
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お絵かき

2007.07.31 23:21|今日の出来事
今日はちょっと久しぶりに、いつもの公園に行きました~!
暑いは暑かったけど、風も結構あって過ごしやすかったな。
で、お友達とまた遊んできました♪
仲良しのお友達がまたこたもの名前を大きな声で呼んでくれたので嬉しい~!
そして、今日は珍しく?こたもがミッフィーミッフィーと騒いでたし、私も借りたい本があったので、お友達と一緒に図書館へ。
近くの図書館は、子供専用のフロアがあって、靴を脱いで本を読めるところがあるのでありがたいんです。
…まぁ、こたもは本を読むというかめくってるだけなんですが(苦笑)
で、案の定こたもはいろんな本を出してはしまう、の繰り返し。
それにひきかえ、お友達はちょこんとお友達のママの膝に座って一緒に本を見てたりして、おとなしいの~。
公園で遊んでるときから、慎重派なんだなぁという感じだったんだけど、やっぱり違う!
こたもはほんっと元気いっぱいで、いっつも公園とか走り回ってるけど、お友達は抱っこが好きで、可愛いんだなぁ~。
同じ男の子でもやっぱりいろいろなんだなぁって再認識。

そして、図書館では色鉛筆と紙が借りられて、お絵かきもできました。
なのでやらせてみたんですが、こたもは線も太いし力いっぱい書いてるって感じ。
お友達はそ~っと持って、優しく書いてるから繊細な模様なの~。
この違いも面白かった!
それと、いつも公園だとこたもを追いかけてなかなかいっぱいおしゃべりできないママとお話できたのも嬉しかったな~。

こたも、今日はキウイを食べました~!
ちょっと硬めだったので少し酸っぱかったけど、食べてくれたからよかったよかった。

もちもちベーグル@ベーグルU

2007.07.31 23:04|ベーグルU
先月買いに行った、大好きなベーグルUのベーグルたちです。

u_horenso.jpg

日替わりのほうれん草ベーグル。
綺麗な緑色!
繊維がたっぷり練りこまれてて、でも青臭くはなく、甘みが感じられるベーグル。
これ、こたももすっごく気に入ってどんどん食べてました。
ほうれん草なんて普段食べないのに…嬉しかったです。
ポテトサラダを挟んで食べてもみましたが、ぴったり~!
おいしかったなぁ。

u_6grain.jpg

シックスグレインベーグル。
これも店頭では日替わりだそうです。
ちょっとねちっとした食感で、グレインの香ばしい香りがたっぷりとして、やっぱり好き~!
バターをちょっとつけて食べるのもすごく好きだなぁ。

u_mozarera.jpg

こちらも店頭では日替わりの、とろけるモッツァレラベーグル。
チーズがたっぷり練りこまれてるから、どこを食べてもチーズが感じられるの♪
そしてチーズ効果でもっちもち!
皮はぱりっとなるし、やっぱりとってもおいしいです~。

u_cinnamonraisin.jpg

かなり好きなシナモンレーズンベーグル。
シナモンのきき具合もちょうどいいし、レーズンの量もばっちり。
食感ももちっとして好きだし、ベーグルUのシナモンレーズンやっぱり大好き!

u_wchoco.jpg

そしてダブルチョコレートベーグル。
前回は自然解凍で、チョコが硬いまま食べたので、今回はしっかり焼き戻してチョコをとろりんとさせてみました。
わ~、もちもち生地ととろとろチョコもやっぱり合うなぁ。
これはどっちの食べ方も捨てがたい…。
今度は2つ買って、両方の食べ方しなくっちゃ。

やっぱり、ベーグルU大好き~!
いつになるかわからないけど、次回の通販は絶対申し込もうと心に決めたのでした。

うなぎ~!!

2007.07.30 23:29|今日の出来事
今日もおかしな天気…。
朝から曇ってるし、突然雷鳴るし(涙)
どしゃ降りになったかと思うと晴れてくるし、で、結局今日はどこにも行かずにおうちで過ごしてました。
休み2日とも出かけたら(しかも炎天下)ちょっと疲れたしね…。
こたもも、8時ちょっと前に起きたのに、11時半ごろ昼寝しちゃって、ラクチンでした。
結構いい子で遊んでてくれたし、のんびりした一日だったな~。

今日は土用の丑の日だったんでうなぎにしたんですが、こたも、なぜか数日前から「うなぎ~たべる~」と連呼してました。
うなぎなんて食べさせた事ないのに、スーパーの広告で見せたら気に入ったみたいで。
あまりにも食べるものの方が少ないこたも、騒いでるだけだろうなぁと思いつつも少しお皿に載せてあげてみたら…食べる食べる。
追加した分も食べて、結局1/3くらいは食べたんじゃないかな?
もちろん?ご飯は食べずうなぎのみ(苦笑)
甘辛味がよかったのかなぁ。
いっぱい食べて嬉しそうでした。
そして食べた後も、何度も「うなぎ~!うなぎ~!」と連呼してました…何だったのか…。

syogayaki.jpg

昨日アップしそびれたまっきーご飯。いつもありがとう!

・しょうが焼き丼
・しいたけのジョン
・わかめスープ

こたも、しいたけが何だか気になったみたいで、かじろうとしてたんですが、この料理一味唐辛子が入ってて…。
衣を少しだけ口に入れて、「から~~~い」とすごい顔してました。

むっちり手作りベーグル&パン@ココナッツちゃん

2007.07.30 23:22|お友達の手作り
先日ココナッツちゃんに送ってもらったお手製のベーグルとパン、食べ終わっちゃいました。
どれも本当においしかった!

coconuts_kinako.jpg

うぐいすきなこベーグル。
きなこ大好き!なのでとっても嬉しかったです。
きなこが生地にも混ぜてあって、そこにたっぷりのお豆とくるみいり。
和!な感じのベーグル、すご~くおいしかったです。
きなこが入ると香ばしさも増して、むっちりして好き~!

coconuts_bananaram.jpg

バナナラムレーズンクリチベーグル。
ラムレーズンとクリームチーズの組み合わせって大好き♪
しかも生地がバナナ生地。
すっごくいい香りのバナナ生地で、むち~っとして、おいしい~。
ラムレーズンもばっちりの漬かり具合でとってもおいしかったです。

coconuts_kabochacheese.jpg

かぼちゃチーズベーグル。
過発酵かも?って気にしてたけど、大丈夫!
かぼちゃのいい香りが、もち~っとした生地にぴったり。
かぼちゃとチーズって合うなぁ。おいしいっ!

coconuts_bananakurumi.jpg

バナナ小豆くるみベーグル。
バナナに小豆とくるみ、と何となく和洋折衷な感じ?
でもこれがすごく合うの。
それにしてもバナナ生地っておいしいなぁ。
自分では作ったことないからすごいな~って尊敬しちゃう♪

coconuts_almondram.jpg

アーモンドラムレーズンベーグル。
アーモンドクリームとラムレーズンだなんて洋菓子みたいな組み合わせ♪
すっごい好きです~!
ザマンドとか食べてる気分になれちゃう。

coconuts_coco.jpg

ココナッツのフィリングとレーズンが入ったベーグル。
表面にもココナッツで、トロピカルなイメージ♪
生地がむっちりでおいしいの~。

coconuts_plain.jpg

最後はパン。
黒小麦のプレーンなパン。
焼き戻したらすごく香りがよくて、皮もバリバリで中むっちり。
最高においしかった~。

かぼちゃと黒小麦のパンはホシノ、それ以外はレーズン酵母のベーグル。
本当にどれもおいしかったです。
ありがとう~~!!

休みでも公園

2007.07.29 23:38|今日の出来事
今日も暑い…暑すぎる~。
もう関東も梅雨明けでいいんじゃ?ってくらいの陽気だよ~。

今日はまず朝は選挙へ。
こたも、もうずっと会場の学校の校舎に入るだけで泣いてたんですが、今日は泣かなかった!
「せんきょ、いく~」って言ってたし。
投票用紙を投票箱に入れてみたりして。
おぉ、大きくなったなぁ。

そしてマルイチへ…。
ほんとはみんなで並ぶつもりだったんですが、あまりの大行列にあきらめて、先に代々木公園に行っててもらいました。
噴水とか、パフォーマーを見て楽しんでたみたいです~。
そしてマルイチのサンド食べて。楽しかったなぁ。
それにしても、なんかこの週末2日で、3人揃ってものすごい日焼けした気がする(汗)

帰りの電車の中でものすごい雨と雷を見てたんですが、家に着いたら全く気配なし。
こっちは降らないのかなぁなんて思ってたら、8時ごろとんでもない雷が!
なんか光り方がおかしいの…まるでライブとかの照明みたいな、ビカビカビカ~!っていう光り方(汗)
私は雷本当に苦手なんで相当びくびくしてたんですが、こたもは結構平気そう。
私が怖い怖いと言ってたら、こたもも真似して「どわいよ~♪どわいよ~♪」(←微妙に「こ」が言えてない)…全然怖そうじゃない(笑)
「どーんどーん」とか言って喜んでました。
将来やっぱり大物かしら(苦笑)

祝3周年!@マルイチベーグル

2007.07.29 23:28|マルイチベーグル
今日は、3周年企画をやるというマルイチベーグルへ。
混むだろうな~と、11時のオープンちょっと前に着くように行ったんですが、すんごい人、人、人!!!
行列がお店を出て、隣のタバコ屋さんを通り過ぎて、その角を曲がって…って、ありえない~!
私は…結局2時間弱、並びましたよ~。
途中で何度もお姉さんが出てきて謝ってました。
その心遣いがまた嬉しかったなぁ。
なんか忙しそうで、結局3周年のお祝いを伝えそびれちゃったんですが、行けてよかった!

maruichi_0729.jpg

買いたかったベーグルドーナツはすでに売り切れちゃってたのが残念だったけど、ハーフサイズのサンドイッチをいろいろ買って、代々木公園でみんなでランチ♪

左上から時計回りに、
・ベジタブルクリームチーズ
・かぼちゃとさつまいも
・レーズンウォールナッツトウフクリームチーズ
・ハム&エッグ

普段同じ組み合わせしか買わないから、こういうハーフのサンドイッチは嬉しかった♪
そしてベジタブルクリームチーズ!これお友達がお勧めしてたのを見て食べてみたかったんです~。
青ねぎや玉ねぎなどがたっぷり入ってて、チーズがクリーミーでとってもおいしい♪
かぼちゃとさつま芋のサラダは久しぶりに食べたんですが、ブラックペッパーがきいてておいしいなぁ。

豆腐のクリームチーズも、あっさり&なめらかでこれまたおいしい!
暑い時期だと30分以内に食べて欲しい、という時間制限があってなかなか買えないんですが、また食べたいな~。
そしてハム&エッグ!
いつもエブリシングにサンドしてもらってるエッグ、これはプレーンだったんですが、ハムの塩気とすごくよく合う。
とっても濃厚な卵は何度食べてもやっぱりおいしい~。大好き!

そしてこのサンド、こたもももぐもぐと食べてました。
今まで全然食べた事ない卵サラダやかぼちゃサラダなのに、かじりついてたなぁ。
特に卵!かなりいっぱい食べてました。
こたももマルイチ好きなんだなぁ~♪

観覧車&臨港パーク

2007.07.28 23:20|今日の出来事
今日もすっごい暑かった…って、毎日同じことを言っている気が(汗)
でも今日は日射しもすごくて、じりじりして痛いくらいでした。
ますます焼けました…今日一日で家族全員真っ黒です。

kanransya.jpg

お休みの今日は、私はまず美容院へ。
カットしてもらってる間、まっきーとこたもは一足先にみなとみらいへ行って、観覧車に乗ってきたそうです。
狭いところは苦手なこたもなんですが、観覧車はご機嫌で、ず~っとゴンドラの中をうろうろうろうろしてたみたい。
写真を見せてもらったんですが、楽しそうだった~!
観覧車なんて、高所恐怖症の私は二度と乗らない!というほど苦手な乗り物なんですが、こたもは好きなんだなぁ。
そうやって楽しんでるところは見てみたいけど…でも、「揺れるから動くな~~!!」となると思うんでやめておきます(笑)

カットが終わってから私もみなとみらいに行って合流。
そのあと、臨港パークへ行ってみました!
パシフィコ横浜の裏にあるんですが、実は今まで一度も行った事がなくて、行ってみたかったんです~。
芝生がいっぱいで、海も目の前で、解放感たっぷり!
こたもも嬉しそうにあっちこっちへ走っていました。
baibai.jpg

それにしても日射しが強くって、みんな汗だく。
そこから歩いて赤レンガ倉庫へ!
お昼にクアアイナのハンバーガーを久しぶりに食べました。

qua_cheese.jpg

チーズバーガーです。
チーズが選べるところが好き~!これは大好きなチェダー。
お肉も分厚くってボリューム満点!
ポテトは細めでカリッカリ。これも好きなんです。
…が、今日はこたもに半分以上食べられちゃいました。
でもそのおかげか?いつもだったら完食するとお腹いっぱいで苦しいのに、今日は全然平気だったなぁ。
それとも、胃が大きくなってるのかしら(汗)

いっぱいお散歩してお昼食べて、なんかとっても楽しかった~!
ちょっと暑すぎだったけど。

しっとりむっちり/ぱりぱりざっくり@パネッテリア・アリエッタ/ブノワトン

2007.07.28 23:04|パン
パンもいろんな食感があって楽しい!
今日はしっとり系とざくざく系のパンをご紹介。

arietta_fenix.jpg

まずはパネッテリア・アリエッタフェニックス
ハード系なのかなと思ってたんですが意外に皮も薄め。
オレンジピールとなつめやしのパン。

arietta_fenix2.jpg

すごい水分量!
しっとり、むっちむちです。
オレンジの香りがたっぷりして爽やか~。
これものすごく気に入っちゃった。

arietta_honey.jpg

もうひとつもアリエッタのパンオミエーレ
はちみつをたっぷり使ったパン!

arietta_honey2.jpg

たっぷりはちみつでかなり甘い生地に、こりっこりの松の実がこれまたたっぷり。
しっとりもっちり生地とこりこりナッツなよく合うなぁ。

buno_roll.jpg

こちらはブノワトン石臼バターロール
これ、ブノワトンで修行したパン屋さん、ル・クールでもおいしかったので、ブノワトンでも絶対おいしいに違いない!と購入。

buno_roll2.jpg

とにかく生地の香りがすご~くいい!
皮はぱりっぱりで、中はむっちり。
シンプルなんだけどとってもおいしいです。

buno_cro.jpg

こちらもざくざく!の、クロワッサン・アンティーク
これはミニサイズ。大きいのが欲しかったんだけど、売り切れてこれしかなかった~。
見るからにざくざく感が伝わってきます。

buno_cro2.jpg

うまく半分に切れなかったんですが、とにかくざっくざくの表面に、でも中はしっとり~。
バターの香りもふわんとしてきて、はぁ~おいしい~!
次回は通常サイズ、食べたいな。

buno_horenso.jpg

最後はほうれん草のカレーパン
一度お友達にもらったことがあって、これは2回目。

buno_horenso2.jpg

た~っぷりのカレーはかなり辛め。
そして生地はもっちり、皮はパリパリ。
ほうれん草がたっぷり入ってるからヘルシーな感じもします。
やっぱりおいしい~!!

背が伸びた

2007.07.27 23:59|今日の出来事
今日も暑かった…。
光化学スモッグ注意報も出てたし、夏だなぁ。

今日は、以前よく行ってたフリースペースで身長と体重が測れる日だったので、久しぶりに行ってみました。
でもこたも、びびっちゃってなかなか入ろうとしない…。
こたもの顔を知ってるスタッフさんが出てきてくれたら泣いてるし(苦笑)
けど、おもちゃを持ってきてくれたり、時間をかけてるうちに思い出したのか慣れたのか、入っていってくれたのでよかった~。
暑いから?身長測れるから?
今までに見たことない大混雑っぷりでびっくり。
足の踏み場もないというか…。
そんな中で、いつも走り回ってるこたも大丈夫かなぁと心配だったのですが、意外とおとなしくしててくれたんで助かりました。
計測も、泣かずにあっさりできました~!

・身長 83.1cm
・体重 11.2kg

大きくなったねぇ。
83cmもあれば、いろんなところに手が届くわけだ…。

それにしても、フリースペースはやっぱり小さな子が中心で、こたもはもう大きな部類。
みんなハイハイしたりつかまり立ちしたりしてて、可愛かったなぁ~♪

帰ってきてからはエアコンつけてお昼寝。気持ちよかった!
やっぱり涼しくしておくとよく寝てくれる気がする~。

夕飯では、私が作った鶏肉の照り焼きっぽい料理を一切れ食べてくれました!
わぁ~い、嬉しいよ~♪
自分が作ったものを食べてくれるのってやっぱり嬉しいな。

江ノ電

2007.07.26 23:25|今日の出来事
今日は暑かった~!!
風はそこそこあるんだけど、湿気がすごくてべたべたムシムシ。
日本の夏って感じだなぁ…。

なぜか、朝からこたもが「えのでん、えのでん」と騒いでたので、今日は2人で江ノ電に乗ってきました!
夏休みだなぁ、いつもより人が多い~。
でも1本見送って一番前の席をゲット!
…だったんですが、結局抱っこになっちゃいました(苦笑)
どこまで行こうか悩んで、結局一番好きな「鎌倉高校前」駅で降りて、すぐそばにあるちっちゃな公園で遊んでました。
すべり台しかない公園なんですが、こたもは「ちっちゃ~い、こうえん」「ちっちゃ~い、すべりだい」と言いながら楽しそうに遊んでたんでよかったよかった。
海にも行こうと思って抱っこで近づいていったんですが、やっぱり怖いみたいで「あっち~」と拒否…。
う~む、海の水に触った事もないのに、どのあたりが怖いのかな~。

そして、真っすぐ帰るのもつまんないなぁ、と思って、隣の腰越にできたとお友達のブログで見て、行ってみたかったブルーシールにさっそく行っちゃいました。

blueseal.jpg

ウェルカムサンデーといって、アイスとソフトクリームが1つずつ選べるものにしてみました。
アイスはサトウキビ、ソフトクリームはマンゴバナパコ、といって、マンゴーと、バナナとパイナップルとココナッツのミックス。
サトウキビのアイスが、黒糖の風味がすごくしてとってもおいしかった!
ソフトクリームも南国っぽくて、爽やかでおいしかったな~。
でもこのアイス、こたもに半分以上食べられちゃいました(涙)
写真に写ってるスプーンはさっさと取られ、ばくばく食べる食べる。
「ママにもちょうだい」って言うと、少しはくれるんですが、またばくばく…。
初めて食べたコーンまでものすごい勢いで完食。
アイス…好きなのねぇ…。

帰りの電車から降りて見送る時に、「しゃしょ~さん、ばいば~い」と言ってたのにはびっくり!
車掌さんなんて言えたんだ。
しかも、その車掌さんが手を振ってくれたのでまたまた大喜びでした~。

明日は今日よりももっと暑いらしいって?
これはもう梅雨明けなのかなぁ?

スコーンいろいろ@キィニョン/ベッカライ徳多朗/人間関係/Zopf

2007.07.26 22:40|スコーン
見つけるとついつい買っちゃうスコーンたち。
画像がたまってきたのでアップ!

qui_plain.jpg

まずはキィニョンプレーンスコーン
この三角形の形が可愛いな~。
ほんのり甘くってしっとり!
この食感はとっても好きです。

qui_pumpkin.jpg

お次はパンプキンスコーン
かぼちゃの種がびっしり!
このこりこり感が、スコーン自体のしっとり感と対照的でまたおいしいの~。
かぼちゃの甘みもふんわりとしてきて、ほんとおいしい!

qui_matcha.jpg

そして抹茶スコーン
小豆もほくほくで、抹茶風味もちょうどよくっておいしいです。
しっとりスコーンもおいしいな~。

tokutaro_banana.jpg

こちらはベッカライ徳多朗バナナスコーン
結構大きめサイズなのも嬉しい♪
表面はざっくりで中はしっとり目。
そしてバナナの香りがすご~い!
こんなにバナナを楽しめるスコーンってなかなかないかも~。
これまたお気に入りです。

ningen_itarian.jpg

そしてこちらは、人間関係で買ったイタリアンスコーン
チーズが入って、上にはトマトソースかな?
確かにイタリアンって感じのスコーン。
お食事系のスコーンもおいしい~!

zopf_sodabread.jpg

最後はスコーンじゃないんですが…お友達にいただいたZopfソーダブレッド
Zopfのソーダブレッドってざっくざくで、レーズンもジューシーで大好き!
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいなぁ。
ありがとう~!嬉しかったよ♪

まだまだ冷凍庫にはいろんなお店のスコーンが眠ってます。
さてどれから食べようかな~。

名前を呼ばれた!

2007.07.25 23:31|今日の出来事
今日もやっぱり公園、行って来ました~。
でも今日は昨日に比べると風もあったし、気温もそんなに高くなかったから楽だったなぁ。
日なたにいるとやっぱり暑かったけど。
今日は砂遊びはしなくって、公園中をまたまた駆け回ってました。
そんなに走ってたのに、今日はお昼寝30分で起きちゃったよ~(涙)
でも、夜はあっさり寝てくれたのでまぁいいかなぁ…。

公園では仲良しのお友達と会いました。
で、その子がこたもの事を「○○ちゃ~ん」(普段はちゃんづけなんです)と呼びながら走ってきてくれたので嬉しい!
しかも、私の事も「○○ちゃんママ♪」と呼んでくれたのがもっともっと嬉しかった!
最近すごくいっぱいお話しするようになってて、すごいなぁって思っちゃう。
そのうち、こたもと会話したりするのかな~。
 
帰り際、そのお友達が思いっきり転んじゃって大泣きしてたんですが、こたも、抱っこされて帰っていくお友達を追いかけていって、よしよし&ぎゅ~っとしてました。
泣いてるから優しくしてあげるんだよ~って言ってたのがわかったのかなぁ。
何だか嬉しくなりました。

そしてこたも、今日はなぜだかきゅうりとセロリをひとかじり。
あとおいなりさんの油揚げと、のり巻きをすこ~し食べてました。
あ、あとなすもちょっとだけかじってたなぁ。
なんかいろいろ食べてくれるようになると嬉しい!

トマトと5種の具が入ったカレー@パルシステム

2007.07.25 23:24|pal*system
恒例の?パルシステムの「ブログでパル紹介」。
今日はトマトと5種の具が入ったカレー
冷凍で、お湯で温めて食べるカレーです。

pal_curry.jpg

定番に、ご飯にかけてみました。
ひき肉と、なすやお豆などの野菜が入ってます。
なすが結構大きめなのが嬉しいなぁ。
カレーとはいってもほとんど辛くなくて、もうちょっとスパイスきいててもいいかな?という気はしましたがなかなかおいしい。
これはパンにつけて食べてもおいしいんじゃないかなぁ。
こたももスープ感覚で気に入って食べてたので、子供でも食べられると思います。

ボリューム満点重たいパン@紅屋

2007.07.25 23:18|パン
先日、まっきーが、ずっと気になってたパン屋さん紅屋のパンを買ってきてくれました!
よく見ているHPで時々レポされてて、とっても食べてみたかったの~。
茅場町にあるので、平日のみの営業。
たまたまそっち方面に用があるということだったのでお願いしちゃいました。

で、ここのパン。
オフィス街の会社員のお昼になるようなパンが置いてあるそうで、なんというか購買?のパンみたいなお惣菜系とか、とにかくボリューム満点なパンだらけらしい、と聞いてたのですが…。
ほんとに大きい~!!

beniya_napo.jpg

こちらはナポドリア
ネーミングからすごいですよね。
ケチャップ炒めのチキンライスが中に入っちゃってて、上にはチーズと、マヨネーズも加えられてます。
でもって、200g以上あった!

beniya_napo2.jpg

半分に切ってまた笑っちゃいました。
ほんとにご飯入ってるよ~!
でとにかく味付けがしっかり。
パンは、レンジであっためて食べたんですが(笑)、もちもち。
ものすごいボリューム!なんだけど、不思議とクセになるパン。
なぜかこたもも気に入って、ばくばく食べてました。

beniya_kani.jpg

もう一つはかにクリームコロッケ
また異常に重い…。

beniya_kani2.jpg

コロッケどーん!
その上にマヨネーズ和えのキャベツサラダがどど~ん!
食べてて笑っちゃうようなパン。
でもでも、不思議とおいしいんですよ~。

これは、苦手な人は本当にダメかもですが、私は結構好きだなぁ。
次は「はちみつバター」、食べてみたい!

いろいろパン@プーヴー/HUIT/ブノワトン

2007.07.24 23:33|パン
今日はいろんなお店のパンをちょっとずつ。

pourvous_orange.jpg

まずは代々木上原、マルイチベーグルに行ったら必ずと言っていいほど寄るパン屋さん、プーヴーノア・オランジュ
このひねりのきいた形がなんだか可愛い。

pourvous_orange2.jpg

くるみとオレンジピールが細かくなって練りこまれてます。
なのでどこを食べても、香ばしいくるみと爽やかなオレンジピールが楽しめる!
くるみの練りこみパンってやっぱりおいしいなぁ。

pourvous_gf.jpg

もうひとつはセーグル・パンプルムース
グレープフルーツを使ったハード系のパンってめったに見ないので思わず買っちゃいました。
グレープフルーツ大好きなので♪

pourvous_gf2.jpg

グレープフルーツ効果か?ちょっと不思議なパン生地の色。
酸味のあるグレープフルーツとセーグルって合うんだなぁ。
水分多めでねちっとしてておいしかったです~。

huit_corn.jpg

お次はHUITコーンパン
これはおいしい、といろんなブログで見てたので期待大!

huit_corn2.jpg

きゃ~、むっちんむっちんの生地にコーンたっぷり!
このみずみずしさはすごい~。
コーンもプチプチ甘くって、お気に入りになりました♪

buno_crape.jpg

こちらはブノワトンクレープシュゼット
これもおいしいと聞いていたんです~。
すごくずっしり!

buno_crape2.jpg

中にはたっぷりの、バナナとカスタード入り。
表面はキャラメリゼされてて、手が込んでる~!
すんごいおいしいです。
久しぶりにクレープ食べたけど、感動!

buno_matcha.jpg

最後もブノワトンから抹茶とホワイトチョコのコラボ
ネーミングも可愛い~。
これ、本当は紙に可愛く包まれて並んでました。

buno_matcha2.jpg

抹茶のブリオッシュ生地に、ホワイトチョコがぴったり!
しっとり&さっくりの生地がものすごくおいしかったです~。
ブノワトンはやっぱりすごい!

やっと晴れた~!

2007.07.24 22:50|今日の出来事
久しぶりに朝から太陽を見た気がします…。
でも暑い暑い。
じりじりした日射しで、もう絶対焼けたよ~(涙)
けど公園でいっぱい遊べたからよしとしよう!
こたもも、朝起きるなり、ず~っと「こうえん、いく~?」って連呼してたので、行けてよかったよかった。
仲良しのお友達も、こたもの名前を呼びながら駆け寄ってきてくれたし、砂遊びもいっぱいして楽しかったなぁ♪
久々に公園中を駆け回っておりました。
勢い余って転んで足をすりむいたりしてたけど(汗)

こたも、桃を食べました~!
絵本で桃という存在はしってたのですが、食べるのは初めて。
丸ごと持たせて、「食べる?」と聞いたら皮ごとかじろうとしてました(笑)
で、むいてあげて口に入れたら、食べる食べる。
昨日はほぼ1個ペロッと食べちゃって、今日はさすがに多すぎかなと思って半分にしたんですが、やっぱりあっという間に完食。
桃好きなんだ~。
私も好きなので嬉しいな♪
そして今日も、白いご飯をちょっと食べてました。

さん付け

2007.07.23 22:44|今日の出来事
今日は曇りなのかと思ったら、雨が降ったり止んだり…で公園に行けず。残念!
三輪車に乗るところまで行ったのにねぇ…。
でもおでかけはしたかったので、「でんしゃ、でんしゃ」と騒いでるこたもを抱えてちょこっと電車に乗ってきました。
下りた先では雨がほとんど降ってなかったので、一駅お散歩しちゃいました。
珍しくこたもが手をつながせてくれたので、安心して歩けたのもよかった!
電車乗って散歩して…2時間つぶせましたよ。やった~!

こたもは最近「さん」をつけて呼ぶのがブームみたい。
「でんしゃさ~ん」、「でんわさ~ん」、「パパさ~ん」、「ママさ~ん」…。
電車のおもちゃを探してる時に、「お~い、でんしゃさ~ん」とか。
なんか楽しそうで笑えます♪

あ、そうそう。
小麦粉大好き人間のこたも、最近ちょっとだけご飯にも興味を示しだしたみたい。
この間は、冷凍の「焼きおにぎりバーガー」をものすごい勢いで1個ペロッと食べて、でもこれだけなんだろうな~と思ってたら、今日お茶碗に入ってた白いご飯を自分でスプーンですくって食べた!
あららびっくり。
焼いた鶏肉とかもかじってたし、なんか普通のご飯みたいじゃん!とものすごく嬉しくなっちゃいました♪
2歳を目前にして、やっとちょっと食に興味が出てきたか(笑)

ベーグルいろいろ@BiOcafe/ブノワトン/HUIT

2007.07.23 22:30|ベーグル
冷凍庫の中はいろんなベーグルでいっぱい!
どんどこ食べております。

bio_kinakobagel.jpg

まずは大きなベーグル。
BiOcafeきな粉ベーグル
これ大好き!
かなりのボリュームで、もっちりもっちりしてて。
ごまも入った生地はとっても香ばしくておいしい~。

bio_jukkokubagel.jpg

もうひとつ、BiOcafeの10穀ベーグル
これは買ってきてもらった日に、焼き戻しもせずそのままかじったんですが、すんごいもっちもち!
何もつけなくてもおいしくて、あっという間に食べきっちゃった。
BiOcafeのベーグルは買った当日がすごくおいしい、と聞いていたのでぜひその日のうちに食べてみたかったのです♪

buno_plain.jpg

さて、今度は対照的にとっても可愛いサイズのベーグル。
ブノワトンのものです。
80gくらいだったかな?
皮はぱりっと、あまりもちもち感はないんだけどヒキはすごくあった!
フランスパンっぽい感じのベーグルでした。

buno_milk.jpg

もうひとつもブノワトンのミルクベーグル
すごく色白さん。
これはもっちり感もありました!
なんとなく甘めなのかな~と想像してたんですが、特に甘みは感じず、食べやすいベーグルでした。

huit_cheese.jpg

最後はHUIT4種のチーズのビアリー
このカリカリチーズに惹かれちゃいました。
チーズ効果か生地はもちもちで、皮はぱりっとしておいしかった~。
ゴルゴンゾーラかな?青カビ系のチーズも入ってたので、そこが私にはちょっと…だったのですが、ブルーチーズ好きなまっきーはおいしいと食べてました。

噴水はいいね~

2007.07.22 23:46|今日の出来事
今日はのんびりしたお休みだったな~。
ゆっくり起きて、パンケーキ食べに行って相撲中継見て。
こたも、相撲がお気に入りなんですよ~、なぜか。
「のこった~のこった~」とか言えるようになりました!
でも今日で終わっちゃったからちょっと寂しいなぁ。

funsui.jpg

今日はパンケーキを食べに行ったとき、ちょこっと山下公園もお散歩してきました!
意外と日も出てきてちょっと暑いくらいだったけど、晴れててよかった♪
噴水が気に入ったようで、ずっとこの周りで遊んでました。
涼しげで私も大好きだな~、噴水。
あ、あと鳩とたわむれてた!(笑)
ちなみにこのポーズ、ピースサインのつもりなんです…。
「いえ~♪」と言いながらやってくれますよ(笑)

iwashi.jpg

恒例?まっきーご飯です~♪

・いわしのソテー トマトソース
・いんげんとベーコンのスープ
・なすときゅうりの梅じそ和え

こたも、なにが気になったのか?いわしを食べると言い出して、一口食べた~!
ソースのかかってないカリカリ部分だけだったんですが、びっくり。
でも嬉しかったなぁ♪
この調子でいろいろ食べておくれ!

3人でパンケーキ@モトヤ.パンケーキリストランテ

2007.07.22 23:26|パンケーキ・ホットケーキ
ちょっと朝寝坊した日曜日。
どこか出かけたいよね~、でも遠くはちょっとなぁ、と少し考えて、パンケーキが食べたい!という事になり。
久しぶりに横浜へ。
大好きなモトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました!
着いたのが1時ちょっと前だったんですが、30分ほどで入れたのでよかった♪
こたもも店の前でうろうろして、傘立てで遊んだりしてました。

今日も、一度家族で来たときと同じでテラス!
風があったから爽やかでいい気候でした。
2段がさねにしてもらった椅子に座って、こたもも水を飲んで満足げ。
どれを頼もうかすごく迷って、でもやっぱりひとつ目はこれ。

motoya_cheese.jpg

motoya_cake.jpg

大好きなチーズオムレツ
相変わらずの大きなオムレツ。
そしてパンケーキはあっつあつもっちり。
うま~い!

motoya_cheese2.jpg

とろりんぷるんのオムレツは何度食べてもおいしい♪
ただし、こたもはオムレツには目もくれず、ひたすらポテトを食べてましたが(笑)

甘いのはこれに。
motoya_blueberry.jpg

フレッシュブルーベリーパンケーキ
すっごい可愛い!
たっぷりチーズクリームが嬉しい~。

motoya_blueberry2.jpg

せっかくなんで断面を。
ふわもち!おいしい!
ソースが甘酸っぱくって、チーズクリームとよく合うの。
ブルーベリーも大好きなんで、たっぷりで嬉しい~。
これはかなり気に入っちゃいました♪

まっきーとこたもと3人で外食したなんて初めてかも…?
以前来た時は、こたもベビーカーで寝てたしなぁ。
意外とおとなしくしててくれて、楽しくおいしく食べられました♪いや~幸せ!
これを機に、いろいろ外食してみちゃおうかなぁ~。

はまりそう!タイ料理@あろいなたべた

2007.07.21 23:09|お外ごはん
今日は、お友達と吉祥寺にあるあろいなたべたというお店でタイ料理のバイキングランチをしてきました!
タイ料理、最近すご~く興味が出てきてて♪
タイ料理を食べたことって2~3回しかなかったのでちょっとドキドキ…。
このお店、ランチバイキングがなんと990円!
しかもクーポン持って行くとドリンクがついてくるの~。
クーポンをチェックしておいてくれたお友達に感謝!

お料理は、サラダに炒め物に、チャーハンにカレーにスープに…と、意外と種類ありです。
バイキング行くとつい欲張っちゃってお皿に山盛りにしちゃうんですが、ちょっとだけ控えめにして。

aroina.jpg

1皿目はこんな感じに~。
カレー食べたかったので嬉しい!
タイカレーって、グリーンカレーしか食べた事なかったんですが、右側のイエローカレーがすごくおいしかった!
辛いんだけどコクがあって、気に入っちゃった♪
春雨の炒め物もとってもおいしかった~!
野菜がいろいろ食べられるのが嬉しいなぁ。
このあと1度おかわりして、カレーを堪能しちゃいました。
おいしかった!

お友達とのおしゃべりもすご~く楽しかったです~。
やっぱりみんなで食べるご飯っていいな♪

そのあと場所を移動して、伊勢丹のそばにあったYOGORINOでデザート。
yogurt.jpg

ヨーグルトのアイス?に好きなトッピングが選べるの。
これは、パイナップルと寒天といちごシロップ。
アイスはヨーグルト、というわりには結構こってり目でおいしかった~。
これを食べつつまたまたおしゃべり。
外で食べてたんですが、時折吹いてくる風が心地よくって、すっかりまったりしちゃいました。
いやぁ楽しかった!
またぜひぜひ遊んでくださいね~。

タイ料理、はまっちゃいそうです~。
いろいろ食べてみたい!
もう、食べたいものがいっぱいで困っちゃいます(笑)

毎日公園

2007.07.20 23:26|今日の出来事
今日はほんと、久しぶりに太陽を見た気がします。
やっと日射しが出て、何となく夏らしくなってきたかなぁ。
今日も公園へ!
昨日・今日と、仲良しのお友達にいっぱい会えて楽しそうでした~。
最近、お友達のママにくっついていくようになったこたも。
何をアピールしてるのか?(笑)
でも今日は、初めて会ったママに、誰かと間違えて寄っていって、気づいて逃げ出してました(苦笑)
砂遊びもまたやるようになって、しかも最近は水をバケツに入れて遊ぶことを覚えちゃったので、泥汚れが激しい…が、まぁ楽しそうだからいいかなぁ。

今日は夕飯でごぼうを食べた!
昨日は人参の千切りを数本食べてたし、なんか嬉しい~。
昼間は、自作のお食事マフィンを半分ぺろり!してくれたので、少々栄養も取れたかな?

プロ並み!パン&ベーグル@ココナッツちゃん

2007.07.20 23:19|お友達の手作り
先日、お友達のココナッツちゃんからたくさんの手作りパン&ベーグルをいただいちゃいました!
以前一度もらったことがあって、すごくおいしかったので、今回も遠慮なく送ってもらっちゃった~♪
本当にありがとう!
もうどんどん食べちゃってます♪
今日はパン中心にアップ!

coconuts_campa.jpg

まずは黒小麦カンパ
この模様がもう、お店のものって感じ♪
そして生地はしっとり~、むちむち!
黒小麦ってほんのり甘みがあっておいしいんだなぁ♪

coconuts_ramraisin.jpg

続いてはラムレーズンクリチ
アーモンドダイスとカシューナッツが練りこまれた生地は香ばしくて、皮はばりっばり!
そこにたっぷりのラムレーズンとクリームチーズ…もう最高です。おいしいぃ~!!

coconuts_amacream.jpg

こちらは甘納豆クリチ
クリームチーズ入りのパンやベーグルって大好きで、ついついそれから食べてしまってます♪
甘納豆はほくほくで、クリームチーズとからむと本当においしいなぁ。
なによりパン生地がおいしすぎ~!

coconuts_raisin.jpg

こちらはカレンズとカシューナッツがたっぷりのパン。
こんな大型パンもおうちで焼けるんだぁ、と感心しきり。
皮はばりっと、中はし~っとり。
お店のみたい!こういうパンって大好き~♪

coconuts_pealcream.jpg

こちらは黒小麦 ピール&クリチ
ピールとクリームチーズの相性もいいねぇ♪
上に乗ったスライスアーモンドでますます香ばしくなった皮もおいしい~。

coconuts_cocomango.jpg

そしてベーグル!
ココマンゴーベーグルです。
生地にココナッツ練りこみで、マンゴーとクリームチーズ入り。
クリームチーズもマンゴーもたっぷり!
そしてむちっとした生地のベーグルはやっぱりおいしくって大好きです♪

ココナッツちゃんの手作りはホシノ使用なんです~。
最近、ホシノはお菓子でしか使ってないんですが、私も影響されてホシノでベーグル、また作ろうかなぁなんて思っちゃいました。
実は、ココナッツちゃんベーグルたち、まだまだあるのです~♪
食べるのがほんっと楽しみ!ありがとう~!!

食感の違うベーグル@ミシェルズベーグル/プルクワ

2007.07.19 23:09|ベーグル
もちもち系も、みし~っと引きちぎるような食感も、どっちも大好き!なベーグルを今日はアップ。

michels_mango.jpg

まずはミシェルズベーグルマンゴーベーグル
結構重さがあるのが嬉しいこちらのベーグル。
よく見るとマンゴーが見えてる!

michels_mango2.jpg

細かいマンゴーがたっぷりと。
どこを食べてもマンゴーが楽しめる!
そしてこの独特のもちゅもちゅ感…やっぱりおいしい!

michels_kokuto.jpg

お次は黒糖ベーグル
トーストしたら、黒糖のすごくいい香り!

michels_kokuto2.jpg

中も黒糖の色で茶色っぽい。
噛みしめてると、どんどん黒糖の味が出てきます。
これも好き~!

michels_ichijiku.jpg

もうひとつはいちじくベーグル
ぷちぷちが見えてる!

michels_ichijiku2.jpg

ごろんといちじくじゃなくって、生地にしっかり練りこまれてる珍しいタイプのベーグル。
どこを食べてもぷちぷちぷちぷち…いちじくが楽しめます。
これも気に入っちゃった!
ミシェルズ、ほんと好きだな~。

そして、これとは全然違う食感だけど、やっぱり好きなのが…。
pourquoi_italian.jpg

プルクワ。こちらはイタリアンベーグル
赤い色はトマトかな?

pourquoi_italian2.jpg

中にはひよこ豆がころんと入ってます。
ここの、さくさくっとした皮と、じゅわむぎゅ~っとした生地の食感も大好き!
これ、こたももすごく気に入って食べてました。
トマトは食べないけど、このベーグルでトマトの栄養取れたかなぁ?

pourquoi_choco.jpg

そしてもうひとつはチョコマカダミアベーグル
独特の、平べったい感じの形も愛らしい♪

pourquoi_choco2.jpg

切ったところが悪くてちょうど写ってないんですが、チョコもナッツもたっぷり!
このベーグルの食感に、ナッツのこりこり感がぴったりでした~。おいしかった!
プルクワもまた行かなくっちゃなぁ♪

長靴大活躍?

2007.07.18 23:59|今日の出来事
今日も何だかパッとしないお天気…。
でも!やっと公園行けました~!!
まだ昨日の雨でぬかるんでる状態だったので長靴で♪
三輪車に乗ってご満悦なこたも。
ここのところ砂遊びにはまってたので、久しぶりに砂場セットも持って行きました。
いや~、三輪車に引っ掛けて運ぶと、楽!
ものすごい楽できた気分です♪

公園はやっぱり水たまりとかもあって、人は少なめ。
でもちょっと遊んでたら、こたもの名前を呼ぶ声が。
仲良しのお友達が2人来た~!!
こたもも大喜び。ニッコニコでした~。
ずっとお友達と遊んでなかったもんねぇ。
みんなで砂遊びしたりシーソー行ってみたり、公園の周りを散歩したり。
やっぱりお友達がいると時間が経つのが早くっていいなぁ♪

mizutamari.jpg

で、ついに水たまりに突撃~!
かなり気に入ってびちゃびちゃ歩いてて、私も泥だらけ(涙)
お友達も影響されちゃって、その子はスニーカーなのに、一緒になって遊んじゃってました…。
でも楽しそうだったなぁ~。
こたもも、「帰るよ~」ってずっと言ってるのになかなか帰ろうとしませんでした。
お友達とも会えて、大好きな長靴で、目いっぱい遊んだのか?お昼寝もわりと長くてよかったです。
明日もいっぱい遊べるといいな♪

新旧お気に入りパン屋さん@VOYAGEUR-K/ベッカライ徳多朗

2007.07.18 23:41|パン
好きなパン屋さん、いっぱいあるけど、一番最近好きになったパン屋さんはVOYAGEUR-Kかなぁ♪
通販セットも食べ終わっちゃいました。

voyageur_neige.jpg

まずはNeige柚子
ころんと小さいサイズの白いパン。

voyageur_neige2.jpg

中には柚子ピールがたっぷり!
断面からもわかるかな?ものすご~くもちもちしてます。
小さいけど噛み応えばっちり!
おいしいな~。

voyageur_seigul.jpg

セーグルカレンズ
ハーフサイズで入ってました。
ものすごいたっぷりのカレンズにびっくり&うっとり。
セーグルといっても酸味などは全然なくって食べやすかった~。
皮ががりがり!というくらいハードで気に入っちゃいました。

voyageur_tofu.jpg

そしてTOFU@K
これ、そんなに大きなパンじゃないのに、ものすごく重い!

voyageur_tofu2.jpg

みし~っと詰まったパンは、おからと豆乳を使っているそう。
でも豆臭さとかはなくて、もちもちしたパンを噛みしめてるとほんのり甘さが出てきます。
これも好きだ~!
VOYAGEUR-K、冷凍庫に余裕ができたらまた頼んでみたいなぁ~。

tokutaro_cream.jpg

そしてもう何度も何度も行ってる大好きなパン屋さんがベッカライ徳多朗
こちらは久しぶりに買ったクリームパン
つやつやの表面とぷっくりした皮がいつみても綺麗だぁ。

tokutaro_cream2.jpg

これこれ、この黄色いぽってりクリーム!
これが甘さもちょうどよくて、バニラビーンズもしっかり入ってて、おいしいの~。
やっぱり大好きだ!

tokutaro_kurumicheese.jpg

こちらは初めて買ってみた胡桃チーズ
くるみとチーズの組み合わせに弱いのです…。
けしの実がびっしりついてるも気になって。

tokutaro_kurumicheese2.jpg

半分に切ってみたら、生地がくるみで綺麗な紫色!
そしてクリームチーズもぎっしり~。
がりがり皮と中のしっとりもっちり加減のコントラストが絶妙で、おいしい~!
徳多朗も何度でも行きたいパン屋さんだなぁ♪

初撮影?

2007.07.17 23:58|今日の出来事
今日は晴れて公園に行けるだろう!と思って起きたら、あれ、雨(汗)
なんか出かける気満々だったので、拍子抜け…。
こたももそうだったのか?11時過ぎにお昼寝しちゃって、結局2時過ぎまで寝ちゃいました。
私も一緒になって、涼しかったので布団かぶってお昼寝。
いや~すっきり!
ここのところ、昼寝しても1時間弱で起きちゃうことが多かったので、嬉しかったなぁ♪

で、そうそう!こたも、レーズンを克服~!
今まで嫌いで、レーズンの入ったパンはレーズンが見えただけで拒否、だったのですが、私が「ぶどうちゃんおいしいよ~、甘いよ~」とずっと言い続けてたのがきいたのか?
「ぶど~ちゃん」とか呼びながら食べた~!
そして今日はお友達作のチーズレーズンのスコーンも黙々とかじってました。
それから、今更?と言われそうですが、お豆腐も食べました、今日!
つい最近、プリンやゼリーを食べるようになったので、今日冷奴を食べてる時に「プリンみたいだよ~、冷たいよ~」なんて誘導したら気になったらしく、スプーンで取ってあげたら食べた!
気に入ったらしく、何度も「もっとたべる~」とスプーンを差し出してました。
わ~い、嬉しいな♪
やっとスプーンの使い方も覚えて、自分でもすくえるようになったし。
今日で1歳11ヶ月になったけど、ちゃくちゃくと大きくなってるんだな~。

hatsucamera.jpg

おまけ。
カメラをこたもに向けてたら、こたもも撮りたがったのでシャッターを押させてみました。
一応被写体は私なんですが。
…レンズに思いっきり指が(笑)
このカメラ、レンズが飛び出すタイプなんだけどなぁ~。
こたも初の写真撮影はこんな感じになりました(笑)

久々にいただきます@yukiちゃん

2007.07.17 23:41|お友達の手作り
大好きな、yukiちゃんの手作りたち。
先日いただいたもの、全部食べちゃいました~。
どれもおいしかったぁ♪

yuki_bananatea.jpg

まずはベーグルから。
バナナteaベーグル
紅茶生地大好き!
上にお花みたいにのってるバナナも可愛いな。

yuki_bananatea2.jpg

うず巻きも綺麗!
スライスアーモンドとバナナフィリングでなんだか夏気分。
yukiちゃんのベーグルってもちもちしててやっぱり大好き!

yuki_chocoazuki.jpg

お次はチョコちょっと小豆ベーグル
名前も可愛い♪
2種類のココアと小豆が練りこまれた生地だそう。
ゴージャスだぁ~。

yuki_chocoazuki2.jpg

そして中には金時豆とチョコチップ、くるみも巻き込まれてました!
小豆系とチョコって合うんだな~、と大発見。
しっとりもちもち生地もおいしい!

yuki_baconball.jpg

そしてベーコンカマンベールボール
ベーグルボールって作ったことないからすごいな~って思っちゃう。
たっぷり上にかかったチーズが嬉しい!

yuki_baconball2.jpg

厚いベーコンとカマンベールがたっぷり。
しかも生地は全粒粉とくるみ入りだから香ばしい~。
おいしすぎですっ。

yuki_cheeseraisin.jpg

続いてはスコーン。
yukiちゃんの酵母のスコーンも大好き!
チーズレーズン
ベーグルでは食べた事あるけど、スコーンでこのフレーバーって初めて!

yuki_cheeseraisin2.jpg

この綺麗な層にまた惚れ惚れ~。
ざっくり生地にチーズとレーズン、すごく合う!
レーズンは2種類かな?

yuki_cocoabanana.jpg

もうひとつはココアバナナ
スライスアーモンドのトッピングもおしゃれ~。

yuki_cocoabanana2.jpg

バナナがたっぷり!チョコもたっぷり!
これまたおいしいなぁ。
中しっとり、外ざっくりの食感が素晴らしいです。

yuki_baconmuffin.jpg

そしてマフィンも。
ベーコンカマンベールマフィン
お食事系マフィンって大好き~!

yuki_baconmuffin2.jpg

しかも生地はかぼちゃ生地!
丁寧にベーコンにくるまれたカマンベールチーズとドライトマト入りです~。
オニオンも入ってるよね?
もう、ものすごくしっとりした生地にうっとり~。
チーズと絡まった生地が最高においしかった!
これ、こたももものすごく気に入って、普段かぼちゃとか全然食べないのに、半分以上食べつくされました。

やっぱりyukiちゃんの手作り大好き!
本当にありがとう~、おいしかったよ~!!

久しぶりのランチ@ポムドテール

2007.07.16 22:19|ベーグル
台風一過の今日、お友達と久しぶりに大好きなポムドテールに行ってきました!
開店30分前に到着すると、もうかなりの長い列。
やっぱり人気店なのですね♪
約7ヶ月ぶりのポムは、新作もいろいろあって目移りしちゃう。
ベーグルを買って席に…。

pomme_soup.jpg

これがまず飲みたかった!
大好きなビシソワーズ
冷たくってなめらかで、やっぱりおいしい♪
今日はちょっと暑かったので、ぴったり!

ランチは迷った挙句、やっぱりこれ。
pomme_0716.jpg

ラザニア
あつあつで濃厚でおいしいよ~♪
つけ合わせも色とりどり。

pomme_moouse.jpg

pomme_nasukinoko.jpg

ムースは「エジプト豆」というのを使ったものだそう。
ふんわりしてほのかに甘くっておいしかった~。

pomme_onion.jpg

そしてベーグルは初めて食べるオニオンベーグル
焼きたてのベーグルはとにかくばりばり&むちむち。
生地に甘みがあっておいしいよ~。
オニオンチップがぐるんと巻き込まれてて、あぁ~おいしかった!
幸せ♪
お友達とのおしゃべりにおいしいお食事…素敵なランチタイムでした。
ありがとう~!!

台風な一日

2007.07.15 23:53|今日の出来事
いや~、7月に台風って来るものだったっけ?
久々に大雨を体感しました。
朝起きたら風がびゅーびゅー、雨も吹き付ける…。
って、朝と言ってもかなり寝坊してしまったのですが(汗)
でもお休みだし、どこにも行けないのでのんびりのんびり。
ひたすら台風情報を見てました~。
あとベーグル焼いてみたり。
こたもはまっきーときゃっきゃと遊んでました。
昼になっても寝なかったけど…。
で、夕方ちょっと雨が止んできてたんで、ほんの少しだけお散歩行って帰ってきたらむにゃむにゃ。
4時半から少し寝ちゃいました…。
と、なんとものんびりだら~んとした一日でした。
でも、たまにはこういう一日もいいかな♪

jinbe.jpg

こたもが最近気に入ってるのが「甚平」。
昨年買ったものなんでもう小さいのですが、パジャマ代わりに着せ始めたらすっごくお気に召したようで、「じんべ~、じんべ~」と喜んでます。
写真は最近買った水筒で水を飲んでるところ。
この中には冷たいものが入ってる、と覚えたみたいで、この水筒を見ると「つめたい、のむ~」とアピールしてきます。
| 2007.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
