
--.--.-- --:--|スポンサー広告

広島は暑かった~~ 2日目

2008.07.31 23:36|今日の出来事
翌28日。
やっぱり暑い~~!!

目が覚めて、ホテルで朝食バイキングを食べて出発。
ビジネスホテルの朝ご飯ってなんだか好きなんだなぁ♪
意外にぶどうパンがもっちりしてておいしかったです。

同じ市内に泊まってくれたお友達とは平和記念公園で待ち合わせたんですが、ホテルからそこに行くまででもうかなり体力消耗…。
セミがもんのすごい勢いで鳴いてるし(汗)
でも!パン屋さんに行ける~!と思うと元気も出ます。
広島のパン屋さんブログで見て、おいしそう!と思った「ベッカライ・アイン」。
ドイツパンのお店で、可愛らしい外見。パッと見通り過ぎちゃいそうな感じ。
でも中にはパンがずらり!
ライ麦を使ったパンがいろいろあって、クロワッサンもすごく綺麗で、思わず買っちゃった。
どのパンもおいしそうで、買い占めたくなった♪


パンを買った後は市電に乗り込んで、初めての宮島へ!
途中でちょっとずつ雲が出てきて救われました…。
宮島口の駅に着いたら、船に乗って宮島へ向かいます。
miyajima.jpg

この風景が見えてくるとなんか感動~!
島には鹿がたくさんいました。可愛かったなぁ♪
てくてく歩いて、鳥居へ。
miyajima2.jpg

満潮時には海の中に入ってしまうこの鳥居、干潮のときは真下まで行けるんです!
いや~感激です。
思った以上に大きな鳥居で、すごかった~。
これが鳥居の重みだけで立ってるってすごいですよね。

鳥居を見た後は、お土産屋さんをのぞいて。
もみじまんじゅうももちろんゲットしました!
お友達がおいしいよ~と言っていた、「やまだ屋」のもの。
うんうん、おいしかったです♪
暑いのでソフトクリームなんかも食べちゃった。
はちみつ入りソフトクリームおいしかったな~。

そして、宮島といえばあなごめし!
「うえの」で買いましたよ~。
帰りの新幹線の中で食べました。
ueno_anagomeshi.jpg

ふっくらしたあなごがびっしり!
たれのしみこんだご飯はもっちりで、おいしい~。
おいしいおいしい、と、どんどん食べられちゃいました。
また食べたいなぁ。


宮島を後にして、広島市内へ戻ります。
もちろん!目的は大好きな大好きなベーグル屋さん♪
CHELsEA BAGELです~!!
お友達に一度いただいて、すっかりファンになっちゃってます。
なので、お店に行けて本当に嬉しかった!
急な階段を登っていった、2階にあるお店。
と~っても可愛らしい感じ。
そして、ベーグルを作っている方もすっごく可愛らしいの~!
ニコニコ笑顔がとってもキュートでした。
一緒にお仕事されてる相方さんも笑顔が素敵で、とっても面白い方。
2人のやりとりがすごく楽しくて、ず~っとお話していたかったなぁ。
chelsea_smile.jpg

家に帰ってベーグルの袋を開けたら、こんな可愛いベーグルが出てきました。
チェルシーさん、まさにこのイラストにそっくりです♪
素敵な心遣いに、すっごく癒されました。
また絶対伺いますね~!!ありがとうございました!


あっという間の1泊2日。
お友達のおかげで、本当に楽しかったです♪
広島を満喫できた~!!
またぜひぜひ行きたいなって思いました。
本当にありがとう~!!
kunugi_waffle.jpg

お友達にお土産でもらっちゃった、「櫟」というお店のワッフル。
ワッフルってあまり食べた事がなかったんですが、すっごくおいしかった~!
いろんなフレーバーがあって、目移りしちゃいました。
生地がふわふわで、甘さ控えめで、いくらでも食べられちゃいそう。
おうちでお留守番しててくれたまっきー&こたもと、あっという間に完食でした。

広島は暑かった~~ 1日目

2008.07.30 23:24|B'z
日・月と、今回は広島へ行ってきました~!
広島は6年ぶり。
もちろんB'zのライブを観に♪
そして、広島に住んでいるお友達に案内してもらって、広島、満喫してきましたよ~。

飛行機嫌いの私…今回は新幹線で。
3時間半の道のりでしたが、新型のN700系で行ったので、快適快適!
席の間も広いし、使わなかったけど窓側の席にはコンセントもあるので、携帯の充電とかもできちゃうし♪
長い~って感じなかったなぁ。
やっぱり新幹線、好きです。

広島に到着したら、在来線に乗り換えて。
2両で、扇風機が回ってて、なんか旅行してるぞ~!と嬉しくなっちゃった。
パン屋さんの最寄り駅でお友達と合流♪
3ヶ月ぶりに会ったんですが、もうほんっと嬉しかったぁ~!
暑いけど、パン屋さんへ向かいます。
駅からすぐの、「サブリナ」というお店。
お友達が送ってくれた食パンがすごくおいしくて、一度お店に行ってみたかったんです♪
ここで買ったパンでランチ。

sabrina_baguettesand.jpg

バゲットサンド。
ベーコンとブラックペッパー、バターが入ったサンド。
バゲット、香ばしくておいしい~!
シンプルなんだけど、パンのおいしさが引き立つ具でした。

sabrina_corone.jpg

ミニサイズのコロネ。
パンがもっちもっち!おいしい~!
そしてクリーム。これはモカクリームだったのですが、コーヒーの加減がばっちり。
最高でした♪


お腹がいっぱいになったあとは市内へ戻ります。
ここで市電に乗りました~。
ほんとに路面電車。道路を電車が走ってるのは新鮮だったなぁ。
hiroden.jpg

さすがは広島、カープ仕様の電車があって、車内もこんな感じでした。
市電、料金が安くてうらやましい~!
市内なら150円均一なんですよ~。


atomicbombdome.jpg

原爆ドームの前を通り、すっごく大きな広島アンデルセンも見て(写真がうまく撮れてなかったんですが…ビルなんですよ~!結婚式までできちゃうの)、おやつ。

hachinoki_ujikin.jpg

「甘党 はちの木」というお店の宇治金。
すごく人気なお店だそうで、並んでるかも…?と思って行ったら、ちょうど列の切れ目だったのか、すぐ座れてラッキー。
出る頃には大行列になってました…。
抹茶がすっごく濃くて、苦めの氷に、たっぷりのあんこ。
おいしい~!!
暑いので、こういうさっぱりスイーツがしみじみおいしかったです。


関東も暑いと思っていたけど、広島の暑さはすごかった~!
ホテルにチェックインするのに宿泊カードに名前を書きますが、それが微妙に震えてた…。
(荷物が重たかったからという話もありますが(笑))
頭もぼわ~っとなってたし、珍しくポカリ買っちゃったくらい。
でもそのおかげで、ライブはばっちり!
1ヶ月ぶりのライブ、その間にまたまた曲目変更があって、初聞きの曲も2曲♪
これまた大好きな曲なので嬉しいぃぃ~~!!
久しぶりの通路側だったので、思いっきり暴れてきました。
隣のお兄さんが思いっきり熱唱してたのにはちょっと参りましたが(汗)通路側で、逃げられてよかった…。
稲葉さんが、日曜日なのに「サタデーナイト」と言っちゃって後で謝ってたり、可愛かったなぁ。
パフォーマンスもめちゃめちゃカッコよくて、何度見ても最高!
もうACTIONツアーはあと1回しか見られないんだな~…と思ったら、なんだか泣けてきちゃいました。
今まで泣かなかった曲で泣いちゃったよ。
ラストは全編号泣かも…なんて考えちゃいました。
今回も感動をた~くさんもらったライブでした。ありがとう~!!


ライブが終わるまで待っててくれたお友達と晩ご飯。
やっぱり広島に来たら、お好み焼き食べなくっちゃ~!
と、言う事で、超有名店の「八昌」に連れて行ってもらいました♪
ここでもなんとか閉店前に滑り込めて、ラッキーな日だったなぁ~。
焼き上がりまでかなり時間がかかるんですが、お友達とおしゃべりしてたのであっという間でした。
hassyo_sara.jpg

お皿にも「オタフクソース」のロゴが入ってて、なんだか気分も盛り上がる~!
hassyo_yasaitama.jpg

そば入りとかなり悩んだんですが、お腹の空き具合と相談して、野菜肉玉に。
お野菜たっぷり~!!のお好み焼き、野菜が甘くてほんっとおいしい。
食べ始めは、やっぱりそば入りでもよかったかも、なんて思ったんですが、最後には苦しくなった~。
ボリューム満点!おいしかった~!
次行けたら、そば入りを食べたいなぁ。


お友達といっぱいおしゃべりして、おいしいもの食べて、ライブにも参加できて、大満足な一日。
2日目のお話は明日に続きます…。

暑い~~~~

2008.07.26 23:11|今日の出来事
なんかもう…毎日この言葉しか出てこないなぁ。
昨年猛暑だったから、今年は多少いいかな~なんて思ってたんですが、甘かった(涙)
でもどうにか過ごしております。
風通しがいいので、窓全開!なら、風のある日はエアコンつけずに過ごしてます。
けど…今日は風がなくて蒸し暑くて、昼間からエアコンのお世話になっちゃった。
でも快適だわ(笑)

chicken_cheese.jpg

まっきーご飯。

・チキンソテー シーザーサラダ添え
・塩昆布やっこ
・おくらとハムの中華風スープ

チキンソテー、かりかりしておいしかった~!
シーザーサラダって好きだなぁ♪
こたもも、今日は「レタス食べる~」と、数枚かじってました。
それと、いつもスプーンで食べている…というか食べさせてもらっているお茶碗に入ったご飯を、今日は「エジソンのお箸」を使って一人でもくもくと食べていました!
ちょっと前まで、お箸ではご飯が取れなくて大泣きしていたというのに…。
大きくなったもんだなぁ~。
ちゃんと、左手でお茶碗持ち上げて食べてたので、思わず写真撮っちゃいました♪


コメントのお返事遅くなって&皆さんのところにもなかなか遊びに行けずに申し訳ないです(汗)
徐々にお返事していきますので、お待ち下さい~!

優しい初めてパン@こんがりパンや

2008.07.26 22:54|パン
お友達に、こんがりパンやのパンをいただきました!
気になってたお店なので本当に嬉しい♪ありがとう~!

kongari_kurumibudo.jpg

くるみとぶどうのパン。
ころんと丸いパン、生地はもっちりしててすごく味わいがいい~。
ジューシーなぶどうとこりこりのくるみの相性抜群!
おいしいです。

kongari_cro.jpg

クロワッサン。
さくさくっとして、ほんのり甘めで、好きなタイプ♪
おいしい~!あっという間に食べちゃいました。

kongari_bagel.jpg

9ベーグル。
数字の「9」の形をしたベーグル。
シンプルなんだけどおいしいな~。
生地の味わいが好きです。

kongari_budo.jpg

ぶどうパン。
シンプルにぶどうのみ、もおいしい~!
ストレートにぶどうの甘みが伝わってきます♪

こんがりパンや、と~っても優しいパンで、原材料にこだわって作っているのがすごく伝わってきました!
おいしかったです。


もちもち~!ベーグル@苺ちゃん

2008.07.25 23:10|お友達の手作り
仲良くしてもらってるお友達、苺ちゃんの手作りベーグルをいただきました!
大好きなので本当に嬉しい~♪

ichigo_basil.jpg

バジルチーズベーグル。
綺麗な緑色のべーグル、バジルソースが練りこまれてるの。
なのでどこを食べてもバジルのいい香り♪
そしてもっちもっち!
すごく噛み応えのあるもちもち加減で、すごくおいしい~。

ichigo_yogurt.jpg

グラハムヨーグルトベーグル。
水分をヨーグルトで作ってあるベーグル。すごい~!
ほんのりヨーグルトの風味が残ってる感じ。
爽やかなベーグルです。
レーズン入りなんですが、レーズンとの相性もぴったり。

ichigo_yatsuhashi.jpg

生八ツ橋ベーグル。
八ツ橋とピーナッツダイスが入ってます。
もちもち生地に、とろけた八ツ橋が絡まって、おいしすぎ~!
八ツ橋、修学旅行で京都に行った時は食べられなかったけど、食べられるようになっててよかった~、なんて思いました(笑)

ichigo_pondematcha.jpg

ポンデ抹茶ベーグル。
タピオカ粉入りの生地はもっちもち!
そこに白花豆入り。
むち~っと、もち~っと噛み応えのあるベーグルは、ポン・デ・リングみたい♪
おいしい~!

ichigo_whitecorone.jpg

最後はホワイトコロネ。
豆乳とタピオカ粉を使ったホワイトソースが激うまです。
ぷるぷるんとした食感がたまらない~!
そしてもちろん生地もおいしいっ。
これ、5個くらい食べたいなぁ~。

苺ちゃん、おいしいベーグルを本当にありがとう~!




しっとりスコーン@ベーグルU/ブラウニー

2008.07.22 23:22|ベーグルU
最近スコーンはそんなに買っていないのですが、食べるのは大好き♪
しっとり揃いになっちゃった。

u_coffeescone.jpg

ベーグルUのコーヒーキャラメルスコーン。
うふふ、これも店頭限定♪
コーヒーの香りがすごくいいスコーン。
キャラメルチョコたっぷり~!おいしい!
外側はさくっと、中はしっとりほろり。

u_chocobananascone.jpg

これもベーグルUの、チョコバナナスコーン。
しっとり~!甘いけどうまいっ。
ラムレーズンも入ってます。豪華なスコーンだぁ。

browny_orangescone.jpg

こちらはブラウニーのオレンジスコーン。
オレンジ大好き♪
全粒粉も入った、香ばしい香りのしっとりスコーンにオレンジピール。
シンプルだけどすごくおいしいなぁ~。

browny_matchascone.jpg

大好きな、抹茶大納言スコーン。
抹茶の味が濃くて、小豆のほくほく感と甘さがぴったり。
何度食べてもおいしいです!

browny_cheesescone.jpg

チーズレーズンスコーン。
チーズレーズンベーグル、といえばブラウニーですが、それをスコーンにも応用しているところがさすが!
甘じょっぱいところが大好きです♪

おまけで、ベーグルUで買ったクッキーもアップ。
u_chococookie.jpg

u_chococookiejpg.jpg

チョコクッキーとココアクッキー(名前は適当です…)。
さくさくっとした食感で、す~っごくおいしいの!
お店に行った時に出会えたら、いつも買ってるクッキーです。
また食べたいなぁ。


3連休

2008.07.21 23:53|今日の出来事
19日、梅雨明けしましたね~。
もっと前から明けてたんじゃない?という気もしますが。
でも梅雨明け嬉しいな♪
明けたとたんに猛暑続きで少々参ってきてますが…。
土曜日は湯河原、そして日曜は、親戚のおうちでのバーベキューに参加してきました!
近所の方や会社の方を呼んで、和やかな雰囲気。
4年ほど前にも一度行ったんですが、そのときいた女の子が、もう小学生に!
弟くんもいて、いや~大きくなっててびっくり。
こたもは、その姉弟に遊んでもらってました~。
後からもう一組、高校生と中学生の姉弟も来て、相手してもらったので、まっきーと私はしっかり食べまくれました(笑)
す~~っごい柔らかなお肉にはまぐり、野菜は朝とれたて、ソーセージもあったし、流しそうめんにかき氷にすいか!
人生初の流しそうめん、嬉しかったな~。
生ビールサーバーまで置いてあるし。すごすぎるバーベキューでした。
こたもは、そんないろんな食べ物があるというのに、白いご飯とおにぎりをちょこっとしか食べませんでしたが(苦笑)
お兄ちゃんお姉ちゃんにた~くさん遊んでもらって、ご機嫌でした。
帰るのが名残惜しかったみたいで、泣いちゃってたなぁ。
また来年も参加できるといいね!

そして今日は、おでかけ続きだったのでのんびり。
ちょっとおつかいに出たくらいの、ゆったりお休みでした。
暑かったけど、風が通るので、今日はエアコンなしでいけました!

torisyoga.jpg

まっきーご飯です。

・蒸し鶏とトマトのしょうがだれあえ
・きゅうりの梅和え
・もやしとえのきの塩昆布炒め

さっぱりメニュー。夏にぴったり!
そしてデザートに、peach.jpg

・ピーチスムージー

ストローが細くて吸えなくて、こたも泣き叫んでました(笑)
桃の缶詰を刻んで凍らせて、炭酸水を加えたスムージー。
さっぱりしておいしかったなぁ。
今日もありがとう~!

毎日暑いけど、明日からも頑張るぞ!



最近のお気に入りベーグル@BAGEL COMPANY

2008.07.21 23:41|ベーグル
最近できたベーグル屋さんの中でかなりヒット!なのが、BAGEL COMPANY。
行くたび少しずつ買ってるので、私にしては珍しく、短期間で3回行ってます。
おかげでこたももお店の場所を覚えています(笑)

company_plain.jpg

プレーンベーグル。
焼き戻すと、皮がばりっと、中はむっちりもっちり。
大好きな食感です~!
天然酵母らしいのですが、ホシノかなぁ??
ホシノの香りがするような…違ってたらごめんなさい(汗)

company_matchamaron.jpg

抹茶マロンベーグル。
濃い目の抹茶風味に、マロングラッセがたっぷり!
おいしいです~。
むちむちっとした生地も大好き。

company_grain.jpg

6グレインベーグル。
たっぷりのトッピング、カットしたら落っこちた~。
すごく香ばしい香り。
サンドにも合いそうだけど、そのままいっちゃいました。
おいしいっ。

company_yomogian.jpg

よもぎあんベーグル。
よもぎの香りのベーグルに粒あんたっぷり。
よもぎ餅みたい!おいしい~!

company_eggsand.jpg

サンドも買ってみました。
この日は、好きなベーグルで卵サラダをサンドしてくれる、というものがあったので、プレーンで。
焼き戻さないプレーンは、皮のひきがすごい!
むに~っと、噛み切れないくらいの食感。
これも好きだぁ♪

すっかりファンになってしまいました。
月ごとに変わるベーグルもあるし、通ってしまいそうです♪







10ヶ月ぶり@ブレッド&サーカス

2008.07.19 23:58|ブレッド&サーカス
今日は遠くから来ているお友達に便乗して、久しぶりにブレッド&サーカスに行ってきました~!
昨年の9月以来なので10ヶ月ぶり。
すっごく嬉しい!
初めて開店前に並びました。
30分くらい前には誰もいなかったんですが、5分前になってふと後ろを見たら大行列!
すごい人気なんだなぁ~。

一番乗りで入ったんですが、どれもこれも食べてみたくて、でもそんなに大量には買えないし、悩む悩む!
20分くらいお店にいたかも…。
一番食べたかったパンにも出会えて嬉しかった~。

ランチは、お店から海側に歩いて、川が見えるところに座って。
bc_pizza0807.jpg

大好きなピザ!
具沢山でもっちりで、ほんっとおいしい~。
じゃがいも・たまねぎ・なすにスモークチキンも乗ってました。
あ~幸せ~♪

bc_gri.jpg

おいしいグリッシーニ。名前が可愛い♪
グリッシーニって、ぽりぽり硬いイメージだったんですが、これはもちもち~っとして、塩味ほんのりで、おいしすぎる~!
焼き立てだったので香ばしさもありました。


bc_maplescone.jpg

メープルオートレーズンスコーン。
メープルと聞いたら買わずにはいられません♪
もそもそっという食感の、水分必要な感じのスコーン。大好き~!
メープルの香りもいいし、また好きなスコーンに出会っちゃいました。


パンを食べつつ、食べ終わった後も、お友達とおしゃべり。
シート敷いてお友達とお話しするなんて初めてで新鮮♪
暑いけど楽しかった~!
そして、帰りにもう1回お店に寄っちゃいました。
さっき買わなかったパンも買っちゃったりして。
大満足!
奥様が、久しぶりに行った私のことを覚えててくれたのに感激でした~。
また絶対行きます!

そして、初めてお友達と行ったブレッド&サーカスも楽しかったなぁ。
今日はお供させてくれてありがとう~!

憧れのしっとりマフィン@ゆきさん

2008.07.18 23:52|お友達の手作り
ず~っと憧れていた、ゆきさん手作りのマフィンをいただきました~!
ほんっと、食べてみたかったのですごく嬉しい♪
どれから食べようか悩んでしまいました。

kyuki_momomuffin.jpg

まず初めに食べたのが、白桃とカスタードのマフィン。
ぽってり卵感の強い、大好きな味!のカスタードがたっぷり。
上にも、生地にも桃なので、桃が楽しめちゃいます。
桃大好き~!
そして、生地が本当にしっとり~♪
ケーキを食べているみたいなしっとり加減に、うっとりです。

kyuki_gratanmuffin.jpg

じゃがいも生地のグラタン風マフィン。
じゃがいも入りの生地…というのがすごく気になっていたので嬉しい~!
しっとり、ちょっとほっくりかな?優しい味わいの生地に、コーンとベーコンの入ったグラタンが♪
じゃがいももグラタンも大好き!なこたもと奪い合いました(笑)

kyuki_caramelmuffin.jpg

キャラメルマキアート風マフィン。
これもゆきさんのブログで見て憧れてたので嬉しい!
しっかりコーヒーの香る生地に、キャラメルクリームかな?が入って、まさにキャラメルマキアート!
プラスホワイトチョコとマカダミアナッツも入ってます。
シンプルに見えて豪華!おいしい~!

kyuki_currymuffin.jpg

かぼちゃカレーチーズマフィン。
生地にもかぼちゃ~、そして中にはカレー味のかぼちゃとチーズ!
上にもチーズたっぷり。幸せです♪

kyuki_tomatomuffin.jpg

トマトソースマフィン。
このトマトソース、絶対パスタにかけてもおいしいだろうな、という絶妙な味つけ!
ウインナーもごろごろと入って、おいしい~。

kyuki_kabochamuffin.jpg

最後はかぼちゃプリン風マフィン。
表面にかりかりの飴が~!!
まさにプリン♪
ほくほくしたかぼちゃプリンとしっとり生地が合う合う!
おいしすぎです♪

ゆきさんのマフィンは本当にしっとりで、でも「マフィン」で。
す~っごくおいしかったです!感動でした。
またいつか食べられたらいいなぁ…。
本当にありがとうございました!

暑い日はカレー!@MOTI

2008.07.17 23:31|カレー
昨日は、久しぶりにお友達とデートしてきました♪
場所はセンター北のMOTI。
ずっと行ってみたかったので嬉しい~!
こたもも、「会いたい会いたい」と言ってたお友達なので、超ハイテンションでした…ごめんねぇ(汗)

どれにしようか悩んで、カレーが3種類食べられるセットに。
まず運ばれてきたのは、ドリンク。
moti_rassy.jpg

コーヒーとかも選べたんですが、ラッシーに。
最近チャイばっかりだったので、ラッシー久しぶり~(チャイはなかった)。
ほんのり甘くて、ヨーグルト好きにはたまらないなぁ♪

そしてカレー。
moti_curry.jpg

海老と野菜、マトンの3種類。
一番辛いのがマトンだったけど、それでも食べやすい辛さ。
万人受けしそうな味になってました~。
海老がまろやかで、こたもも気に入ってました!

そしてナン。
moti_nan.jpg

今まで見た中で、一番巨大なナン!
予想はしてたけど、本当に巨大で。
30cmくらいあるかも??
そして厚みもあってもっちもち。
わりと塩味のきいたナンだったかな~。ボリューム満点です!

こたもにもお子様用のカレーを頼んでみました。
moti_kids.jpg

甘いカレーと、小さめナン、チキンにポテト、ゼリーにジュース。
小麦粉大好きなこたもはナンをぺろり。
カレーは…私の食べてた海老の方が好きだったみたい(笑)
プラスおもちゃまでもらえて、大満足でした~。

お友達ともおしゃべりして、楽しかった~!
人見知りしてた息子くんも、最後には笑ってくれたので、嬉しくなっちゃった♪
またぜひぜひ遊ぼうね~!

もちもち&具だくさん@KARIN bagel PART2

2008.07.15 22:29|ベーグル
大好きなKARIN bagelのベーグル、一気にアップです~!

karin_matchacorone.jpg

抹茶コロネ。
結構苦めの抹茶生地に抹茶カスタード。
抹茶をたっぷり楽しめます!

karin_pumpkincheese.jpg

パンプキンチーズベーグル。
かぼちゃとチーズ、って大好き♪
かぼちゃの風味がふわ~んと香ってきて、そこに大きなチーズがごろごろ。
おいしすぎる~!

karin_caramel.jpg

キャラメルベーグル。
キャラメルチョコたっぷり!
もっちもちの生地にキャラメルチョコがしみこんで…幸せです。

karin_horenso.jpg

ほうれん草ベーグル。
サンドを作ろうと思って、珍しく横切り。
ごまも入ってすごく香ばしい!
ヘルシーな感じでおいしかった~。

karin_ramraison.jpg

ラム酒風レーズンクリームチーズベーグル。
ラムのきいたジューシーなレーズンがたっぷり。
この組み合わせ大好きだなぁ♪

karin_15.jpg

15穀ベーグル。
15穀…贅沢な感じで嬉しくなっちゃう♪
ぷちぷちっと香ばしいベーグル、大好きです。

karin_fruitschoco.jpg

フルーツチョコベーグル。
いちじくとチョコが絡んで、うまい~!
甘いけどおいしい♪

karin_zenryu.jpg

全粒粉ベーグル。これは天然酵母。
今までのベーグルよりも、もちっと感があって、風味もいいし、おいしい~!
これいっぱい買えばよかったかも…というくらい、お気に入りになっちゃいました。

karin_everything.jpg

エブリシングベーグル。これも天然酵母。
けしの実びっしり!
これもやっぱり食感が好きだなぁ。
KARINの天然酵母ベーグル、また売ってたらぜひぜひ買いたいです。

KARIN、通常受付が始まったら絶対注文するぞ~!

店頭限定メルトサンド@ベーグルU

2008.07.14 23:58|ベーグルU
ベーグルUのお店に行けたら絶対買っちゃうのが「メルトサンド」。
イングリッシュマフィンのサンドイッチなんですが、これがもう絶品!
大好きなので、「全種類下さい」と予約しちゃいました♪
そうそう、取りに行ったのが14時過ぎだったんですが、予約していたものにちゃんと名前シールを貼っておいてくれてました…感激です。

u_basi;

まず食べたのがバジル。
具は、全て共通なのがポテトなんですが、そこにバジルとチーズ、粒マスタードも加わって大人な味わい♪
カリッとざくっとしたマフィンがまたおいしいの~。

u_cornsand.jpg

コーン。
甘いコーンがたっぷり!
しゃきしゃきっとして、コーンとチーズ、ポテトの組み合わせがほんとおいしい。

u_curry.jpg

インドカレー。
カレーとチーズ、ポテト…最強です♪
これ、こたもと取り合いでした。

u_ebichiri.jpg

エビチリ。大好き!
ちゃんと海老が入ってるんですよ~。
ピリッと辛いチリソースとチーズも合うんだなぁ。

u_harbchicken.jpg

ハーブチキン。
ジューシーなチキンがごろんとサンドされています。
このマフィンだけ、まわりがごま!
コーングリッツももちろんおいしいけど、ごまもおいしいなぁ。

ベーグルU、やっぱりお店には魅力的な商品がいっぱい!
また行きたいです♪

暑いよ~

2008.07.13 23:21|今日の出来事
週末、暑かった~!!
梅雨明けもまだなのに、暑くて早くも参っちゃいそうです(汗)

でもそんな中、土曜日はお出かけ。
辛いものが食べたいよね~、なんて言ってて、初めて蒙古タンメン中本に連れて行ってもらいました。
辛いラーメンで有名なお店、お店の壁も赤いよ~。
どうしようか迷ったんですが、やっぱり看板メニューのこちら。
nakamoto_mouko.jpg

蒙古タンメン。
麻婆豆腐が乗ってるんですが、この麻婆豆腐が辛い~!
スープ自体も辛いんですが、さらに辛い。
でもなんかやめられないというか…。
麺は太麺で、おいしいです!

nakamoto_ranmen.jpg

まっきーは味噌卵麺。
さらに辛いです…。
一口食べて満足(笑)
辛いけど、おいしいんだな~。
これははまる人ははまるだろうな、って思いました。
一度食べてみたかったので嬉しかった!
それにしても、辛いので、ラーメン屋さんなのに回転が悪いのがちょっと笑えました。
ちなみにこたもは、白いご飯をひたすら食べておりました。

その後は、これまた行ってみたかった志むらへ!
かき氷食べたかったの♪
shimura_namaichigo.jpg

念願の生いちご!
本当に生いちごだぁぁ。
ジャムみたいな甘いいちごたっぷり。
氷はふわふわ!おいしい~!

shimura_ujikintoki.jpg

宇治金時。
中には白玉も入ってました。
あんこがおいしいなぁ。さすが和菓子屋さん。
ラーメン食べて氷食べて、大満足でした♪


そして今日は、暑いのでのんびり~。
今年初めてビニールプールを出しました!
こたも大喜び。
水をためてる時から、「プール入る~!!」と大はしゃぎ。
最近買ったスティッチの水着着て、かなりばちゃばちゃやってました。
私も足だけ入って、ひんやりいい気分♪
その後はおつかいに行ったくらいで、のんびりと過ごしてました。

夜はまっきーご飯!
kentetsu.jpg

・夏野菜の簡単チャプチェ
・ゴーヤーの一口チヂミ
・焼きなすとプチトマトのナムル風

韓国メニューだぁ~♪
オレンジページにセットで載ってたのでリクエスト。
おいしいおいしい♪ビールにぴったり!
今日もありがとう~!

代々木上原ツアー

2008.07.12 23:57|パンケーキ・ホットケーキ
金曜日は、ご近所のお友達と代々木上原のパン屋さん巡りをしてきました!
お友達のリクエストを踏まえて…。

マルイチベーグル→ルヴァン→プーヴー→ハリッツ→チャプチーノ、というコース。
一日で全部回ったのは、そういえば初めてかも。
暑かったけど、こたもを引きずって(笑)頑張りました!
いろいろ回って、ランチに入ったのがチャプチーノ。

ciappu_greensoup.jpg

パンケーキランチには、季節のスープかコーヒーがついてきます。
今回のスープはグリーンピース!
色がまさにグリーンピース、味もしっかりグリーンピース。
体によさそう(笑)

ciappu_curry.jpg

パンケーキは2種類選べるんですが、前回来た時と、全く同じものを選んでしまいました…。
ツナカレーのパンケーキ。
薄めだけどもっちりしています。
ツナの味加減がすごく好み♪

ciappu_siocaramel.jpg

そして塩バターキャラメルのパンケーキ。
これ大好き!
しっかり塩味のきいたキャラメルソースがたっぷりかかって、中には生クリームがぎっしり。
ふんわりもっちりしたパンケーキ、おいしい~♪

ciappu_plain0807.jpg

こたもにはプレーンのパンケーキを。
薄めだけどもちっとしてて、バターやシロップをよく吸い込む!

ciappu_plainsyrop.jpg

こんな感じで、いろんなシロップははちみつを持ってきてくれました。
でもやっぱりメープルシロップが好きだな~。

何度かお会いしてるけど、デートは初めてのお友達だったのですが、と~っても楽しかった!
こたももすっかり馴染んじゃって、めちゃめちゃ触ってました…ごめんね(汗)
またぜひぜひ遊びましょう~!

syokupainman.jpg

おまけ。
プーヴーで、こたもにプレゼントしてもらっちゃった食パン。
しょくぱんまんになってました~!可愛い♪
ビニール袋に、顔が描いてあるの~。嬉しくなっちゃいました。

はじめましてのベーグル@ベーグル心粋

2008.07.10 22:28|ベーグル
お友達に、気になっていた名古屋のベーグル屋さん、ベーグル心粋のベーグルをいただきました!
す~っごく嬉しい♪ありがとうございます!

shinsui_plain.jpg

まずはプレーン。
ぷっくりと高さのあるベーグル、皮はばりっとして、中はもっちり。
ハード!ではないかな。食べやすい柔らかさ。
プレーンおいしいです~。

shinsui_hacchomiso.jpg

一番気になっていた八丁味噌ベーグル。
甘じょっぱいたれが、中と表面に。
もちもち~っとしたベーグルと合うなぁ。
もうちょっとたっぷり目に入れてくれるともっと嬉しいかも。

shinsui_kokuto.jpg

黒糖ベーグル。
綺麗な黒糖色のベーグル、味もしっかり黒糖味!
ここまで黒糖の味が出てるベーグルって珍しくて、黒糖好きとしては嬉しくなっちゃいました♪
甘くって、これ、こたももがつがつ食べてました。

shinsui_kabocha.jpg

かぼちゃベーグル。
綺麗なかぼちゃ色!
ほんのり甘いかぼちゃ味で、優しい食感で、にこにこしちゃいます。

shinsui_caramel.jpg

キャラメルベーグル。
生地自体もキャラメルの色。
キャラメルチョコがぐるんと入って、もっちり。
うんうん、おいしい~。

皮はばりっと、中はふんわり系の優しいベーグル。
心粋、ファンになりました♪
実は、別のお友達からも心粋のベーグルいただいて、まだ冷凍庫に眠ってるんです~。
嬉しいなぁ♪ほんと、お友達には感謝です。

西のベーグル@チェルシーベーグル/マコーズベーグル

2008.07.09 23:29|CHELsEA BAGEL
お友達にいただいたベーグル♪
まずは広島!

chelsea_sakuramochi.jpg

大好きなチェルシーベーグル。
さくらもちベーグル…かなり前なのがバレバレだ(汗)
薄いピンク色のベーグル、桜あんとぎゅうひが入って、もっちもち!
まさに桜餅です♪おいしい~!
チェルシーさんのもちもち加減は最高♪

chelsea_corn.jpg

スイートコーンベーグル。
コーンがたっぷり練りこまれてて、コーンミールも入ってるのかな?
コーンをたっぷり味わえます♪幸せ~!

chelsea_plain0807.jpg

そして何度食べてもおいしい、プレーンベーグル。
いつも、何かつけようか、サンドしようか…と思いつつ、そのまま食べちゃってます。
ほんのり甘い生地が、もちもちで、おいしいよ~♪

macous_w.jpg

そしてこちらは、マコーズベーグル。
本店は香川県なんですね~。
お友達が、こんな風に半分にカットしたものを組み合わせてプレゼントしてくれました♪
いろんな種類が食べられてすごく嬉しい!

macous_yomogiberry.jpg

よもぎとブルーベリー。
よもぎ、香りが結構しっかりします。
ブルーベリーはぷちぷちっとした感じもあって、おいしいな~。
むにっとした食感も好き!
ジュノエスクとは、何となくだけど食感が違う…気がするな~。

macous_pumpkincinnamon.jpg

パンプキンとシナモンレーズン。
むにむにっとした食感がやっぱり好きだな。
かぼちゃ味はほんのり、シナモンはふんわり。
優しいお味のベーグルたちでした♪

西は魅力的なお店がいっぱい!
ど~んと買いに行きたいものです。

むぎゅむぎゅハード@mama's hands

2008.07.08 23:59|ベーグル
先日仙台に行ったときに買ってきた、mama's handsのベーグルたちです。

mamas_orange.jpg

まず食べたのは全粒粉オレンヂベーグル。
特徴ある形が可愛いですね。
皮は薄めでぱりっと、中はすっごく詰まってる感じ。
オレンジはかなり少なめでしたが、粉の甘みが伝わってくるベーグルだなぁ。

mamas_harimogura.jpg

はりもぐら。
ココア生地に、甘く煮たさつまいもがたっぷり入ってます。
形に惹かれて買っちゃった♪
慌てては食べられないような、ぎゅぎゅっとした食感。
お芋もあるから、ちょっとのどに詰まりそうな感じ(笑)
でも味はとっても好き!

mamas_peppercheese.jpg

ペッパーチーズベーグル。
ぐるんとチェダーチーズが巻き込まれてました。
チーズ効果で、これは少しもちもち感もあったかな~。
ペッパーは少なめでした。

mamas_choco.jpg


チョコレートチョコレートベーグル。
ココア生地に、チョコチップが入ったベーグル。
これはたっぷりチョコチップが入ってて嬉しくなっちゃった。
結び成形も可愛いな~。

mamas_yukitsubu.jpg

有機粒あんベーグル。
これもたっぷり粒あん!
ぎゅぎゅっと詰まったベーグルに、あんこの水分が加わったから?食べやすくなってました。

mamas_5graincheese.jpg

ファイブグレイン たっぷりモッツァレラベーグル。
ぷちぷちっとしたグレイン生地に、チーズがかかって、かりかり香ばしい~。
こういうベーグルって大好き!

mamas_caramel.jpg

キャラメルキャラメルベーグル。
チョコチップがキャラメルチョコチップになってます。
ココア生地が結構しっかりほろ苦なので、キャラメルチョコも合うなぁ♪

mama's handsのベーグルは、どちらかというと具は少なめで、生地を味わう!という感じがしました。
ぎゅぎゅっと詰まってるので、ハード系好きな人におすすめかも~♪
まだ焼きあがってないフレーバーもあったので、また行ってみたいです!

7月の限定@モトヤ.パンケーキリストランテ

2008.07.07 23:31|パンケーキ・ホットケーキ
モトヤのパンケーキがどうしても食べたくなって、昨日、家族で行ってきました!
2ヶ月くらい行ってなかったのかな。禁断症状が…(笑)

到着したのがちょうど12時くらいで、駅も大混雑だったので、かなり待つのを覚悟していたんですが、お店に行ったら、あらら?そうでもない。
テラスでもOKと伝えたら、すぐに案内してもらえました♪嬉しい~!
迷って迷って、7月の限定メニューに。

motoya_edamameomulet.jpg

フレッシュコーンと枝豆の和風オムレツ。
相変わらずのボリュームのオムレツの中には、しゃきしゃきのコーンと枝豆、玉ねぎがたっぷり!
ほんのり醤油の香る和風オムレツ。おいしいですっ!
巨大なんだけどしつこくないところがすごく気に入っちゃいました。
コーンが甘くてしゃきしゃきで、夏って感じ♪

motoya_plain0807.jpg

もちろんミールパンケーキ3枚つき。
ふっくらパンケーキはあつあつで、やっぱりおいしい!
メープルシロップがしみこみます~♪

motoya_tapioca.jpg

マンゴーチェー風 タピオカ入りココナッツソースパンケーキ。
長い(笑)
チェーっていうのは、ベトナムのデザートの事だそう。
ソフトクリームと、緑色のは緑豆です…が乗ったパンケーキに、店員さんがココナッツソースをかけてくれました。
暑かったので、写真撮ってる間にもソフトクリーム溶けてる(汗)
ココナッツソースおいしい!
タピオカとパンケーキってのもありですね~。ぷちぷちっとしてて楽しかったです。
アジアンな感じでいいな~。
ちなみに、季節のサラダもアジアンな感じで、「ひき肉と海老のピリ辛春雨サラダ」でした。

motoya_kidsmeal0807.jpg

そしてこたも用には、キッズミールパンケーキ。
前回頼んだときと顔が違う~♪
顔の書いてあるのは切っちゃダメ!と怒られました。
やっぱり可愛いな~。
パンケーキの量はちょっと足りなさそうだけど(汗)、つい頼んじゃいます。

暑かったけど、テラスでのんびりパンケーキ、いや~気持ちよかったです。
帰りには山下公園をお散歩して、シーバスに乗って、横浜そごうでお買い物して…休日を満喫しちゃいました♪
また行きたいな~。

今週の事

2008.07.05 23:16|今日の出来事
月曜日、夜中に珍しく熱出したこたも。
朝起きても下がってなくて、おまけに食欲までないからびっくり(汗)
熱出したのって、たぶん突発性発疹のとき以来じゃないかな?というくらい久しぶりで、ちょっと焦っちゃいました。
普段絶対しない昼寝も3時間とかしちゃって…。
いつもうるさいぐらいしゃべったり走ったりしてるから、ちょっと物足りなくなっちゃいました(笑)
熱は翌日下がったんですが、水曜くらいまでは調子が出ないみたいで家の中に。
でも、熱が下がったら悪さはし始めるもので…。
ずっと家に閉じこもってたので、私もちょっとイライラしちゃった(汗)
やっぱり、外出ってのは大事だなぁ~。
これから暑くなるけど、毎日お出かけはしなくっちゃ!

昨日・今日は公園でいっぱい遊んで、こたもも嬉しそう。
今日は幼稚園のバザーを見に行ってきたんですが、大盛況!
すっごいお客さんで、これは人手がいるわなぁ…と、納得。
イベント、参加するのは好きなんですが、準備は嫌いなんだよなぁ(爆)
こんな親が、幼稚園生活、務まるのだろうか…。う~む。
ちなみにこたもは、ベビーカーで熟睡してました(苦笑)

butatomato.jpg

まっきーご飯です~。

・トマトと豚肉のしょうが炒め
・焼きなす マヨ明太だれ
・ミックスビーンズのサラダ

どれもおいしかったけど、焼きなすが私の中で大ヒット!
もともとなすって大好きなんですが、とろりんとしたなすとマヨ明太がすっごく合って、おいしすぎる~!
抱えて食べたくなったくらい♪
これはまた食べたい~!
今日もありがとう!

いただきもののパンなどなど

2008.07.05 22:18|パン
今日はいろんなお店のパンをご紹介~。
いただきものが多いです。ありがとうございます~!

mokumoku_muffin.jpg

モクモク手作りファームのイングリッシュマフィン。
これが!すっごくおいしかった~!
持った瞬間からし~っとりしてて、トーストしてももっちもち!
水分たっぷりな感じのマフィンは初めて♪
感動しちゃいました。おいしいっ!
はちみつ&バター、最高でした。

browny_kakusyoku.jpg

ブラウニーの角食パン。
角食は初めて食べます。
しっとり、もちっとしてて、トーストするとさくさく。
好きなタイプの角食♪思ったよりも軽めな食感でした。

kameido_cream0806.jpg

亀井堂のクリームパン。
久しぶりに食べられてすごく嬉しい!
ずっしり重たいクリームパン、クリームぎっしり。
懐かしい感じのぽってり甘めのクリーム、大好きです。
何度食べてもおいしい♪

ken_bananaginger.jpg

BOULANGERIE kenのバナナジンジャーブレッド。
これ、すっごい生姜の香り。
袋を通しても生姜が~…。
そして食べても生姜。バナナは、正直わからなかった~。
生姜好きさんにはたまらないパンだと思います。

ken_mamecampa.jpg

同じくkenさんの豆のカンパーニュ。
むっちりしたパン生地、思ったより酸味があるかな~。
お食事にあわせて食べたらおいしそう!

banya_syokupain.jpg

これは仙台に行った時買ってきた、バーニャの食パン。
バーニャの食パン、す~っごく好きなんです!
弾力があって、しっとり、もっちりしてて。
トーストもいいけど、生でそのまま食べるのが大好き。
耳部分もおいしいの!
3年ぶりに食べたけど、変わらないおいしさにノックアウトでした。
バーニャでは、パンはこれしか買えなかったけど大満足!

banya_cheesecake.jpg

そして、バーニャではチーズケーキも買いました。
1カットで400円越えとお高めなんですが…すっごくおいしい!
チーズが濃厚で、濃厚なチーズケーキ好きな私にはかなりツボ。
ホールで買ってもいいかも!
曜日限定らしいのですが、また買えたらいいなぁ。

むぎゅむぎゅベーグル@ちまちま

2008.07.04 22:24|ベーグル
大好きだったちまちまのベーグル。
独特のむぎゅむぎゅ感が大好きでした♪

chimachima_kurumicheesebage.jpg

一番好きな、くるみチーズベーグル。
くるみと、甘くないクリームチーズが入って、シンプルなんだけどすごくおいしいの。
もちもち感はなくて、みしっと、むぎゅっとしたベーグル、これこそちまちま!
何度食べてもおいしかったな。

chimachima_berrybagel.jpg

ベリー+チェリーベーグル。
甘酸っぱい、ベリーとチェリーのベーグルも好きでした~。
具の入り具合が絶妙!

chimachima_cinnamonbagel.jpg

シナモンレーズンベーグル。
ちまちまのシナモンレーズンも好きです。
シナモンの加減がちょうどいいし、レーズンもたっぷり入っておいしかった~!

そして、ベーグルではないのですが、アップしそびれていた…。
chimachima_mamepain.jpg

豆パン。
これもむぎゅっとしてて、小豆たっぷりで、大好きでした!

ちまちま、再開してほしいよぉぉ~。

憧れ名古屋のパン屋さん@ポンレヴェック

2008.07.03 23:16|パン
お友達から、ポンレヴェックのパンを送っていただきました~!
憧れのお店なのですっごく嬉しい♪
しかも私が好きなパンばかり~!

pon_cheeseryusu.jpg

チーズのリュスティック。
チーズ大好き♪
上にもチーズ、中にもチーズ。
ぱりぱりともちもち、両方味わえて、本当においしい!

pon_plainryusu.jpg

シンプルなリュスティックも。
むっちりしてて、生地の味がいいなぁ。
そのままどんどん食べちゃいました。

pon_haruranman.jpg

春爛漫。
これ、リクエストしちゃいました♪ありがとう~!
いちごの香りがすごくするパン。
中には少しの小豆とドライいちごも入ってます。
もっちもちで、しっとりで、いちご風味抜群!
まさに春爛漫なパンでした。

pon_camanbel.jpg

カマンベールシャンピニオン。
またまた嬉しい、チーズのパン♪
カマンベールチーズが、温めたらとろける~!
くるみの入ったがりがりとしたパンにカマンベール、最高でした♪

pon_berry.jpg

ベリーベリー。
これはクリームチーズ入り♪
透けて見えてるクリームチーズに、嬉しくなっちゃいました。
ベリーとクリームチーズの組み合わせもおいしい!
甘酸っぱくて、もっちりした生地もおいしいし、幸せです。

pon_paripari.jpg

桜えびとチーズのパン。
これ、まるでお菓子みたいなぱりっぱり!!
香ばしくて、きっとおつまみにもいいんだろうなぁ。
おいしかった~♪

pon_satsumaimochoco.jpg

さつまいもとチョコレート。
ほくほくの甘いさつまいもとチョコレートの組み合わせ、初めてだけどめちゃめちゃおいしい!
これははまっちゃいそう~。
すごくおいしかったです。

ポンレヴェックのパン、生地自体もとってもおいしいし、具の入り方とかもかなり好き♪
絶対、いつかお店に行きたいなぁ。
ルクルーゼのシチューが食べたいです!

自作いろいろ

2008.07.02 23:14|自作ベーグル&スイーツ
気が向いた時にちょこちょこ作ってます、手作り。

tamorin_zenryumustard.jpg

全粒粉マスタードチーズベーグル。
粒マスタードを入れてみたかったんです。
粉の半量を全粒粉に。
角切りチーズと粒マスタードを巻き込んでみました。
結構たっぷり粒マスタード入れてもいい感じだな~。

tamorin_matchacube.jpg

抹茶桜あんクリームチーズ食パン。
久しぶりにキューブ型を使ってみました。
角があんまり綺麗に出なかったけど、生地の食感は好きだなぁ。
色が綺麗にできてちょっと嬉しい。

tamorin_teacranberrycake.jpg

紅茶とクランベリーのケーキ。
紅茶生地にはアーモンドプードルも入っています。
クランベリーは思いつきで入れたんですが、わりと合ってたかな。

tamorin_chocobiscuit.jpg

チョコチャンクビスケット。
お友達にいただいたら、自分でも作ってみたくなって挑戦。
さくっとなったのが嬉しかった~!
チョコはミルクチョコなんで少々甘めだったかな。

tamorin_peanutscookie.jpg

ピーナッツバタークッキー。
ピーナッツバターチップをたっぷりと。
さくさくっとしたクッキー、ビッグサイズで、作ってて笑っちゃいました。

tamorin_applemuffin.jpg

アップルシナモンマフィン。
全粒粉を入れてみたので、ちょっと茶色がかってます。
生のりんごを上に乗せて、シナモンシュガーを振ってみました。
確かホシノで作ったのかな。
しっとりした食感になって、もちっと感も少しあったかな?

手作りはやっぱり楽しいな~。
お友達のところに行った子もいるので、ドキドキです。

もちもち&具だくさん@KARIN bagel

2008.07.01 23:00|ベーグル
すっかりファンになってしまったKARIN bagel。
前回注文したものたちです。

karin_takanacream.jpg

高菜クリームチーズベーグル。
以前の限定セットに入ってて、すごくおいしかったのでまた買っちゃいました。
塩気のある高菜と、なめらかなクリームチーズがすごく合う!
そしてもちもちの生地…おいしいです♪

karin_osatsu.jpg

おさつベーグル。
黒ごま入りの生地に、ほくほくの甘いさつまいもがたっぷり。
ごまとさつまいもって合うなぁ。
そして、皮がばりばり!

karin_yomogi.jpg

よもぎお豆ベーグル。
しっかりよもぎ味の生地の中に、お豆がごろごろと。
金時豆かなぁ?
小豆じゃないのもおいしいな。

karin_kinako.jpg

きなこベーグル。
生地にもきなこ、フィリングにもきなこ、上にもきなこできなこづくし!
フィリングにはアーモンドも入ってて、香ばしさアップ。
きなこっておいしいな~。

karin_kuri.jpg

栗ベーグル。
全然写ってないのですが…甘栗・甘露煮・渋皮煮だったかな?
3種類の栗がたっぷり入っていました。
もちもちの生地がすごくおいしくて、生地にまず感動しちゃった。

karin_ichigo.jpg

そしていちごコロネ。
綺麗なピンク色のクリームにうっとり!
ヨーグルトみたいな、ちょっと酸味のあるさっぱりしたクリームと、むぎゅむぎゅもっちり生地。
すごくおいしかった~!
小ぶりなのでぺろりでした。

KARIN、まだまだあるので、食べたらまたアップします~!
| 2008.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
