スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長靴ゲット

2007.06.30 23:33|今日の出来事
今日は暑い~。
かなりの蒸し暑さでした。
湿気が多い多い…じめじめべとべと、嫌な季節ですね。
でもお休み!なので、お出かけしようと町田へ。
世間はバーゲンセール期間なのですね…。
ものすごい人が出ててびっくり。
私はバーゲンって苦手なんですが、たまたま入ったお店でも安くなってたので、こたもにTシャツを購入~。
今日はまっきーも、私も服を買って満足満足。
そしてついに、こたもに長靴を買いました!
どれにしようかすごく悩んでたんですが、軽くていいかな、とクロックスのものに。
青を買ったんですが、こたも、かなり気に入っちゃって、家に帰るまでずっと「あおい~、あおい~、はく~?」と連発。
家に着いたらさっそく履いてご満悦!
ものすごい気に入ったらしく、昼寝も履いたまましちゃいました…。
それがこちら。
nagagutsu.jpg

結局夕飯食べる直前までずっと履いてました~。
雨じゃなくても長靴履いちゃう!っていうようになるのかな~、こたもも。
でも気に入ってもらえてよかったよかった!

今日はまっきーご飯!

butabarapasta.jpg

・豚肉とアスパラのペペロンチーノ風パスタ
・もやしのわさびじょうゆ和え

かりっかりになった豚肉がおいしかった~。
こたもも喜んで食べてました(笑)
もやしはさっぱり!これからの季節によさそう♪
そして今日はデザートつき!

stickcheese.jpg

・スティックチーズケーキ

全部オレンジページのレシピなんですが、チーズケーキ、スティック状になってると、どんどん食べられちゃってやばいですね。
ぱくぱく何本もいっちゃいました。
今日もおいしかったよ~、ありがとう!
スポンサーサイト

公園→マルイチ!

2007.06.29 23:59|マルイチベーグル
今日は風が強かった~。
おかげで洗濯物はかなりよく乾いたけど。
あんまり風が強いから、帽子飛んじゃうなぁ…と心配だったのですが、こたも、今日もかぶっててくれました!嬉しい~!
はぁ~、やっとだわやっと♪
3日坊主にならないことを祈ります…。

で、帽子かぶって三輪車でいつもの公園に行って、お友達もいっぱいいる中で遊んでたんですが、今日のこたもは電車に乗りたい気分だったみたい。
「でんしゃ~、のる~?」って連呼(笑)
あんまり言ってるので、「電車乗るの?」と聞いたら「うん♪」と言うので…早々と公園を切り上げて電車に乗ってみました。
さてどこ行こうか…と考えて、ちょっと久しぶりのマルイチベーグルへ行く事にしちゃった。
「ちょっと遠いけどおとなしくしててね~」なんて言ってもダメだろうな…と覚悟してたんですが、こたも、かなり近くの駅まで、座席に座っててくれたので楽でした♪
電車も昼時で空いてたからよかったなぁ。

で、12時ちょっと過ぎに着いたので、混んでるかなぁ…とドキドキだったのですが、1人お客さんがお姉さんたちとおしゃべりしてるだけ!
ここんとこ、ずっと並んで買ってたので、ちょっと心の準備が(笑)
ベーグルもフィリングも山積みで、目移りしちゃったけど、結局いつもの組み合わせのサンドと、冷凍庫の都合もあるのでベーグルをちょっとだけ。
新しいお姉さんもニコニコして優しそうだったな~。
奥から作ってるお姉さんも出てきてくれて、こたもに話しかけてくれたりして嬉しかった♪
お姉さんが大好きなこたも、アピールか?ってくらい(笑)「ばぶ~」と連呼して、「イクラちゃん以外でばぶ~っていう子初めて見た!」とお姉さんたち、ニコニコしてくれました。
こたもにミニベーグルをプレゼントしてもらっちゃった!
さっそくもぐもぐとぺろり。
私にも一口くれたので食べましたが、ちっちゃくてもマルイチだぁ!と感動~。ありがとうございました!
暑いからかな?結構今の時期は並ばずに買いやすいみたいなので、また行こうっと。
やっぱりマルイチ好きだなぁ~。
ほんわかしちゃいます♪
minibagel.jpg


帰りの電車では眠いのかお腹空いたのか、結構ぐずぐず気味だったけど頑張った!
「あとちょっとだからがんばれ~」と言ったら、「がんばらない~」と返された時は力が抜けそうでしたが(苦笑)

夕飯に、手作りでフライドポテトを作ってみたら、ペロッと食べてくれて嬉しかったな~。
じゃがいもいっぱいあるから、また作っちゃおうかな♪

マカロンとケーキ@デフェール

2007.06.29 23:39|スイーツ
大好き~な、たまプラーザのパティスリー、デフェール
たまプラ行くとついつい寄っちゃいます。
今回の目的はこれ!

def_macarons.jpg

マカロン!
デフェールのマカロン、絶対おいしいだろうなぁ~と思って、食べてみたかったのです。
3個入りと5個入りがあったのですが、欲張って5個入りを購入。
ラッピングも可愛い!
皮ひもが巻いてあるところがおしゃれですよね~。

def_franmacaron.jpg

フランボワ風味のマカロンとピスタチオのクリーム
まず色が綺麗~!
そしてしっかりとフランボワーズの酸味も感じられるマカロンは、ねっちり系。好き~。
クリームはたっぷり!厚みがあって甘めで、ピスタチオの香りもしておいしいです~。

def_chocomacaron.jpg

ショコラマカロンとポートワインのガナッシュ
これはものすごく濃厚!
中のガナッシュがチョコレートケーキを食べてるみたいな濃厚さで、とっても気に入っちゃいました。

def_earlgreymacaron.jpg

アールグレイマカロンとライムのクリーム
ライムのクリームって珍しいなぁ~と思って食べたんですが、ほんっとにライム!
酸味があって爽やかなお味。
それがアールグレイにとってもよく合ってました。

def_cafemacaron.jpg

カフェマカロンとノワゼットクリーム
これもこってりタイプ。
コーヒーのいい香りに上品なクリームで幸せ~♪
一番定番な雰囲気?

def_gomapassino.jpg

最後は、ゴマとショコラのマカロンとパッションのガナッシュ
ゴマとショコラ、って時点で不思議なのに、そこにパッションフルーツ?とドキドキだったのですが、これまた合う合う!
ちょっと甘ずっぱいガナッシュが、ゴマの風味を引き立ててる感じでとってもおいしかったです~。

デフェールのマカロン、ものすご~く気に入っちゃいました!
またぜひぜひ食べたい~!

そしてケーキも忘れずに。
def_ete2007.jpg

まずはエテ
こってり濃厚なチーズクリームにマンゴークリーム、マンゴー入り。
下はざっくざくのタルト生地。
これやっぱり好きだなぁ~。
季節によってフルーツの変わるこのケーキ、この夏バージョンはかなり好きかも♪

def_chocolatfran.jpg

ショコラフランボワーズ
こってりチョコのケーキ。
フランボワーズの酸味がきいてて、最後まで飽きずに食べられます。
層になってるところが目でも楽しめる!

def_orangebri.jpg

ブリオッシュオランジュ
お酒控えめなサバランって感じ?
さくさくのメレンゲの中に、シロップにつけられたブリオッシュとカスタードが。
そして大好きなオレンジ入り!
香りが良くって爽やかでおいしかったなぁ。

デフェールやっぱり好きなお店!
また行こうっと♪

ついに!&なんと!

2007.06.28 22:35|今日の出来事
今日も暑かったぁ…。
でも昨日よりは風があってよかったかな?
今日も公園で遊んできました!
そしてそして。
ついにこたも、帽子をかぶってくれました~!!(感涙)
そろそろ本気でかぶらせないとまずいかしら…と思い、「帽子かぶらないと出かけないよ~」攻撃に出てみました。
しばらくはそれにもめげず、玄関で三輪車押したりして遊んでたんですが、そんなことをしてるこたもに「お友達もみんなかぶってるよね~♪みんなと同じになるよ~♪仲間だ~♪」とか何度も何度も言ってたら、ようやくかぶる気になったらしく。
かぶってくれたらもうほめまくり!
三輪車に乗ったら取ろうとしたんで、「あ~、じゃあ帰ろうかなぁ~」って言ったらまたかぶらせてくれました。
その後も何度か取ってたけど、「かぶろうね~」と言うと「うん」って♪
帰ってくるまでかぶってましたよ~!
嬉しい嬉しい!明日もかぶってくれるかなぁ。
でも最近、否定文を覚えたのでちょっと手ごわいかも…。
「○○する?」と聞くと「○○しな~い~」って言うので(汗)

そして~!
稲葉さんからに続いて、なんとなんと!

taksan.jpg

松本さんからもファンレターのお返事が届きました~!!
初めて書いたお手紙で、お2人からお返事がもらえるなんて…。
感激です。嬉しすぎる~!!
ほんとに家宝にさせていただきます。
ありがとうございます~!!

パンもおいしい~@ベーグルU

2007.06.28 22:22|ベーグルU
先週行ってきた、仙台のベーグルUではパンも買ってきました。
気温が高くて、傷んだりするのが心配だったのでちょっと控えめに…。
でももっと買えばよかった!と、今では後悔の嵐です(涙)

u_ebichilimuffin.jpg

まずはマフィンサンド、エビチリチーズメルト
これ食べたかったの~!
長めに焼き戻したら、表面はカリッカリ、そして…。

u_ebichilimuffin2.jpg

たっぷりチリソースにエビ、玉ねぎにチーズ入り♪
結構しっかり辛めのチリソースがおいしい!
そしてマフィンももちもちで、とってもおいしいです♪
あ~、もっと買えばよかったなぁ~。

u_currymuffin.jpg

もう一つマフィン、こちらはインドカレーメルト
カレー、とつくと気になっちゃう~。

u_currymuffin2.jpg

中にはひき肉のカレーとポテト、チーズ入り。
カレーも本格的な味!
そしてかりかり、もちもちマフィンに合うんだなぁ。
これもすごく気に入っちゃいました。おいしかった!

そしてパンも2つほど。
名前を全然覚えてないのですが(汗)
u_chocopain.jpg

一つ目は、チョコとジャムのパン。
形がすご~く可愛い!
かぼちゃの種とレーズン、ココナッツもくっついてます。

u_choco2.jpg

半分に割ると、とろ~りチョコクリームとジャム入り。
白いのはスポンジかな?
ケーキ食べてるみたいなゴージャス感!
しっとりもちもちな食感も気に入っちゃった。

u_cheesepain.jpg

もうひとつは大好きなチーズのパン。
u_cheesepain2.jpg

中にもたっぷりのチーズ!
もっちもちの生地はやっぱりおいしいです~。

ベーグルU、やっぱり大好きだ~!
次はパンももっといっぱい買い込むぞ!

あつ~~~い!

2007.06.27 22:22|今日の出来事
久々に晴れた今日、やっと公園で遊べました~♪
三輪車に乗っておでかけ。
いや~、やっぱり楽だわぁ、三輪車。
おとなしく乗っててくれるので嬉しいです。

それにしても今日は暑かった!
なんともじめじめして蒸し暑い…梅雨だなぁ~って感じ。
のどが渇くのか、こたももよくお水飲んでました。
それでなくても水好きなんで、もう水でお腹がぽっこりです(笑)

いつもの公園にはいつものお友達がいっぱいで、楽しかったな~。
こたもも大喜び!
そうそう、たまごボーロをおすそわけしてもらって初めて食べさせたら、ものすごい気に入っちゃったらしく、お友達の分まで食べつくしそうな勢いでした。
「もっとくれ~、もっとくれ~」って感じで。
…そういう風に、野菜も食べておくれよ(涙)

ミルククリームを買いに@ベッカライ徳多朗

2007.06.27 22:03|パン
月曜日、雨上がりで公園に行けないし、でも家にいるのもつまらないし…と思ってたら、こたもが「でんしゃ!でんしゃ!」と騒ぎ始めたので、パン屋さんに行こう!と思い立ってたまプラーザへ。
大好きなパン屋さん、ベッカライ徳多朗ミルククリームが食べたかったので♪
何軒か寄り道して、12時ちょっと前かな?に到着すると、中は数人並んでました~。
ほんといつ行っても客足が途絶えないわぁ~。

tokutaro_milkcream.jpg

そして念願のミルククリーム、ゲットです~。
もう何度も食べてるのに、いつも歩き食いだったりして、ブログに載せてなかったかも?
この細長いパンは歯切れ良くっておいしいの。

tokutaro_milkcream2.jpg

そこにたっぷりのミルククリーム。
絶妙の味付け!
この手のパンはいろいろ食べたけど、やっぱり徳多朗のが一番好きだなぁ。
何度食べてもおいしい!
すでにまた食べたいです。

tokutaro_currypain.jpg

そして同じくらい何度も買っている豆のカレーパン
マフィンタイプのと2種類あるけど、やっぱり私はパン粉の方が好き♪
このまわりがざっくざくで香ばしくって大好き!

tokutaro_currypain2.jpg

そして中にはたっぷりの豆カレー。
これが結構辛めで、コクもあっておいしいんだなあ。
ガリガリざくざく大好きなこたもにまわりを結構食べられちゃったんだけど、中のカレーだけでも十分満足!
やっぱりおいしい!

tokutaro_kabocheese.jpg

そしてこれも…って、徳多朗のパン、何度も買ってるものばかりだなぁ(笑)
かぼちゃのクリームチーズボール
これも大好き!
ふわふわしっとりのかぼちゃパンに、レアチーズケーキみたいなクリームがてんこ盛り。

tokutaro_kabocheese2.jpg

本当にたっぷり!
でも甘すぎず爽やかで、上にふりかけられてるシナモンの効果もあるのか、一気に食べられちゃうのです。
うま~い!

tokutaro_kinakoan.jpg

そして最後は、徳多朗がオープンさせたカフェ、the EARLY BIRD cafeで買ったきなこあんぱん
たっぷりきなこが嬉しい~!

tokutaro_kinakoan2.jpg

よもぎのパンの中に、たっぷりのほくほく粒あん。
きなこは塩も混ぜてあるのかな?ちょっとしょっぱくて、あまじょっぱい感じが最高でした。

やっぱり徳多朗大好き!
また行こうっと♪

きなこもち(アイスバー)@パルシステム

2007.06.26 22:08|pal*system
「ブログでパル紹介」、パルシステムで今回買ったのはこちら!

pal_kinako.jpg

きなこもち(アイスバー)です。
きなこもち大好き!なので迷わず購入。

pal_kinako2.jpg

きなこチョコにきなこアイスときなこづくし。
そして…。

pal_kinako3.jpg

う、わかりづらい(涙)
中にはおもち入りなの!
もちもちのおもちにきなこアイス&チョコで、まさにきなこもちです。
きなこもちで涼しくなれるなんて最高!
これはまたぜひぜひ買いたいなぁ~。

ラクシュ3種@バウムドルフ

2007.06.26 22:03|パン
先日、かおりんさんに、ずっと食べてみたかったバウムドルフラクシュをいただいちゃいました!

baumdolf_racsh.jpg

しかも3種類っ。
嬉しいです~、ありがとうございます!

baumdolf_choco.jpg

まずはチョコ
綺麗なマーブルにまず見とれちゃいます。
甘さは控えめかな?
そして、天然酵母だからか、ものすごいもっちもちなパン生地。
こういうパンってふんわりしっとりなのが多い気がするけど、これはすごく食べ応えあります。

baumdolf_choco2.jpg

上側を撮ってみました。
このでこぼこ感がなんだかすごくそそられる!
あっという間に1枚ぺろりです。

baumdolf_maccha.jpg

こちらは抹茶
綺麗な緑色の抹茶はそんなに苦さはなくて、いい香りがします。
ちょっとミルキーな感じ?
小さい子でも食べられそう!

baumdolf_maple.jpg

そしてメープル
これはすごく香りが強い♪
焼き戻してたら、トースターからいい香りがして、幸せになっちゃいました。
甘くっておいしい~!

ラクシュ、とってもおいしかった!
なかなか買いに行けないので、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました!

梅雨空

2007.06.26 11:38|今日の出来事
昨日・今日となんだか梅雨っぽい天気ですね。
昨日は雨は上がってたけど、公園はぬかるんでそうだったので、こたもと電車乗ってたまプラーザへちょこっとお出かけ。
パン買ったりケーキ買ったり、お散歩してきました~。

そして今日は…あまりに曇ってるから?
こたもも眠いみたいで、さっき寝ちゃいました…。
このまましばらく寝ててくれないかしら(笑)

こたも、最近「ありがと~」と「ごめんなさい」を使えるようになってきたかも?
おもちゃとかコップとかとってあげると、「あ~がと~」って言うし。
昨日はご飯食べてるときに、コップにりんごを入れて遊んじゃったから、まっきーが「いけないことしたよ」って怒ったら、「ごめんなさい~」っぽいことを言ってた!
ま、顔はニコニコなんですけど(苦笑)
日本語使いこなしてるじゃ~ん、と嬉しくなっちゃいました。
ほかにも、「行くぞ~!」って言うと、「お~」と返してくれたり、なかなか楽しいです♪
でも!「か」行が言えないんですけどね(笑)

涼しくてのんびり

2007.06.24 23:11|今日の出来事
昨日あまりに興奮して寝付けず(笑)
しかもこたもがなぜか5時ごろからきゃっきゃと暴れだして…るのを見てたんですが、さすがに起きられず、こたももそのうちまた寝ちゃって、気づいたら9時(汗)
しかも雨も降り出してきちゃって、のんびりと過ごしちゃいました。
こたもは外廊下で三輪車に乗ったり、地下道で走り回ったりして、なんとか疲れてくれたのか?
昼寝は1時間弱だったのですが、夜はあっさり眠りについてくれました。よかった~。

mentai-age.jpg

ちょいと久々?まっきーご飯です♪

・ささみの明太チーズ揚げ
・ほうれん草の韓国海苔和え
・セロリと玉ねぎの中華風スープ

ささみのピンクが綺麗!
そしてほうれん草の和え物がすごく気に入っちゃった。
私もまねして作るぞ!
セロリ、シャキシャキ感の残ったスープもおいしかったです~。
まっきー、ありがとう~!

おいしい!広島パン@グラマーペイン/ル・サンク/格太郎と麦

2007.06.24 23:04|パン
先日苺さんに送っていただいた広島パン。どれもおいしかった~!

gramar_cheese.jpg

まずはグラマーペインというお店のチーズ
グラマーペインは、広島市内でも有名な人気店だそうです。
すごいごろごろチーズ!に、しっとりむちむちの中の生地。
皮はパリッとして、おぉ~おいしい~!

gramar_genmai.jpg

続いて発芽玄米パン
玄米を使ってるせいか、香ばしくてもっちもち!
シンプルなんだけど、噛んでると甘みが出てくるの。
これも気に入っちゃったなぁ。

gramar_cro.jpg

そしてチョコクロワッサン
さっくさくの外側に、もち~っとした中身。
チョコは濃厚、焼き戻すととろっととろける!

gramar_kocha.jpg

紅茶パン
ちょっとミルキーな風味があるかな?
ミルクティーみたいなふんわりパン。
紅茶の香りがすごく良くっておいしい~。

gramar_maron.jpg

マロン
ごろんとした栗の甘露煮かな?が入ってます。
ちょっととげとげっとした、栗を思わせる成形がまた可愛い!

lesanct_ichijiku.jpg

続いては、ル・サンクイチジクパン
石窯を使って焼かれてるそうで、ものすごい中がしっとりむっちむち!
で、皮はばりっとして、あ~これ、すご~い好きです。
くるみがものすごく香ばしくておいしかった!

lesanc_raison.jpg

同じく、レーズンプチパン
プチとはいいますが、かなりの大きさ。
これもしっとりむちむち。石窯効果?
とっても気に入っちゃいました。

kakutaro_rask.jpg

最後は格太郎と麦というお店から、メイプルラスク
紅茶の葉もかかってて、すごくいい香り&ざくざく!
厚めのラスクって好きなんで嬉しい♪

kakutaro_chocolat.jpg

もうひとつはショコラノアール
けしの実のたっぷりついたガトーショコラ?
とっても濃厚でしっとりして、おいしかったです~。

苺さん、貴重な広島のパンを本当にありがとうございました!
どれもおいしかったです~♪♪

むぎゅっとももっちりも好き@Ess-a-Bagel/ボンラスパイユ

2007.06.23 23:48|ベーグル
ベーグルっていろんなタイプがあって、それぞれにおいしくって大好き!

essa_everything.jpg

まずは大ファンになってしまったEss-a-Bagelエブリシングベーグル
ものすごい香りが漂ってきます。
ガーリックにごま、オニオンにポピーシードに岩塩、びっしり!
大好きなマルイチベーグルのまねっこをして、卵をはさんでみました。
もぎゅっとした食感のベーグルおいしい~!
高さがありすぎて食べにくいけど、エブリシングと卵はやっぱり合うなぁ。

essa_sesami.jpg

もういっちょ!これまたエッサのセサミベーグル
白ごまがびっしり。
エッサのベーグルって、焼き戻すと皮はしっかりパリッとするんだけど、中はしっとりむち~っとしてて大好きです。
おいしかったなぁ。

bonras_nagomi.jpg

そして、エッサとはタイプの違うボンラスパイユのベーグル。
ここのはもっちもち!
初めて食べる玄米・よもぎ・小豆の和みベーグル
よもぎのベーグルって好きなんです。
小豆たっぷりで、もちもちのベーグルはよもぎ餅みたい!
すごい弾力で気に入っちゃった。

bonras_daichi.jpg

これも初めての果実たっぷり大地の恵みベーグル
切ったところは具が写ってないんですが、オレンジ・レーズン・アーモンド入り。
オレンジピールがとってもいい香り!
全粒粉が入ってるそうで、よもぎに比べると歯切れのいい生地でしたが、それでももっちり。
おいしかった~♪

あわわわわ…

2007.06.23 23:16|今日の出来事
土曜日!お休みは嬉しいなぁ~。
今週はなんだかあっという間の一週間だったのですが、やっぱり土曜は嬉しい!
ちょっとのんびり、掃除したりして、お散歩がてら?パン屋さんへ。
これからパンを買うのが暑くて大変になってきたな~。
チョコのドーナツを買ったんですが、ほんの数分で溶けかけてました(汗)
でもきっと行っちゃうんですけどね(笑)

昨日なんですが、こたも、すご~いいっぱい食べた!
夕飯にドリアを作ったんですが、こたも用に少し取り分けた白いご飯とホワイトソースがけのドリアをぺろりと食べちゃって、私のところからも「ちょ~だい♪」といいつつ食べてました。
普段食べない、ほうれん草とか人参も食べたし…やっぱり、毎日ホワイトソースかけて出すか?(笑)
いっぱい食べてくれると、やっぱり嬉しいものですね~。

で!で!今日は、もんのすごい嬉しい、嬉しすぎる事が…♪♪

続きを読む >>

初めまして!@Kalaheo

2007.06.22 23:59|パン
近いのに、なかなか行く事ができなかった&迷ってたどり着けなかったパン屋さん、Kalaheoに、先日ようやく行ってきました!
お店はハワイアンな雰囲気。
店員さんもTシャツで、なんかウキウキ!

kalaheo_crocet.jpg

まず選んだのはコロッケパン
こういうパンを買うのは久しぶり~!

kalaheo_crocet2.jpg

食パン生地で作ったバンズに、たっぷりソースのかかったコロッケと千切りキャベツ。
コロッケがホクホクでおいしい~!
パンもしっとりむっちりしてて、好きな味です。
これは今度食パンも買ってみたいな~。

kalaheo_mango.jpg

お次はマンゴーコロネ
これ、ものすごいちっちゃかった!
手のひらに乗るくらいの小ぶりちゃん。
でも、マンゴークリームがフルーティーでぎっしりなので、満足~♪

kalaheo_mentai.jpg

こちらはじゃがバタ明太
明太子のパンってついつい買っちゃう。
とろ~り明太子のソースと、ほっくりじゃがいも、おいしかった!
パンも、皮はパリッと、中はしっとりでおいしかったです。

kalaheo_ancream.jpg

最後はあんカスター
ごまたっぷりのパンの中には、あんことカスタードクリームがダブルで入ってました。
この組み合わせは初めてだったけど、意外にあうんだな~。
甘いけど、そんなに具はたっぷり!って感じではなかったので、飽きずに食べられました。

ここは特大のメロンパンが有名みたいなので、次回はメロンパン!買ってみたいな。
あとハード系も!

三輪車はじめました

2007.06.22 23:52|今日の出来事
今日は久しぶりに雨。
本当に梅雨なの?って感じですね…。
でもちょっと涼しくってよかったかな?
あ~、けど午後は湿気がすごかったか…。
雨だと公園に行けないので、今日は母が働いてるスーパーまで、仙台のお土産を渡しにこたもと行ってきました。
ちょっと前まで、売り場に入ると大泣きしてたこたも、ようやく慣れたのか?走りまくり(汗)
店員さんに「ぶば~♪」を連発してご満悦でした…。
母と会うのはちょっと久しぶりだったんですが、元気そうだったし、喜んでくれたのでよかった!
今日はい~っぱい昼寝もしてくれたし、ゆったりとした1日でした。

sanrinsya.jpg

そして暑い暑い昨日は、一番暑いであろう12時ごろに、三輪車に乗ってお散歩してきました。
写真は、届いた日にマンションの廊下で嬉しそう~に乗ってるこたもとまっきーです。
休みの日に見に行って、決めたのはアイデスコンポ
これ、折りたためるすぐれもの!
玄関にも入るし、配色も可愛いし、お気に入りです~。
こたももかなり気に入ったみたいで、家を出てからほぼ乗っててくれました♪
ベビーカーに乗らなくなって1年…抱っこしないで散歩がこんなに楽だとは思いませんでした(笑)

皮バリ&もっちり!@苺さん

2007.06.22 00:05|お友達の手作り
先日、ブログで仲良くしていただいてる苺さんの手作りベーグルをいただきました!
苺さんのベーグルを食べるのは2回目。
前回もとてもおいしかったのでわくわく♪

ichigo_ichijikuchoco.jpg

まずはいちじくチョコベーグル
少量イーストだそうで、も~うすごい皮が厚めでばりばり!
ベーグルの皮が大好きなこたもも大喜びで食べておりました。
そして中はむっちり。
発酵不足かも?って心配してたけど、全然!ちょうどいいですよ~!
具もたっぷりで、でも綺麗に巻き込まれててうっとり。
ジューシーないちじくとチョコの組み合わせは最高~!

ichigo_koebicheese.jpg

次は小エビくるみチーズベーグル
小エビを使ったベーグルって食べるの初めて!
焼き戻したらエビのいい香りがふわわんと。
そこにチーズとくるみ、相性いいんですね♪
新発見!のおいしさでした。

ichigo_mitsuringo.jpg

こちらは蜜りんごクリチベーグル
すごい綺麗なぐるぐる!
たっぷり巻き込まれた蜜りんごとクリームチーズで、チーズケーキっぽい♪
やっぱり皮バリだぁ~♪おいしい!

ichigo_blueberrymaron.jpg

そして最後はブルーベリーマロンベーグル
ほっくりマロンとブルーベリー、合うんだなぁ~。
生地のむっちり感もばっちりです!
形も綺麗だし、すごいすごい~!
ものすごいパワーアップしてます、苺さんベーグル♪
どれもとってもおいしかった~!
ありがとうございました♪

B'z SHOWCASE 2007 -19-

2007.06.21 23:30|B'z
昨日は仙台に行ってまいりました!
目的はただ一つ…といいつつ2つになってしまいましたが(笑)
大好きな、本当に大好きなB'zのライブ!!
今年はツアーなし、と聞いてかなりガックリ来てたところに飛び込んできた、SHOWCASEという名のシークレットライブ。
しかも、会場がZepp Sendai
いつもB'zは大きな会場がほとんどなので、ライブハウスで見られることなんてそうそうない。
しかも今年はツアーなし…行きたい~!
と思ってたら、まっきーが背中を押してくれました。本当にありがとう!

それにしてもあわただしかった…。
東京15時の新幹線に乗って、仙台発は21時半。
仙台にいたのはわずか5時間でした。
しかも乗り継ぎがずっとギリギリで、常に走ってたなぁ~。
開演前にグッズが欲しくて会場まで走って、受付締め切り寸前に滑り込み!
おかげでライブ前に息切れしたりして(笑)
でも、久しぶりにベーグルUにも行けたし、満足満足!
ベーグルUに初めて行ったのは2005年。あ、そのときもB'zのライブだ(苦笑)
それ以来のUは、サンドやパンも少しだけど残ってて、電話で予約した以外にも追加で買っちゃった!
小さなお店なんだけど、お客さんはいつもいるって感じだな~。
地元の人にも愛されてるお店なんだろうな♪

そして仙台駅で無事弟と合流。
弟もB'z大好きで、なんとか仕事に都合つけて駆けつけてくれました。
弟の滞在時間は4時間弱。ありえん!(笑)

でもってライブですよぉぉ~♪♪
長くなるんで、興味のある方だけ…。

続きを読む >>

滞在時間5時間

2007.06.20 17:43|今日の出来事
20070620174312
超ハードスケジュールで行ってきました。走ったら疲れた〓
詳しくは明日にでも!

お初パン屋さん@小麦と酵母 満

2007.06.19 23:06|パン
先日羽田空港に遊びに行った帰り、品川で乗り換え~。
ならば!と、エキュート品川をのぞいて、ずっと気になってた小麦と酵母 満のパンを買ってきました。
ここは、三軒茶屋のパン屋さん濱田家がプロデュースしてるお店。
控えめに買ってきました~。

mitsuru_tamago.jpg

まずは人気商品だという味付けたまご
その名の通り、味付け卵が揚げパン?の中にごろんと1個入ってます。
意外に違和感ない~。
おいしい!
和風な味付けがなんだかほっとします。

mitsuru_kurumi.jpg

お次はくるみとレーズン
しっとりむちむち、な生地の中にはたっぷりのくるみ&レーズン。
そして上にはチーズクリームが!
このクリームが甘めでとろんとしてて、チーズケーキみたい。
これも好きだな~。

mitsuru_kakuni.jpg

こちらは豚の角煮
これもパンに合ってる!
上に乗ってるマヨネーズには辛子も入ってました。
確かに、角煮には辛子がつきものだもんなぁ。

mitsuru_boro.jpg

最後はボーロ
マカダミアナッツとホワイトチョコの入った甘いパン。
小さいんだけど重さもあって、食べ応えはばっちりでした。
ホワイトチョコ好きにはたまらない!

満、思ってた以上においしかった~。
また品川を通る事があったら寄ってみたいな。

「ちょ~だい♪」

2007.06.19 13:01|今日の出来事
ここのところ、暑かったり涼しかったり…でなんだか調子狂うなぁ~。
毎晩眠くて眠くて…昨日は早めに寝ちゃったりしました。
でもおかげで復活!
今日はものすごい暑い…。
公園などなどで遊んできたんですが、こたも、お水飲みまくり。
そして暑さに参っちゃったのか、こてっと寝てしまいました…。
ほんと、蒸し暑かったからなぁ。


こたも、最近「ちょ~だい」を覚えました。
ご飯のときに、まっきーが使ってたコップでお水を飲みたかったみたいで、「ぷっぷ~、ぷっぷ~」と言ってたので、試しに「ちょ~だい、って言うんだよ」って教えてみたら、「ちょ~だい♪」ってニコニコで。
しかもなぜか手が顔の横で。
これが…ヤバイです!反則技です!
やだなぁ~とか思っても、ついついあげたくなってしまう…。
危険な技を覚えてしまいました。chodai.jpg

近くに住みたい@フール・ドゥ・アッシュ

2007.06.18 23:59|パン
4月に行った大阪旅行で買ってきたフール・ドゥ・アッシュのパンもついに底をつきました…。
あ~、どれもおいしかったなぁ~。

h_tropic07.jpg

まずは'07 セーグル・フリュイ・トロピック
小ぶりなのにずっしり、なパンの中にはパインやマンゴー、キウイなどのフルーツがたっぷり。
生地には果汁も練りこまれてるそうで、すご~くフルーティー!
これ、以前にいただいて食べたものより格段においしくなってる気がする~。
しっかりとセーグルのしっとり感もあるし、フルーツたっぷりなのに甘すぎないし。
薄くスライスして食べるのがお気に入りです。

h_hojichawhite.jpg

お次はほうじ茶とホワイトチョコのライ麦パン
抹茶とか緑茶、はよくあるけど、ほうじ茶のパンって初めて。
ほろにがで少し香ばしい香りのほうじ茶のパンに、ホワイトチョコがなじんでる~。
ほうじ茶のパンっておいしいんだなぁ。

h_seigulnoir.jpg

お次はパン・ド・セーグル・ノワ
大好きなセーグルにくるみ入り。
しかもくるみの量が半端じゃない!
どこを食べてもくるみ、くるみ、くるみ。
しっとりねっちょりのセーグルにくるみも合う!

h_satsumawhite.jpg

こちらは…名前を忘れてしまったのですが、さつま芋とホワイトチョコのパン。
ほっくり甘いさつま芋とホワイトチョコ、合うなぁ~。

h_raisonapple.jpg

これも名前失念…りんごとレーズンとくるみのパン。
しかも生地はシナモン風味で、アップルパイ気分♪
たっぷりフルーツなんだけど甘すぎないところもさすが!

h_dominican.jpg

こちらはドミニカン
バナナとラム酒、ラムレーズンにグリエドカカオ。
かなりしっかりと香るラム酒で大人な味。
チョコ、じゃなくてカカオなので、かりかりした食感とほろ苦さも加わって、奥深い味になってます。
大人のバナナパン!

h_flui07.jpg

最後は'07 セーグル・フリュイ・セック
私が初めてアッシュを知ったときに見て、衝撃を受けたパン。
フルーツと生地の割合が1対1って…ほんっとすごい。
こちらはいちじくにレーズン、クランベリーなどなどがたっぷり。
なのに全然しつこさを感じないのです。
これも、「'07」とついているだけあって、進化してる。
すっごくおいしかったです。

アッシュ、やっぱり大好き~!
また絶対に行きたいお店になりました。

初めてのベーグル@かおりんさん

2007.06.16 23:02|お友達の手作り
先日、ブログでベーグルのモニター募集をされてたかおりんさん
立候補したら、送っていただけました~!
すっごく嬉しいです。ありがとうございます♪

さっそくいただきました♪
kaorin_banana.jpg

まずはWバナナココナッツベーグル
生地にバナナ練りこみ、そして天然酵母。
ものすご~く魅力的です。

kaorin_banana2.jpg

中にはココナッツとドライバナナが綺麗に巻き込まれています。
この生地が、むぎゅ~、むち~っもち~っとして、今までにない新しい食感!
いつまでも噛みしめていたくなっちゃう生地、すっごく感動しちゃいました。
バナナとココナッツで、夏っぽさも感じられるベーグル、おいしかったぁ♪

kaorin_staba.jpg

もうひとつはスタバベーグル
名前もキュートですよね。
焼き戻したら、コーヒーのいい香り。

kaorin_staba2.jpg

ヘーゼルナッツクリームがぐるぐる巻き込まれてて、まさにスタバのコーヒーの味♪
生地はむぎゅっと詰まってます。
これもおいしかったなぁ。

kaorin_qug.jpg

最後はクグロフ
たっぷりのドライフルーツの入った生地はし~っとり。
甘さもちょうど良くって、おいしい~!!
これほんっと、いくらでも食べられそうです♪

かおりんさん、おいしいベーグル&スイーツを本当にありがとうございました!

ねむい…

2007.06.15 23:56|今日の出来事
昨夜こたも、なかなか寝なくて、1時間かけてまっきーが寝かしつけてくれました。
でもその後、1時間ちょっとでまた起きちゃって、その後寝ない寝ない(汗)
12時少し前に目が覚めたんですが、結局3時ごろまで起きてました…。
ベッドの上で飛び跳ねてて危ないので、おもちゃ部屋へ移動。
でもやっぱりきゃっきゃと遊んじゃって、部屋中をうろうろ。
電車の本をめくって「これは?でんしゃ~」とか言ってるし…。
部屋は真っ暗なんだけどなぁ。
さすがにちょっと参っちゃいました…。
なのに、朝はいつもどおり7時に起きるし。
あ~眠い…。
でもこたももやっぱり眠かったみたいで、公園行って帰ってきたら3時間近くもぐっすり。
それだけ寝ると今日も寝ないのか…と怯えてたんですが、あっさり寝てくれました♪よかった~!
すっごくまれに、夜中起き出しちゃうときがあるんだよなぁ…謎です。

雨上がりだからか、今日は公園もそんなに混んでなくって遊びやすかった!
でも暑かった…これからかなり厳しくなりそうです、公園遊び。
でも、木陰のいっぱいある公園でよかったかな。

もちもちベーグル@ブラウニー

2007.06.15 23:51|ベーグル
ブラウニーの残り3種類レポです♪

browny_maplenuts.jpg

まずはメープルウォールナッツベーグル
これはブラウニーのベーグルの中でも特に好き♪
ほんのり茶色がかってるところもいいなぁ。
ものすごいメープルのいい香りがしてきます。

browny_maplenuts2.jpg

中にもまんべんなくくるみ。
もっちりしっとり~、の生地はばっちりメープル味!
おいしいです。これ大好き!

browny_cheese.jpg

お次はチーズベーグル
これも好き~。

browny_cheese2.jpg

表面にもチーズ、そして中にもごろんとチーズ!
もっちり生地にチーズ、大好きなんです~。
焼き戻してとろんとさせたのはもちろん、自然解凍のままでもおいしかったのにびっくりでした。

browny_anchob.jpg

最後はアンチョビ・ブラックオリーブ・チーズベーグル
前回の限定品です~。
ブラックペッパーもたっぷり!

browny_anchob2.jpg

アンチョビとチーズにオリーブで、かなり塩味の強いベーグル。
おつまみになりそう!
ビールとか、ワインでもよさそうだなぁ~。

いっぱい種類があって、未だに全制覇はできていません…。
次回、ほんとどうしよう~!

こんせん72牛乳@パルシステム

2007.06.15 07:22|pal*system
久々、パルシステムの「ブログでパル商品紹介」。
今日はこちら~♪

pal_konsen.jpg

こんせん72牛乳です。
パルシステムのキャラクター、「こんせんくん」の絵が描かれてて可愛い♪
とらっくにも描いてあって、こたももお気に入りのキャラ。
「てんてんくん!」みたいな感じで呼んでます(笑)

pal_konsen2.jpg

私、チーズやヨーグルトは大好きなんですが、牛乳をそのまま飲むのは苦手で…。
でもこの牛乳は、低温殺菌だからか、嫌な臭みが全然ないので、私でもごくごく飲めちゃいます。
これで作ったホワイトソースとかも好き~。
こたもも、牛乳大好きなようで、よく飲んでいます。
これはこれからも、ずっと買うと思うなぁ~。

ベーグルも変わり種@BOULANGERIE ken

2007.06.14 23:58|ベーグル
先日買ってきたBOULANGERIE kenのベーグルも全部食べちゃった~。
今回は変わり種が多かった!

ken_reber.jpg

まずはレバーペーストのベーグル
レバーペーストをベーグルに入れちゃったか!とびっくり。

ken_reber2.jpg

ハーブのしっかりきいたレバーペーストはなめらかで、香りはいいけどクセはそんなになくっておいしい~。
チーズが入ってるのもポイント高いです。
栄養たっぷり!

ken_greencurry.jpg

お次はグリーンカレーのベーグル
もう、kenさん、なんでもアリですね?(笑)

ken_greencurry2.jpg

アボカドが練りこんである生地はもっちんもっちん!
その中に、パプリカやたけのこ?のシャキシャキ野菜が入った、ひき肉のグリーンカレー。
まさに「グリーンカレー」です。
チーズ部分はかりかりして、あ~これはなんだかはまりそうなベーグル。
好きです~。
グリーンカレーを食べに行きたくなってきた!
どなたかご一緒させて下さい~♪

ken_tomato.jpg

こちらは文字色トマトベーグル
トマトの形が可愛い~♪

ken_tomato2.jpg

ヘタの部分はバジル生地、トマト生地には玉ねぎも練りこまれてるかな?
もっちもっち!
チーズもごろ~んとたっぷり入ってて、これ一つで栄養まかなえそう。
おいしい~!

ken_mango.jpg

最後はマンゴーベーグル
べろ~んと乗ったマンゴーがまたkenさんらしいなぁ。

ken_mango2.jpg

大きいままのドライマンゴーとクリームチーズがどんっと入ってます。
マンゴーとクリームチーズの相性は抜群!
そこにkenさんのサクサクの皮のベーグル生地。
おいしかったなぁ~。

kenさんのベーグル、やっぱり大好き!
いつかベーグルマンデーにもお邪魔してみたいなぁ。

ディズニーランドに行ってきました!

2007.06.13 23:46|今日の出来事
明日から雨の予報…今日が最後の晴れ間かも?と思ったら、どうしてもおでかけしたくなっちゃって、ディズニーランドに行ってきちゃいました!
昨日の夜ほんとに思い立ったのですが、結構楽しめた~♪
朝はのんびり出発して、夕方は17時半くらいまで遊んできました。
こたもがいるんで、アトラクションはいかだとか、蒸気船とか鉄道なんかのゆったり系のみだったけど、いろいろおやつも食べて、パレードも見られたし、楽しかったです。
思いのほか空いててゆったりしてたのも嬉しかったなぁ~。
ミニーちゃんとこたもの写真も撮れたし♪
(寝起きで、かなりびびってましたが…チューしてもらってた!いいなぁ~)

pop.jpg

こたも、ポップコーンのバスケットを首から提げて嬉しそう♪
かなり気に入ったみたいで、しばらくぶらさげてうろうろしてました~。
もちろんポップコーン自体もかなり食べてた!
他にも、ターキーレッグとかもものすごい勢いで、野獣のごとく(笑)かじりついてたし、ディズニーランドやシーに行くと、こたもはいっぱい食べるのよねぇ…。
でもでも嬉しかった~!
そういえば、昨日も昼間は食べなかったけど、朝はウインナーかじってたし、夜はさばのみりん干しをがっついてたし。
食いだめする人なのかしら(笑)

昼寝はまっきーに抱っこされたまま、10分くらいだったので、夜は眠くて眠くて…だったようで、すぐに寝ちゃった。
風はあったけど、日射しは強かったし、疲れたんだろうなぁ~。
でも楽しんでたみたいでほんとよかった!
私もすっごく楽しかったです。
行ってきてよかったなぁ~。やっぱり、ディズニーリゾート、大好き!

鉄道ファン

2007.06.12 23:47|今日の出来事
今日も暑かった~!
日射しが強い強い…。
絶対日焼けしたな(涙)
今日も公園で遊んできました。
そして、いつも会うお友達と公園でご飯食べてきちゃった!
…とはいえ、こたもはりんごとかばっかりだったのですが…。
お友達、おにぎり2つにトマトにぶどうと、すご~くモリモリ食べてて感動しちゃった。
こたももいつかあんなに食べるようになるのかなぁ~。

tetsudo.jpg

こたも、本当に電車が大好き!
なので、鉄道ファンという電車がた~くさん載ってる雑誌を買ってみたら、まぁ食いつく食いつく!
子供向けの電車の本より、全然載ってる種類と量が違うので、見ごたえもあるみたいで、すっごい嬉しそう♪
めくりながら、「これは?」と電車の写真を指差すと「でんしゃ!」って言うのが面白くって、何度も何度もまっきーとやってたら、最近はこたもが1人で「これは~?でんしゃ~!」とやるようになっちゃいました(笑)
電車好きな子にはこの雑誌、おすすめですっ。
よく行く子育て支援センターにも置いてありました~。

またまたびっくりなパンたち@BOULANGERIE ken

2007.06.12 23:40|パン
いつもあっと驚くようなパンを並べてくれる、BOULANGERIE ken
今日はなんだか緑系かも~。

ken_siso.jpg

まずは大葉とわさびクリームのフーガス
大きい~!
そして大葉の形だぁ。

ken_siso2.jpg

中には大葉と、わさびのクリーム。
ほんのりピリッとする感じで、そこまで辛くはないかな~。
上にチーズがたっぷり乗ってるので、それでまろやかになってちょうどいい感じです。
パンはもっちりしてて、おいしかった!

ken_goya.jpg

お次はゴーヤーチャンプルーのリュスティック
さすがkenさん、なんでもありだわぁ。
ken_goya2.jpg

ゴーヤーと豚肉と卵入りかな?
香ばしい、炒めた香りがしっかりしてました。
意外にもパンに合う!
もっちりリュスティックに合ってましたよ~。

ken_kintoki.jpg

最後は抹茶と金時豆のリュスティック
小ぶりだけど、ずっしり。

ken_kintoki2.jpg

切って納得。
金時豆がぎっしり!
抹茶はマーブル状に入ってる感じで、あんまり苦くなかった~。
でも金時豆の甘さがちょうどよかったので、甘すぎなくってよかったです。

kenさんのパンももうないわぁ…。
今度はいつ行こうかなぁ♪
| 2007.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。