スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年ありがとうございました!

2007.12.31 21:26|今日の出来事
はぁ~、今年も終わる~。
今は紅白を見たり見なかったりしつつブログ書いてます。
テレビ見てると大晦日、って感じだけど、今日も結局普段どおりな生活だったんで、あんまり実感がない…。
起きてご飯食べて、公園行って遊んで、お昼食べてゲームしてまた遊んで…。
普段のお休みって感じもしつつ、でもやっぱり大晦日!
夜は年越しそば食べました。
こたももようやく麺類に興味を示してくれるようになったんで、今年は初めて3人揃っておそば~♪
相変わらず手づかみですが…なんだか嬉しかったです。
こたもも、今年はいろんな事ができるようになった一年だったなぁ~。
来年もますます楽しませてくれるんだろうな♪

そして、今年はいろんな方とブログで知り合って、実際にお会いする事も多くて、すごく楽しい一年でした。
この年になってお友達がたくさん増えていくって、すごく嬉しいし、すごい事だと思っています。
みなさん、本当に、仲良くして下さってありがとうございました!
ぜひ来年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい!


…特に出かける場所もないので(苦笑)、たぶん新年も早いうちに更新すると思います。
お付き合いいただけたら嬉しいです~。
スポンサーサイト

2007年一番食べた!@BOULANGERIE ken

2007.12.31 21:17|ベーグル
今年も終わりですね~。
今年もいっぱいいろんなお店に行ったけど、一番食べたのはやっぱり、BOULANGERIE kenのベーグルかなぁ。
回数はそんなでもないけど、そのぶん一度に買い込む量がすごいんで(苦笑)必然的に食べた量も増えてます。
実はまだまだあったりするんですが、その中でも最近食べたものをアップ!

ken_plain.jpg

プレーンベーグル。
実はkenさんのプレーンベーグルって食べるの初めて。
具入りのとは形が違うんですね。
でもぷっくりしてこれも魅力的!
ばりばりの香ばしい皮としっとり生地。
やっぱりおいしいなぁ。
何もつけずにそのまま食べちゃいました。

ken_kabochacheese.jpg

かぼちゃチーズベーグル。
これはお友達のところで見てすごく食べたかったもの。
かぼちゃ生地にマッシュかぼちゃとホワイトソース?あとベーコンも。
上にもチーズたっぷり!
かぼちゃのグラタン食べてるみたいな豪華さ。
す~っごくおいしかった~!

ken_avocadococonuts.jpg

アボカド生地も久しぶりに。
アボカドココナッツベーグル。
ほんのり緑がかった生地はちょっとねっちり系。
そこにルバーブかな?とりんご、サワークリームかな…が入ってます。
ねっちりした生地はアボカドの味は全然しないんだけど、好きな食感。
ココナッツもたっぷり!

ken_shisowasabi.jpg

しそわさびベーグル(かな?)。
白ごまのついたベーグルの中にはわさびクリーム入り。
このクリームが結構本気でつーんときて辛いです。
でもそれがクセになる!
フーガスも食べた事あるけど、ベーグルもおいしいなぁ。
青じそ入り生地っていいな♪

ken_kabochacoconuts.jpg

そして、かぼちゃとココナッツのベーグル。
かぼちゃ生地に、ココナッツとマンゴー、クランベリーとクリームチーズ?入り。
なんともゴージャスなベーグル。
kenさんのかぼちゃ生地ってやっぱりおいしい!
これもお気に入りになっちゃいました~。
kenさん、また来年もお世話になります~!
お正月も行けたらいいな。

黒豆煮てみました

2007.12.30 21:44|今日の出来事
今日は天気いいけど、風が強かった!
掃除してたらカーテンが翻ってました。
それにしても、年末だぁ~。
まっきーもお休みに入ってるので、おうちでまったり。
お昼にスーパーに買い物に行ったら、普段そんなに混んでないのに、やっぱり人がいっぱい!
年始も休まないお店もいっぱい、とはいっても、やっぱりみんな年末の買出しはするんだなぁ。
うちも多少はおせちとかお餅とか、買ってあります。
クリスマスが終わって寂しかったけど、お正月も好きだから、それはそれでわくわくしてきました!

久しぶりに黒豆を煮てみました~。
2年前に初挑戦した時は、時間がかかった割りに何だか硬くて好みじゃなく、しかも大量に出来て飽きた…というのもあって、昨年はやらなかったんですが、今年は圧力鍋使おう!と思い立って、作ってみました。
結果…すっごい楽!
初挑戦の時はル・クルーゼで、何時間も煮てたんですが、圧力鍋なら15分♪
さっき味見してみたら、ふっくらだし、味も染みてきてるし、これは成功かも~。
すごく簡単だったから、お正月以外でも作れそうな感じです。
お正月に写真撮ったらアップしようかなぁ。

torimisodango.jpg

今年最後のまっきーご飯。

・鶏団子の味噌風味煮もの
・大根と油揚げの混ぜご飯
・れんこんとベーコンの炒め物

鶏団子おいしかった~!
やっぱりこういう料理、あったまりますね♪
まっきー、今年も一年、週末ご飯ありがとう!
とってもおいしかったです。
来年もよろしくです~。

やっぱり大好き♪スコーン

2007.12.30 20:48|スコーン
ちょっと久しぶり?のスコーンたちです~。

tokutaro_mama.jpg

まずはthe EARLY BIRD cafeで買ったママのスコーン。
かなりの大きさ!手のひらいっぱいに乗るくらいの巨大さです。
外はさっくり、中はふんわり系。
まさに「ママ」のスコーンって感じの優しいお味。
甘さは控えめでした~。

tokutaro_bananascone.jpg

同じお店のバナナスコーン。
以前食べたものとは変わってるそうで、たっぷりのカレンズ入り。
焼き戻すとしっかりとバナナの香りが!
そこに甘酸っぱいカレンズ…とってもよく合います。おいしい!
ちょっとざっくり感もあって、好きだなぁ。

very_popeyepepper.jpg

very veggie flavorsのほうれん草チェダーペッパースコーン。
なんか盛り沢山なスコーン♪
ほうれん草の風味はそんなになくて、チェダーチーズ入りだからかまったりと、ペッパーも控えめな感じ?
でもお食事系としておいしくいただきました。
これはさっくり系だったなぁ。

very_apricot.jpg

こちらもベリーベジー。
アプリコットレーズンココナッツスコーン…だったかな。
でも上にはバナナが乗ってて(笑)盛りだくさんなスコーン!
甘酸っぱいアプリコットと、レーズン、ココナッツがバランスよく入ってました。
これはす~っごくしっとりだった!

ken_plainscone.jpg

BOULANGERIE kenのプレーンスコーン。
ふわわ~んと、甘いいい香り。
さっくりしっとりで、おいしかった~。
シンプルなのもおいしいな。

staba_genmai.jpg

最後は、最近発売された、スターバックスコーヒーの玄米きなこ小豆スコーン。
全部好きなものだ~!と、嬉しくなって買っちゃいました。
玄米ときなこの香ばしい香り。
小豆は控えめな量だけど、きなこの生地がおいしいのでOK!
スタバで和風なスコーンって初めてだったけど、おいしかったです。
また買おうっと♪

念願のイートイン@シニフィアン・シニフィエ

2007.12.29 23:22|パン
今日は、や~っと、シニフィアン・シニフィエにお友達と行って来ました!
パンは一度まっきーに頼んで買ってきてもらって食べてたんですが、やっぱりお店のテイスティングスペースでパンをたっぷり食べたくて。
12時ちょうどくらいにお店に着いたら、私たちともう一組入ってきたお客さんでテーブルはいっぱいに!
3つしかテーブルがないので、座れてよかった~♪

基本はパンとドリンク、それにチーズなどがついてくるプレートで、私たちはラクレットのついた「冬のプレート」と、「パンを楽しむプレート」にしてみました。

ss_plate2.jpg

まずは冬のプレート。
それぞれ牛の乳とヤギの乳でできたチーズと、スモークタイプのチーズを使ったラクレット。
とろ~んととろけたチーズがパンに絡んでおいしいの!
下にはじゃがいもも敷いてあって、お芋とチーズもぴったりだったなぁ。
チーズも一切れついてきて、見た目より全然クセのないチーズだったので、クセのあるもの苦手な私でも食べられちゃいました。

ss_plate.jpg

そしてパンを楽しむプレートのほうは、チーズと、桃のジャム・オリーブオイル・フェンネルのはちみつが乗ってます。
フェンネルのはちみつって初めて食べたんですが、ちょっと大人な感じの、香りのあるはちみつかな~。
さらさらしてました。
チーズは、苦手なものとかを聞いてくれるのが嬉しい♪
クセのあるものが苦手…と言ったら、ミモレットを出してくれました。
ミモレットも初めて食べたんですが、濃厚でおいしかった!

そして何より何より、パンがおいしい~♪
一番手前に見えるバゲットがとにかくおいしくって。
チーズやジャムなどもあるんですが、ついつい何もつけずにそのまま食べちゃいました。
おかわりできるので、2皿目!

ss_plate3.jpg

最初とは全部違うパンなのがこれまた嬉しい。
手前はオリーブの入ったパン。
私、オリーブってあんまり得意じゃないんですが、これはしょっぱすぎず、パンにしっかりなじんだオリーブがものすごくおいしい~!
オリーブの概念を覆されそうなくらい、おいしかったです。
こしょうとナッツのパンもおいしかったなぁ~。
そして、私だけ3皿目もお願いしちゃいました。
うっかり写真撮るの忘れちゃったんですが、3皿目も違う種類。
栗の粉を使ったパンがと~ってもおいしかった!

お値段は張りますが、やっぱりシニフィアン・シニフィエおいしいなぁ。
テイスティングスペースもすごく大人な雰囲気で、お気に入りになっちゃいました~。
また行きたいなぁ♪

手作りいろいろ@あっこちゃん

2007.12.27 22:50|お友達の手作り
あっこちゃんに手作りをいろいろといただきました~!
あっこちゃんの作るもののフレーバー、すごく凝ってていつも勉強になります♪

akko_morasespumpkin.jpg

モラセスシナモンパンプキンベーグル。
モラセス大好き~!
そこにシナモンにかぼちゃ…豪華♪
あっこちゃんのベーグル、小ぶりなんだけどずっしり詰まってるの~。
むぎゅむぎゅっとした生地にほくほくかぼちゃ、おいしかった!
モラセス効果かねっちょり感もあって、ほんとおいしかった~。

akko_applecinnamon.jpg

アップルシナモンクリチベーグル。
シナモン生地に、りんごのコンフィチュールとクリームチーズ入り。
シナモン生地、シナモン加減ちょうどよくて、りんごによく合う!
むっぎゅ~っと詰まった生地が好き好き♪

akko_hoshinocheeseraison.jpg

そして、初めて食べるあっこちゃんのホシノベーグル。
チーズレーズンです~。
ラム酒にしっかり漬かったレーズンとチーズ入り。
ちょっと辛いくらいのしっかりラムレーズンがチーズと絡まると、やっぱりおいしい~。
そして、普段のあっこちゃんベーグルとは違う、ぷっくりもっちりベーグル♪
むぎゅむぎゅも好きだけど、このもっちり食感も好きだった~!

akko_maronscone.jpg

スコーンも!
まずはキャラメルマロンスコーン。
かなり大きいサイズで嬉しい~!
どどんと、自家製栗の渋皮煮がのってます。
キャラメルチョコと栗、合うなぁ。
さっくり&しっとりでおいしい~。

akko_raisonscone.jpg

もうひとつはジュエリーホワイトスコーン。
これも大きくて嬉しい!
ジュエリーレーズンとホワイトチョコ入り。
レーズンと、ミルキーなホワイトチョコって合うんですよね。
そしてこちらのほうが、外側がざくっとしてました!
中はし~っとり。うんうん、おいしかったです♪

あっこちゃん、いつもおいしい手作りをほんとにありがとう!
また食べさせてもらえたら嬉しいなぁ~♪

冬休み?

2007.12.26 23:56|今日の出来事
今日は晴れてたけど風があってちょっと寒かったなぁ。
でも、昨日はさぼっちゃった公園に今日は行きました!
せっかく早く起きたのに、スタートが11時半ってめちゃめちゃ遅かったんですが(汗)
お友達には数人会えたからよかったかな。
公園は見慣れない子供や、ちょっと大きな小学生くらいの子もいっぱいいて、あ~、学校関係はもう冬休みなのね・・・と認識。
これからしばらくは、ちびっ子にはちょっと怖い日々(小学生は走るスピードも速いし、危ない遊びもするので)が続いちゃうなぁ~・・・やっぱり、近所のちっちゃな公園に行こうかなぁ(苦笑)

けど、今日は初めて会ったお友達と、すべり台を一緒に滑ってみたりして、何だか人と遊べてる~!と、嬉しくなっちゃいました。
その子を呼びたかったみたいなんですが、その呼び方が「おともだち~♪」だったのがちょっと笑えましたが。
2本並んだ滑り台なんですが、1人が先に滑っちゃうともう1人がちゃんと待ってる・・・みたいな図ができてて、微笑ましかったなぁ。

公園から帰ってご飯食べて、Wiiやって…としてたら昼寝するのを忘れちゃったみたいで、夜はあっという間に寝ちゃいました。
最近昼寝をしないのにも、ようやく慣れてきました。
ほんとは寝てくれると楽なんですが…夜ちゃんと寝てくれればまあいいかなぁ。
慣れるまではほんと辛かった…(涙)

お久しぶりのベーグル@KARIN bagel

2007.12.26 23:01|ベーグル
先日販売された、KARIN bagelの限定セットを購入する事ができました~!
少しずつ大事に食べてます。
KARIN bagelを食べるのは約2年ぶり!

karin_berryberry.jpg

まず食べたのはベリーベリーベーグル。
ブルーベリーとクランベリーがたっぷり!
そして、皮はばりっとして、中はむっちり~。
うわわ、こんなにおいしかったんだ!と、感激。
かなり好みの食感です。
生地自体もすごくおいしい!


karin_takanacheese.jpg

ちょっと苦手かも…と思って、早めに食べた高菜&クリームチーズベーグル。
ところが、これがものすごいおいしかったの!
ちょっと塩気のある高菜とまろやかなクリームチーズが相性抜群!
しっとりむっちりな生地にもうっとりです。
好きなものほど後にとっておくタチなので、先に食べちゃってちょっとだけ後悔…。
また食べたい~!

karin_mochachoco.jpg

モカチョコベーグル。
コーヒー生地にチョコレート、という大好きな組み合わせ。
珍しく、焼き戻さずに食べてみたんですが、チョコが固まってて、しっとりコーヒー生地によく合っておいしい~。
コーヒーはそんなに濃い目じゃないんですが、チョコもビターなのかな?なので甘すぎずおいしいです。
そして焼き戻したら、皮はバリバリ、チョコはとろ~りで、これまたおいしかった♪

KARINさん、今夜通販受付でしたね~。
すっかり忘れてて慌てて注文したんですが、注文し終えたと同時くらいにお店がクローズ!
ちゃんと買えたのかちょっと心配です…。

Merry Christmas!!!

2007.12.25 11:13|今日の出来事
今日はクリスマス♪
クリスマス大好きなので、この時期はとっても楽しい~!
毎日ワクワクしちゃいます。
我が家のクリスマスパーティーは昨日でした~。
まっきーにケーキをとりに行ってもらってる間に、私とこたも公園で遊んで。
寒かった…けど、こたもは楽しそうだったな♪
近所のケーキ屋さんもケンタッキーも人がいっぱいで、それを見るだけでもワクワク。
そして、夕方には弟が遊びに来てくれました~。
弟も最近よくディズニーに行くみたいで、ランド&シーのお土産を持って。
こたもにも、リゾートライナーのおもちゃをくれて、もうご機嫌!
嬉しかったようで、何度も何度も話しかけてました~。
仲良くしてくれるとやっぱり嬉しいな♪

そして、クリスマスディナー。
…と言っても、全然適当ですが(汗)
パルシステムで買ったローストレッグと、エビといかのマリネ、自作のじゃがいもポタージュに、kenさんのカスクルート♪
それにケーキ!

ates_christmas.jpg

今年はアテスウェイのビッシュ・オ・マロン。
どこにしようか悩みに悩んでこちらのケーキです~。
結構大きい!
土台がメレンゲだぁ~♪

ates_christmas2.jpg

濃厚なマロンクリームに、ほくほくの栗。
そしてしっとりスポンジにざくざくタルト…はぁ~、おいしい~♪
サイドについてたチョコレートが、塩がきいてて、もうそれだけでもうっとり!
やっぱりアテスウェイのケーキおいしい~!
結構大きめ…とか言ってたくせに、3人で食べつくしちゃいました(汗)
こたもはメレンゲとタルトが気に入ったみたいで、そこばかり食べてたなぁ~。
アテスウェイ、また絶対行こうっと♪

そして朝~。
サンタさんがやってきました!

dekadekapooh1.jpg

私の伯母が送ってくれたものなのですが、便乗してみんなからのプレゼントということで♪
異常に巨大なダンボールの中は…。

dekadekapooh.jpg

これまた異常にでかい(苦笑)プーさん!
「大きなミッキーかプーさんのぬいぐるみがいいな~」とリクエストはしてたんですが、ここまででかいのが来るとは思ってなくて(こんなでかいのが存在するなんて~!)、かなり途方にくれてました…。
が、泣きながら起きてきたこたもが、「あぁ~~!!ぷ~!!」と駆け寄るのを見てたら、もらってよかったなぁ…と。
それにしても、ものすごい存在感です。
ぬいぐるみの重量ではないし(汗)
みなさん、ネタに一度見に来ませんか~?(笑)

こたもにプレゼントもあるし、よかったよかった…と思ってたら、なんと、まっきーが私にもプレゼントを!
腕時計でした~♪
いやぁ、全然予想してなかったのでびっくり!
今使ってる時計は、私が高校生の時に自分で買ったものなんでもう10年もの…なので、すごい嬉しかった♪
大事に使います。ありがとう~~!!

こたもはプーさんにはしゃぎすぎたのか、こんな時間にお昼寝中…さぁ、起きたらWiiかな~(笑)

ゲーム三昧?

2007.12.23 23:42|今日の出来事
昨日の夜から降ってた雨は朝には止んだみたいで、晴れてきて嬉しい~!
でも風が強くてちょっと寒いので、今日は家でのんびりしちゃいました。
相変わらずWiiFitにはまってる我が家です。
こたももどんどんせりふを覚えて、ポーズも覚えて面白い!
こたも、体が柔らかいから、ヨガのいろんなポーズができてちょっとうらやましい…。
あ、あと最近、前転らしきことをするようになりました。
まだ全然不安定なんですが…突然床に転がります(笑)

megatamago.jpg

お昼ごはんにはマクドナルドのメガシリーズ第3弾、メガたまごとメガトマトを買ってきました。
この手の食べ物実は大好き~。
とにかく巨大なハンバーガー、お肉が3枚にベーコンにチーズにレタスに…盛りだくさん。
なにしろ食べにくい(笑)どんどん崩れていきます。
マックのメガシリーズは一応一通り食べたけど、この2つが一番ソースもペッパーソースだし、食べやすかったかなぁ。
お腹いっぱいになりました!
こたもはもちろん、塩抜きポテトでした~。

sabamiso.jpg

mikankan.jpg

今日はまっきーご飯!

・さばの味噌煮
・もやしのカレー風味サラダ
・キャベツとベーコンのバター炒め

・みかん寒天

さば味噌大好き~!
久しぶりに食べたけどおいしかった♪
もやしのサラダも気に入っちゃった!
こたもも、もやしをしゃきしゃきと食べてました~。
もやしも食べられるようになったか!
そしてみかん寒天。
家に大量に送られてきたみかんを消費してくれて、しかもおいしくて、嬉しくなっちゃいました。
こたももぷりぷり食感が気に入ったみたいで、「もういっこたべる~」と涙目になるほど(笑)アピールしてました。
また作ってほしいな~♪いつもありがとう!

思いがけないお土産@Zopf

2007.12.22 22:11|パン
先日、まっきーが帰ってきたとき、手に大きな紙袋を持ってました。
なんだろう~、と思ってよく見たら「Zopf」の文字!
近くまで行く用があったから、と寄ってきてくれたんです♪嬉しい~!
(近いといっても乗り換えてバスに乗って…と全然近くない気がしますが)
Zopfのパンを食べるのはほんと久しぶりなので、わくわくしちゃいました。

zopf_berry.jpg

まずはベリーベリー。
すごいロングサイズにびっくり!
そしてたっぷりのブルーベリーとクランベリー入りで、ベリー好きとしては嬉しくなっちゃう♪
皮はばりっとして、中はもちもち!
生地自体がおいしい~。
Zopfのパンってこんなにおいしかったんだ!と再認識しちゃいました。

zopf_kabochaan.jpg

かぼちゃあんマーブル食パン。
大好きなあんマーブルも買ってきてくれました!
しかもラスト1つだったそうで…ありがたい~。
今回はかぼちゃあん。
色が鮮やか!
かぼちゃの味のしっかりする、ほくほくした餡がたっぷり。
食パン自体もしっとりして甘めで、トーストするとさっくりしておいしい~!
5枚切りで買ってきてくれたので、もっちり感も楽しめました。

zopf_kuromame.jpg

黒豆のリュスティック。
Zopfのリュスティック、食べるの久しぶり。
一口食べて…うっわ~、こんなにもっちもちだったんだ!と感激。
やっぱりZopf、生地がおいしい~。
黒豆も大きいものがたっぷり入って、ほくほくでおいしかったです。

Zopf_caramelbo.jpg

キャラメル棒。
この手のパンも気になってたので嬉しい!
キャラメルがぐるぐるっと巻き込まれたパン生地は、バターロール生地だそう。
そこにクッキー生地がたっぷり!
さっくりクッキー生地にしっとりパン生地、甘いけどおいしい~。
なんかほっとできるパン♪

Zopf_amagurianpan.jpg

こちらは、お友達にお土産でいただいた甘栗あんぱん。
Zopfのあんぱんって小さくて可愛いから大好き!
でも、その小さい中にあんこがぎっしりなんです。
甘栗あんは、しっかり栗の味がして濃厚で、おいしかった~!

Zopfのパン、なぜか大量に買ってきてくれたので(笑)まだあります~。
ぼちぼちアップしていく予定です。

玉ねぎかわいそう~

2007.12.21 23:09|今日の出来事
今日もいい天気~!
ぽかぽかで気持ちよかったから、公園に行ってきました。
でも今日は仲良しのお友達になかなか会えなくってちょっと寂しかったかな。
帰り際に2人ほど会えたからよかった♪
ひたすらブランコに乗って、お買い物して帰ってきました。
最近、公園往復くらいなら抱っこしなくてもちゃんと歩けるようになってきたのですごく楽!
手をつないでくれるからちょっとは安心です。
体力もついて、大きくなってるんだなぁ~。

夜はクリームシチューにしたんで、こたも用には人参やたまねぎをスプーンでちっちゃくしたものをよそっておいてあげたんですが、玉ねぎが苦手らしくて、今日も「たまねぎいらな~い」と出したんです。
それを見て、まっきーと私、2人で「あ~あ~、玉ねぎさんかわいそうだなぁ~、たべてもらいたいのにな~」と言ってたら、ちょっと涙目になりながら、食べました!
あらあら、玉ねぎがかわいそうだと思ったのか、なんだかわからないけど、泣き落としに成功!(笑)
人参も、最初はいらないと言ってたんですが、教育テレビの歌の「にんじんどですかだよ~」と言ったらこれも食べてくれました!えらいえらい。
子供って単純だ…いいことだ(笑)

大好きなB'zがミュージックステーションスーパーライブに出てました!
は~やっぱりカッコよかった~♪
でも稲葉さんのどの調子が悪かったのか?風邪ひいてたのか?かなり苦しそうな歌い方だったなぁ。
ここまでテレビで調子悪いのは久しぶりでした。
ラストは爆破の火薬が髪にかかったのか?手で払ってたし…心配。
Mステ、何てことするんだ~!(笑)

ベーグルとビアリー@チェルシーベーグル/HUIT/ジュノエスクベーグル

2007.12.21 22:35|ベーグル
やっぱりベーグルって好きだなぁ…と思う今日この頃。
どれを食べてもおいしいし、大好き!

chelsea_apple.jpg

まずは大ファンになってる、広島のチェルシーベーグルの、アップルシナモンベーグル。
この綺麗な成形にまずうっとり。
そしてふんわりと香るシナモンが、きつすぎず物足りなさもない、ちょうどいい量。
煮りんごが柔らかで、もっちもち生地にぴったり!
皮はぱりっと、中はもちもち。
何度食べてもおいしいベーグルです~。

chelsea_ochauguisu.jpg

もうひとつはお茶&うぐいす。
お茶生地にうぐいす豆がたっぷりと。
お茶は茶葉が練りこまれてるのかな、抹茶とは違う優しい風味。
うぐいす豆はほくほくで、和風!なベーグルでした。おいしかった~。
来年はお店に行くのを目標にしたい~!!

huit_imokuri.jpg

こちらもいただきもの、HUITの芋栗南瓜のビアリー。
すごく食べてみたかったので嬉しい~!
ごまがびっしりで、焼き戻したらいい香りが漂ってきました。
そして、さつまいも・かぼちゃ・栗がぎっしり!
野菜の味そのまま、という感じのほくほく甘いお芋たちがおいしい~。
相変わらずのバリバリの皮に、もっちり生地。
やっぱりHUITのビアリーおいしい!

juno_matcha.jpg

最後は、久しぶりに買ったジュノエスクベーグルのマンスリー、抹茶キャラメルベーグル。
抹茶とキャラメルチョコって食べた事ないな~、と思って買ってみました。
抹茶は結構苦めで、キャラメルチョコはそんなにたっぷりではなかったので、しつこさはなかったなぁ。
今度真似して自分でも作ってみようかな、なんて思いました。

焼きおにぎりバーガー 国産牛焼肉 

2007.12.20 23:17|pal*system
パルシステムのお気に入り商品、今回はこちら!

yakionigiri.jpg

焼きおにぎりバーガー 国産牛焼肉。
簡単に言うと、モスのライスバーガーみたいなものです。
でも、お米も産直米でお肉も国産牛、というのに惹かれて一度買ってみたら…おいしい~!

yakionigiri2.jpg

冷凍してあるものを、袋のままレンジで温めて食べるんですが、温めてるとすっごくお醤油の香ばしいいい香り。
ご飯にもしっかり味がついてて、お肉も柔らかでほんとにおいしかった!
一気にお気に入りになっちゃいました。
こたもも、これを食べるまではまったくお米に興味がなかったのに、これだけは全部食べちゃうくらい好き。
「がーばー、たべる~♪」と、お気に入りになってます。
この商品のおかげで、お米が食べられるようになったかも!
先日は徳用パックがカタログに載ってたので、買っちゃいました。
かなり愛用してます…ほぼこたものお腹行きですが(笑)

Happy 4th Anniversary!!

2007.12.20 22:09|今日の出来事
本日、12月20日はまっきーと私の結婚記念日です~♪
2003年に挙式したので、4周年。
早いなぁ…何だかあっという間でした。

031220.jpg

031220_2.jpg

恥ずかしいのですが写真をちょこっと。
ちっちゃくしてみました(笑)
あ~楽しかったなぁ…結婚式。
今考えると、寒いだろ!という時期の式ですが(汗)、みんな来てくれてとっても嬉しかったのを思い出します。
あの頃の気持ちを忘れないように、これからも過ごしていきたいなと思います。
まっきー、これからもよろしくね!

今日は私は大好きなデフェールにケーキを買いに行き、まっきーはお寿司を買ってきてくれてお祝い♪
こたももケーキにご満悦でした。
そして酢飯のみをばくばく食べて大満足の様子。
最近ご飯がブームみたいで、いなり寿司も買ってきてたんですが、油揚げはあんまり食べずご飯ばっかり。
おぉ、大きくなったねぇ…。
あと、枝豆がすごく気に入ったみたいで、皮ごと食べそうなくらい(笑)良く食べてたな~。
いろいろ興味を示すようになってきて嬉しいです。
まっきーとこたもと3人で過ごす結婚記念日は、普段とあんまり変わらないけど、とっても楽しかった!
さぁ、次の楽しみはクリスマスイブ♪
もう、ケーキ食べすぎです…(汗)

エビカツサンドなどなど@BOULANGERIE ken

2007.12.19 23:56|パン
BOULANGERIE kenのパン、いっぱい買ってきていっぱい食べてるので、写真がたくさんたまってます。
少しずつですがご紹介~。

ken_ebikatsusand.jpg

kenさんのサンドの中ではかなり好きなエビカツサンド。
ぷりぷりのエビカツに、卵・アボカドなどなど、具沢山。
そしてこのかぼちゃのパンが、もっちもちで大好き!
これだけでも食べたいくらい好きだなぁ。
この日は少しトーストしてみたんですが、表面がさくっとなって、これまたおいしかった!
見かけると絶対買っちゃうサンドです。

ken_honeylemon.jpg

ハニーレモンリュスティック。
はちみつとレモン、って組み合わせは昔大好きだったジュースを思い出すので、すごく惹かれちゃう♪
いい香りのするレモンピールと、固形のはちみつがたっぷり。
この組み合わせは最高!
リュスティックももちもちですごくおいしかった。

ken_lemonprune.jpg

レモンつながり?で、こちらはレモンプルーン。
kenさんには珍しい小ぶりなパン。
レモンをイメージしてるのかな?のころんとしたパンの中には、プルーンがひとつごろっと。
レモンとプルーンも合うなぁ~。

ken_kinpirafoca.jpg

きんぴらのフォカッチャ。
kenさんのフォカッチャ、もちもちですごくおいしいから大好き♪
生地にはベーコンが入ってて、おいしいなぁ。
それにしても、このきんぴら、辛い~!
七味だか一味だかが見えてます(笑)
お子様にはおすすめできないかも…こたも、上のカリッとしたきんぴらをチーズと間違えてかじって、真っ赤になってました(苦笑)


ken_kuricream.jpg

栗とクリームチーズのバトン。
kenさんの栗はラム酒がきいてて大好きなんです。
これももちろん、しっかりとラム酒。
クリームチーズは甘くてなめらかで、栗によく合うな~。おいしい!
これまた食べたいっ。

ken_pinecampa.jpg

最後は、パイナップルとクリームチーズのカンパーニュ…だったと思います。
ごろごろっと入ったドライパインはジューシーで、がりがりむっちりのカンパーニュと相性抜群!
そこにクリームチーズ入りなんて、も~うツボです。おいしかった!

kenさんのパン、いっぱいある…と油断してたら減ってきちゃって寂しいな。
またお店にも行きたいな~。

公園、空いてるね

2007.12.19 23:37|今日の出来事
今週は今日まで3日連続、公園に行ってるんですが、寒くなってきたからか人がいない!
気候のいい時期ならかなり子供の多い公園なんですが、ここ数日は10人前後…ちょっと寂しいような。
でも、こたもはいつもと変わらず、すべり台やらブランコやらで楽しんでました。
よく会うお友達も、ほぼ集まってきてるので嬉しいな♪
けど、たまにこたもが「すいてるね~」と言うので、ちょっとこたもも寂しいのかな?
どうなんでしょう…。

今日は、久しぶりに2時間昼寝してくれて嬉しかった~!
ここ数日、全然昼寝しない日が続いてたので…。
私も一緒に寝ちゃったら、なんかすっきりしました。
たまには昼寝もいいなぁ。

最近のこたもの新曲(笑)
教育テレビの「いないいないばぁっ!」で流れる歌で、
「こぼさない~よにあるいてこう~♪」という歌詞があるんですが、それを
「こぼさない~よにあるいてよ~♪」って歌ってました。
また命令調…。
それを聞いて笑ってたら、「わらわない~!」と怒られちゃいました(汗)
そして時々、この歌詞が「こぼさない~よにあるいてってよ~♪」に進化します。
また笑っちゃったら、また怒られました。厳しいです。

ここ数日、味付けのりにはまったこたも。
いままであんまり白いご飯って食べなかったのに、味付けのりで巻いてあげたら、かなりの量を食べてくれました!
嬉しい~!
昨日は、プチトマトじゃなくて普通のトマトを切ったものを2切れも食べてくれたし、手羽元焼いたのもかじってたし…いろいろ食べてくれると、やっぱり嬉しいです♪

大好きなボリュームサンド@マルイチベーグル

2007.12.18 23:31|マルイチベーグル
何度食べても大好きなマルイチベーグルのサンド。
この間行った時も買ってきました~!

maruichi_eggeverything.jpg

まずはマイ定番、エブリシングにエッグサラダのサンド。
卵の味が濃くてしっとりしたエッグサラダ、大好き!
エブリシングで食べると、塩気がプラスされてとってもおいしいんです。
何度食べても大好きな組み合わせ♪

maruichi_mangopumpkin.jpg

もうひとつ、セブングレインハニーに、かぼちゃとさつまいものサラダと、マンゴー豆腐クリームチーズを半分ずつ。
かぼちゃとさつまいものサラダは、お豆も入って、こしょうがきいてておいしいの~。
さつまいもがこの日はすっごく甘かった♪
そして、マンゴー豆腐クリームチーズ。
マンゴーがごろんと入ってます。
豆腐が加えられてるからとってもあっさり!
おいしかったなぁ。
寒い時期は豆腐クリームチーズも買えるから嬉しいな♪

クリーミーヨーグルト@パルシステム

2007.12.18 16:50|pal*system
今日ご紹介するパルシステムの商品はこちら!

creamy_yougrt.jpg

クリーミーヨーグルトです。
これは、入会する前にお試しで食べさせてもらってからず~っとファンな商品。

creamy_yougrt2.jpg

ゼラチンや寒天が入ってないので、とろっとなめらかな食感。
でもゆるゆるじゃなくって、しっかり固まってるんです。
生クリームが入ってるので、コクがあってすごくおいしい!
具の入ってない、甘いヨーグルトの中では、市販のものも含めてこれが一番お気に入りです。
こたももこれだと良く食べるの~!
昔から好きだったけど、今は1個ぺろりです。
これからもお世話になります♪

ベーグルだけじゃない@ブラウニー

2007.12.17 23:07|パン
ブラウニー、ベーグルがとっても有名で人気ですが、パンもおいしいんです~♪
今回もいくつか買っちゃいました。

browny_mentaifrance.jpg

毎回注文してる、明太子フランス。
これはほんっと、何度食べてもおいしい!
ばりっばりのフランスパンにたっぷりの明太子。
しっかり辛くて、明太子のプチプチも感じられるし、ほんと大好き!
今回は2個買ったんですが、早くも食べちゃいました。
次は3つか…4つか?(笑)

browny_kurumiarmond.jpg

もうひとつ好きな、プルーンとくるみのクロワッサン・オ・ザマンド。
たっぷりのアーモンドクリームに、間にはカスタードクリーム。
くるみはごろんと、プルーンも大きなのが入ってました。
クロワッサンはざくざくで、大好きな食感♪

browny_currychicken.jpg

久しぶりの、タンドリーチキンフランス。
袋から出しただけで、カレーのいい香り!
本格的なカレーの味がします~。
鶏肉も柔らかで、これもおいしい!

browny_baconcheese.jpg

最後はおまけでいただいた、ゴルゴンゾーラとベーコンのカンパーニュ。
私、ゴルゴンゾーラとかのクセのあるチーズが苦手で、自分では絶対に食べないパン。
でもせっかくなんで…と挑戦してみました。
かなり大きいサイズ。
焼き戻しても、そんなにキツイチーズの香りはしなかったです。
食べてみても、ほんのり香る程度で、これなら食べられる!
チーズより、粒マスタードのほうが強くて、がりっがりのカンパーニュによく合う~。
ごろごろ入ったベーコンもジューシーで、おいしかったなぁ。
これ、お気に入りになっちゃいました!
これからも、ゴルゴンゾーラ控えめで作ってくれるなら(笑)また買いたいな。

電車で横浜めぐり?

2007.12.16 23:49|今日の出来事
今日ものんびり~。寝坊しちゃったので、ゆっくりスタート。
でもずっと家にいてもつまらないし…ということでお出かけすることに。

まずはセンター北!
自由が丘や代官山、吉祥寺にも店舗のある、SHUTTERSに行きました。
ここのスペアリブを以前食べて、とってもおいしかったのでまた食べたくて♪
ランチタイムを外れてたので、待たずに座れました~。

shutters_pork.jpg

スペアリブは4本で1皿なんですが、2本ずつ違う味を選ぶこともできます。
今日は塩こしょうとバジル味に。
とろんとろんで柔らかいスペアリブ、フォークで簡単に切れちゃうの♪
やっぱりおいしい~!
塩こしょうにはレモンを絞って食べるとまた一味違うし、バジルも好きだなぁ。

shutters_tomatopasta.jpg

トマトソーススパゲティ。
塊のパルメザンチーズが出てきて、自分で好きなだけすりおろせるのが嬉しい♪
トマトの味が濃くて酸味もあるトマトソース、とってもおいしかった!
こたもも手づかみで(笑)食べてました~。

shutters_applepie.jpg

そしてこのお店のもうひとつの名物が、アップルパイアラモード。
焼きたてのアップルパイにたっぷりのバニラアイスと、好きなソースをかけてもらえるの。
今日はメープルシロップに。
こんもり乗ったバニラアイスは濃厚で、さくさくのパイと一緒に食べると、もう幸せ♪
メープルシロップの相性も抜群!
ほかにも、ブルーベリーやチョコレート、キャラメルなどいろんなソースがあるので、制覇したいなぁ。


ランチのあとは、お隣駅のセンター南へ。
もうすぐ結婚記念日なんで、自分たちが結婚式を挙げた式場を見に行ってきました!
anni_1216_2.jpg

anni_1216_3.jpg

入り口のところもすっかりクリスマス仕様。
植木がツリーになっててすごく可愛い♪

anni_1216.jpg

ライトアップもされるんですよ~。
チャペル前の大階段ではフラワーシャワーやバルーンリリースが行われて、今日も見てきました!
なにかというと見に行っちゃうなぁ…大好きな場所です。
やっぱり、結婚式って素敵だな~♪

そして!フラワーシャワーを待ってたら、なんか見覚えのある人が歩いてくる…。
うわ~、私たちがお世話になったプロデューサーさん!
しかもこの方、もう退職されてて、絶対会えないと思ってたのに~♪♪
近くに住んでるとは聞いてたんですが、まさか会えるとは思わなくってびっくり!
すごい偶然に、まっきーと私と担当さん、3人で興奮しちゃいました。
あ~嬉しかった~♪
今日、あの時間に見に行ってほんとよかった!と思いました。

夕方になってきたので、せっかくだから…と、みなとみらいのライトアップも見に行くことに。
みなとみらい大好きだけど、夜景を見るのは久しぶりで嬉しかった~!
観覧車も、外から見るのはとっても綺麗。
ランドマークのあたりもずっとクリスマスモードで、わくわくしちゃいました。

queens_tree.jpg

そして、実は生まれて初めて見る、クイーンズスクエアのシンギングツリー。
時間になると、音楽に合わせてキラキラするんです~。
すごく綺麗だった!
こたもも、「くりすますつりー、きれいだった~」と喜んでくれてたのでよかったです。

なんか、スタート遅かったわりにはとっても充実した一日でした。
明日からまた頑張るぞ~!

いただきパンいろいろ

2007.12.16 22:58|パン
お友達からいただくパンってとっても嬉しい!
今日はそんなパンたちをご紹介~。

asagaya_kurumiraison.jpg

まずは、BAGELのくるみとレーズンのパン。
BAGEL行くといつもベーグル買って満足しちゃって、パンまでなかなかたどり着けないので、すごく嬉しい!
しっとりむっちりな生地に、香ばしいくるみとジューシーなレーズン。
間違いのないおいしさ!
久しぶりにBAGEL、行きたくなりました~。

felder_cheese.jpg

お次は、広島のお店、フェルダーシェフのプレッツェル。
チーズたっぷりで、じっくり焼き戻すととろけておいしそう♪
生地もおいしいし、香ばしくていい感じ。
ほぼこたもに食べられました…チーズ好きなんです。

felder_apple.jpg

こちらもフェルダーシェフの、アップルパイ。
みるからにさっくさく、ざくざく!
バターのすごくいい香りがします。
りんごもシナモンきいてて、おいしい~!

peers_ichijiku.jpg

こちらも、またまた広島のお店、PEER'S BREADのいちじくとくるみのカンパーニュ。
主婦の方が焼いてらっしゃるというパンなんですが、ものすごく本格的!
野生酵母を使ってあるそうで、生地がしっとりむちむち。
皮はがりがりで、おいしい~!
こういうカンパーニュって大好きです♪

peers_muffin.jpg

もうひとつ、イングリッシュマフィン。
すごく柔らかくって、いい香り~。
もっちりしてて、でもトーストするとざくっとなって、これまたおいしかった!

いろんなパンが食べられて、幸せです~。
みんな、本当にありがとう!

久々に公園

2007.12.15 23:58|今日の出来事
天気がよくて気持ちいい今日、ちょっと寝坊しての~んびり。
その後は近所にオープンしたスーパーに、半額ハーゲンダッツを買いに行った後、お散歩しつついつもの公園へ。
荷物はまっきーに持って帰ってもらって、私はこたもと一駅歩いたんですが、1時間かかった(汗)
こたもを抱っこ、もしくはベビーカーなら20分ちょっとの道のりだったんですが、やっぱりこたもと一緒だと、あっちへうろうろ、こっちへうろうろするし、時間かかるわぁ…。
でも、最近あんまり外に出てなかったし、天気もよかったので、そんな道のりも苦じゃなかったりして♪
公園でまっきーと合流した後は、3人で遊びました~。

今日はお店屋さんごっこにはまったみたいで、
「いらっしゃいませ~、どうぞ~♪」と連呼。
試しに、「何屋さんですか?」と聞いてみたら、
「う~んとね~」としばし悩んだ後(最近、「う~んとね~」もよく使うなぁ)、「コーヒー♪」と。
コーヒー屋さんか…渋い2歳児だ。
でもちょっとしたら、「いも~!」と、ポテト屋さんになって、お店の人なのに自分で食べる真似をしてましたが(笑)
ちゃんと「ありがとうございました~」まで言うから、よく見てるなぁ。
あ、ポテト屋さんやってるときは、「塩抜き!」とかも言ってました。ほんっと、よく覚えてるなぁ…。

相変わらずWiiFitもやってます。
「いっしょに、みかづきのポーズをしましょ~♪」と、ゲームやってなくてもポーズとってますが。
なんか気に入ってくれたみたいでよかった…のか?
リズムボクシング、という有酸素運動のゲームがあって、それをやるのも好きみたい。
ぼこぼこぼこっとパンチしていくと、相手のロボットが壊れるんで、面白がってやってます。
ただ、「ぱぱこわれる~」「ままも~」と、その壊れた状態をやれ!と言われるのでちょっと困りますが(汗)
こたも自身も、突然下向いて、どうした?と思うと、そのロボットの真似してるみたい。
記憶力いいのねぇ~。

honey_gomamiso.jpg

本日のまっきーご飯!

・ハニーごまみそフライドチキン
・ポテトのスープ
・かぶのレモン風味和え

チキンがかりっかりで、お味噌とはちみつとごま油入りのソースがとってもおいしい!
野菜もたっぷり食べられました~。
こたももカリカリチキン、気に入ったみたいでたくさん食べてたなぁ。
ポテトのスープは優しいお味で、かぶはさっぱりして、すご~くおいしかったです。
今日もありがとう~!

悪ガキこたも

2007.12.14 23:51|今日の出来事
今日はいいお天気で気持ちいい~!
でも結局お出かけせずにおうちにいちゃいました。
やっと完全復活したかな~♪

それにしても、今日のこたもは悪ガキだった!
「やっちゃだめだよ~」っていう事をあえてする事が、もう何回も何回も!
「ごめんなしゃい」って謝るんだけど、その数分後には違う悪さをする…。
もう、なんだか怒りすぎて疲れました(涙)
けど、怒って別の部屋でそっぽ向いてると、手をつないで連れ戻そうとしたり、私の背中を押してみたり…と、なんかいろいろやってて、結局笑って許しちゃいました。
卑怯なヤツめ~(苦笑)

takai.jpg

積み木を出して遊んでたんですが、ちょっと見てない間に、こんなに1人で高く積んでました!
「たか~い♪」と喜んでたなぁ。
いつの間にこんな技を覚えたのか…。
そのほかにも、歌をいろいろ歌うようになってきて、
「に~らめっこしましょ、わ~らう~とおもったら、はっはっは~」
とか歌ってます。いきなり負けてるよ…。

夕飯にはビーフシチューを初めて食べさせてみたら、おぉ、食べる食べる!
「くろいスープ~」と言いながら、具のないところをたくさん食べてました。
ちっちゃなお茶碗によそったご飯も全部食べたし、レタスも一かけ食べてたし、良く食べました!
最近、レタスとキャベツに興味が出てきたみたいで、千切りキャベツとか、ほんのちょっとなら食べてくれます。
嬉しいな~♪いっぱい食べて大きくなれ~!

ずっしりむっちりベーグル@BOULANGERIE ken

2007.12.14 23:42|ベーグル
大好きなBOULANGERIE kenのベーグルたち。
ベーグルマンデーにおつかいしてきてくれて、家にいっぱいあります~♪嬉しい!
ちょっとずつ食べてます。

ken_matchayuzu.jpg

まずは、先日のイベントでお土産にいただいたベーグルを。
抹茶小豆柚子ベーグル。
kenさんの抹茶ベーグルって食べるの初めてかも!
見るからに濃い抹茶色。
味もかなり苦い!
でもそこにたっぷりの小豆と、柚子ピールが入って、おいしい~!
小豆と柚子って合うんだなぁ。
バリバリの皮もむっちりの生地もやっぱりおいしい♪大好きです!

ken_pistabagel.jpg

もうひとつのお土産、ピスタチオのベーグル。
たっぷりのピスタチオが練りこまれてて、うわ~おいしい~!
どこを食べてもピスタチオ!って感じ。
そこに、ラズベリーとチョコ、クリームチーズがたっぷりと。
なんともゴージャスなベーグル♪

ken_nutsmorn.jpg

ここからは普通に売ってるベーグルたち。
モーンくるみベーグル。
kenさんのくるみ生地、香ばしくって大好き~。
そこにたっぷりのけしの実ペースト入り。
あ~、これ、やっぱり好きだな~。おいしい!
モーン、ってつくと買いたくなっちゃいます♪

ken_cinnamon.jpg

シナモンレーズンベーグル。
いつも以上に皮がばりっばり!
kenさんのシナモンレーズンは、シナモンがまぶされたレーズンがプレーン生地に入ってるタイプ。
これもいいな~。
おいしいプレーン生地がたっぷり楽しめておいしかった!

ken_caramelorange.jpg

そして最後…なんだか名前不明のベーグルがひとつあって。
あんまり見たことない見た目だし、何なんだろう…と思いつつ焼き戻してカット。
うわ~、なんか果汁が出てきたよ~!
そして甘い香りもします。

ken_caramelorange2.jpg

食べ進んでいくとオレンジが出てきました。
たぶん…オレンジとキャラメルチョコかなぁ?
初めて見たベーグルでびっくりしたけどおいしかった!
このベーグルは、いつものkenさんのベーグルとは違って、ものすごいねっちょりとしてました~。
でも、そのお餅っぽい食感も好きだったなぁ。

kenさんのベーグルはやっぱり大好き!
まだあるので、楽しみに食べて行きたいと思います♪

大好き!クリスマスのTDR PART2

2007.12.13 23:51|今日の出来事
ミラコスタに泊まると、なぜか早起きしてしまう…。
この日もモーニングコール前に目が覚めちゃいました。
ちなみに、モーニングコールを設定すると、ミッキーの声で起こしてもらえます♪

朝食は今回もルームサービスで。
相変わらずボリューム満点でおいしかった~♪
前回同様、こたもにはミッキープレートをお願いしたんですが、やっぱり、フライドポテトしか食べませんでした(汗)

早く目が覚めたので、早めにディズニーランドへ出撃!
9時半ちょっと前に入園しました~。こんなに早く入るの久しぶり。
コレクタブルボタンの配布日なんで、混雑覚悟だったんですが、意外に空いてる?
まずは、私はプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行き、その間にまっきーとこたもは、5分待ちのスタージェットへ。
ちょうどよく合流できて、その後はイッツアスモールワールド。
普段はちょっと眠たい感じのアトラクションなんですが(失礼!)、今はクリスマスバージョンなので、飾りつけもすごく綺麗で楽しかった~。
そして、ホーンテッドマンションへ。
前回のリベンジ!
40分待ちだったのですが、並んでみました~。

land_kabocha.jpg

こたも、最初は「おばけこわい~」と言ってたんですが、意外に楽しそう。
「おっばけや~しき~♪」と、結局楽しんでました。
かぼちゃもいっぱいいて嬉しかったみたい。
さて、中に入ると暗い~!
抱っこしてたんですが、あらら、「ひえ~ん」と泣き声が…。
珍しい、泣いてます。
でも、電気がついて、「乗り物に乗れるよ~!」と言ったら泣き止みました。単純~。
ライドに乗っても、ちゃんとバーをつかんで楽しそう。
途中、後ろ向きになるところではちょっとびびってましたが、「ねんねしてごら~ん」と言ったら、怖くなくなったみたいで、ちゃんと最後まで泣かずに乗ってました。
降りてからも「おもしろかった~」と言ってたので、たぶん面白かったんだろうな。

この時点でまだ11時前。早い~!
ソフトクリームを買って食べつつ(朝ご飯食べ過ぎたのに)、今日もポップコーンを。
TDR来ると、ポップコーンだなぁ…。
今回は2日ともしょっぱい系。
カレー味にしてみました!
カレーポップコーンもやっぱりおいしい~。
カレー味はワゴンが一つしかなくって並んでるので、その隙に私は別のものを買いに。

mickey_man2.jpg

じゃ~ん。ミッキーです。
中身はというと…。

mickey_man.jpg

じゃじゃん!この季節ならでは、のミッキーマウスまんです~。
要するに肉まんなんですが(爆)、ちゃんと耳部分にも具が入ってて、なかなかおいしかった!

食べながらスティッチのパレードを見て、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。
ファストパスをとったあと、プーさんに乗りに行きます。
プーさんも大好きなこたも、今回も楽しそう!
私もとっても楽しかった~♪

その後は、グランドサーキット・レースウェイ。
ゴーカートなんですが、ちゃんとエンジンで走ってて楽しいの~。
land_kuruma.jpg

こたももハンドル握って楽しそう!

かなり順番があやふやだ…。
このあと、バズ、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズに乗りました。
ジャングルクルーズはこたも初だったんですが、船長さんのお話が面白かったのか?ニッコニコでした。
私も久しぶりだったけど楽しかった!
これはやっぱり、船長さんによるんだよなぁ…。
バズは2回も乗っちゃった。
ライドに乗りながら光線銃で的を撃つアトラクションなんですが、こたもも「ばきゅんばきゅ~ん」とかいいながら喜んでました。

land_tree.jpg

ワールドバザールにある、ランドのクリスマスツリー。
これも大きくて綺麗~。大好き!

お土産買ってうろうろしてたら、ちょうどミッキーたちがエントランスに出てきたところで、またまた写真撮ってもらいました。
ランドでのミッキーとの撮影は、整列だから助かる…。
ほかのキャラクターは、プーさん以外は整列なしなので、どどどっと走ってくる大人たちには勝てないので(涙)
私自身も、キャラクターとなかなか写真撮れないタイプだったので、整列はほんと嬉しいです。
こたもはまた会えたミッキーにご満悦。
手をつないで、またちゅ~してもらってました~♪

午後から雨が降ったり止んだり、だったのですが、夕方までたっぷり楽しんじゃった!
夕方のイルミネーションも見られたし満足満足。
ランドではアトラクションにもいっぱい乗れたし、楽しかった~。
こたもは、この日はお昼寝なしだったので、帰りの電車に乗ったらすぐ寝ちゃいました。
ミッキーの夢でも見てたかな♪

クリスマスのTDRの雰囲気はやっぱり最高!
すごく幸せな気分になれちゃいました。
来年も絶対行きたいな~。
そしてまっきー、本当にありがとう~!楽しかったです♪


大好き!クリスマスのTDR ♪ PART1

2007.12.13 23:44|今日の出来事
12月10・11日と、東京ディズニーリゾートに行ってきました!
クリスマスのディズニーに行くのは3年ぶり~。
3年前はちょうどつわりの時期で(涙)あんまり楽しめなかったので、久しぶりのクリスマスのディズニー、楽しみにしてました♪
ちょっと遅めに、昼頃到着して、荷物を預けて、まずはディズニーシーへ!
リゾートラインに乗るところから、「そらとぶでんしゃ、のる~」と大興奮のこたも。

sea_aqua.jpg

パークに入って、アクアスフィアの前でばんざ~い(笑)
さて中へ行くぞ~!と思って歩き始めたら、おぉ、ミッキーたちがいる~!
ほかにもミニーちゃんやドナルド、グーフィーにプルートもいたのですが、やっぱりミッキーのところへ♪
子供に優しいミッキー、こたもの手をとって、もう1人女の子とも手をつないでてくてく。

sea_mickey2.jpg

こたも、ミッキー大好きなのですっごく嬉しそう!
この後の写真撮影でも、ぎゅ~っとしたり、ちゅ~したりしてました。うらやましいっ。

お散歩して、買い食いして、昼間のショー、「レジェンド・オブ・ミシカ」を見た後は(こたも、途中でウトウトしちゃってました。良く見えたのにな~)、大好きなミラコスタへチェックイン。
今回のお部屋は、一番高いスイートのお隣の部屋に運よくなって、すっごいいい眺め!
夜のショーもすごくよく見えました。大興奮でした~。
夜のショーが終わった後は、急いでホテルの外に!
花火もばっちり見られました♪やっぱり綺麗!
前回は花火でびびってたこたも、今回はちゃんと見てました。
2ヶ月足らずだけど、成長してるんだなぁ~。
朝早く目が覚めてしまったこたも、昼寝もほとんどせず、ちょっと夜更かしで、お風呂から出たらすぐ寝ちゃいました。
明日も遊ぼうね~!


私たちの中では、ディズニーシーは食い倒れ!という場所なんで(笑)、食べ物いっぱい買いました~。

sea_chicken.jpg

sea_twin.jpg

sea_ukiwa.jpg

上から、
・スパイシースモークチキンレッグ
・ツインシュー
・うきわまん

チキンレッグは初めて食べたんだけど、ほんとスパイシーでジューシーでおいしかった~!
シュークリームも雪だるまの形で可愛いし、うきわまんの中には海老が入ってるの♪
他に食べたのは…。

・ブラックペッパーポップコーン
・ユカタンソーセージドッグ
・セサミチュロス
こんな感じかな~。
ポップコーンはかなりしょっぱいんだけど、ぴりぴりしておいしい!
ソーセージドッグはこたももお気に入り。ばくばく食べてました。
セサミチュロスも、しっかりゴマ味でおいしかったなぁ。
シーはおいしい食べ物がいっぱいで、つい買いすぎちゃう…。
でも、毎回食べてるクリームチーズブラウニーを買いそびれたのがかなりショック(涙)
また行かなくっちゃ~。

いっぱい食べて、ショーもたくさん見て、満足満足!
結局アトラクションは、エレクトリックレールウェイ一個だけだ…。
でもシーはいつもこういう感じの遊び方かな。
たくさん歩いていろいろ食べ歩きして、ショーを見て、夜は窓の外を見ながらのんびりと。
う~ん、やっぱりいいな~♪
sea_mickey.jpg

リゾートラインの駅に置いてある大きなリース。
しっかりミッキーです♪

おうちでのんびり

2007.12.12 23:30|今日の出来事
ただいまです!
昨日の夜帰ってきました~。
なのですが、なんか寝ても眠い…。
もう年かな(汗)疲れが微妙に取れないみたい。
結局、おうちでのんびり過ごしちゃいました。
相変わらずWiiFitやって♪
背筋が伸びて、いい感じです~。
久しぶりにお昼寝もして、のんびりしちゃいました。

どうも頭が回らないので、ブログは明日以降にまたちょこちょこ更新して行こうと思います。
コメントのお返事など、遅くなってしまうかも…なのですが、待っていただけたら嬉しいですm(_ _)m
今日も早く寝るぞ~!

sea_sanpo.jpg

ディズニーシーでの1コマ。
ミッキーに手をつないでもらって歩いてるこたもです。
キャラクターと、殺気立たずに(笑)会えるシー、大好きだ~!

やっぱり

2007.12.10 20:38|今日の出来事
20071210203839
クリスマスはいいなぁ~♪

また

2007.12.10 16:30|今日の出来事
20071210163044
来ちゃいました!部屋からの眺めです♪
| 2007.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。