
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もちかえりです

2007.10.31 23:09|今日の出来事
今日は久しぶりに、朝起きてご飯食べて、掃除して公園に行って…と、普通な生活でした。
公園では久しぶりに砂遊びを。
夜雨が降ったから、土が濡れてて形が作りやすい!
そんな風に遊んでたら、公園で一番仲のいいお友達と会えました~♪
うちがディズニーリゾート行ったりしててなかなか公園に行けなかった間に、お友達は入院してたそうで…(涙)
でもすっかり元気になっててよかった!
「どんだけ~」とか「おっぱっぴ~」とか言って楽しそうだったし(笑)
こたもも嬉しかったみたいで、会えたときには「やった~~!」と叫んでました。

でも、眠いらしく機嫌が悪いのでいつもより早く切り上げてご飯。
食べたらすぐ寝ちゃった…。
2時間以上昼寝してもまだ眠そうだったけど、母が遊びにきたので目が覚めたみたい。
「ばあちゃ~ん♪」とくっついていったり、携帯で勝手に写真撮ったり(汗)大はしゃぎでした。
そういえば、テーブルの上に置いてあるハロウィンの飾りを母が見て、「作ったの~?」と聞いてきたので、「買ったんだよ」と答えたら、こたもも
「パパがかってきてくれた~」と説明してました。おぉ~。
でも最近、「パパ○○しな~い」と、なんでも「○○しない」がつくんだよなぁ…やっぱり反抗期だ(涙)
そうそう、今日はなぜか「もちかえりです!」がブームでした。
確かに、スタバやマック行くと、いつも「持ち帰りで」って言ってるなぁ…よく見てるなぁ。

母が来てテンション上がってもやっぱり眠かったみたいで、お風呂のあとはうとうと。
2日連続でお友達とお出かけして遊んで、こたもも少し疲れてたのかな~。
明日は天気悪いみたいだし、のんびり過ごそうかな。

秋色スイーツ

2007.10.31 23:00|スイーツ
今日は秋らしいスイーツをご紹介です~。

def_macaron_autumn.jpg

大好きなパティスリー、デフェールのマカロン。
新作は抹茶・フレーズ・マロンの3種類。

def_matcha.jpg

抹茶はかなりしっかり味がします!
そこにショコラのガナッシュ。
抹茶とチョコってあうなぁ。
そしてデフェールのマカロン、このねっちり加減が大好き~!

def_berry.jpg

フレーズのマカロンはフレーズのムースリーヌ入り。
ふんわりとした感じのクリームがおいしい!
いちごの香りがしてこれまたおいしかった~。

def_maron.jpg

そしてマロン!
マロンクリームがサンドされてます。
すごく濃厚なマロンクリーム、とってもおいしい!

デフェールのマカロンってちょっと高いけど、大きめだしねっちり感も強くって、大好きです~。
また新しいフレーバーが出たらいいなぁ。

sakuramichi_kabocha.jpg

そしてお友達にいただいたスイーツ。
まずは桜みちというお店のかぼちゃのどら焼き。
かぼちゃあんに粒あんにクリーム、とすごく豪華!
皮もしっとりしててと~ってもおいしかったです。

denen_dainagon.jpg

最後は大納言田園ぽてと。
田園ぽてとって、気になりつつも食べた事なかったので、すごく嬉しい!
しっかりさつまいもの味のするスイートポテトに、大納言がたっぷり。
これは人気あるのわかるなぁ~。

いつでもおいしいけど、甘いものってやっぱり幸せになれる~!
これから寒くなると、チョコの新製品もいっぱい出るから楽しみだなぁ♪

本日は新宿デート

2007.10.30 23:24|今日の出来事
今日はず~っとお会いしたかったお友達と新宿でデートしてきました~!
そのお友達とは…結婚前にHPで知り合ったお友達。
なんと結婚式が同じ日!
しかも、式場も同じ系列の場所…と、とっても共通点の多いお友達だったんです♪
いつかお会いしたいなぁ、とずっと思ってたんですが、ようやく実現しました!

息子くんを目印に(ブログをやっているので)待ち合わせ。
息子くんはやっぱり可愛いし、お友達は綺麗~!カッコいい!
かなりドキドキしつつ一緒に高島屋へ。
9階の子供服売り場にあるカフェでランチしました~。
ガレットを食べたんですがおいしかった!
こたもは初ガレットだったんですが、ばくばく食べてました。
やっぱり、お友達と一緒だと良く食べる(笑)
そしてこのお店、電車がすごくよく見えるんです!
なので、もう電車に夢中。
お友達とこたも、2人で「ちゅうおうせん~」「やまのてせん~」と盛り上がってました。
その間に私たちもおしゃべり。楽しい~。
食べた後はおもちゃ売り場で遊んで、ちょっとしたテラスに出て…。
こたもが前を見ずに走ってて、お友達と正面衝突しちゃって、お友達が口切っちゃったり、というアクシデントもありましたが(ごめんなさい~~~)、とっても楽しかった~!
こたもも帰ってきてから、「おともだちと、でんしゃみた~」と嬉しそうでした♪
また、暖かくなった頃にぜひぜひデートしましょうね!

今日は珍しく、まっきーがお食事会でいないので、こたもと2人でお風呂入って寝かしつけて…と、ラブラブ?(笑)生活でした。

プレーン/さつまいも/ミックスフルーツベーグル@NANA CAFE

2007.10.30 23:05|ベーグル
先日、お友達にNANA CAFEのベーグルをいただきました~。ありがとう!!

nana_plain.jpg

まずはプレーン。
NANA CAFEのベーグルを食べるのは2度目なんですが、そうそう、この形!
ちょっとマットなお肌が特徴。

nana_plain2.jpg

ほんのり茶色がかった生地はむっちり。
ほのかな甘みが感じられます~。
この食感、好きだなぁ。
なんだかほっとする味です。

nana_satsuma.jpg

さつまいもベーグル。
秋ですねぇ~。なんか、さつまいも、とかかぼちゃ、とか聞くと妙に嬉しくなるな。

nana_satsuma2.jpg

さつまいもは甘く煮てあるのかな?
量は控えめですが、生地がおいしいので問題なしです。
さつまいも入りのベーグル、自分でも作ってみたくなっちゃいました。

nana_fruits.jpg

最後はミックスフルーツベーグル。
フルーツ入りのベーグルって好き~!

nana_fruits2.jpg

切った部分が微妙ですが…。
レーズンやクランベリーなどがほどよく入ってました。
甘酢っぱいフルーツとベーグルもやっぱり合うなぁ。

NANA CAFEのベーグル、具は少なめなんですが、その分生地のおいしさを味わえて、好きです♪

遊びまくりました!

2007.10.29 21:43|今日の出来事
今日も暑かった~。
もうすぐ11月だというのに、この暑さはちょっと…。やっぱり異常気象なんだなぁ(涙)

今日は、マンションの同じフロアに住んでる、1つ上の男の子のお友達と遊びに行ってきました!
歩いて15分くらいのところに、室内アスレチックやトランポリンなどなどがある場所がある!と聞いて、連れて行ってもらっちゃいました。
こたもがあっちへうろうろ、こっちへうろうろしてなかなかたどり着けなかったのですが…一番乗り!
かなり広さもあって、こたもも大喜び。
大きな階段を登ってすべり台を滑ったり、卓球してみたりプラレールなんかも出してみたり…満喫満喫。
午前中一番に入ったのに、お昼過ぎてあとから来た子達がみんな帰るまでいました~。
空いてたし快適だったなぁ♪

そのあとは、パンを買って公園で食べて、また公園で遊んで…。
楽しかった~!
お友達のママともいろいろお話できたし、いやぁいい一日でした♪
1つ上なので、幼稚園の事とか、いろいろ聞けたらいいなぁ。
あ~楽しかったです♪

こたも、それだけ遊んだのに、昼寝は5分で起きて(涙)
でもさすがに疲れたのか、お風呂から出たらあっさりおやすみ~でした。
いっぱい寝るんだよ~!

自作いろいろ

2007.10.29 20:43|ベーグルU
お友達にあげたりするのに、ちょこちょこっと自作もしてました。
結構前のものもありますが…まとめてアップ!

maple_cream.jpg

メープルクリームチーズベーグル。
生地にたっぷりメープルシュガーを練りこんで、クリームチーズと一緒にメープルシュガーを巻き込み、さらに焼くときにもメープルシュガートッピング…と、しつこいくらいメープルシュガーを使ってみました。
上にかけるとべたべたして食べにくいんですが、結構メープルの味が出たかな?
それにしてもメープルシュガーって、やっぱりかなり使わないと味が出ないんだなぁ。

tacos_cheese.jpg

タコスチーズベーグル。
タコスミート風のひき肉を巻き込んで、上からチーズをかけて焼きました。
タコスミート「風」なんで、全然辛くないの~。
もう少し辛くしてもよかったかな?と思ったけど、これはこれでありかな。
生地にはふすまだったかな?も混ぜてあるので、香ばしさが少し加わってました。

pumpkin_caramel.jpg

パンプキンキャラメルベーグル。
お友達のところで見た、ベーグルUのまねっこです。
生地にはかぼちゃフレークを練りこんで、キャラメルチョコを巻き込み。上にはかぼちゃの種をトッピングしてみました~。
このベーグルは、粉をブレンドして、キタノカオリとリスドォルが入ってます。
そのせいか、むに~っとした食感になったかな。
かぼちゃとキャラメルの組み合わせ、お気に入りになりました。

corn_cheese.jpg

コーンミールチーズベーグル。
お友達のところで、「コーンミールに水を加えてレンジで加熱するともちもちになる」というのを見て、試してみたもの。
おぉ、確かにもっちもちになった~!
そこに角切りチーズなので、かなりもちもちになりました。
コーンミール入り生地、また作りたいなあ。

kokuto_fignuts.jpg

黒糖フィグナッツベーグル。
黒糖を入れた生地で、セミドライいちじくとくるみを巻き込みました。
ちょっと具を入れすぎたかなぁ…。
でも黒糖生地にいちじくとくるみ、の組み合わせはなかなか好きかも!

yogurt_scone.jpg

スコーンも焼いてみました。
ヨーグルトレーズンスコーン。
水分がヨーグルトで、ちょっとしっとり系。
さっくりもさ…という感じで、しかも高さが出なくてちょっと悲しいかも~(涙)

cranberry_scone.jpg

クランベリーホワイトチョコスコーン。
これはホシノ酵母で作ったもの。1日寝かせたのみです。
ふすまも入って香ばしい感じ?
ホシノスコーン、寝かせる時間が短い方が、ざくざくどっしり系になるんだなぁ♪

matcha_ciffon.jpg

最後は初挑戦の抹茶マーブルシフォンケーキ。
お友達にもらったシフォンケーキがおいしくて、自分でも作ってみたくなって…やっちゃいました。
シフォンケーキって、メレンゲを作るのが楽しい~!
もちろんハンドミキサーでやりましたが、もこもこ泡立ってくるのを見るのはやっぱり面白いなぁ。
抹茶マーブルがうまくいかなくて、かたまりになってる部分もあったりするのですが(汗)食感はわりと好きな感じになったかも~。また作りたいな♪

本当は2回に分けてアップしようかと思ったんですが、昨日書こうと思ったらログインできず(涙)
なので今日まとめて書いちゃいました。
長くなってごめんなさい…。

タイフェスティバル@横浜

2007.10.28 22:32|今日の出来事
台風一過、今日はいいお天気~!
なので、私はまず美容院に行って、その後みんなで横浜赤レンガ倉庫に行ってきました!
昨日・今日と、横浜タイフェスティバルというイベントをやってる、と先日新聞で見て、行ってみたかったのです~。
桜木町からお散歩がてら歩いていくと、いや~すごい人!
屋台のテントがばーっと並んでて、みんなが食べ物持ってうろうろしてます。
さて何を買おうか…とぐるぐる見て回って、でも全然どこがいいかわからなかったので(汗)、適当なお店でグリーンカレーとパッタイ、揚げ春巻きを購入。
こたもは春巻きならパリパリしてるから食べるかな~…と思ったんですが、これが正解!
3本入りだったんですが、1本ぺろりでした。
それに、グリーンカレーのごはんだけと、パッタイ(焼きそば)ももぐもぐ。
こんなに食べるとは…カメラ持って行けばよかった~(涙)
カレーもパッタイもおいしかった!
タイ料理すごく久しぶりだったので嬉しくなっちゃいました。

食べた後はまたお散歩してちょこっとお買い物して。
夕方まで遊んできたら、こたも疲れちゃったのか、電車の中で抱っこでうとうと…。
でも眠り足りなかったみたいで、夜もあっさり寝ちゃいました。お疲れ様♪

satoimo.jpg

こたもと夕方遊んでる間に、まっきーご飯、作ってもらっちゃいました。

・里芋と豚肉のごまみそ煮
・まぐろのゆずこしょう和え
・おかひじきのしょうが醤油炒め

毎度おなじみオレンジページレシピ。
里芋ほくほくで、よく味が染みてておいしかった~!
まぐろの下には、レンジで加熱した長ねぎが敷いてあります。
甘くなったねぎとピリッと辛いまぐろ、いい組み合わせでした♪
今日もありがとう!おいしかったよ~。

こたも初実家

2007.10.27 23:48|今日の出来事
昨日発生した台風が今日やってくる!といわれてて、朝から雨も降ってたんですが、今日は私の実家に行って来ました~。
父がパソコンの設定をしてほしいそうで、まっきーに頼んでたんです。
家の前まで車で迎えに来てもらって、実家へ。
いや~、帰るの何年ぶり?
近いんですが用がないので(苦笑)全く行ってなかったので…。
もちろんこたもは初めて。
父に会うのは久しぶりだったけど、こたも、ニコニコしてたなぁ。
実家に着いて、一緒に住んでる伯母にも会ったんですが(会うのは2年ぶりくらいかなぁ?)、抱っこされたら泣いてたけど、そのあとはマイペースマイペース。
いろんな扉を開けたり、階段を昇ったり降りたり…。
弟の部屋にも勝手に乱入して、CDコンポのスイッチ入れたり、もうやりたい放題(汗)
まっきーがパソコンと格闘してる間、私はこたもと格闘しておりました…(爆)

お昼もろくに食べずに遊んでたこたも、楽しかったみたいで、帰ってきたら「またいきたい~」と話してました。
そして夕飯、食べる食べる!
普段あんまり食べないうどんとか、油揚げとかも食べてたなぁ。
昼間は遊びたい気持ちのほうが強いみたいでほとんど何も食べなかったから、お腹空いたんだろうなぁ~。

それにしても台風すごかった!
家まで送ってもらって、エントランスから中に入るまでの数メートルでびしょびしょ。
外廊下も突風が吹いてて、またもやびしょびしょになりました…いや~びっくり。

プレーン/ブルーベリー/チーズベーグル

2007.10.27 23:13|ベーグル
今日は定番のフレーバー?だけど、1軒1軒違うお店のベーグルたちです~。

maruichi_plainbagel.jpg

まずは大好きなマルイチベーグルのプレーンベーグル。
この日買ったのは、かなり高さがあってぷっくり~。

maruichi_plainbagel2.jpg

むっちり詰まった生地は真っ白で綺麗!
皮はばりっとなって、ほんのり甘みのある生地、何度食べてもおいしいなぁ。

baumdolf_blueberry.jpg

お友達にいただいた、バウムドルフのブルーベリーベーグル。
バウムドルフのベーグル、ずっと食べてみたいなぁって思ってたのですごく嬉しい!ありがとう~♪
綺麗な成形です。

baumdolf_blueberry2.jpg

むち~っと、むに~っとした食感のベーグル、好き!
ブルーベリーは量は多くはないんだけど全体に入ってるので、しっかりブルーベリーの香りと味が感じられます。
おいしかったぁ。他のフレーバーも食べてみたいなぁ。

tokutaro_cheese.jpg

最後はthe EARLY BIRD cafeで購入したチーズベーグル。
た~っぷり乗ったチェダーチーズにうっとり。

tokutaro_cheese2.jpg

全粒粉のベーグルにたっぷりチーズなので、くどくないところがすごい!
中にはチーズないんですが、香ばしい全粒粉ベーグルも味わえてこれはこれでいい感じです。
むっちりしたベーグル自体がおいしくて満足でした♪

スリッパきゅっきゅっ

2007.10.26 23:09|今日の出来事
今日は朝から雨…。
なので久しぶりに引きこもり。
ベーグル焼いたり、ケーキ焼いたり、こたもと積み木やったりして過ごしてました~。
昼寝もいっぱいしちゃってのんびり!

今朝、テレビをつけようとしたらつかないっ!
何度かスイッチを押して、やっとついた~…と思ったら、画像が出るのに時間がかかるし、音声がおかしい(汗)
全てが1オクターブくらい低く聞こえる…。
「おかあさんといっしょ」の歌が全部低くておかしい(笑)
ひ~、壊れたのか~??とまっきーと2人で焦りましたが、コンセントを抜いて放置しておいたら直ったのでよかった~。
買って1年ちょっとで壊れられちゃ困る~~(汗)

そうそう、昨日こたもは玉ねぎとミニトマトを食べました~!
いつも、玉ねぎはよけてるのに、昨日はそういう気分だったのか?一口食べてました。
ミニトマトも、普段は「とまと、たべる~」と言ってもかじって終わり、だったのに、昨日は「おいしい?」と聞いたらうなずいて1個食べちゃってました。
「とまと、ぜんぶたべちゃった~♪」と何だか喜んでたなぁ。

slippa_kyu.jpg

新しいスリッパを注文して、今日届いたのですが、それをしまおうと思ってお友達にもらったこのスリッパの存在を思い出しました。
ちょうどこたもサイズで、履いて歩くとキュッキュッと音がするの~。
どうやら気に入ったみたいで、廊下をウロウロウロウロしてました。
子供の音のなる靴って可愛いなぁ、と思ってたけど、やっぱり可愛いかも!
しばらくはきゅっきゅきゅっきゅいいながら家の中を歩くんだろうなぁ(笑)
あ、ちなみにこたもの着てる服は、先日ディズニーで買ったスティッチの顔が全面に書いてあるTシャツです~。

初めての手作り@みっちさん

2007.10.26 22:21|お友達の手作り
先日みっちさんにいただいた手作りのスイーツたち。
お友達が食べてるのを見ておいしそうだなぁ~って思ってたので、すごく嬉しかった~!

micchi_muffin.jpg

コーヒーキャラメルバナナマフィン。
ぷっくりした形が可愛い~!

micchi_muffin2.jpg

コーヒーのすごくいい香り。
キャラメルとバナナとカスタードにマスカルポーネ…豪華です~。
しっとりした生地はものすごくおいしい!
くるみもこりこりっとアクセントになって、これまたおいしかったです。

micchi_pumpkin.jpg

キャラメルパンプキンチーズケーキ。
チーズケーキ大好き~!
しかも季節のかぼちゃが使われてるなんて、嬉しすぎます。
濃厚なチーズケーキはしっかりかぼちゃ味。
土台もざくざく!おいしい~!
上に乗ったキャラメルもしっかり味が出てます。
うわ~これ、ホールで食べたいっ!

micchi_matcha.jpg

抹茶チョコマロンケーキ。
抹茶とマロンの組み合わせにチョコが入っちゃうところがさすが~!
ほろ苦い抹茶生地にほくほくの栗とチョコチップ…おいしすぎますっ。
冷たくして食べたんですが、し~っとりしてて本当においしかった!

どれもこたもと奪い合いながら(笑)食べました。
おいしかったです~!ありがとうございました♪

いただきものパンたち

2007.10.25 23:51|パン
先日の新丸ビルデートのときにいただいたパンたちをご紹介~。

poraris_fruits.jpg

ポラリスのカンパーニュフリュイ。
ムッシュイワンの姉妹店だそう。
ムッシュイワンもすごく気になってるお店だったから嬉しい!
レーズンとオレンジピールぎっしりのパンは、生地むっちり、皮は香ばしくておいしい~!

poraris_kabocha.jpg

同じポラリスのかぼちゃのもちもちパン。
これ、本当にもっちもち!
かぼちゃの甘みもしっかりして、焼いたら皮は香ばしくなって…ほんとおいしかったです~。
ポラリス、ランチのパンビュッフェもやってるみたいなので、お店にも行ってみたい~!

h_batal.jpg

大好き~!!な、フール・ドゥ・アッシュのバタール。
袋を開けた瞬間に「アッシュの香り」がしてきて、もう感激~。
粉の甘みからしてアッシュ!
一口食べてアッシュのパンだぁ、っていう感じの力強さ。
シンプルなバタールなんですが大満足!

h_briosh.jpg

これもアッシュの、ブリオッシュムースリーヌ。
これ食べてみたかったので嬉しい~!
アッシュのブリオッシュってめちゃめちゃおいしいんです。
しっとりして、口どけがものすごくよくて…。
重たいブリオッシュもあるけど、これは卵の味もするすごく品のいいブリオッシュ。
ほっといたら1本とか食べられちゃうくらい…危険なパンです。
やっぱりアッシュ、大好きだぁ~~。

toraya_kuri.jpg

最後はとらやベーカリーの栗とはちみつ。
とらやベーカリーってすごく行ってみたかったんですが、金町…なかなかなじみのない場所で、また行けてなかったのですごく嬉しかった~。
栗がごろごろっ!と乗ってます。
そこにたっぷりはちみつ…おいしいなぁ。
甘すぎることもなく、ちょうどいい味付け。
むち~っとしたパン生地ももちろんおいしかったです。
やっぱりいつか、お店に行ってみたいなぁ。

自分ではなかなか買いに行く事のできないお店のパンってすごく嬉しいです♪
ありがとうございました~!!

晴れた日の湘南散歩

2007.10.24 23:31|パン
いいお天気だった今日は、お友達と辻堂のパン屋さんを巡ってきました!
非常に、本当に非常に珍しく、こたもはベビーカー。
なぜか「緑のベビーカー、のる~」と言って、自分のベビーカーに乗りたがったので、乗せてみました。
お友達と会うのにベビーカーは初めてだったなぁ。
いつも抱っこで普段乗りなれないので、エレベーターの場所とかわからなくてあたふたしちゃった。

辻堂から歩いてまずぱんほん多、そしてプルクワへ。
ちょうどお昼時だったのもあってお店はいっぱい!
パンもいっぱいで、嬉しくなっていっぱい買っちゃった~。
そして、お店の前にあるテラスでさっそくランチ♪

pourquoi_pizza.jpg

大好きなプルクワのピザ。
これはマルゲリータ。
石釜で焼かれた生地は厚みがあってもっちもち。
シンプルなマルゲリータもこれまたおいしい!
この日は5種類ぐらいあって迷っちゃいました。

pourquoi_mango.jpg

そして、お友達が食べてて気になってたデニッシュも!
マンゴーデニッシュです。
焼き目が濃い目で、おいしそう♪

pourquoi_mango2.jpg

ざっくざくのデニッシュの中にはたっぷりのカスタードクリームが!
このクリームがちょっと硬めでおいしい~。
マンゴーもジューシーだし、久しぶりに感動するデニッシュに出会っちゃいました。
いろんなデニッシュがあったから、また買わないと!
あと、こたもにキッズカレーパンという、甘口カレーの入ったパンを買ったんですが、おいしかったらしくぺろりでした。
一口もらっちゃったけど、甘口でもコクがあっておいしいカレーだったなぁ。パン生地もさっくさく!

食べた後はお散歩がてらmuginami BAKERYへ。
ここでもパンを買ったあと、辻堂海浜公園まで歩いて、子供たちを遊ばせました~。
ずっとベビーカーに乗ってたらこたもも飽きたみたいで、目いっぱい走り回ってました。
お友達の息子くんに相変わらずくっついていったり…。
海のそばまで行ったら江ノ島がよく見えて綺麗だった~。

公園で遊んだあとはまた駅まで歩いて帰りました。
久々にいっぱい歩いたなぁ~。
お友達は抱っこだったから大変だったよね(汗)お疲れ様でした。
また遊ぼうね~!
そしてこたも…たまにはベビーカーに乗ってくれてありがとう♪
いっぱいパンが買えました(笑)

ソフトもハードも@ブノワトン

2007.10.23 23:47|パン
先日催事で買ってきたブノワトンのパン。
やっぱりおいしかった~!

buno_orangekurumi.jpg

ノアオランジュ。
ブノワトンのハード系食べてみたかったの~!
大好きなオレンジピールとくるみ入り。
香ばしいくるみと、爽やかなオレンジピール。
むっちむちの生地にばりばりの皮…おいしかった!

buno_milkkanoko.jpg

みるくかのこ。
ふんわりしっとり生地に、ちょっと塩気もきいてるお豆がごろごろと。
和風な感じのパンっておいしいなぁ。

buno_kocha.jpg

オレンジと紅茶のパヴェ…だったかな?
かなりの大きさ。
でも食べてみるとしっとりさっくりして、どんどんいけちゃいます。
紅茶の香りもすごくよかったなぁ。

buno_syonanroll.jpg

湘南小麦のバターロール。
石臼挽きのバターロールが大好きなのでこちらも買ってみました。
これは甘さ控えめなのかな?
ほんのり粉の甘みと、香ばしい皮がおいしかったです~。

buno_anpan.jpg

あんぱんも買ってみました。
これも湘南小麦使用だそうです。
平べったい形のあんぱんは粒あんぎっしり!
パンはがりがりと香ばしくて、こたももなぜか食べてました。
おいしかった~。

buno_syuto.jpg

そして、シュトーレンも売ってたので買っちゃいました!
今年初のシュトーレンは、渋皮栗のシュトーレン。
上にはど~んとオレンジスライス。
全粒粉も使われてるのかな?ぷちぷちっとした生地は香ばしさもあって、フルーツたっぷりなんだけどただ甘いだけじゃなくて…すごくおいしい!
栗もほくほくしておいしかったです。
かなり好きなシュトーレンに出会っちゃったかも~♪

ブノワトンやっぱり好きだなぁ。
またお店にも行きたいな~。

シャボン玉できた~!

2007.10.22 23:56|今日の出来事
今日は何だか久しぶりに、公園に行って遊んで昼寝して…といういつもの一日になりました。
でもお友達はいなかったんだけど…。
シャボン玉を持っていったんですが、こたも、ついに吹く事ができました!
ちょっと前から、熱いものをふーふーできるようになってたんで、できるかな~とちょっとワクワクしてたんですが、ほんとにできて嬉しい!
こたもも「できた~♪」と喜んでました。
てくてく歩いて(自分で「てくてく~」と言いながら)場所を変えてはシャボン玉吹いてました。
こたもも嬉しかったのかな~。
そのあとはどんぐり拾いしたりして。
でも、ちょっと林っぽくなってるところに入ったら、蚊がものすごくいっぱいいて、慌てて出てきました…。
なぜかこたもの頭に止まるので、やっつけようとなんかいっぱい頭を叩いてしまいました(笑)
遠くから見てた人がいたらまずいなぁ(笑)

昨日ブログに書いた傷、「あ~あ、傷になっちゃったよ~」と言ったら、タオルでごしごししてました。
拭いても落ちないよ~(苦笑)

可愛いけどずっしり!@あっこちゃん

2007.10.22 23:53|お友達の手作り
お友達の手作りのものを食べるのってすごく嬉しい!
今日はあっこちゃんにいただいたものたちをご紹介。

akko_wcaramel.jpg

WキャラメルWパンプキンベーグル。
「W」ってつくと何だか嬉しくなっちゃうなぁ。
見た目は小さめなんだけど、持つとずっしり!

akko_wcaramel2.jpg

かぼちゃがたっぷり練りこまれた生地にキャラメルソース、中にはかぼちゃのマッシュとキャラメルチョコとラムレーズン、とものすごく豪華!
皮はパリッとして、中はもっちり。
かぼちゃ感がしっかり出てるの~♪
キャラメルチョコとラムレーズンって組み合わせもすごくおいしかった!

akko_rosiantea.jpg

ロシアンティーベーグル。
開けただけで紅茶のいい香り♪

akko_rosiantea2.jpg

綺麗なぐるぐる!
生地にも苺ジャムが練りこまれているそうで、そこにクリームチーズとドライ苺入り。
ロシアンティーって飲んだことないんだけど、すっごくおいしい~!
ぎゅっとつまった食感の生地もとっても好き♪

akko_ichijikuchoco.jpg

いちじくレーズンチョコベーグル。
マルチシリアル入り生地です~。
マルチシリアル大好き!

akko_ichijikuchoco2.jpg

いちじくとチョコ、ラムレーズンたっぷり。
これまたおいしい~!
ちょっと香ばしい感じの香りがするマルチシリアルにぴったり合ってました。

akko_ramuraison.jpg

ラムレーズンクリチマフィン。
のっぽなマフィン~。しっかり膨らんでおいしそう!

akko_ramuraison2.jpg

しっかり漬かったラムレーズンはふっくらジューシー!
そこにクリームチーズがごろごろっと入ってて、おいしい~。
生地はしっとりして甘さ控えめな感じで、どんどん食べられちゃいそう♪

あっこちゃん、おいしい手作りを本当にどうもありがとう!

ただいまとおかえり

2007.10.21 23:44|今日の出来事
今日もいいお天気~!
晴れて暑いくらい。
なので、小田急ファミリー鉄道展、というイベントに行こうと思って、行ったのですが…。
12時くらいに着いたらすごい人!
新車両が見学できるという事だったので見たかったのですが、「今から並んでも入れないかも…」との係の人の声。
確かにすごい列で、ひょっとしたらもっと進みが速かったのかもしれないけど、こたも連れて行列するのも辛いしなぁ~、と早々に帰ってきちゃいました。
う~ん、残念!
毎年やってるみたいなので、来年はもっと朝早くから行かなくっちゃ~。

こたも、「ただいま」と「おかえり」を使いこなせるようになってきました!
ちょっと前まで、まっきーが帰ってきて「ただいま~」と言うと、一緒になって「ただいま~」って言っちゃってたんですが、最近はちゃんと「おかえり~」って言います。
あと、自分が外から帰ってきたときは「ただいま~」って言って、自分で靴も脱げるようになりました!
進歩進歩♪です。
でも、家で遊んでて、意味なく(笑)ぐるぐる回転してて、バランス崩して角に顔をごつん…。

hoppe.jpg

こんな感じの傷ができちゃいました(涙)
ちょっと前には散らかしたクリアファイルを踏んづけて転んで、反対のほっぺに青あざ作ってるし…。
まっきーと「絶対虐待だよ~」なんて話してたら、こたもも真似して「ぎゃくたい~♪」って…笑えないって(汗)
常にあちこちちっちゃなケガしてる状態になってきました。
男の子だから仕方ないのかな~(涙)

syungiku.jpg

panna.jpg

今日のまっきーご飯。

・春菊と牛肉のピリ辛味噌炒め
・かぼちゃのグリル
・大根ときゅうりのサラダ 柚子こしょうドレッシング

デザートはパンナコッタ

全部オレンジページから。
柚子こしょう大好き!なんで、このサラダすっごく気に入っちゃいました。
かぼちゃに添えられてるマヨネーズにはごま油が入ってるんですよ~。
パンナコッタも濃厚ですごくおいしかった!
大満足な夕飯でした。ありがとう~♪

次は冬までお別れ@ayuさん

2007.10.21 23:05|ベーグル
大好きなayuさんのベーグルもついに底をつきました…。

ayu_kokutoazuki.jpg

黒糖クリチ小豆ベーグル。
黒糖、って聞くと食べたくなっちゃう。

ayu_kokutoazuki2.jpg

黒糖生地ではなくて、黒糖で味付けされたクリームチーズと小豆が入ってました。
黒糖のクリームチーズ、おいしい~!
これだけでもデザートになりそうな感じ。
そこにほくほく小豆だから、甘いんだけどとってもおいしかった!
次は黒糖生地で食べてみたいなぁ。

ayu_kokutokurumimiso.jpg

黒糖つながりで…黒糖くるみ味噌ベーグル。
これはほんっと大好き!

ayu_kokutokurumimiso2.jpg

濃い目の味付けの黒糖くるみ味噌がほんっとおいしいの。
前回よりほどよい味付けになったかも?
さらにおいしくなってました♪やっぱり大好き!

ayu_basil.jpg

ジェノベーゼベーグル。
花形成形が可愛いな~。

ayu_basil2.jpg

たっぷり乗ったジェノベーゼソース、すごく本格的!
これをパスタに絡めて食べても絶対おいしいだろうなって感じです。
それがayuさんのむちむちベーグルにかかってるんだから、もう最高!
ベーグルにもバジルが練りこまれてて香りもよかったです。

ayu_coffeecaramel.jpg

最後はコーヒーキャラメルベーグル。
ayuさんのコーヒー生地も大好き~。

ayu_coffeecaramel2.jpg

たっぷりのキャラメルチョコがぐるぐると。
ほろにがなコーヒー生地にキャラメルチョコ、合うなぁ~。
とってもおいしかったです♪

次の注文は来年。
あぁ~、冬が来るのがなんだか待ち遠しいです。

初デートはたまプラーザで

2007.10.20 23:51|お外ごはん
今週はデートづいてるなぁ♪
今日ははじめましてのお友達と、仲良くしてもらってるお友達と3人でランチしてきました!
集合はたまプラーザのベッカライ徳多朗。
今日は久しぶりに大行列!
でも大好きなミルククリームが買えたから大満足♪

そのあと、the EARLY BIRD cafeでランチ。
何にしようか迷って、3種類オーダー。

bird_tart.jpg

タルティーヌ。
香ばしいバゲットにホワイトソースとチーズがたっぷり。
おいしい~。
人参とレンズ豆?のサラダもおいしかったなぁ。

bird_bagel.jpg

ベーグルプレート。
初めて見たかぼちゃのベーグルです。
そこに白菜のスープとクリームチーズが甘いのとしょっぱいの2種類。

bird_bagel2.jpg

しっかりかぼちゃの味がして、皮バリむちむちでおいしい~!
クリームチーズをつけながら食べるともう最高でした。

bird_namaham.jpg

bird_salad.jpg

ピザは生ハムとルッコラに。
生地がものすごくもっちもち!
塩気のきいた生ハムのピザ、おいしかった~。
ついてくるサラダはゆでキャベツかな?にドレッシングがかかってて、これもおいしかったです。
食べながら、パンのこと、子供のこと、などなどいろいろおしゃべり~。
はじめましてなんだけど、ブログやメールでお話してたのでそんなかんじがしなくて、とっても楽しい!

ランチのあとはたまプラのお店を見て、お友達の車で穂の香とボンヴィボンに連れて行ってもらいました♪
パンを買ったあとはお茶でも飲もう~、となって、今度はコメダ珈琲へ。
コメダといえばやっぱりこれ!
komeda_shiro.jpg

シロノワール。
これはミニサイズです~。
ソフトクリームに、さくさくしたデニッシュ生地。
シロップもついてくるので、かけながら食べるとおいしい~!
念願のシロノワールが食べられて幸せでした。

komeda_coffee.jpg

アイスコーヒーはこんな入れ物で出てきます。
なんか可愛くて気に入っちゃったなぁ。
ここでもいろいろおしゃべり。
やっぱりお友達とのおしゃべりって楽しい!
時間はあっという間に過ぎちゃって、お別れの時間。
名残惜しいけどバイバイしました。
またぜひぜひ遊ぼうね~!

いろいろ!スコーン

2007.10.19 23:59|ブレッド&サーカス
大好き~!なスコーンたち。
今回もいろいろありますよ~♪

maruichi_corn.jpg

まずは大好きなマルイチベーグルにあったコーンスコーン。
小ぶりです。
でもこれがものすごいコーン!
色からまずコーンだし、香りもコーン。
コーングリッツたっぷりなんだろうなぁ。
ぷちぷちざくざくの食感がすっごくいい!おいしい~!
初めてだし試しに1個だけ…と思って買ったんですが、もっと買っておけばよかったなぁ~。

kalaheo_choco.jpg

kalaheoのチョコチップスコーン。
ここのスコーンはとにかく巨大!
マルイチのスコーン3つ分はあるんじゃないの?っていうくらいの重量級です。
さっくさくでバターの香りもよくて、おいしいなぁ。
チョコチップもたっぷり!
甘めなんだけど飽きずに食べられちゃいました。

copain_zenryufun.jpg

これまた大好き!な、Boulangerie Copainの全粒粉スコーン。
これも小さいサイズなんだけど、ざくざくほろり、の食感が大好き!
甘みはほとんどなくて、香ばしくて本当においしいの~。
毎日でも食べたいスコーンです。

bc_ginger.jpg

ブレッド&サーカスのジンジャーマンスコーン。
ずっと食べたかったこのスコーンにようやく出会えました!
ジンジャーピールがごろん。
ほんのりぴりっとするジンジャーに、さっくさくのスコーンがぴったり!
これはおいしいぃぃ。
グラマラススコーンも大好きだけど、ジンジャーマンも大好きだぁ~。

kobeya_cranberry.jpg

神戸屋キッチンのクランベリースコーン。
ごつっとした形にも惹かれちゃうなぁ。
クランベリーはたっぷり!というほどではないけどちゃんと入ってます。
甘酸っぱいクランベリーに甘めのスコーン。
さっくりしています~。
気軽に買えるスコーンがこんなにおいしいと嬉しくなっちゃう♪

very_orangecream.jpg

最後はお友達にいただいたvery veggie flavorsのオレンジクリームチーズスコーン。
ほんのりオレンジ色。
ピールが小さく刻まれて入ってて、クリームチーズ効果かな?
ちょっとしっとりめです。
ベリーベジーはまだまだ食べた事ないフレーバーがいっぱいだから、また買いに行きたいなぁ~。

やっぱりスコーンっておいしい!
見かけると絶対買っちゃってます♪

まねっこピーナッツ

2007.10.19 23:28|今日の出来事
今日はお散歩行こう~、って思ってたんですが、お掃除してたらこたもが寝ちゃった…。
お薬のせいかなぁ。
なので珍しく午前中からのんびり。
1時間ちょっとですが、パソコン開いてかたかたやっちゃいました。
ちなみにこたもは膝の上で寝てたんですが…よく痛くないよなぁ。

お昼寝から起きて、まずは近所にオープンしたケーキ屋さんに行ってきました♪
こたもには昨日から行く、と言ってあったので、「こうえんいかな~い、けーきやさんいく~」と嬉しそう(笑)
オープン初日だけあってお客さんがひっきりなし!
我が家の近くにはケーキ屋さんがいっぱいなのですごく嬉しいです。
ケーキやクッキーなどなど、買ってきたけどどれもおいしかった~♪また行こうっと。

相変わらず、こたもは謎な言葉を発しています。
さっきは「どれっしんぐ」とか言ってた…なぜ?(笑)
あと、「おかあさんといっしょ」でやってる「まねっこピーナッツ」というコーナーが今マイブームみたいで、「よ~おまたせ~!」からずっとしゃべってます。
そして…「次は、ぐ~チョコランタンだよ」「望遠鏡で覗いてみよう!」というお兄さんお姉さんのセリフがあるんですが、それをなぜか
「ぼうえんきょうで、のぞいてみてよ!」と言ってます(笑)
そしてテーマ曲も1人で歌って踊ったあと、「ぴっ!」と、テレビを消す真似をします…かわいそうなぐ~チョコランタン(苦笑)

手作り盛りだくさん@yukiちゃん

2007.10.18 23:40|お友達の手作り
大好きなyukiちゃんの手作りたち。
ちょっと前にいただいたものたちです~♪

yuki_tripleblack.jpg

トリプルブラックベーグル。
生地にもココア、中には黒豆とビターチョコ、でトリプルの黒!
もちもち生地で皮はパリッと、ほくほく黒豆にとろ~りチョコ…贅沢の極みです。おいしかった♪

yuki_pumpkinamanatto.jpg

パンプキン甘納豆ベーグル。
yukiちゃんのかぼちゃのベーグル大好き!
種のトッピングも可愛い♪
たっぷりかぼちゃが練りこまれた生地に、これまたたっぷりのクリームチーズと甘納豆とかぼちゃ。
どうやったらこんなに巻き込めるの~?すごいです。
もっちんもっちん生地で幸せ♪

yuki_coffeecaramel.jpg

コーヒーキャラメルバナナベーグル。
スライスアーモンドびっしり!
中のとろ~りキャラメルとバナナがおいしい~。
コーヒー生地の加減もばっちりです。
ぐるぐるも綺麗だし…おいしかったよ~!

yuki_kinakoazukiscone.jpg

酵母のスコーンもいただいちゃいました。
まずはきなこ小豆スコーン。
yukiちゃんのスコーン、ちょっとパイっぽいざくざく感が大好き!
黒ゴマも入ってるからすごく香ばしかった~♪

yuki_cocochocoscone.jpg

ココチョコココアスコーン。
ココナッツにフルーツにホワイトチョコ入り~。
これまた贅沢!おいしかったぁ。

yuki_pumpkincake.jpg

黒豆パンプキンケーキ。
わぁい、またまたかぼちゃ♪
ほくほくの黒豆にしっとりした生地。
もちろんかぼちゃ感たっぷり!あっという間に完食。

yuki_okarabisco.jpg

おからの入ったビスコッティ。
バナナ・コーヒー・チョコ入りとゴージャス!
すごく歯ごたえがよくて、がりがりがりがり…こたもも一緒にがりがり食べてました♪

どれも本当においしかったよ~!
先日またまた手作りいただいたので、また食べるのがすっごく楽しみです♪ありがとう!

銀だら西京漬@pal*system

2007.10.17 23:41|pal*system
パルシステムの「ブログでパル紹介」、今回は銀だら西京漬。

pal_saikyo.jpg

西京漬って大好き♪
でもいつも網にくっついちゃってぼろぼろになる…。
のですが、今回は袋に書いてあった調理法を見て、フライパンにクッキングシートを敷いて、蓋をして弱火で蒸し焼きに。
そうしたら、綺麗な焦げ目もついて、しっとり!

pal_saikyo2.jpg

ちょい薄めですが、銀だらって脂のってて味濃いので、ちょうどいいかも。
西京味噌の味付けもいい感じでした。
久しぶりに食べたけど、西京漬、やっぱりおいしいなぁ♪

久々の再会@モトヤ.パンケーキリストランテ

2007.10.17 23:31|パンケーキ・ホットケーキ
今日はお友達と大好きなモトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました~!
お友達と会うのは1年ぶりくらいかな?
そして、お友達の息子くんと会うのも1年ぶり。
なので楽しみにしてました~!
こたもと2人っきりでモトヤに行くのは初めてでちょっとドキドキ…。

早めについてテーブル席をゲットしておいてくれたお友達。ありがとうございます~!
こたもはソファによじのぼって、お友達と向かい合って何だか嬉しそう。
同じくらいの年の子に会うと喜ぶんですよ~♪
何にしようか散々悩んで、今日はこれを!

motoya_kinoko.jpg

月替わりの、きのことサーモンのオムレツ。
バター醤油風味なんです♪

motoya_kinoko2.jpg

大きなオムレツの中に、ごろんとサーモン&た~っぷりのきのこ。
秋っぽくて、すごくおいしかった!
初めてモトヤでチーズオムレツ以外のオムレツを食べたかも(笑)

motoya_2dan.jpg

そして相変わらずおいしい、もちもちしっとりパンケーキ。
バターとメープルシロップたっぷりで、幸せのひととき…♪
こたもはやっぱり人がいるとよく食べるので、パンケーキを1枚食べちゃいました!
メープルシロップが気に入ったらしい…。
あと、ポテトも食べ、オムレツもなぜだか食べてました。
こたもがオムレツを食べたのは初めてだと思います。いやぁ~びっくり。
ほかにもお友達が頼んだソフトクリームをたっぷりと分けてもらって食べてたし…今日は良く食べたなぁ~。

ちびっこたちがお腹いっぱいになったので、お店を出て、山下公園で遊びました!
海を見たり、芝生を走ったり、自動販売機のボタンを押しまくったり(笑)
2人とも楽しそうだったな~。
私もお友達とおしゃべりできて、すっごく楽しかった!
またぜひぜひ遊んで下さいね♪♪

帰りはシーバスに乗ってみました。
seabass.jpg

停泊中もんのすごい揺れててびくびくしてたんですが、走り出したら意外と平気。
こたもも椅子に座って楽しそう♪
「ゆれたね~、おもしろかったね~」と言ってました。

泣かなかった!

2007.10.16 23:14|今日の出来事
今日は風が強くて肌寒かったなぁ。
ぱらぱら雨も降ってたし…。
もうすっかり秋って感じですね。

咳と鼻水が少々出るこたもを連れて小児科に行ってきました。
病院自体は好きみたいで、「びょういん、いく~♪」と嬉しそう。
でもいつも、名前を呼ばれると泣いちゃってたんで、
「病院行ったら、先生にこんにちはってするんだよ~」なんて家で言っておいたんですが…。
病院に着いて、待ってる間おもちゃで遊んでたら、呼ばれた~!
さてどうなるか…と思ってたら、おっ、泣かないぞ?
しかもちゃんと歩いて診察室に入っていって、「こんにちは」した~~!
おぉぉ、すごいじゃないか~!
「あ~んして」って言われた時もちゃんとしてたみたいだし…なんかちょっと感動。
最後にはバイバイもしてたし、今日は泣かずに終われました。
初めてですっ!えらかったねぇ~。
しかも、もらった水薬も2口くらいでぺろり。
冷蔵庫に入れて冷たくしておいたのがよかったのかなぁ。
苦労せずに飲んでくれてありがたいです~。
なんかちょっとずつ、大きくなってるんだなぁ♪
夕飯ではしょうが焼きのお肉をばくばく食べてたし…。
成長してるんだな~、と嬉しくなっちゃいました。

パンドミ レーズン/ユズチーズ/クロワッサン@ちまちま

2007.10.16 22:55|パン
大好きなちまちまのパンも全部食べ終わっちゃいました…悲しい~。

chimachima_raison.jpg

パンドミ レーズン。
プレーンは一度食べた事があったので、今回はレーズン入りを選んでみました。
そんなに大きくないのに、すごくずっしり!

chimachima_raison2.jpg

トーストしてバターを塗って。
ざっくざっくの皮は口の中が切れそうなほど香ばしくて、中はもっちもっち!
ほんの少しだけ感じる酸味がまたおいしいよ~。
ちまちまのパンドミ、やっぱり大好きだぁ!
次はくるみ入り、買ってみよう♪

chimachima_yuzucheese.jpg

ユズチーズ。
表面のフォークの絵がまた可愛い♪

chimachima_yuzucheese2.jpg

ばりばり、もちもちパンの中には、こんなにたっぷりのチーズが!
柚子ピールの入ったチーズ、チーズケーキみたいなお味ですっごくおいしいです。
これは毎回買っちゃうお気に入り!

chimachima_cro2007.jpg

最後は、これまた大好きなクロワッサン。
こういうずっしりしたクロワッサン、大好きなんです♪

chimachima_cro2007_2.jpg

表面はざくざく、中は半透明な部分もあった~。
このもっちり感がまた好き♪
やっぱりおいしかったよ~。

ちまちま、次食べられるのは来年かなぁ…。
待ち遠しいよ~!

お出口は右側です

2007.10.15 23:24|今日の出来事
ようやく通常営業~。
まっきーを送り出したあと、今日はお友達と子連れランチしてきました~!
お野菜がいっぱい食べられるバイキング形式のお店で、とってもおいしかったです♪
お友達がいっぱいいたからか、やっぱりよく食べるこたも(笑)
みんなにぎゅ~っと抱きついて(勢いいいから危ない(汗))、最後には初めて会ったお姉ちゃんに手をつないでもらってました。
よかったねぇ~。
また会えるといいね♪

そのあとは、母の働いてるスーパーへ。
こたも、姿を見つけたら「ば~ちゃん、いた~!」と喜んでました。母はすっかり「ば~ちゃん」と呼ばれるようになったことにちょっとがっかり(笑)
でも久しぶりに会ったので喜んでました~。
今日は母にも抱きついてたなぁ。

こたも、ここ数日のブームな言葉は「お出口は右側です」…。
また電車関係かよっ!というツッコミが聞こえてきそう(笑)
左はないんだよなぁ~…たぶんそのうち「左側」っていうのを覚えそうだな。
あ、あと「おしりかじり虫」はどんどん覚えてて、「かじってナンボのしょうばいだぁ~♪」とかよく歌ってます。

そうそう!さっきまっきーが寝かしつけてくれてたんですが、
なかなか寝ないので「ねんねしたらママ来るよ~」と言ったら、こたもが「おきたら、ママ、こない!」と言ったそうです。
逆の意味をわかってるなんてすごいな~、考えてるんだな~、とちょっと感心した夜でした。

貴重なベーグル@チェルシーベーグル

2007.10.15 23:12|ベーグル
お友達に、広島のベーグル屋さん、チェルシーベーグルのベーグルをいただきました♪
いただくのは2回目!
一度食べて大好きになってたので、とっても嬉しい~。

chelsea_plain.jpg

まずはプレーンから。
このぷっくりした形が好き♪

chelsea_plain2.jpg

中はちょっと気泡がある感じ。
でも、食べてみるとむち~っとして、もっちり感もあって川はパリッとして…とにかく!おいしいのです♪
何もつけなくてもおいしいプレーンって大好き!

chelsea_houjicha.jpg

ほうじ茶小豆ベーグル。
ほうじ茶を使ったベーグルって珍しいですよね。
焼き戻すと、いい香りが漂ってきます。

chelsea_houjicha2.jpg

むちもち生地に、小豆たっぷり!
しっかりとほうじ茶の香りが楽しめるベーグル、すごくおいしかった~。

chelsea_pepper.jpg

チーズこしょうベーグル。
粗引きこしょうたっぷり!

chelsea_pepper2.jpg

こちらのチーズはプロセスチーズかな?
たっぷり入って、ピリッとする胡椒との相性はばっちり!
チーズ効果か?もちもち感も高くておいしかったです♪

chelsea_coco.jpg

マンゴーココホワイトチョコベーグル。
なぜか長い名前ってウキウキしちゃう♪

chelsea_coco2.jpg

ジューシーなマンゴーにしゃきしゃきのココナッツ、そしてホワイトチョコで南国なイメージ。
この組み合わせ最高~!

chelsea_cafe2.jpg

最後はオレンジカフェオーレベーグル。
オレンジとコーヒーって組み合わせは珍しいなぁ。

chelsea_cafe2.jpg

コーヒー生地にホワイトチョコで、まさにカフェオレ味!
そこにオレンジピールが加わると爽やかさが出て、す~っごくおいしかった~!

チェルシーベーグル、フレーバーも好きだし、むちもちの食感も大好き!
またいつか食べられたらいいなぁ♪

自分で脱いだ!

2007.10.14 23:11|今日の出来事
土・日と、遊び疲れが残ってたのか、3人揃って寝坊しまくり。
の~んびり起きてゆっくり朝ご飯食べて、どこにも行かずに家でのんびりしちゃいました。
こたもが珍しく、昼前に昼寝しちゃってたというのもありますが。
こたもも疲れてるんだろうなぁ~。
でも夕方になると元気が戻ってくるみたいで、相変わらず家中を走り回って悪さばっかりしてましたが(爆)

ここ数日、自分で服を脱げるようになりました~!
靴下は前から挑戦してたんですが、ちょっと前までつま先引っ張って、「できない~」と泣いてたのに、気づいたら上手く脱いでる!
ズボンはばっちり、Tシャツも腕をはずすのを手伝ってあげれば脱げるようになったみたい。
いつの間に…すごいな~。
そのうち自分で着られるようになるかな?楽しみ~!

asari_soup.jpg

昨日作ってもらったまっきーご飯です。

・あさりと大根のスープ煮
・ちくわとにんじんのきんぴら
・いんげんのおかか和え

旅行で胃が疲れてるかな?という事であっさりメニュー。
おしょうゆ味ってやっぱりいいねぇ♪
おいしかったです~。いつもありがとう!

初めてパン屋さん@ベッカライタカヤマ

2007.10.14 23:07|パン
もう1ヶ月くらい前になりますが、辻堂のパン屋さん、ベッカライタカヤマに行ってきました!
辻堂ってパン屋さん結構あるんですが、どこも駅からちょっと離れてて…ここも徒歩20分近くあったかなぁ。
残暑の厳しい日にこたも抱っこして歩いたからか?実はここ行って帰ってから熱出したのでした(笑)
そんなこともありつつ、でもパンはおいしかったですよ~!

takayaya_baguet.jpg

まずは珍しく、長時間発酵のフランスパン…だったかな?
夕食のシチューにあわせたかったので♪
皮はパリッと香ばしくて中は気泡たっぷり、むちむち。
久しぶりにバゲットとか食べたけど、おいしかった!

takayama_cro.jpg

最近欠かさず買うクロワッサン。
ここのはサクサクハラハラ系。
甘みもあって、おやつ感覚♪

takayama_sand.jpg

サンドイッチもおいしそうだったので買ってみました。
これはパストラミのサンドイッチ。
パストラミと卵、パストラミとポテトサラダ、の2種類入り。
具沢山でボリューム満点!

takayama_gf.jpg

グレープフルーツのデニッシュ。
ほかにもいろんなフルーツのデニッシュがありました~。
中にはカスタードクリームが敷かれてます。
結構あっさりしたデニッシュで食べやすかったな~。

takayama_fig.jpg

いちじくとクリームチーズのパン。
ハードに見えるけど、結構軽め。
皮パリッパリでした~。フランスパン生地だったのかな?
いちじくとクリームチーズの相性はばっちりで、おいしかったです♪

takayama_pudding.jpg

最後はパンじゃないんですが…おいしいと評判のプリン。
小ぶりだけどなめらかで、確かにおいしかった!
カラメルも本格的なお味でした。

お昼時に行ったからか、あまりなかったハード系を今度はもっと買ってみたいな~。
次はバスかな(笑)
| 2007.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
