
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いただきもののパンいろいろ

2008.08.30 23:59|パン
お友達にいただいた関西のパンがいろいろ!
ありがとうございます~。

lepetitmec_maron.jpg
初めて食べる、ル・プチメックの栗のパン。
憧れのル・プチメック~!嬉しすぎます♪
栗がごろんと入ったパン、生地がおいしい!
栗もほっくほくです。

lepetitmec_choco.jpg
チョコと柚子のミニ食パン。
チョコと柚子…合う~!
しっとり、もっちりですごくおいしいです。
やっぱりいつか、お店に行ってみたいなぁ~♪

takagi_rask.jpg
こちらも初めての、Boulangerie Takagiのラスク。
抹茶とアーモンド、だったかな?2種類入っていました!
がりんがりんの厚めのラスクは歯ごたえ抜群。
おいしかった~!

taneya_kuromame.jpg
またまたはじめまして、たねやにあるパン屋さんのパンだそうです。
たねやといえば、私の中ではクラブハリエのバームクーヘン!
パンも売ってるんですね~。
黒豆の入ったパンはしっとりもちもちで、すごくおいしかったです。

h_hanami.jpg
大好きな、フール・ドゥ・アッシュのハナミの春。
ピンク色が可愛い~!
いちごとホワイトチョコで、ほんと可愛らしいパンです。
おいしいなぁぁ。

paincante_uguisu.jpg
パンカンテの、抹茶とうぐいす豆のパン。
小さいんだけど満足度高い!
むっちり生地がおいしい~。

pankanu_kokuto.jpg
広島のお店、PANKANUのくろ蒸しパン。
これが、黒糖風味しっかりで、むっちむちでおいしかった~!
蒸しパンって大好き♪

いろんなお店のパンを食べられて幸せです。
本当にありがとう~!!

大好き♪な手作り@yukiちゃん

2008.08.29 20:57|お友達の手作り
だいぶ前になってしまいますが…yukiちゃんにいただいた手作りたちをご紹介です。
いつもありがとう~!!

yuki_kabochacranberry.jpg
yukiちゃんといえばかぼちゃ好きさん。
今回もかぼちゃのベーグルです~!
かぼちゃクランベリーベーグル。
かぼちゃフレーク入りの生地にかぼちゃ・クランベリー・ホワイトチョコ・クリームチーズを合わせたフィリング入りだそうです。
このフィリングが絶妙!
ホワイトチョコとクリームチーズで甘いんだけど、クランベリーの酸味が味を引き締めてるし、かぼちゃのほくほくさもあるし♪
そしてもっちりのベーグル。これはあこ天然酵母を使っているそう。
今までのyukiちゃんベーグルとは確かに違う食感だぁ~♪おいしい!

yuki_ryokuchamochi.jpg
緑茶もちベーグル。
こちらはホシノ丹沢使用だそう。
緑茶生地にぎゅうひと自家製あんこ入り!
ぎゅうひが流れちゃったかも…とのことだったけど、いやいや、ばっちり残ってました!
もっちもち~!おいしい!
抹茶生地とか大好きなこたも、がつがつ食べてたよ~♪

yuki_caramelpumpkinscone.jpg
パンプキンキャラメルスコーン。
yukiちゃんの三角のスコーンって、形も可愛くて大好き!
外さっくり、中しっとりのスコーン、キャラメルチョコたっぷりでおいしい~!
かぼちゃにキャラメルチョコって合うなぁ。

yuki_cinnamonpumpkinscone.jpg
パンプキンシナモンレーズンスコーン。
かぼちゃとシナモンって合うけど、そこにレーズンも入るとさらに豪華!
おいしいよ~。
シナモン加減もちょうどよかったです。

yuki_cornbread0807.jpg
そしてコーンブレッド。
酵母で作ってあるコーンブレッドは、しっとり感もあって、私が作るのとはまた違った食感。
おいしい~!
粒コーン入れると食感がいいです♪


yukiちゃん、いつもおいしい手作りを本当にありがとう~!
また食べさせてもらえたら嬉しいな♪

はじめましてとパンケーキ@代官山Pancake cafe clover's

2008.08.28 20:41|パンケーキ・ホットケーキ
先日、はじめましてのお友達とデートしてきました~!
場所は代官山。
気になっていたパンケーキのお店、代官山Pancake cafe clover'sで待ち合わせ。
雨だったので、駅から近いこのお店が子連れにはありがたかった~。
娘ちゃん2人連れのお友達、先にお店に入って待っていてくれました。ありがとう!
…余談ですが、このお店は2階なんですけども、そこへ登っていく階段が結構急&下が見えるタイプのもので、高所恐怖症の私には少々怖かったです…。

迷って、お食事系と甘いのをわけっこする事に。
お食事系は、こたもの趣味でグラタンセットにしちゃいました。ありがとう~。
clovers_soup.jpg
まず出てきたのはスープ。
あっつあつ!
子供がいっぱいいたからか?スープをもうひとつ出してもらえて嬉しかったです♪

clovers_salad.jpg
サラダ。
レタスとプチトマトに、フレンチドレッシングがかかってます。

clovers_gratan.jpg
グラタン登場!
これもあつあつ、ジュージューいってました。
ペンネのグラタンおいしい~。
子供たちに大好評で、私はちょっとしか食べなかったけど、でもおいしかったです。

clovers_plain.jpg
そしてパンケーキ!
想像以上にもちもち~。
バターをたっぷり吸い込みます♪
メープルシロップもよく吸い込むから、ほんっとおいしい!
こたももがつがつ食べてました。

clovers_dish.jpg
子供用にはフォークとスプーン、プラスチックのコップも用意してあって、こたも大喜びだったなぁ~。
持ち手のあるコップって、ありがたいです。

clovers_banana.jpg
そして甘いのは、キャラメルバナナに。
ホイップクリームとはちみつかなぁ?がたっぷりかかったパンケーキの上に、キャラメリゼされたバナナが乗ってます。
ホイップクリームも吸い込む吸い込む!
じゅわんとした食感が最高でした♪おいしい~!
ほかのパンケーキも食べてみたいし、またぜひ行ってみたいなぁ。


はじめましてのお友達は、優しいママさん♪
娘ちゃんも2人とも可愛くて、楽しかったです~。
こたもは珍しくおとなしくてびっくりしちゃった(笑)
またぜひ遊ぼうね~!

豪快です~@BOULANGERIE ken

2008.08.26 20:48|パン
大好きな、BOULANGERIE kenのパンたち。
とにかく豪快!なパンがいっぱいです。

ken_ikasumi.jpg
イカ墨バトン。
こんな真っ黒なパンってそうはない…。
えび・いか・あさりに、ドライトマトにチーズ。
イタリアンっぽいパンです~。
見た目はすごいけど、これおいしいっ!
白ワインとかにも合いそう♪

ken_horensocurry.jpg
ほうれん草とキーマカレーのリュスティック。
お友達のところで見て食べたかったパンです。
カレーがかなりスパイシー!
たっぷり入っています。
ほうれん草も葉っぱのままごろごろ入って、おいしいな~。

ken_tomatofoca.jpg
オリーブとトマトのフォカッチャ。
これ、見たときあんまり大きいので笑っちゃいました。
お皿にいっぱい!
オリーブとトマトでピザみたいなんです~。
もっちもちのフォカッチャ、おいしいっ。

ken_asparafocaccha.jpg
アスパラのフォカッチャ。
これは上にホワイトソースが乗っていて、グラタンみたい。
生地にはベーコンも練りこまれてます。
豪華だなぁ~、これで160円は破格だなぁ。

ken_maronnature0806.jpg
マロンナチュレ。
たっぷり入った、ラム酒漬けのマロングラッセが最高~!
くるみの生地にぴったりです。
このパン大好き♪

ken_morncro.jpg
シリアルモーンクロワッサン。
モーンペーストの入った、ざくざくクロワッサン。
甘めだけどおいしいなぁ。

そして最後はベーグルですが…。
ken_beerbagel.jpg
ビアベーグル。
イベントのお土産でいただいたベーグルです。
ビールの生地に、スモークサーモン・枝豆・そら豆・チーズと豪華。
もっちもち、ちょっとねちっとした生地がおいしかったなぁ。
kenさんのベーグルも大好きです!


先日行った時にまたkenさんのパン買ってきたのですが、お店にもまた行きたいな~。




西武池袋線デート

2008.08.25 20:52|パン
先日、久しぶりに会うお友達とデートしてきました~!
行き先は江古田。
ようやく行けました!
もちろん?ひねとパーラー江古田へ。
開店10分前くらいに着いたら2番目だったのですが、その後続々と人が来て、買い終わって外に出たらすごい列に!
いいタイミングでした~。
そのあとはパーラー江古田へ。
悩んで悩んで、頼んだのはこちら!

ekoda_sand1.jpg
全部のせサンドイッチと、トマトのタルティーヌ。
でかいですよね…。

ekoda_sand2.jpg
まずはサンドイッチ。
チキンと舞茸のサンドイッチと、野菜のサンドイッチの2種類があるんですが、その両方を乗せられるのが「全部のせ」。
パンはリュスティックにしてもらいました!
これおいしいぃ~。
チキンがすごくジューシーで、お野菜はこの日はなすとかぼちゃだったんですが、じっくり焼かれているのか甘みがあって、最高です♪
リュスティックももっちもち!
皮はがりがりっとして、あ~幸せ~。

ekoda_tomato.jpg
そしてもうひとつは、トマトのタルティーヌ。
自家製酵母のバゲットに、甘いトマトが乗ってます。
これもおいしい!
パンががりんがりんで、あごが鍛えられるなぁ。

ekoda_orangejuice.jpg
飲み物はブラッドオレンジジュースに。
これも、甘酸っぱくておいしかった~!

パーラー、久しぶりに食べたけどおいしい!おいしすぎる!
感動の嵐でした~。
2人で行って2種類頼んだら、半分ずつお皿に乗せてくれるし、お兄さんのお話も楽しくて。
絶対また行きたい!
お腹いっぱいで食べられなかった沖縄ぜんざいが食べたい~。

そのあとはコパンへ行っちゃいました!
コパンへ行くのも久しぶり~。
時間が13時過ぎでもうかなりのパンが売れちゃってましたが、久しぶりに行けて嬉しかった!
そして、お友達とも会えて嬉しかった~。
また来月会えるかな?楽しみにしてますっ!


さっそく、ひねのパンも食べました!
hine_crocket.jpg

雑穀コロッケパン。
ぷっくりした、とってもおいしそうなコロッケパン。
ソースなどの味つけはされてないんだけど、でも満足感あり!
コロッケなのに全然脂っこくなくてあっさり。
パンは、ほんのり酸味があるのかな?
もちもちでおいしいです~。

hine_creampain.jpg
クリームパン。
お友達のブログで見て、ずっと気になってたので、買えて嬉しい♪
甘さ控えめの優しいクリームに、ほんのり酸味を感じるもちもちのパン。
おいしいっ!ひね、この2つのパンですっかりファンになっちゃいました。
また行きたいなぁ~。


久しぶりの自作紹介

2008.08.24 20:42|自作ベーグル&スイーツ
暑くてあんまり作ってないのですが…。
ちょっと前に作ったベーグルなどをアップさせて下さいね。

tamorin_multiyuzu.jpg
マルチシリアルゆずマロンベーグル。
初めて、タイプERを他の粉と混ぜずに使ってみました!
…といっても、マルチシリアルが25%入ってますが…。
皮が薄めで、引きが強いベーグルになった!
そして、ゆずピールとマロングラッセを入れてみたんですが、なかなかいいかも~。
柑橘系とマロンって合うなぁ。

tamorin_kinakocaramel.jpg
きなこキャラメルベーグル。
きなこを入れた生地に、キャラメルチョコとクリームチーズ入り。
キャラメルチョコとクリームチーズが合わさると、ケーキみたいで好きなんです♪
きなこ生地もちゃんと味が出たかな…?

tamorin_basildog.jpg
バジルベーグルドッグ。
富澤商店で、「バジルミックス」という製パン用の物が売っていたので、買ってみました。
バジルとガーリックなどが入ったミックス、とってもいい香り!
チーズと合わせてもいいだろうな~。

tamorin_harucoffee.jpg

何度も作ってる、コーヒーマロンクリームチーズベーグル。
苦めのコーヒー生地にマロングラッセとクリームチーズたっぷり。
初めて、はるゆたか100%で作ってみたら、すごく好みの味に!
プレーンベーグルははるゆたかオンリーでよく作るけど、このフレーバーもはるゆたか使おうっと♪

tamorin_berrycube.jpg
ベリー&レーズンキューブ食パン。
クランベリー・ブルーベリー・ジュエリーレーズン入りの生地でクリームチーズを包みました。
なんか分割が微妙で、具の入り具合が偏ってます。
これはたぶん一番少なかったのかなぁ…。
でも、ベリーとクリームチーズの組み合わせは好きでした。

tamorin_matchascone.jpg
抹茶チョコ小豆スコーン。
ホシノ丹沢酵母使用、1日発酵です。
初めて、生地に抹茶を入れてみたけど、結構好きだな~。
具には、小豆と、ツインチョコチップという、ミルクチョコとホワイトチョコが半々ずつのものを入れてみました。
小豆とチョコの組み合わせはやっぱりいいな~。

tamorin_cinnamonscone.jpg
シナモンレーズンスコーン。
こちらも初挑戦!の、シナモン生地。
ジュエリーレーズンを入れてみました。
スコーンにレーズン入れると焦げるんだよなぁ…(涙)
でもシナモン加減はちょうどよかったかな?


そろそろ涼しくなってきたし、またいろいろ手作りしようかなぁ。

新潟の大きなパン@アンシェンヌ

2008.08.22 23:39|パン
新潟のパン屋さん、アンシェンヌ。
お友達にいただいて、すっかりファンになっちゃった!

ancienne_heart.jpg
ハート型のパン。
すごく可愛い~♪
でも大きいの!お皿にのらなかったです…。
そしてこのハードなパンの中には、チョコレートがたっぷり。
がりがり、むぎゅむぎゅ噛み応えのある生地にチョコレート…おいしい~!
こんなパン、バレンタインにもらいたいなぁ、私が(笑)

ancienne_orange.jpg
オレンジピールの入ったパン。
こちらはしっとり、むっちり系の生地。
オレンジの香りがふわわんと香ってきて、おいしいなぁ~。

ancienne_cranberry.jpg

クランベリーがたっぷり入ったパン。
本当に具沢山!
クランベリーがしゃきしゃきして、すっごくおいしいです。
ナッツも入っているので、食感も楽しめます!

ancienne_maron.jpg

マロンのパン。
マロングラッセが入って、生地もマロン風味なのかな?
しっとり感がたまらない~!

ancienne_dainagon.jpg

そして最後は大納言。
ペルティエのとかを想像すると…でかすぎます(笑)
思わず携帯を並べて写真撮っちゃいました…本当に大きいんですよ~。
大きい分、お豆もた~っぷり入ってるし、皮ががりんがりん、生地はむちむち…おいしすぎますっ。
大きいけど飽きずに食べられちゃう感じ。
また食べたいなぁ~。

アンシェンヌ、大好きなお店になりました!
またいつか食べられたらいいなぁ~。




カレー&ベーグルランチ

2008.08.20 23:31|カレー
先日、お友達のおうちにお呼ばれしてきました!
今回はこたも連れ。
ちゃんと歩くかびくびくしてたけど(笑)無事到着~。
素敵なお料理をたくさん用意しておいてくれてました!

1224curry_01.jpg
お品書きまであって感激!

・夏野菜のサブジ
・じゃがいもとなすカレー
・おからサラダ
・エスニックサラダ
・人参レリッシュ
・枝豆
・ポテト
・杏仁豆腐

すごすぎる~!
これを2人で用意してくれたなんて、ほんと感激です。

1224curry_02.jpg
夏野菜のサブジ。
ズッキーニがメインでお野菜たっぷり!
スパイスもきいてて、でもあっさり。
いくらでも食べられちゃう♪

1224curry_03.jpg
じゃがいもとなすカレー。
じゃがいもはちょっと固めで歯ごたえあり。
なすはとろ~りで、食感の違いがまた楽しいです。
味付けももちろん最高!
1224curry_04.jpg
サラダもたっぷりでおいしいの~。
エスニックサラダはシャキシャキ感が絶妙。
そしてうまく写ってないおからサラダは、ピクルス入りだそうで、さっぱりですごくおいしい~。
これ、レシピ聞きたいなぁ♪

1224curry_05.jpg
こたもの為に用意しておいてくれたポテト。
お店みたいに入れ物に入ってて大喜び!
さすがこたも、ポテトばっかり食べてました。

そして、ベーグルはBAGEL COMPANYのもの!
やっぱり何度食べてもおいしいなぁ。
初めて食べた、グラハムとぱんぷきんに惚れちゃいました♪
ナショナルデパートのパンもあって、久しぶりに食べたけどおいしかったなぁ。
1224curry_06.jpg
デザートの杏仁豆腐は、タピオカをおうちでゆでてあるの!
すごい~!
ぷるんぷるんの杏仁豆腐によく合います。
フルーツも乗ってヘルシー♪

1224curry_07.jpg
そして、お友達が差し入れで持ってきてくれた、コンディトライ・ニシキヤのロールケーキ。
色が白くて、生地がふわっふわ!
クリームもふわふわで、すごくおいしかった~。これは買いに行きたいな。

こたもの相手してたけど、ばっちり食べましたよ!
どのお料理も本当においしくって、感動しまくりでした。
お2人みたいにお料理上手になりたいなぁ・・・。
そしてこたもは、お姉さんたちにまたも会えて大喜び!
ほんとに…お姉さん好きだなぁ(汗)

copain_anpanman.jpg

お土産にいただいたのは、Boulangerie Copainのアンパンマン!
すごい~~!!と感激♪
予約すると作っていただけるそうで、中身もあんやチョコクリームなどから選べるそう。
そしてこの子はさつまいもあん!
しっとりした生地に、なめらかなさつまいもあん…おいしすぎます。
こんなにおいしいアンパンマン食べたの初めて♪
こたもは、パンのアンパンマンはちょっと怖いみたいなのですが、食べさせてみたら気に入ったみたいで、たくさん食べてました。
本当にありがとうございました~!!

HAPPY BIRTHDAY☆

2008.08.19 23:09|今日の出来事
8月17日、こたもは3歳になりました~!!
なんかもう…つい最近生まれたような気がしちゃうんだけど(汗)
よくしゃべる3歳です。やかましいくらいです…。
相変わらず食べる食べ物の種類は少ないですが、毎日元気いっぱい、楽しく過ごしているみたいなのでそれでいいかな♪なんて思ってます。
ちょこちょこと、できる事も増えてるし!
今日は、「暑いね~」と言ってたら、
「扇風機持ってくればいいんだよ~!僕が持ってくるね♪」と、大きな扇風機を抱えて歩こうとしてました。
お手伝いが大好きみたいで、何でも一緒にやりたがります。
最近好きなのはお米とぎかな。
米が流れていくんですけど…興味があるのはいい事だ。

kotamo_dokusyo.jpg
本も、昔は表紙をめくったらもうおしまい!という感じだったのですが、最近はちゃんと1ページずつめくって見てるみたい。
なぜか積み木の箱に入って、ケーキのレシピ本を読んでます(笑)
…でも、絵本を読んでもらう、という事にはま~ったく興味なしなんだよなぁ…。
自分でどんどんめくっていって終わっちゃいます。不思議だぁ…。

いろんな事ができるようになって、会話もしっかり成立して、いや~ますます面白い!
めちゃめちゃ反抗期ですが(涙)、これからも元気に大きくなるんだよ~。


そして、誕生日といえばケーキ!
kotamo_3cake.jpg
今年は、サロン ド ペリニィヨンというお店の苺のケーキ。
苺が特大なんです♪
苺大好きなこたもは大喜びで、苺ばっかり食べてました…。
クリームもスポンジもすごく口どけがよくて、とってもおいしかった~!
喜んでもらえてよかったな♪

kotamo_3fruits.jpg
そして実は。
誕生日から今日まで、ちょこっと沖縄に行ってまいりました。
誕生日当日に、琉球民謡を聞けるお店で出してもらったフルーツ盛り合わせ。
ハッピーバースデーを歌ってもらって、お店のお客さんたちにも「おめでとう~!!」と言われたこたも、眠そうだったから泣くかな…と心配だったのですが、ちゃんとろうそくも吹き消せたし、泣かなかったのでよかったです~。
ろうそくを吹き消すの、何で知ってたのかなぁ?
家ではいつも、マッチやライターを忘れてろうそくには火をつけないので、自分からふ~っと吹いてて驚いちゃいました。
楽しかったかなぁ…。

沖縄のお話も、時間があればまたアップします!

関西のベーグルたち

2008.08.16 21:43|ベーグル
いろんなお友達にいただいて、関西のベーグルを食べる事ができています♪
本当にありがとう~!

flip_chocobanana.jpg
まずは大好きなFlip up!の、チョコバナナベーグル。
Flip up!のベーグル、本当に大好きなので嬉しい♪
しかも初めてのチョコバナナ。
バナナが練りこまれてるであろう生地は、いつも以上にもっちもち、ねっちり。
そこにとろけるチョコレート…幸せすぎる~!
このフレーバー、最高にお気に入りになっちゃいました。

flip_cheese.jpg
大好きなチーズベーグル。
巨大な角切りチーズがごろごろ入って、もちもちでおいしい~!
Flip up!のチーズベーグルは私の理想形です♪

flip_coconutsazuki.jpg
ココナッツ&北海道小豆ベーグル。
小豆が生地全体に練りこまれてて、表面のさくさくしたココナッツとの相性もいいなぁ。
和風なんだけど洋風!という、素敵なベーグルでした♪

flip_mango.jpg
マンゴーベーグル。
生地もほんのりマンゴー色。
中にはマンゴーたっぷり!
ほかのベーグルに比べると、もちもち感が多少弱かった気もするけど、でもやっぱりおいしい~!
いつか、Flip up!、お店に行ってみたいです。

hijirian_blueberry.jpg
初めて食べる、聖庵というお店のブルーベリーベーグル。
ちょっとごつっとした表面が好み~♪
ブルーベリーがかなりたっぷり入って、ジューシーでおいしいです。
結構ひきのある生地、好きだなぁ♪
ほかのベーグルもあるのかな?食べてみたいなぁ。

marzipan_mango.jpg
marzi-panのマンゴーココナッツベーグル。
marzi-panも大好き~!
写真には写っていませんが、マンゴーたっぷり入ってました♪
マンゴーとココナッツで、南国風!おいしかったです。

paincante_blueberry.jpg
パンカンテのブルーベリーマロンベーグル。
この子、手のひらにちょこんと乗るくらいのミニサイズ。
でも、ブルーベリーもマロングラッセもたっぷり入って、おいしい~!
これもむにっというひきのあるベーグルで、好きです♪


関西のベーグルもやっぱりおいしいなぁ。
行ってみたいお店がいっぱいです!

店頭限定&日替わりベーグル@ベーグルU

2008.08.13 23:54|ベーグルU
もうずいぶん前ですね…5月に行った時に買った、ベーグルUの店頭限定&日替わりベーグルたち。
どれもおいしかったです!

u_caramelpumpkin.jpg
まずはキャラメルパンプキンベーグル。
これ、すごく食べてみたかったので、入ってのを見たときは嬉しかったです♪
ほんのり甘い、優しいかぼちゃ生地に、キャラメルチョコたっぷり!
まんべんなく入ってるので、どこを食べてもキャラメルチョコが味わえます。
そしてもちもち生地…あ~幸せだなぁ~♪

u_bacon.jpg
ベーコンベーグル。
特徴的な形が可愛いです。
シンプルにベーコンのみ!なんですが、ベーコンの脂が生地にしみこんで、おいしい~。

u_caffelatte.jpg
カフェラテベーグル。
コーヒー生地大好き♪
すごく香りのいいコーヒー生地に、この白いのはなんなんだろう…。
でも、一緒に食べるとちゃんとカフェラテの味がします。おいしい~!

u_horensobagel.jpg
ほうれん草ベーグル。
珍しく、チェダーチーズを乗せてみました。
もっちもちのベーグル、ほんのり甘くて、ほうれん草の香りもちゃんとして、おいしい~。
普段青物野菜全然食べないこたもですが、チーズ乗せたらがつがつ食べてました。

u_ichijikunuts.jpg
いちじくナッツベーグル。
黒いちじくと、くるみが入ったベーグルです。
いちじくとナッツの組み合わせがベーグルUでも味わえるなんて、嬉しい!
むちむち、もっちりな生地はやっぱりおいしいです。

u_cheeseraison0805.jpg
チーズレーズンベーグル。
ベーグルUのチーズレーズンは、表面についてるコーングリッツが特徴。
これがあると、もちもち生地と対照的なかりかり食感がプラスされて、ものすごくおいしい。
レーズンとチーズで、甘じょっぱいところも大好きです。

u_carrotcheese.jpg
キャロットクリームチーズベーグル。
綺麗なオレンジ色のベーグルは、人参の香りがしっかり。
食べても人参!
でもほんのり甘いクリームチーズが入っているので、人参苦手な人でも食べられそうでした。

u_torokeru0805.jpg
そして最後は、とろけるモッツァレラベーグル。
通販ではおなじみのこのベーグルですが、お店では日替わりだそう。
大好きなので、また出会えて嬉しかった~!
チーズが練りこまれているので、どこを食べてもチーズ。
もちもちが、チーズ効果でさらにアップして、もう最高です~♪

やっぱり何度食べても大好きなベーグルU。
また絶対お店に行くぞ~!

8月のいろいろ

2008.08.13 23:25|今日の出来事
8月も暑いですねぇ…本当に。
暑すぎて、公園行っても誰もいないんで、家で過ごしたり、こたもと2人で電車に乗ってみたり、結構ゆったり目な夏を過ごしております。
ビニールプールが大活躍~!
毎日でも入りたいくらい、大好きなようです。
私も足だけ入ってるんですが…こたも、ディズニーで水をかけられたのがよほど気に入ったらしく、帰ってきてからは容赦なく水をかけてきます(汗)
洋服なのにびっしょびしょになっちゃって…困ったやつめ。
まぁ、機嫌よさそうだからいいかなぁ。

先日は、初めて花火大会に行ってみました!
4年ぶりくらいかなぁ…こたもは初めて。
まっきーが昼間から場所を取っておいてくれたので、私とこたもは2人で後から向かいました。
海での花火だったので、まっきー、真っ赤に焼けておりました(苦笑)
待ってる間に飽きちゃったみたいでしたが、結構楽しんでたみたいでよかった~。
やっぱり、間近で見る花火はいいですね!
また花火観に行きたいなぁ。
昔は花火苦手だったのに…大きくなったなぁ。
そうそう、こたも、初めて海にも入ってみました!
足だけでしたが、波が気に入ったみたいで、ず~っと遊ぼうとしてました。
こたも、昔は波の音を聞くだけでもびびってたのにな~。


salsachicken.jpg
otsumami.jpg
gfjerry.jpg

まっきーご飯もたまってしまってました…。
上は、

・チキンとアボカドのサルサソース風
・なすときゅうりの塩昆布浅漬け

下のメニューは、
・豚肉のピリ辛ソテー
・きゅうりのナムル
・油揚げのハムチーズ焼き

・グレープフルーツゼリー

今回も全部おいしかったなぁ。
そうそう、この豚肉、こたもが結構食べてました!
肉と名のつくものは大嫌いなはずだったのに…。
そういえば今日は、鶏肉を食べてました。
徐々に食べるものが増えてくるのかな?だといいなぁ。

●夏真っ盛りでもパンをもりもり食べよう会●

2008.08.12 22:23|パン
先週の木曜日、またまた某団体(笑)のイベントに参加してまいりました!
大好きなkenさんのパンを食べつつおしゃべり…なんて幸せなんでしょう~。
kenさんに行くのは2ヶ月ぶりくらいだったので嬉しかったです♪
今回はこたも連れ~。
こたもは「kenさん」という言葉を覚えて、「ここで下りたらkenさんある~?」とかずっと言ってました(笑)

今回は少人数でのんびりと。
当日選んで買ってきてくれたパンたちはこちら!
ken_eventpain.jpg
ken_eventpain2.jpg
ken_eventpain3.jpg
ken_eventpain4.jpg
ken_eventsuika.jpg

・こしあんとクリームチーズのバトン
・プリンバトン
・味噌ナッツバトン
・ラムレーズンバターサンド
・桃のリュスティック
・アボカドホワイトチョコオレンジリンゴのナチュレ
・セモリナバナーヌナチュレ
・茄子の肉味噌カスクルート
・チョコ+練乳クリームチーズベーグル
・スイカパン

食べた事ないパンもいっぱいで嬉しい~。
こしあんとクリームチーズのバトン、すっごく気に入っちゃった!
具がた~っぷり入ってておいしかった♪
ラムレーズンバターのクリームも味つけがちょうどよくて、これもまた買いたい。
セモリナバナーヌナチュレは、前回食べ損なったので、食べられて嬉しかった!
しっかりバナナ味でした♪素敵~。
そしてスイカパン!1年ぶりに食べましたが、昨年食べたものよりおいしかったです(笑)
こたもも気に入ってました。

ken_eventsalad.jpg
ken_eventpasta.jpg

そして素敵なお料理たち。
サラダにはオクラが入って、夏だなぁ~。
パスタも夏野菜たっぷり!さっぱり味でおいしかったです。
定番の大好きなマリネもあったんですが、写真撮るの忘れちゃった…。
この子達がまた、パンにもワインにも合うんだなぁ。

ken_eventyogurt.jpg
ken_eventomiya.jpg

差し入れもたくさん!
女王特製のヤマモモジャムはヨーグルトとともに。
すっごい贅沢なデザート!
こたもと奪い合いながら食べてました(笑)
お友達お手製のカステラも、名古屋土産の味噌キャラメルもおいしかった~。
お友達特製きゅうり!と、お土産のういろう。写真撮れなかったんですが、これまた絶品でした。

いっぱい食べて飲んでしゃべって…と~っても楽しかったです。
こたもはお姉さんに囲まれて大はしゃぎ。
1人でず~っと、べらべらしゃべってました(汗)お騒がせしました…。
またよかったら参加させて下さいね!


お土産でいただいたベーグルをさっそく♪
ken_kaerubagel.jpg

バジェットベーグル。
大好きなグリーンバジェットのベーグルバージョン!
口のところにドライトマトがいます。
ぴょこんと飛び出た足が可愛い~。
そしてもっちもちのベーグル、うまいっ!
チーズもたっぷりで、ベーグルのかえるくんもかなりお気に入りになっちゃいました~。


真夏のディズニー その3

2008.08.11 21:19|今日の出来事
ホテルにチェックインした後は、またランドに戻って、バズに乗って、夜のショー、「スターライト・ドリームス」を見ました。
抽選には外れたんですが、立ち見でもちょうど良く見える位置を取れて、結構見えた~。
花火と水、炎を使うショーは迫力満点!
こたもは炎が苦手なのでびびってましたが…。
ミッキー、カッコよかった!
ショーは全然写真を撮らない派なので、文章だけでごめんなさい(汗)
land_castle.jpg

ショーが終わった後のシンデレラ城。
ボケてますが…すごく綺麗でした。


翌日はシーへ!
前日は結構曇ってて、豪雨もあったりして涼しかったんだけど、この日は暑い~。
朝からずっと、「暑い、暑い」を繰り返してました。
そのせいかこたももちょいと不機嫌。
休憩をとりまくりなシーでした。
いつも、すべての待ち時間が5分、とかの激空きな日ばかり行ってたので、人が多く感じて私たちもちょっとイライラ(笑)
普段贅沢してます…。
大好きなおやつを買って、のんびり。
でも、シーでもこたもはジェットコースターにも乗ったし、「チップとデールのクールサービス」でシーでもびっちょびちょになったし、満足満足♪
こたもは、チップとデールを「水じゃーってかけてくれる人♪」と覚えたようです。
真剣に、かけまくられたからねぇ…。


なんだかんだと夕方になったので、アンバサダーホテルへ移動!
ディナーは、「シェフ・ミッキー」です♪
ミッキーはじめ、キャラたちと触れ合えるレストラン。
こたもはちょっと眠そうでしたが、ミッキーたちが来たら大はしゃぎ!
バースデーも祝ってもらって、ニッコニコでした。
minny_chef.jpg

ミニーちゃんと見つめあうこたも。
この後チューしてもらってました。
ミッキーにも、ドナルドにも!
ドナルドにチューしてもらうと、頭食べられてるみたいでしたが(笑)可愛かった~。


このディナーで今回のディズニー滞在はおしまい。
いつも閉園ぎりぎりまで遊んでるので、余力があってなかなかよかったです(笑)
また行くぞ~!まっきー、よろしくお願いしますm(_ _)m
そして、こたも、喜んでくれてよかったな♪

真夏のディズニー その2 ~東京ディズニーランドホテル~

2008.08.10 23:10|今日の出来事
今回の宿泊は、2008年7月8日にオープンしたばかりの、東京ディズニーランドホテル!
6ヶ月前に、ノリで(笑)電話したら取れちゃいました。
部屋数も多いからなぁ…700室以上あるそうです。

landhotel.jpg

でっかい~!そして綺麗!
お城みたいです♪
landhotel_plate.jpg

ホテルの名前のプレートにもミッキーとミニー。
このホテルはミッキーづくし!
壁や床や、いたるところに隠れミッキーがいました。
そして新しいので、新築の香りがする~!!と、興奮してしまいました(笑)

泊まったお部屋は、コンシェルジュ・タレットルーム。
専用のサロンでチェックインできるのが魅力のコンシェルジュを選びました。
チェックインの時に、ドリンクを飲みながら座っていられる…というのが、一度ミラコスタで体験して以来病み付きで。
ここのサロンも綺麗だったな~。
こたもは、ミッキーの書いてある子供用の椅子に大喜びでした。
お部屋は5階。
部屋からの眺めは…。
landhotel_view.jpg

こんな感じ。
ディズニーリゾートラインの駅が目の前です。
ちょっと恥ずかしいかも…でも、こたもはたくさん電車が見られるので大はしゃぎ!
窓に張り付いて、手を振りまくってました。
左を見ると、JR京葉線も見えます。
シンデレラ城と、その奥にはディズニーシーのプロメテウス火山と、タワー・オブ・テラーも見えました。
右側はオフィシャルホテル群が…。
このお部屋、窓が5個あるので、いろんな景色が楽しめて面白かった~。

landhotel_amenity.jpg

そして、アメニティももちろんミッキー!
ランドホテルのイラストも可愛いな~。
歯ブラシとセットになってる歯磨き粉にもランドホテルのロゴが入ってるのには感動でした。
あ、これは全部持ち帰れますよ~。


landhotel_dish.jpg

翌日の朝は、ラウンジで朝食。
子供用の紙のランチョンマットもめちゃめちゃ可愛かった!
ご飯よりも、このミッキーたちにこたもは夢中でした(笑)

landhotel_fukinuke.jpg

す~っごい吹き抜け!
ランドホテルは9階建てなので、圧巻です。
一番上にも登ってみましたが…高所恐怖症の私には、本当に怖かったです(苦笑)
そうそう、ディズニーホテルのエレベーターは、どこもミッキーが「○階だよ!」としゃべるのですが、ランドホテルはグーフィーやドナルドも一緒にしゃべります。
そして、吹き抜けに面したエレベーターは、ミッキーとミニー!
階ごとに話す事が違うので、思わず、全階ボタンを押してしまいました…すごく素敵でした。
モーニングコールもミッキーの声なんですが、ここもミニー登場!
10回くらい聞き続けちゃった…。


ディズニーランドで遊ぶには、ここはいいかも~!
パークの雰囲気をずっと楽しめるミラコスタがやっぱり一番好きですが、ランドホテルもなかなかよかったです♪

真夏のディズニー

2008.08.09 20:48|今日の出来事
8月5・6日と、東京ディズニーリゾートに行ってきました!
だいたい、行くというと春と秋かクリスマスなので、夏に行くのはずいぶん久しぶり。
4年ぶりくらいかな~。
最近の猛暑にびびっていたのですが、前日に天気予報見たら雨マーク…。
こんなところでも私の雨女ぶりを発揮したか、とかなりブルーだったのですが、思ったよりも降らなかったのでよかった~!
その予報のせいか、5日のランドはわりと空いていたので快適でした♪


到着するなり、プーさんとの写真撮影に並び、まっきーはハニーハントのファストパスをゲットしに。
帰ってきたら、こたものバースデーシールを持ってました♪
今回は、ちょっと早いこたもの誕生日祝いも兼ねていたんです~。
なので暑い夏に行きました。
当日はお盆真っ只中なので、さすがに行きたくない(苦笑)
バースデーシールを貼ってると、会う人会う人に「おめでとうございま~す♪」と言ってもらえるので、最初はびびって大泣きしてましたが、次第に慣れて、ニコニコしてました。

それにしても暑い~!
湿気がものすごくて、かなり辛い…。
でも、日射しがないのでちょっとだけ楽かな。
そしてその後は、こたもジェットコースターデビューです♪
トゥーンタウンにある、子供も乗れる1分くらいのジェットコースターに乗りました。
私は怖いんで下で見学。
意外と楽しんでたみたい。
身長90cm越えました!の目印のリストバンドを腕に巻いてもらって、「時計♪時計♪」とご満悦でした。


次はミッキーに会いにミッキーの家へ。
暑い中50分くらい並びましたが、この日のミッキーがめちゃくちゃ優しくて素敵なミッキーで、こたものバースデーシールを見つけて拍手してくれたり、ぎゅーっとハグしてくれたり、膝の上に乗っけてくれたり…こたも大喜び!
最後はドアが閉まるまでしっかり手を振ってくれて、すご~く素敵なミッキーでした。感激♪
ジョリートロリーに乗って移動したら、ちょうど水かけパレード、「グーフィーのクールパニック」の時間!
こたも、水かけられたらびびるかな…と思ったけど、結構平気でした。
暑いので、水が気持ちいい♪
水浴びた後は、大好きなプーさんのハニーハントに乗りました。
あ~癒される~♪プーさん大好き!
その後は今回の一番のお目当て、「クール・ザ・ヒート」!
お城の前でやるショーで、とにかく水がいっぱい飛んでくる…と聞いてたので、楽しみにしてました。
始まる直前でも、結構前のほうに行けたので嬉しいな。
水濡れイベントなので、大きなゴミ袋を持っていって、荷物はその中に~。
準備万端!
最初はミニーちゃん♪
前のほうしか水がこないかな~…なんて思っていたら大間違い!
びっしょびしょになりました。
濡れたかったので嬉しい!
こたももはしゃいでおりました。よかった~。
1日4回あるので、もっと見たい!濡れたい!と思いましたよ(笑)


ここでいい時間になったので腹ごしらえ~。
land_hiyashiudon.jpg

プラザ・レストランで冷やしうどん!
暑いので、こういうメニューが嬉しい♪
かまぼこがミニーです!
なすにオクラで、季節感も出ててよかったなぁ。

land_littlegreenman.jpg

こちらは「リトルグリーンまん」。
ネーミングが(笑)
ちゃんとミッキー型に並んでるところがまた可愛いなぁ。
これ、中はカスタードクリーム・ストロベリークリーム・チョコクリームの3種類。
ひんやりと甘くっておいしかった~!


食べた後はまたクール・ザ・ヒート。
2回目はキッズエリアに!
キッズエリアは、親と離れられる子供だったら最前列で見られるんです~。
でも、親もエリアのすぐそばにいられるので、もうほんっと最高な位置!
キャラクターも目の前♪2回目はスティッチ!
そして最前列なので、ずぶ濡れです。
すごいすごい…スコールみたい。B'zの渚園を思い出しました(笑)
逃げてきてる子供もいたけど、こたもは結構平気で見てたな~。
びしょびしょになって大喜びでした♪
ほんとすごいですよ~。服、絞れました(笑)
でも涼しくなって最高です~。


涼しくなった後はちょっと休憩。
私はタオルを買いに行ったんですが、その帰りにスティッチに遭遇!
こたも呼んできて、一緒に写真撮ってもらいました。
スティッチ可愛かった~♪
かき氷食べたり、ウエスタンリバー鉄道に乗ったり、クール・ザ・ヒートの3回目を遠目で見たりしたら、いよいよ!ホテルにチェックインです。
新しいホテル~!楽しみ~!


長くなったので次回に続きます…。

水濡れ注意!

2008.08.05 15:40|今日の出来事
20080805154028
今日は曇りで少々不安定な天気だけど、過ごしやすい~。
水濡れイベントでびっしょりです♪

いただきものベーグルたち

2008.08.04 22:48|ベーグル
お友達にいただいた、貴重なベーグルをご紹介です。

cicoute_plain.jpg

チクテベーカリーのプレーンベーグル。
久しぶりのチクテのベーグル♪嬉しい~!
プレーンは食べるの初めてです。
こつこつっとした硬い皮に、むぎゅ~っと詰まった生地。
チクテだ~!
生地にうまみがあるから、そのまま食べて十分おいしかったです♪
チクテのベーグル、やっぱり好きだなぁ。

kepo_nyplain.jpg

kepo bagelsのNYプレーンベーグル。
NYタイプは初めて食べるので嬉しい♪
和ベーグルよりも一回り大きなベーグルです。
もちもち感は少な目かな。むぎゅっとしてます。
NYのベーグルみたいに、水分少なめな感じでした~。

tenkuro_cinnamon.jpg

テンクロ、という移動販売のパン屋さんのシナモンベーグル。
むちっとしたベーグル、生地の甘みがすごく好みです。
ほかのパンも食べてみたいし、いつか買いに行ってみたいなぁ。

fluffy_orangebagel.jpg

FLUffYのオレンジベーグル。
久しぶりのFLUffY。
オレンジピールは少なめなんだけど、生地全体に入っているので香りはしっかり。
皮はぱりっと、軽めなベーグルですがおいしいです~。

sachipain_matchayuzu.jpg

そして最後は、ず~っと食べてみたかったサチパン!
こちらは抹茶柚子金時ベーグル。
苦めの抹茶生地に、柚子ピールと金時豆。
生地の食感といい、皮の厚みといい、最高です!
ばりばりっとした皮がほんっと香ばしいし、むっちりした生地もおいしい~。
柚子ピールとお豆も合うなぁ。
初サチパンでノックアウトされちゃいました♪

sachipain_orange.jpg

そしてもうひとつ、オレンジチョコボール。
オレンジのスライスとチョコレートがたっぷり入ったベーグルボール。
ココア生地も苦めで大人味~。
これもとってもおいしかったです!


自分ではなかなか買えない貴重なベーグルを、本当にありがとうございます!

ビッグサイズなハードパン@アンシェンヌ

2008.08.02 21:09|パン
先日新潟に行った時、お友達が憧れていたアンシェンヌのパンを買ってきてくれました!
お使いをお願いしちゃったんですが、いただいてしまって…大感謝です。
本当にありがとう!
す~っごくおいしかったなぁ。
いっぱいいただいたので、2回に分けてアップしますね。
パンの名前がちょっとわからないので、勝手につけちゃいました。

ancienne_tamago.jpg

卵とベーコンのパン。
ばりばりっとしたパンの中に、うずらの卵と角切りのベーコンがごろりと入ってます。
皮はばりばりっとして、中はもっちり。
すごくパンが大きい~!そしておいしい!
最初に食べたこのパンで、早くもノックアウト♪

ancienne_nuts.jpg

ナッツのパン。
くるみ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、アーモンドなどなど、いろいろなナッツがぎっしり!
パン生地がおいしいし、これだけたっぷりナッツが味わえるパンってなかなかないので、感動でした。

ancienne_epi.jpg

エピ。
これがまたおいしい~!
がりがりっとした穂に、ベーコンの脂がしみこんで、最高♪
お酒と一緒に食べてもおいしかっただろうなぁ。
かなり好みなエピでした♪

ancienne_osatsu.jpg

さつまいものパン。
このパン、大きい~!!
お皿にまったく乗りません…嬉しくなっちゃう♪
そんなパンの中には、甘いさつまいものペーストがたっぷり!
おいしすぎます♪

ancienne_milk.jpg

そして今日の最後はビエノワ。
ミルククリームがたっぷりサンドされたビエノワは歯切れよくて、ほんのり甘くて、おいしい~。
幸せ~なパンでした。

アンシェンヌ、サイズも大きいし、生地がすごくおいしくって、大ファンになっちゃいました!
また食べたいなぁ…。




| 2008.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
