
--.--.-- --:--|スポンサー広告

幸せスイーツ@ブレッド&サーカス

2008.09.30 21:50|ブレッド&サーカス
大好きなパン屋さん、ブレッド&サーカス。
お菓子も絶品です!

bc_blueberrycake.jpg
初めて食べる、ミニブルーベリーケーキ。
ほんとにミニ、でも重さがあります。
ジューシーなブルーベリーのジャム?コンポート?がたっぷり!
しっとりした生地がおいしい~。

bc_carrotcake.jpg
はっきりした名前を忘れてしまったのですが…キャロットケーキ。
人参、と聞いてちょっとびくびくしていたのですが、人参臭さはなくて、おいしい~!
パイナップルとレーズンも入って、健康的な甘さ♪

bc_muffinsurprise.jpg
マフィンサプライズ。
ベリーとレーズンが細かくされて入っているしっとりマフィン。
ブレッド&サーカスのマフィン大好きなんですが、これもお気に入りに仲間入り!

bc_chocomuffin0807.jpg
濃厚トリプルチョコマフィン。
何度も買っている大好きなマフィン。
本当にチョコが濃厚!
くるみも入って、ブラウニーっぽい感じもあり、おいしすぎます♪

bc_applemuffin.jpg
りんごのマフィン。
シナモンのきいた、ジューシーなりんごがたっぷりのマフィン。
これもおいしい~!
りんごの季節に買いに行かなくっちゃ。

bc_armondaroma.jpg
そして最後は、アーモンドアロマウエハース・ビッツ。
大きなものもありますが、砕いてあるこちらをいただきました♪
アイスに添えるとおいしいそうなんですが、そのまま食べちゃった…。
サクサク部分としっとり部分、両方あって止まらない!
こたもと取り合いになりました…。

どのお菓子もおいしいし、パンもおいしいし。
あ~、近くに住みたい~!!

関西の頂き物パン

2008.09.29 23:08|パン
お友達に、関西のパンをいろいろいただきました!
本当に嬉しいです。ありがとうございます~!

h_rollsalt.jpg
フール・ドゥ・アッシュのルーロ・セーグル・サレ。
大好きなアッシュのルーロセーグルの新種は、なんとゴルゴンゾーラ入り!
生ハムも入ってるそうです。
食べてみると、おぉ、確かに塩味~!
結構ゴルゴンの味がするけど、セーグルのねっちょり感も健在です。
ワインとかに合いそう♪

h_matchawasabi.jpg
こちらもアッシュの、苦さと辛さの中の意外な甘さのライ麦パン。
長い名前だぁ~。
苦さは抹茶、そして辛さはわさび!そして、甘さはホワイトチョコ。
すっごい組み合わせなんですが、これがおかしくないんですよね。
さすがはアッシュ!

h_currymozarera.jpg
カレーとモッツァレラ。
アッシュのカレーパン!
辛すぎないカレーにモッツァレラチーズ。
おいしい~!
シンプルそうに見えて一ひねり、という感じがアッシュのパンって感じだなぁ。

h_pareomaron0809.jpg
パレオ・マロン。
何度か食べる機会があったんですが、何度食べてもおいしい♪
ほくほくの栗とアーモンドクリーム、オレンジピールにホワイトチョコ。
甘くってほんと、幸せです~。大好き!

igossou_syokupain.jpg
西宮にある、いごっそうというお店の食パン。
これ、めちゃめちゃおいしいです!
山型なんですが、しっとりもっちり感がしっかりあって、ほんのり甘くて。
何もつけずにトーストだけして食べたんですが、最高!
またいつか食べてみたいなぁぁ。

painduce_olivefoca.jpg
パンデュースの、グリーンオリーブのフォカッチャ。
むっちり生地に、細かく刻まれたグリーンオリーブがたっぷり。
ブラックオリーブより、グリーンオリーブの方が食べやすいんだな~。
これもお酒に合いそうです♪

painduce_french.jpg
フレンチトースト、かな?
コーヒーとオレンジ、2種類。
しっとり~として、パン屋さんでフレンチトーストってあまり見かけないけどおいしかった!

painduce_hourensogorugon.jpg
ほうれん草とゴルゴンゾーラ。
ゴルゴンゾーラ…と思って食べましたが、見た目より味はしなくて、おいしい~!
ほうれん草もたっぷりで、おいしかったです。
パンデュースのお野菜の使い方、やっぱり好きだなぁ。

貴重な関西のパンを食べられて本当に嬉しかった!
改めて、ありがとうございました。

フレーバーいろいろ@BAGEL COMPANY

2008.09.26 22:52|ベーグル
わりと家の近くで嬉しい、BAGEL COMPANY。
ちょっと前に食べたものたちです~。

company_sesami.jpg
セサミベーグル。
こういう、シンプルなベーグルがすごくおいしい!
むっちり詰まった生地には黒ごまたっぷり。
皮のばりっと感も好きだなぁ。

company_salamicheese.jpg
サラミチーズベーグル。
サラミ入りのベーグルって初めてだ~。
刻みサラミと、上にたっぷりめのチーズ。
サラミって久しぶりに食べたけど、ベーグルに合う!
これは真似してみたいかも。

company_ogura.jpg
小倉ベーグル。
シンプルにあんこのみが入ったベーグル。
上にはたっぷりのけしの実がトッピング。
あんぱんっぽい感じ~。おいしい!

company_orangechoco.jpg
オレンジチョコベーグル。
全体にオレンジピールの入った生地にチョコレート。
うま~い!
オレンジとチョコの組み合わせ、最高です。

company_matchawhite.jpg
抹茶ホワイトチョコベーグル。
抹茶生地はしっかり抹茶味!
そこにホワイトチョコ、この組み合わせも好きだな~。

company_chocobanana.jpg
最後はチョコバナナベーグル。
表面にはココナッツ、バナナの生地にとろ~りチョコ。
こ~れ~は、おいしい!
甘くて幸せになれちゃうベーグルでした~。

さて、そろそろまたお店に行こうかな~♪





素敵な手作りパン@メグさん

2008.09.25 22:53|お友達の手作り
メグさんにいただいた、手作りたち。今日はパン編!

megu_millfi.jpg
まずはミルフィーユ!
さつまいも、ドライアップル、クリームチーズ、チョコ入り。
豪華です~♪生地にもヨーグルトが入っているそう。
見事な層にうっとり!
具もたっぷりなんだけどケンカしてなくて、うわ~おいしい~。
ミルフィーユまで作れちゃうなんて、ほんとすごすぎます!

megu_basilepi.jpg
バジルベーコンエピ。
自家製のバジルが入ってるそうです。なんだかおしゃれだぁ。
エピにバジルって初めて食べたけど、これがもうものすごく合う!
ワインを用意しなかったのを後悔しました(笑)
生地のパリッと&むっちり感も最高です~。

megu_chocozanmai.jpg
チョコ三昧セーグル。
ココア、ブラックココア、ライ麦たっぷりのパンにチョコとホワイトチョコ!
アッシュを意識してみました~、とコメントに書いてあったんだけど、うんうん、アッシュっぽい!
チョコたっぷり~だし、ほんのり酸味のある感じがまたいい!
おいしいですっ。

megu_kuromame.jpg
同じココアのセーグルで、こちらはチョコと黒豆のセーグル。
チョコとお豆っていうのも合うなぁ~。
これもアッシュっぽい♪

megu_yuzubread.jpg
ゆず黒豆クリチブレッド。
おばあさま作のゆずジャムと黒豆、クリームチーズが入ったパン。
しっとりもっちりした生地がおいしいし、ゆずジャムとクリームチーズ、黒豆の組み合わせが最高!
1本食べたいくらい好きです~。

megu_kokutostick.jpg
黒糖ココクランベリーライ麦スティック。
黒糖がたっぷり入った生地に、ココナッツロングとクランベリー。
わ~おいしい~!
ココナッツとクランベリーがしゃきしゃきして、黒糖の甘さとも合うんだなぁ。

megu_bananacro.jpg
そして最後は、バナナクロワッサン。
ざくざくっとしたクロワッサンはしっかりバナナ味。
そして中にはチョコがとろ~り!
おいしすぎます~!

メグさんの手作り、すっかりとりこです♪

HAPPY BIRTHDAY B'z!!

2008.09.22 22:55|B'z
9月20日・21日は、今年のB'zの、そして私のライブの集大成!
日産スタジアムでのライブに参加してまいりました。
B'z LIVE-GYM Pleasure2008 -GLORY DAYS-と名付けられた9月のツアー。
今までのヒット曲を中心にやる、ベスト盤的ライブ。
今年20周年を迎えるB'z。お祭りやらなくっちゃ!
20日は会場名入り限定Tシャツが欲しかったので、家を10時頃出発して、3時間並んでゲット!
はぁ、今回、グッズ買うのにめちゃめちゃ並びました…。
こんなに並んだのって記憶にないです。
暑かったなぁ…でも、それもいい思い出。

21日は雨!
9月21日は、B'zがデビューした記念日。ちなみに1988年、昭和63年です。
記念日に雨か…と思いましたが、5年前の9月20日・21日も台風直撃で大雨で、その前の2000年の野外ライブも雷雨に見舞われ、その前年、「横浜国際総合競技場」としてのこけら落とし公演も雨で…B'zの野外イコール雨が当たり前っぽくなってるので、「あぁ、やっぱりねぇ」とか思った自分が怖い(笑)
その雨ライブ、全部行ってるんで、私のせいかなぁ~(爆)
自分の席は2階スタンドほぼ最後列というくらいのところだったので、屋根があるから全く濡れなかったんですが、弟はアリーナ席でびしょびしょだったそうです。
開演前にちょこと会いましたが、カッパ着込んでました…本当は、みんなが濡れてるなら私も濡れたかった~!!
いざ開演!という時になってさらに雨足が強まった時は(ザーっていう音が聞こえました)、『お願いだから止んで!!』と祈りにも似た気持ちになっちゃった。
その後も雨は強くなったり弱くなったり…だったのですが、最後には止みました!!
みんなの祈りが通じたのかなぁ…なんて思ったら、それだけで涙が…。
今年は数えたら15公演も行ってしまったので(汗)、やっぱり最終日は感慨深いものがありました。
ベスト盤ライブなので、昔の懐かしいシングルもどっさり!
私がファンになったきっかけの曲、「BLOWIN'」でもじ~んとしちゃったし。
「この曲がなかったら今の私はないなぁ…」と思って。全然泣くような歌じゃないのに(笑)
でも、B'zテレビ初出演!の映像では笑わせてもらったし、デビュー曲をカラオケで歌っちゃったりして、ライブ自体は最初から最後まで笑顔でいられる構成かな。
今回、ものすごい派手な演出はないけど、それでも十分魅せてくれる、それがB'zのライブなんです…なんて熱く語っちゃったよ(笑)
途中では花火も上がったし、盛り上がってる曲続きのところでは叫び歌い飛び跳ね首振り…もう、最後なんでどうにでもなれ!と、壊れておりました。

アンコールではもう涙ぼろぼろ。
こんなにライブで泣けるんだ~、というくらい1人で泣いてしまいました。
稲葉さんのMCがぐぐっと心に入ってきて。

「早くたってゆっくりだって、走り続ければたどり着ける場所があるっていうこと、教えてくれたのはみんななんだよ!!」

それはこっちのセリフだよ~!!と…。
B'zにはどれだけ励まされてきたか。
辛い時悲しい時、もちろん楽しいときも、常にB'zは私のそばにいてくれました。
とにかく進んでいればどこかにたどり着ける。それを教えてくれたのはB'zでした。
そして、これからも自分の人生はB'zと共にあり続ける、そう思っています。

本当のラスト、全ての曲が終わった後、2人は両サイドからアリーナの外周を歩いて1周。
お客さんみんなに手を振って、時にはジャンプして、なるべく近くまで来てくれようとしている心遣いがもう本当に嬉しかった!
最後尾でしたが、そのときは2人の姿を確認する事ができました。
そしてステージにまた戻って、松本さんと稲葉さん、がっちり握手した後固く抱き合っていました。
これを見に来たんです(笑)…というのは冗談ですが、それはやっぱり千秋楽じゃないと見られないので、嬉しかったです~。
本当に、本当に幸せな時間でした。ありがとう!!


ライブが全て終了して、もっと燃えカス状態になるかな…と思っていたんですが、これが意外にも元気!
たくさんのたくさんのパワーをもらって、また明日から頑張ろう!!という気持ちになれました。
ものっすごい前向きな気持ちになってる自分にちょっとびっくり。
少し前までは寂しくてしょうがなかったのに…。
それだけ、B'zのライブでは力をもらってる、っていうことなんだろうなぁ。
B'zのライブはものすごい中毒性があるので、しばらくするとまた禁断症状が出てくるんでしょうが(笑)、それまで頑張って、またいつか会える日を楽しみに生きて行こうと思います!


4月末から始まった私の2008年のB'zライブ生活も、B'zデビュー日の9月21日をもって無事終了。
それもまっきーのおかげです。
こたもの相手しててくれて本当にありがとう!
これからはもうちょっと家にいます(笑)


…といいつつ。
これで週末は暇になりました~!
お暇な方、ぜひ遊んでやって下さいね♪

広島のパン@ベッカライアイン/サブリナ

2008.09.19 22:42|パン
広島続きで、今日はパン!
2軒のお店に行きましたが、どっちもおいしかった~♪

まずはベッカライアイン。
ドイツパンのお店なんですが、カレーパンやクリームパンもあって、ドイツパン苦手な人でも入れそうなおしゃれなお店でした。
ein_creamcheese.jpg
一目惚れして買ったのが、プライゼルベリー(正式名称不明です…)。
ベリーをたっぷり使った生地の中に、甘いクリームチーズ。
想像してた通り…いや、想像以上においしかった~!
チーズたっぷりだし、生地もおいしい♪
まずこれを食べて、期待が高まる~。
ein_cro.jpg
クロワッサン。
こたもがクロワッサン大好きなので買ってみました~。形も好みだったので。
バターの香りがすごくいい、さくさくのクロワッサン。
ほんのり甘いところも好み!
これは私も大好きだぁ♪
…ですが、こたもも予想通り、一口しかくれませんでした(笑)
ein_raison.jpg
ロズィーネ。
レーズンの入った細長いライ麦パン。
これもむぎゅっとしてうま~い。
シンプルなパンがおいしいってやっぱりすごいな。
ein_choco.jpg
名前がわからないのですが…ライ麦のチョコレートパン。
チョコたっぷりでしっとり!
ライ麦とチョコってありそうであんまりないから思わず飛びついたけど、ほんとおいしかったです。
ein_cheese.jpg
プレッツェルケーゼ。
ドイツパンのお店にはプレッツェル、ありますよね。
プレーンなのもあったけど、なんとなくチーズありに。
これはむち~っとした食感で、おつまみにもぴったりな感じ。
おいしかったです!
ein_crozama.jpg
マンデルクレーム。
クロワッサンザマンド、です~。久しぶりに買ったかも!
たっぷりのアーモンドクリームが上にも中にも…で、大好きなザマンド♪
ボリュームもちょうどいいし、これお気に入りです~。

そしてもう1軒はサブリナ。
これまた可愛らしいお店で、お昼頃行ったらお客さんがひっきりなしでした~。
sabrina_ocha.jpg
お茶あんの食パン。
ここの食パンが大好きで、具入りを買ってみました。
これは抹茶あん入り。
あんこたっぷりで、ほんのり甘くてもちもちな食パンと相性ばっちり!
おいしいぃ~!
sabrina_raison.jpg
サルタナレーズン。
レーズンたっぷり、ジューシーです。
これももちもち食パンにぴったり!
sabrina_chococro.jpg
ミニクロワッサン。
チョコレート入りです。
ちっちゃいけれどさっくり感はしっかり。
チョコも思った以上に入って、おいしかったです。

広島のパン屋さん、すごく好きです~!
また絶対行きたいな。

もっちりむっちりベーグル@CHELsEA BAGEL

2008.09.18 20:49|CHELsEA BAGEL
大好き!な、広島のベーグル屋さん、CHELsEA BAGEL。
お友達にいただいたものと、自分で買ってきたもの、食べております~。

chelsea_plain0808.jpg
まずは大好きなプレーンベーグル。
これ何度食べてもおいしい~!
ほんのり甘みのある生地はむっちりもっちり。
いつも何もつけずに食べちゃいます♪
chelsea_potatocheese.jpg
ポテトチーズベーグル。
切り込みの入った形が可愛い~。
マッシュのじゃがいもとチーズ、ローズマリーが入ってました。
すごくいい香り!
チェルシーさんのお食事系のベーグルって大好きです~。
chelsea_koboplain.jpg
酵母プレーンベーグル。
普段のベーグルはイーストだそうなんですが、酵母のプレーンもある!と聞いて購入。
これ、チェルシーさんの相方さんが「食パンをつぶしたみたいな食感」と言ってたらしくて…たっ、確かに(笑)
むっちり~!でも水分もたっぷり!な感じ。
ほんっとおいしい!感動しちゃいました。
普通のプレーンも大好きだけど、酵母バージョンも大好きです♪
chelsea_kinakomochi.jpg
きなこもちベーグル。
きなこのペースト?と、求肥入りでまさにきなこもち!
求肥が伸びます~♪うまいっ!
チェルシーさんのもちもち加減がさらにお餅を思い出させました。
chelsea_tomatocheese.jpg
トマトチーズベーグル。
トマト生地のベーグルの上にたっぷりチーズ。
この生地がほんの少しピリッとして、おいしいんです~。
チーズ効果でさらにもっちもち!
chelsea_maple.jpg
メイプルくるみベーグル。
大好きなメイプル♪
噛んでるとどんどんメープルの味がしてくるタイプ。
くるみは細かくしてあるので食べやすいです。
あ~おいしい。
chelsea_custardpudding.jpg
カスタードプリンベーグル。
ほんのり黄色の生地は卵入りなのかなぁ?
そこにカスタードクリームが入っています。
まさにプリン!
甘すぎないところもさすがです。おいしかった。

チェルシーさん、ほんと大ファンです~!

手作りタイ料理ランチ♪

2008.09.17 21:12|お友達の手作り
先日、お友達の家にお招きいただいて、タイ料理をごちそうになってきました!
おうちでタイ料理が作れるなんて~!と感動♪
またもやこたも連れで、手ぶらでお邪魔させていただいちゃいました…。

1224_thaimenu.jpg
手書きのメニュー♪
こういうおもてなしができるって素敵だなぁ。

1224_nasusalad.jpg
ヤムマクワヤーオ。
なすのサラダです。
焼きなすにドレッシングがさっぱりで、おいしい~!
味つけ卵もおいしかったです。なすと玉ねぎの組み合わせもいいな。
1224_thaicurry.jpg
クンパッポンカレー。
海老のカレーです。
ふわ~んとしてるのは卵かな?
辛いんだけど味わい深いカレー。うま~い!
お野菜もたっぷり♪
1224_thaiyakimen.jpg
パッドキーマオ。
太麺やきそば。
この麺が、もっちもちでおいしい~!味つけも最高です。
パッタイ、は食べた事あったけど細麺なので、太麺ツボでした。
1224_thaiharusame.jpg
ヤムウンセン。
春雨サラダです。
ナンプラーの香りのする春雨サラダ、うま~い♪
さっぱりしてて、いくらでも食べられちゃいます。
1224_thaichicken.jpg
カオマンガイ。
ゆで鶏と、タイのもち米。
タイ米なんだけどもち米なんです~!
ほんとにもっちもち、でもやっぱり日本のもち米とは違うの。おいしい!
鶏肉ジューシーだし、たれもおいしくて幸せでした。

そしてこたもにはポテトも用意してもらっちゃって…本当にありがとうございました~!
どれもおいしくて、すごいなぁって感激でした。
ほんとに弟子入りしたいです~。




最近のこと

2008.09.16 21:11|B'z
最近サボりがちな日記ですが…。
土曜日は、豊田スタジアムにB'zのライブに行ってまいりました!
愛知県。なので?弟の車です(笑)
朝6時に出て、10時には到着しちゃいました。
意外と近かった~。

gd_track.jpg
早く着いちゃったので、ツアートラックを撮影してみたり。
あんまり人がいないので撮りやすい!
ちなみに、ツアートラックのナンバー、「178」は「イナバ」と読めるので、B'zファンの間でもかなり広まっている数字です。
会場近くの駐車場とか行くと、「178」ナンバー勢ぞろい!で、笑えるような怖いような…。
ちなみに弟の車も「178」です(笑)
今回、会場限定Tシャツがあるので、グッズ買うのに並びましたが…4時間(汗)
販売開始が14時だったので。
しかもミスプリがあってもめて、30分以上遅れて。
トラブルついでに…ライブ中にむちゃくちゃ大声で歌ってる隣の兄ちゃんにちょっと強めに注意したら(弟が)キレられて手出されて(怒)途中で席移動、という波乱含みの日でしたなぁ~。
まぁ、でも移動させてもらった席が移動前よりいい席だったので、短い間だけど良く見えたのでよかったよかった♪
熱唱系の人にも、おっかないチンピラみたいな人がいるんだねぇと、びっくりしましたよ(苦笑)

ライブはやっぱりよかった~!
野外は、途中で吹いてくる風が涼しくて快適でいいなぁ。
今回もMCで泣いてしまいました…ラスト2日間はどうなっちゃうのかなぁ。
今週末なんですが、台風13号が進路を変えて、東に向かってますね(涙)
土日のうち、土曜は雨予報…えぇい、台風、消えてくれ~!!
sugakiya_ramen.jpg
sugakiya_mango.jpg
名古屋までは行けなかったので、今回は特にお店検索していかなかったのですが、スガキヤに出会えました!
昔は関東にもたくさんお店があって、このラーメンが大好きだったんです♪
今でも290円!
この独特の白いスープと、ラーメンフォークが特徴♪
おいしかったなぁ。
デザートにはソフトクリームも食べました。マンゴークリームだったかな。
昔より、おいしかった気がします(笑)
中学生時代を思い出しました。食べられて良かったです~。


日曜はまっきーが豊田に行き、夜行バスで帰ってきたので、3連休最終日は家族で横浜にお買い物。
最近ようやくパンツを嫌がらずにはいてくれるようになったし、なぜかこたもが「いらない」と言うので、とれっぴ~(パンツ用のパッド)もつけずに出かけました。
初めて外のトイレに座らせてみたんですが、ちゃんとできました~!
まっきーと2人、ものすごいびくびくだったのですが、帰ってくるまでおもらししなかった~。
ちょっと感動♪
でもまだ、こっちから聞かないと「トイレ」って言ってくれないので、気配を察知して(笑)連れて行ってるんですけどね。
まぁ、かなり進歩だ!
このまま順調に行ってくれるといいのですが…う~む。


まっきーご飯もずいぶんためてしまいました(汗)
まとめて!
nasumiso.jpg
・揚げなすの肉味噌のせ
・明太きゅうり冷奴
・アボカドとタコのサラダ
肉味噌が甘辛でおいしかった~!
なすって油と相性いいから、ジューシー♪
この肉味噌をご飯にかけて、こたもも食べてました。
salad_somen.jpg
・梅サラダそうめん
・ひき肉で回鍋肉
・きゅうりとトマトのヨーグルトサラダ
いかそうめんとそうめん、同時に食べるのって初めて(笑)
でもあっさりでおいしかった!
このときからかな、またこたもがきゅうりをばくばく食べるようになりました♪
hikiniku_omulet.jpg
・ひき肉入りオムレツ
・いんげんのガーリックグリル
・プチトマトのハニーマスタード和え
オムレツには野菜たっぷり!
いんげんはビールに合いそうなスパイシーさ、トマトは簡単なのにおいしい!
kabocha_mamecurry.jpg
・かぼちゃと豆のカレー炒め
・ささみ入りほうれん草のおひたし
・ポテトのガーリックマヨ和え
カレー炒め、スパイスが効いて、かぼちゃほくほく!
ポテトはこたもががっついておりました。
kiwi_jerry.jpg
キウイゼリー。
キウイソースが甘酸っぱくてめちゃめちゃおいしかった!
ゼリーって、自分では作らないしあんまり買わないけど、おいしいな~。
いつもありがとう~!!




むっちりアイデアベーグル@メグさん

2008.09.12 21:16|お友達の手作り
少し前に、メグさんに手作りを送っていただきました!
一度食べて大好き♪になっていたので、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます~!
たくさん送っていただいたので、まずはベーグル編から。

megu_hamcheesebagel.jpg
まずはハムチーズソースベーグル。
コーンミールが入った生地に角切りハム入り、特製チーズソースが乗っています。
このチーズソースが絶品!
ちょっと濃い目の味つけでほんとおいしいんです。
むっちりのベーグルはヨーグルト酵母だそう。
角切りハムがボリュームあって、すっごくおいしかったです!

megu_teramisebagel.jpg
ティラミスベーグル。
ティラミス大好き~!
コーヒーマーブル生地に、ベイリーズ入りのクリームチーズが入ってます。
上にはココアがたっぷり。
甘すぎず大人な、まさにティラミスベーグル!
コーヒー大好きです♪

megu_siocaramelbagel.jpg
塩キャラメルベーグル。
しっかり塩味感じられます!
そしてこの皮のパリパリ感がたまらないなぁ。
ヨーグルト酵母っておいしいな♪

そして、ベーグルコロネ3種です♪嬉しい~!!
megu_berrychococorone.jpg
ベリーチョコベーグルコロネ。すもも酵母だそうです。初すもも酵母!
ラズベリーソースで練った生地にクランベリー巻き込み、チョコクリーム入り。
おいしい~!
むっちりした生地がほんとおいしいし、チョコクリームも濃厚で素敵です♪
そして生地がラズベリーだからか、ほんのり酸味も感じられて甘すぎないの。
3個くらい食べたい(笑)

megu_matchacorone.jpg
W抹茶ベーグルコロネ。すもも酵母。
生地もクリームも抹茶!
しかも生地には黒ゴマも入って豪華です~。
抹茶苦すぎ?とのことだったけど、抹茶濃いの大好きなので全然大丈夫でした♪
これ、抹茶好きのこたもも大喜び!
がつがつ食べておりました。

megu_carotramcorone.jpg
最後は、キャロットラムレーズンベーグルコロネ。
メグさんの手作りは、ヘルシーな素材を使っているのがあって嬉しい♪
すりおろし人参がたっぷり入ってるそうです。
そこにラムレーズン入りのカスタード!
カスタードも甘さ控えめでおいしい~。
もっちり生地もすごくおいしかった!

パン編とスイーツ編に続きます~!
どれもおいしかった♪

大好きなお店@ブレッド&サーカス

2008.09.11 23:03|ブレッド&サーカス
先日久しぶりに行ったブレッド&サーカス。
翌週広島行きが控えていたので、少なめに…と思ったのですが、やっぱりお店に行くと買っちゃうなぁ(苦笑)

bc_kabochaazuki.jpg
ずっと憧れだった、芋・南瓜・小豆。
ずっしり重たいの!
それもそのはず、さつまいもがこんなにどど~ん!と入っていました。
プラスほくほくのかぼちゃに小豆、チーズまで♪
チーズが入るから甘じょっぱいんです。
そして生地が、バター多めなのかな?しっとりでほんのり甘くて、とってもおいしい~!
やっと食べられて幸せでした。

bc_jenkinse.jpg
これもお友達のところで見て気になっていた、ジェンキンスパイブレッド。
これもずっしり!
中はポテトと玉ねぎ、ベーコンかな?とチーズがたっぷりと。
これもおいしい~!
もっちりした生地もおいしいし、夢中で食べちゃいました。

bc_pre.jpg
これも気になってたプレッツェル。
紙袋に入れてもらって歩いていたらくっついちゃって、かわいそうな姿に(涙)
でも味はいいの~!
柔らかめのプレッツェル、もちっと感があっておいしいです。
プレッツェルもお店によって食感が違うから、食べ比べても楽しそうだなぁ。

bc_blackrai.jpg
ブラックライ。
薄くスライスして頂きました。
ライ麦パン、ハーブも入ってるんだけど食べやすい!
バターがすごく合うパンでした。

bc_italianroll.jpg
イタリアンロール。
ボリューミーなパンは、ひよこ豆やチーズが入ってます。
唐辛子が一緒に巻いてあるから、ぴりっとしてとってもおいしいの!
もっちもちな生地がまたおいしいなぁ。

bc_petitwhite0807.jpg
そして、何度食べてもおいしいプチホワイト。
ちっちゃなパンの中に、たっぷりチーズとベーコン。
シンプルなんだけどめちゃめちゃおいしい!
やっぱり10個ぐらい買っておくべきかしら(笑)

何度行っても、何度食べても、大好きなお店です。
おやつ系の記事もそのうち書きますね!

久しぶりのたまプラーザ

2008.09.09 23:57|お外ごはん
先日、お友達とデートしてきました!
平日だったのでこたも連れ…ドキドキ。
関西から遊びに来ていた、はじめましてのお友達と、かなり久しぶりのお友達と娘ちゃん、ちょっと久しぶりのお友達と息子くん、と大人数♪
場所はたまプラーザ!
まずはベッカライ徳多朗でパンを購入して、the EARLY BIRD cafeでランチです。
お友達の1人が先に行って席を取っておいてくれたので、すんなり入れました~。
11時40分くらいには満席!人気なんだなぁ。

どれを頼もうか悩んで、やっぱりピザをメインに!
ピザとサラダ、ドリンクのついたランチセットを頼みました。
tokutaro_salad.jpg
まず出てきたのはサラダ。
ちぎったキャベツと、切ったセロリ&ピーマンにドレッシング。
なんとまぁシンプルな…逆に潔い?(笑)
串揚げとかについてくるキャベツを思い出しました。
tokutaro_pizza3.jpg
牛ロースと葱。
甘辛い&柔らかな牛肉と、しゃきしゃきの葱。
これはおいしいですっ!
チーズはないんだけど、甘辛味でどんどんいけちゃう。
唐辛子が一緒に運ばれてきたので、ピリッとさせても食べられます。
そして耳の部分がもっちもち!おいしい~!

tokutaro_pizza2.jpg
マルゲリータ。
シンプルだけど大好きなマルゲリータ。
トマトソースにモッツァレラ、バジル。
生地のおいしさがしっかり楽しめちゃいます。

tokutaro_pizza1.jpg
シチリアーナ。
オリーブとアンチョビなどが乗ったピザ。
ワインにも合いそう♪
ピザ、もちもちでこたもも気に入ったみたい。
ぺろりと半分食べられちゃった…。

そしてパスタも1種類。
tokutaro_pasta.jpg
ホロホロ鳥ときのこ。
自家製のフェットチーネは、本当に太くて、もっちもち!
柔らかなホロホロ鳥のお肉がおいしい~。
このパスタ、栗も入ってて、ときどき甘い味が出てくるのが面白かったです。

こたもはピザもパスタも大好きなので、もっともっと食べたかったみたいで「足りない~!」と直訴(笑)
場所を移して、ソフトクリームを食べながらまたまたみんなでおしゃべり。
こたもはお友達の娘ちゃんと息子くんにくっついていって、遊んでもらってと~っても嬉しそう。
ニッコニコでした…少々?はしゃぎ過ぎでしたが(汗)
楽しかったみたいでよかった~。

初めてのお友達にも会えて、すごく嬉しかった!
やっと会えた~♪という感じでした。
次会えるときは、こたも抜きで(笑)ゆっくりお話したいなぁ。
皆さん、ありがとうございました!
また遊んでね♪

関西に行ってきました!

2008.09.08 22:38|B'z
この土日は関西に行ってまいりました!
はい、もちろん?B'zのライブのためです♪♪
が、せっかく神戸のライブに行くならパン屋さんにも行かなくちゃ!
本当は弟と行く予定だったのですが、急遽仕事が入ってしまい身軽な一人旅。
関西のお友達が一緒にライブにも行ってくれる!という事になったので、その前にパン屋さんに案内してもらっちゃいました。ありがとうございます~!

朝早く着いたので、オープン直後のフール・ドゥ・アッシュからスタート!
大好きなお店なのでた~くさんゲットです♪
続いてパンデュース。タルティーヌ買えた~!
そして、ブランジュリ タケウチでのランチ。
これも憧れだったの~!
お店の3階にカフェがあって、細~い階段を登って行きます。
本当に細くて急で、少々怖かった…。
ちょっと迷ったけど、日替わり2種のサンドイッチに。
takeuchi_sand.jpg
ドリンク・サラダつきで840円というお値段だったので、もうちょっと小ぶりなものを想像していたんですが、かなりのボリューム!
この日のサンドイッチは、左が
・さといもとモッツァレラチーズのホットサンドイッチ、
右が
・北海道・杉本さんのとうもろこしと、卵、ツナのブリオッシュサンドイッチ。
サラダもたっぷり!

takeuchi_sand2.jpg
さといもとチーズってどうなんだろう?と思ったんですが、ねっとりした里芋ととろ~りチーズ、合いますね~!
パンもばりっとしてとってもおいしい♪

takeuchi_sand3.jpg
ブリオッシュサンドのほうは、マヨネーズ和えではないのであっさり。
とうもろこしが甘くておいしかった~!
ブリオッシュもしっとりしておいしかったです。
takeuchi_tea.jpg
ドリンクもたっぷりでした。
アイスティーにしたんですがおいしかったなぁ。
takeuchi_fork.jpg
公園の前なので景色もすごくいいし、お手ふきや紙ナプキンまでちゃんとカフェのネームが入ってておしゃれだし、本当に素敵!
また行きたいなぁ~。

この後は、Boulangerie P&Bに行って、神戸へ!
ここでお友達とはいったん別れて、私はホテルへチェックインしたのち会場へ。
わがまま行って先に行かせてもらっちゃいました。
どうしてもツアーグッズが欲しかったので…。
univer_02.jpg
univer_05.jpg
univer_03.jpg
三宮の駅はB'z一色でなんだか嬉しい♪
ファンの人もた~くさん!
そして会場に着いたのですが、グッズ買うのに1時間半並びました…。
ただ並ぶだけならいいんですが、あっちへこっちへ歩かされて、ライブ前に疲れちゃった(苦笑)
でもなんとかゲット!
お友達とも合流して会場内へ。
本当はもう1人のお友達とも会う予定だったんだけど、人が多いからなかなかメールも届かず、会えなくて残念(涙)

univer_01.jpg
天気予報では夜雨、とか言われてたんですが、降らなくてよかった~!
ばっちり晴れてくれました♪
私が野外ライブに行くと、必ずと言っていいほど天気悪いので…(汗)
B'zは今年でデビュー20周年。
それを記念した、ベスト盤的なライブの初日だったので、もう、壊れました(爆)
完全に一人の世界に入った3時間、歌い、踊り、飛び跳ね叫び…汗だく!!
こんなに叫びまくったのも久しぶりだ(笑)
やっぱり野外ライブはいいなぁぁ~!と再認識した日でした。
B'z、カッコよすぎます!すごいです!!
これから行く皆様、体調は万全で行って下さいね。体力使いますよ~!(笑)
交通機関が地下鉄のみだったので、どうなる事かと心配だったのですが、誘導がばっちりで、激混みになることもなくスムーズに帰れました。よかった~!


翌日は完全に1人。
朝早く目が覚めたので、ベッカライビオブロート→ヒポポタマス→marzi-panと大移動♪
その後、もう1回ユニバーに行って、土曜日に買えなかった会場名の入った限定ツアーTシャツを買っちゃいました。
あぁ暇人…とか自分で思いましたが(爆)
ちょっと時間があったので、のんびりお散歩してみたりして。
前日のライブを思い出してドキドキしちゃったりもしつつ帰路に着きました。


雨女なのに、外に出てる間は雨に降られなくってほんとよかった~!
帰り、新幹線に乗ろうと新大阪に着いたら土砂降り&雷でしたが。
ライブはめちゃめちゃ楽しかったし、パン屋さんにもたくさん行けたし、すごく充実しておりました。
旅はやっぱりいいなぁ~♪

プロ級!手作り@ココナッツちゃん

2008.09.04 23:40|お友達の手作り
今日は、お友達のココナッツちゃんが作ってくれたベーグルとパンをご紹介。
ほんとに、お店で売ってるものみたいに綺麗だし、おいしいんです。
全部レーズン酵母で作られているそう。

coconuts_ochasakuracampa.jpg
お茶さくらカンパーニュ。
カンパーニュがこんなに綺麗に焼けちゃうのすごすぎます!
お茶生地にさくらあんがたっぷりと。
むっちむち、もちもちの生地がとってもおいしい~!
ココナッツちゃんのカンパーニュ、大好きです♪
この組み合わせのベーグルバージョンもありました。おいしかった~。

coconuts_sakurakintoki.jpg
さくらお豆ベーグル。
こちらは、桜あんが生地に練りこまれています。
なのでどこを食べても桜の風味がする~!
ほくほくの金時豆とぴったり。おいしい!

coconuts_sesami.jpg
黒ゴマベーグル。
シンプルなゴマベーグル、おいしすぎ~!
皮がばりっとして、香ばしいゴマの香り…最高です。
シンプルベーグルがうまく焼けるってほんとすごい♪

coconuts_kinakouguisu.jpg
きなこうぐいすベーグル。
きなこ生地にうぐいす豆。
和風な感じでおいしい~。
きなこもちみたい!

coconuts_cocomangobagel.jpg
ココマンゴーベーグル。
ドライマンゴーとクリームチーズのベーグル、ココナッツトッピング。
おいしいです!夏らしくて、むっちりさも最高でした~。

coconuts_raisonpain.jpg
そしてカレンズ入りのプチパン。
これがまた本格的!
しっとりむっちりの生地にたっぷりのカレンズ。
これ絶対売れるよ~!!

今回もおいしい手作りを本当にありがとう!
また食べさせてもらえたら嬉しいな~♪

小ぶりでも強い!ベーグル@山田山食堂

2008.09.03 23:54|ベーグル
今日はお友達にいただいた、広島の山田山食堂のベーグルをご紹介です。

yamadayama_plain08.jpg
プレーンベーグル。
このばりっとした皮がまたいいなぁ。
しっかり焼き色で、そしてひきちぎる感覚のひきの強さ。
うま~い!!

yamadayama_coffee.jpg
コーヒーチョコベーグル。
いい香りのコーヒー生地にチョコ。
シンプルなんだけどおいしい~。
生地自体の味が大好きです。

yamadayama_matchawhite.jpg
抹茶ホワイトチョコベーグル。
抹茶生地にホワイトチョコ、すっごく合う~!
もう少しホワイトチョコが入ってるともう少し嬉しいけど、でも十分おいしいです。
抹茶の味しっかり!

yamadayama_yomogi.jpg
よもぎベーグル。
これ、きっと生のよもぎを入れてあるんだろうなぁ。
なので全体が緑…ではないんですが、すっごくよもぎの香りが強い!
うまい~!!
あんことか挟んで食べたかったかも。

yamadayama_zenryu.jpg
全粒粉ベーグル。
これ、小麦を挽いて、それを入れてた、って言ってたから、ぷちぷちがたくさん!
食感も好きだし味もおいしかったです。

山田山の、むに~っとひきちぎる食感が大好きです!

沖縄のおはなし その2

2008.09.02 21:21|今日の出来事
1日目寝たのが12時近かったので、皆様ぐっすり…。
こたもも起こすまで全然起きませんでした。
みんなで朝ご飯食べて、出発は遅めの10時頃。
沖縄美ら海水族館へ向かいます!
那覇に宿泊したので、車でおよそ2時間の旅。
こたも、車って乗りなれないからどうかな~、と心配だったのですが、チャイルドシートにちゃんとおとなしく乗っててくれました!よかった~!

okinawa_churaumisoto.jpg
やっと着いた美ら海水族館。
海のほんと目の前!
イルカショーとか、海がこんなに近いところでやってるんです♪
空が高いし雲が近いし、ほんと綺麗~!!
okinawa_churasuiso.jpg
水槽も、水が綺麗だからか、光の入れ具合が素晴らしいのか、本当に幻想的で綺麗。
ここでも弟にべったりですが(笑)
水族館自体はこぢんまりした感じですが、とにかく水とロケーションの素晴らしさにうっとり。
まさに「美ら海」だなぁ~、と、感激しちゃいました。
こたもはここで出会ったジンベエザメのキャラクターに一目惚れ。
「さめちゃ~ん♪♪」と、今でも言ってます…確かに可愛いけどね。

水族館をじっくり楽しんだ後は、遅めのランチ。
日本では沖縄にしかないファストフード、「A&W」に行きました!わ~い!
okinawa_awburger.jpg
私が頼んだのは、モッツァバーガー。
微妙に写っていませんが、レタスに玉ねぎ、トマトと野菜たっぷりです!
お肉もジューシー。
うまいなぁ~♪
okinawa_curlypotato.jpg
そして、6年前に食べて感動して以来、また食べたかったカーリーフライ!
ポテトなんですが、くるくるっと丸まっているんです。
そしてちょっとスパイシーでかりっかり!やっぱりおいしい~!
こたもには、普通のストレートのポテトを頼んでおいたんですが、結局カーリーフライに夢中でした。
あ~、やっぱりA&W好きです!また行きたいなぁ。


弟は1泊で、私たちはマイル航空券の都合上もう一泊して帰るので、この日でお別れ。
なんか、丸2日もこのメンツでいたのって初めてだったので、帰りはちょっと寂しかったなぁ。
でもこたもは、改めて乗れるゆいレールに夢中でしたが(笑)
この旅行では、1軒だけベーグル屋さんに行きました!
宗像堂も行きたかったんですが、スケジュール的に微妙で…土曜焼き上げのパンを火曜に持って買えるのもどうかな、と思って(汗)いつかまた行けたらいいなぁ。
okinawa_famima.jpg
そうそう、ベーグル屋さんの隣にあったファミリーマート。
首里城のすぐそばなんですが、こんな素敵な外観なんです♪
京都とか、風景に合わせたものになってたりするけど、沖縄にもあるんだ~、と感心しちゃいました。
中は普通のファミマでしたが(笑)

okinawa_zenzai.jpg
帰りの空港で食べたぜんざい。
お豆たっぷり!で、思った以上に氷がふわふわで、とってもおいしかったです。
次は、沖縄でもおいしい!と評判のぜんざい屋さんで食べたいなあ(定休日だったのです…)。


沖縄、とっても楽しかった~!
帰りの飛行機は結構揺れたけど、こたもは離陸前から着陸寸前くらいまでぐっすり寝てたし、楽でした。
この旅行一番の懸念は、こたもが飛行機の中でおとなしくしててくれるかどうか、立ったので…。
ほんとよかった~!
これなら、また行ってもいいかなぁなんて思いました…飛行機大嫌いですが(汗)
でも、こたもとまっきーが「ママがんばれ~」と励ましてくれたので、3人揃えば乗ってもいいかも?
いつもディズニーリゾートですが、ほかの地域への旅行もいいな、と思った旅でした。
私の道楽に、ついてきてくれて本当にありがとう~!!

沖縄のおはなし

2008.09.01 23:47|今日の出来事
月が変わってしまいましたが(汗)
こたもの誕生日に合わせて?行った沖縄のお話を…。

沖縄は6年ぶり!
前回行った時は、滞在24時間というよくわからないものでした(笑)
お目当てはB'zだったのですが…はい、今回もそうです…。
ずっと行ってたアルバムツアーの最終日が沖縄で。
こたもの誕生日だしありえないだろう~!と、行くつもりなかったんですが、弟がチケット取れたら行く、というので、じゃあ家族で行っちゃうか!と、ついつい。
一緒に来てくれたまっきーとこたもには感謝です♪

こたもは初飛行機!
さすがに、沖縄までの2時間半、膝の上は辛いし、当日3歳なんでこたもの席も取りました。
おとなしくしてるか、怖がらないか心配だったんですが…。
okinawa_bakusui.jpg
爆睡。
朝5時起きとかだったので眠かったみたいです。
1時間以上寝ててくれたのかな?
おかげで相手する手間が省けてよかった~!
私はとにかく怖いので、飛行機…。
そうそう、行きの飛行機はポケモンジェット!
okinawa_pokemon.jpg
飲み物の紙コップもポケモン♪
それを配ってくれる時の客室乗務員の方のエプロンもポケモン。
ヘッドレストのシートもポケモン…めちゃめちゃ可愛かった~!
これ、当日乗れるかどうか完全に運なので、ラッキーでした♪

弟はJALだったので、那覇空港で合流。
こたもは「おじちゃ~ん♪♪」とべったり。
この旅行ですっかりおじちゃん好きになったようです(笑)
レンタカー借りて(弟が運転手です)、DFSに行きました。
免税店なんて用ないじゃんとか思ってたけど面白いっ!
化粧品いっぱい買っちゃいました…。
ランチは、ネットで見たお店へ!
「てんtoてん」という沖縄そばのお店です。
駐車場が、めちゃめちゃ坂の途中で狭くて、弟じゃなかったら停められなかったかも~。
okiinawa_tentoten.jpg
13時過ぎだったからか、待たずに入れてラッキー。
店内はこんな感じ。
お庭の風景が素敵です。
okinawa_tensoba.jpg
木灰そば。
麺を打つときに、かんすいではなくて灰汁を使うものをそう呼ぶそうです。
だしがす~っごくきいてて、とってもおいしい!
あんまり麺類得意じゃないこたもも、たくさん食べてました。
スープも飲んでたし…気に入ったみたいです。
okinawa_tenonigiri.jpg
古代米おにぎり。
ぷちぷちとした食感がいいなぁ。
横についてる味噌がまたおいしくて♪
okinawa_tenwater.jpg
このお店のお水は、レモングラス入りなんですよ~!
なのでさっぱりして、暑い沖縄にぴったり♪
こたも用には、ハーブなしのお水を出してくれました。その気遣いがまたとっても嬉しかった!
沖縄初のご飯がとってもおいしくて、雰囲気もよくて大満足♪


この後、私は弟とライブ会場へ、まっきーとこたもは観光へ…と二手に分かれました。
それにしても暑い~!!
沖縄の日射しは、やっぱり関東とは全然違って、一瞬で焦げそうでした(苦笑)
okinawa_yuirail.jpg
観光隊は首里城へ行ったそうです。
そしてやっぱり、電車好きはゆいレールに!
沖縄は電車がなくて、このモノレールがあるだけなんです。
こたもは大興奮だったそう。
モノレール、プラスホームドア…好きなものばかりだもんねぇ(笑)
okinawa_sora.jpg
お城見て、市場に行っていろいろ食べたり、楽しかったみたい!
こたももたっぷり歩いてくれたみたいで、頑張ったなぁ~。

そしてライブ。
最終日はやっぱり感慨深いものがありました。
たくさんついて回ってると余計に。
立ち見だったので(立ち見なのに沖縄かい!というツッコミはなしでお願いします(笑))、入場できたのは開演5分前くらいだったのですが、なんかもうすでにじーんときちゃったりして。
さあ始まるぞ!!というアラームが鳴り響いた瞬間に、ぐぐっときちゃいましたね…まだB'z出てきてないのに泣いてる妙な客になっちゃった…。
ライブ中も、「最後だ~!」「最終日だ~!」というのを稲葉さんが何度も言ってくれて、それでまた泣きそうになっちゃったり。
最後なんで、思いっきり腕振り上げて飛び跳ねて、汗だくになりました!
沖縄の会場もちっちゃいので、一体感がすごかった~。
アンコール前のウエーブも、スタンドからアリーナに降りていってまたスタンドへ上がる…という、変則的な、でもとっても綺麗なウエーブでした。
沖縄のライブもよかった~!
そしてACTIONツアー、選曲もいいし、すごく好きなツアーでした。楽しかった!
初めての会場にもいろいろ行けたし、あ~楽しかったなぁ。
…といっても、9月はまたPleasureツアーという、ベストアルバム的な選曲のツアーが行われるんです♪
今度は野外ライブ!!
もちろん?遠征してまいります。
神戸と豊田!待ってろよ~!


ライブ後はまたまた合流。
ホテル近くのお店でご飯~。
琉球民謡を聞かせてくれるお店で、こたもは眠いのもあってかなりびびってたけど、眠気が収まってきたらハイテンションで、踊ったり歌ったりしてました。
ハッピーバースデーも歌ってもらったしなぁ。
そうそう、ここで食べたへちまのチャンプルーがとってもおいしかった!
ライブで腑抜けて写真撮ってないですが…もちろんオリオンビールも飲んだし、沖縄いいねぇ~という、1日目でした♪

長くなったので明日へ続く…かな?
| 2008.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
