fc2ブログ

苺もマンゴーも好き~!@タカノフルーツパーラー

2008.02.13 20:40|スイーツ
先日、家族でタカノフルーツパーラーに行ってきました。
お友達が食べてたあまおうのパフェがとってもおいしそうで、どうしても食べたくて。
こたも連れてパフェを食べるのは初めてかも~!
15時少し前だったのでちょっと待ったのですが、わりとすぐ入れてよかった♪
注文をとりにきてくれた店員さんが、子供も一緒に食べるなら、低いグラスにも入れられます、と教えてくれたのでそうしてもらいました。
その気遣いがとっても嬉しかった!

そして、来ました~♪
takano_amaouparfait.jpg


あまおう苺のパフェ。2月末までの限定だとか。
苺でかいです~!
ほんとジューシーな苺がたっぷりと。
生クリーム、アイス、いちごシャーベットに苺のスポンジに苺のゼリー、と盛りだくさん。
すっごくおいしい!
パフェ、大好きだけど食べるの久しぶりで、もうニコニコです。

そしてもうひとつは…。
takano_mangoparfait.jpg

タイマンゴーパフェ。
これも限定ものです。いつまでかはちょっと見てこなかった…。
マンゴーたっぷり!
これもアイスにベリーのクリーム、クラッシュアイスも入ってたかな~。
マンゴーとろけます!おいしいよ~。
フルーツがおいしいパフェっていいなぁ。
今まで、パフェというとチョコレートパフェだったんですが、フルーツ系にもはまっちゃいそうです。
こたももがつがつ食べてたなぁ~。
さすが甘い物好きです(汗)

さて、これは上大岡のタカノで食べたんですが、せっかく行くならランチもどこかでしたい!と思って、検索してみたら…あった!カレー屋さんが(笑)
すっかりカレーづいてます。
駅に程近い、サニータージというお店に行ってみました。
sunnytaj_curry.jpg

これはCセットだったかな。
マトンとキーマのカレーにナン、サラダ、タンドリーチキン、ドリンクがついて1,050円。
ナンがものすごい特大~~!!
厚みがあってもちもちです。
パリパリした部分もあっておいしい。
カレーは、そのままでも日本の辛口よりちょっと辛め…と言われて、そのままにしておいたら辛い!
スパイス効いてひ~ひ~言っちゃいました。
でもおいしいです。
チキンも柔らかで結構大きめで嬉しい。
ドリンクのラッシーもアイスチャイもおいしかったなぁ。
こたもはナンを食べてました。やっぱり粉物好き…ナンも好きだったようです(笑)
またみんなでカレー食べに行きたいな~。
スポンサーサイト



| 2008.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ