
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大好きなサンド@マルイチベーグル

2008.11.30 21:23|マルイチベーグル
大好きなお店、マルイチベーグル。
やっぱりここはサンドが好き!

maruichi_everythingegg.jpg
エブリシングベーグルに、エッグ。
この組み合わせが一番好きかも。
卵の味が濃い!けど味つけは控えめなので、岩塩やガーリック、ごまにポピーシードなどがついたエブリシングと合うなぁ。
みっしり、むっちむちなベーグルは相変わらずのおいしさです。

maruichi_plainpotato.jpg
プレーンベーグルに、ポテトサラダとエッグをハーフ&ハーフで。
ポテトサラダも大好き!
お芋がほくほくで、お野菜に卵も入ってるから、得した気分になれちゃいます。
プレーンベーグルも好きだなぁ。

maruichi_raisonapple.jpg
シナモンレーズンベーグルに、アップルシナモンクリームチーズ。
アップルシナモン大好き!
チーズケーキみたいな濃厚なフィリングは、そのままスプーンで食べてもおいしい♪
行くとほぼ毎回買ってます。
シナモンレーズンか、セブングレインハニーにサンドしてもらうのが好き!

maruichi_homeegg.jpg
プレーンベーグルを買ってきたので、家でサンドにしてみました。
シンプルな卵サラダなんですが、やっぱり卵1個だとボリュームがないなぁ。
やけに黄身の色が黄色い卵でした。

maruichi_raison0811.jpg

シナモンレーズンベーグル。
何もつけずにそのままでもおいしい~!
このみっちり感がやっぱり好きだなぁ。


マルイチ、何度でも行きたくなっちゃいます。
年内もう1回行けるかなぁ。

1年半ぶりランチ@ポムドテール

2008.11.28 21:44|ベーグル
3連休の最終日は、久しぶりにポムドテールへ行ってきました!
最後にランチしたのは昨年の7月だったので、ほぼ1年半ぶり。
張り切って並びました!
お友達&息子くんが一番のりでした~。
そして、遠くから遊びに来ていたお友達も合流!
噂には聞いていましたが…挙動不審になりそうなくらい(笑)美人さん!!
背も高くてスタイルよくて、モデルさんみたいだぁぁ♪♪と、めちゃめちゃ見とれてしまいました…怪しかったらごめんね(爆)

開店して中に入ったら、ベーグルずらり!
サンドもたくさんあって、テンションあがる~♪
控えめにするつもりだったのですが、意外に買ってしまいました…。
そしてランチ!
pomme_potatosoup.jpg
まずはこれ!ヴィシソワーズ。
外は寒いけど、お店の中はあったかいので、ひんやりスープがおいしい~。
濃厚なじゃがいものスープ、やっぱりおいしいなぁ。

そして、ベーグルプレート。
pomme_bagelplate.jpg
色とりどりでほんと綺麗だなぁ。
メインはこれです!
pomme_kabocha.jpg
富良野産かぼちゃとマッシュルームと若鶏のグラタン。
かぼちゃがほっくほく!きのこもたっぷり、鶏肉もジューシーですごくおいしい!
ソースがたっぷりなのも嬉しいな。

pomme_fran.jpg
かぼちゃとコーンのフランがめちゃめちゃおいしい!
コーンの方は、本当にとうもろこしを食べてるみたいな濃厚さ。
マッシュポテト?もおいしかったなぁ。

pomme_cocot.jpg
ココットの中は、ズッキーニと卵。
ズッキーニも大好き~。

pomme_tomato.jpg
ベーグルは、トマトベーグルに。
焼きたてのベーグル、皮はぱりぱりなんだけど、中がしっとり、もちもち!
ポムのベーグルってこんなにおいしかったんだ~!と、改めて感動しちゃいました。
トマトの風味もしっかりで、トマト好きにはたまらない♪

お友達と会ってたくさんおしゃべりして、おいしいもの食べて、本当に幸せでした~!
なんだかとっても癒されました。
またぜひぜひ遊びましょう~!!


そして翌日はサンドを。
pomme_caramelsand.jpg
マロンプリンサンド。ベーグルはキャラメルチョコ。
これ、おいしい~~!!
キルシュのきいたマロンプリンは濃厚で、クリームもたっぷり入って、ケーキみたい。
キャラメルチョコのベーグルとも合う~!
サンドに使われてるベーグルは3種類くらいありました。

pomme_bananapudding.jpg
バナナプリンサンド。こちらは黒ごまはちみつ。
バナナの香りが濃い~♪
こっちもおいしいなぁ。そして、黒ごまはちみつベーグルもおいしい!
黒ごまのペーストがぐるりと入ってるんですが、この味付けが絶妙~。

pomme_kabochasand.jpg
かぼちゃマッシュと生ハムのサンド。チーズ胡椒ベーグル。
なめらかなかぼちゃマッシュと、塩気のある生ハムに、クリームチーズがすごく合います。
久しぶりのチーズ胡椒、やっぱり大好きだ~!


久しぶりに行って、ポム熱が一気に上がってしまいました。
また行きたいな~。
どなたか、行く予定があったらご一緒させて下さいませ♪

名古屋に行ってきました

2008.11.25 22:50|パン
3連休初日の土曜日、日帰りで名古屋へ行ってきました~!
初めての、B'zがらみではない(笑)純粋なパン目的の旅。
名古屋のお友達に案内してもらって、いろいろ回ってきました♪

朝早い「こだま」で行く、微妙に?節約なプラン。
多少時間かかっても、安く行ければその分パンが買えるもんね~、なんて思って。
3連休初日なだけあって、駅混みすぎ!びっくりしちゃいました。
名古屋も人がいっぱい~でしたが、無事お友達と合流できて一安心。
まずは憧れのあのお店へ。

pontleveque.jpg
ポンレヴェック!
普段お店の写真とか撮らないのに、思わず撮ってしまいました。
少し早めに着いたので、どのパンを買おうか悩みつつ、11時と同時にランチを注文。

pontleveque_salad.jpg
まず運ばれてきたのはサラダ。
結構たっぷりな量が嬉しいな。

pontleveque_pain.jpg
パンはおかわり自由!
右上のパンはバジルが使われてておいしかったなぁ。
写真忘れてしまったんですが、おかわりしたサワーライがとってもおいしかった!
そして、ポンレヴェックに初めて来たらやっぱりこれかなぁ♪

pontleveque_stew.jpg
ポーク腕肉のデミグラ煮込み。
これが食べたかったの~。ルクルーゼのお鍋が可愛いっ。
お肉は柔らかで、じゃがいも・玉ねぎ・人参・ブロッコリーに揚げたれんこん入り。
ほんとおいしい!パンが進みます。
無言でがつがつ食べちゃった…幸せ♪

ランチの後は、これまた行ってみたかったこちら!
papipain.jpg
ぱぴ・ぱん。
お店の外にすっごくパンのいい香りが漂ってきてて、テンション上がる上がる。
スタッフさんがニコニコすごく元気がよくて、私まで元気になっちゃった。

ぱぴ・ぱんの後はベーグル心粋→sora cafeでサチパン購入→クッチョロカフェ。
途中でもう一人のお友達と合流して、ちょっとだけどお話できたし、パンもベーグルもた~くさん買えて大満足!
久しぶりに会うお友達とたっぷりおしゃべりできたので、とっても楽しかったです。
来られなくなっちゃったお友達がいたので、 また名古屋、行きたいなぁ。


帰ってきてさっそく食べたパンたち。

papipain_cranberry.jpg
ぱぴ・ぱんの、ぱぴ・ぱんクランベリー。
バゲットがおいしい!と聞いてたんですが、バゲットはさすがに持ち帰れないので、フランスパン生地のこちらを。
おぉ、本当においしい!
パリッとした皮とみずみずしい生地、そしてジューシーなクランベリーがたっぷり。
シンプルだけどおいしいです。

pontleveque_gomastick.jpg
ポンレヴェックのゴマスティック。
いろんな種やゴマがたっぷりついた細いパンの中には、ほくほくの小豆が♪
こういうパン大好き~!ほっとできるパンでした。おいしかったなぁ。


名古屋、まだまだ行ってみたいお店がいっぱい!
またいつか行きたいです~。
そして、一緒に行動してくれたお友達、本当にありがとう~!!

久しぶりに@輪粉

2008.11.21 21:43|ベーグル
先月末、久しぶりに輪粉に行ってきました!
オープン10分前くらいに着いたら、もう結構並んでて、お取り置きも多かったみたいで買えないフレーバーもありました(涙)
でも、久々に食べられて嬉しかった~!

wako_yuzuchicken.jpg
柚子胡椒チキンベーグル。
これが一番気になってたの~!
柚子胡椒大好きなんです。
柚子胡椒の塗ってある?鶏肉とキャベツ入り。
おいしい~!
キャベツが甘くなってて、鶏肉はジューシーで、まさにお惣菜パンです。

wako_murasakiimo.jpg
紫芋ベーグル。
生地も紫色で、紫芋ペーストがぐるりと巻き込んであります。
甘すぎないペーストはお芋の味がちゃんとして、おいしい!

wako_grahammaronberry.jpg
グラハムマロンベリーベーグル。
グラハム、結構たっぷりでぷちぷち感がすごい♪
マロンとクランベリーが入って、甘くて幸せです~。

wako_tacosmeat.jpg
タコスミートベーグル。これは日替わりだったかな。
タコスミートがたっぷり入ってて嬉しい!
ピリ辛でいい感じです。
表面のかりっかりなチーズも香ばしくておいしかったな。

wako_choconuts.jpg
チョコナッツベーグル。
チョコレートと、数種類のナッツがたっぷり!
ナッツが1種類じゃなくて、ヘーゼルナッツやくるみ、アーモンドなど、いろいろ楽しめて嬉しいなぁ。


輪粉、久しぶりに食べたけどやっぱり好きだな。
11月・12月のメニューも気になるので、また行きたいと思います!

はじめましてのパン屋さん@BOULANGERIE E.S.

2008.11.20 21:09|パン
今日はボジョレー・ヌーボー解禁ですね!
それにバゲットを合わせたくて、初めてのパン屋さんに行ってきました。
逗子にある、BOULANGERIE E.S.というお店。
ずっと気になってて、ようやく行けた~!
お店はとっても可愛らしくて、おしゃれ。
お店の方も優しくて、いい気分でお買い物できました♪
さっそくお昼に食べたものを!

es_kumapain.jpg
くまパン。
目が袋にくっついちゃってちょっと怖くなってますが(笑)、売ってるときはもっともっと可愛かったんですよ~。
この子、チョコクリームがたっぷり!
チョコクリームが高級な感じです。
生地はもっちりとしておいしい!
こたも、「かわいそうだけど食べちゃえ~」とか言って、ぺろりでした。

es_currypain.jpg
カレーパン。
季節によって具が変わるみたいで、今日はきのこたっぷりカレーパン、でした。
本当にきのこたっぷり!
ぴりりと辛くて、生地もおいしい~。
焼きカレーパンなので、くどくなくていいです♪

es_cherrydanish.jpg
サワーチェリーとチーズのデニッシュ。
チーズケーキみたいな、タルトのような、めちゃめちゃ贅沢なパン。
ざっくざくでほんっとおいしい!

es_sand.jpg
たまごとハムのサンドイッチ。
食パンが気になったんですが、冷凍庫の都合で買えないので…サンドイッチを。
イギリスパンにサンドされてました。
シンプルな具なんですが、すごくおいしい!
パンもしっとりもちもちです。あ~おいしいな~。


バゲットはまだ食べてないので、後日!(夕食前に記事書きました)
また行きたいな~。次は、まだ焼けてなかったクロワッサンをぜひゲットしたいです。

新作いっぱい@苺ちゃん

2008.11.19 20:40|お友達の手作り
大好きなお友達、苺ちゃんの手作りベーグルをいただきました!
今回は全新作♪素晴らしいっ!
どれもおいしかった♪

ichigo_pondematcha2.jpg
ポンデ抹茶ベーグル。
タピオカ粉を使ったベーグルが苺ちゃんは得意!
きな粉とピーナッツを黒みつで味つけしたものが入ってるベーグルは、むっちむちもちもち。
この噛み応えが大好き!
ぷっくりとした形が可愛いなぁ。

ichigo_pondecocoa.jpg
ポンデココアベーグル。
ブラックココア生地に、ピスタチオとクランベリー。
色合いが大人っぽくて素敵!
パンぽい?と言ってたけど、いえいえ、ちゃんともちもちしてたよ~。

ichigo_warabimochi.jpg
なんちゃってわらびー。
タピオカ粉で、わらび餅風のものを作って入れてあるの!
普通のわらび餅よりびよ~んと伸びて、不思議な食感。でもおいしい♪
小豆も一緒に入って、和なベーグルでした。

ichigo_potatostew.jpg
ポテトシチューチーズベーグル。
ポテトシチューの素が生地に入っているそう。
そしてパンプキンシードとチーズが巻き込まれてます。
生地の味わいがす~っごく好き~!
これ真似したい♪
こんなにもちもちになるんだ~、と感動。

ichigo_kurumimiso.jpg
くるみ味噌ベーグル。
このくるみ味噌の味わいがとってもいいの!作り方知りたいよ~。
グラハム入りかな?生地はぷちぷちした食感もあって、すごくおいしかったです。

ichigo_kabochacheesecake.jpg
最後は、かぼちゃのチーズケーキベーグルコロネ。
相変わらずの綺麗な形にうっとり。
かぼちゃと、市販のベイクドチーズを合わせてあるそう。
黒ゴマも入って食感もいいな~。

ichigo_kabochacheesecake2.jpg
縦切りにしてみちゃいました。
ぎっしりのフィリング!嬉しい~!
生地ももっちもちで、とってもおいしかったです。


今回も素敵な手作りを本当にありがとう!
またぜひぜひ交換してね♪

色白もっちりベーグル@麦輪小樽

2008.11.18 21:10|ベーグル
先日、催事で麦輪小樽のベーグルを買いました。
すっごい久しぶり~。

otaru_ittoko.jpg
一等粉プレーンベーグル。
麦輪小樽で一番好きなのがこれ。
シンプルなプレーンなんですが、キタノカオリという粉の一等粉のみを使っているそうで、甘みがあります。
生地ももっちもちでおいしい~。
おぉ、こんなにもちもちだったっけ、と嬉しくなっちゃいました。

otaru_caramel.jpg
キャラメルチョコラベーグル。
キャラメルチョコが練りこまれたベーグル。
甘めの生地に甘いキャラメルチョコで、お菓子みたい♪
幸せになれるベーグルです。

otaru_gokoku.jpg
五穀ベーグル。
ぷちぷちした五穀がたっぷり入っておいしい~。
香ばしい香りも好きです。

otaru_apple.jpg
シナモンアップルベーグル。
ほんのりシナモンの香りのする、煮りんごの入ったベーグル。
この組み合わせ大好き!
生地がやっぱり好きだなぁ。

otaru_raison.jpg
モハベレーズンベーグル。
レーズンと、砕いたアーモンドが入ってました。
結構甘めのベーグルですが、おいしかった!

麦輪小樽、甘めですがおいしいです。
また催事できたら買いたいな。

スコーンあれこれ

2008.11.17 20:39|ブレッド&サーカス
画像を整理していたら、スコーンの写真を発見!
結構前のものから、最近のものまでアップしちゃいます。

bc_gramaras0807.jpg
ブレッド&サーカスの、グラマラススコーン。
大好きです!
いろんなドライフルーツやナッツ、ごまがぎっしり入ってざっくざく。
すっごく食べ応えのあるスコーン♪

bc_ginger0807.jpg
ジンジャーマンスコーン。
これはさくさく~。
しょうがの甘煮?が入って、とってもおいしいです。
しょうがのお菓子って実はあまり得意ではないんですが、このスコーンは別格で好きです。

copain_plainscone.jpg
Boulangerie Copainの全粒粉スコーン。
素朴であんまり甘くないところが大好き!
ざくざく、ぷちぷちっとした食感も好きだなぁ~。

asagaya_scone.jpg
BAGELのスコーン。
クランベリーがたっぷりと入った、さくさくしたスコーン。
バターの香りがいいなぁ♪
BAGEL、最近行ってないから行きたくなってきちゃいました。

karin_kinakokurogoma.jpg
先日届いた、KARIN bagelのきな粉黒ゴマスコーン。
すっごいきな粉味!
そこに黒ゴマのペーストかな?が入ってます。
思ったより甘くないかな。きな粉食べてる!って感じで、水分取られる感じが好きです~。


最近、スコーンを買うことが少なくなっているのですが、また見かけたら買いたいと思います!

ブリオッシュ2種など@BOULANGERIE ken

2008.11.16 23:28|パン
今の時期だけのブリオッシュがある!と聞き、初めて予約してみました、BOULANGERIE ken。

ken_kabochabri.jpg
坊ちゃんかぼちゃのブリオッシュ。
おぉ~!ほんとに、かぼちゃがブリオッシュだ!とちょっと感動。
ほくほくのかぼちゃの上にカラメルやカスタード、ブリオッシュ生地、そしてアーモンドクリーム、かな。
豪華~!
かぼちゃプリンを食べてるような感じです。おいしい~。

ken_murasakibri.jpg
紫芋のブリオッシュ。
こっちもおいしい~!
ラズベリーとブルーベリー、ピスタチオのトッピングも可愛いな。
紫芋、ほくほくでとってもおいしかった!

ken_ramraisonsand.jpg
ラムレーズンバターサンド。
ばりばりのバゲットに、ラムレーズンバターがたっぷり。
濃厚なクリームは、マルセイバターサンドを彷彿とさせます♪
おいしい~!幸せ♪

ken_ebikatsu0810.jpg
エビカツサンド。
これも大好きで何度も食べてるなぁ。
ふっくらもちもちのかぼちゃパンに、さくさくのエビカツとゆで卵、野菜がいろいろ。
好きだ~!ボリューム満点です。

ken_semorinamango.jpg
セモリナバナーヌナチュレ マンゴー。
バナナの入った生地にマンゴー、もう贅沢すぎますっ!
大きかったので、半分に切ってから冷凍してしまって…全体画像がないのですが。
マンゴーが大きいままぐるぐる入ってて、マンゴー好きにはたまりません。
バナナの香りもしっかりです~。

ken_semorinacaramel.jpg
同じ生地で、キャラメルチョコとアーモンドが入ったもの。
これもおいしいなぁ~。
キャラメルバナナだ!どっちも好きでした。


季節ごとに買いに行きたくなっちゃうkenさん。
次はパネトーネか…はたまたおせちパン狙いかな~。

もちもち~♪@marzi-pan

2008.11.15 21:18|ベーグル
やっぱり、「もちもち」という言葉がしっくり来るmarzi-pan。
どれもおいしかったなぁ。

marzipan_currybagel.jpg
カレーベーグル。
お友達に一度いただいて、感動したベーグル。
コクのあるカレーがたっぷり入って、パン粉&福神漬けがトッピング。
もう、めちゃめちゃおいしい~!
このカレーの味、大好きです。
5個くらい買ってくればよかった~…というくらい、お気に入りです。

marzipan_castard.jpg
カスタード&チーズベーグル。
カスタードクリームとクリームチーズが巻き込まれた生地の上に、チョコクランチ。
これもすっごくおいしいです。
ずっと憧れていたベーグルだったんですが、クリームがほ~んとおいしい♪

marzipan_tomato.jpg
トマトベーグル。
トマト生地に、角切りチーズがたっぷり!
もちもちのトマト生地がおいしいです。
イタリアン!って感じで、う~ん幸せ。

marzipan_appleraison.jpg
アップルシナモンレーズンベーグル。
りんごの甘煮と、レーズンの入ったシナモン生地のパン。
おいしい~!シナモン大好きです♪
りんごがしゃきしゃきして、とってもおいしかった~。

marzipan_maple.jpg
メープルウォルナッツベーグル。
メープルとくるみの組み合わせ、絶対買っちゃいます。
香りがすごくいい~!
もちもちの生地に、メープル風味、合います。

marzipan_yomogi.jpg
よもぎベーグル。
写真ではわかりづらいですが、甘いお豆も一緒に入ってました。
よもぎ生地っていいな。
生地がもちもちなので、お餅を食べてる気分になれました♪

marzi-pan、やっぱりおいしい~!
いつかまた、お店に行けたらいいな。

アイデアいっぱい@あっこちゃん

2008.11.14 22:11|お友達の手作り
先日、あっこちゃんにいただいた手作りをご紹介です。
あっこちゃんの手作りはフレーバーもとっても魅力的で大好き♪

akko_bubucha.jpg
ぶぶ茶フロマージュベーグル。
ちりめん山椒とクリームチーズが入ったベーグル。
トッピングのあられが可愛い~♪
京都のパン屋さん、たま木亭のパンを再現したベーグル。すっごくおいしい!
たま木亭のパンは食べた事ないんですが、ちりめん山椒とクリームチーズってこんなに合うんだぁ。
ホシノ丹沢使用の生地はもっちりして、好きです♪

akko_pondesakura.jpg
ポン・デ・サクラベーグル。
タピオカ粉入りのベーグル♪
桜葉パウダーも入って香りがいい~。
栗の渋皮煮とクリームチーズ入り。うんうん、おいしい!
タピオカ粉&あっこちゃんの少量イーストベーグルで、むっちむちです。

akko_pondecaramel.jpg
こちらもタピオカ粉!
ポン・デ・キャラメルベーグル。
キャラメルソースが生地に入って、ドライパインが巻き込まれてます。
これまたおいしい~!
キャラメルのほのかな香りが、パインと合うなぁ。

akko_ramraisoncheese.jpg
ラムクリチベーグル。こちらはホシノ丹沢。
ぷっくりベーグルの中には、がっつりラムレーズンとクリームチーズ。
おいしいなぁ~♪

akko_monkeybread.jpg
モンキーブレッド。
あっこちゃんのパンだ!嬉しい~!
メープルバターがたっぷりしみこんだパンは、甘くってすごくおいしい!
表面がざくっとしてて、こたもが「ざくざくのパンだ~!また買って♪」とめちゃめちゃ気に入ってました(笑)

akko_dainagonpain.jpg
大納言くるみパン。
バター不使用の生地に、小豆とくるみ。
むちっとした生地、おいしい~!
甘さ控えめの小豆とくるみ、ほっとするおいしさです。

akko_olcscone.jpg
O.L.Cスコーン。
ホシノ丹沢のスコーンは、さっくり&しっとり。
オレンジピール・レモンピール・チョコチップと豪華!
グラハムが入ってるそうで、プチプチ感も楽しめました。

akko_maronscone.jpg
マロンスコーン。
こちらは少量イースト。少量イーストのスコーン、興味津々です。
マルチシリアル生地にマロングラッセ。
こちらもおいしい~!
こちらのほうがざくっと感があったような…?
あっこちゃんのスコーンも絶品でした。


おいしい手作りを本当にありがとう~!
またぜひぜひ食べさせて下さい♪

広島のパン@ベッカライアイン/カントリーグレイン

2008.11.13 21:05|パン
大好きなお友達から、広島のパンをいただきました~!
ほんと、いつもありがとう♪

ein_tomato.jpg
夏に広島に行ったとき、すっかり気に入ってしまったパン屋さん、ベッカライアインのトマトのフォカッチャ。
すっごいもっちもち~!
トマトの香りがしっかりして、オリーブも入ってたかな?
イタリアンっぽい雰囲気がすごく出てて、とってもおいしかったです。

ein_baconpepper.jpg
ブラックペッパーベーコンのフランスパン。
この組み合わせ大好き♪
パンは、皮がばりばり、中はもっちり。
ベーコンはぐるんと入って、ペッパーもたっぷりめ。
おいしかったです~。

ein_mustardsausage.jpg
粒マスタードとソーセージのライ麦パン。
アインさんはドイツパンのお店なので、ライ麦パンもとってもおいしいんです。
そこにソーセージと粒マスタード&ケチャップ…もう、最高です!
いくらでも食べられそう♪

country_orangebaguet.jpg
もう1軒、カントリーグレインのパンもいただきました。
すごく原料にこだわっているお店だそうです。
こちらはオレンジバゲット。
この小麦は発芽小麦。
発芽…というと玄米しか思い浮かばなかったのですが、小麦にもあるんですね~。
オレンジピールが入ったパンは、しっとりもちもち。
とっても食べやすいパンでした。

country_yayoi.jpg
もうひとつ、弥生というパン。
なんかよもぎ粉とか昆布粉とか、いろんな粉が入ってるみたいですが、味は普通のおいしいパン♪
くるみとレーズンの入ったパンは、優しい甘みで何個でも食べられそうでした。


貴重なパンを本当にありがとう~!!

いろいろベーグル

2008.11.12 22:08|ベーグル
今日はいろんなお店のベーグルをご紹介です~。

browny_matchachoco.jpg
ブラウニーの、抹茶クリームチーズ&チョコベーグル。
これ、通販で頼みそこなったので、お友達にいただけたときは狂喜乱舞でした♪
ぷっくりしたベーグルは、もっちんもっちん。
そこに、抹茶クリームチーズがたっぷり!チョコもたっぷり。
抹茶クリームチーズがすっごくおいしいです。
これまた出てくれないかなぁ~。

pomme_maronbagel.jpg
ポムドテールのマロンベーグル。
ポム、お店にはもう1年以上行っていないので、嬉しい~。
表面にシロップが塗ってあるのか、てかてかしてました。
そしてかじると、ポムのあの独特の皮のぱりぱり!久しぶり。
マロンの香りがふわ~んとしてくる生地、おいしいなぁ。
久しぶりにポムも行きたくなっちゃいました。

hijirian_matcha.jpg
聖庵の抹茶あんベーグル。
聖庵、以前別のフレーバーをいただいて、おいしかったので嬉しいなぁ。
抹茶生地に抹茶あん。おぉ~おいしい!
むっちりした生地も好きです。

company_cinnamon.jpg
BAGEL COMPANYから3種!
まずはシナモンレーズンベーグル。
これ、かなりヒット!
シナモンレーズンって大好きで、あれば買うんですが、ここのはシナモンの加減もかなり好みでした。
む~っちり生地は相変わらずおいしい~♪

company_coffeecaramel.jpg
コーヒーキャラメルベーグル。
BAGEL COMPANYのコーヒー生地は香りがいいなぁ。
キャラメルチョコたっぷり入って、ほろ苦&甘いベーグル。
う~ん幸せ~。

company_matchamaronbageljpg.jpg
抹茶マロンベーグル。
これは2回目です~。
しっかり渋さのある抹茶生地に、たっぷりのマロングラッセ。
おいしい~♪大好きです!

甘いパンいっぱい@Zopf

2008.11.11 20:59|パン
先日行ってきたZopf。
いろいろ買ってきたはずなんですが、今まで食べたのは甘いのばっかりでした…。

zopf_mornpain.jpg
モーンデニッシュ。
初めて食べて以来、ず~っと大好きなこのパン。
けしの実ペーストがたっぷり入って、外側はさっくり、中はしっとり。
運良く大好きな端っこをゲットできました!
くるみも大きいのがごろごろ入って、も~う、何度食べてもおいしい!

zopf_apricot.jpg
アプリコーゼ。
初めて食べました~。
ライ麦パンの中に、たっぷりのクリームチーズと杏。
杏が甘酸っぱくて、クリームチーズは杏のおかげで甘くなってて…おいしい~!
ライ麦パンはくせがないので食べやすいです。
ずっと気になってたこのパン、次も買いたいなぁ。

zopf_anzubri.jpg
杏つながりで…杏のブリオッシュ。
しっとりふんわりのブリオッシュにたっぷりカスタードと、大きな杏。
おいしいです~!
Zopfのブリオッシュは何食べてもおいしい♪

zopf_harmonish.jpg
ハーモニッシュ。
むぎゅむぎゅ、みしみししたパン、大好き~!
ブルーベリーにクランベリー、くるみのパンにクリームチーズ…のはずなのですが、クリームチーズがなかったような…?
でもパン自体がものすごくおいしかったのでまあいいかな~。
プライスカードと違うパンが置かれてたのかな?

zopf_croissantarmond.jpg
クロワッサンザマンド。
これも大好き~!
たっぷりとラム酒のきいたアーモンドクリームがたっぷり。
さくっとじゅわっと、もう最高です♪
ザマンドって大好きなんですが、Zopfのはなかでもかなり好きです。

zopf_appleporksand.jpg
甘いのばかりでもなんなので。
先日お友達がお使いしてきてくれた、りんごとローストポークのサンドイッチ。
りんごのワイン煮とローストポーク。
なんておしゃれなサンドイッチ!
ふっくらもちもちの食パンもおいしいし、具もおいしいし、最高のサンドイッチでした。

ねっちりもっちり@BOULANGERIE ken

2008.11.10 22:23|ベーグル
大好きな、BOULANGERIE kenのベーグル。
10月は2回お店に行ったので、結構仕入れてきております。

ken_cinnamonrennyu.jpg
シナモン練乳ベーグル。
シナモンがふわ~んと香る生地に、たっぷりの練乳クリームチーズ。
シナモン生地って、kenさんでは初めて食べたけど、うま~い!!
とろけるような練乳クリームチーズとの相性もばっちり。
感動的なおいしさでした。

ken_konsai.jpg
根菜ベーグル。
これ、ず~っと食べてみたかったんです。
焼き戻したら、おぉっ、ごぼうの香りがする(笑)
そのほかにも、人参やら、れんこんやら…里芋とかも入ってたかな?
そしてプラスチーズ。
ごぼうとチーズって合うんだなぁ~。おいしい!
ちょっとねっちりした生地がまたいいです。

ken_murasakigomarennyu.jpg
紫ごま練乳ベーグル。
紫芋生地と、ごま生地の2色のベーグルに、練乳クリームチーズ。
断面にうっとり~。
紫芋生地、もちもちでおいしいです。

ken_horensocheese.jpg
ほうれん草チーズベーグル。
ほうれん草は生地に入ってるみたいですが、あんまりわからない(汗)
でもチーズがたっぷり入って、おいしいベーグルでした。

ken_matchadainagon.jpg
抹茶大納言ホワイトチョコベーグル。
渋みの強い抹茶生地に、甘い大納言とホワイトチョコ。
生地にパンチがあるから、甘めの具でもOK!
おいしかったです~。

ken_zundacheese.jpg
ずんだチーズベーグル。
枝豆にチーズ、と無敵な組み合わせ♪
kenさんのベーグルだったら、甘いずんだベーグルよりも、 私はこちらが好きです。
ここに入ってたチーズがすごくクリーミーだったなぁ~。

ken_murasakidainagon.jpg
紫芋大納言ベーグル。
シンプルに、大納言のみですが、たっぷり!
ねちねち生地で、でも表面はばりっとしてて、その対比が好きだなぁ。


kenさんのベーグル大好きです!
まだまだあるので、食べたら順にアップします~。

野菜たっぷり@パンデュース

2008.11.07 23:35|パン
お待たせしました!(?)
パンデュースの野菜のパン、行きま~す。

painduce_opensand.jpg
野菜たっぷりオープンサンド。
あまりにも綺麗な色合いに、飛びついちゃいました。
パン生地は、確かかぼちゃとバジルの2種類があったかな…?
私はバジルを購入。
これだけたっぷりの野菜が乗ってるパンって、なかなかないですよね。
野菜の下にはトマトソース。
カットされたソーセージも一緒に乗ってたかなぁ。
野菜たっぷりとれて大満足!でした。

painduce_tamanegi.jpg
玉ねぎのタルティーヌ。
パンデュースのタルティーヌ大好き!
バルサミコ酢、って書いてあったかな。バルサミコになんとなく苦手意識を持っていたのでドキドキしながら食べたのですが…うわ~、めちゃめちゃおいしい!
あめ色になった玉ねぎが甘くってジューシーで、バゲットはばりばり。
ベーコンとホワイトソースも乗ってて、ゴージャス!うまい~!
食わず嫌いはよくないですねぇ。

painduce_goya.jpg
有機卵のタルティーヌ。
なんと、このタルティーヌにはゴーヤが使われています。
ゴーヤ好きだけど、パンと一緒に食べるのは初めて!
ふんわり柔らかな卵の中に、ほろ苦さのあるゴーヤ…合います合います♪
ばりばりっとしたパンも本当においしい~。
卵のタルティーヌ、確か2回目ですが、やっぱりおいしいな。

painduce_potato.jpg
じゃがいもとスモークチキンのタルティーヌ。
じゃがいもがほっくほく!
ホワイトソースと合わさるとグラタンみたい~♪
ローズマリーも入ってたかな。
シンプルだけどすごくおいしかった!

painduce_aspara.jpg
正式な名前を忘れてしまいましたが…アスパラと生ハムのパン。
アスパラベーコン巻き、みたいな状態のものにパンがぐるぐる巻きつけられています。
アスパラ大好き~!
生ハムとアスパラも合うんだなぁ。
結構塩気がきいてたので、おつまみにもよさそうです。

パンデュースの野菜を使ったパン、何度食べてもおいしい~!
また行きたいなぁ。

大きめもちもち@nuts☆bagel

2008.11.06 23:05|ベーグル
受付の度に注文しているベーグル屋さん、nuts☆bagel。
今回は、注文から4ヶ月ほどで届きました~!

nuts_plain.jpg
プレーンベーグル。
実は初めて注文しました。
大きめで、焼き戻したら皮がぱりっと。
中はもちもち~。
すごくホシノの香りがしました。
プレーンもおいしいなぁ。

nuts_yuzukuri0810.jpg
今期限定は、大好きな柚子栗ベーグル。
ほくほくの栗がたっぷり入った生地の上に、「ゆねり」というジャムみたいな柚子が塗ってあります。
これがすっごくいい香りで、風味もよくて本当においしい!
何度食べても大好きです。

nuts_maple0810.jpg
メイプルくるみベーグル。
これも大好き~。
しっかりメープルの風味があって、細かく入ったくるみが生地にまんべんなく混ざっているので、どこを食べてもくるみが味わえます。
メープル大好き!

nuts_kurogomabagel.jpg
黒ゴマベーグル。
たっぷりの黒ゴマで、香りもいいなぁ。
珍しく、横スライスでチーズとレタスを挟んでもみましたが、うんうん、おいしい!
サンドもいけます♪

nuts_matcha0810.jpg
抹茶黒豆ベーグル。
柔らかい黒豆がたっぷり。
濃い目の抹茶生地とよく合います。
和風のベーグルって大好き!

nuts_satsuma.jpg
試食でいただいたミニベーグル、今回はさつまいも!
ほくほくした、甘いさつまいもがぐるりと入って、上には黒ゴマがかけられていて、う~んおいしい!
これも買えたらいいのに、って真剣に思いました。

早めに届いたのは嬉しいけど、次の受付がいつかまったく未定なので、ちょっと寂しいです…。
次回も必ず注文します!

小ぶりでも大満足@Boulangerie P&B

2008.11.05 23:30|パン
大阪のパン屋さん、Boulangerie P&B。
本当にちっちゃなお店で、人が2人も入ればいっぱいいっぱい。
作ってらっしゃる方が、いい意味で「大阪の兄ちゃん」って雰囲気で、ちょっとしかいなかったんですが、すご~く居心地のいいお店でした。
そしてパンもおいしかったの~!

pb_figbomb.jpg
フィグボム。
これは食べてみたかった~!
ころんと丸いパンの中には、どどんとクリームチーズ、その下にいちじく。
生地にもいちじくが入ってて、も~うおいしい~!
むっちり生地が最高においしいです。

pb_diabro.jpg
ディアブロ。
クランベリーとナッツ、チョコの入った真っ黒なパン。
チョコたっぷり…なんだけど、そんなに甘くないです。
そしてチョコ部分が多いからか、ねっちりとした生地がまたおいしいっ。
これも最高~!!

pb_fignuts.jpg
ヴォルカノ。
ドライフルーツとナッツがたっぷりと入ったパン。
ものすごいハード!
みしみしいうくらいのパンです。
こういう生地も大好きだ~。

pb_bageldog.jpg
ベーグルも買いました。
ベーグルドッグ。
このソーセージ、太すぎる(笑)
でもめちゃめちゃジューシーで、生地もかりっともちっと、すっごくおいしい~!!

pb_blueberrybagel.jpg
ブルーベリーベーグル。
柔らかいです。
でもやわな柔らかさじゃなくて、う~ん、むにっとした食感で、ひきも少しあり。
パン、ではなくてちゃんとベーグルです。
クリームチーズも結構たっぷり入っているので嬉しいな♪

pb_chocobagel.jpg
チョコチップベーグル。
チョコチップたっぷりです!
皮がばりっとして、あ~おいしい~。
生地の味がかなり好きです。


お昼過ぎに行ったらかなり売れてしまっていて、これだけしか買わなかったのですが、他にも食べたいパンがいっぱい!
次大阪行けたら、また絶対に行きたいなぁ~。
おもろいお兄さんに会いたいです!

プロ級手作り@yukiちゃん&akiさん

2008.11.04 23:46|お友達の手作り
本当に、皆さん手作り上手で、尊敬してしまいます♪
今日は、かなり前になってしまいましたが…yukiちゃんとakiさんにいただいた手作りを!

yuki_kabochapain.jpg
まずはyukiちゃんの。
かぼちゃのパン。
なんともyukiちゃんらしいパン!
かぼちゃがたっぷり練りこまれた生地に、クランベリーとクリームチーズ、ホワイトチョコ。
私、この具の組み合わせ大好きなのです!
ほんっと嬉しかったし、もちもちのパン生地、ものすごくおいしかった~!!

yuki_kabochacheese.jpg
かぼちゃチーズケーキ。
これまたかぼちゃがたっぷりと入ったチーズケーキ。
かぼちゃ感をしっかりと感じられるし、でもちゃんとチーズケーキ♪
おいしい~!

yuki_caramelcookie.jpg
キャラメルクッキー。
本物のキャラメルみたいな可愛い形♪
キャラメルの風味も濃くて、がりがりっととってもおいしいです。
こたもと取り合いでした(笑)

yuki_chocobisco.jpg
ビスコッティ。
yukiちゃんのビスコッティ、がりっがりで大好き!
チョコやナッツがたっぷり入って、歯ごたえ抜群!
おいしかったです~。

aki_muffin.jpg
そしてこちらはakiさんの。
バナナキャラメルマフィン。
akiさんのマフィンは、し~っとりで本当においしい!
キャラメルがとろり、バナナのいい香りもして、う~ん幸せです~。

aki_granorascone.jpg
シリアルスコーン。
フルーツグラノーラが入ったスコーンは、しっとりとざくざく、両方楽しめて嬉しいし、おいしい!
大きめでボリュームがあるところも嬉しかったです~。


おいしい手作りを、本当にありがとう~!!

もちもち~!@marzi-pan

2008.11.02 23:03|ベーグル
兵庫県は垂水にあるお店、marzi-pan。
お友達にいただいたベーグルがすごくおいしくて、ずっと買いに行ってみたいと思っていたので、お店に行けたときは嬉しかった!
小さくて可愛らしいお店には、ベーグルがずらり。
スタンプを集めるともらえるエコバッグもベーグルのイラスト入りで、可愛かった~。通いたい(笑)

marzipan_shanghai.jpg
上海ベーグル。
これ、お友達のブログで見てすごく気になってたんです。
肉まんみたいなベーグル…との事だったんですが、おぉ、香りも、味もまさに肉まん!
ねぎとごまがトッピングされてて、中華風です。
生地がもちもちなので、さらに中華まん風♪おいしい~!

marzipan_blueberry.jpg
ブルーベリー&チーズベーグル。
ほんのり紫色の生地の中には、ジューシーなブルーベリーとクリームチーズ。
ぐるりと具が入ってて嬉しくなっちゃいました。

marzipan_cheese.jpg
チーズベーグル。
シンプルに、表面のみのチーズなんですが、生地がもちもち~なので物足りなくない!
たっぷりかかったチーズは香ばしくて、焼き戻したらぐつぐつしてきて、幸せ~。

marzipan_lemontea.jpg
レモンティーベーグル。
本当は表面にたっぷりアイシングがかかってたんですが、持って帰ってくる間に溶けちゃいました(汗)
すごく香りのいい紅茶生地。
アイシングがレモンだったのかな?レモンの風味しっかりです。
まさにレモンティー!爽やかな甘さのベーグルでした。

marzipan_pepper.jpg
黒こしょうベーグル。
表面にたっぷりと黒胡椒、そして中にはクリームチーズ。
この組み合わせ大好き!
かなりぴりぴりして、大人なベーグル。おいしい~。

marzipan_raisoncheese.jpg
レーズン&チーズベーグル。
レーズンと、クリームチーズで甘い~♪
なめらかなクリームチーズがチーズケーキっぽくなってて最高です♪

marzi-panのベーグルは、もっちもちでほんとおいしい!
のちのち、もう1回くらいレポしますね。

幼稚園決まりました!

2008.11.01 20:14|今日の出来事
11月1日、今日は、幼稚園の願書受付日でした!
私が入れたい幼稚園は、今年は願書をもらって、住所を元に選考して、断りの電話がかかってこなければOK…という方式だったので、今日は制服を作りに行くぞ!的な気軽さ…のはずだったのですが、やっぱり緊張する~(汗)
願書も、書くところ少ないのに、ドキドキしてなかなか書けなかった…。

朝9時半くらいに到着して、まずは子供だけの面接。
面接と言っても、子供数人だけで先生たちと遊ぶ…という感じだったのですが、こたも、一人で教室に入れない(汗)
普段は、一人でふら~っとあっちこっち行っちゃうくせに、今日は「パパ~、ママ~」と半べそ。
こういうときだけ弱い…。
でも、なんとか先生ともお話してたみたいで、お絵かきしたり、ブロックで遊んだり頑張ってました。
その後は親子面接。
先生がいちごのおもちゃを見せて、「これはなんですか?」と聞いてきたんですが、
「いちごです」って言いました!
わ~、こたもが敬語使ったの初めて(笑)
子供なりに、なんか違う雰囲気を察したのかな~?
その後は普通の言葉に戻ってましたが…ちょっとびっくりでした。
面接と言っても、ちょっとお話しするくらいであっさりと終了。
そのあとは、入園金を払って、制服を採寸して、注文して終わり!
でも2時間くらいかかったかな~。
終わったあとは、1時間近く園庭で遊んで帰ってきました。
あ~、ほっとした~!!
これであとは、1日入園の日まで一息つけるかな。
それにしても、無事入れてよかったです。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました!

mochipoteto.jpg
今日はまっきーご飯!
・ひき肉と白菜の炒め物
・もちもちポテト
・チンゲン菜としいたけのおひたし

ポテトは、すりおろしたじゃがいもと、輪切りにしたウインナーを混ぜて焼いたもの。
本当にもちもちでおいしい~!
こたもが気に入って、ばくばく食べていました。
ほかのもおいしかった!お疲れのところ、ありがとう~!
| 2008.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
