
--.--.-- --:--|スポンサー広告

優しいもちもちパン@ゆきのパン屋

2008.02.29 20:50|パン
先日、ゆきのパン屋に行きました~!
だいぶ前に一度おつかいしてもらって食べたんですが、お店に行くのは初めて。
すごく小さな可愛らしいお店で、でも開店前にかなりお客さんが並んでて、人気なんだなぁ。
いろいろ買ってきちゃいました。

yukinopain_corone.jpg

カスタードクリームコルネ。
これ狙いで、木曜日に行きました~。
色白なパン生地はむちむち。
そこに甘さ控えめのカスタードクリームがたっぷり!
卵感のある優しいクリームに、むちむちパンで癒されました。

yukinopain_gomacheese.jpg

白ごま黒ごま白チェダー…だったかな?
2種類のごまがたっぷり入ったパンに、白チェダーチーズ入り。
ごまがほんっとたっぷりですごく香ばしい!
そこにチーズの組み合わせは最強♪

yukinopain_kokuto.jpg

黒糖くるみ。
大好きな組み合わせ!
黒糖の優しい、コクのある甘みとくるみはぴったり。
柔らかなんだけどむっちりしたパン生地がほんっとおいしいです。

yukinopain_potato.jpg

ポテトコロコロ。
ネーミングも可愛い♪
ほんと、じゃがいもがたっぷり入ったパン。
味付けはされてないか、控えめなのでお芋の味がしっかり。
パンとも合う~!

yukinopain_raison.jpg

カレンツとくるみ。
カレンツとくるみがたっぷり~。
これもやっぱりおいしい!
定番の組み合わせだけどおいしいなぁ。

yukinopain_cheese.jpg

全粒粉チーズ。
香ばしい全粒粉入り生地にチーズ、おいしいな~。
チーズが結構多めで全体に入ってるのも嬉しい♪

yukinopain_campa.jpg

食パンが食べたかったんですがこの日はなくって、同じ生地で作られているという、もちもちカンパーニュ。
ほんとにもっちもち!
トーストするとざくっとした感じもあり。
食パンも大好きだけど、このカンパーニュもいいなぁ。

ゆきのパン屋、素朴な感じなんだけど生地がすごくおいしくて、大好きです♪
また行きたいな~。

大好き♪な手作り@yukiちゃん

2008.02.28 22:34|ベーグル
お友達の手作りって、ほ~んと大好き!
頂くと嬉しくなっちゃいます♪
今日はyukiちゃんにいただいた手作りをご紹介。

yuki_wkabocaramel.jpg

W・Wキャラメルパンプキンベーグル。
Wが2つなんて嬉しい~!!
かぼちゃ生地に、キャラメリゼされたかぼちゃとキャラメルチョコ入り。
めちゃめちゃ手が込んでます。
し~っとり生地にほくほくの甘いかぼちゃがたっぷり。
とろんとしたキャラメルチョコも入って、もう幸せの極みです♪
おいしすぎる~!

yuki_kabochaazukibagel.jpg

かぼちゃ小豆ベーグル。
真ん中に刺さったかぼちゃが可愛い!
プレーン生地に小豆とかぼちゃ。
ほっくほくの小豆とかぼちゃの組み合わせは最高!
そしてこの生地が、ほんとしっとりもっちりで、おいしかったよ~!
りんご酵母だそうなんですが、酵母ベーグルのプレーンとか食べたくなっちゃった♪

yuki_kobocornbread.jpg

コーンブレッド。
コーングリッツのたっぷり入ったコーンブレッドは、粒コーンとチーズ、ブラックペッパーが入ってと~ってもおいしい!
これも酵母使用だそうで、しっとりです♪
触発されて、私もこの後コーンブレッド焼いちゃいました…。

yuki_pumpkinscone.jpg

パンプキンシナレズスコーン。
シナモンレーズン大好きだけど、スコーンではあまり見かけないからとっても嬉しい!
シナモンのすごくいい香りがして、レーズンがジューシーで甘くって、かぼちゃの風味もあって…とってもおいしいです!
上にトッピングされたかぼちゃの種がホワイトチョコでくっつけてあって、これもとっても嬉しかった♪

やっぱりyukiちゃんの手作り大好きです!
いつもありがとう~!
この子達を食べ終わった後にまたいただいちゃったので、まだ楽しめます…ほんと幸せです♪

ゆったりまったり

2008.02.28 22:20|今日の出来事
今日はいいお天気!
昨日は16時頃、なぜか雪が降ってびっくりでしたが、今日はぽかぽかでいい感じ。
いつもとは違う公園にお散歩しながら行って、遊んできました~。
小さめな公園なので、そんなに混んでないしのんびり。
こたもは相変わらずマイペースで、いろんなお友達に近寄っていって話しかけて?ました。
お友達が砂遊びしてるところに寄って行ったら、その子は道具をとられるのがイヤだったのか、使ってたシャベルとか胸に全部抱え込んで、黙ってすべり台とかやってました…か、可愛い(笑)
こたもはそんなのもお構いなしで、一緒にすべり台に向かってましたが(苦笑)
帰りにはミニストップに寄ってソフトクリーム買って、一緒に食べちゃいました。
塩キャラメルソフト、おすすめですよ~!

で、帰ってきてご飯食べてお昼寝して…いや~のんびり。
こたもは「ねな~~~い!!!」と大泣きして拒否してましたが、眠かったのか最終的には寝てくれてよかった~。
でも、いっぱい寝たはずなのに夜もずっと不機嫌で、ご飯粒がちょっとこぼれただけで大泣き、お風呂に髪の毛が1本浮いてただけで大泣き…困ったちゃんでした。
明日の朝にはにこにここたもに戻ってるといいなぁ~。

いろんなスイーツ♪

2008.02.27 21:21|スイーツ
甘いもの大好き~♪
いろんなおやつを集めてみました。

komae_roll.jpg

狛江のセ・ジュールというお店のメープルロールケーキ。
ロールケーキがすごく人気だそうで、3種類あるロールケーキ、14時ごろでラスト1本でした。
開けてみるとすご~くメープルのいい香り!
わりとしっかりしたスポンジに、メープル味のクリームが巻き込まれてます。
ちょうどいいクリームの量でおいしい!
買った日に半分、翌日に半分、食べたんですが、翌日の方がスポンジがしっとりして好きだったなぁ。
人気のいちごのロールケーキをいつか食べてみたい!

staba_akamisomuffin.jpg

大好きなスターバックスコーヒーの新しいスイーツたち。
黒豆ひじき赤味噌マフィン。
マフィンにひじき~~??と思ったんですが、ひじきの味はほとんどなくって、赤味噌もほんのり。
甘じょっぱい感じも出てました。

staba_misopound.jpg

同じくスタバの、ゆずと西京味噌のパウンド。
米粉や豆乳も使われてるそう。
ふんわりとゆずの香りがして、西京味噌なので優しい塩気。
ぷちぷちした、えごま?も入ってて食感も楽しい~。
これはかなり気に入っちゃいました!

koroan_kurogomadora.jpg

東京駅のグランスタで買った、香炉庵の黒ごまどらやき。
本店は元町にあって、モトヤの帰りに一度寄った事があります~。
この黒ごまはグランスタ限定だそう。限定に弱い(笑)
しっかりごまの味のする餡がとってもおいしかった!
生地は黒糖風味でしっとり。
本店にも行きたいな~。

dallo_cafe.jpg
dallo_citorus.jpg
dallo_chocolat.jpg
dallo_franboise.jpg

そして、初めて買ってみたダロワイヨのマカロン。
上からカフェ、シトロン、ショコラ、フランボワーズ。
結構大きめなのにそんなに高くないのも嬉しいし、どれもクリームたっぷり!
ショコラはチョコがすごく濃厚で、お気に入りになっちゃいました。

もっちもっちべーグル@ベーグルU

2008.02.26 20:47|ベーグルU
大好きなベーグルU、先日の通販第2弾レポです~。

u_egg0801.jpg

Uといえば!のエッグベーグル。
この柔らかい黄色と、甘い香りにいつもうっとり。
食べると甘いわけじゃないんだけど、この香りに癒されるな~。
もちもちっとした食感がとにかく好き!
皮は薄めでぱりっとして、ほ~んとおいしい~。

u_satsuma0801.jpg

さつまいもベーグル。
黒ごまがびっしり!
カットするとお皿にぼろぼろこぼれちゃいます。もちろん拾って食べます(笑)
もっちんもっちん生地の中に、ほくほくで甘いさつまいもがたっぷり!
わ~ん、やっぱりおいしいよ~。

u_sour0801.jpg

サワードゥベーグル。
名前の通り、ほんのり酸味があります。
でも嫌な酸味じゃなくってとっても爽やか。
他のベーグルよりむち~っと感が強くってお気に入り!

u_kabochacheese0801.jpg

そして、かぼちゃのチーズケーキベーグル。
これは通販限定なんですよね。
すっごい人気ですが、前回食べたときはそこまで実は感動がなく…。
でも今回食べたら、いや~めちゃめちゃおいしい!
フィリングが、しっかり「チーズケーキ」っぽい濃厚さで、これは好きな人が多いのもうなずけるなぁ。
一気にファンになっちゃいました♪

何度食べてもやっぱりおいしい~!
今年もお店に行きたいぞ~!

強風続き

2008.02.25 22:45|今日の出来事
ここ数日、毎日風が強くて、昨日はほんっと寒かった~!!
でも昨日は、親戚とカニ食べてきました♪
こたもはカニには目もくれず、個室の引き戸を開けたり締めたりしつづけてましたが(笑)
いっぱいおいしいもの食べて大満足~。
帰りは弟に車で送ってきてもらって、楽しちゃいました。
こたもも、ナビで見られるB'zのDVDのおかげで?そこそこいい子で乗っててくれたのでよかった~。

そして今日は、風はあるけど天気はいいので公園へ。
風が冷たいっ!!
でも、お友達がほぼ勢ぞろいだったので、行ってよかったな~。
こたもも「今日みんないたね♪」って嬉しそうでした。
2人だけだと時間が経つのが遅いので、お友達と会えるとありがたい~。
明日は雨みたいなので、公園行けないかなぁ…。

最近こたも、白いご飯が大好き。
今日なんて、海苔も巻かずに、白いご飯だけ!食べてました。
後食べたのはトマトとレタス…。
最近トマト食べるようになって嬉しいな♪
それにしても、白いご飯だけ食べるのは弟にそっくりなんですよ~。
あとおしゃべりなところも!
こたもと、弟のちっちゃい頃の写真を見比べるとほんっと同じだし。
なんで私じゃなくって弟に似てるのか…謎だ(苦笑)

可愛いパン屋さん@Boulangerie Copain

2008.02.25 22:39|パン
練馬に行った時、ベーと一緒に、もちろん大好きなBoulangerie Copainにも寄りました!
パンをおつかいしてもらって食べてはいたんですが、お店に行くのはやっぱり1年ぶり。
相変わらずの可愛らしいお店で癒された~!
行き当たりばったりで夕方飛び込んだので、パンはほとんど残ってなかったんですが、買ったパンどれもおいしくって、やっぱりコパン好きだ~!って思いました♪
久しぶりのコパンでテンション上がってたので、パンの名前が全然わからないです…ごめんなさい(汗)

copain_kabochabri.jpg

かぼちゃのブリオッシュ。
ころんと小さなパンの中にはかぼちゃとクリームチーズが合わされたものがたっぷり!
かぼちゃのチーズケーキみたいな感じですごくおいしかった~。
ブリオッシュ、柔らかででもやわじゃない、おいしい!

copain_gomabri.jpg

同じくブリオッシュ、これはごまのブリオッシュ。
形が違うから、こっちのほうが「ブリオッシュ」感…卵感というか、さっくりした食感と言うか、そういうのは強め。
このゴマペーストが絶品!おいしかった~!

copain_cacao.jpg

カカオ。
ココア色の生地の中央にチョコがとろり。
シンプルなんだけどおいしい~。
チョコ好きにはたまらないパンでした♪

copain_fromage.jpg

フロマージュ。
さくっとリッチなパン生地の上に、プルーンとチーズクリームが。
ぷるぷるのチーズクリーム、チーズケーキっぽくてほんとおいしい!
プルーンとも相性ばっちりでした。

copain_coco.jpg

そして買ってみたかったお菓子。
ムラングココ…だったかな?
メレンゲのお菓子はさっくさっく!
こたもと一気食いでした。おいしかったな~♪

コパンやっぱり大好き!
予約しない人間なので、次行く時は早めに行っていっぱいのパンの中から選びたいな~♪

強風

2008.02.23 23:49|今日の出来事
今日はぽっかぽかですごくいい天気!!
…でも、風が強すぎた~~。
朝はそんなに吹いてなかったのでいっぱい洗濯物を干したんですが、どんどんどんどん風が強くなってくる~!
2時間くらいで乾いちゃったかも(汗)
それくらいすごかったです。
公園にも行ったんですが、砂ぼこりがすごくて家族3人目が痛い~…。
早めの退散となりました。
それでも、こたもはたっぷりブランコに乗れたので嬉しかったみたいです♪
帰ってきて、ベランダから外を見たら白く霞んでる!
黄砂かなぁ…恐ろしかったです。
明日も風強いとか?やだなぁ~。

sakenegi.jpg

今日のまっきーご飯。

・鮭のソテー 中華風ねぎソース
・チンゲン菜とあさりのにんにく炒め
・えのきの梅和え

今日もおいしかったです~。
お魚料理って嬉しいな♪ありがとう!

はじめましてのベーグル@輪粉

2008.02.23 23:49|ベーグル
先日買ってきた輪粉のベーグル、ちょっとずつ食べてます~。

wako_tomato.jpg

買ってきたその日に食べたのが、チョリソートマトベーグル。
輪切りのチョリソーとスイートレリッシュが巻き込まれて、上にもチョリソーとチーズがトッピングされてます。豪華!
チョリソーはピリッとする程度で食べやすい~。
ショートニングが使われてるからか?すっごくしっとり柔らかな生地。
具がたっぷり入って嬉しくなっちゃった。

wako_appletea.jpg

アップルティーベーグル。
紅茶生地がとってもいい香り!
りんごと蜂蜜が巻き込まれてるそうで、甘さがちょうどいい!
そして、皮がばりっばり!この皮がとっても好きだな~。
中はしっとりもちっという感じ。おいしい!
このフレーバーとっても気に入っちゃいました。

wako_basilpotato.jpg

バジルポテトベーグル。
これは行った日の日替わりメニューでした。
ころんとした生地の中にポテトとバジルペースト?とベーコン入り。
バジルペーストは優しいお味で、食べやすい。
ポテトはほくほく!

wako_grahammaron.jpg

グラハムマロンベリーベーグル。
グラハム生地がとっても香ばしい!ぷちぷちしてます。
そこにマロングラッセとクランベリー、リンゴンベリー入り。
ほくほくタイプのマロングラッセもベリーもたっぷり!
甘酸っぱくてとってもおいしかった~♪

wako_sakuraebi.jpg

桜えびのりチーズベーグル。
桜えびとチーズにのり、と和風なベーグル。
のりがそのまま巻き込んであるのにはちょっとびっくり!
でもしっかり磯の香りがしていいかも~♪
桜えびとチーズはやっぱり合うな。おいしかった!

輪粉、少し小さめですが、おいしい!
まだもう少しあるので、食べたらアップします~!

パーラー江古田のパンたち

2008.02.22 20:56|パン
お友達に、パーラー江古田のパンをいただきました~。
とっても嬉しい!

parlor_syokupan.jpg

ぶどう酵母の食パン。
可愛らしいサイズ。
し~っとり、むちむちです。
皮はばりばりっとして香ばしくておいしい!

parlor_baguet.jpg

バゲット。
これも香ばしい皮で、皮大好きな私としてはすごく嬉しい!
バゲット久しぶりに食べたけどおいしいな~。

parlor_bisco.jpg

ビスコッティ。
パーラーのビスコッティ、がりっがりでと~ってもおいしいんです。
かなりお気に入りになっちゃいました。

parlor_gomapain.jpg

別のお友達からいただいた、ゴマパン。
クロワッサンじゃないのにこの層はすごい!
ぐるぐるが綺麗で、ゴマたっぷりでとっても香ばしい~。
これもほんっとにおいしかった!

いつか行きたいな~と思いつつ、まだ行けてないお店です…。
サンドとキッシュが食べたい~!!

さばのみぞれ煮@pal*system

2008.02.22 16:55|pal*system
パルシステムの商品紹介です~。
今日はこちら。

saba_mizoreni.jpg

さばのみぞれ煮。
冷凍で、ボイルして温めるだけ!
なのにとってもおいしい~。
さばはすごく柔らかで、少し甘めのたれがご飯によく合う!
ちょっと疲れたな~なんてときに、かなり愛用してます。
お魚料理ってなかなかレパートリー少ないので、重宝してます~。

あったかい~!!

2008.02.21 23:55|今日の出来事
今日もぽかぽか陽気ですっごく気持ちいい!
思わず薄着で出かけちゃった…日陰はちょっと寒かったけど(苦笑)、日なたはちょうどいいくらいだったな~。
やっぱりあったかくなってくるとすごく嬉しい!
公園も大盛況でした。
お友達いっぱいでこたもも嬉しかったみたい。
10時に出かけていって、帰ってきたら13時でした…いや~遊んだな~。
たっぷり遊んで疲れたのか、お昼寝もしてくれて、夕方機嫌よかったのも嬉しかったな。

そして夕飯にマカロニグラタンを作ったんですが、大人と同じ量をぺろっと食べちゃいました。
普段食べない玉ねぎも、うす~くスライスしてあったから気づかなかったのか?ばくばく。
しめじは「きのこやだ~~!!」とよけてましたが、たくさん食べてくれてとっても嬉しかったです。
まっきーもおいしいって言ってくれたし、こたももうまい!とか言ってたな(笑)
作った甲斐がありました!

大好き絶品スイーツ@みっちちゃん

2008.02.21 21:04|お友達の手作り
先日、みっちちゃんにいただいたスイーツたちを今日はご紹介~。
ほんっとどれもおいしかったの!

micchi_matchamuffin.jpg

抹茶苺大納言クリチマフィン。
和風なマフィンって大好き!
し~っとりの抹茶生地に、苺と大納言にクリームチーズでほっとできる甘さ。
和菓子のような、でも洋菓子のような…おいしかったです~♪

micchi_kinakobisco.jpg

きなこキャラメルチョコナッツビスコッティ。
ビスコッティ大好き!なのでいただけて嬉しい~!
きなことキャラメルの相性はやっぱりいいんだなぁ。
がりっがりですごくおいしかった!
こたもと取り合いでした(笑)

micchi_raisonsand.jpg

レーズンサンド。
サブレがシナモンの香りがして、そこにラムレーズンとマスカルポーネのクリーム。
す~っごくおいしい~!
レーズンサンドってすごく好きなんだけど、これもお気に入りになっちゃいました。
冷凍庫に常備したい~!

micchi_antruffie.jpg

最後はあんトリュフ。
こしあんとラムレーズンの入ったトリュフは、ねっとり感があってすごく濃厚♪
おいしすぎます~!!
ラムレーズンがしっかりラムで、大人なトリュフでした。

やっぱり、みっちちゃんのスイーツ大ファンです~!
またぜひぜひ食べたいなぁぁ♪

プラレール♪

2008.02.20 23:40|今日の出来事
今日は近くの公民館で年2回やってる、有志のプラレールのイベントを見てきました!
午後からだったので、その前にはお友達みんなでお昼を食べて。
テーブルと椅子があるので、それぞれお昼ご飯を持ってきて食べました~。
おにぎりだったりマックだったりしたんですが、うちは当然?ベーグルでした(笑)
あとビスコッティ。こたも、いっぱい食べてました!
みんな意外と食べなかった…。
こたも、ちょっと前まで全然食べない食べない、と思ってたけど、今日は4人いたお友達の中で一番食べてたと思います。
その分時間もかかりましたが(苦笑)
たくさん食べてくれると嬉しいよ~。

食べた後はプラレール!
時間前から、設営を見てわくわく。
もう、とにかくすごいんです~!
昨年夏にも行ったんですが、線路の大きさが半端じゃない。
タワーみたいなのもあるし、天井から吊り下げてモノレール状態になってるものもあるし…。
圧巻!なんです。
カメラ持って行けばよかったな~。
なので、こたもも大興奮!
すごい数の車両が走ってるんですが、それひとつひとつに手を振り続けてました(笑)
1時間近く見てたのかな~、私も夢中になっちゃいました。
今日は平日だったから、夏休みだった前回ほどのひどい混雑ではなくて、見やすくてよかったです。
また次は夏かな~、あったら絶対行かなくちゃ!
…でも、こたも、「プラレールほしい~」ってまだ言わないから助かります…。
やっぱり一番は乗れる電車みたいで、プラレールが走ってるのを見ながら「でんしゃのりたい~!」って言ってました(汗)

ずっしりベーグルたち@BOULANGERIE ken

2008.02.20 23:21|ベーグル
大好きなBOULANGERIE kenのベーグル。
ほんっとどれも重たいの~!
たまに200g超えてる時とかあってびっくりです。

ken_kurikurumi.jpg

栗とくるみのベーグル。
これ、皆さんのブログで絶賛されてて、すごく食べてみたかったの!
ココナッツが乗ったベーグルの中には、ラム酒のきいたマロングラッセがたっぷり!
生地がくるみ生地だから、風味がすごく良くって、ほんっとおいしい。
kenさんのマロングラッセ大好きなので、幸せでした~。
また食べたいな♪

ken_cocoapeanuts.jpg

ココアピーナッツバターベーグル。
kenさんのココア生地って食べるの初めてかも。
すっごいみっちりむぎゅっとしてます。
そこにピーナッツバターとチョコも入ってました。
ココア生地もおいしい~!

ken_matchachoco.jpg

抹茶ベーグル。
…と思って切ってみたら、小豆にチョコにホワイトチョコが入ってましたよ~♪
プレーンにしちゃあ重いなぁと思ったんですよね…。
すごく甘い具なんだけど、抹茶生地がしっかり渋さがあるからちょうどいい!
おいしかったです~。

ken_zakkoku.jpg

雑穀ベーグル。
これも評判よかったから気になってました!
ぷちぷちした生地はとっても香ばしくて、そこにラム酒のしっかりきいたフルーツとクリームチーズ入り。
このフルーツが、辛いくらいラムで、ちょっと体があったかくなっちゃいました(笑)
雑穀生地もおいしかった~!

ken_momo.jpg

ももベーグル。
桃大好き!なのでこれもすごく食べてみたかったもの。
ドライピーチとクリームチーズかな?が巻き込まれてます。
結構大きなドライピーチがごろんと入って、ジューシーでおいしい!
生地もほんのり甘くってすっごくおいしい。
これ限定じゃないのかな?だとしたら毎回食べたいくらい好きです。

ken_murasakicoco.jpg

紫芋ココナッツベーグル。
すっごい綺麗な紫色!
ちょっとマーブルっぽいところが可愛いな~。
中にはブルーベリーとクリームチーズも入ってたかなぁ…。
紫芋の甘みが生地にしっかり入って、これまたとってもおいしかったです。

kenさんのベーグル、大きくてお腹いっぱいになれちゃう♪
何度食べても大好きなベーグルです~。

久しぶりのオムライスとホットケーキ

2008.02.19 23:07|パンケーキ・ホットケーキ
今日は仲良しのお友達2人プラスちびっこ2人で、CAFE SALON SONJINに行ってきました!
私は約1年ぶり~。
そしてお友達の1人とこたもは初!SONJINです。
前日から「おむらいすとほっとけーき、食べる~」と食べる気満々でした(笑)

という事で、お食事はやっぱりこれ!
sonjin_ome.jpg

オムライス。
土鍋に入ったご飯はちょっぴりスパイシー、それにホワイトソース、とろとろの卵にケチャップたっぷり。
やっぱりおいしい~!

sonjin_ome2.jpg

こんな感じで、ほんととろとろ。
ホワイトソースがあるのでドリアっぽい感じもあり…そのせいか、こたも、す~っごくいっぱい食べて、半分食べました。
プラス大根サラダもがつがつ、お漬物まで!
食べてくれるのは嬉しいけど、私がちょっと物足りないよ~(苦笑)

そしてやっぱり、これも頼まなきゃ♪
sonjin_cake.jpg

ホットケーキ!
この背高なのが素敵過ぎる~。
表面はさっくりとして、中はふわっふわ。
溶かしバターとメープルシロップ、そして生クリームつきにしたので、甘さ控えめの、凍ったフルーツがトッピングされた生クリームが添えられてます。

sonjin_cake2.jpg

しっとりふわふわ!
やっぱりおいしいなぁ。
生地自体は甘さ控えめなので、たっぷりバターとシロップで食べるのが好き~♪
こたも、さすがにお腹が膨れたのか、ホットケーキはオムライスほどの勢いではなく…おかげで満足できました(笑)

sonjin_hotcoffee.jpg

コーヒーも濃い目ですごくおいしい。
カップまで熱々だったのが嬉しかったなぁ。

久しぶりのSONJINはやっぱりおいしかった!
お腹いっぱい幸せでした~。
お土産もいっぱいもらって嬉しい!
また遊んでくださいね♪

公園は楽し

2008.02.18 23:58|今日の出来事
今日はお天気もいいし、昨日に比べるとそこまで寒くもなかったので公園へ。
なんだか今日はやたらと混んでました…。
が、こたもはブランコやすべり台でとっても楽しそう。
そしてお友達が何人も来てたので、嬉しそうだった~!
一番仲良しのお友達と、汽車ぽっぽみたいに歩いてたり、「さっか~!」と言いながら借りたボールを蹴ったり。
お友達の三輪車に乗せてもらって、その押し手をお友達が押してくれたり。
なんとも微笑ましいこといっぱいの一日でした~。
最近、少しずつだけど、「一緒に遊ぶ」って雰囲気になってるのがとっても嬉しい!
今までは会っても右と左に分かれて走って行っちゃう…って感じだったのが、今日は1人が「あっちいきたい~!」となったら、もう1人が折れて同じ方向に行く、みたいな事があったので。
ちゃんとこたもも大きくなってるんだな~、なんて感心しちゃいました。

でも!今日はそれだけ遊んでたのに昼寝しなかったから、午後は機嫌悪かった~(汗)
飲んでたお茶がちょっとこぼれただけで大泣き、テレビのリモコンのメニューボタンを押しちゃって大泣き…。
どうでもいいようなことで泣きまくってて、耳が痛かったです(苦笑)
まぁでも、夜はお豆腐やらトマトやらを食べてたし、ご飯も最初拒否気味だったけど綺麗に食べたし、いいかな~。

1年ぶりに@ブーランジェリー・ベー

2008.02.18 23:48|パン
先日練馬に行った時、ちょっと足を伸ばして大泉学園まで行きました!
もちろんパン屋さんに♪
2軒当然行きましたが、今日はブーランジェリー・ベーのパンをご紹介。
行くのは1年ぶりでした。食べるのも1年ぶり!

bee_painde.jpg

一度食べてファンになったパンドミー。
角食パンなんですが、ほんときめ細かくてしっとり、もっちり。
トーストするとすご~く香りがいいんです!
やっぱりこの角食パンも好きだなぁ~。

bee_croissant.jpg

クロワッサン。
焼き戻したら、ちょっと香ばしくなりすぎちゃった(汗)
でもざくざくで中はしっとりのクロワッサン、これも大好きだなぁ。
当然のごとく、こたもに半分以上とられました(涙)

bee_cranberry.jpg

エレル・ノワゼット。
お友達のところで見て気になってたハード系のパン。
クランベリーとヘーゼルナッツがたっぷり入ってます。
でも見た目とは裏腹に、そんなにハード!って感じではないかな。
中はしっとりむっちり。
ナッツが香ばしくってすごくおいしかった!

bee_kokutoraison.jpg

ぶどうパン。
説明書きに「黒糖」って書いてあるのを見て即決。
ふんわりした黒糖生地なんだけど、もっちり感もちゃんとある!
そこにジューシーなレーズン。
大人なぶどうパンです。すっごくおいしい~!

bee_choco.jpg

名前を忘れてしまったのですが、チョコレートのパン。
表面にはたっぷりのアーモンドダイス。
しっとりしたココア生地にチョコチップが入ってます。
見た目より甘すぎなくって、これまたおいしかった~。

bee_garet.jpg

焼き菓子も買ってみました。
ガレット~。
すっごい分厚さ!ざっくざくで、これはほ~んとお気に入りになっちゃいました。
また食べたいなぁ。

ベー、久しぶりに食べたけどおいしい!
夕方だったからパンの種類は少なかったけど大満足です~。
次こそはクロワッサンザマンドに出会いたいなぁ。

あったかお鍋とスイーツで幸せ

2008.02.17 23:22|スイーツ
今日は、ブログではずっとお話してるんだけど、会うのははじめまして、のお友達のおうちに遊びに行ってきました!
と~っても素敵なおうちで、お友達も想像どおりの素敵な方♪
そしてランチです~。

mentai_tofu.jpg

mentai_tofu2.jpg

お友達が作ってくれた明太湯豆腐。
とろみのついたスープがあったまる~!
トッピングののり・チーズ・ねぎ・明太子を入れるとまた違った味わいでおいしかった♪

そしてこのお鍋のあとは、スイーツ三昧ですよ~♪
banana_ice.jpg

これまたお友達作のバナナアイス。
バナナがたっぷり入って、お砂糖が入ってないとは思えないちゃんとした甘さ♪
でもさっぱりしててとってもおいしい!

hiyama_roll.jpg

kayunoki.jpg

すごく食べてみたかったパティスリーHIYAMAのロールケーキに、エーグルドゥースの栗のパイなど。
スイス菓子こしもとのエンガディナー。
そして和菓子屋さんのいちご大福とつばき餅。

どれもおいしい~!
ロールケーキ、これはかなり好きです♪
ふわふわスポンジに、生クリームとカスタードクリームのダブル!
栗も入ってます。
これ、また絶対買いに行きたい~!

aigle_bananaram.jpg

aigle_maronpie.jpg

エーグルドゥースの、カスレット、というシュー生地の中にバナナとカスタードがたっぷり入って、上がクレームブリュレみたいにぱりぱりしたケーキ、これ、す~っごくおいしかった!
ラム酒がばっちりきいてて、カスタードはとろっとろでほんとおいしい♪
栗のパイも、ざくざくしてておいしかったです~。

いろんなスイーツ食べて、おしゃべりして幸せなひとときでした。
と~っても楽しかったです!
お誘いありがとうございました♪
またぜひぜひ遊んで下さいね!

なんか、うちにも人を呼びたくなってきたかも?
…とはいえ、相当散らかり放題なんで、それを我慢できる人限定ですが(汗)

ぱぱと~、ままと~、3人で

2008.02.16 22:27|今日の出来事
お休みの土曜日!
少しゆっくり目に起きて、ご飯食べて掃除して…とゆったりした午前中。
こたもが昨日から「ぱぱと~、ままと~、○○ちゃんと~、3人で公園いく~」と言ってたので、そのあとは公園へ。
こたもの希望とはちょっと違って?まずまっきーとこたもで行ってもらって、私はちょっと後で行きました~。
公園に着いたら、相変わらずブランコに乗ってました。
「あ~、ままさんだ~♪」と言ってもらえて嬉しかったな。
公園、混んでたわりにはブランコは空いてたので、こたも乗り放題!
きゃ~きゃ~笑いながら、かなり長い事乗ってました。
最近、ちょっとだけ足を伸ばして~、曲げて~、ができるようになってきたみたい。
まだまだ気が向いたときしかしないですが…。
うまくなれば押すのが楽になるかな(笑)
そのあとはすべり台を何度も何度もすべってました。
最近あんまりすべり台しなかったのに、今日はそういう気分だったのかな~。
3人で公園、楽しかったです!

gomafrit.jpg

夜はまっきーご飯!

・豚肉のごまフリット
・ねぎだけスープ
・じゃがバターサラダ

豚肉、衣はさくっと&ふわっとでボリュームもあって、おいしかった!
ねぎのスープも、白髪ねぎがたっぷり入って、新食感でした。
じゃがいもは…さ、サラダなの?という感じではありましたが、こたもは相当お気に入りだったらしく(さすがポテト好き…)がつがついってました。
今日もありがとう~。

momipan.jpg

昨日ですが、大好きなモミパンが届きました~!!
半年ぶりくらいなのでとっても嬉しい♪
今回もいっぱい買っちゃいました。
食べるの楽しみです~。

ホシノベーグル@自作

2008.02.16 21:36|自作ベーグル&スイーツ
作りたくなるとどんどん作っちゃう…波がかなりありますが(汗)
今日はホシノで作ったベーグルたちを中心にアップさせて下さい~。
ホシノベーグルは、全部一次発酵・二次発酵両方とってます。

berry_white.jpg

ダブルベリーレーズンホワイトベーグル。
クランベリーとブルーベリー、ジュエリーレーズンにホワイトチョコ、クリームチーズ入り。
ちょっと欲張りすぎたかしら(苦笑)
ジュエリーレーズンやっと使ってみたんですが、とっても甘くて、ピンクも綺麗でおいしい!
すっかりお気に入りになっちゃいました。
ホワイトチョコまで入れたら甘すぎたかなぁ…私は甘いの好きなのでよかったのですが。
ちょっと心配です。
形がぷっくりとなったので嬉しい!

cocoa_mango.jpg

ココアオレンジマンゴーベーグル。
ココアとブラックココアをたっぷりめに入れた生地で、ドライマンゴーとオレンジピール、クリームチーズを巻き込んでみました。
ココア生地やっぱり苦手だなぁ…。
つなぎ目がとれるとれる(涙)
つまようじのお世話になりました…。
長めの発酵をとったら、少しもちゅっとしたかなぁ。
ココア生地にマンゴーとクリームチーズ、もいいなぁ~。
実はお友達が作ってたもののまねっこだったのですが、また作りたい!

matcha_caramel.jpg

抹茶キャラメルベーグル。
これはジュノエスクベーグルのパクリです(笑)
自分の好みに、抹茶も多め、キャラメルチョコもたっぷりで作ってみたらなかなかおいしかった!
抹茶生地には、普通のチョコやホワイトチョコも好きだけど、キャラメルチョコもいけます!

bananabagel.jpg

バナナくるみホワイトベーグル。
初めてバナナを練りこんでみました。
どれだけ入れたらいいのかわからなくて、小さめのが4本くらい入ってます。
い…いいのか??(汗)
プラスお水も少々。
たっぷり発酵とったけど、あんまり膨らまなかったかな~。
むぎゅっとした食感になりました。
バナナ味もちゃんとしたのでよかった!

hoshino_mapleplain.jpg

プレーンベーグル。
メープルシュガーを糖分に使ってちょっと甘めに。
20g入れると結構メープルの味が強めかな。
発酵長くしすぎてふかっとなっちゃったかも~(汗)

choriso_dog.jpg

これだけイーストです。
チョリソーチーズベーグルドッグ。
ふすまも入れた生地でチーズを巻き込んで、チョリソーにぐるぐる。
ちゃんと巻きついてたのが嬉しい~!
チーズ生地に巻き込むと、巻きつけたときに爆発する(汗)
ちょっと妙な見た目になっちゃったかな~。

作るのって楽しい!
そしてもらってくれたお友達が喜んでくれると、ますます楽しくなってどんどん作っちゃいます…。

やっぱり大好きなパン屋さん@ベッカライ徳多朗

2008.02.15 20:47|パン
先日、ふと思い立って、ベッカライ徳多朗に行ってきました!
11時半過ぎだったのですが、大行列!
すでに1回目のミルククリームも売り切れてて、すごいなぁ~と、人気を再認識。
でもいろいろ買ってきました!

tokutaro_curry0801.jpg

まずは大大大好きな、豆のカレーパン。
マフィンタイプもありますが、やっぱり私はこのパン粉のざくざくが大好き。
中にはたっぷりのお豆のカレー。
これが本格的で結構辛いんです~。
あつあつに焼き戻して食べると最高!

tokutaro_cheese0801.jpg

これまた見かけると必ず買っちゃう、ケーゼブレッチェン。
とにかく重量があって、チーズとベーコンがごろごろ!
パンもばりっとしておいしくて、大好きなパンです。

tokutaro_cocoron.jpg

あとは初めて買うものたち。
ココロン。
細いパンの上にココナッツクリームがたっぷりしぼってあります。
このクリームが、もう濃厚なココナッツ!って感じです~っごくおいしい♪
ミルククリームも大好きだけど、これも好きだなぁ~。

tokutaro_genmaisausage.jpg

玄米ソーセージ。
ちいさなころんとしたパンは、玄米の香りがすごくいい♪
ソーセージはぷりっとしてジューシーだし、これもおいしかった!

tokutaro_kurideni.jpg

デニッシュも買ってみました。
おいしい、と聞いてた栗。
ばりばりざくざくデニッシュの中にはたっぷりの栗のクリーム入り。
おいしすぎる~!!

tokutaro_potatosand.jpg

ポテトサラダのサンドウィッチ。
お店で大人気の食パンに、ポテトサラダとレタスとハムだったかな?がサンド。
この食パンもっちもっち!すごくおいしい!
ポテトもごろごろで味付けもちょうどよくて、おいしかったです~。

そこそこ近いので何度か行ってますが、何度行ってもおいしい~!
また行きたいな♪

バレンタインはこたもとデート?

2008.02.14 23:11|今日の出来事
今日は前述の通り?こたもとモトヤへ。
パンケーキを食べた後は、最近定番コースかな?山下公園をお散歩しました。
モトヤから公園に行くまでは抱っこ~、だったのですが、公園に着いて鳩を見たらまたテンションアップ!
「ぽっぽさ~~ん♪」と言いながら、たくさんいる鳩をひたすら追いかけてました。
木のそばだろうとお構いなし(汗)
転びそうになりながら走り回ってました。

poppo.jpg

鳩大好きなんですよね~…なぜか。
池に鳩が入っていったら、「ぽっぽさんお水入っちゃった~」、飛んで行っちゃうと「ぽっぽさんいなくなると寂しい~」と訴えてました(笑)
普通~に、修学旅行か遠足か…の中学生の集団に入っていったり、ほんとマイペースな子供です…。

夜はバレンタインディナーというほどのものでもないですが…ご飯作りましたよ~。
valentine2008.jpg

ロールキャベツと、トマトとほうれん草のツナドレッシングサラダ、ブロッコリーのカレーマヨチーズ焼きと、プチパン。
久しぶりに、「少しのイーストでゆっくり発酵パン」のプチパン焼いてみましたが、外パリ、中もっちりでなかなかいい感じでした~。
ただ、クープ入れすぎておかしな形になりましたが(汗)
こたもも2コしっかり食べてくれて嬉しかった!
6コできたんですが、完売です~♪
カレーマヨチーズ焼きは思いつきで作ったんですが、おいしかったのでまた作りたいな。
カレー粉とマヨネーズと塩コショウでブロッコリーを和えて、チーズかけて焼いただけです…。
喜んでもらえたかな~。

お出かけして、お昼寝してなかったこたもはあっという間に寝てしまったので、夜はまっきーと2人であげたチョコを食べました。
なんか、カレー風味だったりミントが入ってたり…かなり大人な?チョコを買ってしまって、2人でびっくりでした(笑)
私はやっぱりミルクチョコとか、わかりやすいのが好きかも~(汗)

バレンタインパンケーキ@モトヤ.パンケーキリストランテ

2008.02.14 22:58|パンケーキ・ホットケーキ
昨日寝る間際にネットで見た、大好きなモトヤ.パンケーキリストランテの限定メニューが気になって気になって、今日こたも連れて行ってきちゃいました!
2月15日まで限定の、ショコラバナナパンケーキ アイスクリーム添え。

motoya_chocolatbanana.jpg

ココア味のパンケーキ2枚に、特製のチョコバナナ、バナナスライス、チョコアイスとバニラアイス、チョコソースにくるみ。
お皿にはキャラメルソースとカスタードかな?のソースが。
す~っごくゴージャス!

motoya_chocolatbanana2.jpg

上から見てみると…ソース、ハートの形なんです♪
そして見えないですが、チョコバナナにもハートが描かれてて、めちゃめちゃキュート。
運ばれてきたとき1人興奮しちゃいました。

motoya_chocolatbanana3.jpg

そしてこのパンケーキ、中にはオレンジピールも入ってるんです。
なので、トッピングはチョコづくしでも、ピールの爽やかさでどんどんいけちゃう。
これ~、おいしすぎる~!!
チョコ大好きなのでほんっと、夢中で食べちゃいました。

前回こたもと行った時、あまりにばくばく食べられて物足りなくなったので(笑)、初めてキッズメニューを頼んでみました。
キッズミールパンケーキ。

motoya_kidsmeal.jpg

ちっちゃなミールパンケーキ3枚に、チーズハンバーグ、ポテト、サラダ、オレンジジュース。
ジャムでパンケーキに顔が書いてあるの!可愛い~!
ハンバーグのケチャップもちょっとミッキー風でこれまた可愛い♪
こたも、パンケーキとポテト、オレンジジュースは完食でした。
ハンバーグも少し食べてたな~。ほんと良く食べる!
もちろん?私のパンケーキも奪われました…。
ハンバーグ私も食べましたが、おいしかったです♪

こたもと2人だけでモトヤ行ったのは初めてだったんですが、テラスで暴れもせず、結構いい子で食べててくれたので、楽しかったです!
冬場はテラスだと、12時半頃でも並ばず入れたのでよかった~。
ストーブと、今日は日射しもかなりあったので、ぽかぽかでした。
アイスが乗っててもなかなか溶けないから、冬のテラスもいいかも~(笑)
今月後半のスイーツパンケーキも気になるし、2月のオムレツは「モッツァレラチーズと自家製ケチャップのオムレツ」だったので、こちらも気になる!
やっぱりモトヤ大好きだな~、また行きたい♪

苺もマンゴーも好き~!@タカノフルーツパーラー

2008.02.13 20:40|スイーツ
先日、家族でタカノフルーツパーラーに行ってきました。
お友達が食べてたあまおうのパフェがとってもおいしそうで、どうしても食べたくて。
こたも連れてパフェを食べるのは初めてかも~!
15時少し前だったのでちょっと待ったのですが、わりとすぐ入れてよかった♪
注文をとりにきてくれた店員さんが、子供も一緒に食べるなら、低いグラスにも入れられます、と教えてくれたのでそうしてもらいました。
その気遣いがとっても嬉しかった!

そして、来ました~♪
takano_amaouparfait.jpg


あまおう苺のパフェ。2月末までの限定だとか。
苺でかいです~!
ほんとジューシーな苺がたっぷりと。
生クリーム、アイス、いちごシャーベットに苺のスポンジに苺のゼリー、と盛りだくさん。
すっごくおいしい!
パフェ、大好きだけど食べるの久しぶりで、もうニコニコです。

そしてもうひとつは…。
takano_mangoparfait.jpg

タイマンゴーパフェ。
これも限定ものです。いつまでかはちょっと見てこなかった…。
マンゴーたっぷり!
これもアイスにベリーのクリーム、クラッシュアイスも入ってたかな~。
マンゴーとろけます!おいしいよ~。
フルーツがおいしいパフェっていいなぁ。
今まで、パフェというとチョコレートパフェだったんですが、フルーツ系にもはまっちゃいそうです。
こたももがつがつ食べてたなぁ~。
さすが甘い物好きです(汗)

さて、これは上大岡のタカノで食べたんですが、せっかく行くならランチもどこかでしたい!と思って、検索してみたら…あった!カレー屋さんが(笑)
すっかりカレーづいてます。
駅に程近い、サニータージというお店に行ってみました。
sunnytaj_curry.jpg

これはCセットだったかな。
マトンとキーマのカレーにナン、サラダ、タンドリーチキン、ドリンクがついて1,050円。
ナンがものすごい特大~~!!
厚みがあってもちもちです。
パリパリした部分もあっておいしい。
カレーは、そのままでも日本の辛口よりちょっと辛め…と言われて、そのままにしておいたら辛い!
スパイス効いてひ~ひ~言っちゃいました。
でもおいしいです。
チキンも柔らかで結構大きめで嬉しい。
ドリンクのラッシーもアイスチャイもおいしかったなぁ。
こたもはナンを食べてました。やっぱり粉物好き…ナンも好きだったようです(笑)
またみんなでカレー食べに行きたいな~。

今日ものんびり~

2008.02.12 23:06|今日の出来事
今日は朝寝坊しちゃって(汗)
バタバタしたけど、結局雨で外にも行けないので、家でのんびり。
昨日から「明日は雨だからでかけられないね~」って言ってたのを覚えてたのか?
今日はこたも、出かけたい、と言わなかったなぁ。
珍しく聞きわけがいい!
でも、立っちゃいけないよ、と何度も言ってる椅子の上に相変わらず立って、今日は椅子ごとひっくり返って泣いてました(苦笑)
ほんとに…ダメだって言うことほどやるから困る~~。

それにしても最近こたも、良く食べる!
なんか顔が丸くなってきたよ…。
基本炭水化物なんですが(笑)、食べるのは嬉しいな。
でも抱っこが重い~!
ちょっと抱えるとずしっとくるようになっちゃいました。
この間量ってみたら13kgとか。
うわ~大きくなった~!

限定セットラストレポ@KARIN bagel

2008.02.12 20:49|ベーグル
とってもおいしかったKARIN bagelの限定セットのベーグルもこれで最後!

karin_saltycaramel.jpg

塩キャラメルナッツベーグル。
最近とっても気になる塩キャラメル。
KARINさんでも作ってました~。
生地もキャラメル生地なのかな?
ほんのり茶色がかった生地に、ナッツとキャラメルたっぷり。
うんうん、ちゃんと塩キャラメル~!
ナッツも、くるみにアーモンドスライスなど、いろいろ入って楽しい♪
むっちり生地も相変わらずのおいしさでした。

karin_kabochaazuki.jpg

パンプキン小豆ベーグル。
綺麗なかぼちゃ色!
中にはほくほくっとした小豆がたっぷりと。
かぼちゃ味の濃い生地に小豆、おいしかった~♪

karin_kokutomiso.jpg

最後は黒糖味噌ナッツベーグル。
表面に味噌が塗ってあるみたい。
ちょっとしょっぱいです。
中のタレは甘くて、味噌と合わさると甘じょっぱい!
これもとってもおいしかったです。

KARIN bagel、すっかりファンになっちゃいました。
先日の通販が届くのがとっても楽しみです!

早採れ太もずく@pal*system

2008.02.12 16:49|pal*system
パルシステムの商品紹介。
今日はこれ~。
写真が1枚だけなんですが…。

mozuku.jpg

早採れ太もずく。
要するにもずく酢なんですが、これがかなりお気に入りです。
いつも6個パックのちょっと安い時に買っておいて、あと1品…というときにお皿にあけて食卓へ。
酢のきき具合もちょうどいいし、もずく自体もちゃんと歯ごたえがあっておいしい!
これ、こたもも最近食べるようになりました。
酸っぱいけど、「飲む~♪」とか言って…気に入ってるみたい。
これからもお世話になります~!

京都と亀戸のパン@ブラウニー/ジュリアンベーカリー

2008.02.11 20:34|パン
今日は2店のパンをアップ。
まずは、京都のブラウニーのパンたち。

browny_jagaimo.jpg

じゃがいもとアンチョビのフランスパン。
ブラウニー、フランスパン生地とかカンパーニュ生地とか大好き!
これもぱりっぱりです。
上にはブラックペッパー、そして中にはごろんとじゃがいもと、アンチョビ、ピクルス入り。
塩気がほどよくておいしい~!
何度も買ってるパンです。

browny_chococro.jpg

フランボワーズとチョコのクロワッサンザマンド。
クロワッサンもざくざくでおいしいんです。
そこにたっぷりチョコとフランボワーズ。
この組み合わせ最高~♪やっぱり好き!

browny_kurumianpan.jpg

くるみあんぱん。
くるみぱんもおいしいけど、くるみあんぱんも大好き!
もっちりした、ほんのり甘いくるみパンに粒あんがたっぷり。
こりこりしたくるみがいいアクセントなんです~。
これも何回も買っちゃってます。
ブラウニー、何度も買うパンが多い~。大好きです。

julian_mango.jpg

そしてこちらは、少し前に行った亀戸のジュリアンベーカリーのパン。
マンゴーとナッツのパンです。
マンゴーは控えめなんだけど、ナッツはぎっしり。
とにかく香ばしくて、がしがし噛む感じがすっごく好き!
こういうハードなパンっておいしいな~。
これ、こたもも気に入って、がしがし食べてました。固いパン好きだね…。

julian_maple.jpg

名前忘れちゃったんですが、メープルのパン。
メープルシートかな、が織り込まれた柔らかいパンです。
柔らかいんだけど、ただ柔らかいだけじゃなくて、もっちり感もあって、これまたおいしかった!

julian_pepper.jpg

最後は、クリームチーズとブラックペッパーのカンパーニュ。
チーズと胡椒…買いです(笑)
カンパーニュ、とついてるけどかなり食べやすいパン。
軽めで、チーズたっぷり!

julian_pepper2.jpg

そしてペッパーもたっぷりです。
あまりにたっぷり入ってたんで、思わず写真撮っちゃいました。
ひりひりするくらいだけど、でもおいしい~!
ジュリアンベーカリー、また機会があったら行ってみたいなぁ。
時間が合わなくて買えなかった、チャバタを食べてみたいです。

リベンジ!

2008.02.10 20:53|今日の出来事
お休み2日目。
今日は~、なんと♪まっきーがラデュレのマカロンを買いに行ってくれました!
もう行きたくないよ~、でも食べたいよ~、とぶつぶつつぶやいてたら(笑)行ってくれる事に。
私が行った時より30分は早く出たかな~。
銀座三越に狙いを定めて行ったんですが、催事場までダッシュして並んだらもう180番くらいの整理券だったとか…ひ~、すごい~!
買うのに結局1時間かかったそうです。
ラデュレ、すごいなぁ…。
でも無事買ってきてくれました!嬉しい~!

laduree.jpg

マカロンと、ショコラマカロンと、チョコレート。
やたら可愛らしい配色の箱だなぁ。

laduree_macaron.jpg
laduree_chocomacaron.jpg
laduree_choco.jpg

中はこんな感じ。
うわ~、綺麗~!!
…でも高い(汗)
チョコなんて、これくらいの大きさの消しゴムあるだろ~、ってくらいの大きさのちっちゃな箱です。

laduree_macaron2.jpg

もったいないけど、ひとつ食べてみました。
さくっとした生地に、た~っぷりのクリーム♪
うっわ~、これはおいしいです~!!
クリーム多いマカロンが大好きなので、これはほんとツボ。
いつか日本に出店しないかなぁ…。

まっきーが帰ってきてから、私は美容院へ。
久しぶりに行った~!
かなり髪の毛が伸びてたんですが、軽くしてもらってすっきり。
もう少し伸ばして、パーマかストレートかかけたいなぁ。
そして帰りは電車で3駅分、歩いてみました!
1人で散歩大好き~。
1時間半くらいだったかな。いい気分でした。

kabuni.jpg

まっきー大活躍だった1日は、ご飯まで~!
ほんとにありがたい限りです…。

・豚肉とねぎの和風カレー煮
・かぶと厚揚げの煮物
・にんじんのはちみつサラダ

カレー煮がこっくりして、とってもおいしかった!
こたもも「カレーのおにく~♪」と言いながらぱくぱく。
ご飯が進みました。ありがとう~!!
とってもおいしかったです。
| 2008.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
