スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続引きこもり…

2007.11.30 23:19|今日の出来事
昨日の夜中からなんか寝苦しそうで、何度も目覚めてたこたも。
起きたらちょっと熱があって、あらら…と家にいました~。
朝はめちゃめちゃ不機嫌でよく泣いてたけど、午後には元気に!
今日は朝から元気あって、朝は微熱気味だったけど、夕方には下がってました。よかった~!
ただ鼻水が出てきた…むむむ。
まだ鼻を自分でかむ、ってことができないから辛そうだぁ…。
そのせいか?こたもにしちゃ珍しく食欲ないみたい。
お菓子とかばっかり食べちゃってます(汗)
ま~でも、いたずらできる元気が相当あるみたいだから、大丈夫だろうなぁ。

という事で、出かけられないのでずっと家にいました。
最近すっかりゲームが好きになったこたもは、私がゲームをやってるのを見てるだけで大満足♪なので、時間が経って嬉しい~。
ほかにも積み木したり、ままごとしてみたり、意外に家でも楽しめました。

chonmage.jpg

時々こたもの髪の毛で遊んでます。
ピンで留めて「ちょんまげ~」と言ってたら喜ばれました(笑)
前髪を上げてポンパドールにすると、ちょっと女の子っぽくなるので面白がってやってます。
あ~、それにしても、髪の毛さらさらでうらやましいなぁ。
スポンサーサイト

はじめましてのカンパーニュ@ナショナルデパート

2007.11.30 23:01|パン
先日の即売会で買ってきた、ナショナルデパートのパン。
8種類あって、そのうち5種類食べたのでアップです~。

national_maple.jpg

その場で切ってもらったメープル・トロワ。
メープルクリームがたっぷり折り込まれてるの!
これが甘くて、ふんわりといい香り。
そしてカンパーニュ自体は、しっとりもっちもち!
水分たっぷり補給して焼き戻したら、本当にもちもちです~。
皮はばりっと。おいしいっ!!

national_rosia.jpg

もうひとつも巨大パンから切り分けてもらった、ロシアンティールーム。
紅茶生地のカンパーニュの中には、いろんなフルーツがたっぷり!
色とりどりですごく綺麗です。
紅茶の香りもかなりしっかりして、おいしかったぁ。

national_apremidi.jpg

カンパーニュ・アプレミディ。
こちらもフルーツたっぷり!なパン。
むっちむち、もちもちな生地がとにかくおいしい♪

national_banana.jpg

ショコラ・バナーヌ。
真っ黒さにちょっとびっくり。
でも見た目ほど甘くなくて、ほのかにココアの香りがするかな~って感じです。
バナナの風味はしっかりと。おいしいな~。

national_earlgrey.jpg

アールグレイアップル。
煮りんご入り。これもおいしかった!
とにかく生地がおいしいよ~。

もちもち、むちむちの生地に惚れちゃいました。
ほ~んの少し、酸味があるときもあるけど、そこがまたいい感じ♪
とってもおいしかったです~!

愛しの大阪パン@ル・シュクレ・クール PART3

2007.11.29 23:34|パン
ル・シュクレ・クールのパンもこれでラストです~。
ほんとおいしかったなぁ。

sucre_kurumi.jpg

パン・オ・ノア。
シンプルだけど、くるみの量がすごい!
たっぷり入ってました。
ビエノワ生地だからしっとり。
ほんのり甘い生地がおいしい~!

sucre_maron.jpg

マンダリン・マロン。
栗とオレンジピールのパン。
皮はパリッと、中はものすごくしっとり!
栗とオレンジピールって合うんだなぁ。
爽やかなオレンジが、栗を引き立ててました。

sucre_pomme.jpg

ポム・ド・テール。
その名の通り、じゃがいものパン。
じゃがいもがたっぷり練りこまれてるんだろうな、もっちもちです♪
ポテトのいい香りがして、これもおいしかった~。

sucre_ichigo.jpg

プティ・デジョネ。これは苺です。
半分に割ったら、た~っぷりのクリームチーズ!
これは嬉しい~。
甘酸っぱい苺とクリームチーズで、幸せになれちゃうパンでした。


sucre_lesanct.jpg

最後は、レ・サンク・ディアマン。
このパン大好き!
ほんとに、いろんなドライフルーツが入ったパン。
皮はハードで、生地はむちむち。
何度食べてもおいしいなあ。

シュクレやっぱり好き!
またいつか、お店に行けたらいいなぁ。

おうちであそぶ~

2007.11.28 22:20|今日の出来事
な~んか今日は寒いっ!
曇ってるし、外行くのちょっとやだなぁ…なんて思ったのを察したのか?
珍しく、こたもが「こうえんいかな~い」「おうちであそぶ~」と連呼してたので、その通りにしちゃった。
家でおままごとしたり、Wiiのゲームで遊んだり、ケーキ焼いてみたり。
外行かなかったのに、いっぱい昼寝してくれて嬉しい!
…というか寝すぎました(汗)起きたら暗かった…。

今日は、おもちゃのマグカップとスプーンとやかんを持ってきて、「ぷーぷ、つくる~」と、コーンスープを作る真似をしてました。
ちゃんと、粉入れて、お湯入れて(真似をして)、スプーンで混ぜ混ぜ。
「さめる!」「ふ~ふ~してのまないと、あつい~」と、私がしょっちゅう言ってる事をまねしてました。
よく覚えてるもんだ…。
そのほかにも、フライパンに野菜のおもちゃ乗っけて焼いてみたり、楽しそうでした。
料理好きになるかな~♪そしたらご飯作ってもらいたいな(笑)

ボリューム満点ベーグル@TAL BAGELS/BOULANGERIE ken

2007.11.28 22:04|ベーグル
お友達に、NYのベーグルをいただいちゃいました~!!
すっごく嬉しい♪

tal_beerly.jpg

TAL BAGELSというお店のもの。
こちらはビアリー。
ちょっと平べったい形が変わってる~。直径が結構あります。
皮がばりっばり!香ばしい!
そして中はもっちりしてます。
真ん中には、オニオンとポピーシードが乗ってて、いい香り。
お~いしい~!

tal_cinnamon.jpg

もうひとつ、シナモンレーズンもいただいちゃいました。
これもかなり大きめサイズ。
アメリカンなシナモンの香りが嬉しい♪
皮は厚めでばりばり。
レーズンもほどよく入って、おいしいな~。
唯一食べた事のある、エッサベーグルとは全然違う食感で、これもすごくおいしかったです♪
いつかNYに行って、いろいろ食べ比べてみたい!

ken_mangobagel.jpg

そして、ボリューム満点で大好きなのが、BOULANGERIE kenのベーグル♪
これはマンゴーベーグル。
マンゴー…思いっきり焦げてますが(笑)それもご愛嬌かな。
バリバリの皮にむっちりした生地、大きなマンゴーにたっぷりのクリームチーズ。
何度食べてもおいしいな~。大好き!

ken_kabochadainagon.jpg

かぼちゃ大納言ベーグル。
kenさんのかぼちゃ生地、甘みがあって大好きです~。
そこにたっぷりの小豆入り。
おいしいっ!
時々かぼちゃの皮も入ってるところも何となく嬉しいな。

ken_orange.jpg

オレンジベーグル。
これもkenさんぽいベーグルだな~。
オレンジのスライスが、どか~ん!と入ってます。
オレンジとか大好きだから嬉しくなっちゃう。
もちろんおいしかったですよ~。

いっぱい!スコーン♪

2007.11.27 23:23|スコーン
またスコーン画像が増えてきたので、一気にアップです~。
今日はちょっと多いです…。

sabio_scone.jpg

お友達にいただいた、サビオカフェというお店のスコーン。
これ、回りはサクサクざくざくで、中はしっとり!
すごく好きなスコーン♪
香りもよくて、神戸のお店だそうなんですが、また食べてみたいなぁ~。

barrosa_ichigo.jpg

こちらも頂き物、福岡のバルロッサロッサというお店の苺ミルクスコーン。
なんて魅力的なフレーバー♪
結構大きめサイズです。
間に挟まった苺が甘酸っぱくて、上のアイシングが甘くて、ちょうどいいバランス!
いろんな種類のスコーンがあるみたいで、ここもいつか行ってみたいなぁ。

caron_aki.jpg

またまた頂き物の、カロンの秋スコーン。
しっとりしててとってもおいしい~!
クランベリーとパイナップルが入ってました。
栗も入ってるみたいなんだけど、はっきりわからず…。
でもほんっとしっとりで、すごくおいしかった!

cicoute_nutsscone.jpg

チクテのナッツのスコーンも、お友達にいただきました。
チクテの硬いスコーン、大好き!
甘さはほとんどないけど、香ばしくってそこがいい♪
ざくざくざくざく…何度食べても好きだなぁ。

levain_cheesescone.jpg

ルヴァンでスコーンを見かけました!
パルメザンチーズスコーン。
しょっぱいスコーンってあんまり売ってないから嬉しい!
すごくチーズの香りがします。
見た目どおりざくざく!
うわ~おいしいです~。
ルヴァンのスコーン、お気に入りになっちゃいました。

honda_scone.jpg

辻堂のぱんほん多で買ったスコーン。
お友達のブログで見て、ずっと気になってたのです。
外さっくり、中しっとりで甘めで、好きな味!
確か100円とか、お買い得なところも嬉しいな~。
これはまた買っちゃうな♪

ken_serealscone.jpg

久しぶりに、BOULANGERIE kenのセレアルスコーン。
とにかく具沢山で、ねっちょりしてておいしい~!
フルーツぎっしり、嬉しくなっちゃいました。

pourquoi_ringo.jpg

プルクワのスコーン。
こちらはりんごのスコーン。
煮りんごが入ってます。
外はさくっと、中はふんわりして、ちょっとパンに近い感じ。
でもこういうのも好き~!

pourquoi_pumpkin.jpg

かぼちゃスコーンも。
こちらはレーズン入り。色が綺麗!
これもやっぱりさっくりふんわり。
優しいスコーンって感じでした。

これだけ食べても、見かけるとつい買っちゃうから、家にはスコーンの在庫がいっぱい♪
明日は何を食べようかなぁ。

ぱりぱりぱり~

2007.11.27 22:55|今日の出来事
今日は朝からどんよりと曇ってて寒い~(涙)
日射しがないと辛い季節がやってきたなぁ…。
でも今日は、お友達に誘われて、近くの保育園に人形劇を見に行ってきました!
月1回、地域の子供たちも参加できるイベントをやってるそうで、私は初めて~。
こたも…常に動き回ってる子なんで、人形劇なんて見てられるのか?とかなり心配だったのですが、せっかくなので。
歩いて到着すると、うわ、すごい人!
教室にぎっしりでした~。
部屋の一番後ろで、小さな椅子を借りて座って見る事に。
おとなしく座るより、走り回ってるほうが好きなこたも、やっぱり最初は「あっちいく~」と拒否気味だったのですが、いざ始まってみたら、歌だったからか、すごい嬉しそう♪
ずっと手拍子してました。
劇になってからも、まったく拍手するところじゃないのに「ぱりぱりぱり~」と…。
なぜか最近、「ぱちぱちぱち」が「ぱりぱりぱり~」になってます(笑)
全部で30分くらいかな~、割とおとなしく見ててくれたんでよかった!
後で聞いてみたら「おもしろかった~」と言ってたので、行ってよかったかな♪
終わった後は、園庭でひたすら遊んできました。
砂場の道具もいっぱいあって、もう夢中!
子供用の車を押して走ったり、結局最後までいたなぁ。
時間が終わった後も、近くの公園でまたまた遊んでました。
今日はいっぱい遊んだなぁ~。

夕飯はカレーにしたんですが、いっぱい食べた~!
普段ほとんど食べない白いご飯も、カレーだとパクパク食べる♪嬉しいなぁ。
カレーとグラタンが大好きだから、もう、交互に出そうかな(笑)

ホシノとイースト@自作

2007.11.26 23:49|自作ベーグル&スイーツ
作り意欲のあるときって、なんか一気に作ってしまう…。
ががっと作った自作ものをアップさせて下さいね。

hoshino_haruyutakaplain.jpg

ホシノ丹沢酵母で、プレーンを焼いてみました。
珍しく一時発酵を取って。糖分はメープルシュガーにしてみました。
二次発酵は冷蔵庫で一晩取ったら、ちょこっと気泡みたいなものが出て、むっちりして皮はばりっとなった~!
今までで一番好きなプレーンが焼けたかも?
粉ははるゆたか100%で作ってみました。はるゆたか、やっぱりおいしい!

hoshino_cinnamon.jpg

こちらもホシノでシナモンレーズン。
これでもか!と、シナモンどさどさ入れちゃいました。
一次発酵も二次発酵もたっぷりとって、水分多めもちもち~な食感を目指してみたんだけど…どうだろう?
もちもちというよりはねちねちだったかも(汗)
でも、発酵長めも好きだな~。

corn_bageldog.jpg

こちらはイーストで。
コーンチーズベーグルドッグ。
コーンミールを加熱して作る生地が気に入ったので、ベーグルドッグにしてみました。
もちもち生地にソーセージはなかなかいい感じ♪
チーズが香ばしくて、こたもももぐもぐ食べてくれたからよかった~!

multi_pinecream.jpg

マルチシリアルを久しぶりに使ってみました。
クリームチーズとパインダイスを巻き込んで。
クリームチーズ、いつもはフィラデルフィアを使ってたんですが、今回別のにしたら、柔らかくて巻きづらい!
かなり苦戦しましたが、酸味がなくてこっちもいいかも~。
皆さんはどこのクリームチーズを使ってるのかなぁ?

tea_chiffon.jpg

シフォンケーキ、第2弾は紅茶シフォンです。
前回とは違うレシピで、卵白が多めのもの。
これもしゅわしゅわっとして、結構好きな食感になりました~。
シフォンケーキ作るの、やっぱり楽しいな♪

ひとりでのんびり

2007.11.25 23:41|今日の出来事
今日もいい天気!
あったかくって寝坊しちゃった…。
ご飯食べてお掃除した後、まっきーとこたもは2人でお出かけしてくれたので、私は家で1人のんびりしちゃいました。
どこか出かけようかな~とも思ったんですが、たまには家にいるのもいいなと思って♪
昔から、家で本読んだりのんびりするのが大好きだったので、たまにこういう時間がすごく嬉しい!
自分の好きなように動けて、はぁ~リフレッシュ。
図書館から借りてた本も読み終わったし、ゲームしたりお菓子焼いてみたり、大満足でした。
2人は、神宮外苑をお散歩してきたそうです。
銀杏並木が綺麗だった!私も行きたいな~。

misobuta.jpg

遊んでたというのに、夕飯はまっきーが作ってくれました。

・簡単みそ角煮
・はんぺんとしめじの和え物
・大根のねぎのせ ごま油かけ

お肉がバラ肉の薄切りしかなかったそうですが、十分ボリュームあり!
くったりしたおねぎがおいしかった~。
あったまりました♪ありがとう!

kotamomaki.jpg

おまけ。
お風呂場で遊ぶこたもです。
お風呂のふたで「こたも巻き」のできあがり~♪

かえるのうた

2007.11.24 23:27|今日の出来事
3連休ですね~。
でも、昨日の夜~今日と、まっきーがおでかけの予定があったので、いつもどおりに過ごしてました。
昨日の夜は、こたもが寝たら私ひとり!
1人でDSのドラクエとかやってたんですが、なんか寒かった…。
人が1人いるのといないのではずいぶん違うものですね~。
こたも、今朝はやたら早起き。
7時前に起きちゃって、朝ご飯も7時半とか…おぉ、いつもより断然早い!
その後は公園行って、散歩して…でも、早起きで疲れたのか、「ママ、だっこ~」「あるかない、つかれちゃった♪」とか言ってました。おいおい。

昼にはグラコロ食べちゃった~。
大好きなマクドナルドのグラコロ、やっぱりおいしい~!
いつも3人で買いに行くから、こたもと2人だけで食べるのはなんかちょっと変な感じでした。
夜にはまっきーも帰ってきて、こたも大喜び!
やっぱりパパ好きなんだな~。

今朝からこたもが歌ってる、かえるの合唱。

♪か~え~る~の~う~た~が~

 き~こ~え~て~こ~ないよ~


…えっ(苦笑)
でも、「くる」の反対が「こない」ってわかってるからすごいかな?

このお店ならではのパンたち@BOULANGERIE ken

2007.11.24 22:48|パン
大好きな、BOULANGERIE kenのパンたち。
いっぱい冷凍庫に入ってて嬉しい♪
今日ご紹介するのは、いかにもkenさん!って感じのパンが多いかも~。

ken_yakisoba.jpg

焼きそばパン。
こんな形の焼きそばパン、見たことない~!
紅しょうががたっぷり入ったパンはもちもち。
そこにしっかり味のついた太麺の焼きそばが入ってます。
これってやっぱり、焼きそばも作ってるのかなぁ?
おいしいです~!
さすがkenさん、ほかとは違う焼きそばパンだぁ~♪

ken_imoimo.jpg

いもいもフォカッチャ。
どどんとのったさつまいもが豪快だ~。
生地にもたっぷりさつまいもが練りこまれてて、もっちもち!
ホワイトソースも乗って、さつまいものグラタンみたい~♪
kenさんのフォカッチャ、もちもちで大好き!

ken_asparafoca.jpg

もうひとつフォカッチャ。
ほうれん草とアスパラのフォカッチャです。
これもホワイトソースが乗ってて、グラタン風。
野菜たっぷり取れてヘルシーな感じで、これもおいしかったなぁ。

ken_kabochakaeru.jpg

パンプキンフロッガー。
この子に出会えるとは思ってなかったから、感激!
かぼちゃ生地のかえるくんの中には、かぼちゃのシチューとチーズ、ベーコン入り。
すっごい具沢山!
かぼちゃもすごくなめらかで、パン生地はもちもちだし、もう最高です♪
また食べたいよ~!

ken_kabochasand.jpg

何度も買ってる、かぼちゃのカスクルート。
かぼちゃの種びっしり!のパンの中には、かぼちゃ&さつまいものサラダ、クリームチーズ、たまご、ハムがたっぷりと。
ボリューム満点、おいしい!
大好きです♪

ken_maronnature.jpg

珍しくお食事系が続いたので…。
最後は、だいぶ前に買ってアップしそびれてた、マロンナチュレ。
ラム酒にしっかり漬かったマロンと、くるみがごろごろ!
パン生地より多いんじゃ?ってくらいたっぷりの具で嬉しくなっちゃう。
kenさんのマロン大好き!
おいしかったです~。

やっぱり、kenさんのパン大好きだな~、と再確認しちゃいました。
いっぱいあるのに、またお店に行きたい!

はじめまして!の手作り@ちろるちょこさん

2007.11.23 21:22|お友達の手作り
ず~っと食べてみたかった、ちろるちょこさんの手作りを先日いただきました~♪嬉しい!
あっという間に食べちゃった。

cirolchoco_siocaramel.jpg

塩キャラメルヘーゼルナッツベーグル。少量パネトーネマザーだそう。
塩キャラメルのベーグル!すごく食べてみたかったの~。
しかもこれ、生地もキャラメル生地♪
そこにフレーク状の塩とキャラメルチョコ、ヘーゼルナッツ入りだそう。
キャラメルチョコがとろ~り、おぉ、塩キャラメルだぁ~!
塩加減がちょうど良くって感激。
そして、生地がものすごくおいしいの!
むっちりして、皮はばりっと。
おいしかったです~♪

cirolchoco_jagacheese.jpg

これもパネトーネマザー使用の、じゃがチーズベーグル。
コーンミール入り生地に、マッシュしたじゃがいもとブラックペッパー入り。
上にもチーズたっぷり!
これももちもちでおいしかった~。

cirolchoco_anshiratama.jpg

少量イーストのベーグルも2ついただきました。
こちらはあん白玉ベーグル。
ちろるちょこさんのブログで見て、すごく食べてみたかったので嬉しい♪
ちょこんと飛び出したあんこが可愛いですよね♪
中にはもちもちの白玉とあんこ入り。
白玉、ベーグルに合う~!
そして、少量イーストの生地もまたおいしい♪
ぷっくりして、形も綺麗!

cirolchoco_misopea.jpg

味噌ピーナッツベーグル。
これも気になってたの~♪
味噌ピーナッツって好きなんだけど、そのままでしか食べた事ないから、ベーグルに入ってるのは新鮮!
しかもすごく合う♪おいしかった~!

cirolchoco_tearaison.jpg

キューブ型の食パンも♪
ラムレーズンとクリームチーズ入り。
(訂正!紅茶パウダー入りの紅茶生地でした。ひゃ~、いい加減な舌でごめんねm(_ _)m)
このパン生地がもっちもちで、しっとりで、すご~くおいしい~!!
フィリングの量もちょうど良くって、すっごくおいしかったです♪
私も作ってみたい~、なんて思っちゃった。
今度レシピ教えて欲しい!

ちろるちょこさん、おいしい手作りを本当にありがとう~!
また食べさせてもらえたら嬉しいな♪

寒い~~

2007.11.22 23:27|今日の出来事
今日も天気はいいんだけど、風が吹くと寒い!
それでも毎日公園に行ってる親子です…。
今日もブランコ乗りまくりでした。
よく飽きないなぁ…。
昨日は空いてたけど、今日は結構人がいて、お友達ともいっぱい会えたのでよかった!
こたもも嬉しそうにハグしてました。
最近、お友達にハグするのを覚えた~!
ちょっと前までは、ハグというよりは「タックル」状態で、私が引き剥がさないと押し倒しそうな勢いだったんですが(汗)、ようやく力加減を覚えてくれたのね…嬉しいです。

時々、寝言を言ったりします。
ほとんどは泣いてたり、意味のない言葉だったりするんですが、たま~に変な事言ってたりして。
この間は「○○ちゃんも、たべる~」…。
この食い意地の張りっぷりは…これまた私に似たのかなぁ(汗)

愛しの大阪パン@ル・シュクレクール PART2

2007.11.22 22:44|パン
大好きなル・シュクレクールのパンたち。
第2弾いきま~す!

sucre_curry02.jpg

2度目のキュリー。
中のカレーはなめらか&まろやか。
そして生地がもっちんもっちんで、ほんっとおいしい!
焼きカレーパンだから、もういくらでも食べられちゃう感じ♪
また食べたい~!

sucre_sobako.jpg

プティ・パン・グリ 柚子。
そば粉のパン。
皮がとにかく香ばしい!
そば粉の色でグレーが買った生地自体も香ばしいし、柚子ピールが大きくてジューシーで香り高くて…これもおいしかったなぁ。

sucre_baconcheese.jpg

ラルドン・エ・フロマージュ。
これももっちもち生地に、チーズと角切りベーコン。
ベーコンがすごくジューシーで、とろけたチーズに絡む!
ボリューム満点なパンです♪

sucre_garettfig.jpg

ガレット・オ・フィグ。
フレッシュいちじくのスライスがたっぷりのった、ブリオッシュ生地。
これおいしかった~!
生地にかかったお砂糖がじゃりじゃりしてアクセントになってるし、生地はしっとり、さっくり。
パンとフレッシュいちじくって合うんだなぁ♪

seigul_boar.jpg

セーグル・ボワ。
形の可愛いパンは、アーモンド・くるみ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ…ナッツぎっしり!
ナッツたっぷりすぎて、セーグルのねっちり感は薄かったのですが、香ばしくっておいしかった~。

sucre_ringoginger.jpg

パン・オ・ポム・カジュー・エ・キャネル・エ・オ・ジャンジャンブル。
な、長い名前(笑)
りんごとカシューナッツ、シナモンにしょうがの砂糖漬け入り。
実は…しょうがの砂糖漬け、たっぷり入ってると苦手で…。
かなり生地に入ってたので、少し辛かったのですが、生地自体はしっとりだし、りんごもジューシーでおいしかった!
しょうが好きにはたまらないパンだと思います~。

シュクレパン、あと1回!
おいおいレポする予定です♪

フレーバーいろいろ@プルクワ/ポムドテール/グランマ

2007.11.21 23:24|ベーグル
ベーグルっていろんなフレーバーがあるから、面白いし飽きない!

pourquoi_banaan.jpg

お気に入り、プルクワのベーグル。
まずはバナナ!
すごいバナナのいい香り。
中にも繊維が見えてます~。
皮は薄めでぱりっと、中はむち~っとした食感で好きだなぁ。
バナナ味もしっかりでした。

pourquoi_pumpkin.jpg

続いてはかぼちゃベーグル。
綺麗なかぼちゃ色!
パンプキンシードも練りこまれてて、こりこりした食感がアクセントになってておいしいです。

pourquoi_orangelemon.jpg

オレンジ&レモンベーグル。
オレンジピールとレモンピールで爽やか~。
Wのピール使いって、贅沢でいいなぁ。

pomme_kuri.jpg

お友達にいただいた、ポムドテールの栗ベーグル。
ポムのベーグル食べるの、ちょっと久しぶりだからすごく嬉しい!
真ん中に刺さった栗が可愛いな。
栗、巻き込まれてはいないんだけど、すごい栗の味が感じられます。
色もちょっとグレーっぽい感じで、練りこまれてるんだろうなぁ。
おいしかった~!
もちろん、皮と底のばりばりは健在でした。

granma_pepper.jpg

最後は、グランマで買ってみた、ブラックペッパーベーグル。
形が変わってる~。
ペッパーは結構控えめで、子供でも食べられそうな感じ。
そこになめらかなクリームチーズがたっぷり!
生地はもっちりで、パンに近い感じだけど、これはこれで好きだな~♪
優しいお味でおいしかったです。

シンプルも甘いのも好き!

2007.11.20 23:40|今日の出来事
最近いろんなお店のパンを食べられて嬉しいな~。
ハード系も甘めのパンもどっちも好きになってきました。

muginami_azuki.jpg

muginami BAKERYで買った、小豆のバゲッティーヌ。
このひねりのきいた形に惹かれちゃいました。
白い生地はむっちり、そこに固めのほっくり小豆が入ってます。
生地自体は甘くなくって、そこに小豆入りだからとても食べやすい!
細いところも、食べやすい感が出ててよかったです~。

levain_gentei.jpg

ルヴァンに行った時に見つけた、週末限定のカンパーニュ。
これ、ものすごい大きかった!
どど~んと焼かれたパンをスライスで買ってみました。
むっちむち!
酸味もあるんだけど、それがまたいいの~。
皮はがりがり、おいしかった~。

levain_kabocha.jpg

これもルヴァンの、かぼちゃの柔らかパン。
生地もかぼちゃ色、そしてかぼちゃがごろんと。
味付けはされてないのかな?自然なかぼちゃの甘みで優しい味わい。
柔らかいんだけど、頼りない柔らかさじゃなくってむっちり感がしっかりあって、とってもおいしかったぁ♪

granma_pie.jpg

最後は、この間行ってみた、グランマのスフォリアテッレ。
アーモンドクリームが入ったパイ。
これがざっくざくバリバリ!
すごく香ばしくて、アーモンドクリームの甘みもちょうどよくて…おいしかった~。
本当はクロワッサンが食べたかったんですが、売り切れで買えなくて(涙)
でもこれでも十分満足!

granma_waffle.jpg

ワッフルも買ってみました。
酵母のワッフルってどんな感じなのかな~と気になって。
表面はしっかりかりっと、中はもっちり~。
プレーンなのでそんなに甘みは強くないんですが、不思議と物足りなさはなかったなぁ。おいしかった!

空飛ぶこたも

2007.11.20 23:27|今日の出来事
今日は日が出なくって、またまた寒かった…。
でもやっぱり、公園に行っちゃいました。
今日は寒いからか、普通に遊びに来てる子は少なかったけど、遠足の幼稚園生や小学生が多かったなぁ。
空いてたので、ブランコ乗り放題!
ちょっと前まで、ブランコ恐怖症になってたこたもですが、最近また好きになってきたみたいで、乗りまくってます。
今日もずいぶん乗ってたな~。
オムツ型シートなので、落っこちる心配もなく、高く揺らせるのでこたももご機嫌!
「そら、とぶ~♪」と言いながらニコニコでした。
ちなみに…私はブランコ苦手です。酔います(汗)

noppon.jpg

相変わらずのキャラ好きこたも、最近のお気に入りは、東京タワーのキャラクター「ノッポン」。
カメラ構えてたら、「のっぽんもしゃしん、とる~」と、持ってきてくれました。
なんでこんなにキャラ好きなのか…私に似たのかな~(苦笑)

マフィンとビスコッティ

2007.11.19 23:32|ブレッド&サーカス
マフィンって大好き!
最近食べたおいしかったマフィンたちです~。

bc_triplechoco.jpg

大好きな、ブレッド&サーカスの、濃厚トリプルチョコマフィン。
ほんっとに濃厚!
くるみが入ってアクセントになってます。
しっとりした生地はブラウニーみたいな感じかなぁ。
チョコをしっかり楽しめて、大好き~!

bc_pumpkinmuffin.jpg

こちらはかぼちゃと小豆のマフィン。
これはチョコマフィンとは違って、ふんわりした感じ。
かぼちゃと小豆で和風な感じもしていいなぁ~。

honda_muffin.jpg

ぱんほん多で買ったくるみマフィン。
これ、ものすごいミニサイズ!
でもしっかりバターの香りもするし、とってもおいしかった~。

spiga_bisco.jpg

最後はビスコッティをご紹介。
最近すっかりはまってるビスコッティ、お友達にいただいちゃいました!
福岡のLA SPIGAというお店のもの。
いちじく・クランベリー・アーモンドと種類が違うの!
がりがり食感でどれもおいしかったなぁ~♪

ちびっ子の会話

2007.11.19 23:12|今日の出来事
今日は晴れてるけど寒い~…。
すっかり風が冷たくなってきたなぁ。
秋が短かったような…もう冬?
でも、めげずに公園、行ってきました!
仲良しのお友達がいて、こたも嬉しそう♪
「○○ちゃ~ん!」と言いながら走ってきてくれるので、嬉しくなっちゃう。
私の事も、「○○ちゃんママ♪」と呼んでくれました!
そして、今日こたもは、ミッキーのついたズボンを履いてたんですが、それを指差しながら「ミッキーいるね~♪」と。
2人で並んで座ってそう話してるので、会話してるみたい!
なんだかとっても微笑ましい雰囲気でした。
その後も、公園の近くにあるペットショップで犬を見たり…。
今日は公園の遊具とか全然使わなかったんですが、楽しかったなぁ。
こたもも楽しかったのか、帰ってきてからも「今日おともだちとかわいいワン見た~」としゃべってました。
昼寝もしたし、のんびりとした一日でした~。

昨日のまっきー&こたも

2007.11.18 23:06|今日の出来事
今日は昨日と打って変わってポカポカ~。
のんびりと、公園に3人で行って遊んできました。
こたもはまっきーもいて嬉しそう♪
「きょうは、ぱぱもいっしょに公園、行く~」とニコニコでした。
公園でも、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
落ち葉を集めたところに足を踏み入れてみたり、楽しそうでした~。
昼寝もして、ゆっくりした一日でした♪

soboro_nasu.jpg

本日のまっきーご飯。

・でかそぼろの麻婆茄子
・キャベツのゆかり和え
・おろしれんこんの中華風スープ

麻婆茄子、ピリ辛でおいしかったです~。
いつもほんとありがとう!

さて、昨日私が出かけてる間の2人。
「東京名所巡り」と称して?浅草と東京タワーに行ってきたそうです。

kaminari_mon.jpg

雷門の前で記念撮影。
そういえば私、雷門見たことないかも…。
人形焼や雷おこしを食べて、ごきげんだったそうです。
そして東京タワー。
私…小6の時に一度行ったきりだ~。
展望台に、下が透けて見える場所があるんですが、そこで、

tokyo_tower.jpg

ジャンプしてたらしいです(汗)
地上150mですよ~~~!!
私…写真見てるだけで、手に変な汗をかいちゃいました(苦笑)
こたもはやっぱり、高い所とか好きなんだな~。

タイカレーもおいしい!@ピキヌー

2007.11.17 23:03|カレー
今日はお友達とタイカレーを食べに行ってきました~!
行ったのは、駒沢大学にあるピキヌー
どれにしようか悩んで、グリーンカレーに♪

piki_curry.jpg

piki_rice.jpg

牛肉にキャベツになすに…具沢山なカレー。
スパイシーでとってもおいしい~!
さらりとしたカレーがご飯にしみこむ~。
やっぱりグリーンカレーって好きだなぁ、と実感しました。

食べる前には、ナショナルデパートのパンを買いに行って、もう1人のお友達ともちょっとだけど会えたし、嬉しかった~!
そしてカレーを食べた後はまたまたお散歩がてら探索。
途中パン屋さんに寄ったりしつつ、世田谷のケーキ屋さん、フラウラに到着!
ケーキで休憩しました。

floura_macaron.jpg

私はマカロンシュルプリーズ。
マロンクリームたっぷり!
さくさくしたマカロンも、タルト生地もおいしかった~。

floura_mont.jpg

お友達が頼んだモンブランもおいしそうだったなぁ。
ちょっとかたつむりっぽい形が可愛い♪

ここ、コーヒーも濃くておいしかったし、コーヒーに入れるミルクもしっかり温めてあったのがすごくいい感じでした。
ケーキもおいしかったし、お店も綺麗だし、また行きたいな~。

その後も探索して、いや~今日はいっぱい歩きました!
お友達に道案内任せっきりにしちゃって、私はくっついて歩いてただけ…ごめんなさいっm(_ _)m
でもいっぱい歩いて、すごく楽しかった!
歩くの好きだから、お散歩はやっぱりいいな~。
また、ぜひぜひご一緒させてくださいね!

ハード系もデニッシュも@CUPIDO

2007.11.16 23:16|パン
この間、奥沢のパン屋さんCUPIDOに行ってきました~。
行くのは2回目。
ハード系がとにかくおいしくって♪

cupido_nashi.jpg

季節限定というパンを2種類買ってみました。
こちらはポワールセーグル。
洋梨の酵母を使ったパンだそうです。
量り売りで買えるのが嬉しい!
このたっぷり気泡、うっとりしちゃう~。
もっちもち、セーグルなのでちょっとねっちょり。
うん、おいしい!

cupido_ringo.jpg

もうひとつはル・ノール。
こちらはりんごの酵母だそう。
これも水分たっぷり~、もっちりもっちり。
とにかく水分たっぷりでみずみずしくって、ハード系だけど酸味とかはあんまりないので食べやすい♪
いろいろ種類があるけど、スライスで1枚からでも買えるから、いろいろ楽しめちゃいます。

cupido_pista.jpg

土日限定!と書いてあった、ショコラピスターシュも買ってみました。
見た目にやられちゃいました~。
外はざっくりなデニッシュ、中はしっとり。
中のクリームは、アーモンドクリームのピスタチオバージョンなのかな?
コクがあっておいしいです~。

cupido_curry.jpg

初めてカレーパンも買ってみました。
小ぶりなパンの中には、お豆のカレーが。
このカレー、優しいお味で辛くない~。
子供でも食べられるパンだと思います♪
コーングリッツが香ばしくていいアクセントでした。

cupido_croissant.jpg

そしてクロワッサン!
そとはさくさく、中はしっとり、の好きなタイプのクロワッサン♪
バターの香りもすごくよくて、お気に入りです~。
層も綺麗!

CUPIDO、今度はイートインもしてみたいな~。

ママも予防接種

2007.11.16 23:14|今日の出来事
今日は寒い~~(涙)
曇ってるし、風は冷たいし、とにかく寒い!
あ~、冬が近づいてるなぁ、と、寒いの苦手な私としてはちょっと辛い時期…。
でも、ケンタッキーを見ればチキンポットパイが出てるし、マクドナルドを見ればグラコロが始まりそうだし…と、食べ物で喜んでる単純な私です(苦笑)
クリスマスもあるし、寒いけど、冬は好き!

で、インフルエンザが流行りだしたと聞いて、やる予定なかったんですが、予防接種してきました~…私が。
こたもはこの間水ぼうそうの注射したばかりなのでまだ打てず、じゃあせめて親だけでも…と思って。
一番近い病院に予約しようと行ってみたら、「今できるよ~」と言われたので、さっさとやっちゃいました。
久しぶりだ~、注射なんてされるの。
結構痛いや(笑)
こたも、えらいな~って心底思いました。
ちなみに3,000円でした~。もうちょっと安いところもあるみたいだけど、思い立った時にやってもらえたからよかった!
まっきーは、安いところに予約してもらおうかな(笑)

こたも、最近「○○したくなっちゃう~」がブームです。
「ジュース飲みたくなっちゃう~」とか…。
日々ブームな言葉が変わって面白いなぁ。

おともだち、きた~!

2007.11.15 22:19|今日の出来事
昨日は夕方、母とご飯を食べに行ったりして、夜寝たのがかなり遅くなってしまいました…。
でもいつもどおりに起きたこたも。
けどな~んとなく、機嫌悪い??
ちょっとしたことで怒ったりもしてましたが、なんとか昼まで持たせて、ご飯を食べさせて。
13時ごろに昼寝しちゃったんですが、結局40分くらいで起きちゃった~(涙)
でも、お友達が来る事になってたからちょうどよかった!
先日、近所の公園で再会したお友達が遊びに来てくれました♪
やっぱり大きくなってる~!
おままごとが大好きだそうで、うちのキッチンセンターを使って遊んでました。
こたもはやっぱりお友達が家に来ると嬉しいみたい。
大はしゃぎで走ったり、悪さしたり(汗)、楽しそうでした~。
一緒におやつ食べたりして、ニコニコ!
私も友達と久しぶりにいっぱい話せて、すごく楽しかったです~。
また遊ぼうね!

そして昼寝も少しだったこたも、20時には撃沈…。
いや~、早く寝てくれるって嬉しい!

さてさて、今日は私の大大大…好きな♪B'zのコンサートチケット優先予約の結果発表日!
なんと!絶対に取れないだろうと思ってた、日本武道館が当選しました。嬉しい~♪♪
ライブ自体は来年の話なんでまだ先ですが、うわ~うわ~楽しみ~!
来年はツアーで全国回ってくれるので、ほんっと楽しみです。
20周年イヤー、私も何ヶ所か行けるといいなぁ~。
早くもドキドキしてきました(笑)

大きなベーグルたち

2007.11.15 21:58|ベーグル
なんとなく、ずっしりしてたり、大きかったりするベーグルって嬉しくなっちゃう♪
今日はそんな大きめベーグルをご紹介!

upan_iyokan.jpg

まずはお友達にいただいた、福岡のu-pan bakeryというお店のいよかんベーグル。
ぷっくらした形が、ちょっとBAGELに似てる♪
皮はばりっと、中はしっとりもっちり。
う~ん、おいしい~!
いよかんピールの量はそんなに多いわけではないのですが、不思議と物足りなさはなかったなぁ。
爽やかでおいしいベーグルでした。

upan_raison.jpg

シナモンレーズンベーグル。
しっかりシナモンの香りがします。
大粒レーズンがごろんと入って、これもおいしかった~!
u-pan bakery、俄然気になるお店になっちゃいました♪

bio_b1.jpg

久しぶりに買った、BiOcafeの有機ビタミンB1ベーグル。
初のお食事系ベーグルだそう。
トマトと玉ねぎたっぷり練りこまれたベーグルは、ピザみたいな味と香り。
そしてBiOcafeのベーグルといえば、のもちもち食感♪
やっぱりうま~い!
かなり重たいところも好きです。

bio_jikkoku.jpg

そして何度か食べてるかな~、の10穀ベーグル。
ぷちぷちした食感がたまらない!
もちもちで香ばしくて、サンドとかしてもいいんだろうけど、私はいつもそのまま食べちゃいます。
やっぱり好きだなぁ。

maruichi_potatosands.jpg

そして最後は、大好きなマルイチベーグルのサンド♪
先日お散歩したときに寄ってきました~。
夕方だったからベーグルはセブングレインハニーフィグの一種類で、でも焼きたて!
そこに、ポテトサラダとアップルシナモンクリームチーズをサンドしてもらいました。
ポテトサラダは、野菜も卵も入ってるから豪華!
こたも、マルイチのサンドだとどんどん食べて、普段食べないきゅうりとかも食べちゃいました~♪
そしてアップルシナモン、やっぱりおいしい♪
チーズケーキ食べてるみたいで、幸せでした~。

パンケーキデート@パンケーキデイズ

2007.11.14 23:23|パンケーキ・ホットケーキ
今日ははじめましてのお友達と、パンケーキデイズに行ってきました~!
こたもを連れて高円寺まで行くのは初めて。
1時間ちょっとの道のり、こたもと一緒に行動するのはドキドキだったけど、わりとおとなしくしててくれたのでよかった~。
お店にはお友達が先に着いててくれて、ソファ席をゲットしておいてくれました!
そしてお友達の娘ちゃんがいて…もう、可愛いの~!
こたもに、子供用のお皿を「はいど~ぞ」してくれたり、キュートでした♪
こたもも嬉しそうだったなぁ。
お店にはクリスマスツリーも飾ってあって、綺麗でした。

デイズ3回目なんですが、いつも同じものを頼んでる…。
days_plate.jpg

手作りソーセージとスクランブルエッグのプレート。
サラダとグラタンがついてきて、ボリュームも満点。
いろんな種類が食べられるのが好きなんです~。
今日のグラタンはかぼちゃでした。秋らしい♪

days_pancake.jpg

そして、久しぶりのもちもちパンケーキ!
このもちもち加減はどうやったら出るのかなぁ。
とってもおいしいです。

days_pancake2.jpg

断面画像も撮ってみたりして。
メープルシロップをたっぷりかけて食べると、もう幸せ~。

days_ice.jpg

プラス、お友達がゲットしてくれたクーポンでアイスも。
バニラアイス、こってりでおいしかった!
ほとんどこたもにとられましたが(汗)

こたもはパンケーキ1枚にグラタン、ソーセージ少しにアイス…ともりもり食べてました。
ほんと最近よく食べるな~♪
お友達の娘ちゃんも、ぱくぱくあっという間に食べちゃってました。

お食事しながらだと、こたもの相手もするのでなかなかゆっくりお話はできなかったんだけど、会えてと~っても嬉しかった!
またぜひぜひ、遊ぼうね♪

だいがくい

2007.11.13 23:43|今日の出来事
今日もいいお天気~。
いつも、こたもは私が起きると必ず一緒に起きちゃうんですが、今日は珍しく寝てた!
なので30分ほどですが、朝1人でいられた~♪何だか嬉しかったです。
集中してご飯作りができました。

そして公園へ。
今日も天気がいいからか、ものすごく混んでた!
遠足らしい子供たちがいっぱいいました~。
その子達に混ざって、お外でお友達とお昼。
パン食べてたんですが、今日も良く食べた~。
今までみかんは一口くらいしか食べなかったのに、今日は3房も食べてたなぁ。
食べた後もまた遊んで、帰ったら14時半!
眠くてしょうがなかったのか、歯みがきするのに爆泣きで困りました…(汗)

そうそう、この間まっきーが作ってくれた大学芋の残りを食べてたら、こたもが「だいがくい、だいがくい」って…。
「も」はどこに行ったのか(笑)
「だいがくいも、だよ~」と教えたら、今度は「だいがくい、いも!」と。
形容詞状態になってしまいました。
う~ん、これだから子供って面白いなぁ。

夢中な手作り@yukiちゃん

2007.11.13 23:31|お友達の手作り
いつもおいしい手作りをくれるyukiちゃん
今回も、やっぱりものすご~くおいしかった!

yuki_cranberrywhite.jpg

クランベリーホワイトベーグル。
今回のベーグルは梨酵母だそう。
自家製酵母育ててる人ってほんと尊敬しちゃう!
焼き戻したら、ぷつぷつっと気泡が…♪
中にはクランベリー・ジュエリーレーズン・ホワイトチョコ入り。
断面も鮮やか!
むっちり~と詰まった食感のベーグル、皮はばりっばり!
わ~、おいしいです。
今までのyukiちゃんベーグルと少し食感が違うかな?
でもこれもすごく好き~!!

yuki_chocolatcranberry.jpg

そしてショコラクランベリーベーグル。
光量が足りなくて、ボケた写真でごめんなさい…。
ココアとブラックココアの入った生地に、クランベリー・チョコチップ・クリームチーズ。
このココア生地が、も~うめちゃめちゃおいしかったの!
全然ぱさついたりしてなくてもっちもち、しっとり。
でも皮はばりばりして…理想形です。
クランベリーとチョコチップとクリームチーズの具もすごくいい組み合わせで、最高においしかった~♪

yuki_cinnaraisonscone.jpg

スコーンも大好き!
シナモンレーズンです。
スコーンでシナモンレーズンって、食べた事ないのですごく嬉しい♪
レーズンがジュエリーレーズンで、断面もとっても綺麗です。
シナモン加減もちょうどよくて、ざくざくしておいしかったなぁ~。

yuki_kinakobisco.jpg

きな粉小豆ビスコッティ(おから&バナナ)。
ビスコッティも大好き~!
なんてヘルシーな具の組み合わせ♪
とっても香ばしくて、がりがりで、これもおいしかったなぁ。
こたももがりがり、かじってました~。

yuki_akiajipound.jpg

そして秋味パウンドケーキ。
かぼちゃとさつまいもと、ラム酒風味の栗、そしてチョコチップ…と盛りだくさん♪
しっとり、もっちりした生地は甘さ控えめで、いくらでも食べられそう!
秋の味覚満載のケーキ、ほんっとおいしかった。

yukiちゃん、いつもおいしいものを本当にありがとう~!!

817日目

2007.11.12 23:43|今日の出来事
やっと晴れた~!
やっぱり、天気がいいって嬉しいな。
珍しく早起きだったので、いつもより早めに公園へ。
ちょっとぬかるんでる部分もあったりしたけど、こたもはお構いなしで遊んでました~。
いつも会うお友達はほとんどいなかったんだけど、私と2人でいっぱい遊んで、久しぶりに踏切まで電車を見に行って…。
トータル3時間も出かけちゃった。
さすがに後半は疲れてきたみたいで、「ママだっこ~」「つかれちゃった~」と言ってずっと抱っこでしたが(汗)
そうそう、こたも、ちょっと前にかくれんぼを初めて知った…みたいな事を書きましたが、そうじゃなかったです~。
そういえば、以前から車やバイクに雨よけシートがかかってると、「くるま、かくれんぼしてる~」と言ってました。
今日も、ペンキよけのシートを見て、「くるま、かくれんぼしてるね~♪」と話してくれました。
でも未だに「まくれんと」はヒットだなぁ(笑)

携帯のピタゴラスイッチサイトで、生まれてから何日経ったか…というのを見られるコーナーがあって、たまたま今日入力して見てみたら、こたも、今日で「817日目」!
こたもの誕生日が8月17日なので、おぉっ!と思っちゃいました。
もう817日も生きてるのかぁ~、と何だか感慨深いものが…。
でも、私の誕生日を入力してみたら、軽く1万日超えました。
や、やっぱり若いねぇ(笑)

今日もいっぱい食べてくれました!
最近ベーグル半個は軽いし、夜はプチトマトを3つにご飯にお肉に、さんまのソテーもちょこっと。
人参もひとかけ食べたし、食事っぽい~!
ようやく食べる事が楽しくなってきたかぁ、と私も嬉しいです♪

愛しの大阪パン@ル・シュクレ・クール

2007.11.12 23:03|パン
大好きだけど、なかなか行けない大阪。
そこにある大好きなお店、ル・シュクレ・クールのパンを、お友達がお使いしてくれました!
人に買って送ってもらうというのに、大量にお願いしちゃって…ごめんねm(_ _)m

さっそくいろいろ食べてます!
sucre_heart.jpg

人生で初めて食べたシュクレのパンが、このパン・クール。
これをお友達のおうちで一切れいただいて、「こんなおいしいパンが大阪にはあるのか~!」と感動した覚えがあります。
それから1年半以上、ついに丸ごと食べられる日が来ました♪
可愛いハート型のパンの中には、ほくほくと甘いお豆が練りこまれてます。
ふんわり甘いお豆と、しっとりした生地、外側のぱりぱり。
やっぱりおいしい~!
これは常に冷凍庫に入れておきたいパンだなぁ。

sucre_jagabutter.jpg

ジャガバタ・エメンタール・アンショワ。
これもずっと食べてみたかったパン。
アンチョビとエメンタールの香りが、すごくいい!
ほくほくのじゃがいもにチーズが絡んで…たまらない~。
ワインとかにも合いそうだなぁ。

sucre_anpan.jpg

ピュレ・ダリコ。
シュクレ風あんぱん。
ヴィエノワ生地にほくほくあんこたっぷり。
あんこの甘さも上品で、生地はしっとり、焼き戻したら表面はさくさく。
これもお気に入りです。

sucre_quiche2007.jpg

キッシュ・ロレーヌ。
シュクレのキッシュ大好き!
ざくざく、ばりばりのパイ生地の中に、角切りベーコンたっぷり、ぷるぷるのアパレイユ…。
好きだなぁ~。

sucre_fissel.jpg

フィッセル・ドートンヌ。
秋のパン…かな?
りんごとさつまいも、それにレモンピールの入ったパン。
しっとり柔らかで、味も秋らしい感じ。
おいしかった~。

まだまだお使いしてもらったので、いっぱいあります!
続きをお楽しみに~♪
| 2007.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。