スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いねぇ…

2008.05.31 22:47|今日の出来事
今日は5月だというのに冬みたいな陽気。
もう、暑かったり寒かったりで、体がついてこない~!
何着ていいかほんっと困ります。

そうそう、今週はもう1つ、幼稚園に見学に行ってきました。
隣接してる市にある園で、敷地がものすごく広い!
木もいっぱいあって、園でカブトムシも取れるとか…。
のびのびしてて、外遊び中心、ほめる事を心がけてるそう。
体験学習みたいなことが多いみたい。
こたもは、言われた事をきっちりやるタイプではなさそうだから(笑)ここもいいなぁ~。
(ちなみに私は、言われた事をその通りこなしていくのが好きです。自発的に決めるのは苦手(爆))
ただ、すごく人気らしくて、ここ数年はかなり並ぶとか…。
今年は並ばない方式に変えるかも、とのことだったから抽選になるのかなぁ。
あと、同じ市から通ってるのが2割くらいみたいで、そこもちょっとだけ気になるところ。
お友達のおうちがちょっと遠いと、園以外ではなかなか会えないのかな~…とか。
どうなんでしょう、難しいなぁ~幼稚園選び。

まっきーご飯!
先週はお出かけしちゃったので、ちょっと久しぶりな感じ。

moyashiitame.jpg

・豚肉ともやしの甘味噌炒め
・チンゲン菜と厚揚げの煮物
・キャベツのサラダ

お野菜たっぷりでボリューム満点!
野菜っておいしいな~としみじみ思っちゃった。
そして今日はデザートも。

coffeejerry.jpg

・カフェオレゼリー

コーヒーゼリーとミルクゼリーの2色のゼリー。
甘さ控えめで、ぺろりといけちゃいました。おいしかった!
今日もありがとう♪
スポンサーサイト

西日暮里&千駄木のパン

2008.05.30 23:37|パン
先日、こたもと2人で回ったパン屋さん2軒のパンたちをご紹介。

ianak_currypain.jpg

まずはBoulangerie ianak!の、れんこんと豆のカレーパン。
これ、雑誌にも載ってて、食べてみたかったの~。
確かラスト1個だったかな。ラッキー♪
焼きカレーパン、まわりはクルトンみたいにざっくざく!
そしてカレーはかなり辛め。お豆とれんこんは、ほくほく・しゃきしゃき。
おいしい~!!
カレーにれんこんってありだなぁ。

ianak_creamapricot.jpg

クリームチーズアプリコット。
一瞬、フール・ドゥ・アッシュのマンゴーフロマージュを思い出しました。
アプリコットの練りこまれた生地の真ん中に、あふれんばかりのクリームチーズ!
このチーズの量、すごすぎる~♪
酸っぱい杏に、ほんのり甘いクリームチーズ。
デザートみたいですっごくおいしかったです。

ianak_muffin.jpg

名前を忘れてしまったんですが…ツナとたまごのサンドされたマフィン。
トーストして食べたのでかりかりになっちゃったけど、マフィン、香ばしくておいしいです。
具もたっぷり!
これだけ具沢山でも、確かお値段はそんなにしなかった気がする…。
ianak!、また行きたいなぁ。


そしてもう1軒はパリットフワット。
parifuwa_satsuma.jpg

さつまいも。
見るからにさつまいもがたっぷり!
お芋の味がダイレクトに伝わってくる、しっとりもちもちしたパン。
おいしいです。優しい味がするなぁ。

parifuwa_choco.jpg

オレンジショコラ。
ココア生地にオレンジピール。
生地が全く甘くなくて、大人なパン。
オレンジピールの風味がすっごくいい!

parifuwa_mikanpie.jpg

一目惚れして買ったみかんパイ。
ピールがきらきらしててとっても綺麗で、惹かれちゃいました。
ざっくりした生地にたっぷりのオレンジピール。
爽やかです。おいしかったなぁ。


西日暮里から千駄木まではいいお散歩コース!
また行きたいな~。

パン焼き人でランチ

2008.05.29 23:35|パン
昨日はお友達と、パン焼き人でランチしてきました~!
お友達とは何度も会ってるけど、こたも連れは初めてでドキドキ。
こたもはおねえちゃん大好き!なので、にっこにこで手つないでもらったり、お水ついでもらったりしてご満悦の様子でした…(笑)

panyakibito.jpg

ランチは、お料理とドリンク、デザートにパンのバイキングがついて990円。
お得だぁ~!
こたもも食べるかな、と焼きハンバーグを選びました。
あとは、ポトフとチーズオムレツがありました。
パンもいろいろ種類があって、目移りしちゃう。
気に入ったのは、やっぱりくすくすのパンと、オニオンスティックというざくざくした歯ごたえのデニッシュっぽいパン。
これ、こたも5本は食べてました…。
あとはクグロフもおいしかった!
ハンバーグも柔らかくておいしかったです。
お友達とおしゃべりしながらのランチはやっぱり楽しい~♪
こたもも食べ物があるとわりとおとなしいので(笑)

食べた後は、どうしようか…と悩んで、向ヶ丘遊園へ移動。
BAGEL COMPANYに行ってみました!
地図がうろ覚えで、かなり遠まわりしてしまいましたが到着。
2時頃だったけど、結構ベーグルの種類があって嬉しかった!
冷凍庫ぎっしりなので、少しだけ購入。
さっそく今日1つ食べてみました。

company_choco.jpg

ダブルチョコベーグル。
ココア生地にチョコ。
生地も甘くないし、チョコもビターな感じで大人なベーグル。
皮がピカピカっとしてるところに惹かれました。
中はもっちり~。おいしい!
他のフレーバーも食べてみなくっちゃ。
わりと家から近いので、また行ってみたいと思います!


ランチに、ベーグル屋さんまで一緒に行けて楽しかった~。
またぜひおいしいもの食べに行こうね!

はじめましての手作り@maiちゃん

2008.05.27 23:14|お友達の手作り
お友達の手作りってとっても嬉しいです♪
いただけるとワクワクしちゃう!
今日はmaiちゃんにいただいたベーグルをご紹介です。

mai_kinako.jpg

アップルきなこベーグル。
りんごジャム入りの生地に、きなこ巻き込み。
りんごときなこの組み合わせって初めてだなぁ~。
ジャム入り生地はほのかにりんごの香りがする気がしました♪
しっとり、むちっとした生地の食感も好き♪

mai_currypepper.jpg

カレーペッパーチーズベーグル。
ペッパーがかなりしっかりきいてて、スパイシー!
スパイシーなものって嬉しいよ~。
チーズとの相性もばっちり!

mai_cinnamon.jpg

りんごココレーズンベーグル。
ココナッツとレーズンが巻き込んであって、上にはシナモントッピング。
夏っぽい雰囲気のベーグル。好きです~♪
高さのあるベーグルで、ぷっくりしててとっても可愛いな。

mai_pumpkinpepper.jpg

パンプキンペッパーチーズベーグル。
かぼちゃ生地にペッパーとチーズの組み合わせもとってもおいしかった!
ペッパーチーズ、はまりそうです。

mai_matcha.jpg

抹茶ミルクきなこベーグル。
生地にスキムミルクが入れてあるそうで、それでふんわり感があるのかな?
優しい抹茶ミルクの風味にきなこ、おいしかったです!

maiちゃんのベーグルは、優しい雰囲気でとってもおいしかった~!
素敵なプレゼントを本当にありがとう♪
また食べさせてもらえたら嬉しいです!

日帰り仙台×2

2008.05.26 23:03|B'z
週末は、仙台への日帰り旅×2日、というわけのわからない事をやってきました(笑)
JR東日本が土日きっぷというものを発売してまして、ライブは日曜だけだったんですが、土曜にどこにも行かないのはもったいないだろう、と、土曜も仙台へ。
なぜ2日間同じところにしたのかはかなり謎ですね(苦笑)

3人でおでかけの土曜日。
こたもは東北新幹線初!
行きはこまちの車両です。ちょっと狭い~…。
でも、朝早起きしちゃってたので、寝てくれたのでよかった!
はやて・こまちだと、東京から仙台まで1時間半です。早い~!
到着したのは11時半過ぎ。
まずはずっと気になってたmama's handsへ。
例によって予約嫌いの行き当たりばったりなので、開いてるかどうかから心配だったのですが、ちゃんとオープンしてて嬉しかった♪
小さくて可愛らしいお店。
まだまだ焼き上げている途中のようでしたが、ゲットできて幸せ!
そして大好きな牛タンのお店、利久へ。

rikyu_gyutan.jpg

牛タンです~♪
これに麦飯とテールスープがつきます。
前回来た2005年は、BSE問題で牛タンがなくて、半分は味噌漬けだったので、焼きがたっぷりなのは本当に嬉しい!
肉厚で柔らかくてジューシーで、すっごいおいしいです。
rikyu_kiwami.jpg

そして、こちらはさらに厚切りの極定食。
これ~!おいしすぎる~!
普通のでも十分柔らかいと思ってましたが、これは素晴らしい♪
感激のおいしさでした。
感激しすぎて、翌日も全く同じもの食べちゃいました…。
ちなみに肉に興味のないこたもは、麦飯のみを丼2/3くらい食べてました(笑)

食後は地下鉄に乗り込み、バーニャ→ベーグルU。
バーニャ、前回のような炭っぽい香りがなくなってましたが、相変わらずの人気店。2時でほぼパンはなかった~…次はもうちょっと早く行きたいな。
そしてベーグルU、ここだけは日替わりベーグルを予約しておきました。
もう何もないかな~と思って行ったんですが、パンやスコーン、サンドなどは結構残ってて、どんどん追加で購入。
結果…人生で一番高い、パン屋さんでの買い物になりました(爆)U、安いはずなのになぁ…。
でも大満足♪
帰りの新幹線の中で、サンドを夕飯にしちゃいました。
u_sands2008.jpg

左から、チョコバナナ、甘辛チキン、ブルーベリーピーナッツ。
チョコバナナ、なめらかなクリームチーズに刻んだチョコとバナナ。うまい~!
甘辛チキンはピーナッツ味噌が味付けで入ってます。
ブルーベリーピーナッツ、この組み合わせは最高!
そして当日焼きのプレーンベーグル、しっとりもちもちで、ほんっとにおいしい~。
3人で取り合いでした(笑)いっぱい食べて楽しかった~!


そして日曜、こちらが本来のメイン(笑)
ホットハウススーパーアリーナでのB'zライブ。
今回は母と行って来ました~。
私が家でずっとB'zをかけてた影響で、母もB'zファン。
ついにファンクラブに入会させました(笑)
hothouse.jpg

ネーミングライツで名前が変わってるのですが、今までのグランディ21。
ワールドカップで使われた宮城スタジアムの隣にある会場…かなり山の上です。
仙台からシャトルバスで40分前後と交通の便悪すぎなんですが、小さめの会場でどこで見ても見やすいし、一体感がかなりある気がするので大好きな会場。
もう5回目かな。前回は2005年…こたもがお腹の中にいるときでした。懐かしいな~。
今回は、関東のお友達とちょこっとですが会えて、とっても嬉しかった!
ライブ会場でお友達と会うことって今までほとんどなかったので。

ライブはやっぱり楽しかった~!
スタンドのかなり上のほうだったのですが、さすがグランディ、十分見えたし。
仙台のお客さんのノリもよくて、武道館で実はちょっと不完全燃焼だったのですが(隣との間隔が狭すぎて動けなかった)、十分取り返せました!
空調が全然動いてなくて汗だくだくでしたが、暑い方が盛り上がるんですよね~…だから冬のライブは苦手です(笑)
仙台、また来るぞ~!と心に誓いました。


さて…あとは帰るだけ、だったのですが。
数日前に時間変更した新幹線に乗ろうと思って駅のホームで待ってたら、なにやら人だかり&黒スーツのお兄ちゃんがいっぱい。
こっ、これは…と思っていたら、稲葉さんが目の前を通り過ぎて行きました!!
もちろんたくさんの警備の人に囲まれてたんですが、その距離たぶん1mもなかったんじゃないかと…。
あまりの嬉しさに声も出ませんでした。
近くで見た稲葉さんは、顔がちっちゃくて細くて…すっごいカッコよかった~~!!!
そしてそして、偶然にも隣の車両に乗ってしまっていたらしく、手を洗いに行ったらサポートメンバーがデッキにっ!!
ライブで興奮してるのに、もう頭がおかしくなりそうでした(笑)
そして極めつけ。
到着して新幹線を下りたら、なんかまたドア口に黒スーツがいる…。
ボーっと見てたら、サポートメンバーが続々下りてきます。
母と「うわ~っ♪」と言いながら見てたら、ラスト、また稲葉さんがぁぁ~~!!
また目の前を通って行きました…仙台では母は警備の人に邪魔されて見られなかったらしいのですが、帰りはばっちり!!
幸せです~♪♪
松本さんだけ、全く会えなかったのが残念ではありますが・・・。
サポートメンバーとは握手してもらってる人とかもいて、ほんの数分ですが、ものすごい豪華なホームになってました。
最後の最後に、素晴らしい出来事があって、ライブももちろん素晴らしかったから、ほんっと、最高な一日になりました。
思い出したらまた興奮してきちゃった(爆)
仙台やっぱりいいところだなぁ~♪

みんなで水族館

2008.05.22 21:21|今日の出来事
2日間いっぱい出かけて疲れた~!

昨日は、午前中たっぷり公園で遊んで、午後は幼稚園の未就園児クラスの体験へ。
公園→買い物→家→幼稚園→家、で、しかも最近こたもが抱っこ抱っこなので、かなり疲れた(汗)
でも幼稚園行けてよかった~!
近所のこぢんまり園、見学で結構気に入ってて、体験クラスもなかなか面白かった!
幼稚園の生活っぽい事をちゃんとやってくれたし。
でも使ってる歌とかがやたら古めかしくてレトロ~って感じでしたが(笑)
なんか自分の幼稚園時代を思い出しそうになっちゃった。
先生も優しいし、若いけどきゃぴきゃぴしてないし、落ち着いた感じでいいかも。
園庭狭いけど、その分目が届いていい、という話も聞くし、好感触でした。
まぁまだまだいろいろ見てみたいけど、体験できてよかったです。


そして今日は、公園のお友達とみんなで水族館へ!
みんなで集まっておでかけ、初めて♪
なのでみんなテンション上がる上がる!
enosui_densya.jpg

行きの電車の中ではみんなで椅子の上に座って、すれ違う電車にバイバイ。
みんなすっごく楽しそう。
そして水族館の中に入ってもあっちへ行ったりこっちへ行ったり、ママ一苦労でしたよ(涙)

enosui.jpg

この水族館は2回目なんですが、昨年の夏よりもこたもは魚をちゃんと見てくれたのでよかった~!
イルカショーとかも、昨年はまったく興味なしって感じだったのですが、今日は手拍子しながらちゃんと見てて、にこにこしてたのでよかったです。
久しぶりの水族館、私も楽しかった!
こたももハイテンションで楽しんでおりました…疲れたみたいで眠そうでした(笑)
またみんなでおでかけできるといいね。

おいしい!名古屋のベーグル@いわさぶろう/ダーシェンカ

2008.05.22 20:53|ベーグル
お友達に送っていただいた、いわさぶろうとダーシェンカのベーグル。
どっちもおいしくってすっかり大ファンです♪

iwasaburo_plain.jpg

いわさぶろうから。
プレーンベーグル。
皮がばりっとして、中はしっとりもっちり。
生地がものすご~くおいしい!
かなり好きなプレーンです。
そのまま食べてもほんっとおいしい。

iwasaburo_cocoacranberry.jpg

ココアベーグル。
シンプルにココア生地、具はないんだけど、す~っごくおいしい!
ココアの風味がしっかりしてて、シンプルなのにここまでおいしいってすごい。

iwasaburo_cocoa.jpg

そしてココアクランベリーベーグル。
クランベリーはたっぷり!ではないんだけど、いいアクセントになってます。
クランベリーありなし、どっちもおいしかった~!

iwasaburo_cinnamon.jpg

シナモンレーズンベーグル。
いわさぶろうのシナモンレーズンもかなり好き!
シナモンのきき具合もちょうどいいし、レーズンもジューシーでおいしい~!
またひとつお気に入りのシナモンレーズンに出会えました。

iwasaburo_matchachoco.jpg

抹茶ミルクチョコベーグル。
これはボール型。
真ん中にとろ~りとろけたチョコがたっぷり入ってます。
抹茶生地がしっかり味なので、ミルクチョコの甘さがひきたって、とってもおいしかった!
皮もばりばりだし、あ~また食べたいなぁ~。

dasenka_matcha.jpg

そしてこちらは、ダーシェンカの抹茶ベーグル。
もちもちっとした食感がやっぱり好きだなぁ。
こちらの抹茶風味もしっかりしています。
生地がおいしいなぁ~♪


いわさぶろうもダーシェンカもほんっとにおいしかったよ~!
素敵な名古屋ベーグルを本当にありがとう♪

自作スイーツ

2008.05.20 23:19|自作ベーグル&スイーツ
ちょっと前に作ったスイーツたちです。
ベーグルより短時間でぱぱっと作れるのが嬉しい!

tamorin_berrynutsmuffin.jpg

ブルーベリーピーナッツマフィン。
ドライブルーベリーとピーナッツバターチップを入れました。
ブルーベリーとピーナッツの組み合わせっておいしいなぁ♪

tamorin_sakuramuffin.jpg

桜あんマフィン。
シンプルに桜あんのみ入れてみました。
やっぱり、富澤商店で買った桜あん、おいしかった!
ほんのりピンク色で、春らしい色になったのが嬉しかったです。

tamorin_yuzuhoneyscone.jpg

ゆずはちみつスコーン。
いつものホシノ使用のざっくりスコーン。
今回はゆずピールとフィールハニー入り。
ゆずとはちみつで少々和風な感じにもなったかな。

tamorin_ramgarett.jpg

ラムガレット。これは初挑戦!
A.R.Iの新しいレシピ本に載ってたものです。
すっごいたっぷりバター…でも、さくさく、ざくざくで好きだ~!
ラム酒がレシピ以上にどばっと入っちゃってドキドキだったのですが、しっかりラム酒の香りで、濃すぎなかったのでよかったです。
思ったより簡単だったし、また作りたいなぁ。

tamorin_coffeemarblechiffon.jpg

コーヒーマーブルシフォンケーキ。
初めての、ベーキングパウダーも入れるレシピ。
高さが出る&ふんわり感が強いような?
うまく膨らんでくれたので嬉しかった!

tamorin_maplechiffon.jpg

反対にこれはうまく膨らまなかった…。
メープルシフォンケーキ。
メープルシロップとシュガー、両方使ってあるシフォンです。
メレンゲの混ぜ方が足りなかったのか、穴が開いちゃってショック(涙)
なので断面図のみです…。
かなり焼き時間の長いレシピで、本のタイトルどおり「もっちり」感が強いシフォンでした。
こういう食感もありだなぁ~♪

お菓子作りも楽しい!
あったかくなってきて、バターが柔らかくなるのが早いのも嬉しいなぁ。

神戸のベーグル

2008.05.19 21:28|ベーグル
先日、お友達に誕生日プレゼントに…と、神戸のベーグルをいただいちゃいました!
どのお店も憧れだったので本当に嬉しかった~♪ありがとう!!
大事に食べていたんですが、とうとう食べつくしてしまいました…。

marzipain_plain.jpg

まずはmarzi-panから。
プレーンベーグルです。
ぷっくりして、皮は薄めですが香ばしい。
もっちりしてます~。
うま~い!!

marzipain_curry.jpg

食べてみたかったカレーベーグル。
本当に福神漬けが乗ってる!
パン粉も乗った生地はカリカリと香ばしく、カレーはコクはあるけど辛くないので子供でも食べられます♪
た~っぷり入った具にうっとり♪

marzipain_sakura.jpg

桜あんベーグル。
上に乗った桜の花の塩漬けが可愛い♪
生地もピンク色で、桜あんもぐるりとたっぷり。
もちもち生地に桜あん、あ~おいしかったなぁ~。


hipopo_plain.jpg

続いてはヒポポタマス。
やはりプレーンから。
むに~っと引きちぎるような食感のベーグル。
これも好きだなぁ♪

hipopo_kokutokurumi.jpg

黒糖くるみベーグル。
噛みしめてるとじわじわ黒糖の甘みが出てきます。
くるみもごろごろっと入ってておいしい!
黒糖のベーグルって大好きです♪

hipopo_caramelmocca.jpg

キャラメルモカベーグル。
綺麗なコーヒー色の生地は、優しいコーヒー風味。
そこにキャラメルチョコがぐるっと入ってます。
もっちもち、むにむに生地にチョコがしみこんでおいしい~!!


sally_plain.jpg

最後はサリーシナモン。
思ったより皮が厚めでばりっとしてます。
わりと歯切れのよい生地?
でもこれも好きだぁ~。

sally_cheeseonion.jpg

オニオンチーズベーグル。
チーズがたっぷりトッピングされてます。
オニオン風味しっかり!の生地、香りが良くっておいしかったなぁ。
チーズが乗ってるからかもちもち感もありました♪


神戸のベーグル、3店舗いただきましたが、どこもおいしくって感激!
俄然神戸に行きたくなってきちゃいました♪

横浜でお買い物

2008.05.18 23:37|今日の出来事
今日はのんびりな日曜日。
家族で横浜にちょこっと行ってきました!
まっきーと私の服や靴を買って、楽しい楽しい♪
こたもの服は今日は買わなかったら、「ぼくのふくは~??」と突っ込まれました…鋭い。
それにしても横浜は今日も人がいっぱいだった!
人ごみは苦手だわぁ…。

hoikoro.jpg

のんびりのんびりして、まっきーにご飯を作ってもらっちゃいました。

・回鍋肉
・レタスと帆立貝柱の煮びたし
・ごぼうとれんこんのサラダ

珍しく?家にあったレシピ本からです。
回鍋肉、豚バラのかたまりをゆでて作ってあるので、食べ応えばっちり!
レタスも、サラダもおいしかったなぁ。
こたもはれんこんに夢中でした。
どれも本当においしかったよ~!またお願いします♪

もっちもちのナン!@アヒリヤ

2008.05.17 22:47|カレー
本日はカレーの女王と、カレーランチしてきました!
目的のお店に開店時間ちょうどくらいに到着したら、なんと予約でいっぱいとのこと…。
リベンジを誓い、移動です!
向かうは代々木。
ずっと行ってみたかったアヒリヤに連れて行ってもらいました♪

本当に駅の真横の、でも看板がなかったら絶対に入っていかないようなビルの3階にお店はありました。
日替わりのカレー、3種類から2種類を選びます。
それとナン、タンドリーチキン、サラダ、ドリンクがついたセットを注文~。

ahiliya_curry.jpg

私はチキンマサラとマトンキーマに。
あと1種類はベジタブルカレーでした。
マトンキーマ、辛めでマトンの風味がしっかりして、おいしい~!
脂っこくないところが嬉しいな。
チキンも、マトンに比べると辛くないけど、でもスパイシーで、チキンもごろんと入っててとってもおいしいです。
タンドリーチキンも中までしっかり味が染みてて、ジューシーでおいしい!

ahiliya_nan.jpg

そしてナン。
大きめで、厚みがすっごくある!
なのでもっちもちです。
もちもちのナン大好きなのですごく嬉しい~!
厚みがあるのでボリュームも満点。
ランチはナンおかわり自由と書いてありましたが、お腹いっぱいになっちゃいました~。

ahiliya_chai.jpg

ドリンクはチャイをチョイス。
スパイスがきいておいしい!
熱々でした♪

アヒリヤ、本当においしくって大満足!
しかもこのボリュームで990円です。すごい!
またぜひぜひ行きたいなぁと思いました。
夜のメニューも気になる~!
おつき合いいただいてありがとうございました。またぜひカレー食べましょう~!

久しぶりのパン@Boulangerie Copain

2008.05.16 23:01|パン
先日、久しぶりに行った大好きなパン屋さん、Boulangerie Copain。
お友達の分も…と買ったらすっごい量に!
自分の分は控えめに予約しておいたつもりが、気づいたらかなり買ってました(汗)
でもどれもおいしくって、食べながら嬉しくなっちゃってます♪
いくつか食べたものをアップ。

copain_caramelmilk.jpg

キャラメルミルク。
これ絶対食べたかったの~!
ぱりっと、むちっとした生地の中にキャラメルクリームが。
クリームの量は多すぎず少なすぎず、ちょうどいい。
そして何よりも生地がおいしい~!
コパンの生地、おいしくって大好きなんです。
そして香りもいいの♪
持って帰るとき、いつもすごくパンの香りが強くて、かじりつきたい衝動に駆られてます(笑)

copain_matchamilk.jpg

抹茶小豆ミルク。
これはリュスティックかな?
みずみずしい小豆入りのリュスティック生地に、抹茶のクリームがサンドされてます。
これもおいしい~!
じゅわっというくらい、水分たっぷりなリュスティックがもう最高♪

copain_orange.jpg

オレンジのリュスティック。
コパンのリュスティックは本当に大好き!
これはシンプルにオレンジピールのみなんだけど、ほ~んとにおいしくって感激。
あ~幸せです♪

copain_matchabri.jpg

抹茶小豆ブリオッシュ。
ぐるぐるっと巻かれた形が可愛い♪
しっとりした、でもしつこくないブリオッシュ生地に抹茶クリームと小豆。
クリームのサンドもおいしかったけど、ブリオッシュもおいしい~!
和風な感じの組み合わせ、大好きです♪
コパンのブリオッシュも好きだなぁ。

コパン、やっぱり大好きなお店だぁ~!
まめに通いたいなぁ♪

ここ数日のこと

2008.05.15 23:52|B'z
日記もまとめ書きだわ…いかんなぁ~。


13日・火曜日は日本武道館でのB'zライブ!
またこたもを連れて会場まで行ってきましたよ~。
ツアーグッズの1種類にガチャガチャがあるんですが、それをこたもにやらせたら、シークレットのピックが入ってた~!!
私…なんか同じものばっかり出るというのに(涙)、こたもは今まで3回やって、3回とも違うもの!
9日行った時はカメラクルーに撮ってもらっちゃったし、こたも運いいなぁ。

こたもは開場前にまっきーに引渡し、ライブは弟と。
今回の席は2階スタンドの後ろから2列目…なんか今回、そんな席ばっかりだなぁ~…。
でも武道館はやっぱり小さい!
そんな席でも十分良く見えました。
そういえば、武道館でB'zを見るのは8年ぶりだったなぁ。
ソロツアーでは4年位前に来たけど。それにしても久しぶり!
やっぱりいい会場だなぁと思いました。
長野ともまた1曲変わっててにんまり~。
初日に号泣した曲は今のところ変わってないので嬉しいです(実は自分の結婚式で使った曲なんです)♪
今回もまたたっぷりエネルギー充電してきました!
次のライブまで頑張るぞ~!!
…それにしても今回、自分リミッター解除って感じです…行き過ぎです。もう次どこかとか書けません(爆)


14日・水曜日。
朝から雨でどんよりでしたが、昼前に止んで晴れ間が出てきた!
なので、月1回のプレ幼稚園へ。
しばらく外で遊べてなかったので、こたも楽しそうだったなぁ~。
でもなぜか、幼稚園の先生のテンションについていけず、私の背後に隠れてました。
工作したり、ホールで体操したりしたんですが、帰ってきてこたもに何が楽しかったか聞いたら、
「うんとね~、すべり台して~、ブランコ乗ったこと!」と言われました。
それ、園庭で遊んでただけじゃん!(苦笑)
プレ幼稚園の意味があまりないのですが…まぁいいか。
この日はまっきーが武道館ライブに行ってたので、めずらしくこたもと2人の夜でした。


そして今日。
近所の幼稚園の様子でも見に行くか~、と、門の前からのぞいてたら、
「どうぞ~、入ってください~」と、何の心構えもなく見学に(汗)
一番近い園なんですが、園庭がちょっと狭いのと、園舎も古めかしい感じが気になってたんですよね。
入ってみるとやっぱり園庭は狭いかなぁ。
真ん中でマット運動してて、端の方でほかの学年の子が遊具で遊んでて…という感じ。
でも狭いなりにみんな工夫して遊んでそうだし、楽しそう!
見学するのに教室にも入れてくれたんですが、こたもにみんなにこやかに挨拶してくれて、かなり高感度アップでした。
素直そうでいいなぁ。
先生は、若い人もいるんですが、大ベテラン!という方もかなりいて、おぉ~っと思いました。
プレ幼稚園で行ってるところはみんな若い先生なので…。
いろんな意味で、「昔ながらの幼稚園」という雰囲気でした~。
予想外でしたが、見学できてよかった!
あっ、そういえばトイレが和式だった…こたも、使えるのか??

大好きな手作りたち@yukiちゃん

2008.05.14 23:54|お友達の手作り
お友達の手作りってすごく嬉しいし、大好きです♪
今日はyukiちゃんにいただいた手作りたちをご紹介。
アップがかなり遅くなっちゃってごめんねm(_ _)m

yuki_matchacheesecake.jpg

和風チーズケーキベーグル。
見事な抹茶色!のチーズケーキフィリング。
生地には自家製あんこ練りこみ&小豆きなこフィリング巻き込みと豪華~。
まさに和風!なベーグル。
しっとりもっちもちな生地がほ~んとおいしかったよ~。

yuki_kurumibagel.jpg

くるみチーズベーグル。
レンジ加熱したコーンミールとくるみ練りこみ生地で、カマンベール入りチーズとクリームチーズ・くるみ巻き込み。
これまた豪華!
りんご酵母の生地はコーンミール効果でさらにもちもち。
くるみとチーズって合うなぁ~♪
甘くないチーズとくるみの組み合わせ大好きです!

yuki_chocobananabagel.jpg

チョコバナナベーグル。
濃厚な生地はバナナが練りこんであるのでもっちもち!
真ん中にトッピングされたバナナが可愛い♪
ブラウニーが入ってるんですよ~。すごいすごい!これ、このために焼いたのかなぁ?
yukiちゃんのベーグルは、いつも具が凝っててほんと尊敬です。
すっごくおいしかった!

yuki_kurumiscone.jpg

そしてスコーン♪
くるみチーズスコーン。
コーンミールがトッピングされて、お食事になる味のスコーン♪
さくっと&しっとりな食感も大好きだぁ~!

yuki_sakurascone.jpg

さくら小豆スコーン。
桜のいい香り!
小豆が入って、上にはきなこがトッピングされてて、和風で素敵♪
和風なスコーンもいいなぁ~。

yukiちゃんの手作りは本当に大好き!
まだまだレポが残ってるのでまたアップします♪

大好きな甘いもの

2008.05.13 20:57|スイーツ
甘いものって食べると幸せ~♪
毎日でも食べたいです。

region_macaron.jpg

お友達にいただきました!
レジオンのマカロン。
箱もピンクで可愛いし、外さっくり、クリームたっぷりのマカロン、すご~くおいしい~!
いろんなフレーバーがあって、どれも本当においしかったです。
レジオンにマカロンがあったなんて嬉しいな♪
またひとつ、お気に入りのマカロンが増えました~。

mochitruffie.jpg

こちらもいただきもの。
小ざくらや一清の餅とりゅふです。
お餅大好きだし、しかも中にはこれまた大好きなチョコ入り!
生チョコなんですよ~。めちゃめちゃなめらか♪
柔らかいお餅に生チョコ、おいしすぎる!
私の好きなものがよくわかったなぁ~なんて嬉しくなっちゃいました♪

browny_rollcake.jpg

最後はブラウニーの純生ロールケーキ。
これ、お友達が食べてブログに載せてるのを見て、すっごく食べたくなって追加注文しちゃいました。
ふんわりスポンジの中にたっぷりのクリーム。
甘すぎなくっておいしい~!
サイズもちょうどいいし、これはまた食べたいな。
ブラウニーはベーグルやパンだけじゃなくてケーキまでおいしいなんて素敵♪
いつかお店に行きたい~!

こうやって書いてたらまた甘いもの食べたくなっちゃった。
明日はなに食べようかなぁ~♪

バタバタ

2008.05.12 23:30|今日の出来事
バタバタというか、だらだらというか…。
先週の長野の疲れが抜け切らないのか?
ついついぼーっと過ごしてしまうことが多い気がするなぁ、いかんいかん。
いつもどおり公園に行って遊んだりはしてましたが。
こたもはお友達と遊ぶのが大好き!なので、行くとなかなか帰らないのが困りものです~。

9日には、こたもを連れて武道館へ。
B'zのライブ…には入場できないので(4歳以上有料)、ツアートラック見たり、武道館の周りの北の丸公園をお散歩してみたり。
action.jpg

看板の前で記念撮影~。
なぜか後ろ向きでポーズとってます(苦笑)
お天気よかったので昼間から行ってみたら、誰もいない~!
なのでうろうろうろうろ。
公園でお昼食べて、の~んびりと過ごしておりました。
B'zのガチャガチャがあるのでそれをやらせてみたら、喜んじゃって「もっとやる~~!!」と言われて、失敗したなぁと思いました(笑)
いつかこたもと一緒にライブ見に行きたいなぁ。
こたもは中には入れないことに納得がいかないみたいで、何度も「中はいりたかったの~~」と訴えてました。
そうそう、こたも「稲葉さん」が言えるようになりました~。

昨日はまっきーご飯!
torinikudofu.jpg

・鶏肉豆腐
・きのこのおろし和え
・人参のツナサラダ

肉豆腐、鶏肉で作ってもおいしいんだなぁ~。
和風な感じでとってもおいしかったです!
こたもは人参サラダをもぐもぐ食べてました。
3人でおつかいに行ったんですが、帰りにケーキを買ってもらっちゃいました!
ついに母の日を覚えてくれたみたいです…嬉しいな♪
無言のアピールが実を結んだかしら(爆)
近所のケーキ屋さんに行ったら大混雑!
母の日イコールケーキなのかぁ~…。
いちごショートケーキに、砂糖で作ったカーネーションが乗っててちょっと嬉しかったです♪

そして今日は寒い中ちょこっと用があったので出かけて、帰りにスタバに。
タンブラー持っていくの忘れて、紙コップで出してもらったんですが、持って帰ってきて見てみたら
cm.jpg

こんな可愛い絵が!
なんか癒されました。小さな幸せ♪

ビッグなパンたち@ayuさん

2008.05.10 21:09|パン
ayuさんに作ってもらったパンたち。
レポが遅くなっちゃった…。

ayu_heartpain.jpg

チョコチョコセーグル。
ハート型のセーグル、ずっと憧れだったんです~!
ココアたっぷり生地の中にはチョコチップがたっぷり。
贅沢~!
しっとり、ねっちりした生地、ほんとおいしいです♪

ayu_morasesnoir.jpg

モラセスノアマロン。
kenさんで大好きなモラセスノア、ayuさんにも作っていただきました~。
この栗は甘栗です。
モラセスのじんわりした甘みとこりこりのくるみの組み合わせはやっぱり最高!
マロングラッセとマロンクリーム以外の「栗」って実はそこまで好きではないので、次はシンプルにモラセスノアでもいいかもなぁ~♪

ayu_kabochacampa.jpg

かぼちゃのラムレーズンミニカンパ。
ミニといえどもずっしりです。
かぼちゃがたっぷり練りこまれてる生地に、ラムレーズンとホワイトチョコがたっぷり!
かぼちゃの甘みにレーズンとホワイトチョコ、素晴らしい~。
おいしかったなぁ♪

ayu_orangechocolat.jpg

最後はオランジェ・ショコラ・クロワッサン。
これ、念願かなってやっと食べられました♪
ざくざくの層のクロワッサンの中にはとろ~りチョコとオレンジピール。
おいしい~!これ大好き~!
今バターが手に入らなくて大変そうですが、またぜひぜひ食べたいなぁ。

ayuさんのパン大好き!!
次はいつ食べられるかなぁ…。

はじめましてのベーグル@白山ベーグル

2008.05.08 23:24|ベーグル
ずっと気になってた白山ベーグルを、先日おつかいしてきてもらっちゃいました♪

hakusan_kurogoma.jpg

最初に食べたのは黒ごまベーグル。
見事な黒ごま色!
すりごまなのかな、どこを見てもグレーがかって、食べてもごまの風味たっぷり。
食感はかなりむっちりしてて食べ応えあり!
好きな食感と味だなぁ。
ちょっとゴマ団子を思い出す味でした♪

hakusan_cinnamon.jpg

シナモンレーズンベーグル。
レーズンが全体に練りこまれています。
シナモンの香りもほどよくておいしい~!
なかなか好きなシナモンレーズンかも~♪

hakusan_matcha.jpg

抹茶小豆ベーグル。
綺麗な抹茶色の生地の中に、こしあんがたっぷり巻き込まれてました!
あんこは甘いんだけど、生地がしっかり抹茶風味なので、渋みが加わって飽きずに食べられちゃいました。
わ~これ好きだぁ~。

hakusan_sakura.jpg

桜ベーグル。おそらく限定かな~。
緑がかった、桜葉パウダーかな?入りの生地に、桜あんでダブルの桜!
春らしい雰囲気で、と~ってもおいしかったです♪

白山ベーグル、むっちりとひきが強くて、私はかなり好きです♪
まだ冷凍庫にあるので、食べたらレポします~!

大好きな手作り@ちろるちょこちゃん&あっこちゃん

2008.05.07 23:44|お友達の手作り
先日いただいた、ちろるちょこちゃんとあっこちゃんの手作りをご紹介です~!
アップが遅くなってごめんねm(_ _)m

cirolchoco_bananaram.jpg

まずはちろるちょこちゃんの手作りから。
シナモンバナナラムレーズンベーグルコロネ。
シナモン生地に、バナナカスタードとラムレーズン入り。
ぐるぐるっと巻かれたコロネの中にはたっぷりのバナナカスタード!
しっかりバナナの味もするしおいしい~。
シナモン生地のシナモン具合もちょうどよかったです♪

cirolchoco_tearamraison.jpg

紅茶ラムレーズンミルククリームベーグルコロネ。
紅茶、煮出したものと茶葉と両方入っててすごく香りがいい!
そしてミルククリームの甘さもちょうどよくて、ほ~んとおいしかった~。

cirolchoco_melonbagel.jpg

シナモンメロンパンベーグル。
憧れのちろるちょこちゃんのメロンパンベーグル!
シナモンの香りがすごくいいし、中のレーズンも嬉しい♪
厚めのビスケット生地もざくざくしててとってもおいしかったです。

cirolchoco_kajitupain.jpg

果実のパン。
ラム酒漬けのドライフルーツがたっぷり入ったパン。
もっちりしっとりして、これも本当においしかった!
このもっちりさはどうやったら出るのかなぁ♪

akko_bananamaron.jpg

そしてこちらはあっこちゃんの。
バナナマロンベーグル。
バナナ生地に自家製マロンコンフィチュールだそう。
バナナ生地がしっかりバナナ味で、もっちもちでおいしい!
ほくほくしたマロンもたっぷり入って、すごくいい組み合わせでした~。

akko_caramelramraison.jpg

キャラメルラムレーズンクリチベーグル。
キャラメル生地にラムレーズンとクリームチーズ。
ラムレーズンとクリームチーズの組み合わせ、大好きなんですが、キャラメル生地ってところがあっこちゃんらしいひねり方♪
相性ばっちり!おいしかったです~!

おいしい手作りを本当にありがとう!
2人からはさらに最近手作りをいただいてるので、食べるのがまたまた楽しみです~。

長野ライブと善光寺

2008.05.06 23:57|B'z
昨日は長野ビッグハットでのライブに弟と行ってきました!
GW真っ只中だというのに車で…(汗)
私は新幹線で行くつもりだったのですが、弟が電車面倒だといいまして(苦笑)
私は乗ってるだけなのでラクチンでしたが。
行きはかなり空いててすいすいだったのですが、帰りはなんと渋滞50km表示…初めて目の当たりにして大笑いでした…いやぁ~すごい。
おかげで?家に着いたのは朝3時でした。新聞屋さんがいたよ(爆)
でも長野は楽しかった~!

朝7時に出発して、何度かSAで休憩しつつ、到着は11時半頃。
会場近くの臨時駐車場に車を停めて、会場にまずは行ってみました。
nagano_action.jpg

開演は17時なんで…人いない!(笑)
ツアートラックにも近づき放題です。
長野駅からも歩いて30分くらい離れてるので、閑散としてました。
こんなにし~んとしてる会場見るのも珍しい…。

それから善光寺へ向かって歩いてみました。
まっすぐ行けば4km弱なのに、道がよくわからなくて遠回りしちゃったらしく、5km以上歩いちゃったらしい…。
会場近くは静かでしたが、さすが善光寺、車も人もたくさん!
途中でおやきを買ってかじってみました。
なすのおやきがおいしかった~!
zenkoji.jpg

善光寺、お参りしてる人もいっぱい。
この2階に上がれるらしいんですが、1時間20分待ちとか書いてありました。
本堂にも行ってお参りしましたが、有料になる部分には入らず…そういう姉弟です(苦笑)
参堂も人がいっぱい。
お土産屋さんもいろいろあって、観光地っぽいな~となんとなくわくわくしちゃいました。
そういえば、やたらと犬が多かった!なんでだろう~。

そしてベーカリーズストリートを覗きつつ、おそば屋さんへ。
参道近くのお店も調べておいたんですが、行列してたのでもうひとつ調べておいた長野駅前のお店へ。
2時近かったんですがいっぱいでした。さすがGWだわ~。
nagano_soba.jpg

山菜天ぷらとセイロ。
おそば、細くてでもコシがあってとってもおいしかった!
天ぷらもちゃんとさっくさくでした。
そば湯が出てくるちゃんとしたおそば屋さんって久しぶりに行ったけどいいなぁ。
最近そばにはまってるという弟も気に入ってくれたみたいなんでよかったです。

そしてまたまたビッグハットへ戻ります。
駅からシャトルバスが出てるので乗ればよかったんですが、お腹を落ち着かせようと歩きに。
そうしたらまた微妙に遠回り(苦笑)
結局、トータルでこの日は10km歩いたらしい…ライブ前に思わぬ体力消費をしてしまいました…。

早めに開場したので、さっさと場内へ。
ビッグハット狭い!
さいたまスーパーアリーナの半分くらいの大きさかな~。
ほんとステージが近いです。
3階席の後ろから2列目だったので期待してなかったんですが、いや~十分すぎるくらいよく見えました。
小さい会場…やっぱりいいわ~♪
会場が近いとアットホームな感じになっていいなぁ。
長野のお客さんのノリもすごくよくて、一体感があってすっごくいいライブ!
そして稲葉さんののどの調子もよさそうでした。
前回と変わった曲がいくつかあって、嬉しい驚き!
もう10数年B'zのライブには参加してますが、ここまでアリーナツアーで変更があったのは初めてなのでびっくりです♪
こういう事があると、さらに遠征やめられないな~(笑)
でもあとは飛行機に乗らないと行かれないような所ばかりで…飛行機に1人で乗る勇気が出ないです…高所恐怖症なんです…。
電車で行ける所、追加で取れないかなぁ~、無理かなぁ~。

ライブはほんっとに楽しかった!何回行っても楽しめるのが幸せです。
次は武道館ですよ~!
…今月は毎週のようにライブがあります…バカですねぇ~(汗)
そして、こたもの面倒を見てくれてるまっきー、本当にありがとう!
感謝感謝です。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

はじめましてのパンケーキ@uzna omom

2008.05.04 22:25|パンケーキ・ホットケーキ
今日ははじめましてのお友達とデートしてきました~!
待ち合わせは渋谷。
催事を覗いてから、表参道へお散歩です。
行ったお店はuzna omomというお店。
アパートの一室をそのまま使ってるとっても可愛いお店です。
お友達が気になってたというお店でした♪
2人ともパンケーキを注文~。

unza_mealpancake.jpg

私が頼んだのは、ラタトゥイユとモッツァレラのパンケーキ。
ラタトゥイユ、しっかり煮込まれてておいしい!
お食事系の具が上に乗ったパンケーキってそういえば初かも。
パンケーキ自体は薄めなんですが、ふっくら感もちゃんとあっておいしいです~。

unza_sweets.jpg

お友達が頼んだのはジャムのついたもの(メニュー名忘れちゃった…)。
ちょっといただいたんですが、このジャムが甘酸っぱくてとってもおいしかった~!

unza_coffee.jpg

ランチセットでついてきたコーヒー。
濃い目でおいしかったです。カップが可愛い~♪

お友達とはいろいろおしゃべりして、と~っても楽しかった!
お土産もいっぱいいただいちゃいました♪
またぜひぜひ遊びましょうね!


ランチの後表参道を2人でお散歩していたら、まっきーからメールが。
なんとアニヴェルセル表参道のカフェにいるとの事!
渋谷に行くかも、とは行ってたんですが、まさか表参道にいるとは思わなくてびっくり。
こたももお友達とご対面~でした。
恥ずかしがって挨拶しなかったんだけど…ごめんね(汗)

anni_mocha.jpg

anni_cafeaulait.jpg

まっきーはモカチーノ、私はカフェオレのヘーゼルナッツシロップ入りを注文。
今日コーヒー2杯も飲んじゃった…。
しかもこのカフェオレ、すっごいたっぷり入って飲み甲斐がある~。
その分高いですが(汗)おいしかった!
アニヴェルセルカフェ、ずっと入ってみたいと思いつつ入ったことがなかったので何だか嬉しい!
そして、今日はページェント(新郎新婦がカフェの間の通路&表参道を歩くイベント?)を2回も見られて嬉しかったなぁ。
こたもも、楽しそうにハンドベルを振って、手を叩いてました。
やっぱり結婚式っていいなぁ~。
アニヴェルセル大好きなので、いつか呼ばれたいです(笑)

雨なのでまったり

2008.05.03 22:53|今日の出来事
GW後半スタート!
でも天気がイマイチだったので、スーパーに行ったくらいであとはおうちでのんびり。
ベーグルやシフォンを焼いてみたり、お昼寝もしちゃった♪
久しぶりにお昼寝したら気持ちよかったなぁ~。
のんびりしたお休みもいいな♪

tatakinikudango.jpg

まっきーご飯~♪

・たたき肉だんごのすき煮
・ごぼうのぺペロンチーノ風きんぴら
・ほうれん草の揚げ玉マヨ和え

肉だんご、肉肉しい感じが出ててとってもおいしかった!
ごぼう好きのこたもはごぼうに夢中でした。
そして今日はデザートつき。

torofuwapudding.jpg

・ふわとろプリン

上がふわふわ、下がとろとろ、の2層構造!
すごいおいしいです。
torofuwapudding2.jpg

こんな感じでふわふわとろとろ~。
幸せプリンでした♪
いろいろ作って大変だったでしょう、ありがとう~!!

もちもちベーグル@チェルシーベーグル/ブラウニー

2008.05.03 21:10|CHELsEA BAGEL
お友達からいただいた、大好きなお店のベーグルをご紹介です~。

chelsea_plain0804.jpg

広島のお店、チェルシーベーグル。
何度食べても大好き!なプレーンベーグル。
皮はぱりっとして、中はもちもち、甘みもあって本当においしいんです。
何かつけようかとさんざん悩んで、結局そのまま食べちゃった。
この食感といい味といい、大好きだぁ~!

chelsea_onionpepper.jpg

オニオンペッパーチーズベーグル。
すっごいオニオンのいい香り!
ペッパーもチーズもたっぷりです。
もっちもち生地にぴったり~♪おいしい~!
生地にペッパー入るの、おいしいなぁ。

chelsea_azukikurumi.jpg

あずきくるみベーグル。
シンプルにあずきとくるみの組み合わせ、チェルシーさんの生地にすっごく合う!
ほんっとおいしい~。和風でほっとする味でした。
チェルシーさん大好き!
夏には念願かなってお店に行けそうなので楽しみです♪

browny_kinakomame.jpg

そしてこちらも大好きなブラウニーの新作。
きなこ・豆ベーグル。
表面にきなこたっぷり!
中には数種類の甘いお豆がたっぷりと。
ホイルに包んでトースト、の温め方をしたら、もっちもちのきなこ餅みたいになりました♪
やっぱりブラウニーも好きだぁ~。

大好きなお店のベーグルをいただけて本当に幸せでした♪
ありがとう~!!

銀座をうろうろ

2008.05.02 22:29|今日の出来事
今日はこたもと2人で銀座に出かけてきました~!
ず~っと食べてみたかったパン屋さんが銀座のイベントに出てるのを知って、どうしても行きたくって。
平日だから電車混んでるかな…とドキドキしてたんですが、思ったよりは空いててよかった!
こたも、混んでる電車に乗ると不機嫌になるので(汗)
無事パンも買えて、さてどうしよう…と思っていたら、「ミッフィーワールド」の広告を駅で発見!
銀座三越に行きました~。

miffy.jpg

こぢんまりしたイベントですが、ミッフィーがいっぱいいて可愛い~。
アニメのミッフィーがこたもは好きなので、喜んでました。
私はそこまで思い入れがないので(苦笑)あっさりと見てましたが、こたもが喜んでたからいいかな♪
11日までやってるそうです!

お昼だしそろそろ帰ろうかな、と思ったところでクリスピー・クリーム・ドーナツのお店を発見!
列が短かったので思わず並んじゃいました。
2回目のクリスピークリーム、今日は試食をいただけました♪
krispy_ori.jpg

オリジナルグレーズド、出来立て!あったかい~!
甘い…けどやっぱりおいしいなぁ~。あっという間に食べちゃいました。
こたもにも丸々1個試食もらえて、こたも大喜び!
手を砂糖だらけにしながら(笑)食べてました~。
ドーナツ作ってるところを見られて嬉しそうだったなぁ。

ほかにも2個ほど食べちゃいました。
krispy_honeylemon.jpg

ハニーレモンは、アメリカ~ンな感じのレモンのジャムが入ってました。
このしゅわっとした独特の生地が好きだぁ~。

krispy_mango.jpg

全体画像ないですが、マンゴーバニラのほうが好きだった!
マンゴーのジャム、甘いけどちゃんとマンゴーの味しましたよ~♪
今日は結局バラ買いでも30分もかからなかったんじゃないかな。
箱買いだったら10分くらいだったかも!ちょっと落ち着いてきたのかな。
これくらいの待ち時間だったらまた買いたいな~。

帰りにはみどりの窓口に寄って切符を買って帰ってきました。
出発が早かったからかな、こたもは電車の中で一眠り。
あんまりぐっすり寝てたから、終点まで乗って行きたくなりました(笑)
GWとはいえ、平日だからか街も電車も空いててよかったです。

しっとりスコーン

2008.05.01 21:29|スコーン
今日のスコーンはしっとり特集~♪

qui_yuzuhunny.jpg

大好きな、でも自分では一度も買いに行った事がないキィニョンのスコーン。
今回もお友達にいただきました♪ありがとう~!
これはゆずハニー。
ゆずピールの香りが爽やかで、はちみつのふわんとした甘さとぴったり!
そしてキィニョンならではの、生クリームたっぷり感のあるしっとりスコーン、おいしいなぁ~。

qui_ramcare.jpg

ラムカレ。
ラムに漬かったカレンズ…なのかな。ネーミングがキュート。
カレンズたっぷり入ってます。おいしい~!
甘酸っぱいカレンズもスコーンに合うなぁ。

qui_kabochamaron.jpg

かぼちゃマロン。
綺麗なかぼちゃ色のスコーンにマロン。
マロンは控えめだったけどいいアクセントになってました。
このスコーンが、一番生クリーム!って感じがしたなぁ。

qui_berry.jpg

ベリー。
クランベリーがたっぷり。
これもおいしかった~!何となく春らしい感じがしました♪

ianak_maple.jpg

そしてこれは、Boulangerie ianak!で買ったメープルスコーン。
小ぶりで高さも低いんですが、すごくいい香り~。
回りはさくっとして、中はしっとり。
くるみもしっかり入っておいしかった~!
なかなかヒットなスコーンでした。

やっぱりスコーンっていいなぁ~。
| 2008.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。