
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャラメルチョコ/チーズ胡椒/パッションガナッシュベーグル@ポムドテール

2007.08.31 22:44|ベーグル
今日も大好きなポムドテールのベーグルをご紹介♪

pomme_caramel2007.jpg

何度食べても大好きなキャラメルチョコベーグル。
このつやがたまらない~!

pomme_caramel2007_2.jpg

カラメルソースの入った生地にキャラメルチョコで、キャラメル感たっぷり。
でも不思議と甘すぎないんですよね。
そして皮はばりんばりん。
行くたびに買っちゃうくらい大好きなベーグルです。

pomme_cheesepepper.jpg

そしてこちらも同じくらい大好きな、チーズ胡椒ベーグル。
トッピングの胡椒が綺麗にかかった姿がまた好き♪

pomme_cheesepepper2.jpg

まろやかなクリームチーズがたっぷり。
クリームチーズと胡椒の相性がこんなにいいなんて、とびっくりしたベーグルです。
やっぱりおいしいなぁ♪

pomme_passion.jpg

最後はパッションガナッシュベーグル。
チョコで書かれた文字が可愛い~♪

pomme_passion2.jpg

薄い黄色のガナッシュはほんのりフルーティ。
甘さは控えめでした~。
やっぱり皮バリに惹かれちゃいます。

ポムのベーグルやっぱりおいしい!
またランチもしに行きたいなぁ。

スーパービュー!

2007.08.30 23:56|今日の出来事
今日は朝から雨が降ったり止んだりの微妙な天気…。
ちょっと雨が止んだ隙を狙って、横浜駅まで電車を見に行ってきました!
横浜駅はいろんな路線が走ってるから、こたもも見てて飽きないみたい。
右を見ても左を見ても電車がいるから、「あわわわわ~」ときょろきょろ。
そして今日一番ヒットだったのが、「スーパービュー踊り子」という特急列車。
確かに見た目もカッコいいの。
「とっきゅう」という言葉は知ってたんですが、今日は「スーパービュー」を覚えて、「すーぱーびゅー、のりたい~」なんて言ってました。
伊豆かぁ…伊豆の旅行もよさそうだなぁ。

そのあと桜木町に移動して、ランドマークのお店を覗いて帰ってきました。
いろんな電車に乗ったのが嬉しかったのか?こたも、帰ってきたまっきーに、「きょう、みどりのでんしゃ、のった~!」と報告してました。
うお~、なんか親子の会話っぽい(笑)

家の最寄駅から外に出るのに、長い階段があって、そこをいつもこたもを抱っこしながら上がってるんですが、かなりこたもも重いしキツイ…。
なのでひーひー言いながら上がってるんですが、そうしたらこたも、最近「ママ、がんばれ~」って言ってくれるように♪
そんな事言われると、何往復でもしたくなるかも(笑)

チョコとチーズ@ayuさん

2007.08.30 23:24|パン
ayuさんにお願いしたパンたち、今日はチョコとチーズが入ったパンたちをご紹介。

ayu_cranberrymil.jpg

まずは!ダブルで入った、クランベリー・チョコ・クリームチーズのミルフィーユ。
相変わらずの重さですっ。

ayu_cranberrymil2.jpg

た~っぷりのチョコは焼き戻すととろりととろけて、クランベリー&クリームチーズに絡まる~。
甘いチョコと酸味のあるクランベリーを、クリームチーズがうまくまとめてる感じかな。
ばりっばりの皮もしっとりのパン生地も大好き!

ayu_blueberrycream.jpg

お次は、ブルーベリーとクリームチーズのリュスティック。
これまたビッグサイズ。

ayu_blueberrycream2.jpg

たっぷりブルーベリーの入った生地は、みずみずしくてもっちもち!
そしてチーズクリームが甘くって、レアチーズっぽい感じ♪
これまたおいしいぃ~!

ayu_ponchoco.jpg

ポン・デ・チョコキューブ。
ポン・デ・リングをイメージしたとか?
それにしても、黒いパンって撮るのが難しい…。

ayu_ponchoco2.jpg

ものすご~いねっとり加減!
ココアたっぷりのパン生地にチョコチップも入って、中央部分はねっちりと。
もちゅっとして、まさにポンデリングだぁ~!
これはまた絶対買いたいな。

ayuさんのパンってやっぱり大好き!

3年ぶりの再会

2007.08.29 23:07|今日の出来事
今日は久しぶりに雨…でも心はウキウキ!
バイトの同期で、旦那さんの転勤で宝塚に住んでたお友達が、この春東京に戻ってきてて、ようやく会えることになったんです♪
本当は春の関西旅行で遊びに行く予定だったのですが、急遽東京に転勤が決まって…。
はぁ~、ほんと久しぶりの再会。
最後に会ったのが2004年の夏だったので、それ以来でドキドキ。
もちろん、こたもは初対面です。

駅まで迎えに行ったのですが、久しぶりのお友達は変わってない!
相変わらず若い~♪
そして、娘ちゃんももう4歳で、すっかりお姉ちゃんになってました。
前回会った時はまだ赤ちゃんっぽい感じだったのになぁ。と、かなり感激~。
まずはお昼を食べよう!と、近くのファミレスへ。
こたも…やっぱり人がいると良く食べるみたい(笑)
子供用のフライドポテトにコーンスープ、そして取り分けてあげたドリアを大人用の1/4くらい食べてました。
しかもおとなしく…いや~すごいすごい。

家に遊びに来てもらって、みんなで遊びました。
娘ちゃんも最初は緊張して恥ずかしがってたんですが、だんだん慣れてきて、にっこり笑ったりしてくれたのでよかった~!
こたもも、やっぱり大興奮で、お友達や娘ちゃんに抱きついてました(笑)
おもちゃを奪い取ったり、凶暴な感じでもあったけど…仲良く遊んでてくれたかな?

otete.jpg

帰りも駅まで送って行こうと外に出たら、2人で手をつないで歩いてた~!
なんだかとっても微笑ましくって思わず写真撮っちゃった。
まったく、こたもめ、私やまっきーだったら絶対手を振りほどくというのに…(苦笑)
でもでも、仲良くなってくれたら嬉しいな~。
お友達の家はちょっと遠いのですが、大好きなパン屋さんの隣駅ということが判明したし(笑)、今度は遊びに行きたいな。
もちろん!うちにもまた遊びに来て欲しいです。
あ~楽しかった~!

夕方、近所でプラレールの走行会をやってると友達からメールが来たので行ってみました。
そうしたら!想像以上に大量のプラレールがぁぁ!
電車大好きなこたも、もう大喜びで、1時間くらい釘付けでした。
あれは大人が見ても感動するなぁ…というくらい、すっごいよくできてました。
プラレール…はまりそうかも(笑)

そんな感じでハイテンションで過ごしたこたもは、8時前にこてっと寝てしまいました。
盛り沢山な一日でした♪

スコーンあれこれ

2007.08.29 22:41|スコーン
またまたスコーンをいくつか集めてみました~!

arietta_cranberry.jpg

まずはパネッテリア アリエッタのクランベリースコーン。
見るからにざくざくしてそうで、ものすごくちっちゃかったんですが、買ってみました。

arietta_cranberry2.jpg

半分に切ってみると層が!
酵母のスコーンだなぁって感じです。
食べてもやっぱりざっくざく!おいしかった~。
もうちょっと大きめサイズだともっと嬉しいな。

akoberu_tea.jpg

お友達にいただいた、あこべるの紅茶スコーン。
特徴ある平べったい形にちょっとびっくり。
袋を開けたらすっごい紅茶の香りが強くて、またまたびっくり~!


akoberu_tea2.jpg

ちゃんとさっくりほろっとしてます。
茶葉たっぷりだから紅茶の味もしっかりで、これまた気に入っちゃったなぁ~。

naif_scone.jpg

ラ・ブランジェ・ナイーフのスコーン。
型抜きされた形がキュート♪
つやつやした上面も綺麗だな~。

naif_scone2.jpg

さくっと、ほろりとした優しい食感。
結構甘めかなぁ?でもこれもおいしかった!

woodman_scone.jpg

最後は神楽坂にあるウッドマンズケーキで買った抹茶スコーン。
おからも入ってるそうで、ヘルシーな感じ。

woodman_scone2.jpg

少しもそっとした食感だけど、これはこれで好き!
抹茶の味がかなり濃くって、小豆が甘くていいアクセントになってました~。

やっぱりスコーンっておいしいなぁ。
明日はどんなスコーンを食べようかな♪

く~ら~げ~

2007.08.28 23:51|今日の出来事
最近公園に行ってもお友達がいなくってつまらないなぁ…と思い、今日はこたもと2人で新江ノ島水族館に行ってきました!
今「クラゲ・ファンタジーワールド」というイベントをやってるので、なぜか最近くらげがブームのこたも(笑)を連れて行ってあげたかったの~。
ちなみに、ブームとは…なぜかひとりで「く~ら~げ~♪」と歌ってるってことなんですが(笑)
いったいいつくらげ、という言葉を覚えたのか謎です。

こたもと2人きりで行くのは初めて!の水族館。
こたもは水族館に過去2回行った事があるんですが、その2回とも大泣きでまったく見られなかった…ので、ちょっとドキドキ。
でも今日は、朝から「すいぞくかん、いく~」とはしゃいでたし、入り口から全然OK!
薄暗い中を1人でてくてく歩いて行っちゃうくらいの元気っぷりで、いやぁ~大きくなったなぁ~と感動。
この前行ったのはわずか4ヶ月前の海遊館で、涙ボロボロ流して嫌がってたのになぁ。

中は夏休みなので、親子連れでかなり混んでましたが、お目当てのくらげやペンギンなど、見られてよかった!
大水槽の前ではたくさんの魚を夢中になって見てました。
イルカのショーも見せてみました!
ちょっと眠いのか、移動したがったけど、イルカが高くジャンプするところでは拍手して喜んでました~。
やっぱりこたもは動きのあるものが好きみたいだなぁ。
それまで全くイルカなんて知らなかったはずなのに、帰りのお土産売り場では「いるかちゃん、かう~」と言うまでになってました(笑)

kani.jpg

帰り際に、見かけたカニの絵。
こたも、なぜか手で「カニ!」を作るのが好きで、カニの絵の前でカニを作って、「しゃしん、とる~」とアピールしてました。

や~、水族館、涼しいし楽しかった!
近いからまた行っちゃおうかな♪

絶品スイーツ@yukiちゃん/awa_tamaさん

2007.08.28 23:03|お友達の手作り
お友達の手作りってほんっと嬉しい♪
みんな上手で、食べてて幸せになれちゃう!

yukiちゃんにいただいたスイーツたち。
yuki_cocoascone.jpg

ココチョコココアスコーン。
yukiちゃんのスコーン大好き~!
見るからにざくざく感が伝わってきます。

yuki_cocoascone2.jpg

ホワイトチョコがたっぷり入ってるから、ミルキーな感じがしてと~ってもおいしい!
ホワイトチョコ入りのスコーン、ぜひ真似して作ってみたくなっちゃいました。

yuki_azukicake.jpg

小豆ココアケーキ。
小豆とココア…どういう感じなんだろう?と思ったんですが、これが合うの!
小豆はお手製かな?甘さ控えめだから余計いいのかも♪
とってもしっとりした生地に惚れ惚れ。
おいしかったなぁ。

yuki_bananacookies.jpg

バナナ&ココナッツのソフトクッキー。
ソフトクッキーってどんなんだろう?と食べてみたら、うんうん、確かにソフト!
バナナの香りがとっても強くて、ココナッツがシャキシャキして夏らしいクッキー。
少しねっちりする食感にはまっちゃいそうです♪

awatama_coffeebisco.jpg

そしてこちらは、awa_tamaさんにいただいた、チョココーヒーのビスコッティ。
ビスコッティって大好き!
すごくコーヒーのいい香りがして、キャラメルチョコも入ってるのでほんのり甘くってとってもおいしい~。
ガリガリハードでおいしかったなぁ。

awatama_fruitbisco.jpg

もうひとつはドライフルーツ&ピスタチオ&くるみのビスコッティ。
いろんな具が入ってるのが一目見てわかって、嬉しくなっちゃった。
こちらもがりがり!でもドライフルーツが入ってるからか、ねっちりとした食感もあって、これまたとってもおいしかった~♪
ビスコッティにもはまってしまいそうです。

おいしいスイーツを本当にありがとう~!
幸せですっ♪

豊富なフレーバー@ayuさん

2007.08.27 23:19|ベーグル
大好きなayuさんのベーグルも続々と食べてます~。

ayu_calbo.jpg

まずはカルボナーラベーグル。
カルボナーラって大好きなんです♪
上にたっぷりかかったチーズが香ばしい!

ayu_calbo2.jpg

花形成形かな?ぷっくりした生地の上に厚切りベーコンと黒胡椒がたっぷりと。
その上にたっぷりチーズだから、確かにカルボナーラっぽい感じ♪
綺麗に膨らんだ生地は真っ白で、むっちりしておいしい~。

ayu_corn.jpg

続いてはコーンソーセージベーグル。
お友達が注文してて、私も食べてみたくなってお願いしちゃいました。

ayu_corn2.jpg

中にはたっぷりのコーンと、輪切りのソーセージが!
コーンは甘くって、塩味のきいたソーセージとの相性ぴったり。
ソーセージもとってもジューシーでした♪

ayu_mango.jpg

マンゴークリームチーズベーグル。
この組み合わせが大好きなので、ayuさんにもリクエスト!

ayu_mango2.jpg

ぐるっと見えるマンゴーが嬉しい~。
皮はバリバリ、生地むっちりでおいしいっ!

ayu_mango3.jpg

もういっちょ!
こんなに大きなマンゴーがたっぷり入ってました~。
もちろんクリームチーズもたっぷり!
マンゴーとクリームチーズの組み合わせってほんと大好きなんだけど、ayuさんのはす~っごいおいしかったです。
またこれは頼むぞ!

ayu_doublecheese.jpg

これは2度目かな?お気に入りのダブルチーズベーグル。
チーズのたっぷりさが嬉しい!

ayu_doublecheese2.jpg

中にはいったとろけるチェダーチーズがもちもち感をアップさせてて、やっぱりおいしい~。
こたもも半分ぺろり!でした。おいしかった♪

おいしくてどんどん食べちゃって、減ってくるのがちょっと寂しかったりします…でもまだまだ食べたいっ!

焦った…

2007.08.27 22:41|今日の出来事
今日も暑かった…。
なんか風がなくて、じっとしててもじんわり汗が出てくる感じ。
日射しも強くて、公園行ったけどお友達には会えなかった~。残念!
でも、こたもはセミを見たり、階段や自動ドア(苦笑)で遊んでて楽しそうだったからまあいいかな。

で、帰ってきてご飯食べて、こたもが昼寝したのでパソコンしようと思ったらかたまっちゃって、再起動したつもりだったのですが…画面真っ暗(汗)
その後数回やっても動かなくって、ひぇ~壊したっ??としょんぼり。
仕方ないので、図書館から借りてた本を読んでたりしてました。
まっきーがパソコンのプロなんで、見てもらおうと思ってたんですが、さっきまっきーが起動させてみたら…動きました~!
なんだったのか…真剣に焦りました~~。
パソコンにかなり依存した生活してるんで、ないって不便だなぁとほんと思っちゃった。
でも、借りてた本を読み終えたからよかったかも!

夕飯のとき、こたもがご飯粒を床にわざと落としたり、水の入ったコップに手を入れたりしてたので、まっきーが怒ったら(大きな声とかじゃなくって、言い聞かせる感じで)、なんかどんどん悲しげな顔に…。
「ママが悲しいって言ってるよ~」っていう言葉を聞いたからか、大泣き!
普段怒ってもへらへら笑ってるのになぁ。
怒られたって事がわかったのか?ずいぶんと泣いてました。
でも、泣きながら「ママ、ママ」って言ってるから、次は何を言うのかと期待してたら…「ママ、ぶば~(涙)」だそうで…。
さすが、予想以外の事をするこたも!
怒ってたのも忘れて、まっきーと2人で大笑いでした。

とまーす

2007.08.26 23:05|今日の出来事
今日も暑い~!
久しぶりに寝坊しちゃったら、暑さで目が覚めました…。
でも、こたもは朝から元気元気。
前々から約束してた、新しい靴を買いに行ってきました!
朝から「くつ、かう~♪」とノリノリなこたも。
お店に着いて、「どれにする?」と3色並べてみたら、1足手にとって、「これ、はく~!」とすごいアピール。
何度やっても同じ色を取ったので、気に入ったみたいです。
試し履きして、鏡を見せたらにっこり!ご満悦でした。
帰ってきてからも、履かせろとアピール。
家の中で履かせてあげたら嬉しそうに踊ってました~。
こたも、靴好きなんだなぁ。

靴を買いに行ったデパートのおもちゃ売り場で、プラレールが大々的に飾ってあって、電車好きのこたもはもう夢中!
結局1時間くらい見てたかなぁ…。
ほんと電車好きなんだな~。
そのうち、プラレールとか欲しいって言うようになるのかしら。
置き場がない~(汗)

tomas.jpg

家にはプラレールはないんですが、昨年友達にもらったトーマスのおもちゃがあったので、ようやく開けてみました。
ちっちゃな線路なんですが、すっごく嬉しそう。
「とま~す、とま~す」と、ちょっと発音違うんですが(笑)大喜びで遊んでました。
寝るときも持っていったくらい…また好きなキャラが増えちゃったわ(笑)

kinokotsukune.jpg

まっきーご飯で~す!

・きのこ入りつくね
・レタスとちくわのサラダ
・タコときゅうりの梅和え

しいたけ入りのつくね、つなぎなしで固めの食感なんですがおいしかった!
こたもも気に入って、1個以上ぺろっと食べてました。
レタスのサラダにはわさびが入ってて、ピリ辛でこれまたおいしかったな~。
いつもありがとう~!

具だくさん!ベーグル@yukiちゃん

2007.08.26 22:58|お友達の手作り
何度もいただいて、大好きなyukiちゃんのベーグル。
またまたいただいちゃいました♪嬉しい!

yuki_wpumpkin.jpg

まずはWパンプキンシナモンベーグル。
かぼちゃ好きなyukiちゃんのかぼちゃベーグル、ほんっとおいしくて大好きなの♪
見るからにかぼちゃたっぷりさが伝わってきます。
袋を開けたらシナモンのいい香り!

yuki_wpumpkin2.jpg

じゃ~ん、と、こんなにたっぷりのパンプキンフィリングが入ってました。
この味付けがまた絶妙!
たっぷりかぼちゃが練りこまれた生地はもちもちで、あぁ~やっぱりおいしい~♪

yuki_genmaikurumi.jpg

玄米小豆くるみベーグル。
玄米粉入りの生地って大好き。
焼き戻すと香ばしい香りが漂ってきました。

yuki_genmaikurumi2.jpg

ぐるぐる~っと、綺麗に巻き込まれた小豆とくるみ!
たっぷり入ってます。
そしてばりっばりの皮がすごく香ばしい!
ほ~んとおいしいなぁ。

yuki_egg.jpg

そして、yukiちゃんのエッグベーグル!
いつもよりも焼き色濃い目。
ふんわり甘い香りがします。

yuki_egg2.jpg

卵が入った生地は、さっくりとした食感。
皮は厚めでばりばりっとして、中のナッツがいいアクセントになってました。
エッグベーグルっておいしいなぁ~。
自分でも挑戦してみたくなっちゃいました。

yukiちゃんからはスイーツもいろいろいただいたので、それもまたのちのちアップしますね。
yukiちゃん、おいしい手作りをいつも本当にありがとう~♪

おねえちゃん大好き♪

2007.08.25 23:41|今日の出来事
今日は、バイト仲間の友達が3人、遊びに来てくれました~!
もうこたも、朝からわくわく。
早起きして公園に遊びに行って、帰ってきてもそわそわ。
到着したらもう大喜び!

joshi.jpg

こんな感じで、早速囲まれてるこたも。
やっぱりおねえちゃん好きなのか?
全然人見知りとか今日はしなくて、ニッコニコで遊んでました。
人のカバンを開けたり、電話やカメラを奪おうとしたり…。
思いっきりくっついていったりして、すっごいノリノリ!
相変わらず廊下を走ってるし、抱っこしてもらおうとしてるし。
とにかくハイテンションでした。
みんなごめんよぉ…。
今日も昼寝しなくて、お風呂から出てすぐ撃沈でした。
ほんっといっぱい遊んだからねぇ~。

0825_1.jpg

0825_2.jpg

お友達には、久しぶりに私がご飯を作りました!
たまには自作ご飯もアップしようかな(笑)
ちょっとセッティングっぽくしてみたりして。

・かぼちゃベーグル
・ビシソワーズ
・鶏手羽のハニーマスタード煮
・ほうれん草とトマトのツナドレッシングサラダ

たいした手間はかかっていないのですが、彩りがわりと綺麗にできてよかったかな?
ベーグルは、リスドォルを50g混ぜてみたら、食べやすい感じになった気がします。
鶏肉は初めて作ったんですが、柔らかでおいしかった!
ビシソワーズはこたももごくごく飲んでくれたのが嬉しかったな~。
そうそう、こたも、今日もやっぱりいい子に座って食べてました。
やっぱり人がいると違うなぁ~(笑)

いっぱい笑って、いろいろしゃべって、あっという間の一日でした。
とっても楽しかった~!
年も近い、結婚式にも来てくれた友達なので、ほんと来てくれて嬉しかったです。
またぜひぜひ遊ぼうね~!

初めてパン屋さん@FLUffY/BOULANGERIE LA SAISON

2007.08.25 22:32|パン
今日は初めて食べた2件のパン屋さんのパンをご紹介!
偶然にも、どちらも渋谷区のお店です。

fluffy_cheese.jpg

お友達にいただいた、FLUffYのクリームチーズ入りのパン。
2つのお山が可愛い!
片方は杏とクリームチーズ、もう片方はペッパーとクリームチーズ、と甘いのとそうでないのと両方楽しめるパンです。

fluffy_cheese2.jpg

クリームチーズは、甘くても甘くなくても大好きなのでとっても嬉しい!
たっぷり入ってます。
そしてパン生地はもっちり。
生地だけでもすご~く気に入っちゃった!
近いうちお店に行きたいなぁ~。

lasaison_fruits2.jpg

そしてこちらは、先日ももちどりに行ったときに寄った、BOULANGERIE LA SAISONのフルーツブロート。
ハーフで購入しました。
小さめだけどかなりずっしり!

lasaison_fruits.jpg

ライ麦パンの中に、オレンジピールとレーズン、胡桃がたっぷり入ってます。
ライ麦パンだけどとっても食べやすい!
でもしっとりしてておいしい~。
オレンジピールがごろんと大きくて、くるみも香ばしくっておいしかったです。

lasaison_cheese.jpg

そしてこちらも同じお店のチーズクッペ。
チーズ物にはついつい惹かれちゃいます。
lasaison_cheese2.jpg

結構チーズたっぷり!
パンはパリッとして、うんうん、おいしかったです。

初めて食べるお店ってなんだかわくわくしていいなぁ~♪

せみ

2007.08.24 22:43|今日の出来事
今日は意外と曇ってて、風もあって涼しかったな~。
でも公園にはいつものお友達がいなくて、あちこちうろうろしてました。
やっぱりお友達がいないとこたもも寂しいのか?
あっさり「こうえん、ばいば~い」と言いながらさっさと歩いて移動しちゃった。
早めに家に帰ってご飯食べて、昼寝して…と、久しぶりにいつもどおりのまったりとした一日でした。

夕方、洗濯物を取り込もうと洗濯ばさみを外したら、バチバチバチバチ~!!っとすごい音。
ひぇぇ…と思ったら、セミでした。
我が家は10階よりも上の階なんですが、こんな上にもセミは飛んでくるんですよ~。
こたも、セミがどうやら気になってるみたいなので、「セミ見る?」と聞いたら「みる~!!」と大喜び。
2人でベランダに出て、止まってるセミを見てました。
もう、ものすごい夢中で、きょろきょろしては「こっち、せみいないね~」「こっち、せみいる!」と注目。
セミが飛びそうになったので、私が「あ~、飛んじゃうよ~」と言ったけど飛ばなかったら、「せみさんじゃんぷ!」と飛べと促してました(笑)
結局30分くらい、ベランダの縁に止まってたセミを見てたかな?
最終的には飛んでっちゃって、セミに向かって「せみさん、ばいば~い」と手を振ってました。
なんかのんびりしたひとときで楽しかった~!

明日はまたお友達がやってきます。
なんか今週人が来る事が多いなぁ。
女の子3人なんで、「明日おねえちゃんが3人来るよ~」と教えたら、にか~っ!と笑われました。
この女好きめ(笑)

またまた新作@ポムドテール

2007.08.24 21:32|ベーグル
先日行ったポムドテールのベーグル。
またまた新作ぞろいになっちゃった。

pomme_peach.jpg

まずはピーチガナッシュベーグル。
ガナッシュのベーグル、食べてみたかったの~!

pomme_peach2.jpg

白桃を使ったというピーチガナッシュ。
正直、そんなにピーチ!という感じではないけど、ホワイトチョコのガナッシュ、おいしいです~。
ばりばりのポムのベーグルはもちろん!おいしい♪

pomme_morncranberry.jpg

モーンマッセクランベリーベーグル。
けしの実ペーストも大好き!

pomme_morncranberry2.jpg

こってりとしたけしの実ペーストに、甘酸っぱいクランベリーがとってもよく合います。
ポムのけしの実ペースト初めて食べたけど、甘すぎなくっておいしいなぁ。

pomme_nutsraisin.jpg

最後は、ヘーゼルナッツレーズンベーグル。
ヘーゼルナッツチョコチップを買ったつもりだったのですが…。

pomme_nutsraisin2.jpg

切ったらレーズンでした~。
細かく刻まれたヘーゼルナッツがぐるぐる巻かれてて、生地にレーズン練りこみ。
レーズン練りこみ生地が大好きなので、これもおいしかった!
でもチョコチップバージョンも食べたいなぁ。

ポムベーグル、まだ冷凍庫に眠ってます♪
楽しみが続いて嬉しい!

かんけいないっ!

2007.08.23 23:24|今日の出来事
久しぶりに雨で、涼しい~。
朝方は雷も鳴ったりして。
雨がこんなに嬉しいとは思わなかったなぁ。

今日は高校時代の友達で、今は引っ越して姫路に住んでるお友達が、子供を連れて遊びに来てくれました~!
昨年も帰省の時に来てくれたので、1年ぶり。
お兄ちゃんと妹の2人兄弟なんですが、お兄ちゃんはもうすぐ5歳なので、ほんと大きくてしっかりしてる!
妹ちゃんもこたもより半年お姉さんなので、力とか強くって、遊び方も豪快でした。
こたもも2人にくっついて回って大はしゃぎ。
なぜか移動がジャンプになってたし(笑)、廊下中を走り回って大変な事になってました。
そして相変わらず昼寝しなかったので、夜には眠くて超不機嫌(苦笑)
歯みがきするのに大泣きして、結局8時過ぎにはコテッと寝てしまいましたが…。
おうちに人が来るのがどうやら楽しいみたいです。

私も友達と話ができてと~っても楽しかった!
やっぱり気のあう友達と話すっていいなぁ。
次会えるのはまた来年かなぁ。
またぜひぜひ遊びに来てね~!

そうそう、こたも、お兄ちゃんが言ってた「関係ない!」をあっさりとマスターして、今日も連呼してます…。
子供ってこういうのすごくよく覚えるんだなぁ。
ちょっと前も、公園で幼稚園くらいの子が「欧米か!」って叫んでたし。
そんなに早い時間のバラエティで使ってるのかなぁ?
最近、すっかり教育テレビしか見なくなってるので、お笑い事情がわかりません…(汗)

ばあちゃん

2007.08.22 23:53|今日の出来事
今日、絶対昨日より暑い!
と思った今日なんですが、母と公園に行ってきました。
母はこたもと遊びたかったみたいで…。
でもやっぱり暑くて、お友達も全然いないからこたもも飽きちゃったのか、早々に退散して、家でプール遊びしちゃいました。
意外と?母にも受けたんでよかったよかった!
こたも、滑って全身びしょびしょになりながらも楽しそうでした~。

すっかり「ばあちゃん」に慣れちゃった様子のこたも。
バッグを漁っていろんなものを出してみたり、抱っこされたり、ソファに座ってる母の上に乗ってみたり。
母は名前で呼ばせよう、と画策していたのですが、私やまっきーが「ばあちゃんだよ~」としつこく(笑)言っていたら、すっかり「ばあちゃん」呼びが定着したようです…。
「ばあちゃん、ばあちゃん♪」とご機嫌でした。
お昼には出前をとったんですが、頼んだチャーハンを半分近く食べてたし、フルーツもよく食べて、カッコつけてたのかしら…。
嬉しいのか全然寝る気配もなく、お昼寝なしで大はしゃぎ。
そのうちやる事が乱暴になってきて、物を投げたりしてましたが(汗)
怒っても全然反省の色ないんだよなぁ…そしてまた同じことをする!
早くも「魔の2歳児」の片鱗が見えてきてる気もするなぁ(涙)
でも、そうやって怒っても効き目がないことにがっくりきて、ちょっとストライキな感じで隣の部屋に閉じこもってたら、「ママによしよしする~」とまっきーに何度も訴えてたらしいです。
それにはかなり感動!
優しいところがあるのはとっても嬉しいんだけどなぁ~。
もうちょっと、言う事を聞いてほしいなぁ…。

aburatori.jpg

最近あぶら取り紙がブームのこたも。
私の真似してぺたぺたやってました~。

はじめましての関西パン@杢キリン/Boulangerie P.B

2007.08.22 23:45|パン
先日お友達に送っていただいた関西のパン、ちょっとずつ食べてます。

mokukirin_cheese.jpg

まずはずっと気になっていた杢キリンのチーズのパン。
かなり小ぶりなんだけど、このはみ出したチーズがそそる~。

mokukirin_cheese2.jpg

全粒粉がたっぷり使われてるのかな?
とっても香ばしくて、ぷちぷちした食感も楽しめるパン生地。
チーズの香ばしさとまろやかさも加わって、とってもおいしい~!

mokukirin_raisin.jpg

こちらも杢キリンのシナモンレーズン。
ぐるぐるうずまきが可愛い♪

mokukirin_raisin2.jpg

シナモンロール風の、ちょっと甘めのパン。
レーズンはジューシーだし、やっぱりこちらもぷちぷち香ばしい生地で、すっごく気に入っちゃいました。
いつかベーグルも食べてみたいし、お店に行けたらいいなぁ~。

pb_imogoma.jpg

そしてこちらも気になってるパン屋さん、Boulangerie P.Bのイモゴマ。
ごまたっぷり!細長いパン。

pb_imogoma2.jpg

ごまがたっぷりで香ばしく、中にはたっぷりの甘いお芋のペーストが♪
もっちりしてておいしい~!
このお店もすごく気になる感じです。

あぁ~関西、遠いけどまた行きたいなぁ~。

ポテト大好き♪

2007.08.21 22:40|今日の出来事
今日も暑いぃ~!!
でも、今日はえいやっと公園へ。
かなり遅めの11時くらいに到着したら、誰もいない(笑)
いつもだったら大混雑の公園も、暑すぎて来てないみたいです…。
と思ったら、お友達が2人登場!
広い公園なんで、日陰の方にいたみたいです。
その後しばらくみんなで日陰で遊んでました。
こたもも、日の当たるすべり台とか行きたがったんですが、「お友達と日陰で遊ぼうよ~」と言ったら、戻ってきてくれました♪
あ~よかった~。

お昼、お友達がマクドナルドに行くというので、ご一緒させてもらっちゃった!
こたもはマクドナルドが大好きで、ロゴマークを見るだけで「ぽてと♪ぽてと♪」と連呼するくらいなので、行くとわかったら大はしゃぎ。
「ぽてと、行く~♪」と連発して、すっかり店の名前が「ぽてと」に(笑)
ほんっと食べるんで、最近は塩抜きでお願いしてるんですが、Mサイズをほぼ1人で食べつくしてました…。
しかも無言。
いや~、ポテト食べさせてると、おとなしくていいわ(笑)
今日は、そのほかにチキンナゲットも3つくらい食べてました。
お友達と一緒だと良く食べるなぁ~。
子供用の椅子に座って、とっても楽しそうでした。よかったよかった!
暑かったけど、公園行ってよかったなぁ。

夜、ぶどうを出してあげたら食べた~!
かなり大量に旦那実家から届いたのです。
最初は皮をむいてあげてたんですが、自分でやりたくなったみたいで、皮ごと口に入れたりしつつ、最終的には前歯でひとかじりして穴を開けて、中身をお皿に出して食べてました。
すごい、学習してる!
「みどり、でた~」と喜びながらもぐもぐ。
腕までべっとべとでしたが(苦笑)

つやつやベーグル@ayuさん

2007.08.21 21:56|ベーグル
どど~ん!と届いた、大好きなayuさんのベーグル。
もったいないな~と思いつつも食べちゃってます。

ayu_orangecream.jpg

まずはオレンジカスタードベーグル。
オレンジピール入りのカスタードを入れてもらいました。
ちょっとはみだしてるカスタードがまた魅力的。

ayu_orangecream2.jpg

ちょっと見にくいのですが、カスタードたっぷり!
オレンジピールも大きくて、存在感ばっちりです。
そしてayuさんのベーグルといえば皮のバリバリ!
これもとにかくすごかった~。
こたもが大喜びでした♪
オレンジカスタード、コロネにしてもらってもいいかも!

ayu_jagacheese.jpg

じゃがいもチーズベーグル。
これ、すっごく重かった!
170gとかあったかな?
半分に切ってみると…。

ayu_jagacheese2.jpg

納得!の具沢山。
マッシュされたじゃがいもがたっぷり!
そして上にはチーズもどっさり。
焼かれて香ばしくなったチーズと、ほくほくのじゃがいもの相性抜群!
ブラックペッパーもポイントでした♪
これまたこたもが気に入って、なんと半分ぺろり!
あっという間に食べきってました。

ayu_chococream.jpg

そしてベーグルコロネも♪
コーヒーチョコベーグルコロネ。
コーヒー生地にチョコクリームを入れてもらっちゃいました。
見事な巻きっぷり!

ayu_chococream2.jpg

そしてこのチョコクリームがまた絶品~♪
チョコチップもたっぷりと入ってて、おいしいの!
yukiちゃんがやってたのを真似して、冷蔵庫で冷やしておいたコロネを一瞬だけトーストして食べたら、まわりはバリバリ、クリームは冷たくって、最高の状態になりました♪

ayu_caramelapple.jpg

キャラメルアップルピーナッツバターベーグル。
この組み合わせを思いついた人、本当にすごい!と思います。
お友達のブログで見てお願いしちゃいました。

ayu_caramelapple2.jpg

たっぷりの煮りんごとキャラメルチョコにピーナッツバター!
合うんです、これが♪
すっごくおいしい~!
感激のおいしさでした。

ayuさんのベーグル、やっぱり好きだなぁぁ~~♪

あついよ~

2007.08.20 23:23|今日の出来事
土曜日だけ涼しかったけど、昨日からまた暑い…。
結局月末まで暑いとか?
ひ~、早く秋が来て欲しいなぁ…。

今日から通常営業!
だったのですが、たまたまテレビをつけたら飛行機炎上のニュースをやってて、見入ってしまいました。
こたもも何だか家にいたいモードだったみたいで、おうちでのんびり~。
お昼食べて昼寝して…まったりしちゃいました。
明日は公園行けるかな~?
暑いから、みんな来てないかなぁ…。

butashiso.jpg

土曜日に作ってもらったまっきーご飯!

・豚肉のしそ巻き焼き
・お刺身サラダ
・オクラと玉ねぎのスープ

出かけて帰ってきたら支度してある…って、ほんっと幸せでした♪
ありがとう~!おいしかったよ~。

kenさんのパンを楽しむ会@BOULANGERIE ken

2007.08.19 23:02|パン
猛暑復活!の今日は、某SNSで企画されたイベント。
大好きなパン屋さん、BOULANGERIE kenのパンをいっぱい食べよう~!という会がありまして、まっきーとこたもも連れて行ってきました♪
会が始まる前にお店に寄ったんですが、12時半くらいですでにだいぶ品薄でした~。みんな、復活を待ってたんでしょうね。
お店はリニューアルして、白が基調になって明るい雰囲気になってました!

そしてイベント会場へ。
まず渡されたのがこちら!
ken0819_07.jpg

今日出されるパンのリストと名札。
トロピックベーグルをかたどった名札が可愛い!
そして、リストがすごいの~♪

■ カスクルート 
・チキンカツ
・さんま梅煮
・タラモ+シソ
・シーフードサルサ
・豆のバーニャカウダ
・茄子肉味噌

■ 惣菜系 
・雑穀入りのリュスティックのニース風サンド
・大葉とわさびクリームのフーガス
・チポトカレーパン
・グリーンカレーパン

■ 甘い系  
・モラセスマロン
・セレアルミニバケ(ココジャム)
・アーモンドフランボワーズチョコバトン

■ リュスティック 
・モロヘイヤ+オクラ
・ズッキーニ
・大納言+栗

■ ナチュレ 
・アールグレイナチュレ(マンゴー)
・マロンナチュレ        
・くるみとかぼちゃ  
          
■ ジャンボパン 
・パンドセーグル
・ペイザンヌカンパ

■ スイカパン 

■ ベーグルトロピック(お土産)

普段、こんなにたくさんの種類を食べられる事ってないから、ほんっと嬉しい!ken0819_02.jpg

こんな感じで少しずつ、いっぱい食べちゃいました。
こたもがいたので落ち着かない&食べるのに夢中で、写ってないパンもいっぱいなんですが、一挙大公開!

ken0819_04.jpg

ken0819_05.jpg

ken0819_06.jpg

ken0819_03.jpg

お友達が大絶賛してて、ぜひ食べたかったかぼちゃのフォカッチャもあって感激♪
これほんっとおいしかったよ~!
ペイザンヌカンパーニュとパンドセーグル、水分たっぷり、ねっちょりもっちりで、これまた気に入っちゃった。
セーグルが、ほんと大好きなフール・ドゥ・アッシュのものみたい!
普段は見かけないチキンカツのカスクルートも、カツが柔らかでマスタードもきいてておいしい~。
なす味噌はピリ辛で、ナスがジューシー♪
マロンナチュレはすっごいラムの効いたマロングラッセがたっぷり!幸せです。
一番下の、タラモ&しそのカスクルートもまた食べたいなぁ。

ken0819_01.jpg

パンだけじゃなくって、サラダやマリネ、写真はないんですがパスタなど、お料理もたっぷりあって、フルーツやチョコレートの差し入れも!
ものすごく贅沢な会になりました♪
こたもも、途中飽きてたんですが、1歳3ヶ月だという女の子がきてて、その子とそのママさんと遊んでもらって、ニコニコでした。よかった~!
kenさんのパンもいっぱい食べてました。

そう!会にはkenさんも最初来て下さって、パンについてお話してくれたり、超♪ハッピーな発表を聞いちゃったり♪
途中で帰られたんですが、ほんっと、元気になっててよかったです~!!
これまで以上に!体調には気をつけて、いっぱいおいしいパンを作っていって欲しいなぁ♪

初めて会う方がほとんどだったんですが、パンの事でいろいろお話できて、とっても楽しかったです~!
自己紹介タイムで、私が神奈川から来た、と言ったらものすごい驚かれたのが印象的です(笑)
第2回もあれば、ぜひぜひ!また参加させて下さいね♪

そして、帰ってきてから、念願のこの子を食べました!
ken_suika.jpg

スイカパン。
これ、絶対食べてみたかったの!
スイカの寒天よせ?固めのゼリーにチョコチップ、クリームがたっぷり。
緑の皮部分はクロワッサンぽいのかな。
ちゃんとスイカ味!感動~。
食べてみたかったので、食べられてとっても嬉しかった~!

パンケーキで初デート♪@ももちどり

2007.08.18 23:25|パンケーキ・ホットケーキ
今日は昨日までとの暑さとはうって変わって涼しい!
そんな中、はじめましてのお友達とデートしてきました♪
今日の目的地は、参宮橋のカフェ、ももちどり。
パンケーキを食べてきました!

メニューを選ぶのにすっごく迷ったのですが、まずはこちらを。
momochidori_cheese.jpg

今日、なんとカメラを持っていくのを忘れて(涙)、携帯画像なんでかなり荒い画像なのですが…。
チェダーチーズパンケーキ。
お食事系のパンケーキには胚芽粉が入っているそうです。
すっごいふわふわパンケーキ!
サイズも小ぶりなので、どんどん食べられちゃいます。
添えられてるお野菜もおいしかったな~。

momochidori_soup.jpg

お食事パンケーキにはスープつき。
今日はかぼちゃのポタージュでした。
濃厚でとってもおいしかったです。
そしてデザートにはこちらを。

momochidori_caramel.jpg

塩バターキャラメルパンケーキ。
キャラメルソースがちゃんと塩味もきいてて濃厚。
そしてパンケーキはお食事系とはちょっと違ってほんのり甘め。
ほわほわ感ともちもちも加わって、これまたおいしいです~。

momochidori_coffee.jpg

お食事系にはドリンクがついてるのですが、甘いのにはついていなかったので頼んだ深煎りコーヒー。
結構濃くて苦味もあって、でも好きな味でした~。

小さなカフェだったのですが落ち着いてて、のんびりしちゃいました。
はじめましてだったのですが、パンの話とかしてるとやっぱり話は尽きないですね♪
と~っても楽しかった!
場所を変えて、またまたおしゃべりしちゃいました。

お土産もいただいちゃってありがとう~!
食べるのとっても楽しみです。
またぜひぜひご一緒させてくださいね♪

Happy Birthday!!!

2007.08.17 23:52|今日の出来事
みなさん、お祝いのメッセージ本当にありがとうございます~~~!!!
とっても嬉しかったです♪
こたも、無事2歳の誕生日を迎える事ができました!

ちょっとゆっくりめに起きて、横浜へ。
クロックスのジビッツを買ったりしてから、みなとみらいのシズラーへ。
シズラー実は初体験!
予約して行ったんですが、して行かなかったらすっごく並んだみたいです。
こたもが食べられるものあるかな~…とドキドキしてたんですが、パンやポテト、グラタンをちょっとずつ食べてくれたんで良かった~。
そして、誕生日だと伝えておいたら、チーズケーキにロウソクを立てたものを持ってきてくれて、バースデーソングも歌ってくれました♪
こたも、何だかわからない感じだったけど、歌には一緒に手拍子したりしてニコニコ!
チーズケーキも食べてたし、喜んでくれたかな~。

その後は、大好きなスヌーピータウンショップをのぞいて。フリースペースで1人楽しそうに遊んでました。
そして最後はたまプラーザへ。
前から気になってたし、akiさんが頼んでたケーキがとっても可愛かったので、デフェールでバースデーケーキを頼んでおいたのです~♪
うちのは普通のベアなんですが可愛い!

kuma2007.jpg

こたもも、お店で見せてもらったとき、「くまちゃ~ん、けーき♪」と大喜びで、帰るまでずっと「くまちゃんけーき、たべる~」と大はしゃぎだったのですが、昼寝なしで眠かったみたいで、結局写真撮ってすぐ寝ちゃった(汗)
なので食べてないので、お味はまた次回お知らせします~。
絶対おいしいはず!楽しみ~♪
なんかあっという間の一日でしたが、こたも楽しんでくれたかな?

こたも、2歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱい大きくなってね!

yoshiyoshi.jpg

2歳になった日の写真です♪
大好きなスヌーピーのぬいぐるみをよしよししてるところ。
大きくなったなぁ~。

バースデー・イヴ

2007.08.16 23:10|今日の出来事
今日もまたまた暑いっ!
風もないし、ただ座ってるだけで汗がダラダラ…。
こたもも朝ご飯食べてる時から汗だく。
予想通り?最高気温を更新したみたいですね。
はぁ…いつまで暑いのか…。
そろそろもう暑いのはいいんですけどって感じです(汗)

basyabasya.jpg

今日はまたプールしました!
やっぱり、足だけでも水に入ると気持ちいい♪
こたもも大はしゃぎで、こんな感じでバタ足してみたりして。
かなり派手にばしゃばしゃやって、私も思いっきり水かけられました(笑)
でも涼しくなったからいいか~!

今日はその後はまったり。
まっきーがちょこっと会社に行ったので、こたもと2人で高校野球見たりしてのんびりしちゃいました。
ちゃんと昼寝もしてくれたんでよかった~!

さてさて…明日はこたも、いよいよ誕生日!
特別な事は特にしない予定なんですが、ケーキは予約してあるんで楽しみだな~。
まっきーもお休みなので、昼間はちょこっとお出かけしてきます♪
それにしても…もう2歳かぁ、早いな~大きくなったな~なんて、プールで遊んでるこたもを見てたらちょっとしみじみしちゃいました。

クリームパンなど@亀井堂

2007.08.16 22:59|パン
先日のランチのときに寄ってきた、亀井堂
やっぱり亀井堂に行ったらこれを買わなきゃ!

kameido_creampain.jpg

クリームパン♪
食べるのはものすごく久しぶり~。
相変わらずのずっしりさににんまり。

kameido_creampain2.jpg

中には、ぽってり&ぷるんとしたクリームがたっぷり!
このクリームがおいしくって大好きなんです。
パンはほんと薄くて柔らかで、ほっとするクリームパン。
おいしいなぁ~。

kameido_oracream.jpg

マーマレード入りのも買ってみました。
これは切り込みが1つ。
他にも、ブルーベリージャムといちごジャムのものもありました。

kameido_oracream2.jpg

クリームと同じくらいたっぷりのマーマレード入り。
そんなに苦味はないタイプかな~。
マーマレードとカスタードって合うんですね。
これもおいしかった!

kameido_raisin.jpg

そして、お友達おすすめのかぼちゃのパン。
くるみ入りもあったんですが、レーズン入りをチョイス。
見るからにたっぷりのレーズン!

kameido_raisin2.jpg

半分に切ってますますびっくり。
赤ワイン漬けのジューシーなレーズンがぎっしり!
かぼちゃの甘みと香りたっぷりのパンはもっちりして、レーズンとの相性もぴったりでした。

亀井堂、ちょっと遠いけどまた行きたいな~。

祖母の家へ

2007.08.15 22:32|今日の出来事
今日も相変わらず暑い…。
というか、いつも以上に暑かった!
40度超えた場所もあったとか?
はぁ、本当に地球はどうなっているのか…心配になっちゃいます。

今日は、私の祖母の家に行ってきました!
今日祖母はお誕生日なのもあるし、退院してから顔見てないなぁ…と思って。
せっかくならまっきーも連れてみんなで行こう!と、こたもと3人で行っちゃいました。
祖母の家は千葉にあるので、「千葉に行くよ~」と言ってたんですが、今朝電話で、伯母からお寿司をとっておいてくれるとの事。
それをこたもにも伝えたら、「ちば、おすし、たべる~」と、千葉はお寿司を食べる場所になってしまいました(笑)

penguin.jpg

電車を乗り継ぎ到着!すると、駅にSuicaのペンギンが~!
こたも、キャラクターがほんと好きなんですが、Suicaペンギンもかなり好き。
なので迷わずハグしてましたよ(笑)

4月以来の祖母の家。
やっぱり最初はちょっと怯えて泣いたり、抱っこをせがんだりしてましたが、少ししたら慣れていい調子に。
「おとなしいね~」なんて言われてたんですが、最終的には部屋中を走り回る、いつものこたもに戻っていました~。
祖母や伯母にもニコニコして、何度も「かんぱ~い」したりして楽しそうだったなぁ~。
嬉しい嬉しい♪
お寿司食べる、と言ってた割には全然食べなかったんですが、おかげで私とまっきーがいっぱい食べられたからまぁいいかな。
ほかにもいろいろおいしいものを食べられて大満足!
親戚にも会えてよかったです♪祖母も元気そうでよかった!
また行くからね~。

ハイテンションで遊びまわってたこたも、電車の中でも寝なかったのですが、帰ってきてお風呂に入ったらあっという間に夢の中へ…。
疲れたかな~、ゆっくり寝るんだよ♪

シナモンレーズンベーグル@マルイチベーグル/プレーン&ブルーベリーベーグル@Boulangerie P.B

2007.08.15 22:20|マルイチベーグル
今日はだいぶタイプの違うベーグルをご紹介です。

maruichi_cinna.jpg

まずは何度食べても大好き!な、マルイチベーグルのシナモンレーズンベーグル。
このごつっとしたちょっといびつな形がまた好きだったりします♪

maruichi_cinna2.jpg

た~っぷりのシナモンが嬉しい。
むぎゅむぎゅした生地も大好き!
今回は焼き戻したら皮が厚くばりっばりになって、香ばしくてこれまたおいしかったなぁ~。
かなり食べ応えのあるベーグル。やっぱり大好き!

pb_plain.jpg

そしてこちらは、お友達に送ってもらった大阪のBoulangerie P.Bというお店のプレーンベーグル。
小さくって軽めのベーグル。
焼き戻すとすっごくいい香り!

pb_plain2.jpg

皮はパリッと薄めで、むちっとしてます。
ほんのり甘めの生地がおいしい~!

pb_blueberry.jpg

そして、もうひとつ同じお店のブルーベリーベーグル。
ところどころ見えてるブルーベリーが嬉しい♪

pb_blueberry2.jpg

切ってみたらクリームチーズも入ってて、2度嬉しい!
そしてこれはプレーンとは全然食感が違って、むにむにした感じ?
ひきもすご~くあって、ちょっとベーカリー・グッドモーニングのベーグルに似てる感じ。
この食感、何だかはまっちゃいそう!おいしかった~。

やっぱりベーグルって、いろんな食感があって、面白いしやめられないなぁ。

2歳は玄関からやってくる?

2007.08.14 22:25|今日の出来事
今日も暑い~!
けど、こたもは相変わらず元気いっぱい。
今日もスヌーピーのぬいぐるみ持ってニコニコでした。

今日はまっきーが携帯を他会社にするというので、それにくっついていったり、図書館に本を返しに行ったり…と、家の回りでのんびりと。
でも、ちょっと外を歩いてるだけでも暑かった!
なんかほんと、じっとしてても体力奪われる感じだなぁ~。
日曜日あたりにやっと雨マークが出てる天気予報を見て、ちょっとほっとしました。

もうすぐ2歳になるこたも。
最近、「何歳?」と聞くと、「2さい!」と答えられるようになってきました。
厳密にはまだ2歳になってないのですが…。
なので、「もうちょっとで2歳だね~」と言ってたら、「2さい、くる~?」となんかとっても「2歳」を心待ちにしてる雰囲気。
「そうだね、もうちょっとで2歳来るよ」と返事をしたのですが、そうしたら、玄関にてくてく歩いていって、「2さい、くる~♪」と…。
いやぁ、子供の想像力にはほんと度肝を抜かれますね。
思いも寄らないことを言うから面白い!

こたも、4語連なった言葉をしゃべったりもするようになりました!
今日は、「パパ、新しい、電話、買う」とか。
あと、大好きな教育テレビの番組の歌を替え歌して、「○○じゃないよ、○○だよ~」と言うのもブームです。
いろんな色の名前も覚えてきたし、ずいぶん会話ができるようになって、しゃべっててすっごく面白いです~。
あ、あとあと、「可愛い~!」って言うと、「しゃしん、とる?」って言ってます(笑)

久しぶりの特大パンたち@ayuさん

2007.08.14 21:57|パン
先日、久しぶりのモミパンが届きました!
なかなか頼めないから…とついついいっぱいになっちゃって、気づけば40個越え。

ayu_haco.jpg

どど~ん!と、120サイズのダンボールで届きました。
比較対象に携帯を置いてみたんですが…わかりにくいですね。
もう一つ写真を。

ayu_haco3.jpg

こんな感じで、こたもが寝られそうなくらいの大きな箱でした。
クロネコさんが台車で来たもんなぁ(笑)
それだけたっぷりきたパンたち、いっぱい食べてますよ~!

ayu_satsukabomil.jpg

まずは、かぼちゃ・さつまいも・ベーコンとチーズのミルフィーユ。
これは1/4サイズをさらに半分に切ったものなんですが、ボリューム満点!
かぼちゃとさつまいもがほくほくで、ベーコンは厚くてジューシーだし、チーズもたっぷりでおいしかった!
もちろんパン自体もおいしいです~。

ayu_sweetpotato.jpg

スイートポテトブレッド。
これも大きい!
お友達のブログで見て絶対食べたかった一品。
わりとソフトで、さつま芋の味がしっかり!
黒ごまも入ってて、さつま芋~~♪♪って感じです。
少しねっちりした食感が気に入っちゃった!
バターをつけて食べてもおいしかった~。

ayu_fului.jpg

セーグル・フリュイ。
これはayuさんのブログで新作で出てて気になってたの~。
1本丸ごと買ったんですが、半分の画像しかなくってごめんなさい(汗)
本当にフルーツたっぷり!
いろんなフルーツとくるみが入ってて、おいしい~。
セーグル生地もしっとりねっちょりでおいしかったです。

ayu_tomatocheese.jpg

これは前回も買った、野菜とチーズのパン。
玉ねぎやセロリ、かぼちゃなんかも入ってたかな♪
とにかくたっぷりの野菜とチーズで、ピザみたい!
でももっちもちなんです。
回りはチーズ効果でパリパリ、中はもちもち…やっぱり次回も買わなくっちゃ!
野菜が苦手なこたもも食べてくれたし♪


ayu_painorange.jpg

これまたお気に入りのパン・ドランジュ。
これも半分の画像しかなくって…すみませんっ。
ほんっと巨大で、まず半分に切ってから冷凍しておいたので…。
紅茶とオレンジピール入りのパンの中に、あんずとクリームチーズがたっぷり!
皮はぱりっぱりで、中はしっとり、具も絶妙のバランスで、やっぱりおいしいなぁ♪
大好き~!!

ayuさんのパン、久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいな。
ベーグルもマフィンもいっぱい頼んだので、ちょっとずつ食べていきたいと思います!
| 2007.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
