です。

anko.jpg
アンコウのスパイス・ポワレ 下仁田ネギのブレゼ プロシュートのジュを添えて。
アンコウって食べるの初めてだな~。
ちょっとだけクセのある感じ。身はプリプリしてます。
クセがあるから、ちょっとパンチのある味つけがぴったり!おいしいです。
ねぎは柔らかで甘くて、う~ん幸せ~。

hato.jpg

iberico.jpg
メインは2種類から選べます。
上が、仔鳩胸肉のロースト キノコと仔鳩もも肉のブレゼ パートブリック包み焼き。
下はイベリコ豚のグリル レフォール風味のソース アーティチョークと季節野菜のグラタン。
どっちもおいしかったけど、鳩がものすごく気に入ってしまいました!
柔らかくて噛み応えもあって、もっと食べたい!とか思っちゃった。

xmasdessert.jpg
デザートはバナナとアーモンドのムース&レッドワインソルベ。
赤ワインのソルベ、しっかり赤ワイン味でおいしい~!
ムースの中にはチョコレートも入って、ゴージャスな感じでした。
盛り付けも可愛いな。
これにコーヒーか紅茶、カプチーノやカフェラテも選べました!
大満足♪

kidsdenner.jpg

kidsdessert.jpg
こたも用にキッズプレートも。
クリスマス用のプレートみたいです。
ハンバーグにシーフードドリア、フライドポテトにナゲット、エビフライ。
コーンスープにパンに、デザートはプリンとバニラアイス!
こたもが大好きなものばかりのプレートで、大喜びで食べてましたが、好きすぎて少々食べ過ぎたようです(汗)
でもおとなしく食べてて、楽しいディナーだったのですごく嬉しかった~!
ディズニーじゃなければフルコースなんて夢のまた夢なので…。
いい思いをさせていただきました(笑)
本当に楽しい3日間でした!
次は…もう幼稚園始まっちゃうし、来年の夏休みとかになっちゃうかなぁ…。
早くまた行けたらいいな。
こたもは「今度いつ行くの?1月?」と張り切ってます(苦笑)

まっきー、連れて行ってくれて本当にありがとう~!!いつも感謝です。

最近のまっきーご飯

2008.12.02 22:28|今日の出来事
最近作ってもらったまっきーご飯です~。

suigyoza.jpg

・きのこの水餃子
・里芋のチリソース煮
・セロリとささみの春雨サラダ

水餃子、もっちもちのぷるぷるで、おいしかった~!
白髪ねぎに熱したごま油をかけてあるので、すごく香りもいい♪
里芋、チリソースで食べるのって初めてだったんですが、こたももぱくぱく食べておりました。
サラダもおいしかったな~。

hakusaiokaka.jpg

・白菜と豆腐のおかか炒め
・大根の焼きマリネ
・ハムと卵のスープ

炒め物がすごく優しいお味で、ほっとしちゃいました。
おかか大好き!とろりとした白菜もおいしかったな~。
いつもありがとう!!


さてさて、明日からちょこっと旅に出てきます!
12月、クリスマス…といえば、そうそう、あの場所です♪
晴れてくれるといいなぁ~。
こたもは、昨日あたりから楽しみにしすぎてうるさいです(笑)

一挙公開@BOULANGERIE ken

2008.12.01 20:08|ベーグル
今日はBOULANGERIE kenのベーグルたちを一挙にご紹介!
いっぱい食べてるなぁ…。

ken_kurogomashiratama.jpg
黒ごま練乳白玉ベーグル。
白玉ベーグル嬉しい~!
ごま生地に、ごま練乳クリーム、白玉。
白玉は、上に1個、中に2個で3個だったかな。
もちもちな生地に、さらにもちもちの白玉。
クリームも濃厚で、おいしい~!

ken_kinakokuri.jpg
きな粉栗ベーグル。
これも白玉入りって書いてあったんですが、1個も入ってなかった(笑)
でも、きな粉生地にたっぷりの小豆と白あん、ほくほくの栗でボリューム満点!
きな粉生地がすごくおいしかったです。

ken_ikasumibagel.jpg
イカスミベーグル。
ベーグルの棚で一際目を引くこの真っ黒加減…。
なぜかこたもが「これ買う!」と力説していたので買ったのですが、これおいしいです。
真っ黒生地の中は、ドライトマトとチーズ、あさりにイカにエビに、シーフードいっぱい。
イタリアンな感じで、ワインとかにも合いそうだなぁ。
イカスミバトンも好きですが、ベーグルもおいしい!

ken_kurikurumibagel.jpg
栗くるみベーグル。
これは、もう何度食べてもおいしい!
くるみたっぷりの生地の中に、ラム酒のきいたマロングラッセがぎっしり。
トッピングされたココナッツの風味もいいです。
見かけたら絶対に買っちゃいます!

ken_greencurry.jpg

グリーンカレーベーグル。
久しぶりに食べました~。
カラーピーマンやたけのこ、ひき肉がグリーンカレーの味つけ。
うまいっ!
でもこれ食べると、タイ料理屋さんに行きたくなります…。

ken_purpelgoast.jpg
ハロウィンのときの限定ベーグルも。
パープルゴーストベーグル。
紫芋の生地に、チョコ・ホワイトチョコ・キャラメルチョコのトリプル。
甘い物好きにはたまりません!
紫芋生地はもちもち~。
幸せです。

ken_morasesgoastbagel.jpg
モラセスゴーストベーグル。
お友達のブログで見かけて、即お願いしてしまいました。
モラセス生地のベーグルの中に、マロンクリームとクリームチーズ。
おいしい~!!
モラセス生地、お気に入りなんですが、ベーグルになるとまたさらにおいしいなぁ。
相当気に入ってしまいました。
来年も作ってもらえたらいいなぁ…。

ken_kuzumochi.jpg
葛餅ベーグル。
これも気になってたので、出会えて嬉しいな。
きな粉生地に、くず餅と黒みつが入ってます。
くず餅は控えめな量なのですが、もちもち。
そして、きなこと黒みつは合う♪
黒みつ風味たっぷりのベーグルとかも食べてみたいな~なんて思いました。

kenさんのベーグル、大好きです!
| 2008.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。