
--.--.-- --:--|スポンサー広告

のんびりなGW前半

2008.04.30 21:43|今日の出来事
今年のGWは、いつものように?のんびりです。
土曜はライブ、日曜はチケットゲットに並び…月曜日は、まっきーとこたもと3人で、私の運転免許証の更新に、運転免許試験場まで行ってきました。
全く乗らないペーパードライバーなのでゴールドです(笑)
5年ぶりの試験場、懐かしい~。
GWの間の平日だからか?いつもより空いてる気がしました。
全部合わせて2時間かからなかった~。
視力検査がめちゃめちゃ不安だったのですが、通ってよかった!
こたもは、私が講習受けてる間、試験の合格発表のスクリーンを見ては「やった~♪」と一緒になってはしゃぎ、知らないお兄さんとじゃんけんしてたそうです(苦笑)
やたらと最近、誰にでもフレンドリーだわ…。
そうそう、初めての活字?での新名字の免許証です。
前回更新した年に結婚→その後引越しもあって、裏面もぎっしりだったのですが、まっさらになった~!


火曜日は実家にパソコンの修理というか、ネットをつなぎに行きました。
大して会ってないのに、父に「おじいちゃ~ん♪」とくっついていってたなぁ。
お昼を家で食べた後は公園に行って遊びました。
私の行ってた中学の隣にある公園なんですが、綺麗になってたなぁ。
遊具もかなりいっぱいあって、子供もたくさんだったけど、こたも楽しそうでした。
見知らぬお友達&ママとおままごとしてました(汗)
行き帰りは車に乗せてもらったんですが、チャイルドシートにもちゃんと座ってたし、いやぁ大きくなったもんだ。


そして今日は、3月末に新しく開通した「横浜市営地下鉄グリーンライン」に乗ってきました~。
まっきーとこたもはすでに乗ってるんですが、私は初めて!
4両しかなくてこぢんまりした車両なんですが、こたもの大好きな市営地下鉄のキャラクター「はまりん」がそこかしこについてて、可愛かった♪
お昼には東山田にあるインドカレー屋さん「ラニ」へ。
ずっと行ってみたいなと思いつつ、最寄駅からバス…というのがネックで行けなかったんですが、グリーンラインが開通して徒歩で行けるようになったので訪問!
お店の入り口に写真撮影ご遠慮下さい、と書いてあったので写真はないのですが…。
ナンが、今まで食べた中で一番厚みがあってもっちもち!
ここまで厚いナンって見たことないかも~。
ほんのり甘みもあって、すご~いおいしかったです♪
カレーはバターチキンマサラにしたら、こたもも食べられるくらいのまろやかさ。
タンドリーチキンも大ぶりでジューシーでおいしかった~。
ランチで1,580円はかなりお高めですが、おいしかったので満足!
平日のランチはもう少し安くなるみたいなので(今日はGW扱い?)、平日狙ってまた行きたいな。
広くてのんびりできそうな空間でしたよ~。

poppo2008.jpg

ランチの後はお散歩。
遊歩道みたいなのがずっと整備されてて、公園の中をどんどん歩いていけるようになってました。
トータル4kmくらい歩いたかな?センター北駅まで歩きました~。
こたも、歩くというより走ってばかりで最後はへばってましたが、にこにこと楽しそうでした。
鳩を追いかけてみたり(笑)
ずいぶんたくさん歩けるようになったんだな~。
それにしても今日は暑かった!日焼けしただろうなぁ(涙)


そんな感じのお休みでしたが、明日・あさっては通常営業です。
のんびりに慣れちゃうとペースがつかみにくそうだぁ…頑張って起きないと!

チョコ丸など@ダーシェンカ

2008.04.29 20:44|パン
お友達にいただいたダーシェンカのパンたちをご紹介です♪

dasenka_chocomaru.jpg

チョコ丸。
名前が可愛いな~♪
ココア生地にチョコチップといよかんピールが入っていて、真ん中にはどんっとクリームチーズ。
そして上にはレーズン♪
なんてゴージャスなパン!
生地はしっとり柔らかで、ほんっとおいしいです。幸せ♪

dasenka_dasya.jpg

ダーシャ。
いよかんピールとくるみの入ったパン。
しっとりしててもっちもち。おいしい~!
ダーシェンカは生地が本当においしいな。

dasenka_coffeeiwa.jpg

コーヒーの岩。
ふんわり香るコーヒー生地にジューシーなレーズンがたっぷり。
シナモンもちょっと入ってたかな。
コーヒーとシナモンも合うんだなぁ。

dasenka_kurumitea.jpg

くるみティ。
くるみ生地と紅茶生地がねじってあって、真ん中にジャム。
2色生地っていうのがすごく嬉しい~!
しっとりむっちり生地はやっぱりおいしいなぁ。

dasenka_kochabread.jpg

紅茶ブレッド。
すっごく紅茶の香りがいい!
そして柔らかでしっとりしたパン。
シンプルなんだけど、本当においしいです♪

ダーシェンカのパン、生地が本当においしくって、大ファンになりました!
いつかお店にも行ってみたいなぁ。

自作ベーグル

2008.04.28 20:49|自作ベーグル&スイーツ
ちょっと前に作ったベーグルたちです~。

tamorin_curryonion.jpg

カレーオニオンチェダーベーグル。
カレー粉とコンソメ練りこみ生地でフライドオニオン巻き込み。
上にチェダーチーズトッピング。
本当はベーグルドッグにするつもりが、水分が少なくて伸ばせなくて普通のベーグルに…。

tamorin_zenryubageldog.jpg

これがあってから、ベーグルドッグにするときはちょっと水分多めにしちゃってます。
これは全粒粉入りのシンプルなもの。

tamorin_onionpepperdog.jpg

オニオンペッパーチェダーベーグルドッグ。
フライドオニオンを生地に練りこんでみたら、油分でソフトになりすぎたかな~。
ペッパーももっとガリガリ入れてもよかったかも??

ぴたっとソーセージにくっついてたのは嬉しい!

tamorin_sakurabagel.jpg

桜あんベーグル。確かホシノかな~。
シンプルに、富澤商店で買った桜あんを巻き込んでみました。
このあん、すごくおいしかった~!

tamorin_whitemocca.jpg

ホワイトモカベーグル。
お友達のまねをして、牛乳に入れるポーションの「カフェモカ」を生地に練りこんでみました。
そしてホワイトチョコをぐるぐる巻き込み…かなり溶け出ちゃったなぁ~。

tamorin_yomogikinako.jpg

よもぎ小豆きなこベーグル。
よもぎ生地で小豆を巻き込んで、上に塩入りのきなこをトッピングしてみました。

tamorin_pcheeseraison.jpg

パンプキンチーズレーズンベーグル。
かぼちゃフレーク入り生地でチーズとレーズンを巻き込んでみました。
この組み合わせは好きだなぁ♪

ちょっとだけ手作りご無沙汰なので(と言っても1週間くらいですが)、そろそろまた作らなくっちゃ!

祭りの後…

2008.04.27 23:07|B'z
金・土と2daysのライブ参加を終えた今日…。
こたもに6時半にたたき起こされました(汗)
2daysは5年ぶりくらいだったのですが、結構疲れる~。
20代前半の頃とはやっぱりちょいと回復具合が違います(爆)
ライブ自体はいいんですが、帰ってきて寝るのが遅くなるから、翌日辛いのかなぁ~なんて。
でも今日は広島公演のチケット発売日だったんで、早く起きられてよかったかな?
ローソンのロッピーで頑張ったんですが、第一希望日は取れず翌日。
でも行けるから嬉しい~!!
発売からものの数分でなくなったみたいなので、ラッキーでした♪
広島人気だなぁ…。
お友達にも会えるのでほんっと嬉しい!楽しみ~!
…ちなみに次は長野ですよ~。行きすぎ。
これだけツアーを回るのは、2002年以来かも?
あの年は、13公演プラス日比谷での音漏れ参加、したからなぁ。
沖縄まで行ったっけ(苦笑)
今年はACTIONツアー&Pleasureツアーがあるから、同じくらい行けるかな。

それにしてもやっぱりライブはいい!
金曜は1人で、土曜は弟と見てたんですが、1人でも2人でも楽しいな。
選曲もかなり好きなものばかりで、金曜日は全く何も知らない状態で見たので、ある1曲で号泣しちゃいました。
すっごい思い入れのある曲で、まさかやるとは!と、ぼろぼろ泣きながら見てました。
ここまでライブ中泣いたのも初めてだな~、最近涙腺弱いからなぁ。
松本さんも稲葉さんもやっぱりカッコいいし、楽しい!
たっぷりと元気をもらって帰ってきました。
また頑張って生きないと!!

チケットゲット以外はどこにも行かず、おうちでのんびり。
2日間ふらふら遊んでたので、今日はこたもと遊んでました♪
早起きしたこたもは眠かったのか、久しぶりにぐっすりお昼寝。
家族揃って寝ちゃいました。昼寝っていいねぇ~…。
寝た時間が早かったから、夜も普通に寝てくれました♪

agedama.jpg

まっきーご飯♪

・チキンとキャベツのマスタードマヨソース
・トマトと揚げ玉の酢の物
・かまぼことかいわれの煮浸し

焼きキャベツってやっぱり好きだなぁ~。
かいわれ、煮浸しにするとたっぷり食べられておいしかったです。
今日もありがとう~!

雨ですが

2008.04.26 16:59|今日の出来事
20080426165956
昨日・今日と、大好きなB'zのLIVE-GYMに来ています!
場所はさいたまスーパーアリーナ。
昨日は大好きな大好きな曲をやってもらえて感涙…♪
今日もめいっぱい騒ごうと思います!!

桜あんぱんなど@Zopf

2008.04.25 21:03|パン
先日催事で買ったZopfのパンたち。
もうなくなった~(涙)ほんと控えめだったからなぁ…。

zopf_sakuraanpan.jpg

桜あんぱん。
Zopfの桜あん大好きだからこれは食べたかった♪
ちっちゃなあんぱん、あんこぎっしり!
ピンク色が春らしくて可愛いな~。

zopf_nanohana.jpg

菜の花とチーズのリュスティック。
これも春らしい♪
とろっととろけたチーズと菜の花が意外にも合うんですね。
そして皮バリバリ、中もっちりのリュスティックはほんとおいしい~♪
幸せなパンでした。

zopf_beefstew.jpg

ビーフシチューのブリオッシュ。
しっとり、口どけのいいブリオッシュの中にビーフシチュー。
お肉柔らかい~!
チーズも乗ってて豪華なパンでした。おいしかったなぁ。

Zopf…今度はやっぱりお店に行きたいな~♪

またまたパンケーキ@モトヤ.パンケーキリストランテ

2008.04.24 22:59|パンケーキ・ホットケーキ
今日は仲良しのお友達&はじめましてのお友達と、大好きなモトヤ.パンケーキリストランテへ♪
雨予報だったので店内席でした~。
店内で食べるのって久しぶりかも♪
今日はこたも用のパンケーキはなしで、3種類頼みました。

motoya_cheese.jpg

まずは大好きなチーズオムレツ。
このボリュームが嬉しい~!
断面画像ないんですが…とろりんチーズが最高です。

motoya_meal.jpg

ミールパンケーキもふっくらもっちり!
今日のは、いつも以上にふっくらしてた気がするなぁ♪
メープルシロップたっぷりがお気に入り。
こたもも、今日は朝食べなかったので、あんまり食べないかな~と思ったんですが、がつがつ行ってました(笑)

motoya_grapefruit.jpg

そして甘いのも。
今月限定の、グレープフルーツのパンケーキ パッションフルーツのソース。
グレープフルーツ大好き~!
ジューシーなグレープフルーツと、はちみつのゼリー、アイスと生クリームがトッピング。
爽やかな感じでとってもおいしい!
ソースはパッションフルーツが甘酸っぱくて、チョコのソースも敷いてあって、豪華~。

motoya_caramel.jpg

お友達が大好き!なキャラメルバナナパンケーキ。
これもおいしい~。
たっぷりかかったソフトクリームと、濃厚なキャラメルソースが最高♪

おいしいパンケーキいっぱい食べて、コーヒーもたっぷり飲んで大満足~♪
今日はわりとのんびりとおしゃべりできて、とっても楽しかったです。
こたもはあっち向いたりこっち向いたりしてましたが(汗)

お友達からこたもにプレゼントをいただいちゃいました!
kaeru.jpg

傘~♪
HNの通り?しっかりかえるの描かれた傘でとっても可愛い!
上にかたつむりくんが乗ってるのがまたいいな~。
こたも、「かさ♪かさ♪」と大喜びで、帰りに最寄り駅に着いたらぱらぱら降ってたので、広げて持たせてみちゃいました。
こたも初傘!よかったねぇ~♪
もう1人のお友達に、手作りのお菓子ももらって、こたも大満足でした。
本当にありがとう~!またぜひぜひ遊んでね♪

しっとりマフィン&ぷるぷるわらび餅

2008.04.23 23:40|ブレッド&サーカス
今日は大好きなマフィンをご紹介!

ayu_kinakomuffin.jpg

ayuさんに作っていただいた、きなこ抹茶金時マフィン。
お任せでリクエストしたものです~。
きなこ生地と抹茶生地、2色のマフィンに金時豆がごろごろ。
相変わらず大きなきのこ型が嬉しい♪
きなこ生地マフィン、初めて食べたけどすごくおいしい~!

ayu_sweetpotatomuffin.jpg

スイートポテトキャラメルマフィン。
中に入ったスイートポテトがなめらかでおいしい。
キャラメルもほろ苦で好きだぁ~。
表面に乗った黒ごまが香ばしくてまたいい!

ayu_nokomatchamuffin.jpg

濃厚抹茶マフィン。
ネット検索してて見つけたものです。
抹茶クリームがたっぷり入って、嬉しい~!
どこを食べても抹茶、という感じで、抹茶好きにはたまらなかったです♪

bc_nokochocomuffin.jpg

ブレッド&サーカスの、濃厚トリプルチョコマフィン。
これ、何度食べても大好き!
ずっしりした生地の中にはチョコチップとくるみがたっぷり。
チョコを食べてる!って感じがすごくします。
チョコ大好き~!

akeya_warabi.jpg

そして最後は、お友達に念願の明やのわらび餅を送っていただいたのでご紹介!
ほ~んとにぷるぷるで、でも噛み応えもあって、甘さは控えめだからどんどん食べられちゃう!
3人で1箱、あっという間でした。
これ、ほんっとおいしかった~!!感激♪
送ってくれてありがとう!

幼稚園に行ってきました

2008.04.23 23:27|今日の出来事
今日は、近所の幼稚園で行われる、未就園児クラスに参加してきました!
どうしようか悩んでたんですが、公園で会うお友達も行く、と聞いたら、こたもも「ぼくもいく~!」とアピールしてきたので行く事に。
月1回、体操したり工作やらいろいろな事をさせてくれます。
この幼稚園に行くかどうかはまだまだわからないですが、いい経験になるかな~と。
こたも、こういうのどうかな、とドキドキしてたんですが、意外と平気だ~!
親子でやる体操とか、大喜びでニコニコでした。
順応性高いなぁ…。
50分間はあっという間!
こたもも喜んでたし、公園で会うお友達以外の子とも会えるからなかなかよさそう。
毎月1回、休まず通えるといいな~。
…それにしても、幼稚園どうしよう…。
そろそろ見学とか始めないとなんだろうなぁ。

こたもの髪が伸びてきてたので、昨日昼寝の寝起きで寝ぼけてるところを切ったら、なんか切りすぎた?
耳が出るように切ったら、まんまるほっぺが目立つ(汗)
でも、今日会ったお友達には「男の子っぽくなった~!」と言われたので、いいのかなぁ…。
個人的には長めが好きだったかも(苦笑)早く伸びないかなぁ…。

久しぶり♪ぷっくりベーグル@まなみんさん

2008.04.22 23:02|お友達の手作り
先日のデートのとき、まなみんさんに手作りベーグルをいただきました~!
お会いするのも久しぶりだったので、手作りをいただくのも久しぶり♪
と~っても嬉しかったです!
全て少量イーストだそう。

manamin_plain.jpg

まずはプレーンベーグル。
まなみんさんのプレーン、食べるの初めて!
すごく厚いしっかりした皮はばりばり。
中はむっちりとしてほんのり甘みがあって、とってもおいしいです。
かなり好きなプレーン♪

manamin_sakura.jpg

桜大納言クリチベーグル。
上の桜の花の塩漬けトッピングが可愛い。
桜葉パウダー入りの生地はほんのり塩気がきいてて、中に入ってる大納言&クリームチーズとちょうどいいバランス!
おいしいです~♪

manamin_cassis.jpg

カシスチーズケーキベーグル。
たっぷり乗ったチーズケーキが嬉しい~!
そして甘酸っぱいカシスが、甘めのチーズケーキとぴったり。
これもほんとにおいしい!

manamin_kokutokurumi.jpg

黒糖くるみベーグル。
大好きなフレーバー♪
でも自分で作ると黒糖風味が出なくて…。
でも、まなみんさんのは色もしっかり黒糖色だし、味も濃い!
噛めば噛むほど黒糖の甘みが出てきて、あ~ほんとおいしい~。
どれくらい黒糖入れたら、この風味が出るのかなぁ。

manamin_milkteabagel.jpg

最後はミルクティーベーグル。
生地に煮出したミルクティーを使ってある豪華版!
そしてホワイトチョコがぐるぐる巻き込まれてます。
まさにミルクティー♪おいしい~!
幸せになれちゃうベーグルでした。

まなみんさんのベーグルは、本当にどれもぷっくりつやつやで、むっちりしてすごくおいしい!
また食べられたら嬉しいです~♪

とっても雰囲気のいいお店@カフェマメヒコ

2008.04.21 20:41|ガレット
昨日はお友達とガレットランチ♪
…の前に、代々木公園のアースデイに寄って。
タロー屋さんと乳酵母のコラボパンが売ってたので購入~。
それにしても、原宿も代々木公園もすごい人でびっくり。
人ごみ苦手…でも、交差点渡るときにB'zの宣伝カーを見たし、渋谷ではゴリ&夏帆のイベントをちらりと見られたし、休みの日に都会に行ってみるもんだなぁ(笑)

さてさて、お目当てのお店カフェマメヒコへ。
渋谷東急本店の裏あたりにあるお店は、とても渋谷のお店とは思えない落ち着いた雰囲気。
店員さんの雰囲気もとってもよくて、食べる前から高感度大!
ベーグルサンドとかも気になったんですが、みんなガレットを注文。
2種類あって、私はこちらに~。

mamehico_garett.jpg

なすとスナップエンドウとえのきのガレット。
野菜がバジルで炒めてあって、半熟の卵とチーズが乗ったパリパリのガレット。
しっかりもちもち部分もあっておいしい!
お友達がバルサミコ酢をかけて食べるとおいしいと言っていたので、まねっこしたら…わ~、また一味違っておいしいです♪
すごくおいしかった。

mamehico_cafeaulatte.jpg

コーヒーもおいしいと聞いていたので、カフェオレも。
かなりあつあつで、しっかりコーヒーの味がするカフェオレ、これもおいしかった~。
たっぷり入ってるのも嬉しかったです。

ゆったりできる雰囲気で、すごく居心地がいい~。
1人で入ってものんびりできそうだなぁ。
すごく気に入っちゃいました。また行きたい!

その後は中目黒へ移動。
HUITを覗いた後ポタジエへ。
着いた時はそんなでもなかったんですが、みんなで悩んで悩んで…ふと後ろを振り返ったらすごい人!
ちょうどおやつの時間なのか、大混雑でした。
イートインスペースでデザートタイム~。

potager_tira.jpg

穀物コーヒーのティラミスを選びました。
ノンカフェインなのに、しっかりコーヒーの味がして、おいしい!
かなりさっぱりスイーツ。体によさそうな感じがしました~。
人気なのも納得です♪

お友達といっぱいおしゃべりして、おいしいもの食べて、ほんっとに楽しかった!
またぜひデートしようね~♪

美容院デビュー?

2008.04.19 22:19|今日の出来事
今日はようやく晴れた~!
ディズニーリゾートから帰ってきてから、木・金と天気悪かったのですごく嬉しい♪
木曜に父とお昼食べに行ったくらいで外出してなかったので、こたもも嬉しそう。
今日は私の行ってる美容院に連れて行ってみました!
もう10年くらい行ってる美容院で、女性が1人でされてるところなので、前回聞いてみたら連れてきたら?とのこと。
慣れるまでは切らせてもらえなくてもしょうがないよ、と言われてたので、安心して連れて行きました。
こたもはたっくさんあったおもちゃに夢中!
私が切ってる間もずっと遊んでて、1人でも大丈夫そうなくらい。
でもいざ切ろうか?となったら、「ぼくきらないの~」「やなの~」と涙目。
しばらくねばったのですが断念。
しょうがないなぁ…また私の恐ろしいはさみさばきをご覧に入れますか(笑)
来年くらいまでには切ってもらえる様になるといいな。

mochigyoza.jpg

まっきーご飯。
オレンジページ最新号のレシピから。

・餃子
・わかめとプチトマトのスープ
・豆腐のねぎ味噌だれ

皮から手作りの餃子はもちもち、焦げ目はかりっかりでとってもおいしかった!
皮の手作り、10年ほど前に失敗して以来一度もやってないけど、作ってみたくなっちゃいました。
本当にありがとう~!

ディズニーリゾートで食べたもの その1

2008.04.19 21:58|スイーツ
14~16日、ディズニーリゾートへ行ってきました。
もちろんアトラクションに乗ったりショーやパレードを見るのも大好きなんですが、同じくらい好きなのが食べ歩き♪
今回もいろいろ食べましたよ~!

land_breakfast.jpg

初日、オープン前から並んで(初めて並んだ!)、真っ先に行ったのがランドのクリスタルパレス・レストラン。
ここのブレックファストは、プーさんやピグレットなどのキャラクターと会えるんです♪
こたもはプーさん大好きなのでぜひぜひ行ってみたくって。
メニューは朝はこれ1種類。
ミッキーの顔がプリントされたパンケーキ、スクランブルエッグ・ハム・ベーコン・ポテト、サラダ、フルーツ、ジュースとコーヒーor紅茶。
ちなみに3歳以下は無料です♪
大人のを取り分けるので十分なボリューム!
パンケーキもしっかりふかふかしておいしかったです~。
プーさんやピグレット、ティガーなどと会えて楽しかった♪

land_mickeypizza.jpg

ミッキーピザ。
ミッキーの形で可愛いです♪
ちゃんとかりっとした部分もあって、チーズもあつあつでおいしいんですよ~。
これを食べる前に、ミッキーの家とミート・ミッキーに行ってミッキーと写真撮りました!

miracosta_cake.jpg

ミラコスタでいただいたのがバースデーケーキ。
ルームサービスで持ってきていただきました♪
生クリームたっぷりで甘さ控えめ、苺が入ってとってもおいしかった!
これもテラスでいただきました~。
実は今回テラス2泊!
1日目はピアッツアビュー、2日目はハーバービュー…やっぱり眺めが全然違いました。

miracosta_cocktails.jpg

ミラコスタのサローネでいただいたカクテル。
さっそく飲んでます(笑)
奥がイル・マニーフィコ、手前の青いのは…舌かみそうな名前です(汗)
色合いが綺麗だし、とってもおいしいんですよ~。

miracosta_breakfast.jpg

そしてテラスでの朝食。
パンとヨーグルト、卵料理に付け合わせ、サラダかフルーツ、ドリンク。
ものすごいボリューム!
でもいつも食べちゃいます…そして食べ歩きができなくなるのですが(笑)
パンは食パンにクロワッサンにミニデニッシュ。デニッシュはミッキー型!

miracosta_mickeyplate.jpg

そしてこたも用のミッキープレート。
パンケーキにオムレツ、ポテトにベーコン、ソーセージ、苺ヨーグルト、フルーツ、オレンジジュース。
ボリュームありますよね~。
私はこのお皿が欲しいっ!
ちなみに、この朝食とサローネでのドリンクは、スペチアーレクラス以上に泊まるとついてきます。
貧乏性なのでフル活用(笑)


当日は朝6時に出て、8時前には舞浜に到着。
荷物を預けて、リゾートラインで暇つぶし…。
30分くらいに入園の列に並びました。
途中でまっきーにバースデーシールをもらってきてもらい、胸にペタリ。
雨なのではがれる~!(汗)
でもなんとかくっつけて、オープンしたらまっきーはプーさんのハニーハントのファストパス、こたもと私はレストランへ。
ここで初めて「お誕生日おめでとうございます!」の声…はっ、恥ずかしいっ(笑)
その後も会う人会う人に「おめでとうございま~す!!」と言われて、いい気分なんだけどちょっと恥ずかしい…を繰り返してました。
それにしても14日は空いてた!
イベント前日で、悪天候っていうのがきいたのかガラガラ。
いつもシーではこの空きっぷりを体感してるんですが(そこがまた好き)、ランドで歩きやすさを感じた事って全くなかったのでびっくりしちゃいました。
だってプーさんが夕方の時点で5分待ち…ひえ~!
おかげで1日に2回乗りました。初です。
スペースマウンテンとかも、昼間でも10分待ちで、まっきー1人で乗りに行ってもらったくらい。
夜のエレクトリカルパレードも、開始15分前で前から2列目で、後ろに人もあんまり来ないから、こたも踊り放題!
「パパもママも、手叩いて~」と人の手を持って叩かせたり、ず~っと手を振ってたり、すごくのびのび楽しそうに見てました。
花火もやったし!
いや~いい日に行ったわ~。
14日穴場かもです(笑)

嬉しいいただきものパン

2008.04.17 22:26|パン
お友達にいただくパン、自分ではなかなか行かないお店のものだったりして、とっても嬉しい!

lavie_paindemie.jpg

まずはラ・ヴィ・エクスキーズのパンドミ。
このお店、気になりつつも行けてなかったのですっごく嬉しかったです。
牛乳で練ってあるのかなぁ、ほんのり甘みがあってとってもおいしい!
しっとりした生地は、トーストするとさくっとなってこれまたおいしかった~。

lavie_corncheese.jpg

コーンチーズ。
ぱりぱりっとした皮がいい音を立てます。
コーンとチーズが中にたっぷり!
予想以上にたっぷり入ったコーンに嬉しくなっちゃいました~。

lavie_wchoco.jpg

そして、ホワイトチョコのパン。
まあるいパンの中にはホワイトチョコがたっぷりと。
トーストしたので、ホワイトチョコが生地にしみこんで…もう幸せ♪
ホワイトチョコ大好きなので、かなりツボなパンでした。
ラ・ヴィ・エクスキーズ、生地がとってもおいしい!
いつかお店に行ってみたいなぁ。

juchheim_maronen.jpg

そしてこちらはユーハイムのマローネン。
小さな手乗りサイズのパンなのに、マロングラッセが中にたっぷり!
上の部分はかりっかりで香ばしくて嬉しい♪
これもおいしかったです~。

ほんとに、貴重なパンをいただけて嬉しいです♪
ありがとうございます~!

ただいま!

2008.04.16 23:59|今日の出来事
無事ディズニーリゾートから帰ってきました!
初日は午前中は冷たい雨に降られましたが、その後はずっと晴れてて、満喫しました~。
おいしいもの食べてたくさん歩いて、すっごく楽しかったです!
少々片づけなどでバタバタするかもしれませんが、落ち着いたらまた皆さんのところに遊びにいかせていただきますね。
パンレポもいっぱい!頑張らないと…。

それから、バースデーメッセージもありがとうございました!
本当に嬉しかったです~。
みなさんにお祝いしてもらって、私は本当に幸せものだなぁ…♪
本当にありがとうございました!
またゆっくりお返事します~♪

dona_kotamo.jpg

リゾートでの写真を一枚。
シーでドナルドに出会って、「ドナちゃ~ん♪」と手をつないでウキウキなこたもです。
キャラにも会えて楽しかったぁ~!

おはようございます

2008.04.16 09:23|今日の出来事
20080416092302
今日も晴れてます。
念願のテラスルームで朝食!
気持ちいいけど、小鳥がすごい…。
たまに巨大なカラスが(汗)
こたもは相変わらずポテトに夢中です(笑)

いい天気

2008.04.14 14:16|今日の出来事
20080414141608
雨は午後には上がりました!
ただいま昼の新パレード待ち…今日は空いてます♪
いつも混んでてイライラしてるので(笑)とっても快適!
やっぱり大好きな場所です~☆

雨の日曜

2008.04.13 21:59|今日の出来事
今日は起きたら暗い~。
雨でどんより。はぁ…。
でも昼間ちょこっと止んだ隙に夕飯のお買い物へ。
こたもはベビーカーに乗っけて、ちょちょっと行っただけですが、1日家にいるとめげるから、行けてよかった!
…しかし、こたもは持て余してるようで昼寝もせず大はしゃぎ。
それがたたって?夕方は眠くて仕方なくなったみたいで、かなり不機嫌な様子で、ちょっとした事ですぐ泣いてました…うるさかった(笑)

ton_tomato.jpg

まっきーご飯!

・とんかつ
・トマトと卵のスープ
・新玉ねぎとわかめのポン酢和え

とんかつが食べたいなぁ~とリクエストしちゃいました♪
衣がかりかりさくさくで、とってもおいしかった!
スープも和え物もおいしくって幸せです♪
こたももとんかつをぱくぱく食べてました~。
今日もありがとう!


さてさて、明日からちょこっとお出かけしてきます。
珍しく朝早いので今日は早く寝ないとなぁ~。
相変わらず雨女パワー全開で(涙)明日は雨マークなのですが、楽しめるといいなぁ。
行ってきます!
できたら携帯からも更新するかも♪

はじめまして!の手作り@あまさん

2008.04.13 21:20|お友達の手作り
先日、あまさんに手作りをいただきました♪
ブログで見て憧れていたのでと~っても嬉しい!

ama_spcake.jpg

スイートポテトとキャラメルナッツのケーキ。
すごくしっとりしたケーキ、さつまいもたっぷりさがわかります♪
上にはキャラメリゼされたナッツが乗ってて、かりかりっと香ばしい。
おいしいです~!!

ama_murasaki.jpg

紫芋と甘納豆のベーグル。
あまさんのベーグルはもっちもち!
もちもちベーグル大好き♪
紫芋の生地に、数種類のお豆と、クリームチーズも入ってます。
お豆とクリームチーズは合うなぁ~♪

ama_matchamelon.jpg

抹茶メロンパン。
これも中にお豆入り!
しっかり抹茶の渋みのきいたクッキー生地に、お豆がぴったり。
メロンパン好きなのでほんっと嬉しかったです。

初めていただいたあまさんの手作り、とってもおいしかったです!
食べられて幸せ♪ありがとうございました!

久しぶりにカレーランチ

2008.04.12 23:44|カレー
今日は久しぶりにカレーデートでした~!
最近カレーが切れてきてたのでとっても嬉しい♪
場所は石神井公園のシャンティ。
石神井公園、初めて下りたなぁ…。

お店は、カレー屋さんなのにお座敷がある、不思議なつくり。
奥の座敷に陣取って(笑)注文。
みんな迷って、カレー・ナン・ライス・サラダ・タンドリーチキン・ドリンクのつくセットに。

shanti_chai.jpg

まず運ばれてきたのがサラダとドリンク。
私はアイスのマサラティーに。最近マサラティー?チャイ?好きです♪
甘めにして飲むのが好きだなぁ。
サラダはフレンチドレッシングがかかってました。

shanti_nan.jpg

ナンはぱりぱり部分ともっちり部分が両方あって、ほんのり甘みがあって好きなタイプ♪
ちょっと形が違うのはご愛嬌(笑)

shanti_curry.jpg

カレーは、シーフード・チキン・マトン・日替わりの4種類から選べて、私はシーフードとチキンに。
シーフードは具材の味が出ててマイルド。チキンはそれよりスパイシー。
どっちもスパイスがしっかり効いててとってもおいしい!
お友達に少しいただいた、マトンと日替わりの豆カレーもおいしかった~♪
具がごろごろ入ってるのも嬉しい!

shanti_rice.jpg

ライスも固めに炊いてあって、カレーと合うなぁ~。おいしい!
最近ライスも好きです♪

shanti_chicken.jpg

タンドリーチキン、しっかり味がついてて、柔らかくてこれまたおいしい。
順番にお料理が出てくるので、全部あったかいものが食べられてすごくよかったです~。
ボリューム満点!おいしかった~!
また行きたいなぁ。

たくさんおしゃべりして、おいしいもの食べて、元気回復!
また明日から頑張ろうって気分になりました♪
今日は本当にありがとう~!!

こたもとパン屋さんめぐり

2008.04.11 22:51|パン
久しぶりに晴れた今日は、こたもと2人でパン屋さんに行ってきました~!
こたも、ちょっと早く起きたので少し早めに出発…が、電車が人身事故の影響で止まって遠回り(汗)
でも初めて振り替え輸送というものを使えたし、いろんな電車に乗れたからいいかぁ。

まず向かうは上北沢。
つい最近オープンした、kepo bagelsに行ってみました。
駅からすぐ、線路沿いにある白が基調のすっきりとしたお店。
11時過ぎに着いたんですが結構ベーグルあって嬉しい!
細身なベーグルちゃんたちでした。
お友達に送る用にと思って行ったんですが、フレーバーが魅力的で結構買っちゃった~。

そして電車に乗って次は西日暮里へ。
これまた行ってみたかった、Boulangerie ianak!を目指します。
西日暮里って初めて降りたよ…。
有名な開成高校のすぐそばにあるパン屋さんは、ちょうどお昼時という事もあって大盛況!
どんどんお客さんが来てました。人気店なんだなぁ。
でも大量買いする人はあんまりいなくて、地元の人に愛されてるんだな♪という感じのお店。
素敵なパンがいっぱいで目移り目移り。
またいろいろ買っちゃった。

少し歩いて公園を発見。
そこでパンランチ~♪
ianak_namachoco.jpg

まずはianak!の生チョコサンド。
プチバゲットに生チョコがサンドされてます。
バゲットはむちっとして粉の香りがいい!
そして生チョコがとろける~♪おいしいなぁ~。
ハード系、実はこれしか買わなかったのですが、もっと買えばよかった!
バゲットおいしいです。

ianak_hamcro.jpg

こたもにはハムとチーズのクロワッサン。
一口もらいました♪シンプルなパンですがこれもおいしいなぁ。
こたも、無言でばくばく食べてました。

ianak_bagelsand.jpg

ianak!にはベーグルもあります。ベーグルサンド買ってみました。
ハムとチーズとレタス、トマトにマヨネーズが入ったサンド。
これもおいしい~!
むち~っとして、サンドなのに底のパリッと感もまだ残ってて、おいしいです。
買ってよかった~!
ベーグル単品も買ったので食べるの楽しみだなぁ。

kepo_anbutter.jpg

こたもも食欲旺盛なのでもう1個食べちゃいました。
kepo bagelsで買ったあんバターサンド。
半分で280円とちょっとお高めなのですが、おいしそうで買っちゃった。
プレーンに、茜丸のつぶあんとバターをサンド。
こちらのベーグルはソフトめでとっても食べやすい!
ソフトだけど生地の味わいがすごくよくて、いいですね~♪
細身だけど食べ応えのあるベーグルです。
あんこもおいしい!
このベーグルも気に入っちゃったなぁ。

カラスに怯えながら(笑)パンを食べて、もう1件のお店へ向けて出発!
歩いてパリットフワットへ。
ここも行くの初めてでした。
想像以上に小さなお店なんですね~。
でもパンが所狭しと並んでて、これまた目移りしちゃいました。

3件回ってパンは袋いっぱい。
すごい重かったんですが、こたもはずっと1人で歩いててくれたので楽でした~。
もうかなり距離を歩けるようになって来たなぁ♪
電車にもいっぱい乗ったので、電車好きのこたもはそこそこご機嫌でいてくれたし(今日は「南北線」を覚えました(笑))、帰りの電車では歩きつかれたのかお腹いっぱいになったからか、ぐっすり寝ちゃったし…。
珍しく2人で長い時間出かけたけど、わりと楽でした♪楽しかった~!
自分の趣味で出かけましたが、こたもに付き合ってもらえてよかったよかった。ありがとう!

もっちんもっちん!新食感 Part2@ほのママちゃん

2008.04.10 21:17|お友達の手作り
ほのママちゃんにいただいた手作りベーグル。
ついに全部食べちゃいました…。
ほんとどれもおいしかった!

honomama_bageldog.jpg

コーンミールベーグルドッグ。少量イースト。
初ベーグルドッグだそう。
すごい重量ににんまり♪
コーンミール入り生地はさらにもっちんもっちん!
かりっとした上に乗ったチーズがアクセントになって、と~ってもおいしい~♪
もちもちもちもち、最高です。

honomama_moccamaple.jpg

モカメープルクリチベーグル。少量イースト。
リクエストさせていただいちゃいました♪
糖分にメープルシロップを使ったコーヒー生地で、メープルシロップとクリームチーズ、アーモンドダイスのフィリングを巻き込み。
フィリングたっぷりで嬉しくなっちゃう~!
濃い目のコーヒー生地に、甘いフィリングだからちょうどいい!
このフィリングの味付けも絶妙~。
すごい~!!

honomama_fruitjuice.jpg

フルーツジュースベーグル。少量パネトーネマザー。
100%オレンジジュース生地はラム酒入り!
そこにミックスドライフルーツとクリームチーズ入り。
オレンジジュースを使ったベーグルって初めて!おいしい~!
甘くてもちもちしてて幸せです。
ラム酒の香りもふわ~んとしてきて、ほ~んとおいしいなぁ。

honomama_potekinako.jpg

ぽてきなこベーグル。少量パネトーネマザー。
これも図々しくもリクエスト。
きなこ生地に金時豆入りスイートポテトとクリームチーズ!
このスイートポテトがなめらかでほ~んとおいしい~!
そしてきなこ生地も香りが良くてもちもちで、お餅みたい♪
幸せすぎる~!

honomama_caramelnuts.jpg

最後はキャラメルナッツベーグル。少量パネトーネマザー。
キャラメルパウダー入り生地で、キャラメリゼしたくるみ、パンプキンシード、ココナッツ巻き込み。
生地にも具にもキャラメルで、キャラメルづくし!
キャラメル大好きだから、ほ~んと嬉しかった~。

ほのママちゃんのベーグルは噂どおりのもっちんもっちんで、ほんっとおいしかった!
素敵な手作りを本当にありがとう~!!
またいつか食べられたら嬉しいなぁ…。

名古屋のベーグル@いわさぶろう/ダーシェンカ

2008.04.09 20:47|ベーグル
お友達に名古屋のベーグルを送っていただきました~!
食べてみたかった、いわさぶろうとダーシェンカ。
すっごく嬉しい!ありがとう~!!

iwasaburo_orange.jpg

まずはいわさぶろう。
オレンジベーグルです。
ぷく~っと高さのあるベーグル、重さはそんなにないです。
皮がばりざくっとして、中はしっとりむちっと。
オレンジピールは控えめな量なんだけど物足りなさはないです~。
すごく爽やか!
生地がおいしいです~。

iwasaburo_matcha.jpg

抹茶ベーグル。
シンプルに具なし。
でも、抹茶の生地が本当においしい!
むちっとした生地、味わい深いなぁ。
最近具がないと食べない(汗)こたもも、大喜びで食べてました。

iwasaburo_pepper.jpg

ブラックペッパーベーグル。
クリームチーズやプロセスチーズと一緒なのは時々見るけど、ブラックペッパーのみっていうのは初めてなので興味津々。
全体に練りこまれたペッパーが、すごくいいです!
ほどよい量でぴりぴりっとしてて、わ~おいしいな~。
いわさぶろうはまだまだあるので、またアップしますっ!

そしてダーシェンカ。
dasenka_blueberrybagel.jpg

ブルーベリーベーグル。
ブルーベリーたっぷり!
皮は薄めでぱりっと、むにむにっとした食感が好き~!
こちらも生地の味わいがすごく好きです。

dasenka_kurumi.jpg

くるみベーグル。
全体に練りこまれたくるみが嬉しい!
くるみのおかげでほんのり甘くなってる生地がほ~んとおいしいなぁ。
ダーシェンカのベーグルもお気に入りになりました♪

名古屋、魅力的なお店がいっぱい!
今年は行けるかなぁ…。

自然卒乳

2008.04.08 22:08|今日の出来事
突然ですが。
こたも、卒乳しました~!!
2歳6ヶ月で自然卒乳。

1日10回とかおっぱいを飲んでて、離乳食も本当に全く食べず、1歳過ぎまでおっぱいのみだったこたもも、どんどん回数が減ってきて、今年になってからくらいかな、夜寝る前と夜中目が覚めたときにちょっとくわえるくらいになってて。
気づいたら夜中目が覚めてもおっぱい、にならなくなってて…。
お風呂上りにほんのちょっと飲むだけ、になってました。
で、3月10日。
その数日前から痛いな~とは思ってたんですが、この日は乳首に激痛が!
ひぇぇ~と思って離してもらって見たら、何ヶ所も傷が(涙)
やっぱり、大きくなってくると飲み方も下手になってくるのか、今までにないざっくりっぷりで…。
「ごめんね~、痛いから今日は飲めないの」と言ったら、自分で
「じゃあしまいま~す」とめくってた服を下ろしてくれました。
で、それっきり。
なので、最後に飲んだのは3月9日の夜でした。
その日の夜も、そのままお休み~、と寝ちゃって、夜も隣に寝てれば朝まで寝てくれて。
次の日欲しがるかな?と思ってたんですが、「痛いからぱい、のめない~」と言ってやってこなかった。
その次の日もその次の日も飲まず…あらら、気づいたら卒乳。
ほとんど出てなかったので、おっぱいが張ったりする事もなく、すっごい楽でした。
もう約1ヶ月かぁ…。

断乳は大変と聞いてたし、もう、いつまでも飲んでていいぞ~!と思ってたので、かなり拍子抜け。
でも楽できたからいいかなぁ~と思います。
飲まなくなってしばらくしてから、こたもに「長い間おっぱいたくさん飲んでくれてありがとう!」と言ったら、「ありがとう~」と頭を下げられて、全然深い意味はないんだろうけど、ちょっとじ~んとしちゃいました。
2年半かぁ~、長かったような、でも今思うと短かったような。
こたもはミルクをほぼ飲まなかったので、ほんとに毎日母乳母乳で、ちょっと疲れたときもあったけど、でもいっぱいあげられてよかったです!
こたも、卒乳おめでとう~、そしてありがとう!

それにしても、朝までぐっすり眠れるって幸せだぁ~。
そして、これで心おきなくお酒が飲める(笑)
ビールおいしいなぁ~なんて思ってる今日この頃です。

ざっくざく!スコーン

2008.04.08 20:58|スコーン
スコーン大好きです~。
いろんな食感のものがあるけど、今日はざくざくで♪

macky_plain.jpg

お友達にいただいた、Cafe de Pavotという大阪のお店のスコーン。
このスコーン、macky's sconeという名前がついているそう。お~、マッキー!
この名前で私を思い出してくれたそうです…嬉しいな~♪
まずはプレーン。
かなりしっかり焼きこまれてて、見るからにざくざくしてそう。
中はほろほろっとしてて、大好きな食感!
香りもすごくよくておいしいなぁ~。

macky_matcha.jpg

抹茶スコーン。
抹茶の香りもしっかり!
ざっくりした外側とほろほろの内側。
やっぱりおいしいな~。

macky_choco.jpg

チョコスコーン。
ココア生地に、チョコは控えめなんだけど、生地がおいしいからOK!
や~おいしいです~。
このスコーン、とっても気に入っちゃいました♪

ayu_glama.jpg

そしてayuさんのグラマラススコーン。
相変わらずのビッグサイズ!
ポピーシードにクランベリーにレーズンにオレンジピールにくるみに…豪華です。
ぎっしり詰まってて、ざっくざっく。香ばしい香りが最高!

ざくざくのスコーンは食べ応えもあって、大好きです~!
でもしっとり系も好き…スコーンは何でも好きかも(笑)

雨予報…?

2008.04.07 21:22|今日の出来事
昨日は、3人でまたまたお出かけ。
サッカーを見に、柏まで行ってきました!
まっきーが柏レイソルファンなので…。
dosu.jpg

こたももユニホーム着てご満悦♪
フードコートでカレーを買って食べたんですが、かなり大量に入ってたご飯を完食!
大人1人分食べてるよ…とびっくり。
炭水化物と乳製品でできてます、こたも(笑)
家から2時間はかかるんですが、ピッチと客席が近くて、やっぱりいいスタジアム!
こたもは、サッカーの試合よりゴール裏の応援に夢中でしたが、「また見に行きたい~」とか言ってたので、行けたらいいな。

今日は大雨だ~といわれてたし、9時過ぎに雨が降り出したのでお出かけせずにのんびり。
でも、午後は全然降ってなかった…。
なんだか拍子抜けですが、明日はいっぱい降るみたいでやだなぁ。
明日も引きこもりかなぁ…。

さっき「おもちゃのチャチャチャ」を歌ってたんですが、
「おもちゃは箱を飛び出して~♪」と歌ったら、
「飛び出しちゃだめ~~!!」と怒られました。
どうやら、「道路は飛び出しちゃだめだよ」と言っているのを覚えているようです(笑)
あと、昨日歩行者天国だったので、道路の真ん中を歩こうとしたら「道路は歩いちゃだめだよ~」とおろおろしてました。
意外に覚えてるんだな~。

rosarium_0804.jpg

今日はお花が届きました!
結婚式のブーケをお願いして以来ずっとお世話になってる、ロザリウムオンラインショップで「マンスリーフラワー」というのが始まったので注文~。
送料込み2,000円で、おうち用のお花を届けてもらえるんです!
ロザリウムのお花、人にプレゼントはしてるんですが、自分で買うのは久しぶりなのですっごく嬉しい。
そしてやっぱり可愛い~!
大好きなお店です♪
もちろん、今年も母の日フラワーもお願いしちゃいました。
自分にも欲しいなぁ~(笑)

パンもビッグサイズ@ayuさん

2008.04.07 20:43|パン
大好きなayuさんのパン。
どれもビッグサイズで嬉しくなっちゃう!

ayu_renkontartenu.jpg

まずはタルティーヌ。
お友達がアップしてるのを見て、急遽追加しちゃいました。ありがとうございます~!
具はれんこんで。
北海道はあまりれんこんが…との事だったのですが、作っていただけて感動!
れんこんと鶏肉をマリネして焼いたもの、プラスホワイトソースにチーズ。
ayuさんのタルティーヌ、思ったとおり長い!大きい~!
ばりばりのバゲットにたっぷりの具。
しゃきしゃきのれんこんおいしいなぁ~。
鶏肉も柔らかでジューシーで、ほんっとおいしくって、これ5個くらい頼みたいかも!

ayu_ringodanish.jpg

りんごのデニッシュ。
デニッシュが食べたくて、お任せでお願いしました~。
シナモンのきいたりんごとカスタードがたっぷり乗ってます。
そしてばりばりざくざくのデニッシュ…おいしすぎる~!!
これもかなりのビッグサイズでした。

ayu_currycheeseball.jpg

カレーチーズボール。
これも大きい!量ったら300gくらいありました。
まろやかなコクのあるカレーと、チーズがたっぷり。
パンはもちもち!おいしいです~!

ayu_garett.jpg

ガレットもお任せでお願いしました。
生地にクランベリーとくるみが入って、上にはいちじくと甘いクリームチーズ。
みしみしっとした生地にたっぷりのチーズでケーキみたい!
おいしいです~♪

ayu_marugotojagaimo.jpg

丸ごとじゃがいもパン。
このじゃがいもは旬のじゃがいもだそう。
ほっくほくで、パンはもっちりしてて、これまたおいしい!
上に乗ったベーコンの脂がじゃがいもに染みて、ほんっとおいしかったです。

ayuさんは何を作ってもおいしい!
すごいな~、と毎回感動しきりです。

今年も行きたいお店@フール・ドゥ・アッシュ

2008.04.06 20:45|パン
先日お友達に、大阪の大好きなパン屋さんフール・ドゥ・アッシュのパンをいただきました!
ほ~んとに嬉しい~♪ありがとう~!!

h_mango08.jpg

まずはマンゴー・フロマージュ'08。
毎年進化を遂げるマンゴーフロマージュ、'08版もとっても気になってました~。
今まで食べたものより生地が黄色い~♪
生地にもたっぷりマンゴー、真ん中にごろんと大きなマンゴー、そしてクリームチーズ。
上にはホワイトチョコ!
なのでとっても甘いんだけど、甘すぎるという感じではなくて、あ~もう、ほんっとおいしい~♪
悶絶級のうまさです。やっぱりアッシュ好きだぁぁ。

h_bienoirarico.jpg

ビエノワ・パート・アリコ・エ・フロマージュ。
アッシュのビエノワ大好き!
これは今まで食べたものと違って、サンドではなくて具が包んであります。
しっとりあんことクリームチーズ。うまい~!
そしてビエノワ生地もしっとりしっとり。

h_ringocinnamon.jpg

ル・パン・ブルトンヌ。
シナモンがっつりきいた生地の中に煮りんごと、ホワイトチョコも入ってるかな?
これまた甘い~、でもおいしい~!!
むちっとしたパン生地自体も大好きです。

h_pareomaron08.jpg

パレオ・マロン。
これ~!大好きですっ!
甘栗とマロングラッセがたっぷり入って、アーモンドクリームとホワイトチョコも入ってます。
生地にはオレンジピールも入ってるので、爽やかさもプラス。
おいしすぎる~!!
これ、こたもとのお昼ご飯に食べようと思ったんですが、こたもが「栗いらな~い」というので、丸ごと1個食べられちゃいました♪嬉しいなぁ~♪

アッシュ、何度食べてもやっぱり大好き!
今年もお店に行けたらいいなぁ。

巡業を見てきました~

2008.04.05 23:37|今日の出来事
今日は、近くに相撲の巡業が来てたので、行ってきました!
巡業って見るの初めてでわくわく。
こたもも「おすもう~♪」と嬉しそう。
10時ちょっと前に会場に着いたんですが、そうしたらちょうど握手会をやってる!
誰かな~と思ったら、安美錦関と安馬関!
めちゃめちゃ有名です。こたもも好きです(笑)
なので一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。
いやぁ、近くで見るお相撲さんはやっぱり大きい!
小柄といわれてる安馬関も、大きかった…。
こたも、抱っこまでしてもらっちゃいました。
泣くかなぁ~とドキドキだったんですが、意外と平気だぁ!
最近肝がすわってきたな。

巡業は稽古風景とかも見られて、本場所とは雰囲気も違う~。
取り組みは本気って感じではなくて、笑える感じでした。
…にしても、朝青龍の相撲はやる気思いっきりなくて驚いたよ(苦笑)
でも、土俵入りとかも近くで見られたし、お相撲さんと写真撮ったりできたし、なかなか楽しかったです!
こたもは途中飽きちゃってましたが、何とか6時間近くもったのでよかったです~。
まっきーと2人、半分は相撲じゃなくてこたもの監視って感じでしたが(苦笑)、楽しかったなぁ。
また本場所も見に行きたいな。

curry_piraf.jpg

帰ってきてから、まっきーがご飯を作ってくれました~!

・春キャベツと鶏肉のカレーピラフ
・レタスとコーンの和風サラダ

毎度おなじみ、オレンジページレシピです。
カレーピラフ、めちゃめちゃおいしかった!これはまた食べたいっ!
サラダも、すりゴマが入って香ばしくっておいしかったです~。
疲れてるのに、おいしいご飯をありがとう!

やっぱり好きな洋スイーツ

2008.04.04 21:07|スイーツ
最近は和菓子も大好きですが、ついつい惹かれてしまうのは洋菓子系…。
今日は洋菓子をいくつかご紹介です。

chimachima_cheesecake08.jpg

大好きなちまちまのチーズケーキ。
これはほんっとに濃厚で、でもしつこくなくて大好きなんです!
ヨーグルトが入ってるからかな~。
こってりどっしりなんだけど、いくらでも食べられちゃうおいしさ!

chimachima_chococake.jpg

同じく、ちまちまのチョコレートケーキ。これは初めて~。
こちらも濃厚。
冷蔵庫から出してすぐではなく、ちょっと常温に戻してから食べた方がより濃さが楽しめました。
おいしかったなぁ…いつかまた食べたいなぁ。

staba_sakuramacaron.jpg

スターバックスコーヒーの桜マカロン。
スタバのマカロンは大きいし好きなんです~。
桜の香りがしっかりして、クリームもたっぷり!
クリームは桜の葉が入ってるのかな。
おいしかったですよ~。春限定だろうなぁ♪

tullys_toffycookie.jpg

そして最後は、タリーズコーヒーのイングリッシュトフィークッキー。
たまにタリーズ行くと絶対買っちゃいます。
レジの横に置いてある大きなクッキーは、ねっちりしててと~ってもおいしいの!
何種類かあるんですが、このイングリッシュトフィーが一番好きだなぁ。
キャラメルっぽい感じで好きです。

う~ん、見てたら甘いもの食べたくなっちゃった(笑)
| 2008.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
