
--.--.-- --:--|スポンサー広告

のんびり週末

2008.06.29 23:43|今日の出来事
4月末から毎週のように出かけていた、B'zのライブは一段落したので、今週末はのんびりと。
昨日はたまプラーザへ!
久しぶりにデフェールのケーキが食べたくって。
たまプラの公園でちょっと遊んだり、東急の中の「アクバル」でカレー食べたり。
カレー、ちょっと高いけどおいしかった~!
こたももお子様ランチを完食の勢いでした。
ナンがほんのり甘くて、もちっとしてておいしかったです♪
で、ケーキ買って、帰りには夕ご飯もゲットしつつ、お散歩もしてのんびり~。

今日は朝から雨だったので、ベーグル焼いたり、3人でおうちでのんびりと。
珍しく、パソコン起動させたのはこたもが寝てからでした~!
パソコンついてると、つい見ちゃうから、起動させないっていうのはありだなぁ…。
その分コメントなどなど、全然追いつかなくなっちゃうのですが(汗)たまっちゃっててごめんなさい~!!

まっきーご飯、先週からアップしそびれていたのをまとめて。
tofuhasamiage.jpg

・豆腐の卵はさみ揚げ
・ピリ辛スープ
・キャベツのレモン和え

このはさみ揚げ、かりかりっとしてて、こたももお気に入り♪いっぱい食べてました。
スープは焼肉屋さんで食べられそうなピリ辛でおいしかった~!

tomatosomen.jpg

・トマトソースのそうめん
・ブロッコリーとかにかまのマヨサラダ

そうめんが冷製パスタみたいで、とってもおいしかったです。
でも、2人分でトマト3個って…絶対分量間違ったレシピだと思う(笑)

shiotsukune.jpg

そして今日。

・塩つくね丼
・トマトとセロリのマリネ

塩だれのつくね丼、めちゃめちゃ好み~!
つくねもしっとりしてて、ほんとおいしかったです♪
いつもいつも、本当にありがとう~!

そういえば。最近のこたもです。
ochacha.jpg

「いないいないばぁっ!」の、「おちゃちゃちゃちゃ」という歌が大好きで、流れるたびに一緒になって歌って踊ってます。
あと、「おかあさんといっしょ」の「ながぐっちゃん!!」も好きでした~。
そして今日は、なぜかきのこのCMソングの「きのこっの~こ~のこげんきのこ~」を延々と歌わされ、それに合わせて一生懸命踊ってました(笑)
めちゃめちゃおしゃべりだし、体格もよくなったし、3歳になるのがものすごい待ち遠しいみたいです。
手で「3」が作れるようになったら、じゃんけんのチョキまで3になっちゃった(笑)
「8月になったら、3歳~」と毎日のように言ってます。
でも、「ママなんさい~?パパなんさい~?」と外で聞くのは…やめてくれ~(苦笑)

もちもちなパン@ベーグルU

2008.06.28 23:33|ベーグルU
ベーグルが本当においしいお店、ベーグルU。
パンも売ってて、これまたもちもちで大好きなんです♪

u_momokko.jpg

まずは!一目惚れした、「ももっこパン」。
すっごい可愛い~♪
お目目がレーズン、鼻がココア生地。
食べるのがもったいないくらいの可愛さ。
具は入ってないシンプルなパンなんですが、もっちもちでほんのり甘くって、おいしかったです。

u_chocomaron.jpg

チョコマロン。
ココア生地に、とろ~りチョコと栗の甘露煮かな、が入ってます。
もっちんもっちんなの~!生地。おいしい!
とろんとした甘いチョコがたまらない~。

u_ichigocinnamon.jpg

いちごのシナモンロール。
上にはくるみがたっぷり!
いちごソースとシナモンシュガーが巻き込まれてて、甘いんだけど、おいしい♪
これももっちもち。
u_fugas.jpg

ベーコンフーガス。
シンプルにベーコンが入ったフーガス、香りが良くってもちもちで、おいしい~!
細い部分はかりっともしてました。

u_mamepain.jpg

お豆のパン。
白いミニ食パン型かな?の可愛いパンには、お豆がごろごろ。
たっぷりお豆だから、一瞬あんぱん食べてる気分にもなっちゃった。おいしい~!

u_chocobanana.jpg

チョコバナナ。
チョコがすごい~!
とろ~りとろけたところにうっとり。
これだけのチョコが綺麗に入ってるところがまたすごいなぁ。

ベーグルU、やっぱり大好きなお店!
また行きたいなぁぁ。

ベーグルいろいろ

2008.06.27 21:07|ベーグル
お友達にいただいたり、自分で買いに行ったり…いろんなお店のベーグルをご紹介!

wako_matchaichigo.jpg

輪粉の抹茶いちご&ホワイトチョコベーグル。
輪粉の、さくっとざくっとした皮が大好き!
抹茶生地もちゃんと風味があって、ドライいちごとホワイトチョコとの相性もぴったりでした。
来月こそは!買いに行きたいなぁ。

pomme_coffeeraisoncheese.jpg

ポムドテールのコーヒーレーズンチーズベーグル。
ポムのベーグル食べるの久しぶり~。
ばりっばりの皮の中には、コーヒー漬けのレーズンとクリームチーズ。
コーヒー生地も濃くっていい感じ。
ポムといえばこのばりばりだなぁ。

peers_plain.jpg

PEER'S BREADのプレーンベーグル。
メープルシュガーを使ってあるそうで、すごくいい香り。
全粒粉も入っていて、香ばしさも加わっておいしかった~。
そのままぱくぱくいけちゃうプレーンです♪

iwasaburo_matchakurumi.jpg

いわさぶろうの抹茶くるみベーグル。
いわさぶろう、生地がすごくおいしくって大好き♪
抹茶に、シンプルにくるみだけ、っていうのも合うんだなぁ。おいしかった~!
いわさぶろうも皮厚めで好きです。

ianak_chococranberry.jpg

こちらはBoulangerie ianak!のチョコクランベリーベーグル。
真っ黒な外見に惹かれて購入。
チョコたっぷり!クランベリーもしっかり。
クランベリーの酸味がいいなぁ。
むっちりした生地の食感も気に入っちゃいました。

ianak_onion.jpg

もうひとつ、ianak!のオニオンベーグル。
すっごくオニオンのいい香り!
オニオンスープみたいな風味で、おいしい~。
チーズを挟んでみたら、オニオングラタンスープみたいで最高でした♪

いろんなお店のベーグルを食べられて、本当に幸せです♪
プレゼントしてくれたお友達、本当にありがとう~!!

パンもおいしい@ブラウニー

2008.06.26 21:34|パン
ベーグルが人気のブラウニー。
パンもすごくおいしくって、大好きです!
一気にアップしちゃおう。

browny_mentaiko.jpg

一番好きかも♪な、明太子フランス。
明太子バターたっぷり!
ばりんばりんで口の中が切れそうなくらいの皮がまたいいんだなぁ。
これ、絶対おつまみにもよさそう~!

browny_crokurumi.jpg

プルーンとくるみのクロワッサン・オ・ザマンド。
ブラウニーのザマンドも大好き。
かなりのボリュームです。
上にはたっぷりのアーモンドクリーム、中にはくるみとプルーンとカスタードクリーム。
クロワッサン自体がざっくざくで、おいしいぃ~。

browny_tamarifrance.jpg

たまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトのフランスパン。
これも大好き。
醤油漬けのクリームチーズが、またおつまみっぽい塩気があって、おいしいの。
パン生地もおいしい!

browny_kurumianpan0806.jpg

くるみあんぱん。
ほんのり甘いくるみパン生地に、粒あんたっぷり。
小さいけどずっしりです。うまい~!

browny_gomafuags.jpg

ごまとチーズのフーガス。
これにもたまり醤油が使われてます。
白胡麻とチーズたっぷり乗って、ほのかに和風な感じなところがたまらないなぁ♪

browny_fugas0806.jpg

フーガスフロマージュ。
こっちは、オリーブオイルにバジルにペッパー、と洋風。
これも好きだなぁ。
チーズがカリカリっとして、香ばしいのもいいです。

browny_cheeseraisoncampa.jpg

くるみとレーズン&チーズのカンパーニュ。
ブラウニーのカンパーニュ生地も大好き!
むぎゅ~っとした生地に、レーズンとチーズたっぷりです。
甘じょっぱくておいしい。

browny_blackpepper.jpg

クリームチーズとブラックペッパーのカンパーニュ。
ペッパーとクリームチーズの組み合わせ、大好き!
結構しっかりペッパーがきいてて、かなり好み。

browny_ichijikucampa.jpg

いちじくとくるみのカンパーニュ。
大きないちじくがごろんと入ってます。
ちっちゃいパンだけど、食べ応えあり!
おいしかったです~。

ブラウニーのパン、こうやって見るとおつまみにもなりそうなパンが多いなぁ。
やっぱり、この間の通販でも注文しとけばよかったかな(笑)

再開まだかな@マルイチベーグル

2008.06.25 21:25|マルイチベーグル
今お休み中のマルイチベーグル。
何度食べても大好きです♪
少し前に食べたベーグルたちをご紹介。

maruichi_potetosand.jpg

大好きなサンド。
このボリュームが大好きです。
これは、プレーンベーグルに、ポテトサラダとアップルシナモンクリームチーズのサンド。
マルイチのポテトサラダは、卵や野菜がたっぷり。
栄養満点♪おいしいんです~!
アップルシナモンも、チーズケーキ食べてるような濃厚さで、ほんっと大好き。
これ2つか、卵を選ぶのがいつものパターンかなぁ。

maruichi_7grain0806.jpg

セブングレインハニーベーグル。
ほんのり甘い生地が大好き~!
むちっと、ちょっとねっちりとした食感がさらに大好きです。
いつも何もつけず、そのまま家では食べちゃうなぁ。

maruichi_zenryu.jpg

全粒粉ベーグル。
普通のプレーンとはちょっと違って、ぽそっとする感じがまたいいなぁ。
香ばしい香りが好きです。おいしい~!

マルイチのベーグル、ほんとに大好きです。
再開されたら、絶対に行かなくっちゃ♪

最初で最後@jour de pain

2008.06.24 22:53|パン
ちょっと前に、銀座の「私の部屋」で、イベントで売られてたjour de painのパン。
かなり前に、オレンジページに移動販売のパン屋さんとして載ってて、その後お店を出した…と聞いて、ず~っと気になっていたお店。
千葉県の八千代市という、かなり行きづらい場所だったので、なかなか行けず。
今回ようやく食べられる!と思って、イベントで購入しました。
…ら、数日後に閉店のお知らせが(涙)
このときに買ったパンが、最初で最後のパンになってしまいました。寂しいです…。
とってもおいしかったので、アップです。

jour_berry.jpg

最初に食べたのが、この長い、ベリーのパン。
ブルーベリーとクランベリーかな、くるみも入ったパンの中にクリームチーズがたっぷり。
生地がすごくおいしい~!
細長いからあっという間に食べられちゃう感じ。
おいしいよ~。

jour_onion.jpg

プチパン、4個セットで入ってるのを買いました。
まずはオニオン。
すごく玉ねぎのいい香り。
甘みがすごくある!あめ色に炒めてあるのかな~。
むっちりした生地にぴったりでした。

jour_kabocha.jpg

かぼちゃ。
色が綺麗!
かぼちゃの味もしっかりするし、これまたおいしいです。

jour_goma.jpg

ごま。
黒胡麻たっぷり!香ばしい~。
生地自体がとってもおいしいので、そのままどんどん食べちゃいました。

jour_yomogi.jpg

そしてよもぎ。
すっごい濃いよもぎ風味、野生のよもぎを使っているそう。
よもぎ嫌いにはちょっと辛いかもしれないけど、春らしくてとってもおいしかったです。

jour_kurumi.jpg

そしてくるみベーグル。
ぷっくり、むっちりした形に一目惚れ!
食感もすごく好きでした。
くるみもほどよく入ってて、こりこりっとした食感もよかった~。

jour de pain、初めて食べて、また食べたい~!と思ったのに、もう食べられないなんて。
寂しいけど、一度でも食べられた事に感謝しなくっちゃだな♪

一段落

2008.06.23 22:58|B'z
日・月と、ついに苦手な飛行機に手を出してしまいました(苦笑)
そして、こたもが生まれてから初めての一人旅~。嬉しい!
行き先は徳島!
四国初上陸でした。
徳島近かった~、水平飛行が30分くらいしかないんですね。
でもやっぱり、飛行機怖い(涙)
寝不足で乗ったはずなのに、やっぱり眠れなかったし。
早く下りたいのに、行きは視界不良で着陸やり直すし…急上昇、重力がめちゃめちゃかかって、ものすごく怖かった~。
しかも、徳島空港では「2回目着陸できなかったら羽田に引き返す」とも言っていたらしくて、到着してからえぇ~!!とびっくり。
帰りも、空港が混んでるからとちょっと旋回して待ってました。
4年半ぶりの飛行機…まぁ、でも何とかなったかな?
けど、できる事なら陸路が好きです(笑)

徳島に住んでるお友達がいる!と判明して、しかもB'zのライブ、同じ日に参加するという事で、ご好意に甘えて徳島を案内していただいちゃいました。
徳島といえば徳島ラーメン!
imoo_ramen.jpg

「いもお」というお店に連れて行ってもらいました。
徳島ラーメンのイメージって、黒っぽいスープなんですが、これは白系。
でもこってりと濃い感じ。
中華そば肉入り、を頼んだら、厚切りのバラ肉3枚にもも肉2枚と豪華!
太目の麺に、濃いスープが絡んで、めちゃめちゃおいしい~!
そしてこのボリュームで650円。感動しちゃいました。

uzusio.jpg

その後は鳴門海峡~!
「渦の道」という場所で、渦潮を見てきました。
お友達も、綺麗な渦を見るのは初めてだったそう。
時間がぴったりで、すごく綺麗な渦が見えて感動♪
阿波おどりもやってて、徳島満喫~!でした。
案内してくれて、本当にありがとう!!

そしてライブライブ。
私は初めての、B'zとしても7年ぶりのアスティとくしま。
小さくて見やすい、ステージとの距離が近い、とは聞いていましたが…本当に近い!
これは…ホールと言ってもおかしくないくらいの小ささ。
でも座席はちゃんと広くて綺麗だし、すごく素敵な会場。
B'zのお2人との距離が本当に近くて、うわ~、ここ最高!
盛り上がりも素晴らしく、ウエーブもすごく綺麗で嬉しくなっちゃった。
松本さんも稲葉さんも元気だったなぁ~。
今回もいっぱい、パワーをいただいてきました。
ありがとうございました~!

毎週のように行っていたライブも、徳島で一段落。
ツアーは続いてますが、私が行くまで次は1ヶ月空くので、かなり寂しい…。
でも、これまでに溜めたパワーで、頑張りますっ!
暑い夏も乗り切るぞ~!!
なので、コメントのお返事などなども真面目にやるつもりです。
お返事遅くなっちゃっててごめんなさいm(_ _)m


そして、まっきーにこたも。お留守番本当にありがとう。
こたもはケロッとしてたようで、普段だったら夜中に起きて私にくっついてくるんですが(暑いのに)、自分用のベッドで朝までぐっすりだったみたいです。
私も1人で誰にも邪魔されず、好きな時間に起きる…なんていうのは本当に久しぶりで、いや~ほんと楽しかった~。
でも今朝、家に電話かけたら、ちょっと寂しくなっちゃったりして(笑)
ず~~っと一緒にいると腹も立つけど、離れてみると寂しいもんですねぇ。
離れる時間も必要だ、私には(爆)
…とか言いつつ、迎えに来てくれた2人を見たらじ~んとしちゃって、走っちゃいました(苦笑)

すっかりとりこです@コッチュケララム

2008.06.21 23:59|カレー
昨日は、大好きなカレー屋さん、コッチュケララムに、お友達4人で行ってまいりました!
一度食べてそのおいしさにノックアウトされて以来、ずっと行きたかったので、誘われた時は2つ返事でOKしちゃった(笑)
お腹空かせて、やる気満々!
いっぱい食べましたよ~♪

kothu_okurafried.jpg

まずはオクラのフライ。
これがスパイシーでかりかりで、おいしすぎる~!
ビールにぴったり♪

kothu_nasubaji.jpg

なすバジ。
なすの中にお野菜たっぷり。
ピーナッツがこりこりっとして食感も素敵~!
これもスパイシーです。

kothu_ichijikunan.jpg

大好きないちじくナン!
もっちりナンに甘いいちじく…合うんだなぁ。

kothu_matoncoconuts.jpg

マトンココナッツフライ。
マトン~!うまいっ!
ちゃんとマトンの味なんだけど、食べやすいの。
ココナッツの風味とぴったり!

kothu_fish.jpg

名前忘れちゃった…お魚のカレー。
魚がふっくらジューシーで野菜もたっぷり。おいしい~!
コッチュのお魚大好きだぁ。

kothu_greenrice.jpg

グリーンライス。
ほうれん草たっぷり!な緑のライス。
ぱらっぱらです。スパイシー♪
チーズがとろけてくるとまた一味違って、おいしいなぁ。

kothu_horensomedama.jpg

キーマナルギシ。
ほうれん草カレー、ひき肉のカレー、目玉焼きが3段重ねになってます。
ほうれん草食べてる~!って雰囲気のカレーも、キーマもうまい~!
半熟卵を割って混ぜると、もう幸せです。

kothu_okuratomato.jpg

オクラとトマトのカレー。
オクラの歯ごたえがいい~!
コッチュに来るとオクラはやっぱりはずせないなぁ。

kothu_cheesenan.jpg

そしてチーズナン。
今回はここにもオクラ入り!
よ~く伸びるチーズとオクラ、おいしすぎる~!!

これに、あとプレーンナンも頼みました。
いっや~食べたなぁ~。
お腹いっぱい!大満足でした。
でも不思議と胃にもたれないんだよなぁ…これが、さらに行きたくなる所以かも。
おいしいカレーを食べながらお友達とおしゃべり。最高でした!
お誘いありがとう~!またぜひぜひ、カレー行きましょうね♪

もちもち!ベーグル@ブラウニー

2008.06.20 21:17|ベーグル
大好きな京都のお店、ブラウニー。
通販のたびに注文しちゃってます…が、この間のは見送っちゃった…。
少し前に届いた分をアップ!

browny_maple0806.jpg

メープルウォルナッツベーグル。
ブラウニーでは必ず買うフレーバー。
メープルの香りも味もしっかり。
くるみがこりこりして、もちもちで、ほんとおいしい!
何度食べても好きだなぁ。

browny_chesse0806.jpg

チーズも、どれか1種類は必ず買います。
この間はチーズベーグルに。
中にも、上にもチーズがたっぷりで、チーズ効果でさらにもちもち。
あ~おいしいなぁ~。

browny_cinnamon0806.jpg

シナモンベーグル。
シンプルに?シナモンシュガーがぐるっと入ったもの。
もう少しシナモンシュガー多めだとさらに嬉しいけど、もちもちでおいしかった~!

browny_raisonchoco.jpg

限定の、レーズンチョコくるみベーグル。
ラムレーズンとくるみ、そしてたっぷりのチョコ。
幸せになれるベーグルです♪

browny_50cinnamon.jpg

最近始まった、TYPE50のベーグルも1種類買ってみました。
普通のは手作業?で、このTYPE50はベーグルマシン製だとか…。
シナモンレーズンを買ってみました。
ぱさつくかな?とパッと見は思ったんですが、いやいや、意外にももちもちして、全体にシナモンとレーズンが入ってるから、どこを食べても同じ味わい。
これ気に入っちゃいました~!


ブラウニー、やっぱり好きだなぁ。
いつかお店にも行ってみたいです。

みずみずしいパン@Boulangerie Copain

2008.06.19 23:14|パン
大好きなBoulangerie Copainのパン。
ほんとみずみずしいんです!

copain_chocoryusu.jpg

一番みずみずしさがわかるのがリュスティック。
これはヘーゼルナッツとチョコ。
チョコたっぷり!
もっちんもっちんのリュスティックに、ヘーゼルナッツのこりこりが加わって、ほんっとおいしいです。
コパンのリュスティック大好き♪

copain_cornchedder.jpg

コーンチェダー。
断面画像が行方不明なんですが…。
たっぷりのコーンとチェダーチーズが入って、もっちもち!
おいしかった~。
コーンが苦手だったはずのこたもも、このパンを食べてからコーン、食べられるようになりました!
コパンのおかげです~。

copain_kabochaazuki.jpg

かぼちゃあずき。
ずっと憧れていたパン、ようやく食べる事ができました!
Clevaさんとのコラボパン、Cの形が可愛い。
塩気のきいたかぼちゃと、甘い小豆。
甘じょっぱいのがたまらなくおいしい!
もちろん生地もおいしいし…これ毎日でも食べたいなぁ。

copain_tropic.jpg

トロピック。
行った日に、ちょうど新製品として焼きあがってきたパン。
ふんわり柔らかなブリオッシュ生地にカスタードクリーム、パイナップルとココナッツ。
まさに夏らしいパン!
おいしいです~!ぺろりでした。

copain_raisonpain.jpg

カンパーニュレザン。
手のひらに乗るくらいの可愛いパン。
これもむっちりして、酵母製だからか香りがとってもいいんです。
次はくるみのカンパーニュも食べたいなぁ~。

コパン、何度食べても大好きです!
また買いに行かなくっちゃなぁ。

大好きな手作り@yukiちゃん

2008.06.18 21:13|お友達の手作り
仲良くしてもらってるお友達、yukiちゃんからいただいた手作りたちを一挙ご紹介!
遅くなっちゃってごめんね(汗)
まずはベーグルから!

yuki_ichigodainagon.jpg

苺大納言ベーグル。
ぷっくりした姿と、真ん中にトッピングされた小豆が可愛い~。
ピンク色の生地は、なんと苺でこねてあるそう。贅沢♪
クリームチーズも入って、ほんと豪華なベーグルでした。
もっちもち!

yuki_harbbagel.jpg

ハーブ&ガーリッククリチベーグル。
Kiriのハーブ&ガーリックというチーズが入ってます。
生地にはコーンミールが入って、もっちもち。
コーンにベーコンに…ひとつで大満足なベーグル。
あっ!これ、ビールにも合いそう~♪

yuki_nisyokuichigo.jpg

ココア&ベリーベーグル。
2色のぐるぐる!大好き~!
見事なぐるぐるにうっとりです。
真ん中に入ったいちごのフィリングがまたおいしくって♪
目で見ても、食べても楽しめるベーグルでした。

yuki_plain.jpg

そして、初めて食べる、yukiちゃんのプレーンベーグル!
いちご酵母のプレーンで、ほんのりいちごの香りもするような…?
ちょっと甘めにしてあるそうで、何もつけずにそのままぱくぱく食べちゃいました。
食感もすごくいいし、おいしかった~!
プレーンまたリクエストしたいな♪


そして、こちらも初めての、
yuki_kabochapain.jpg

カボクラホワイトパン。
かぼちゃ生地に、クランベリーとホワイトチョコ。
もっちもちのパン生地、すっごくおいしい~!
ホワイトチョコもしっかり残ってて、甘くて幸せでした。
パンもおいしいよ~!


大好きなお菓子たちも。
yuki_kinakocaramelscone.jpg

酵母のスコーン。まずはきなこキャラメル。
きなことキャラメルチョコって、合うんですよね。
す~っごくおいしい!
外ざっくり、中はしっとりで、ほんとおいしい~。
層も綺麗だなぁ♪

yuki_kurumicheesescone.jpg

くるみチーズスコーン。
コーンミールが上について、ペッパーもきいた甘くないスコーン。
これもおいしかった!
しっかりお食事になります♪

yuki_matchabisco.jpg

最後はビスコッティ。
yukiちゃんのビスコッティ、大好き~♪
抹茶だったかな。
がりがりっとしてて、香ばしくてほんと大好き!


yukiちゃんの手作り、ほんと大ファンです。
いつもおいしいものを食べさせてくれて、ありがとう~!!

横浜2days

2008.06.16 23:55|B'z
13日・14日と、またまたライブでした。
今回は地元・横浜アリーナ!
正確にはうちは横浜市じゃないんで地元でもないんですが(笑)
家から近い会場ってのはやっぱり嬉しいですね。

なので、13日は気合を入れてやたらと早出。
こたもを連れて会場前をうろうろ~。
そうしたら、狙っていた通り?
カメラマンさんに撮ってもらえました~!
こたも抱っこして、15年前のグッズタオルを広げて映ってみました。
ライブ中、某曲のときに流れる映像なんですが、2秒くらい…?
でも、大きなスクリーンに自分とこたもの顔が映ったときは大はしゃぎしちゃいました。
いや~いい記念だ…。
そして、この日はセンター20列目くらいで、ど真ん中!
普通にイープラスで取ったのにめちゃめちゃいい席がきて、大興奮。
ちょうど視界を遮る方が少なくて、す~っごいよく見えて幸せでした。
近くても遠くても、B'zのライブは楽しいんですが、やっぱり近いと気合の入り方が違っちゃった…(苦笑)
汗だくでした。
そしてそして、そんな位置に陣取っていたからか?稲葉さんが持つハンディカメラに、撮っていただいちゃいました~!!
ライブ中に、客席にカメラを向けて、時々ズームしたりするコーナーが今年はあるんですが、そこで1番にズームされたのが、15年前のグッズタオルでした。
隣には背の高い弟が立ってて、「映った!」と言うのでよくよくスクリーンを見たら、自分の持ってるタオルが映ってる~!!
「ぎゃ~~~!!!」と叫んでしまいました…びっくりびっくり。
やっぱり…15年前のタオルは目立ったか(笑)
たまたま引き出しの奥から発掘して、たまには使ってみるか、と持っていったタオルだったのですが、すっごい役に立って、持って行ってよかったなぁ♪と心底思いました。
幸せ~~!

14日は立ち見のチケットだったので、整理番号順の入場。
私はステージサイドに陣取りました。
サイド、柱が邪魔だったりもしますが、今回は結構良く見えた!
何よりスペースに余裕があるので、ジャンプし放題・踊り放題。
ライブ前にkenさんのイベントでパワー補充していた甲斐もあり(笑)、いつも以上に飛んでおりました。
たまには立ち見のライブもいいなぁ~。
開演前がちょっと辛いんですが…。

横浜アリーナ、会場の雰囲気もいいし、すっごく楽しかった!
近いのにライブがなくって、行ったの4年ぶり…B'zのライブとしては7年ぶりだったんですが、改めて、お気に入りの会場になっちゃいました。


そして日曜は父の日。
特に何もせず…あ、さすがに私がご飯作りました(笑)
簡単なものにしちゃったので、ケーキを焼いてみました。
tamorin_chococake.jpg

チョコレートケーキ。
人生で初めてスポンジケーキを焼きました…うまくいってよかった!
チョコクリームたっぷりなので、濃厚でなかなかおいしかったです。
まっきーもこたもも気に入ってくれたのでよかった♪
それにしても…デコレーションのセンスゼロです…。

kenパンを食べよう会★

2008.06.16 23:29|パン
先週土曜日は、大好きなBOULANGERIE kenのパンをたくさん食べられる素敵な会に参加してきました!
3回目の参加だというのに、お手伝い何もしなくてごめんなさい…。
今回も、い~っぱい食べてきました!

0614_02.jpg
0614_03.jpg
0614_04.jpg
0614_05.jpg

どど~んと、パンの数々。

(カスクルート)
ズッキーニワカモーレ
タプナード+夏野菜
Fステーキ
タコマメ
豆のバーニャカウダ

イカスミ
グリーンカレーパン
トラウト
トロピカルバトン
もつ煮バトン
味噌ナッツバトン
クランベリーカンパーニュ
ビア生地×チョコチップ
エッグスペシャル!
パビエ
ジンジャーオレンジF
セモリナバナーヌナチュレ
デピスコーク
チョコとナッツのナチュレ
赤じそ&梅干リュスティック

そしてお料理も~!!
0614_01.jpg

もつ煮込みにサラダにマリネ。
このあと、パスタ2種とカレーニョッキも出てきました。
どれもおいしい~!

0614_07.jpg

最初、あまりにも嬉しくてパン乗せすぎてお料理乗せられず(笑)
カスクルートとか、なかなかいろんな種類食べられないのですごく嬉しい~。
そしてもつ煮込み!柔らかくってす~っごくおいしかったです!
自分では絶対作らないので、感激でした~。

差し入れもたくさん。
0614_06.jpg

関西のパンやベーグルにロールケーキ、お手製のチーズケーキや、最中などなど。
ものすっごい贅沢な会でした。
私はこの後予定があったので、最後までいられなかったのがほんと心残り…。
次は気が済むまで食べつくしたいですっ!

kenさんのパンが大好きな皆さんと、おいしいパン&お料理に囲まれて過ごした時間、と~っても楽しかったです!
また開催されるといいなぁ…♪

ビッグ/ミニマフィン@ayuさん/muffinari's

2008.06.12 22:10|スイーツ
ビッグサイズなマフィンといえば!ayuさんのですよね♪

ayu_melonpanmuffin.jpg

メロンパン風マフィン。
これ、今までのayuさんのマフィンの中でもさらに大きい!
マフィンの上にメロンパンの皮がど~んと乗っています。
なのでめちゃめちゃ甘い!
甘いの大好きなので幸せです♪
中にはクリームチーズがたっぷりと。
しっとりした生地はほんとうにおいしいし、がりがりざくざくした皮がたっぷりと味わえて、これ好きだな~♪

ayu_satsumagra.jpg

さつまいものグラタン風マフィン。
お友達がリクエストしてたグラタン風マフィン、私はさつまいもでお願いしました。
ほくほくの甘いさつまいもとホワイトソース、合う合う!
さつまいものグラタン、久しぶりに作りたくなっちゃいました。

ayu_milkwhitemuffin.jpg

濃厚ミルクホワイトマフィン。
す~っごい濃いホワイトチョコが全体にたっぷり入ってて、ホワイトチョコ好きにはたまらない~!
ミルキーで、幸せになっちゃうマフィンでした。

muffinaris_bacon.jpg

そしてこちらはお友達にいただいた、muffinari'sのパルメザンベーコンマフィン。
手のひらにちょこんと乗るミニサイズ。
でもしっとりしてて、チーズの風味もしっかり。おいしい~!
さすがはA.R.Iレシピのマフィン♪

マフィンもいろいろあって楽しいな~。

カラフルベーグル@白山ベーグル/Zopf

2008.06.11 23:17|ベーグル
ベーグル、生地がプレーンじゃないと、いろんな色があって見てるだけでも楽しい!

hakusan_murasaki.jpg

まずは白山ベーグルの紫芋ベーグル。
紫色が鮮やか~。
しっかり紫芋の味がします。
むっちりして、食べ応えあり!なベーグル。おいしい~。

hakusan_tomato.jpg

ドライトマト&バジルベーグル。
これはオレンジ色かな~。
切るとドライトマトがところどころに。
バジルのいい香りもします。
まるでピザ♪幸せ~!
そのまま食べても十分おいしかったけど、チーズとかサンドしたらまたおいしいんだろうなぁ。

hakusan_caramel.jpg

エスプレッソキャラメルチョコレートベーグル。
ほろ苦いコーヒー生地にた~っぷりのキャラメルチョコ!
切ったら溶け出してきました。
あふれ出すキャラメルチョコにうっとり。
生地もむぎゅっとしてて、おいしかったです。
白山ベーグル、いつかお店にも行きたいなぁ。

zopf_curry.jpg

そしてこちらはZopf。
カレーチーズベーグル。
花型が可愛い~♪
生地もカレー、中にもカレーとチーズ、上にもチーズで豪華!
あつあつで食べたらもう至福の時です。

zopf_sakura.jpg

桜ベーグル。
ピンク色が可愛い!
桜葉がたっぷり入ってるので、甘くないベーグルでした。
桜あんとか、小豆が入ってるとさらにおいしかったかも~。


いろんな色があって、並べてみるとなかなか可愛いかも!

はじめての上越新幹線

2008.06.10 22:45|B'z
またか…と言われそうですが(実際そうなんですけど)、日曜日はまた遠征。
今回は新潟へ!
東北新幹線は何度も乗ってるんですが、上越新幹線は人生初でした。
車内の音楽も耳慣れないし、地名も慣れないので、なんだかわくわく。
初めて行く場所っていいなぁ♪
家を出た時は曇ってたんですが、新潟はとってもいいお天気!
暑いくらいでした。でもなんだか、ちょっとからっとしていたような?
空気もおいしい感じがしたし、いいところだぁ~。
ちなみに新潟は2度目…ではありますが、前回は新潟スタジアムに行っただけなので、市内は初。
落ち着いた綺麗な街でした。

そして新潟では、以前からブログを通じて仲良くしてもらってたお友達と初めて会うことができました~!
2人のお子さんのママであるお友達はと~っても可愛い♪
そして娘ちゃんも一緒だったんですが、これまた可愛い~!
パンについてなどなどおしゃべりして、短い間だったけど、と~っても楽しかったです。
そして、食べてみたかったアンシェンヌのパンをたくさんいただいてしまって恐縮…。
でも本当に嬉しかった!ありがとう~!!
パンを小脇に抱えて、ニコニコで会場へ向かいました。

会場自体はとっても綺麗なんですが、椅子がパイプ椅子で少々狭い…。
ちょっと動くと隣の人にぶつかっちゃう感じでしたが、途中で諦めて(爆)騒いでましたが。
終演後にはごめんなさいして、帰ってきました。
ライブは今回も楽しかったなぁ。
いくつかちっちゃなハプニングもあったりして、またひとつ思い出になりました。
ここ数年分のエネルギーを思いっきり吸収している感じです。
体力的には結構きてるけど、精神的にはもう大充実!
やっぱりB'zは私にパワーをくれるなぁ…。

新潟では、名物らしいものを食べなかったんですが、お土産で買ってきました!
sasadango2.jpg

笹だんご。
本当に笹の葉に包まれてる~!
sasadango.jpg

つぶあんは売り切れてたのでこしあんに。
かなりしっかり緑色のよもぎのお餅の中にたっぷりあんこ。
これはおいしい~!!
笹をはがして食べる作業も楽しくって、気に入っちゃった。
いろんなお店のお団子があったから、食べ比べとかしてみたいな~。

そしてもうひとつ。
サポートメンバーの増田さんがライブ中のMCで大絶賛していた…。
yasudayog.jpg

ヤスダヨーグルト。
飲むヨーグルトなんですが、すっごくなめらかで、ヨーグルト!!って感じがして、これもとってもおいしい♪
たまにデパートとかで見つけつつも買ったことがなかったのですが、これは見かけるたびに買っちゃいそうです。
あとは、サポートメンバーの大田さんが言ってたイタリアン。これを食べたい!
なので、またいつか新潟には行ってみたいな~と思います。
今度はゆっくり1泊で(笑)観光もしたいな~。

またいつか…@ちまちま

2008.06.09 23:43|パン
ずいぶんアップが遅くなっちゃいましたが、ちまちまのパンたちです。

chimachima_paindemie.jpg

何度か食べたパンドミ。プレーンが一番好きでした。
ちょっと酸味のある、むちっとした食パン。
トーストしてバターとはちみつかメープルシロップ、が大好きでした~。

chimachima_yuzu08.jpg

ユズチーズ。
たっぷりの柚子入りクリームチーズが入ったパン。
柚子のチーズケーキみたいですごくおいしいの!
パンも香ばしくって好きだったなぁ。

chimachima_kuropan.jpg

黒パン。大きいのを買ってみました。
じんわりと黒糖の風味がして、しっとりした生地、と~ってもおいしい!
こういう優しい味わいのパンって大好きです。

chimachima_hunnymuffin.jpg

コーンミールマフィン。
このマフィンのざくざくは、他にはないなぁ~。
トーストすると本当にざっくざっく!
バターとはちみつがマイ定番でした。

過去形になっちゃうのが本当に寂しい…。
いつか復活してくれる事を願ってやみません。

六本木ヒルズ

2008.06.07 23:04|今日の出来事
土曜日~♪
今日は家族3人で、六本木ヒルズで行われてる「イタリアワイン・デー」というイベントに行ってきました!
先日テレビ見ててたまたま知ったんですが、ヒルズアリーナでピザやパスタのお店が出て、ワインも飲める!という素敵なイベント。
こたもはピザ~ピザ~と大興奮。
親2人は昼からワイン飲んでいい気分でした~。
itaria.jpg

フェラーリというスプマンテ…発泡ワイン。
白が特に気に入っちゃった!
辛口でとってもおいしい~♪
こういうの飲みながら、パスタを食べて、あ~幸せ~。
イタリア車やバイクも停めてあって、自由に中を見ることができて楽しかったです。
こたももオープンカーに乗ってご満悦でした(笑)
いいお休みでした♪

そして夕飯、作ってもらっちゃいました。
sionegidon.jpg

・ねぎ塩だれの焼肉丼
・もやしとオクラの中華スープ

お肉大好き!さっぱりした味つけでおいしかったです。
スープも具沢山でおいしかった♪
今日もありがとう~!

ホシノ勢ぞろい!@あっこちゃん

2008.06.05 21:08|お友達の手作り
大好きなあっこちゃんの手作り。
先日いただいたのは、全部ホシノ丹沢酵母で作ったもの♪

akko_tacosbagel.jpg

タコスベーグル。
タコスシーズニングで味付けされたひき肉はしっかりタコス味!
ピリッと辛くて、チーズたっぷりでほんとおいしい~。
底面にコーングリッツがついてるので、香ばしさもあって幸せ。
あっこちゃんのホシノベーグル、もっちりしててすっごくおいしいです。

akko_sakurabagel.jpg

桜マロンベーグル。
桜の生地に、栗の渋皮煮とクリームチーズ入り。
栗の渋皮煮、ほくほく~!
桜の塩漬けも乗ってるので、甘じょっぱい感じがたまらないです♪

akko_cinnamonpain.jpg

グラハムシナモンカレンズ食パン。
綺麗なキューブ型にうっとり。
シナモンシュガーとクリームチーズ、カレンズ入り。
しっとりもっちりした生地、グラハムが入って香ばしくて、おいしい~。
最近キューブ型ご無沙汰なんですが、また作りたくなっちゃいました。

akko_chocobis.jpg

最後はチョコチャンクビスケット。
A.R.Iのレシピを、ホシノで作ってみたそう。すごい~!
ホワイトチョコがたっぷり入ったビスケット、中はし~っとり。
外側はさくっとして、おいしかったです♪

あっこちゃんの手作り、どんどん進化してて本当にすごい!
また食べさせてもらえたら嬉しいな~♪

平べったいベーグル@kepo bagels

2008.06.04 21:27|ベーグル
ちょっと前に買いに行ったkepo bagels。
今すごく人気みたいですね~♪

kepo_kuromame.jpg

黒豆もちベーグル。
もち?と思ったんですが、売ってる時からお餅らしきものがびよんとはみ出してるのを見て、買っちゃいました。
大正解!
甘い、柔らかな黒豆とお餅とがからんで、す~っごくおいしい!
kepoのベーグルは平べったいんだけど、もちもち感がちゃんとあるし、おいしいです♪

kepo_yomogi.jpg

よもぎ大納言ベーグル。
しっかりよもぎの香る生地に小豆。
相性抜群!
これも生地がもちもちで、よもぎ餅みたいでした~。

kepo_gokoku.jpg

五穀みそベーグル。
ぷちぷちと五穀がたっぷり入った生地にお味噌が塗ってあります。
すごく香ばしいお味噌。おいしいな~。
ちょっと五平餅みたいな雰囲気でした。

kepo_kinako.jpg

きなこベーグル。
上にもきなこ、中にもきなこがたっぷり巻き込まれてました。
きなこ大好き!たっぷりで嬉しかったな~。

kepo_peppercheese.jpg

黒胡椒チーズベーグル。
ぴりりと黒胡椒。
もうちょっとチーズが多いともっと嬉しいけど、チーズと胡椒の組み合わせは大好きなので、おいしくいただきました~。

これは全部和ベーグルになるのかな。
先日、お友達にもう一つの種類であるニューヨークベーグルをいただいたので、それを食べるのも楽しみです~!

いろんなパンたち

2008.06.03 21:13|パン
今日はお友達にいただいたお店のパンたちをご紹介♪

panmu_choco.jpg

まずはパン夢のまるっとチョコ。
このパン、憧れだったんです~!
チョコ大好きなので、ドキドキ。
見るからにたっぷりチョコが入ってそうなパン、カットしてみたらびっくり!
チョコがあふれ出てきました~♪
通りで、大きさの割りに重たかったわけだ…。
しっとりもっちりのパンの中に大量のチョコ、幸せすぎるパン!
独り占めしちゃいました。幸せだぁ~♪

panmu_murasaki.jpg

同じくパン夢の紫芋フランス。
こちらもすっごくしっとりもっちり!
バターも卵も使ってないのにこのしっとりさはすごい~!
しっかりと紫芋の味もするし、これもおいしかったなぁ。

peers_cro.jpg

続いては、PEER'S BREADのクロワッサン。
これ、パッと見たときはしっとり系のクロワッサンなのかな、と思ったんですが、焼き戻したらさっくさくに!
甘めのクロワッサン、相当好みです♪
中はちょっともっちり。おいしい~!!

peers_campa.jpg

同じお店の、レーズンとくるみのカンパーニュ。
これはしっとり柔らかでとっても食べやすい。
生地の味わいがすごくいいの~!

hine_blueberry.jpg

ひねのブルーベリーチョコ。
ひねは開店に合わせて行くのがちょっと大変で、ハードル高いお店なので、いただけて嬉しいな。
ブルーベリーとチョコ、合う~!
生地がおいしいですっ。
これは他のパンもぜひぜひ食べてみたいなぁ。

ekoda_goma.jpg

パーラー江古田のごまのパン。
ごまたっぷり!
すっごく香ばしいです。皮はざっくざく。
しっとりむちっとした生地もおいしいなぁ。
パーラーも行かなくっちゃなぁ~。

taroya_chichi.jpg

最後は、自分で買ったパン。
タロー屋さんがアースデイに出店した時に買ったパンです。
乳酵母、というのを使ってあるコラボパンだそうで、酸味は全然ない!
しっとりもっちりで、おいしかったです。
いつかタロー屋さんのパンも買いに行ってみたいなぁ。

アイデアいっぱい!手作り@ちろるちょこちゃん

2008.06.02 21:25|お友達の手作り
今日はちろるちょこちゃんにいただいた手作りをご紹介です~。

cirolchoco_grahammiso.jpg

グラハムピーナッツ味噌ベーグル。
ピーナッツ味噌入り、といえばちろるちょこちゃん、ですよね♪
グラハム入りの生地は黒糖も入ってます。
ほんのり香る黒糖生地は、グラハムのぷちぷちがすごくいい!
こりこりっとするピーナッツ味噌、ベーグルに合うんだなぁ。
生地はレーズン酵母なので、味わいも深いです♪

cirolchoco_monkeybagel.jpg

モンキーベーグル。
モンキーブレッドをイメージして作ったベーグルだそう。
まん丸で可愛い!
キャラメル生地に、お砂糖とバターのかかったベーグル。
ひとつずつつまんで、ぱくぱく食べられちゃいます。
こちらはバナナ酵母♪

cirolchoco_cocoaichigo.jpg

ココア苺ベーグル。
ココア生地に、ドライ苺とクランベリー、苺クリームチーズ入り。
豪華~!
少量パネトーネマザーのベーグル、今まで何度かいただいたちろるちょこちゃんのベーグル!って感じの食感です♪おいしい!

cirolchoco_fruitspain.jpg

フルーツのリュスティック。
ミックスフルーツとカシューナッツ入りのリュスティックです。

フルーツたっぷり!香ばしい皮も好きでした~。

cirolchoco_oreoscone.jpg

オレオスコーン。
たっぷり入ってて嬉しくなっちゃう。
外側はさくっと、中はしっとり。
酵母のスコーンって好きだなぁ。

cirolchoco_matchascone.jpg

抹茶黒豆ホワイトスコーン。
黒豆とホワイトチョコの入った、抹茶生地のスコーン。
和風な感じでおいしい~♪形も可愛いな。

ちろるちょこちゃんの手作り、すっかり大ファン!
また食べられたら嬉しいな♪ありがとう~!!

一気に行きます@ayuさん

2008.06.01 20:47|ベーグル
ayuさんの大好きなベーグルたち、残ってたのを一気にアップ!

ayu_basildog.jpg

ジェノベーゼベーグルドッグ。
ayuさんのベーグルドッグ大好き!
生地にもバジル、上にはバジルソースとチーズがかかって、まさにジェノベーゼ。
ぷりっぷりのソーセージもおいしいし、むぎゅっとした生地もおいしすぎる~!

ayu_maplecheese.jpg

メープルくるみクリチベーグル。
大好きなメープルのベーグル。
クリームチーズがメープル味!うまい~!
くるみもごろごろ入って、大ヒットです♪

ayu_matchakinako.jpg

抹茶小豆きなこクリチベーグル。
これは抹茶生地に、きなこのクリームチーズと小豆。
ゴージャス!
きなこクリームチーズもすごくおいしくて、これもお気に入りになっちゃいました。

ayu_siocaramel.jpg

塩キャラメルクリームベーグルコロネ。
ayuさんの塩キャラメルクリームも絶品!
むちっとした生地にた~っぷりの塩キャラメルクリーム、幸せです。

ayu_moccacorone.jpg

コーヒー生地にモカクリームのコロネ。
モカクリームもおいしい!
ayuさんのコーヒー生地はしっかり苦いので大好きです。

ayu_caramelcoffee.jpg

同じくコーヒー生地の、キャラメルマキアートベーグル。
キャラメルチョコが生地にしみこんで、ほんっとおいしいです。

ayu_ichigobrowny.jpg

いちごチョコブラウニーベーグル。
ブラウニーの入ったベーグル。
いちごもジューシーで、ブラウニーと合うなぁ~。

ayu_matchacream.jpg

抹茶小豆コロネ。ちょっと焦がしちゃった…。
小豆入りの生地に、抹茶クリーム。
抹茶クリームがほろ苦くて、甘い小豆生地とぴったりでした。

ayu_cinnamonraison.jpg

シナレズライ麦ベーグル。
ライ麦入りの生地は歯切れよくて、シナモンたっぷりでおいしい~!
レーズンも大粒なのがごろごろ、豪華でした。


ayuさんのベーグルはこれで全部です。
あ~おいしかったよ~。
次食べられるのはいつかなぁ…待ち遠しいです。
| 2008.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
