スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮バリバリ、具沢山!@ayuさん

2008.03.31 23:56|ベーグル
大好きなモミパンのベーグル。
もったいないなと思いつつも食べてます♪
やっぱりおいしい~!

ayu_nokomilkwhite.jpg

濃厚ミルクホワイトベーグル。
これ、とにかくホワイトチョコがたっぷり~~!!
ホワイトチョコ大好きなので本当に嬉しい♪
昔北海道土産でもらった、濃い味がします。
すっごく幸せ!
ホワイトチョコ大好き~。
もちろん、いつもどおり皮はばりばり、中はむっちりです。

ayu_tsubuanichigo.jpg

自家製粒あんと苺の抹茶ベーグル。
渋めの抹茶生地に、粒あんたっぷり!
ほくほくした食感があって、ほんとおいしい~。
そこにいちごで、苺大福みたい♪おいしい!

ayu_cinnaomncorone.jpg

シナモンアップルカスタードコロネ。
生地にもシナモンが練りこまれてて、シナモンのまぶされたりんごがたっぷり入ったクリーム。
おいしすぎる~!
ちょっと焦がしちゃったけど、皮ばりんばりん、クリームはひんやり、が味わえて最高でした。

ayu_cheesebagel.jpg

そして何度もお願いしてる、Wチーズベーグル。
中にチェダーチーズたっぷり!
表面にもたっぷりチーズで、ほんと幸せになれちゃいます。
チーズってやっぱりおいしいな~♪

ayuさんのベーグル、何度食べても大好きです~!
スポンサーサイト

コメント記入について

2008.03.31 18:02|未分類
なぜだか、URLが入力されてると「禁止キーワード」って表示されるみたいです。
私もさっき、コメント入れようとして焦りました(汗)
なのでブロガーの皆様、皆様のブログのURLを消していただければコメントを記入できると思います~。
すぐ直ると思うのですが…FC2さん、よろしくお願いしますよ~。
大変お手数ですが試してみてください!よろしくお願いします♪

<3/18追記>
いろいろチャレンジしてみて、直りました~!!
今までどおり、URL入りでコメント大丈夫です♪
お騒がせしました…これからもよろしくお願いします!

こどもの国とハプニング

2008.03.30 21:36|今日の出来事
昨日はいいお天気だったので、こどもの国に行って来ました~!
桜目当てで行ったんですが、予想どおり!

sakura_kodomo.jpg

満開~♪
ソメイヨシノ以外に枝垂れ桜とかもあって、ほんっと綺麗。
こたもは桜よりは広い園内に大はしゃぎでしたが。
あちこち走り回って、長いすべり台を2回もやって。
お昼はもちろん?パナデリアシエスタのパン♪

siesta_ichigomilk.jpg

お友達のところで見た、いちごのミルククリーム。
細長いパンに、苺ミルクのクリームがたっぷり!
桜を見ながらいちごクリーム…幸せ~♪

siesta_ichigodanish.jpg

同じくいちごクリームの乗ったデニッシュ。
持ってすべり台やっちゃったので、かなり崩れちゃってますが(汗)
柔らかなクリームに、ざっくざくのデニッシュの組み合わせは最高!
このお店のデニッシュ好きだなぁ。

siesta_sand.jpg

サンドも買ってみました。
カンパーニュを使ったサンドにはペッパーポークや卵がたっぷりと。
カンパーニュがむちむちでと~ってもおいしかった!
お店もすごく混んでました。人気店なんだな~。
こどもの国に行った時しか行かないけど、もっとまめに行こうかな♪

お昼の後は園内をお散歩~。
どこへ行っても桜が綺麗で大感動!
やっぱり桜っていいな。
そしてこども動物園に入ってみました。
うさぎやモルモットを抱っこできるコーナーがあったので、こたもも挑戦!

kodomo_dobutsu.jpg

意外に平気だ~。
自分から「持つ~~!!」ってアピールしてたのは本当だったのね。
かなり気に入っちゃったみたいで、ずっと抱っこして、なでなでしてました。
こたもの新たな一面を見ることができました。
ほかにもやぎに触ってみたり、牛にえさあげたい!とか言ってたなぁ。
まっきーは動物苦手らしいんで、誰に似たんだろう~。

閉園ギリギリまでいて、今回は満喫!
電車できたので、まっきーと私でこたもの両手をつないでホームを歩いてたら、突然右手を押さえて大泣き。
全然ひっぱったりとかしてないのに、えぇ~??と2人であたふた。
しばらくしたら泣き止んだんですが、全然右手を使わない…普段電車にはいつも右手を振るのに、左手で振ってるし、手を握ってごらん、と言ってもかなり弱くしか握ってこないし…。
大慌てで、家に着いたあと外科へ。
でも、着いて待ってる間に、あれ、治ってる?
全然痛がってないし、バンザイしてるし、椅子よじ登ってるし(汗)
念のため見てもらったら、それはひじがはずれて、自分で戻ったんでしょう、との事。
ひゃ~…噂には聞いてたけど、やっぱりひじってはずれるんだなぁ。
クセになりやすいとの事だったので気をつけないとなぁ…。
でも大ケガじゃなくってよかった~!


今日は近所の桜の名所をお散歩。
みんな鉄板とか七輪とか出してて、本格的にお花見しててうらやましかった~♪
そしてやっぱり桜、すごかった!
トンネル状になってて、今日も感動しちゃいました。
お友達がおいしい!と言ってた町のパン屋さんにも寄って、満足満足。
今週末は桜を満喫しました♪楽しかった~。

はじめましての北海道ベーグル@十勝ベーグル

2008.03.29 23:17|ベーグル
先日、催事で北海道のベーグル、十勝ベーグルを購入しました!
初めてだったので控えめに購入。

tokachi_plain.jpg

まずはプレーン。
見た目はジュノエスクベーグルみたいな感じかな~。
トーストしたら、プレーンは皮が結構さくっとなりました。
むにむにっとした食感はやっぱりジュノエスクっぽい。

tokachi_maple.jpg

メープルナッツベーグル。
メープルって好きなので迷わず購入。
が、メープルはほんのりって感じです…。
噛みしめてると、甘みがだんだん出てくる感じ。
ナッツも細かく練りこまれてるので、もうちょっと食感が欲しいところ。

tokachi_yomogi.jpg

よもぎあずきベーグル。
これも控えめなフレーバー。
もうちょっとパンチのあるよもぎ味が個人的には好みかな。

tokachi_choco.jpg

と少々珍しく辛口コメントでしたが、このダブルチョコベーグルはおいしかった!
これは結構しっかりチョコが巻き込まれてて、とろんとしたチョコがしみこんでいい感じでした。
生地の食感も好きだったなぁ。

初の十勝ベーグル、具がもう少し多いと嬉しいな。
でもこの食感は結構好きなので、また機会があったら食べてみたいです~。

お兄さん、お姉さん、ありがとう!!

2008.03.28 23:44|今日の出来事
3月28日、金曜日は、悲しいお別れの日。
「おかあさんといっしょ」のゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんの卒業の日でした。
こたもが1歳になってすぐ見始めたから、約1年半。
ほぼ毎日お世話になりました。
なので代わっちゃうのはすごく寂しい…。
3月の歌がお別れの曲で、クリップのラストで2人が去っていくんですが、それを見てこたもも「いっちゃうね~、さみしいね~」と言ってました。
わかってるのかどうか…ですが、毎日寂しかった~。
で、最後。
新しいお兄さんとお姉さんが登場したんですが、こたも、目を背けた(爆)
え~?と思って夕方も見せたんですが、今度は私の背後に隠れた!(汗)
若いお姉さんとか大好きだから、この反応にはちょっとびっくり。
あらら…月曜の本放送はどうなることやら。
改めて、ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さん、素敵な歌を本当にありがとうございました!

午前中は公園へ。
もうかなり桜が咲いててうきうきしちゃう♪
こたもも嬉しそう~。
今日は公園がそんなに混んでなかったので遊びやすかったなぁ。
女の子のお友達と砂遊びしてました~。
で、砂遊びの道具の中にアロエヨーグルトのカップがあったんですが、それを見たら食べたくなったらしく、「アロエヨーグルト、かう~~!!」と言われたのでコンビニへ。
以前はアロエヨーグルトのアロエは絶対食べなかったのに、食べてました。
「ぷるぷるおいしいね~」とか言って…大きくなったねぇぇ。

夕飯もまっきーがおでかけだったので2人で。
昨日夕飯のときにもっのすごい怒っちゃったんですが、それを覚えてたようで、「今日はママ、あんまりおこらないね~」って言われちゃいました…。
かなりぐさっときました…うぅ、反省です。

ぷっくり♪ベーグル@苺ちゃん

2008.03.27 21:22|お友達の手作り
仲良くしてもらってるお友達、苺ちゃんの手作りベーグルをいただきました~!
苺ちゃんのベーグル、ぷっくりしてて大好き♪

ichigo_yuzuhachi.jpg

ゆずはちジンジャーベーグル。
cuocaのベーグル用粉を使ってあるそう。
すご~いぷっくり、まんまる♪
ゆずピールと生姜入り生地に、固形はちみつ入り。
この組み合わせおいしい~!
もっちり感が少ないかも、って書いてあったんだけど、いえいえ、もちもちだったよ~!
すごく気に入っちゃいました♪

ichigo_misocheese.jpg

味噌チーズベーグル。ミナミノカオリ使用。ミナミノカオリも使ってみたいの!
クロワッサンみたいなとんがった形が可愛い~。
味噌とチーズって合う!
そしてミナミノカオリ、好きな粉の味がする~♪

ichigo_esprekurisso.jpg

エスプレ栗ッソベーグル。cuocaベーグル用使用。
甘栗を、エスプレッソソース&くるみと混ぜたものが入ってます。
手が込んでる~!
こういうフィリング作りが苺ちゃん、素敵です♪

ichigo_kurogomaosatsu.jpg

黒ゴマおさつベーグル。はるゆたか使用。
さつまいもに黒みつと黒ゴマを混ぜたもの入り。
これも味つけがちょうどよくておいしかった!
はるゆたかの粉の味も好きだし、むっちり感も素敵♪

ichigo_ichigocream.jpg

最後は、ポンデ苺クリチベーグル。そめいよしの使用。
タピオカ粉&カカオ粉入り生地に、苺パウダーとクリームチーズを混ぜたものが巻き込まれてます。
ポンデ、とつくだけあってほんとにもちもち~!
クリームチーズは甘さ控えめなので、生地の味を十分に味わえちゃう。
おいしかったです♪

苺ちゃんベーグル、大ファン!
また食べさせてもらえたら嬉しいな♪ありがとう!

催事へGO~

2008.03.26 23:59|今日の出来事
今日は公園に行こうかなと思ってたんですが、昨晩すっごい雷雨があって、公園ぐちゃぐちゃかな…と、急遽、日本橋高島屋のZopfの催事へ行く事に。
着いたのは11時ちょい過ぎだったんですが、長蛇の列!
お店のように自分でトレーを持って買う方式なので、さらに時間がかかるみたい。
結局買い終わったときには1時間経ってました…。
やっぱり相当売れてるみたいで、欲しかったサンド系はほぼなし。
でも桜あんぱんとか買えたからいいか~♪
冷凍庫いっぱいなので、買いたいパンがいっぱいなくて、ちょうどよかったかな(笑)
家からの電車はこの時間より前だと激混みだし(マカロンの時に懲りました(苦笑))、満足満足。
今日催事に行って、さらにお店に行きたい気持ちが募りました。
近いうち絶対行くぞ~!
2階でランチもしたいし♪
それにしても、あまりの列で、こたもいるし並べるか??とひやひやしたんですが、こたも、頑張ってくれてちゃんと待っててくれたのでよかった~!
こたも~、ありがとう。
帰りに写真も撮らずに食べちゃった、ハーモニッシュとスモークチキンのピタ、おいしかったな~。

東京駅から高島屋に向かう途中の道、すっごく桜が綺麗に咲いてました!
開花してまだそんなに経ってないのに、ほ~んとに綺麗でびっくり。
東京のほうが開花が早かったから、電車に乗ってても、家の周りより花の開きが早い気がします。
でも帰ってきたら、家の前の木もずいぶん咲いてた!
今週末はお花見できるかな~♪

今週はほんっとに珍しく、まっきーが夜お出かけの日が続くので、久しぶりにこたもを寝かしつけてたら(というか手をつないで横に転がってただけですが)、一緒に寝ちゃったよ~(汗)
起きたら23時半でした…うぅぅ。
WiiFitもやりたかったのになぁ~、コメントもつけたかったのに~。
ちょっと時間配分が難しくなりそうです(涙)

いろんなパンたち

2008.03.26 23:58|パン
今日はお友達にいただいた、自分ではなかなか行けない場所のパン屋さんのパンをご紹介。

boule_fului.jpg

まずは、Boule Beurre Boulangerieのフリュイ。
食べてみたかったのですご~く嬉しかった!
細長いパンの中にはくるみとクランベリー、ぎっしりです。
みしみしっとしたパン、おいしい~!
こういうパンってやっぱり好きだなぁ。
こたももがしがし、食べてました。

pankanu_muffin.jpg

続いては広島のお店、PANKANUのイングリッシュマフィン。
雑穀入りみたいで、ぷちぷちが見えます♪
焼く前はとってもふんわり、しっとり。
トーストするとざくざくっとなって、おいしかった~!
イングリッシュマフィン大好きです。

country_ichijikubo.jpg

こちらも広島の、カントリーグレインというお店のイチジク棒。
ネーミングが可愛い♪
大きめサイズなんですが、予想に反してソフト!
表面は皮がざくっとして、その対比が面白いし、おいしい!
いちじくは全体に練りこまれてて、どこを食べてもぷちぷちが楽しめました~。

sakae_syokupain.jpg

そして最後は、岐阜のお店、サカエパンの食パン!
お友達のブログで見てすご~く食べてみたい!って思ってたので、いただけてと~っても嬉しい♪
しかも1本丸ごと!なので、贅沢に厚めにスライスして、生とトースト、食べ比べてみました♪

sakae_syokupain2.jpg

まずは生。
す~っごく香りが良くて、しっとりしてます。
もっちり感もたっぷり、噛んでるとふわ~っと甘みが出てきて、とってもおいしい~!
生で食べておいしい食パンって最高♪
このままでもいくらでも食べられそうですが、トーストも。
トーストするとさらに香り高くなって、耳はさくさくっと香ばしく、これまたおいしい。
バターも何にもいらないな、ってくらい、パン自体の味が素晴らしい!
ほんっとおいしいです。
お気に入りの食パンがまた一つ増えちゃいました。
相当私の中では上位です~♪

皆さん、素敵なパンを本当にありがとう~!!

おかたづけ

2008.03.25 22:47|今日の出来事
今日はぽかぽか、いいお天気!
桜もどんどん咲いてきましたね~♪
春大好きなので、日々ワクワクしちゃってます。
そんな中、今日は母の働いてるスーパーへちょこっと顔出し。
こたもは大はしゃぎ!
「ばあちゃ~ん♪ばあちゃ~ん♪」とニコニコ。
「手つなぐ~~!!」とアピールし、ほかの店員さんに昼間なのに「こんばんは~」と挨拶し…。
独壇場でした(汗)
ま、ばあちゃん好きなのはいい事だ。
母は「ばあちゃん」連呼されて苦笑してました…。

朝掃除しようと思って、こたもが遊んでたキッチンセットを「これ片付けてよ~」と、無理だろうと思いつつも言ってみたら、なんとちゃんとかたづけてくれた!
おぉ、ちゃんと理解してくれてるんだ!と、嬉しくなっちゃいました。
さっきも、終わったら片付けようね、と言ったら無言で一生懸命片付けてた~。
いやいや、成長してるな~♪
ちょっと感動しちゃいました。

でも…出かけたときにちゃんと歩いてくれなかったので、「え~ん、こたもが歩いてくれないよ~、え~ん」と泣きまねしたら、
「ママ、しずかにしたら?」と言われてカチン(爆)
dれのせいだと思ってるんじゃ~!と思いましたが、我慢しましたよ~(苦笑)

お久しぶりです@nuts☆bagel

2008.03.25 21:33|ベーグル
昨年の夏頃に通販を申し込んだnuts☆bagel。
少し前ですが、ついに届きました~!
待ちすぎて冷凍庫の都合が合わず、1ヶ月延ばしてもらったんで、ほんとようやく♪
嬉しいな~。

nuts_whitecoco.jpg

ホワイトチョコ&ココナッツベーグル。
これが食べたくて注文したといっても過言ではないくらい。
ホワイトチョコ大好き~!なので、迷わずぽちっと。
たっぷり入ったチョコが生地にしみこんで、もっちもち!
ココナッツ入りだから夏っぽい雰囲気もあって、う~んおいしい~。
nuts、こんなにもちもちだったっけ?というくらいもちもちで感動しちゃった。

nuts_matcha0803.jpg

抹茶黒豆ベーグル。
柔らかく煮てある黒豆が、濃い目の抹茶生地とぴったり!
おいしすぎる~。

nuts_maple0803.jpg

メイプルクルミベーグル。
大好きな組み合わせ。
しっかりメープルの味と香りがして、もっちもちで、大好きだ~!
大きめなのも嬉しいな。

nuts_choco0803.jpg

チョコチップベーグル。
シンプルにチョコチップのみなんですが、生地のもちもちが味わえてとっても好き~。
チョコたっぷりだからどこを食べてもチョコ!

nuts_cheese0803.jpg

チーズベーグル。
数あるチーズベーグルの中でも、かなり好きなnutsのチーズベーグル。
チーズたっぷり入って、もっちもっちです♪
やっぱりおいしいな~。
強めにトーストしたので、表面はかりっかり!

nuts_kurumi.jpg

くるみベーグル。
初めて買ってみました~。
シンプルにくるみのみ、もおいしいなぁ。
お食事にも合いそう!

nuts_yuzukuri0803.jpg

最後はおまけでいただいた、ミニサイズの柚子栗ベーグル。
柚子栗も大ファン!なので嬉しい~。
柚子と栗が合うんだぁ♪
柚子栗の受付は…いつになるのかなぁ。
待ち遠しいです~。

スコーンいろいろ~

2008.03.24 23:23|ブレッド&サーカス
またまたスコーン、いろいろ集めてみました♪

copain_zenryuchoco.jpg

Boulangerie Copainの全粒粉チョコスコーン。
シンプルな全粒粉スコーンが大好きなので、これも買ってみました!
生地にほとんど甘みのないスコーンなので、チョコが入ってもくどくないの~。
全粒粉入りでちょっとぷちぷちしてて、香ばしいのも好き!
やっぱりコパンのスコーン好きだな~。

bc_gingerman.jpg

ブレッド&サーカスのジンジャーマンスコーン。
お友達にいただきました♪
なんか以前より平べったくなったような…?
これはもう、とにかくさっくさく!
甘くしてある生姜がほのかにピリッとしておいしい~。
生姜、キツイのは苦手なんですがこれはちょうどよくて大好きです♪

tokutaro_maple.jpg

ベッカライ徳多朗で買ったメープルウォールナッツスコーン。
メープル大好きなので即買い!
相変わらず大きなスコーン、とってもメープルのいい香り♪
表面さっくり、中はしっとりして、う~んおいしい~。

karin_matchascone.jpg

だいぶ前ですが、KARIN bagelのセットに入ってたスコーン2種。
まずは抹茶ホワイトスコーン。
抹茶とホワイトチョコの組み合わせはやっぱりおいしいな。
KARINのスコーンって、どこまでもしっとり。
かなりのどに詰まります…でもそこがおいしい!

karin_satsumascone.jpg

抹茶以上に詰まりそうだった(笑)黒ごまおさつスコーン。
さつまいもが入ってるから、さらに水分奪われます…。
でもおいしいな~。
あんまり食べた事ない食感のスコーンですが、こういうのもいいな。

boulue_soda.jpg

最後は厳密にはスコーンじゃない?
Boule Beurre Boulangerieのソーダブレッドです。これもいただきものです。
ニコラのソーダブレッドが大好きだったのですごく嬉しい!
くるみとレーズン、シンプルな具なんだけどおいしいな~。
外はざくっと香ばしくて、中はしっとり、「ブレッド」というだけあってもっちりというかなんというか、独特な食感。
おいしいです~!
他のフレーバーもいつか食べてみたいな。

スコーンってやっぱり、いろいろあって楽しいな。
やめられない~!

やっぱり大好き♪手作り@yukiちゃん

2008.03.23 21:14|お友達の手作り
今日はまたまた、大好きなyukiちゃんの手作りをご紹介~。

yuki_kurogomachiffon.jpg

前回いただいたのにアップしそびれてた(ごめんね~)、黒ごま小豆シフォン。
これがす~っごいふわんふわんで、とってもおいしい!
黒ごまのいい香りと、ほんのり小豆の甘みで、どんどん食べられちゃいます。
yukiちゃんのシフォンケーキもとってもおいしくて、大ファンになっちゃいました。

yuki_bananaokarabisco.jpg

バナナおからビスコッティ。
yukiちゃんのビスコッティも大好き!
がりっがりのビスコッティは、しっかりバナナの味がします。
レーズンとアーモンド入りで、甘みと歯ごたえも加わって、完璧~♪

yuki_omatchascone.jpg

お抹茶スコーン。
和風のスコーンもいいなぁ♪
抹茶の渋みがしっかりあって、ホワイトチョコとナッツがアクセント。
ざくざくのスコーン、これまた大好きだ~♪

yuki_currycornbread.jpg

コーンブレッド。
酵母で作ったコーンブレッド、今回はかぼちゃも入ったカレー味!
酵母で作るとすごくしっとりしてて、おいしい~。
カレーの加減もばっちり!

yuki_kokutomiso.jpg

そしてベーグル♪
黒糖味噌ナッツベーグル。りんご酵母だそうです。
白ごま生地に、味噌ダレと黒糖ピーナッツ、さつまいも入り、と豪華♪
酵母ベーグルの生地はむっちりでやっぱり好きだ~!
白ごま入り生地、初めてだったけどおいしいな♪
そしてフィリングも最高です。甘じょっぱくてとってもおいしい~!

yuki_mangoorange.jpg

マンゴーオレンジベーグル。こちらは少量イーストだそうです。
マンゴーとオレンジピールが練りこまれた生地に、練乳クリームチーズ入り。
オレンジピールとマンゴーで爽やか!
夏を先取りという感じのベーグル。おいしかったです♪

yukiちゃんの手作り大好き~!
いつもおいしい手作りを本当にありがとう♪

はじめましてとパンケーキ

2008.03.22 23:05|パンケーキ・ホットケーキ
今日は、はじめましてのお友達とモトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました!
13時半に到着すると、なんと1時間待ち(汗)
最近のモトヤ人気はすごいのですね~…びっくりでした。
何とかテラス席に案内されて、頼んだのはこちら~。

motoya_cheese0803.jpg

やっぱりはずせない、チーズオムレツ♪
お友達も食べてみたい!と思ってたそう。

motoya_cheese0803_2.jpg

相変わらずとろとろで、おいしい~!
つけ合わせのポテトもおいしいな。
そういえば、このポテト食べたの久しぶりかも(笑)いつもこたもにとられるので…。

motoya_pancake0803.jpg

パンケーキは熱々、ふっくらもっちり。
やっぱりおいしいな~。
今回断面撮るの忘れちゃったんですが、しっかりふっくらしてました♪
メープルシロップかけて食べるのが大好き!

そしてデザート系はこれ~。
motoya_caramelbanana.jpg

実は私も初、の、キャラメルバナナパンケーキ。
キャラメルソースがたっぷり♪バナナもソテーされてるのかな~。
そこにソフトクリームがほ~んとにたっぷりで、嬉しくなっちゃう♪
パンケーキは熱々だから、ソフトクリームが溶けてパンケーキに染み込むの。
それがまたいい!おいしい~!

お友達といろいろおしゃべりして、楽しかった~!
なんだかとっても元気をもらっちゃいました♪
ありがとう!またぜひぜひ遊んで下さいね~!


そうそう、こたもは今日、まっきーと2人でSLに乗ってきました。
帰ってくるなり、「しゅっぽしゅっぽのった!大きい音がしてびっくりしちゃった~」と、大興奮で話してくれました。
私も今度は乗りたいな~♪

ぼくわたし

2008.03.21 21:55|今日の出来事
今日は雨は降ってなかったんだけど、風がすごい!
かなりうなってたし、外見たらビニール袋が舞ってたし(汗)
なので1日家にいました…が、やっぱり家にいると1日長い~。
こたもの相手をずっとしないといけないから疲れました…。
天気悪いのが続くのは辛いな~。
遊んでないから昼寝もしないし(涙)
でも、夜は5分で寝てくれたからまぁいいか~。
「くるくるまわるおねえちゃん」(←フィギュアスケートのことです)が終わってすぐ撃沈。
は~静かだ~(笑)

最近、自分の事を時々「ぼく」って言うようになりました。
たまに「ぼくわたし」って言っててよくわからないんですが。
そして、名前で呼ぶと、「ちがうよ~、ぼくだよ~」って訂正される(苦笑)
何でぼく、になっちゃったのかな~、謎だなぁ。

広島のベーグル その1

2008.03.21 21:07|ベーグル
お友達に、広島のベーグルを送っていただきました!
広島っておいしいベーグルがいっぱいある気がする♪
今回も初めてのお店、おいしいベーグルでした!

yamadayama_plain.jpg

山田山食堂のベーグルたちです。
まずはプレーン。
小ぶりサイズなんだけど、す~っごい弾力!
押しても戻ってくるの♪
皮はバリサクって感じで、むぎゅむぎゅ~、むちむち~っとした食感がたまらない!
あごの運動にすごくいいベーグル。おいしい!

yamadayama_kinako.jpg

きなこベーグル。
表面にもきなこがついてます。
生地がきなこ色!
味ももちろん、しっかりきなこです。
噛みしめて食べると、きなこの甘みがどんどん出てくる~!
幸せ♪

yamadayama_tomato.jpg

トマトベーグル。
お花の形が可愛いな~。
ドライトマトが刻んで練りこまれてて、表面にはチーズがぱらぱらと。
シンプルだけどこれもおいしいな~。

yamadayama_matcha.jpg

抹茶ホワイトチョコベーグル。
この組み合わせ大好き!
ホワイトチョコは大量ではないんだけど、このベーグルにはちょうどいい~。
抹茶味がしっかりでおいしい!
食感がほ~んと好きだなぁ。

pankanu_plain.jpg

そしてこちらは、PANKANUというお店のプレーンベーグル。
皮が厚めで、むっちりした生地がおいしい!
酵母だからかな、ほ~んのり酸味があるような…でもそこがいいなぁ~。
プレーンってやっぱりいいな♪

広島、大好きなベーグル屋さんもあって、そこのベーグルも送っていただいてます♪
またそのレポはのちのち…。
広島、おいしいパン屋さんにベーグルがたくさんで、パン屋さんめぐりに行きたくなりました。
お好み焼きも食べたいし~(笑)

雨だぁ~

2008.03.20 21:47|今日の出来事
昨日から降ってる雨、かなり強いですね~。
しかも風もあるから寒いし、傘が壊れまくってるみたい。
駅に何本も、ビニール傘が落ちてました…危ない(汗)
ちょっと寝坊して、ボーっとしてたんですが、せっかく3人いるし、家にいてもつまんないな~と思って、ちょこっと横浜へ行ってきました。
そごうで気になってたパンを買って、そのあとクロックスショップへ。
ぺったんこ靴が欲しいんですが、足がかなり幅広甲高なので、普通のバレエシューズとかだと足が痛くなっちゃって。
でもクロックスなら!と思って試し履きしてみたら、おぉ、いけそう?
と思って買っちゃった。

alice.jpg

aliceです。
この色にも一目惚れ!
ストラップがあるので脱げにくいし、すっごく気に入っちゃいました。
これからの季節、活用していきたいな~。

そして気になってたパンはこれ。
tsukumodo_cream.jpg

tsukumodo_anpan.jpg

九十九堂のクリームパンとあんぱんです。
特にクリームパンが気になってて♪
要冷蔵のクリームパン、クリームたっぷり!
シュークリームなみにとろとろのクリームがぎっしりで嬉しくなっちゃいました。
パンもふわっふわ!

あんぱんは、クリームパンに比べると普通だったかな~。
バターが入ってたから、焼いてみたらまた食感も変わったかも。
クリームパンはとっても気に入っちゃったので、また買いに行っちゃうかも?
確か24日までの催事だったと思います。
ほかにも神奈川県内のパン屋さんが何軒か出店してました。

…そういえば、今日は私の欲しいものしか買ってないや(汗)
でも、こたもも電車に乗って喜んでたし、野球やら相撲やらをテレビでいっぱい見てたから、まぁいいか~。
明日も雨なのかな~、何しよう~(涙)

自作ベーグルたち

2008.03.20 21:21|自作ベーグル&スイーツ
ちょこちょこ作ってるんで、写真もたまってきてるんですが、前のもあって何だかわからなくなってます(汗)
記録代わりにアップさせて下さいm(_ _)m

tamorin_plain.jpg

プレーンベーグル。
いつもはるゆたか100%とメープルシュガーで作ってます。
前回メープルシュガーを20g入れたらちょっと香りが強かったので、15gにしたら控えめすぎたかな~。
なので次は、17~18g入れてみようかな。

genmai_peanuts.jpg

玄米ピーナッツきなこベーグル。
確かホシノだったかな。
玄米粉入り生地で、富澤商店のピーナッツきなこクリームを巻き巻き。
柔らかいので少々巻きづらいですが、このピーナッツきなこクリーム好きだなぁ。
また買おう。

curryoniondog.jpg

カレーオニオンチェダーベーグルドッグ。イーストです。
カレー粉とコンソメのすりおろしを入れた生地に、フライドオニオン巻き込み。
で、チェダーチーズをトッピング。
念願のチェダーチーズ。ようやく袋買い♪
やっぱり香りがいいな~。チェダーチーズ大好き!
大量消費していきそうです。
フライドオニオンがぐるぐるっとなってて嬉しかったな~。
しっかり巻きついてくれたのも嬉しいな♪

cinnamon_suger.jpg

シナモンシュガーベーグル。これもホシノ…かな?
シナモンシュガーとクリームチーズ、レーズンとジュエリーレーズンを少々巻き込み。
以前シナモンシュガーを巻き込んだとき、少なくて味がしなかったので、今回はこれでもか~!と入れてみました。
そうしたらしっかり味がしたのでよかったなぁ。
ちょっとだけシナモンロール風かな。
これはまた作りたいな~。

matcha_azukiyuzu.jpg

抹茶小豆ゆずベーグル。ホシノです。
はい、kenさんのイベントのときにいただいたベーグルのパクリです(汗)
抹茶生地に、小豆とゆずピール巻きこみ。
やっぱりこの組み合わせいいなぁ。
さすがはkenさんだなぁ。これからも真似させて下さいっ!

hoshino_coffeemaron.jpg

最後は何度も作ってるコーヒーマロンクリームチーズベーグル。
ホシノで珍しく作ってみました。
いつもよりぐるぐる~っとなったのが、切ってみて嬉しかった~。
マロングラッセとクリームチーズが合わさると、チーズケーキっぽくなって好きなんです。
このベーグルの為にマロングラッセ常備してます♪

ほかにスイーツなどなどもいろいろ作ってるので、また記録としてアップさせて下さいね。

なくなると恋しい@BOULANGERIE ken

2008.03.19 20:32|ベーグル
大好き!な、BOULANGERIE kenのベーグル、ついに底をついてます。
臨時休業のお知らせが出た時は、あ~、食べないでとっておけばよかった~!って後悔しましたが、復活してくれて本当に嬉しい♪
また落ち着いた頃お店に伺います~!

ken_ichigo.jpg

いちごベーグル。
ピンク色でと~っても可愛い!
生地もしっかりピンク色でいちご味。
そしてドライいちごと甘いクリームチーズ?がたっぷりと。
うまい~!
春らしくて、可愛らしいベーグル♪
お花見にもって行きたいわ。

ken_annin.jpg

杏仁ベーグル。
マンゴーの生地は綺麗な黄色。甘くておいしい!
そして赤いのはクコの実。
クリームチーズに杏仁パウダーが入ってるのかな、杏仁豆腐味がします♪
はぁ~おいしい。

ken_cocoaraspberry.jpg

ココアラズベリーベーグル。
ココア生地にラズベリーと、チョコ、サワークリームかな?が入ってます。
これまた贅沢なベーグル~。
ケーキ食べるより、重量があるから満足感があるかも。
ねちねちっとした食感も好きだぁ~!

ken_zundabagel.jpg

ずんだベーグル。
枝豆たっぷり練りこまれた生地に、練乳クリームチーズだったかな。
これはクリームチーズたっぷりでめちゃめちゃ嬉しかった!
焼き戻したら皮がばりっとなりました~♪

ken_cocojam.jpg

ココジャム小豆ベーグル。
ココジャム、と小豆の組み合わせ。
和とアジアンテイストの組み合わせですが、と~ってもおいしい!
新しい発見でした。

やっぱりkenさんのベーグル好きだなぁ~。
冷凍庫いっぱいでも買いに行きたくなっちゃう(笑)

もっちんもっちん!新食感@ほのママちゃん

2008.03.18 20:31|お友達の手作り
先日、ほのママちゃんの手作りをいただきました~!
かなりしつこくアピールし続けて(汗)たのでほ~んとに嬉しかった♪ありがとう~!
噂どおりのもちもちっぷりに感激です。

honomama_plain.jpg

まず食べたのはプレーンベーグル。少量パネトーネマザー使用だそう。
普段より甘めでビッグサイズで作ってあるそうです。
見た目は小ぶりなのに、持ってみるとずっしり!
そして、ねち~っ、むち~っ、もち~っとした食感♪
うわ~!と食べながら大騒ぎ。おいしいっ。

honomama_whitegrain.jpg

ホワイトグレインピールベーグル。こちらは少量イースト。
マルチグレイン生地大好き~!
そこにオレンジとレモンピール練りこみで、ホワイトチョコが巻き込まれてるの。
このホワイトチョコがすご~いたっぷり!
焼き戻してすぐカットしたら、チョコがあふれ出てきたよ~(嬉)
これだけたっぷりのチョコがしっかり残ってるのすごいっ!!
そして生地は、イーストでもねちねちもっちもち。

honomama_whitegrain1.jpg

ちぎろうと思ったら、こ~んなに伸びるの~!
ほんっとお餅みたい。おいしすぎます~!!
honomama_vegetoma.jpg

ベジトマチーズベーグル。これも少量イースト。
トマトジュース生地ってだけでも嬉しいのに、プラスドライトマトとマッシュポテトも練りこまれてるなんて豪華過ぎ~♪
そしてカマンベール入りチーズとミックスベジタブルが入ってるの。
チーズもたっぷりのってます♪
さらにもっちもちの生地、チーズもたっぷりでおいしすぎる~。
どうやったらこんなにもちもちするのかなぁ。素敵♪

honomama_kyo.jpg

京ベーグル。これまた少量イーストです。
抹茶生地に生八ツ橋とうぐいす豆巻き込み。
かなり渋めの抹茶生地嬉しいな~♪
そして八ツ橋がもちもち、生地ももっちもちで、も~うお餅みたい♪
うぐいす豆も入って、和菓子食べてるみたいな感じです。
はぁ~幸せ~♪

そしてパンもいただいちゃいました!
honomama_cheeseball.jpg

チーズボール。
チーズ大好き~!
たっぷり入ってるのが表面からも伺えます。
そして切ってみると…やっぱりたっぷり~!
薄力粉も入った生地、これももちもちするの♪
そしてカマンベール入りチーズとチェダーチーズのダブル使い。
おいしすぎますっ。
あっという間に食べちゃったよ~。

ほのママちゃんのベーグル、ほ~んとにもっちもっちでおいしい!
まだあるので、食べたらレポします♪

1人寝?

2008.03.17 23:13|今日の出来事
もうずっと、ダブルベッドに3人川の字で寝てたんですが、あまりにこたもが布団を蹴っ飛ばす&寝起きにかかと落としを食らわされる(汗)ので、ベビーベッドを復活させようと思い、昨日の夜から寝かせてみました。
寝るときはご機嫌で、「べびーでねる~♪」とあっという間に寝たんですが、夜中ふと目が覚めたら寂しくなったのか?起き上がって大泣き!
あまりにうるさくて怒ってしまった(汗)
今まで大人2人にくっついて寝てたから、誰もいない~とびっくりしたのかなぁ…。
でも、ベビーベッドは大人ベッドにくっつけてあるんですけどね。
まぁ、一晩中1人で寝るのなんて2年ぶりくらいだから(!)しょうがないか~。
夜中に目が覚めちゃってこたもも寝不足だったのか?昼寝2時間もして、でも夜も9時過ぎに15分くらいであっさり寝ちゃいました。

公園で大はしゃぎしたのもあるのかな~。
今日は仲良しのお友達がいっぱいいて、ボールで遊んだり、すべり台したり満喫!
お友達と2人で手をつないですべり台を滑ってみたり、女の子のお友達にハグしてみたり…お友達固まってましたが(苦笑)
す~っごく楽しそうで、にこにこでした。
相変わらず転びまくってましたが…楽しいのはいい事だなぁ。
明日もお友達と遊べるといいね!

今日も良く食べる1日。
昼に焼いたベーグルドッグをほぼ1本ぺろりだったし、夜はプチトマトにごぼうサラダも食べてくれて嬉しい♪
ようやく、野菜もちょっとずつ食べてくれるようになったかな。
基本じゃがいもしか食べないですが…。

大好き!ベーグル@ayuさん

2008.03.17 23:05|ベーグル
いろんなものを作ってくれて、どれもおいしくって、ほんっとに大好き!な、ayuさんのベーグルたち。
た~くさん頼んで、でもおいしいのでどんどん減ってます…ちょっと寂しい。

ayu_melonbagel.jpg

塩キャラメルメロンパンベーグル。
お友達のところで見てリクエスト。
ものすごい重量にびっくり!
かなり厚めのビスケット生地はざくざくで、ここに塩気がきいてます。
そして中にたっぷりのキャラメルチョコ!
一緒に食べるとまさに塩キャラメル。
う~ん、おいしい~!
かなり甘めですが、そこがまたいい♪

ayu_bagelepi.jpg

ベーグルエピ。
これも食べてみたかったの~。
しっかりとんがった穂先はがりがり!
そしてちゃんとむっちり、ベーグルなんです♪
ベーコンは厚くてジューシーだし、これもほんっとおいしい~!

ayu_blueberrycorone.jpg

ブルーベリーチーズクリームコロネ。
生地もブルーベリーなんです~!
なのでほんのり紫色。
そしてそこにブルーベリーのチーズクリームがたっぷりと。
これ、チーズケーキみたいな味わいで、めちゃめちゃおいしい!
クリームもいろんなのを作ってくれるの、嬉しすぎる♪

ayu_shirohanamame.jpg

白花豆ミルクベーグル。
お任せで作ってもらったもの。
北海道の雪の大地をイメージして…とのことです。
ミルク生地に白花豆。真っ白!
ミルク生地はほのかに甘みがあって、大粒の白花豆との相性もぴったり。
おいしいなぁ~。

そして、そういえばかぼちゃ生地を頼んだ事がなかった!
ので、今回お願いしました。2種類です。

ayu_kabochacinnamon.jpg

シナモンパンプキンクリチベーグル。
黄色の鮮やかなかぼちゃ生地に、シナモン風味のかぼちゃ&クリームチーズのフィリングがたっぷり!
これ~、おいしすぎます~!!
食べながら何度も笑っちゃった。
10個くらい買いたい(笑)

ayu_kabochabacon.jpg

かぼちゃベーコンチーズベーグル。
これもおいしかった!
ジューシーなベーコンがごろごろ入って、チーズとの相性も抜群!
かぼちゃ生地って何でも合っておいしいなぁ~。

ayuさんのベーグル、どんどん食べてますのでまたアップします!

スイーツ三昧♪

2008.03.16 23:10|スイーツ
今日はまたまた、お友達のおうちでスイーツをたっぷり食べる会♪
今回はサラダ系のお野菜も持ち寄る事に。

1224_salad.jpg

こんな感じでとっても華やか!
野菜だけの生春巻きに白和え、なますにれんこんにお漬物に…。
私は切り干し大根とツナの柚子胡椒マヨサラダを持参。
お野菜たっぷり食べて、ある程度空腹が落ち着いたところでスイーツいっぱい♪

grand_roll.jpg

fruits_ohagi.jpg

warabi_ice.jpg

alca_kanure.jpg

kikuya_ramball.jpg


上から、
・グラン・クリュのロールケーキ
・お友達お手製のおはぎ
・北斎茶房のとろりわらび餅&バニラアイス、お友達作のきなこいんげん餡
・アルカションのカヌレ
・喜久家洋菓子舗のラムボール

グラン・クリュ、食べてみたかったのですごく嬉しい~!
ふわふわで、クリームも甘すぎなくておいしい♪
これも1本いけます!(笑)
お手製おはぎはもっちもっち。
おはぎって久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしいなぁ。
わらび餅はぷるぷるとろり。
そしてきなこいんげん餡!これがほんっとおいしかった~!
ちらりと聞いたんだけど、煮る時にきなこも入れて煮たとか…?
これレシピ教えてほしい~!!
そしてカヌレ。
人生で一番おいしいカヌレでした♪
外側ががりがりっとして、中はしっとり、ぷるぷる。
カヌレってこういう食べ物だったんだ!と再認識。
ラムボールは相変わらずラムがっつりで、好きだなぁ~。

と、いろんな種類を食べて幸せ~!
お茶飲みながら、おしゃべりしつつスイーツ…女子の至福のひとときって感じですね♪
とっても楽しかったです。ありがとう~!!
またぜひご一緒させてくださいね。

ゆったりぽかぽか土曜日

2008.03.15 21:21|今日の出来事
今日は久しぶりに少し寝坊しちゃった~。
すっごくあったかくて嬉しくなっちゃった♪
ご飯食べてお掃除してから近所にお散歩。
2時間半くらい近場をうろうろしてたのかな~。
川沿いを歩いてみたり、かなりのんびりとしてました。
こたもは私とまっきーが2人揃ってて嬉しいみたいで、「みんないるね~♪」とニコニコでした。
のんびりのんびり。
たまにはこんなお休みもいいな。

nikomi_burg.jpg

まっきーご飯です!

・煮込みハンバーグ
・にんじんのポタージュ
・切り干し大根の柚子胡椒マヨサラダ

サラダだけ私作ですが…。
ハンバーグ、かなり好みの食感!
こたもはじゃがいもに夢中でした(苦笑)
にんじんのポタージュも、とろ~んとしてとってもおいしかったです。
今日もありがとう~!

whiteday2008.jpg

そうそう、昨日のホワイトデーには、タダシヤナギの焼き菓子をいただきました♪
タダシヤナギ、近いのに食べた事なかったので嬉しい!
今度ケーキも買いに行きたいなぁ。

はじめてのパン屋さん@AOSAN

2008.03.15 20:46|パン
先日吉祥寺に行った時、ちょっと時間があったのでAOSANに行ってきました!
もうず~っと行ってみたかったんです♪
11時20分くらいに着いたんですが、すごい行列!
住宅街の中にちょっと異様な行列でびっくりでした。
一人ひとりとの対応がとっても丁寧で、その分列の進みも遅くて、30分くらい並んだかな~。
でも対面販売のカウンターの前にきたらテンションアップ!
買いたかったスコーンはすでになかったのですが、いくつかパン買ってきました♪

aosan_noirkarenz.jpg

ノワカレンツ。
これ食べたかったの~!
小さいのもあるらしいのですが、この日は大型のものしか残ってなかったので、ハーフで買ってきました。
焼き立てだったので、持ち歩いてる時もいい香り~。
そしてすっごいしっとり、むちむち!
帰ってすぐ食べたんですが、皮はがりがりっとして生地はし~っとり。
す~っごい、おいしい~!!
この手のパンって大好きでよく買うんですが、一番好きかも?ってくらい、お気に入りになっちゃいました。
くるみの香ばしさとカレンツの甘さがちょうどいい~。

aosan_caramel.jpg

クリームパン。
AOSANのクリームパンはキャラメルクリーム!
もちもち生地に、とろとろのクリームがたっぷり入ってました。
冷凍しちゃったんでぽってりとしちゃったんですが、それでも十分おいしい~!
次は冷凍せずにとろとろを味わいたいなぁ。

aosan_noirchoco.jpg

ノアチョコオレンジ。
前に並んでる人がほぼ全員買ってて、オレンジとチョコの組み合わせも大好きなので買ってみました。
むっちり生地にオレンジピールとくるみ、チョコ入り。
チョコはそんなにたっぷりではないので甘すぎないなぁ。
そしてちょっと塩気がきいてる?
なので甘じょっぱい感じもしてとってもおいしかったです♪

aosan_foca.jpg

フォカッチャ。
チーズとドライトマト、オリーブ入り。
ドライトマトが丸のままごろんと、3つ入ってました~。
オリーブはちっちゃいのが控えめで、オリーブそんなに得意ではないのでちょうどよかった!
チーズがびよ~んと伸びて、おいしかったです。
そして生地はもっちもち~!

aosan_choco.jpg

チョココロネ。
これも生地がもちもち!
クリームが完全に溶けないまま食べちゃったんですが、ちょっとアイスみたいでおいしい♪
甘さは控えめのコロネ、手乗りサイズで可愛かった~!

AOSAN、生地がとってもおいしくって気に入っちゃいました!
平日にも行ってみたいなぁ~♪

お気に入り3種@ベーグルU

2008.03.14 21:47|ベーグルU
大好きなベーグルU、ラスト3種類をご紹介~。

u_cinnamon0801.jpg

シナモンレーズンベーグル。
シナモンレーズン大好きですが、中でもベーグルUのはかなり好き!
シナモンとレーズンの加減がちょうどいいんです♪
マーブル状に入ったシナモンとレーズン、香りも良くって大好き!
もちろん、もっちもっちです♪

u_cheese0801.jpg

チーズベーグル。
これも好き~♪
プレーンに、チーズがかかったシンプルなチーズベーグルですが、もちもち感をたっぷり味わえて大好きなんです。
チーズがかかって、さらにもちもち感がアップしてるような…?

u_choco0801.jpg

最後はダブルチョコベーグル。
しずく型の成形が可愛いなぁ。
ココア生地に、チョコレートたっぷり!
温めて食べると、チョコがとろりととろけて幸せ♪
自然解凍だと、硬いチョコが楽しめて、どっちも好きだなぁ。
なので2個買っちゃいました。

ベーグルU、やっぱり大好きだぁ~!
予定立てて絶対お店に行くぞ~!

うまうまベーグル&マフィン@メグさん

2008.03.13 23:56|お友達の手作り
メグさんにいただいた手作り、後編です~!
ベーグルとマフィン。

megu_plain.jpg

プレーンベーグル。
プレーンベーグル大好きなのですごく嬉しい!
つやつやです~。
そしてぎゅぎゅっと詰まった断面。
皮は薄めでぱりっと、生地はすごく噛み応えがあって、と~ってもおいしいです!
いつまでも噛みしめていたくなるベーグルでした♪

megu_cinnamonram.jpg

シナモンラムレーズンナッツベーグル。
アーモンドプードルとシナモン、練乳で作ったフィリングと、ラムレーズンの入った豪華なベーグル。
フィリングがすごく香ばしくていい香りでおいしいの~!
むぎゅむぎゅベーグルにもぴったり♪

megu_kinako.jpg

きなこミルクベーグル。
きなこ入り生地に練乳クリームチーズ入り。
表面のきなこもたっぷりで嬉しくなっちゃう♪
練乳クリームチーズは甘さ控えめで、きなこのいい香りが引き立ってました。
うまい~!

そして、マフィン♪
憧れの憧れの…。

megu_hotdogmuffin.jpg

ホットドッグマフィンです!
ソーセージと玉ねぎ、粒マスタードが入ったマフィン。
表面にはケチャップでトッピング♪
生地がすごくしっとりふんわりして、味わいはまさにホットドッグ!
うわ~おいしいです~!
そして、こたも用にとミニマフィンも作ってくれてました♪

megu_kotamodog.jpg

それがこれ!
大人用もそうだったんですが、ケチャップがハート型なの♪可愛い~!
そしてこたも用は粒マスタードを抜いてくれてあります。
その心遣いがほんっとに嬉しい!ありがとうございます~!
こたも、もう大喜びで、届くなり「これ夕飯に食べる!」と持ち去ろうとしたり、食べる時も「ハートのマフィンだぁ~♪」とにっこにこでした。
もちろん完食!

megu_teramis.jpg

もうひとつマフィン。
ベイリーズティラミスマフィン。
コーヒーとベイリーズの液をマーブルに混ぜてあるそう。
そしてクリームチーズもベイリーズ入り!
すっごいリッチな味がします♪
ココアもたっぷりで、まさにティラミスだぁ~!
しっとり生地にたっぷりのクリームチーズで、幸せになっちゃいました♪

メグさん、おいしい手作りを本当にありがとうございました~!
またいつか食べさせてもらえたら嬉しいです♪

念願のパンケーキ@チャプチーノ

2008.03.12 23:14|パンケーキ・ホットケーキ
マルイチに行くたびに気になってたお店、チャプチーノに、お友達と一緒に行ってきました~!
12時15分くらいに到着でも結構席埋まってました~。
人気なんだなぁ。でも、一番奥に座れて、子連れとしてはちょっとほっとしました♪
パンケーキ大好きなこたも、注文する前からワクワクで、注文取りに来てくれた店員さんに、
「ふつうのパンケーキでおねがいしま~す♪」とか注文しちゃってました(苦笑)
私とお友達はパンケーキ2種が選べるランチに。
スープかコーヒーが選べるのでスープにしました。

ciappu_soup.jpg

スープはクラムチャウダー。
具もしっかり入っておいしい!
こたももがつがつ飲んでました。
そして、パンケーキ!

ciappu_tunacurry.jpg

お食事系はツナカレー・そば粉のパンケーキに。
薄めなんだけどもちっとして、表面はさっくり。
ナイフを入れる感触がなんだか楽しい~。
ツナカレーはツナとカレー粉とマヨネーズかな?が混ぜてあるみたいで、私はかなり好みの味つけ。
玉ねぎも入ってて、サンドイッチぽい雰囲気もあります♪

ciappu_maron.jpg

甘いのは、お友達と半分ずつ。
こちらはマロンとマロングラッセと生クリームのパンケーキ。
具たっぷり!おいしい~!
甘いんだけどその甘さがいい♪
こちらはそば粉じゃないので、さらにもちもち感がアップ!
それがクリームと絡んで…うまい~。

ciappu_buttercaramel.jpg

もうひとつは、塩バターキャラメルのパンケーキ。
これは絶対食べてみたかった!
しっかり塩のきいたキャラメルソース、生クリームもたっぷり。
あ~、おいしい~!
これは人気なのもうなずけます♪幸せ。

そしてこたも用にはこれを。
ciappu_plain.jpg

プレーンパンケーキ。
たぶんそば粉とデザート生地1枚ずつだと思います。
結構大きめだったのに、メープルシロップをかけて、なんと完食!
パンケーキ大好きなんだなぁ~。
頼んでからも待ち遠しくて仕方ないみたいで、まだかな~、もうすぐかな~、とはしゃいでました。

チャプチーノおいしいな~。
今まで食べたパンケーキともまた違う食感で、また行ってみたい!って思いました♪

その後はもう1人のお友達と合流してマルイチベーグルへ!
そんなに並んでなくて、ベーグルもたっぷりあったんだけど、エッグだけがなくてちょっと残念~。
でも、サンドは相変わらずボリューム満点で、お姉さんたちの笑顔にも癒されました♪
そして新宿に移動して十勝ベーグルへ。
スコーンがなかったの~(涙)でも、ベーグルゲットしました!

こたも、散々しゃべって飛んで疲れたのか?帰りの電車の中では口開けて寝てました(笑)
お友達に手をつないでもらって喜んでたし、楽しかったかな~♪
私もとっても楽しかったです!
こたも連れて大騒ぎでごめんね~。
またぜひご一緒させてね!

しっとりもっちり@輪粉

2008.03.11 21:57|ベーグル
先月買った輪粉のベーグルです。
あ~おいしかったなぁ~。

wako_plain.jpg

プレーンベーグル。
しっかり焼きこまれた皮はばりっとして香ばしい~。
そして少し甘めの生地はしっとりもちもち!
これはおいしい~!
かなり好みのプレーンでした。

wako_chocoramraison.jpg

チョコラムレーズンベーグル。
ココア生地大好き!
温めたらチョコがとろ~んとなりました。
かなりたっぷりのチョコににっこり。
生地自体は甘くないので、たっぷりチョコでもしつこくないのが嬉しい♪
ラムレーズンもほどよい量でおいしかったです。

wako_maple.jpg

メープルナッツベーグル。
メープル大好きなので期待してました~!
メープルのペーストとナッツが巻き込まれてます。
すごくいい香りでうっとり。
しっとりもっちりのベーグルにメープル、すごくよく合ってました。

wako_caramelchoco.jpg

キャラメルチョコベーグル。
これまたたっぷりのキャラメルチョコが嬉しいなぁ。
手がべたべたになるくらいのたっぷりさで嬉しかった~!

輪粉のベーグル、しっとりもっちりですご~く気に入っちゃいました。
今月のフレーバーも気になるところだなぁ♪

世話焼きこたも

2008.03.11 21:43|今日の出来事
今日はと~ってもいい天気!しかもあったかい~!
なのでうきうきと公園へ。
…と思ったら、家のそばにある携帯ショップの見本に夢中(汗)
早く行こうよ~…とじりじりしていたら、仲良しのお友達が公園に行くところ!
そりゃあもう、大喜びでくっついていきました…ほんと好きなんだなぁ~。
公園でも、砂遊びしたり、バケツ持って公園の中をうろうろして枝を拾って「だいこん~!」と言いながら2人で食べる真似してみたり、楽しそうでした。
そうそう、お友達のバケツをこたもがひっぱって取ろうとしたので、「一緒に持ちなよ~」と言ったら、本当に2人で持って歩いた!
いやぁ、2人とも大きくなったねぇ…と、お友達のママと感動でした。
でもすぐ、1人が持って行っちゃって、もう1人が「持ちたい~!!」って泣くんですけどね(笑)

最近、かなり人に指図というか、アドバイス…じゃないなぁ、「○○したら?」と言うのがブーム。
ついこの間は、朝ご飯食べてる時に、
「パパ~、早く牛乳飲まないと冷たくなくなっちゃうよ。そのうち飲んだら?」って(笑)
そのうち、っていうのがなんとも微妙で、大笑いしちゃいました。
ほかにも「パン食べな~」とか、いろんな面白い事を言ってて笑えます。
ただ、笑えるばかりじゃなくて、なんでも「やだ。」って切り捨て口調で言うのでカチン…。
昨日は、真っすぐ座ってご飯食べて、と言った時にやだって言われたので、片づけてやりました(苦笑)

いちごジャム(プレザーブ)@pal*system

2008.03.11 15:44|pal*system
パルシステムの商品紹介です~。
今日はこれ。

ichigojam.jpg

いちごジャム。
市販のものよりいちごの粒が大きくて、固めでいちご味がしっかりしててお気に入り!
たいていヨーグルトに混ぜて食べてますが、果肉がごろんと入ってるので、ジューシーで幸せになれちゃいます。
最近やってないですが、バタートーストに塗るのも好き!
想像してたら食パン買いに行きたくなっちゃいました。
甘さも控えめなので食べやすいです~。
パルシステムのジャムはどれも好きだなぁ。
| 2008.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。